注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨
生活費はいつからもらう?

だるまさんが…🌏

レス500 HIT数 7690 あ+ あ-

巴衛( 4BjV )
09/03/08 05:24(更新日時)

他愛ないお話しをしませんか?

主に、優しい沙羅さんと誠実な2番の先生をお待ちしてます。

だ~るまさんが…

ころんでいいのか!?

No.1151956 09/02/27 22:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 09/03/02 23:42
自由人16 ( ♀ )

>> 137 応援、有難うございました🙇 一応、私なりに頑張ってはみました… 医師や心理士さんからは、 「いつとは言えないけれど、良くなるから、治るか… 12さん

私も病院に行き始めた時、同じ事言われました。

必ず治るけど、いつまでかかるか分からない。

もしかしたら薬は一生飲まないといけないかもとも言われました。

本当に真っ暗でした。
先行きは見えないし、具合は悪いし、本当に良くなるのかなぁってすごく怖かったです。

でも治りましたよ!

何も頑張りませんでした。
休職しろと言われて休職もし、ただ寝てろと言われれば寝ました!(笑)

頑張ったといえば
ただ、きちんと診察に行く事だけ頑張りました。

しんどくて、泣き顔で行った事も。着くなり吐いたこともあったです(^_^;)

だけど診察だけは飛ばさないように頑張ったと思います。
先生との対話も心がけ、指示や薬の服用を守りました。

それだけだったけど、少しずつ闇が晴れて行きました。

長い長い日々に思えたけど、明るい兆しが見えた時、本当に嬉しかったんです。

12さんも今は焦らないで、きっと大丈夫ですから…

• << 154 有難うございます🙇 同じ様に苦しまれた経験がある方が仰るのだから、本当に良くなれるんだと信じなくては。 実際に、良くなられたんですもんね。 信じなくちゃ。 心強いお言葉を、有難うございました🙇

No.152 09/03/02 23:46
自由人16 ( ♀ )

>> 147 皆さん、こんばんは。 せっかく沙羅さんが戻って来てくれたのにハードな1日だったので目が開きませんいろいろ話したかったのにすみません。 巴衛さ… 真人さん

お仕事お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

また映画のお話しなど聞かせて下さい😃

No.153 09/03/02 23:49
名無し12 

>> 143 12さんこそ、色々大変だと思いますが、無理せず、巴衛さんが言うように、頑張り過ぎず、自分のペースでゆっくり行けば、必ず治ると信じましょう✨😊… 有難うございます🙇

私の件で、沙羅さんはじめ皆様には、大変 ご心配・お気遣い頂いて恐縮しています。

また、皆さんと楽しいお話しができるようになれる日を、楽しみにしています。

No.154 09/03/03 00:05
名無し12 

>> 151 12さん 私も病院に行き始めた時、同じ事言われました。 必ず治るけど、いつまでかかるか分からない。 もしかしたら薬は一生飲まないといけ… 有難うございます🙇

同じ様に苦しまれた経験がある方が仰るのだから、本当に良くなれるんだと信じなくては。

実際に、良くなられたんですもんね。

信じなくちゃ。

心強いお言葉を、有難うございました🙇

No.155 09/03/03 00:33
自由人16 ( ♀ )

>> 154 はい、実際に良くなりました😃

当時の心境からすると
「まるで夢みたい」です💦

スレを読んで、お医者さんは12さんが信頼できそうな良い先生なんじゃないかな?と感じました。

私は1人の先生しか知らないんですが、自分にとって言ってくれた言葉が信じられる、心に響く、安心できる先生だというのは、通うのにすごく大切だったと思います。

相性の良い先生や病院に巡り会えず、治療を受けてる方も沢山いらっしゃるので、
それだけでも私は「ついてる!」「これなら大丈夫!」「治るし、最後まできっと通える!」など、良い事を暗示のように思っていました。

