注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
2万請求したいが、できるでしょうか。

はみがきについて👏

レス3 HIT数 1097 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
07/06/21 00:56(更新日時)

教えていただきたい事があります🙇
今、1歳3ヶ月の女の子のママです。はみがきについてなのですが凄く嫌がります😭何かいい方法はないでしょうか?先輩ママさん🙇よろしくお願い致します🙇🙇

No.119284 07/06/16 19:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/19 00:00
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

初めまして😉私は子供が二人おりますが、上の子の時は嫌がって泣きわめくし💦さすがに手がかかりました~😥
一人目だったので歯磨きをさせないと…と気ばっかり焦っていて、抑えつけてまでも必死にやっていました⤵今思えば…無理強いさせていた事に少々後悔があります😫
逆に下の子は(2歳6ヵ月)上の子のマネをするので、歯磨きはなんの問題もなくしてくれています😁それでも集中力が短くなかなか続かない時は、アンパンマンの歌をうたいながら🎵など、本人お気に入りの歌などをうたい楽しむ様にしています💡

とにかく歯磨きは楽しい事だと覚えさせる事からやってみてはいかがでしょうか⁉教育テレビで流れている曲を流してみるとか📺パペットやお気に入りのぬいぐるみと一緒に歯磨きするのも良さそうですょね🐻
今は歯磨きが出来ない小さな赤ちゃんの為にお母さんが指でお子さんの歯を拭いてあげる様なのも店頭で売ってますしね👛心配な時はそれを使ってみるのも良いのでは😉❓

歯磨きはまず楽しいアイテムとして、1日に何回か分けて触れさせてみたりするとなど💕

少し気楽に✨あんまりお母さんの方が頑張り過ぎないで下さいね☺

No.2 07/06/19 18:41
♀ママ0 ( ♀ )

今晩は🙌 ♀ママ1さん🙋レスしていただきありがとうございます🙌
確に、一人目だから、完璧にしないとイケないという気持ちが先走り過ぎて、子供に伝わってしまったと思います🙋

パペットや音楽を流して試してみます☝

ご飯はよく食べて、元気いっぱいなので、後は、歯磨きができればと思っております🙌

アドバイスありがとうございました🙋

うまくできましたら、書き込みをします☝

本当にありがとうございました🙇🙇🙇

No.3 07/06/21 00:56
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

夜分遅くに申し訳ありません🙇レスさせて頂いた者です😉

私も同じ様に、一人目の時は頑張ってやらなくては‼と気ばっかり焦っておりました(笑)ですが、それでも上の子は虫歯になってしまい…結局私だけ空回りしていたのカナ~と😢
でも、今頑張って虫歯を治療しています👊🏥大人になった時に苦労させない為にも⤴歯医者さんには嫌がる事なく行く様になってくれたので今が頑張り所なんだと思っています。

もしかしたら、主サマのお子様にはパペットやお気に入りの曲では興味が出ないかもしれません💔でも、人それぞれ個性がありますのでそれがダメでも何か他に楽しみな事を見つけてあげてみて下さい😊

私はネットから口をゆすがなくても良いフッ素入りの歯磨き粉を購入したりもしました💻いろいろな味があるので、それから下の子は歯磨き粉中毒です(笑)

何かがダメでも、それはお母さんが悪いわけではありません☝お母さんも一緒に成長していくものですから☺

少しずつでいいと思いますので、お子様と一緒に頑張っていける様に陰ながら応援しています👋また何かありましたら、レスして下さいね💌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