注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について

旦那と大喧嘩⤵

レス52 HIT数 7313 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/12/27 11:42(更新日時)

愚痴聞いてください…
昨日旦那と大喧嘩しました。
旦那はバイクのチームに入ってます。1週間前、雪が降るからといってそのチームの人はバイクを預けに家に来ました。私はてっきり男の人だと思い顔も出さずに家でご飯の支度をしてました…
長くなるので続きます。

No.1205830 09/12/24 12:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/24 12:36
匿名さん1 

どうぞ😃

No.2 09/12/24 12:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

次の日、バイクの鍵が机の上に置いてあり、見たら女の人の鍵っぽかったです。でもなんの証拠もなかったので言えませんでした。
そして昨日、写真を見つけて旦那のバイクが写っていて後ろに家に置いてあるバイクが写っていました。それには女の人が乗っているのを写ってました。チームの集まりで何台も写っていました。
続きます。

No.3 09/12/24 12:52

続きます。
それで私は旦那にあのバイク女の人のなん?って聞いたら何かあった?って言われて別にっと言いました。私の言い方が気にいらなかったらしく…私の中で段々苛々がつのり、爆発してしまいました。私が気にいらなかったのは、バイクを置きに来た事ではなく、その日雨が降っていて、帰り旦那がその女を送って行った事が気にいりませんでした。丁度その日私の誕生日でもあって余計何で帰り送って行かなきゃいけないのか聞いたら旦那はキレて 私がウジウジ考えすぎだって怒鳴りました。
私が考えすぎなのでしょうか?
最悪なクリスマスです。
今年いっぱい口聞いてもらえそうにありません…

No.4 09/12/24 13:03
匿名さん4 ( ♂ )

主サンが、旦那サンをドレだけ信じてイルカ?に解決のカギが有る様な気がしますが!

• << 24 すごくわかります! 何で女友達に気を使えて、私には気を使ってくれないの…ってこと、私もありますよ⤵ 今の主さんの気持ち、今話さないとずっとわかってもらえないですよ💦 今言って甘えなきゃ、ずっと悶々としてく人生になっちゃいますよ💦 カワイイヤキモチじゃないですか☺ 思い切って心の中の不安をさらけ出してみてください⤴

No.5 09/12/24 13:03
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

少しヤキモチをやいたことを、ご主人に伝え謝ったほうがいいですよ。主さんの気持ちは分かりますが、謝ったもん勝ちです(^^)ご主人の好きな料理、ワイン、ケーキを用意し、クリスマスを仲良く過ごして下さい。

No.6 09/12/24 13:06
♂♀ママ6 ( 20代 ♀ )

いやいや、それはうちでも嫌だしキレるよ💢誕生日🎉に他の女?💢女も歩くかなんかで帰ればいいのに気のきない女だね😒

No.7 09/12/24 13:15
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

私も嫌だなぁ😔
誕生日なのに・・・
旦那さんも少し気遣い足りなくないですか⁉多分私もキレます。その女性も奥さんに気使えないなんて最悪😱

No.8 09/12/24 13:21
匿名さん8 ( ♀ )

えーと…送っていってすぐ帰ってきたんですよね?しばらく彼女のお宅にでもいたんでしょうか?
後者なら、ちょっと面白くないかもしれませんが、前者ならそんなに気にすることでもないような…💦誕生日はちゃんとお祝いしてくれました?ちょっと状況が不鮮明でイマイチわからないんですが😥

• << 11 同意です😃 ただ送っただけなら別に気にすることでもないような… 旦那様、親切でしたことを文句つけられて嫌な気持ちになったのでは? 雨が降ってたから送ったんですよね?確かに誕生日ってこともあるかもしれませんが、誕生日を忘れて外で遊びほうけてるうちの旦那より納得する理由です😂

No.9 09/12/24 13:27
匿名さん9 ( ♂ )

別にキレる事でもないと思う。

No.10 09/12/24 13:51
♂♀ママ6 ( 20代 ♀ )

男にはわからないよ😜💢

No.11 09/12/24 14:11
匿名さん11 ( ♀ )

>> 8 えーと…送っていってすぐ帰ってきたんですよね?しばらく彼女のお宅にでもいたんでしょうか? 後者なら、ちょっと面白くないかもしれませんが、前者… 同意です😃

ただ送っただけなら別に気にすることでもないような…

旦那様、親切でしたことを文句つけられて嫌な気持ちになったのでは?

