地獄に咲く花 感想スレ
作ろうかどうか迷いましたが…地獄に咲く花感想スレです。ご意見、ご感想があればこちらへどうぞ。(^-^)
誹謗中傷はお断りです…。
>> 12
ARISさん、こんばんは🙆
とりあえず10レスまで読んで、気づいたことをレスします。多少、ななめ読みなので、アッシの方が間違ってる時は遠慮なしに言ってください🙆
えっと、癖になってるのか『…』の表現を多用しすぎです。ここぞ、って時の沈黙などに活用した方が効果的だと思います🙆
廃ビルから、いきなり暗い部屋に移ってる? 廃ビルの中の一角の暗がりの一室に逃げ込んだ、って表現をアッシなら使うかな🙆
人影が疲れてる様子はない?って表現、少し違和感あります。主人公のダークな部分を演出しようとする意図はわかりますが、多少頭をひねる部分でした🙆
あと数字表現の時、全角から半角になってますが、まぁ、許容範囲なのかなって感じです🙆
ルチアは生物科学者?生物学者?
当分、人類が生きるにしてはカスタマイズしすぎかな?
惑星に移り住む研究?計画?
が、?と思った部分です🙆
こんな感じで良かったでしょうか?
ストーリー的には好きな内容です。頑張ってください🙆
ではでは😸ニヤリ
豹牙鬼さん 今晩は。お忙しいのに、感想レス有り難うございます。(*^_^*)
確かに『…』はしょっちゅう利用してますね。特に戦闘シーンのとき、敵の名前などを『』でくくってしまったりして…結果何度も何度も出てきちゃうこと多いです。これはいけないですね。
あと、言葉の表現も…格好よくしようとするあまり変な部分が多くなってしまうのですね。(・_・;)気を付けます。
ルチアは…一応生物科学者と本編では書いてますが、実は生物科学者と生物学者の違いをよく分かっていないことに今気付きました…。激しく勉強不足です。(;_;)
現在この小説は約140レスありますが、その中に様々な間違いが溢れています。でも、それらをこれから少しでも減らしていけるように、この貴重なご意見を生かしていきたいと思います。
今回は本当に、有り難うございました!
m(_ _)m
>> 27
ARISさんこんばんは🙇
初めてでこれだけ書けるのは立派だと思います。
私のも読んで下さるんですか?無論OKです。大歓迎です。こちらから頭を下げて頼みたいくらいですよ🙇
一応、三作品ミクルで公開しています。
『誰も見ない月』
恥ずかしい処女作です。短いだけが取り柄かな……と。
『百丁のコルト』
二作目です。下手な戦闘シーンがチラホラあります。
『俺達の Love Parade In The Novel』
現在進行の三作目です。
以下の感想スレからリンク張ってます。
http://mikle.jp//story/dispthread.cgi?th=2355
もし感想を頂けるのであれば、それが何よりの添削になります🙇
なおさん、こんにちは。(^-^)
いつもレスして下さってありがとうございます。
ネタ………実はこちらも苦しいです。(^_^;)考えていたストーリーが、とあるテレビゲームにとても似ていることが最近分かりました。頭に浮かんでしまったものはしょうがないので、ちゃんと全部書こうと思っているのですが…実に、これからどうなるか怖いです。(;_;)
ネタスランプ、ということはよくありますよね。でも諦めずによく考えればいいネタは必ず出てくると思います。組み込みたいシーン、その時の登場人物の行動、気持ち…など。私なんかはお風呂に入っているときによく考えます。(笑)
静かな所のほうが妄想しやすいので…
なんて偉そうに言ってしまいました。(^^;)お互い、いい文章が書けるように頑張りましょうね。
それでは。
ARISさんこんばんは、I'keyです。お久しぶりです🙇
実は、ちょっとお願いがあって来ました。
私、ピヨさんという方が主催している『🌻リレー小説・14の魂🌻』という作品に参加しているのですが……訳あって追加メンバーを探しているのです。
それで、勝手ながらARISさんのお名前を挙げてしまいました💧
よろしければ、少し作品を読んで頂いて、参加を検討して頂けないでしょうか?