そして最初は少しずつ少しずつ。たまに後退もしましたが、最後の方は自分でも良くなってるのが毎日体感できるようにもなりましたよ。

12さんとここで、気分がいい日は馬鹿話、雑談などをしながらその日が来たら、私も一緒に泣いて喜びます。

• << 158 皆さん、おはようございます。 16さん、 私も、ラッキーだと思っています。 一昨年の11月まで東京で単身生活していました。 私は、仕事をしながらも色々な事に行き詰まりを感じて、初めて“精神科(クリニック)”という所を訪ねました。 自分が?という感じで恐る恐る… 最初に診てくれた医師は、ろくに質問もしてこず、何も聞かないまま、「あなた、何でもないよ。軽い安定剤でも出しとこうか?」と言われました。 私はド素人ですが、これは違うんじゃないか~💢と思い、「先生とは合わないと思います。私も自分の事なので真剣なんです。もっと話を聞いてくださる先生をご存じでしたら紹介してください。こちらの先生でなくても構いません!」と言ったんです💦 すると医師は少々けおされた様で😁慌てて受付に行き、戻ってきて別の先生を紹介してくれました。 新たに紹介された医師が、私が東京にいる間、ずっとお世話になった医師です。 この巡り会いも、とてもラッキーでした。 (続きます)

No.156 09/03/03 02:11
巴衛 ( 4BjV )

>> 155 あー
真人さんとすれ違ってしまった…残念

夜中人間ですね(^^;

でもサボれる時はサボりますから(笑)

というか、残業前提で夜中に会議の召集かける営業が悪い(--;

沙羅さん、視ますか?(笑)

うーん…
運動不足が……

って、実際にお会い出来ないと視えないんですよ(^^;
幽霊なんて、生きてる人にはそうそう危害は加えられませんから、大丈夫ですよ

生きる気力って、すごく強いんです

さて寝ます
またお話ししましょうね(^^)

…明日こそは逃げてやる…(--;

No.157 09/03/03 06:43
沙羅 ( 30代 ♀ 1ndWi )

巴衛さん、お疲れ様でした😉毎日大変ですね。

朝も早くから、夜中まで仕事じゃ、本当に参っちゃいますね😣

やっぱり、会わないとみてもらえませんよね😊

そういうのって家計なんですかね、限られたしか人にしかない能力✨すごいなあ😊

江原さんとか美輪さんみたいって事ですよね😊

それなりに修行したり、除霊も出来るなら、下よしこさんみたいな感じでも…。仏教?

あのキンスマに出た青森の神様って人もすごいですよね😱 私も色々あるから、そういう人達にみてもらいたいなあって、思ってたんです😊

なかなかそういう人達とも会えないし~巴衛さんも忙しいし、会えるわけでもないしね~😊

みんな優しいあったかい人ばかりで☺ここでは、大切な友達ですね。

• << 161 沙羅さんおはようございます 今朝も早起きですね。 体調はすっかり回復したのかな😃 私もみてほしい 運動不足かな(笑) でも実際には少し怖いかな。 下よしこさんとかの番組、怖いです。 夜中に1人では見られません💦

No.158 09/03/03 07:14
名無し12 

>> 155 はい、実際に良くなりました😃 当時の心境からすると 「まるで夢みたい」です💦 スレを読んで、お医者さんは12さんが信頼できそうな良い先生… 皆さん、おはようございます。

16さん、
私も、ラッキーだと思っています。

一昨年の11月まで東京で単身生活していました。

私は、仕事をしながらも色々な事に行き詰まりを感じて、初めて“精神科(クリニック)”という所を訪ねました。
自分が?という感じで恐る恐る…

最初に診てくれた医師は、ろくに質問もしてこず、何も聞かないまま、「あなた、何でもないよ。軽い安定剤でも出しとこうか?」と言われました。

私はド素人ですが、これは違うんじゃないか~💢と思い、「先生とは合わないと思います。私も自分の事なので真剣なんです。もっと話を聞いてくださる先生をご存じでしたら紹介してください。こちらの先生でなくても構いません!」と言ったんです💦