雨が降ってたから送ったんですよね?確かに誕生日ってこともあるかもしれませんが、誕生日を忘れて外で遊びほうけてるうちの旦那より納得する理由です😂

No.12 09/12/24 14:15
プレママ12 ( 20代 ♀ )

女ですか、私もそんなに気にならないですね😅

すぐ帰ってきたんですよね?
ヤマしい関係ってわけでもなさそうだし、友達や仲間は大事にして欲しいと思うから💡

同じ状況だったら私も男友達を送っていっただろうし、別にうちの旦那も怒らないと思う⤴
むしろそのまま帰らせようとすれば、送ってあげなよって言うと思う💠

No.13 09/12/24 14:20
匿名さん13 ( ♀ )

主サンは雨降っている中を、送らずに濡れてでも帰れ…そんな旦那サンが良いですか?

価値観の違いはあるとは思いますが…

男、女か関わらずに、そういう優しい旦那サンだから今があるのでは?って思います…

確かに、そのバイクの方も置かせてもらうのだから、主サンにも挨拶位は必要だったと思うし、主サンも気分よく送ってあげたらと言えたんだとは思いますから、その方の配慮も足りなかったとは思いますが…

仮にこれが男性だとして、そうだったら旦那サンは送らなかったのかしら?
そんな旦那サンですか?
主サンの気持ちも解らなくはないし、自分の誕生日と言う思いもあるだろうけど、仮に自分なら、どうしたかな?
雨降ろうが、配偶者の誕生日大事だからと知らんぷり出来たかな?って考えたらどうでしょうか…

折角のクリスマスです仲直りして素敵な夜を過ごしてください😃
私は旦那サン配慮のできる素敵な方だなって思いますよ👍

No.14 09/12/24 15:11

一括のお礼すいません…
旦那はすぐ帰ってきました。
その後ご飯食べに行った後その足でパチンコに行きました。私は車の中で過ごしました。

私もカァーっとなって後に引けない部分もあったと思います。
でも私の気持ちもわかってほしかっただけなのに、一方的に私が悪いみたいな言い方されて涙が止まりませんでした。

• << 16 なるほど。 車の中で過ごしたって…、それは大事なことを省いて書いちゃいましたね💦それだと、随分と事情が変わってきますよ。 ご飯を食べたことでお祝いしてくれたのかもしれませんが、帰りにパチンコ屋で待たされたのは辛かったでしょうね😥たぶん旦那さんに悪気はないんじゃないかと思いますが…。 でも、年末年始もありますし、いつまでも不仲なのは寂しいですよね。ちょっと不満かもしれませんが、ここは主さんが大人になって謝りましょう。「せっかくの誕生日にあなたとゆっくり過ごせなかったのが悲しかった😢」と怒ってるんじゃなくて、あくまでも悲しかったとアピール忘れずに😁 早く仲直りしてくださいね😉
  • << 18 ん~… 車の中で待たされたのは可哀想だと思いますが、主サンがその事を言わなければ、どうだったのでしょうか? 送っただけで、グチグチ言われて喧嘩になったからの行動では? 普段の旦那サンが解らないので何とも言えませんが… スレやレスからだけを見れば、主サンは自分の気持ちだけを解って欲しいでも旦那サンの気持ちは考えてないように見えます…

No.15 09/12/24 15:22

>> 14 一日車で過ごしたのは可哀想だけど、5さんの言うとおり先に謝った方が後々楽だと思います💦

仲間を大切にしている男性ほど、それを否定されることを嫌いますし、否定しようものならブチギレる人が多いですよ⚡

ここは主さんが大人になって折れた方が、良いクリスマスと年末年始を送れると思います💦

No.16 09/12/24 15:56
匿名さん8 ( ♀ )

>> 14 一括のお礼すいません… 旦那はすぐ帰ってきました。 その後ご飯食べに行った後その足でパチンコに行きました。私は車の中で過ごしました。 私も… なるほど。
車の中で過ごしたって…、それは大事なことを省いて書いちゃいましたね💦それだと、随分と事情が変わってきますよ。
ご飯を食べたことでお祝いしてくれたのかもしれませんが、帰りにパチンコ屋で待たされたのは辛かったでしょうね😥たぶん旦那さんに悪気はないんじゃないかと思いますが…。
でも、年末年始もありますし、いつまでも不仲なのは寂しいですよね。ちょっと不満かもしれませんが、ここは主さんが大人になって謝りましょう。「せっかくの誕生日にあなたとゆっくり過ごせなかったのが悲しかった😢」と怒ってるんじゃなくて、あくまでも悲しかったとアピール忘れずに😁
早く仲直りしてくださいね😉

No.17 09/12/24 16:08
♂ママ17 ( 20代 ♀ )

確かにパチンコのくだりが無かったら怒る意味が分からないね😅
チームに女の人が居るのも送ってくのも私は何とも思わないが?
むしろ女の人を雨の中歩いて帰らせるって人としてどうなの?