リレーと言っても、都合が悪ければパスして回すことも出来ますし、もし負担を感じられたら辞めて頂いても一向に構いません。
きっとARISさんにとっても良い経験になると思いますので、是非ご一考下さい🙇
気掛かりがありましたら、相談スレがありますので気軽にお話下さい🙇
突然こんな申し出をしてすいませんでした💧
不都合なら気にせず断って下さいね😊
小説本編
http://mikle.jp//story/dispthread.cgi?th=3801
相談スレ
http://mikle.jp/story/dispthread.cgi?th=3758
I'keyさん こんにちは。(^-^)
お誘い下さり有り難うございます。
リレー小説拝読しました。
何やら難しそうな話で、皆さんとても巧い文章をお書きになっているので、低レベルな私がついていけるか分かりませんが…出来るなら参加してみたいです。
経験を積んでいきたいので。(^O^)
ただ場違いなことを書いてしまう恐れがありますね(^^;)あと、中間試験とかが近いので、遅らせて皆さんにご迷惑をかけてしまうかもしれません。こんな私が参加しても大丈夫なのかとっても不安ですが…。(><)
I'keyさんが宜しければ、相談スレの方に、皆さんへの挨拶と確認をしにいきたいと思います。(*^^*)
- << 41 ARISさんありがとうございます🙇 私はARISさんの実力を見込んでお願いしてますからね😁 自信を持って自由に書いて下さい。 忙しい時はパスして頂いて構いません。楽しく書くのが目的ですから。もしかして……受験とかありますか?無理はしなくて大丈夫ですからね。 一緒に出来て嬉しいです。私にとっても良い経験になると思いますから😊 では、相談スレに参加報告をお願いします🙇
皆さん今晩は、ARISです。
少し早いですが、明けましておめでとうございます!m(_ _)m
もう終盤なので、本当は2009年に『地獄に咲く花』を完結したかったのですが…やっぱり無理でした。(^^;)2010年までちょびっと延ばしたいと思います。もう少しなので、最後までお付き合いくださると嬉しいです。
そして
もう一つ重要なお知らせがあります。
………2010年は、『地獄に咲く花』の続編を書こうと思います!(予定)
『………………。』
苦労してここまで読んだのにまだ続きがあるのか…と落胆される方は多いと思います。が、書きます。(笑)
自己満足がしたいだけです。なので、今の小説が終わったら、少年たちの戦いは続く…という風にまとめてもらって構いません。ただ、少しでも興味を持たれた方は、この物語の終末を、ご覧ください。
2009年は私の小説を読んでくださり、本当に有り難うございました。(*^o^*)
2010年も、どうぞ宜しくお願い致します。
小説・エッセイ掲示板のスレ一覧
ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ハルビン
4レス 77HIT 旅人さん -
『愛することには理由がある』
0レス 82HIT 自由なパンダさん -
神様の折り紙
2レス 114HIT たかさき (60代 ♂) -
呟きです(読んでもらえるだけで結構です)
2レス 106HIT 匿名さん -
フーリーヘイド 本編
20レス 176HIT saizou_2nd (40代 ♂)
-
仮名 轟新吾へ(これは小説です)
〔相手を恐怖で支配し、思い通りにコントロールする〕とは… 亡…(匿名さん339)
419レス 7087HIT 恋愛博士さん (50代 ♀) -
モーニングアフター モーリンマクガバン
心の中で思った こら、この変態カップルめ、ピコピコハンマーで頭ピ…(作家さん0)
378レス 2464HIT 作家さん -
20世紀少年
用水路 僕が住んでた社宅の横に用水路があった 小合溜(水元公園…(コラムニストさん0)
33レス 844HIT コラムニストさん -
わたしとアノコ
《たくさんありがとう》 全然関係ないですがhit数6000まじであり…(小説好きさん0)
232レス 6016HIT 小説好きさん (10代 ♀) -
ハルビン
母の手の様々な表情を私は思い出す。やがて母は病気になり、右の手の自由を…(旅人さん0)
4レス 77HIT 旅人さん
-
-
-
閲覧専用
20世紀少年
2レス 112HIT コラムニストさん -
閲覧専用
フーリーヘイド ~読む前の注意書きと自己紹介~
500レス 5755HIT saizou_2nd (40代 ♂) -
閲覧専用
おとといきやがれ
9レス 284HIT 関柚衣 -
閲覧専用
ウーマンニーズラブ
500レス 3233HIT 作家さん -
閲覧専用
やさしい木漏れ日
84レス 3697HIT 苺レモンミルク
-
閲覧専用
20世紀少年
1961 生まれは 東京葛飾 駅でいうと金町 親父が働いて…(コラムニストさん0)
2レス 112HIT コラムニストさん -
閲覧専用
ウーマンニーズラブ
聖子の旦那が有能な家政婦さんを雇ったおかげで聖子不在だった機能不全の家…(作家さん0)
500レス 3233HIT 作家さん -
閲覧専用
フーリーヘイド ~読む前の注意書きと自己紹介~
やはり女性は私に気が付いている様である。 とりあえず今は、 …(saizou_2nd)
500レス 5755HIT saizou_2nd (40代 ♂) -
閲覧専用
今日もくもり
たまにふと思う。 俺が生きていたら何をしていたんだろうって。 …(旅人さん0)
41レス 1328HIT 旅人さん -
閲覧専用
おとといきやがれ
次から老人が書いてる小説の内容です。(関柚衣)
9レス 284HIT 関柚衣
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
17レス 543HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 488HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
24レス 424HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
35レス 885HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
13レス 231HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) -
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?
彼女はとても大切に出来て 思いやりがあり、とても優しくて 常に第一に考えられるけど その他…
6レス 154HIT 相談したいさん - もっと見る