すると医師は少々けおされた様で😁慌てて受付に行き、戻ってきて別の先生を紹介してくれました。

新たに紹介された医師が、私が東京にいる間、ずっとお世話になった医師です。

この巡り会いも、とてもラッキーでした。

(続きます)

No.159 09/03/03 07:19
名無し12 

(158の続きです)

事情があり、今は東京を離れましたが、またこちらでも自分に合う病院に巡り会えて、本当に幸運です。

良くなっているのが体感できるなんて、本当に夢のようなことですが、その時が来たら一緒に泣いて喜んでくれると言う言葉、嬉しいです🙇

希望と心強さと温かい思いを、有難うございます🙇

No.160 09/03/03 07:46
自由人16 ( ♀ )

>> 159 12さん、おはようです。

良かった。
良い病院、先生に出会えた気持ちなんですね。

精神科の治療って、手術する訳でもないし、はっきり見えにくいじゃないですか。

私は治るか不安がよぎる時も「いい先生の病院に通えることは、きっと完治の近道だ」って言い聞かせてました。

辛い時は不安や悪い事を考えてしまいがち。
だからこそ、いい面や希望のひとつを大切にしたいですよね。

12さんも具合がすぐれなかったり、色々不安になったりする時もあると思いますが、
本当に焦らずに、頑張らずに、ご自愛下さいね。

何かしないと何も変わらないような気がして焦ってしまいますが、日常生活を滞りなくしようとするだけで、ただ生きているだけで、頑張ってます。

調子がいい時に、先生に言われた紙に書き出す作業をしたり、人とお話ししたりする、必ず積み重なってますよ。

頑張らなくていいから、負けないで。
応援してます!

• << 162 16さん、 沢山の大切な言葉、有難うございます🙇 一つ一つの言葉を、頭の中に刻みたいです。 頑張るって、きっと「諦めない」っていう事なんでしょうね。 皆さんから頂いている言葉は、私の力になると思います。 とても有り難いと思っています。 感謝しています。

No.161 09/03/03 08:10
自由人16 ( ♀ )

>> 157 巴衛さん、お疲れ様でした😉毎日大変ですね。 朝も早くから、夜中まで仕事じゃ、本当に参っちゃいますね😣 やっぱり、会わないとみてもらえませ… 沙羅さんおはようございます

今朝も早起きですね。
体調はすっかり回復したのかな😃

私もみてほしい
運動不足かな(笑)

でも実際には少し怖いかな。
下よしこさんとかの番組、怖いです。
夜中に1人では見られません💦

No.162 09/03/03 09:02
名無し12 

>> 160 12さん、おはようです。 良かった。 良い病院、先生に出会えた気持ちなんですね。 精神科の治療って、手術する訳でもないし、はっきり見えに… 16さん、
沢山の大切な言葉、有難うございます🙇

一つ一つの言葉を、頭の中に刻みたいです。
頑張るって、きっと「諦めない」っていう事なんでしょうね。

皆さんから頂いている言葉は、私の力になると思います。

とても有り難いと思っています。

感謝しています。

No.163 09/03/03 09:14
自由人16 ( ♀ )

>> 162 さすが12さん!うまい事言いますね。

「頑張るは諦めないこと」

感銘を受けました!
座右の銘の1つにします✨

私はたいがいうまい事は言えないし、何の力にもなれませんが、病気を治療するのも、毎日を生きるのも、同じ歩みで、見えない努力の積み重ねをしているんだと思います。

一緒に歩いていきましょう。

No.164 09/03/03 09:41
名無し12 

>> 163 私の言葉が、「座右の…」⁉
とんでもない💦😱
「座右の………迷?」なら分かりますが…

「治療を受けるのも、毎日の生活を送るのも、同じこと」…
という16さんの目線、素晴らしいと思います👀💡
感銘を受けました✨✨

私は皆さんから、大きな力を頂いていると感じています。

幸せ者です。

No.165 09/03/03 10:26
自由人16 ( ♀ )

>> 164 いやぁ、頑張るのは諦めないことだってホントに素敵な言葉ですよ!