旦那様が常識人で良かったですね😄
周りに気を使えない男は出世しないからね。

No.18 09/12/24 16:11
匿名さん13 ( ♀ )

>> 14 一括のお礼すいません… 旦那はすぐ帰ってきました。 その後ご飯食べに行った後その足でパチンコに行きました。私は車の中で過ごしました。 私も… ん~…
車の中で待たされたのは可哀想だと思いますが、主サンがその事を言わなければ、どうだったのでしょうか?

送っただけで、グチグチ言われて喧嘩になったからの行動では?

普段の旦那サンが解らないので何とも言えませんが…

スレやレスからだけを見れば、主サンは自分の気持ちだけを解って欲しいでも旦那サンの気持ちは考えてないように見えます…

No.19 09/12/24 17:37

パチンコは喧嘩する前の事です。
確かに私は旦那の気持ちも解ってあげれず、レスして私の気持ちも解ってほしいって自分勝手ですね…😢
旦那は知り合い、後輩、仲間を大事にする人です。それを信じてあげれず悪い事したなと思います。

No.20 09/12/24 17:47
専業主婦20 ( ♀ )

あなたいい年して心が狭いね… あたしならそんな嫁いや💧

No.21 09/12/24 17:51

>> 20 はい💦

確かに心狭いですね⤵

No.22 09/12/24 20:22
プレママ22 ( 20代 ♀ )

旦那さんももうちょっと気を遣うべきですよね😥
その女性もですが…

ただ、まぁやましいことはなんにもないから普通に行動してしまっただけだとは思いますよ😊
嫉妬する気持ちはよ~くわかりますけど😠💨

主さんが今回は大人になってあげて、旦那さんが好きだからちょっと嫉妬しちゃったんだと素直に話して謝ると良いんじゃないでしょうか😊

No.23 09/12/24 20:27

ありがとうございます。

やましい事がないから、わざわざバイク置きにくるんですよね😢
なんか今妊娠中で自分に自信が全くないし、お腹もでてきて母であり一人の女として見てもらえてないような気がして…
上手く甘えられないんです

No.24 09/12/24 20:43
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

>> 4 主サンが、旦那サンをドレだけ信じてイルカ?に解決のカギが有る様な気がしますが! すごくわかります!

何で女友達に気を使えて、私には気を使ってくれないの…ってこと、私もありますよ⤵

今の主さんの気持ち、今話さないとずっとわかってもらえないですよ💦

今言って甘えなきゃ、ずっと悶々としてく人生になっちゃいますよ💦

カワイイヤキモチじゃないですか☺

思い切って心の中の不安をさらけ出してみてください⤴

No.25 09/12/25 04:46
匿名さん25 

「気にするな」「主さんの心が狭い」て言う人、おかしいよ🌀

だって、バイク停めさせて貰うなら、彼女からして♂友達が妻帯者と知ってるなら、普通は彼女本人が自ら停めさせてもらうことと共に挨拶するでしょ?
旦那も旦那で、顔見知りのツレが嫁の在宅時に来たなら、嫁呼んで紹介するでしょ?

そんな一連の一般的な挨拶を交わさない関係ってどうか?と思いますね。

そんな旦那を「疑わしくない」と言われる皆さんは、互いの知り合いの来客時に、挨拶もせず、紹介もしないのですか?
またツレ家に訪問時、挨拶に出向かないのですか?

いくら急いでいても、バイク置かせて貰うなら、一言お願いしますと頭下げませんか?

しない、やらない、させないのは、何らかやましい気持ちがあり、合わせたくなかったからですよ。

主さん、旦那さんもそれをツッコまれ逆切れする時点でアウトですよ。
旦那さんは少なからずその彼女に気がありますよ。

妊娠時に身動きが自由にできない上に精神的に不安定な時、男性はは逃げます。

あとは主さんがどうケリをつけたいか…です。

No.26 09/12/25 08:06

>> 25 確かに旦那さんも一声掛ければ良かったと思いますが、主さんちには普段からよくバイク仲間が出入りしているんじゃないですか?
主さんも『てっきり男性だと思い』『顔出さず夕飯の準備してた』と書いてますし、ガレージとキッチンが遠くて主さんの方も忙しくしてたから、わざわざ旦那さんは声を掛けなかったとも考えられますよ⤴

もしかして普段から、主さんは旦那さんがバイクに乗ることをあまり快く思ってないのでは?
だとしたら旦那さんとしても外だけの対応にして気を使ったつもりでしょうし、わざわざ挨拶させなかったのも理解できませんか?

