注目の話題
どちらに付いていくべき?
どこまで必要ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

オッパイを欲しがるお姉ちゃん👸

レス11 HIT数 16038 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
09/12/18 12:08(更新日時)

三才女の子と三か月男の子の母です😊

最近下の子にオッパイあげてる時上の子が下の子をひきずり下ろしてオッパイを飲みたがります。

今の私は下の子以外にオッパイを触られるのが生理的に嫌で、「○○はジュースのもうか😉赤ちゃんはオッパイしかのめないから赤ちゃんにオッパイあげないといけないんだ」と言っていますが、時々中々引き下がらなくてついつい「やめて‼」と叱ってしまうんですがそうすると「○○もオッパイ飲みたいのー😭」と本気で泣かれてしまい、一回吸わせたら嬉しそうにしてすぐやめましたがその後も何度も欲しがります😭

娘は可愛いけれどオッパイだけは私は生理的に下の子以外受け付けなくて気持ちわるくてこのままだと娘を嫌いになってしまいそうです😭

下の子よりは上の子をずっと抱っこしてて下の子はオッパイとオムツ以外放置と言っても過言でないくらい、下より上の子に向き合っています😭

なのにまだ愛情が足りないのでしょうか⤵

もうどうしたらよいのか⤵

No.1199278 09/12/15 20:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/15 20:48
♀ママ1 ( ♀ )

うちもまったく同じでした💡おっぱいの時間にお姉ちゃんとお話したり絵本を読んだりしていたら飲みたがらなくなりましたよ😊

• << 3 ①さんありがとうございます🙇 今まで普通に下にオッパイあげながら上に本読んでたんですが、何故か最近私のオッパイに興味を示して😱 お風呂でもオッパイ触って笑ってるし😱

No.2 09/12/15 22:34
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

アドバイスじゃなくて申し訳ありません🙏

私は妊娠中ですが、おっぱいを触られるのが急に凄く嫌になりました⤵
そして1歳2ヶ月の時に卒乳した2歳10ヶ月の娘が、何故か急に「おっぱい飲もうかな🎵」と言い出して服の上から吸うマネしたりして来ます😨咄嗟に「ダメ‼」とか「もう飲まないでしょ‼」とキツク避けてしまいます💦
お風呂でも触られると、嫌~な気分になる自分が嫌です😭
娘は可愛くて大好きなのに…。
(娘がおっぱいに興味を示すのは、友達の👶を見た後・赤ちゃんごっこの後・甘えて抱っこしてる時で、私が妊娠してから始まりました)

数ヶ月後は主さんと全く同じ状況になってそうです😥

• << 4 2さんありがとうございます🙇 うちも妊娠中眠くなると私のブラジャーに手を入れて来てました😂 同じく私もなぜかオッパイは生理的に触られたくなくて「くすぐったいからやめて‼」と逃げてました😱 ホルモンのせいですかね❓ 上の子や旦那に触られると気持ち悪くて鳥肌がたちます😭 下の子の授乳はなんとも感じないのに😭

No.3 09/12/16 00:55
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 うちもまったく同じでした💡おっぱいの時間にお姉ちゃんとお話したり絵本を読んだりしていたら飲みたがらなくなりましたよ😊 ①さんありがとうございます🙇

今まで普通に下にオッパイあげながら上に本読んでたんですが、何故か最近私のオッパイに興味を示して😱
お風呂でもオッパイ触って笑ってるし😱

No.4 09/12/16 00:57

>> 2 アドバイスじゃなくて申し訳ありません🙏 私は妊娠中ですが、おっぱいを触られるのが急に凄く嫌になりました⤵ そして1歳2ヶ月の時に卒乳した2… 2さんありがとうございます🙇

うちも妊娠中眠くなると私のブラジャーに手を入れて来てました😂

同じく私もなぜかオッパイは生理的に触られたくなくて「くすぐったいからやめて‼」と逃げてました😱

ホルモンのせいですかね❓
上の子や旦那に触られると気持ち悪くて鳥肌がたちます😭

下の子の授乳はなんとも感じないのに😭

No.5 09/12/16 07:59
匿名さん5 

上の子が、オッパイ欲しがる のは、下の子に対する嫉妬では、お母さんを取られたく無い、モッと言えば独占したい気持ちが、子供の心の中で無意識に働いて要るのでは。上のお子さんにも、シッカリ愛情を注いで、下さい。大変でしょうが 頑張って下さい。