早速手帳にメモしました!😃

私も12さんの言葉に力をもらいましたよ。

ありがとうございます!

No.166 09/03/03 11:35
名無し12 

>> 165 私がそう考える様に導いてくださったのは、皆さんのお力です。

沢山の示唆を受け、本当に有り難いです。

感謝しています🙇

No.167 09/03/03 13:35

皆さんお疲れ様です😊12さんと16さんと良い関係で何よりです。 今日は、皆さんに私の事を暴露します😊別に今更驚かないと思いますが、3歳の娘がいます👶 旦那は、子供が産まれてすぐに、事故で亡くなってしまい、私は未亡人です😢 でも、可愛い娘がいたから今まで何とかやって来れました😊仕事は、母親が店をやっているのを手伝っています。娘も保育園やってるし、夜は今してませんが、前までは夜も働いていました。 最近、体を壊して、母親に店を任せて休んでいましたが、今日🎎を娘の為に色々してあげたく、もう1日休んだら、明日から朝昼夜と忙しくなるので😥母親ももう歳なので、いつまでも甘えていられないので、私がもっと頑張らないといけないので、こちらへはもう本当にたまにしか来れなくなるかもしれません😔何にも出来ませんでしたが、皆さん本当に優しいあったかい方で、弱ってた私は😢が出ました。 巴衛さん、一番色々お世話になりました。お仕事忙しいでしょうが、お互い無理せず、休み休み行きましょうね✋😊真人さん、いい奥さんとお幸せに☺これからも、可愛い👶をいっぱいとりあげて下さい。

• << 170 待ってます いつでも 無理せずにね(^^)
  • << 173 沙羅さん、見てるかな? 沙羅さんの優しさや堕人さんを包み込む深さがどこから来ているのか分かりました。想像を絶する苦しみや悲しさを経験してこられたからこその言葉なのですね。 もっとたくさん沙羅さんとお話したいので時間が空いた時や辛い時はここに来て下さい。待ってます。 くれぐれも無理しないようにして下さい。

No.168 09/03/03 13:42

時にはつらい事もあるでしょうが、自分に与えられた試練だと思って頑張って下さい😊

12さんには、本当に同じ女性として年代として、尊敬するとこばかりでした😉相手の事を、一生懸命に考えてくれてアドバイスされてるところ、同じ悩み経験をされたからこそ出来るんでしょうが、気持ちも優しく暖かく強い方なんだなあと思ってます。

16さんも、病にまだ苦しんでいるようですが、本当は明るい方なんだなあと思ってます。前に、堤さんと言ってましたが😊私は、16さんはずっと女性じゃないかと思ってました。違ってたらすいません🙏

皆さん色々ありがとうございました✋😊

またいつか…お会い出来る日まで✨✨✨

• << 171 沙羅さんへ、 お子様が産まれてすぐ、ご主人を亡くされて… これまで、辛い試練を沢山越えてこられたんですね。 ご立派だと思います。 私はお役に立てないかもしれませんが、辛い時は抱え込まないで、愚痴や弱音を吐いてください。 実際には、何が出来るわけでもありませんが、堪えきれない時にはこのスレに書いて頂ければ、私も気付きます。

No.169 09/03/03 14:03

>> 168 ⬆の16さんと12さん反対ですね😥すいません🙏

では、皆さんもお元気で✋😊 またいつか…。
ここへ来れた時、スレがなくなってたら皆さんを探してみます✋😊

本当にありがとうございました☺私のこれからの人生のヒントを沢山貰いました。愛を沢山貰いました。

• << 172 沙羅さん 大変な事を乗り越えて生きて来られたんですね。 これからの毎日が、お子さんと沙羅さんの笑顔で元気いっぱいの毎日でありますように、 時間ができた時は会いに来て下さいね。

No.170 09/03/03 14:47
巴衛 ( 4BjV )

>> 167 皆さんお疲れ様です😊12さんと16さんと良い関係で何よりです。 今日は、皆さんに私の事を暴露します😊別に今更驚かないと思いますが、3歳の娘が… 待ってます
いつでも