このスレ内容だけで、夫婦仲の不安、ましてや妊娠中の不安を煽るのはどうかと思いますけど😅

夫婦はお互い認め合い、受け入れ合い、許し合って継続させるものですよ💓

No.27 09/12/25 12:56
匿名さん25 

>> 26 よく来てるなら尚更じゃないですか?

12さんは、頻繁に行かれるお宅でも挨拶しないで何度も出向くんですか?

旦那さんも、仮に12さんが言うように「外だけの付き合いにしたい」旨なら、それはそれで妻にも了承してもらってからが妥当ではないですか?

「外だけ~」=内緒…って、夫婦間でおかしくないでしょうか?
「玄関先に○○がバイク置いていったけど、○日には取りにくるから~」とか、いくら妻が取り込み中でも、少なくともバイク置いていったなら、持ち主の名前くらい伝えないでしょうか?

バイクは小さな物じゃないので、敷地内に停めるには、普通の夫婦関係なら“誰が”“何故置いていったか”、理由を一言説明し伝えるのが当たり前だと思いますが?

というより、私ならまず挨拶もなしに友達宅に停めれないと思います。
停める際に挨拶できなくても引き取る時に挨拶します。
友人宅なら。

• << 29 頻繁に出入りというのは、一人が頻繁にではなくてバイク仲間のそれぞれがってことですよ😅 ただ私なら、旦那の友達が外で済む用事に来て別にわざわざ挨拶にこなくても気にならないし、こちらも家事の手を止めて挨拶に行こうとは思わないかも💦 旦那『バイク仲間が雪になりそうだからバイク置かせてくれって🐷』 私『あ、わかった⤴いつ位まで?』 旦那『来月には来るってさ🐷』 私『そうなんだ⤴了解⤴』 多分こんな感じで、あだ名とか聞けば別に名前聞かなくても平気ですね🐱 ペットとかなら別だけど、バイクなら何かする訳じゃないし『旦那に任せておけばいいや⤴キズつけないようにしなきゃ⚡』位しか思いません💦 逆に私が友人宅に何か預けるとしても、『夕飯準備中だから』とか言われたら『あ、じゃあココで失礼するね~奥さんにも宜しく伝えてね😄』で、作業の手を止めさせないように思うかもしれません🌀 取りに来るのが今日以降なら、その時挨拶やお礼があるかもしれませんよ⤴ 横レス続きですみません😞

No.28 09/12/25 13:12

挨拶云々を言えば…

旦那の友達が来るとわかっているなら、男だろうが、女だろうが妻として顔を出すくらいはしますよね?
それか、私なら『友達って?』って聞きます。

それを『男友達だと思い顔を出さなかった』と主さんは言ってるんで、主さんと旦那さんの間では、挨拶は抜きでも👌って普段から暗黙の了解があったのかな?って思います。

男友達だったら顔を出さなかった…
では、女友達だったら顔を出すの?
その違いは何かな?と疑問には思ってます。

まぁ、主さんは挨拶云々ではなく、自分の誕生日に自分をほったらかしにされたことを不満に思ってるんでしょう💦

その気持ちはわかりますが、『雨の中歩いて帰ればいい』ってのはどうかな😥

No.29 09/12/25 13:29

>> 27 よく来てるなら尚更じゃないですか? 12さんは、頻繁に行かれるお宅でも挨拶しないで何度も出向くんですか? 旦那さんも、仮に12さんが言う… 頻繁に出入りというのは、一人が頻繁にではなくてバイク仲間のそれぞれがってことですよ😅

ただ私なら、旦那の友達が外で済む用事に来て別にわざわざ挨拶にこなくても気にならないし、こちらも家事の手を止めて挨拶に行こうとは思わないかも💦
旦那『バイク仲間が雪になりそうだからバイク置かせてくれって🐷』
私『あ、わかった⤴いつ位まで?』
旦那『来月には来るってさ🐷』
私『そうなんだ⤴了解⤴』
多分こんな感じで、あだ名とか聞けば別に名前聞かなくても平気ですね🐱
ペットとかなら別だけど、バイクなら何かする訳じゃないし『旦那に任せておけばいいや⤴キズつけないようにしなきゃ⚡』位しか思いません💦

逆に私が友人宅に何か預けるとしても、『夕飯準備中だから』とか言われたら『あ、じゃあココで失礼するね~奥さんにも宜しく伝えてね😄』で、作業の手を止めさせないように思うかもしれません🌀

