気持ちのやり場がない
見た感じは健常者と同じですが、軽い知的障害を持った身内がいます。
私達家族はバカにされました。私も症状が似てるからと周りから発達障害だと言われて嫌がられてます。
健常者(普段仕事でも関わってない人でも)からは怠けてる、気持ち悪いと言われ、病気や体の不自由な人からは体が健康なのに贅沢だと言われました。
(仕事のことなら仕方ないかもしれませんが😞)どうして容姿や振る舞いまでネタにされても仕方ないんですか?
いじめられるのは私達が悪いんですか?
怠けてるとか贅沢とか生き方まで否定されてどうしたらいいんですか?
そのことを聞いてもスルーされます。
体が健康でも思考回路が人と違うと差別されるし、仕事もクビになっちゃうのに。
私も家族も毎日必死です。
新しいレスの受付は終了しました
自分は、中等度知的障害の特性が在ります、何か1つの事に天才的な能力を発揮しますし、自分の知能指数は、50なので年間を通して50が長い期間なので中等度知的障害なのです知能指数の高低の変動が在ります健常の方の平均知能指数を超えてる時が何度でも在ります低くなると知能指数測定不能に迄になります其の様な特性が知的障害には、在ります軽度知的障害の身内の方が成人に成られてたら障害者年金が貰えるので貰ったら良いよ知的障害は、発達障害の内の障害です発達障害の方を差別したり虐めたり虐待したりする健常者とは、永遠に解り合えないので発達障害専門の福祉職員の方に相談して訴えを起こせたら訴えを起こそうよ🙋🐥🐌🐝🙌
それは確かに辛いだろうな。だが、そうやって生きていく中で果たして貴方にとっての幸せとは何なのか考えているのか?世の中には仕事が無い人もいれば、有り余る財を築いている人もいる。貴方自身の幸せをはっきり描いていれば周りの声等苦にはならないはずだ。
主さん、身体障害の方は、発達障害の方や精神障害の方に身体が健常だから其れだけで幸せで贅沢って言いますから身体障害の方は、感情が無くて視野も狭いし器も小さい方が多過ぎるから其の様な身体障害の方とは、関わっては、いけません其の様な方は、人間では、無いですから逆に身体障害の方は、外見で障害が直ぐに理解されるので発達障害の方や精神障害の方、寄りも身体障害の方は、幸せで贅沢ですよ身体の障害の不幸の他の不幸が存在して無いのですから、発達障害の方や精神障害の方の様に身体的虐待や性的虐待や虐めや差別を受けた経験が無いのですから、主さんは、役所で発達障害専門の福祉職員の方を紹介して貰って其の方に相談したら良いよ🐢🐞♋
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
初仕事の出社日1レス 42HIT 相談したいさん
-
教えてほしい3レス 52HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー9レス 85HIT ちょっと教えて!さん
-
彼氏との喧嘩3レス 41HIT 教えてほしいさん
-
先輩との関係0レス 26HIT ちょっと教えて!さん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー
ちょっと違うかも知れないですが、私は幼少期親の事をパパママと呼んでいて…(匿名さん9)
9レス 85HIT ちょっと教えて!さん -
助けてほしいです
家を貰えるなら貰ったら? 問題はスレ主さんが維持できるかどうかで…(通りすがり)
31レス 307HIT 匿名さん -
初仕事の出社日
別にならないです むしろ、早目に何日から来るのかはっきりした方が助か…(通りすがり)
1レス 42HIT 相談したいさん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
強いて言うなら宝塚スターみたいな 方の事を言うのでしょうね。 男役…(匿名さん4)
4レス 81HIT 聞いてほしいさん -
何をしてもゴキブリが出てきます
ゴキブリがよく出る家の特徴 主に清潔さに欠ける、湿気が多い、食べ物や…(匿名さん7)
7レス 120HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 162HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 153HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 130HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 162HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 182HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 378HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 307HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 240HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 215HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る