注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!

心の闇、最低な自分。

レス12 HIT数 6091 あ+ あ-

匿名さん
10/09/13 22:34(更新日時)

半年前くらいに職場でセクハラにあい、客から執拗な恋愛感情を抱かれ、一時的な鬱状態になり仕事を辞め、家に引きこもりました。このままじゃいけないと焦り、今は新しく職を見つけ働いてます。
しかし、以前の自分とはだいぶ変わってしまい悩んでいます。なんだか心に『闇』の部分が出来てしまったという感じです。
とにかくイライラすることが増えました。そして人を妬むというか、ひがむというか…心の中で酷いことを思うようになりました。普通に友達がムカついてしょうがないです。『馬鹿な人間』って思ってしまいます。バカにして鼻で笑うとかじゃなくて、本気で人として馬鹿だと思い嫌悪感を抱きます。他人の生き方なんてどうでもよかったのに…。

続きます。

No.1156743 09/11/12 20:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/12 21:02
匿名さん0 

続き→

人が大嫌いになりました。みんな馬鹿だ腐ってる人としてどうかしてるとイラつき、こんな世の中にいたくない、先なんて見えない死んでしまいたい!生きていたくない!と毎日思います。自分が一番腐ってるのに。
こんな自分が嫌でたまらないです。友達や身近な人に対してこんな風に思うなんて最低だと思います。昔の自分に戻りたいんです。前はこんなんじゃなかった。
みなさんならどう対処するか知りたくてスレたてました。また、同じような方がいらっしゃったらお話ききたいです。
読んでくれてありがとうございました。よろしくお願いします。

No.2 09/11/12 21:18
ヒマ人2 ( 20代 ♀ )

病院に行って下さい😃💨

No.3 09/11/12 21:30
匿名さん0 

>> 2 病院…ということは客観的に見て私は病的なんですね。教えていただけてよかったです。ありがとうございました。

No.4 09/11/12 21:38
小学生4 

昔はなかったのでなくて昔もあったんです。ただ、他の事で誤魔化せたり気付けなかっただけ😁

スレ読む限り、偏見や差別心だと思いますけど…
自分の闇に直視する時が来たからその事件があったのかもしれませんよ~💧

逃げずに味わってみたらどうでしょうか?➰

No.5 09/11/12 21:50
匿名さん0 

>> 4 あなたのレスを読んで、その通りだと思いました。確かに昔も思ってたかもしれません。でも気にしない、我慢?することが出来た。今、偏見もすごいです。私は今、嫌なことを我慢することが出来ないんですね。人をけなして逃げてる。
客観的な意見は大切ですね。自分がみえてきます。ありがとうございました。

No.6 09/11/12 22:09
遊び人6 ( ♀ )

その事件をきっかけに自分の抑えてた本音がでちゃったんじゃないですか?
今まで我慢してたものが、一気に爆発してドロドロ流れている…。
流れがとまらないんじゃないですか。

みんな嫌だ嫌だ思いながら、何とか 妥協して生きているんですよね。
主さんは少しずつ自分を出していく方法を身につけていくといいかも知れませんね。

自分の本当の気持ちに気がついちゃった主さんは、たぶん元にもどれない。

でも自分の必要なもの、必要な友人を選んで付き合えばいいんですよ。
楽ですよ。死にたくなったりしませんよ。

• << 8 その通りです。とまらないんです。『闇』ばかり前にでて大きくて……。これが自分で本来の姿なんですね。 自分の常識を押し付けて他人には完璧を求めてるかもしれないです。私自身、嫌なことから逃げてばかりなのに。 必要な人だけで自分のまわりを固めたい気持ちは事件後からすごく強くて、友達と遊ぶ数もだいぶ減らしてしまいました。しかし、どうしても仕事で人と接するのでそのストレスが『闇』を大きくしてしまいます。 そのぐらい妥協してかわせるようにならなくちゃいけませんね。逃げてばかりはいられません。ありがとうございました。

No.7 09/11/12 22:24
自由人7 ( ♀ )

私も主さんと似てます。
自分のことは棚に上げて相手の事を妬んだり憎んでしまいます。
頭と心の考え方が違うというか…。冷静に頭で考えるとちゃんと常識的なのに、いざ相手の目の前になると悲しいやら悔しいやらわけがわからなくなってしまいます。
私も病気なのかな…