取りに来るのが今日以降なら、その時挨拶やお礼があるかもしれませんよ⤴

横レス続きですみません😞

• << 31 でもその程度の会話というか、事情説明は交換するでしょ? 主さん宅の場合、それがなかった。 で、仮に彼女が「よろしくつたえてね」と言ったなら、それを伝えない旦那の対応はどうか? どちらを気遣う為に、何を気遣う為に言わなかったのか? 本当にライトな関係なら、何の隔たりもなく、ライトに事情話せると思いますが? 雨の日だからと、誕生日に、妻にも合わせことのない彼女を送るのを優先するのは何故? 人が困ってる時に助けるのは良いことですが、時と場合を考えないのはどうかと思います。 タクシー呼んでも全然来いような辺鄙な場所なら解りますが、「バイク仲間が頻繁に訪れる」→「ある程度の交通がある」と推測される地で…それは滅多にないでしょう。 全てを踏まえ、浮気だろうと100%断定しませんが、多少の浮ついた気持ちはあると推測します。 浮わついた気持ちは、主さんの妊婦時期だからというのも推測されます。 信じきるのも大事かと思いますが、これだけ不可解な行動が浮き彫りにされて、色々推測できる中、「何もない」「考えすぎ」だと言われる皆さんは、平和で凄いな~と思います。

No.30 09/12/25 13:50
匿名さん8 ( ♀ )

>> 29 同意です😃
私も旦那の友人関係なら口出ししないから、挨拶なくても気にしないです。旦那は旦那で別の友人関係があるんだし、嫁がヒョコヒョコ顔出すこともないかな~なんて💦
浮気とかって、ここにレスした人達は誰も言ってないから可能性低いと思います。今回のは誕生日を疎かにされたのが悲しかったってことですし、妊娠中の主さんにわざわざ不安煽らなくてもいいんじゃないでしょうか😥

No.31 09/12/25 14:19
匿名さん25 

>> 29 頻繁に出入りというのは、一人が頻繁にではなくてバイク仲間のそれぞれがってことですよ😅 ただ私なら、旦那の友達が外で済む用事に来て別にわざわ… でもその程度の会話というか、事情説明は交換するでしょ?
主さん宅の場合、それがなかった。

で、仮に彼女が「よろしくつたえてね」と言ったなら、それを伝えない旦那の対応はどうか?

どちらを気遣う為に、何を気遣う為に言わなかったのか?

本当にライトな関係なら、何の隔たりもなく、ライトに事情話せると思いますが?

雨の日だからと、誕生日に、妻にも合わせことのない彼女を送るのを優先するのは何故?

人が困ってる時に助けるのは良いことですが、時と場合を考えないのはどうかと思います。
タクシー呼んでも全然来いような辺鄙な場所なら解りますが、「バイク仲間が頻繁に訪れる」→「ある程度の交通がある」と推測される地で…それは滅多にないでしょう。

全てを踏まえ、浮気だろうと100%断定しませんが、多少の浮ついた気持ちはあると推測します。
浮わついた気持ちは、主さんの妊婦時期だからというのも推測されます。

信じきるのも大事かと思いますが、これだけ不可解な行動が浮き彫りにされて、色々推測できる中、「何もない」「考えすぎ」だと言われる皆さんは、平和で凄いな~と思います。

• << 34 私には自分の誕生日だからってわざわざタクシーで帰らせる方が非常識というか、配慮に欠けてる人だと思いますけど😅 それに、主さん達も当日のうちに概要は知ってたって書いてますよね? ただ、それが女性だったことを翌日知ったから腹が立って喧嘩に発展したと💦 逆に、何でそんなに疑いの目を向けなきゃいけないのか分かりません😞 夫婦だからって、全てを把握していないとダメなんですかね? そんな常に見張って、ガチガチに囲われてるような生活なんて、お互い疲れませんか? 私なら息が詰まって余計に逃げ出したくなると思う💧 うちの旦那も、学生時代のゼミ生に同じ学年の男は一人だけだったり、職場も女性ばっかりで、今でも男一人でゼミ生飲み会や忘年会などに行ったりしますが、全然気になりません🐱 それが旦那の友人関係で大切な仲間だから💡 夫婦の前に一個人なんだから、それぞれの付き合いを大切にしても良いと思うし、それら全て把握してないと成り立たない夫婦関係もどうかと思いますよ💦

No.32 09/12/25 14:28
匿名さん8 ( ♀ )