• << 8 5さんありがとうございます✨ なるべく上の子につきっきりなんですがね😭 頑張ります😚

No.6 09/12/16 14:53
匿名さん6 ( ♀ )

子供にとってオッパイは特別なんだろうなと思いました。

うちも歳離れてるにも関わらず、👶より上の子中心にかまってるはずなのに、やっぱりオッパイだけは寂しく感じるみたいで😥
きっとどれだけ愛情注いでも👶にオッパイあげてる以上寂しいんだろうなって実感してきました😔

私の🏥母乳の勉強会では、『上の子が欲しがったらあげてあげて下さい』と言われましたよ😊
私はあまり出なかったので最初はあげれませんでしたが、たくさん出た時はコップに入れてあげました(搾乳下手で数的しかなかったですがとても満足そうでしたよ😃💦)

オッパイ👶以外受け付けないなら、あげてる姿は極力見せない方が上の子のためになると思います。ママのためにもなるかな。

• << 9 6さんありがとうございます✨ やはりオッパイは特別なんですね😱 うちは①LDKで、どこで授乳しても娘がついてきます😭 ミルクにしたいけど下の子はミルクだめだし⤵

No.7 09/12/16 17:12
♀ママ7 ( 30代 ♀ )

私にも3歳の娘と明日帝王切開予定の第二子があります。おっぱいってきっと妊娠中や授乳中はいい匂いするんでしょうね😂 まだ1人目妊娠中の時には飼ってた猫がおっぱいに甘えて匂い嗅いできたことがありました😃 私自身も現在おっぱいに反応されるのが嫌で、もしかしたら下の子にもおっぱいあげたら嫌悪感湧くのかなと不安でした😢でもそれは大丈夫みたいで安心しました。私は言い方がキツく「3歳でおっぱいとか言わないでよ、恥ずかしいわ」と言っちゃいます😔

• << 10 7さんありがとうございます✨ オッパイ触られたくないのは母性本能て感じだから肝心の赤ちゃんにはオッパイあげても全然大丈夫です😚 だから安心してください✨ 出産頑張ってください☺

No.8 09/12/16 19:15

>> 5 上の子が、オッパイ欲しがる のは、下の子に対する嫉妬では、お母さんを取られたく無い、モッと言えば独占したい気持ちが、子供の心の中で無意識に働… 5さんありがとうございます✨

なるべく上の子につきっきりなんですがね😭

頑張ります😚

No.9 09/12/16 19:18

>> 6 子供にとってオッパイは特別なんだろうなと思いました。 うちも歳離れてるにも関わらず、👶より上の子中心にかまってるはずなのに、やっぱりオッパ… 6さんありがとうございます✨

やはりオッパイは特別なんですね😱
うちは①LDKで、どこで授乳しても娘がついてきます😭

ミルクにしたいけど下の子はミルクだめだし⤵

No.10 09/12/16 19:21

>> 7 私にも3歳の娘と明日帝王切開予定の第二子があります。おっぱいってきっと妊娠中や授乳中はいい匂いするんでしょうね😂 まだ1人目妊娠中の時には飼… 7さんありがとうございます✨

オッパイ触られたくないのは母性本能て感じだから肝心の赤ちゃんにはオッパイあげても全然大丈夫です😚
だから安心してください✨

出産頑張ってください☺

No.11 09/12/18 12:08
♀ママ11 

うちは上の子五歳ですが、おっぱい吸いたがりまし💦
ムカムカしません?大人に触られているような感じ。これはきっと赤ちゃんから母乳を守ろうという本能ですね☝
でも、必死でガマンっ❗で、『この前まで〇〇ちゃんのおっぱいだったねー、懐かしいねー🎵』と無理やり笑顔❗ 上の子を傷つけてはいけませんからね。でも、無理な時は、『むりー💦くすぐったーい💦勘弁してくれー💦』とお願いします。 『ダメ❗』は悲しいからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