つい先日も数少ない友達を傷つけてしまって、喧嘩したままです。
素直に謝りたい気持ちを何かに邪魔されていて言い出せずにウジウジしています。自分で自分が面倒くさいです。自分がこんなだから、他人のことも信じられなかったり腹が立つんだと思います。

一緒に解決していきたいです😢

• << 9 同じように悩む方がいらっしゃって、うれしく思います。なんか、すみません。 頭と心の考え方が違うというのすごくよく解ります。よく考えると自分が間違ってると、後悔します。でもそれを『病気』だとしてしまうと、病気だからしょうがないと逃げてしまいそうなので私は『病気』だと思わないようにしてます。前に『病院へ』とレス下さった方がいますが、客観的にはやはり病的なんでしょうかね……。自分のことなのによくわからないです。 ウジウジしてる人をみたらきっと私はイラっとするでしょう。馬鹿じゃんって。でもあなたと同じような立場になったら私もウジウジします。意味わかんないですよね。他人に完璧を求め、自分は逃げてばかり。 でもあなたにとって傷つけてしまった友人が大切で必要ならばきちんと謝らなくちゃいけませんね。一緒に悩んで、改善していけたらいいですね。頑張りましょう。

No.8 09/11/12 22:49
匿名さん0 

>> 6 その事件をきっかけに自分の抑えてた本音がでちゃったんじゃないですか? 今まで我慢してたものが、一気に爆発してドロドロ流れている…。 流れがと… その通りです。とまらないんです。『闇』ばかり前にでて大きくて……。これが自分で本来の姿なんですね。
自分の常識を押し付けて他人には完璧を求めてるかもしれないです。私自身、嫌なことから逃げてばかりなのに。
必要な人だけで自分のまわりを固めたい気持ちは事件後からすごく強くて、友達と遊ぶ数もだいぶ減らしてしまいました。しかし、どうしても仕事で人と接するのでそのストレスが『闇』を大きくしてしまいます。
そのぐらい妥協してかわせるようにならなくちゃいけませんね。逃げてばかりはいられません。ありがとうございました。

No.9 09/11/12 23:06
匿名さん0 

>> 7 私も主さんと似てます。 自分のことは棚に上げて相手の事を妬んだり憎んでしまいます。 頭と心の考え方が違うというか…。冷静に頭で考えるとちゃん… 同じように悩む方がいらっしゃって、うれしく思います。なんか、すみません。
頭と心の考え方が違うというのすごくよく解ります。よく考えると自分が間違ってると、後悔します。でもそれを『病気』だとしてしまうと、病気だからしょうがないと逃げてしまいそうなので私は『病気』だと思わないようにしてます。前に『病院へ』とレス下さった方がいますが、客観的にはやはり病的なんでしょうかね……。自分のことなのによくわからないです。
ウジウジしてる人をみたらきっと私はイラっとするでしょう。馬鹿じゃんって。でもあなたと同じような立場になったら私もウジウジします。意味わかんないですよね。他人に完璧を求め、自分は逃げてばかり。
でもあなたにとって傷つけてしまった友人が大切で必要ならばきちんと謝らなくちゃいけませんね。一緒に悩んで、改善していけたらいいですね。頑張りましょう。

No.10 09/11/13 23:32
小学生4 

主さんの書き込み✏読んでいると今本当に魂が越えたがっていると感じました。

その事をうやむやにせずスレを立てて皆さんに意見を求め、素直に直視しようとしている、前向きな姿勢に少し希望みたいなものを感じます✨

その感情は恐らく多くの方が持ち合わせているものだと思いますよ😺

自分を責めたり卑下しないで、少し離れて自分の想いを見つめられたらいいですね😃

主さんは兄弟はいるのでしょうか?
よかったら教えて下さい。

No.11 09/11/14 10:58
匿名さん0 

おはようございます。
そう言っていただけると救われます。ありがとうございます。
兄弟は妹が1人います。しかしあまり仲のいい兄弟とはいえませんでしたが……。今は実家を出て一人暮らしをしているので、顔を合わせる機械がなくなりましたね。

No.12 10/09/13 22:34
社会人12 ( 20代 ♀ )

こんばんは✨
わたしも上司のセクハラとゆうかレイプされて軽い欝のような状態になり仕事を辞めなくてはならなくなりました…
今は別の仕事をしていますが、本当に今でも相手が憎いです
なんであたしがこんなめにあわなきゃいけないの
あたしってなんなのって

でも今なんとか立ち直ってきています💧
主さん一人ぢゃないよ💨
お互い辛いけど頑張りましょう☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