>> 31 そこまで疑う要素をポンポン思い付くのも凄いと思います😥

No.33 09/12/25 15:14

皆さん、ありがとうございます。
バイク仲間は今回初めて家に置きにきました。
最近引っ越ししたばっかなんです。私も顔出さなかった自分が悪いんですが…

雨の中、一人で帰れとは思ってないです。ただ誰か友達に頼んで来れなかったのかなって思って…
今日バイク置きに来るからと旦那に言われて車庫を綺麗にしたのに、その日には来ませんでした。

• << 35 誰か友達に頼んでっていうのは、その女友達を送るために別の友達を呼ぶってことですか? う~ん…それもどうなんだろう💧 片付けた当日は来なくて、代わりに来た日が主さんの誕生日だったんですかね? どちらも、なんていうか、私には妻としての器が小さいように感じてしまうんですが😅 でも主さんが気にするタイプなら、旦那さんにきちんと伝えて『これからは宜しくね💠』って言った方がうまくいくと思いますよ⤴ でも、すぐには旦那さんも中々主さんが望むような対応はしきれないと思います💦 そこは妻として大目に見てあげて下さいね🐱
  • << 36 きっと当事者しか分からない、些細な心情の動きってありますよ。 きっと私も全く箱入りで過ごしてきたら、皆さんと同調してたと思います。 でも似たような経験してるから、そんなことは主さんに言えないし、逆に主さんの気持ちが凄く解る。 器が小さいとか、今回の件だけでなく、ご自分が弱い所を旦那に蹴散らされたら、本当に視野が狭くなりますよ。 「女浮上」皆さんの旦那さんにも、そんな気配が出た時、家に現れた時、偶然みてしまった時…器が小さくなりますよ。 でも、それより挨拶しない友人を普通に友人と認め、何とも思わない皆さんが凄いと思いました。 その場の状況もありますが、挨拶って人間として基本のマナーですからね。 個人の付き合い云々前に、人間性のある人と付き合って欲しいですね。 少なからず家族に影響は来ますから。

No.34 09/12/25 15:22

>> 31 でもその程度の会話というか、事情説明は交換するでしょ? 主さん宅の場合、それがなかった。 で、仮に彼女が「よろしくつたえてね」と言ったなら… 私には自分の誕生日だからってわざわざタクシーで帰らせる方が非常識というか、配慮に欠けてる人だと思いますけど😅

それに、主さん達も当日のうちに概要は知ってたって書いてますよね?
ただ、それが女性だったことを翌日知ったから腹が立って喧嘩に発展したと💦

逆に、何でそんなに疑いの目を向けなきゃいけないのか分かりません😞
夫婦だからって、全てを把握していないとダメなんですかね?
そんな常に見張って、ガチガチに囲われてるような生活なんて、お互い疲れませんか?
私なら息が詰まって余計に逃げ出したくなると思う💧

うちの旦那も、学生時代のゼミ生に同じ学年の男は一人だけだったり、職場も女性ばっかりで、今でも男一人でゼミ生飲み会や忘年会などに行ったりしますが、全然気になりません🐱
それが旦那の友人関係で大切な仲間だから💡

夫婦の前に一個人なんだから、それぞれの付き合いを大切にしても良いと思うし、それら全て把握してないと成り立たない夫婦関係もどうかと思いますよ💦

No.35 09/12/25 15:36

>> 33 皆さん、ありがとうございます。 バイク仲間は今回初めて家に置きにきました。 最近引っ越ししたばっかなんです。私も顔出さなかった自分が悪いんで… 誰か友達に頼んでっていうのは、その女友達を送るために別の友達を呼ぶってことですか?
う~ん…それもどうなんだろう💧
片付けた当日は来なくて、代わりに来た日が主さんの誕生日だったんですかね?
どちらも、なんていうか、私には妻としての器が小さいように感じてしまうんですが😅

でも主さんが気にするタイプなら、旦那さんにきちんと伝えて『これからは宜しくね💠』って言った方がうまくいくと思いますよ⤴
でも、すぐには旦那さんも中々主さんが望むような対応はしきれないと思います💦
そこは妻として大目に見てあげて下さいね🐱

No.36 09/12/26 23:25
匿名さん25 

>> 33 皆さん、ありがとうございます。 バイク仲間は今回初めて家に置きにきました。 最近引っ越ししたばっかなんです。私も顔出さなかった自分が悪いんで… きっと当事者しか分からない、些細な心情の動きってありますよ。

きっと私も全く箱入りで過ごしてきたら、皆さんと同調してたと思います。
でも似たような経験してるから、そんなことは主さんに言えないし、逆に主さんの気持ちが凄く解る。

器が小さいとか、今回の件だけでなく、ご自分が弱い所を旦那に蹴散らされたら、本当に視野が狭くなりますよ。
「女浮上」皆さんの旦那さんにも、そんな気配が出た時、家に現れた時、偶然みてしまった時…器が小さくなりますよ。

でも、それより挨拶しない友人を普通に友人と認め、何とも思わない皆さんが凄いと思いました。
その場の状況もありますが、挨拶って人間として基本のマナーですからね。

個人の付き合い云々前に、人間性のある人と付き合って欲しいですね。
少なからず家族に影響は来ますから。

• << 38 挨拶は人としての基本のマナーですよ😃 挨拶をしなかった主さんも基本マナーがなってないと言いたいんですよね? 私は挨拶とかの前に、もしも旦那さんに『浮気』や『浮気心』があるならば、わざわざその相手を家に近づけることはしないと思います。 今回みたいに疑われる可能性だってあるし、ばれて喧嘩になれば旦那さんだって嫌な空気を味わうことになるし。 何もやましいことがないからこそ、家に連れてきて、その前に主さんにも連絡したんじゃないですか? 女性と言わなかったのは 旦那さんの感覚で男も女も関係なくバイク仲間はバイク仲間ってことだからだと思いますよ。 視野が狭くなったからこそ、こうやって客観的な意見をもらい、自分の考えと照らし合わせて、視野を広げるように出来ればいいのではないでしょうか? 『こういう状況になったら視野が狭くなるのは仕方ない』で終わらせては先へ進めません。 主さんにも色んなのレスを読んで一番いい解決を探して欲しいですね。

No.37 09/12/26 23:54
匿名希望 ( 30代 ♀ JBPdLb )

というか
ここで素直な気持ち
コメ✏してるぐらいなら
旦那様に素直な気持ちを
話しすべき。

No.38 09/12/26 23:57

>> 36 きっと当事者しか分からない、些細な心情の動きってありますよ。 きっと私も全く箱入りで過ごしてきたら、皆さんと同調してたと思います。 でも似… 挨拶は人としての基本のマナーですよ😃

挨拶をしなかった主さんも基本マナーがなってないと言いたいんですよね?

私は挨拶とかの前に、もしも旦那さんに『浮気』や『浮気心』があるならば、わざわざその相手を家に近づけることはしないと思います。

今回みたいに疑われる可能性だってあるし、ばれて喧嘩になれば旦那さんだって嫌な空気を味わうことになるし。

何もやましいことがないからこそ、家に連れてきて、その前に主さんにも連絡したんじゃないですか?

女性と言わなかったのは 旦那さんの感覚で男も女も関係なくバイク仲間はバイク仲間ってことだからだと思いますよ。

視野が狭くなったからこそ、こうやって客観的な意見をもらい、自分の考えと照らし合わせて、視野を広げるように出来ればいいのではないでしょうか?
『こういう状況になったら視野が狭くなるのは仕方ない』で終わらせては先へ進めません。

主さんにも色んなのレスを読んで一番いい解決を探して欲しいですね。

• << 51 挨拶は訪問者、物をお願いする方からするのが基本ではないですか?

No.39 09/12/27 00:09

>> 38 めちゃくちゃ同意します😍

視野が狭くなってもしょうがないって考えは、自分で自分の首を絞めて息苦しくさせて、心を殺伐とさせていくだけだと思います💦
それで、誰が幸せに向かって進んで行けるのでしょうか?

旦那さん的に疚しいことがあったら、わざわざ家まで来させませんよ💧
それに疚しいことがあるのに関わらず、わざわざ家まで来るような挑戦的な(笑)女性なら、逆に敢えて嫁に挨拶しにくるかもしれませんね😁

『あ~あなたが奥さんなの?🐱』みたいな😆

No.40 09/12/27 00:25
匿名さん40 ( 20代 ♀ )

主さん
ちいさっっ〰
そんな程度で切れてたら旦那さんも
あたまにきますよ💧💧💧

別に誕生日祝ってくれなかったとかじゃないなら(怒)必要ないですよ💧💧💧

No.41 09/12/27 08:15

一括のお礼すいません…

私ももっと広い心でいたら、こんな些細な喧嘩しなかったと思います⤵
ある程度旦那とは距離を置くべきですよね…
ふと思ったのですが、旦那は結婚してる事を言ってるのでしょうか? 既婚者だと自慢してほしいとかじゃなく、ふと考えてしまいました。

• << 46 主さん、普段から、仲間>自分、て感じてませんか❓ 今回、たまたま、仲間が女性だったからイライラが爆発しただけではないですか❓ 仲間を大切にする方は家族が寂しい思いをしていることに気づかない方が多いですよね。自分なりに気遣ってるつもりなんだけどね。 主さん、心狭くないですよ。寂しかった、嫌だった。と言っただけでしょ❓別にバイクを今すぐ持って帰れとかバイクやめてとか相手の悪口、言った訳じゃないし。お仲間さんも一言あってもいいですよね。万が一ご主人がいないときにきたら本人かわからないし。送ってもらうなら、尚更、奥様に一言、言いますよ。

No.42 09/12/27 08:50

>> 41 距離を置くよりもきちんと話し合った方がいいと思いますが?

既婚者と言ってるか?
……どこからそんな疑問が?
旦那さんのどの行動でそう思ったんですか?

その疑問、不自然だと思います💦

仮に旦那さんが既婚者を隠してるとします。

でも、バイクを置きに来た時、主さんが挨拶しに顔を出したら?
そこで簡単にばれますよね?

意味のない隠し事ですよ

その女性を家に近づけない・主さんにバイクの連絡を入れない。コソコソしてるならわかりますが、こんなに堂々としてるのに…

なんでもかんでも『浮気』に結び付ける前にきちんと向き合った方がいいですよ。

No.43 09/12/27 09:08
匿名さん43 ( 40代 ♀ )

主は一度、病院に行ったらどうですか。
あまりに、小さい考え方と言うが被害妄想過ぎだと思います。
マタニティーブルーだと思いますが、夫がそんな主に嫌気がさすと思います。
主みたいな妻がいると、やすらぎが🏠になくなってしまいます。
病院に行き健康な精神状態になりますよ。

No.44 09/12/27 09:25
匿名さん44 

二児の母です。が、
心が狭い!?狭くないです。
🏥にいけ!?
そんな事ないと思います。

うちも、昨日主人がバレーボール仲間と飲み会で帰りが遅く、私はけしていい気分ではありませんでした✊
主婦も混ざってるから。
同じような気分ですよ~
妊婦さんなんでしょ、安心させてあげなきゃ…体にさわるよ。

No.45 09/12/27 09:27
匿名さん44 

43番失礼だね👎

No.46 09/12/27 09:43
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

>> 41 一括のお礼すいません… 私ももっと広い心でいたら、こんな些細な喧嘩しなかったと思います⤵ ある程度旦那とは距離を置くべきですよね… ふと… 主さん、普段から、仲間>自分、て感じてませんか❓
今回、たまたま、仲間が女性だったからイライラが爆発しただけではないですか❓
仲間を大切にする方は家族が寂しい思いをしていることに気づかない方が多いですよね。自分なりに気遣ってるつもりなんだけどね。

主さん、心狭くないですよ。寂しかった、嫌だった。と言っただけでしょ❓別にバイクを今すぐ持って帰れとかバイクやめてとか相手の悪口、言った訳じゃないし。お仲間さんも一言あってもいいですよね。万が一ご主人がいないときにきたら本人かわからないし。送ってもらうなら、尚更、奥様に一言、言いますよ。

No.47 09/12/27 09:58

皆さん厳しい意見と暖かい意見ありがとうございます。

確かに私が考えすぎてしまった部分はあると思います。
完璧な被害妄想ですね😅

逆の立場なら私は浮気相手や、疾しい相手なら尚更家に呼びません… 喧嘩する前に冷静になれば喧嘩なんてする必要なかったですね。

• << 50 妊娠中だし、色んな事が重なり視野が狭くなるのは当然。 自分を責めないで。 妊娠中のブルーな気持ち、神経質になる気持ち、通り越せば皆忘れてしまうけど、その時事件があって、心に傷ができたら一生忘れない痛みになります。 私はそうです。 だから主さんの器が小さいんじゃない。 自分を責めないでくださいね。

No.48 09/12/27 10:02

もちろん今すぐ持って帰ってなんて言ってません。
ただバイク仲間に嫉妬しただけだと思います。私の知らない旦那の一面が見えたからでしょうか。

No.49 09/12/27 10:18
匿名さん44 

なんか40番も頭来ますね~顔見えないからって💢

No.50 09/12/27 10:42
匿名さん25 

>> 47 皆さん厳しい意見と暖かい意見ありがとうございます。 確かに私が考えすぎてしまった部分はあると思います。 完璧な被害妄想ですね😅 逆の立場… 妊娠中だし、色んな事が重なり視野が狭くなるのは当然。
自分を責めないで。

妊娠中のブルーな気持ち、神経質になる気持ち、通り越せば皆忘れてしまうけど、その時事件があって、心に傷ができたら一生忘れない痛みになります。
私はそうです。

だから主さんの器が小さいんじゃない。
自分を責めないでくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