無理せずにね(^^)

No.171 09/03/03 15:23
名無し12 

>> 168 時にはつらい事もあるでしょうが、自分に与えられた試練だと思って頑張って下さい😊 12さんには、本当に同じ女性として年代として、尊敬するとこ… 沙羅さんへ、

お子様が産まれてすぐ、ご主人を亡くされて…

これまで、辛い試練を沢山越えてこられたんですね。
ご立派だと思います。

私はお役に立てないかもしれませんが、辛い時は抱え込まないで、愚痴や弱音を吐いてください。

実際には、何が出来るわけでもありませんが、堪えきれない時にはこのスレに書いて頂ければ、私も気付きます。

No.172 09/03/03 18:04
自由人16 ( ♀ )

>> 169 ⬆の16さんと12さん反対ですね😥すいません🙏 では、皆さんもお元気で✋😊 またいつか…。 ここへ来れた時、スレがなくなってたら皆さんを探… 沙羅さん

大変な事を乗り越えて生きて来られたんですね。

これからの毎日が、お子さんと沙羅さんの笑顔で元気いっぱいの毎日でありますように、

時間ができた時は会いに来て下さいね。

No.173 09/03/03 19:56
匿名さん51 ( 20代 ♂ )

>> 167 皆さんお疲れ様です😊12さんと16さんと良い関係で何よりです。 今日は、皆さんに私の事を暴露します😊別に今更驚かないと思いますが、3歳の娘が… 沙羅さん、見てるかな?
沙羅さんの優しさや堕人さんを包み込む深さがどこから来ているのか分かりました。想像を絶する苦しみや悲しさを経験してこられたからこその言葉なのですね。
もっとたくさん沙羅さんとお話したいので時間が空いた時や辛い時はここに来て下さい。待ってます。
くれぐれも無理しないようにして下さい。

No.174 09/03/03 20:14

皆さん、こんばんは。昨日は訳の分からないレス失礼しました。
12さん、体調はいかがですか?堕人さんの方のレスやここでのレスを読む限りちょっと落ちているように感じて心配です。医師と患者さんとの関係で一番大切な物は信頼であり医師と患者さんが同じ方向性を見いだせるかだと思っています。医師が「治してやるから言う事を聞きなさい」という姿勢でも患者さんが不満や不信感を持って治療する事も治療効果を下げてしまいます。「共に完治を目指して」という気持ちが大切なんですよね。医師はあくまでもアドバイザーであり治療をする上でのパートナーで患者さんを従わせてはいけないんです。お互いの意思を尊重しあえて治療なんです。僕はいつも「譲れる事は患者さんと相談しながら治療法を決める」「患者さんが選択を迷った時は僕の経験上ベターな方を勧め患者さんに決断してもらう」を心がけています。12さんは信頼出来る医師に出会えて良かったですね。後は焦らずに自分のペースで自分らしく治療していけたらいいですね。後は感情を抑えすぎない事でしょうか。自分の思うままを吐露するのも大切な事です。精神科の専門医ではないので的外れな事を言っていたらすみません。

• << 179 真人さん、 丁寧なレスを、有難うございます🙇 真人さんは、精神科でも通用するんじゃないかと思うほどです。 的は的確だと思います。 私を診てくださった先生方も、適切に対応してくださったと思います。 私が思うのは…、私の精神の問題が不可逆的なものであるために、医師が熱心に診てくださっても、もう どうにもならないんじゃないかと。 上のレスで私は、諦めないことが大切なのだろうと書きましたが、正直な気持ちは、見通しを持てていなくて、疲れてしまっているんです。 診てくださった先生方には、感謝しているんです。 こんな私を投げ出さずに、真剣に向き合ってくださったので。 先生方は、充分に診てくださりました。 私の問題が、治療困難なものだっただけです。 これからも、今通っている病院への通院は、続けようと思っています。 先生方から診ても、私自身の自覚でも、もう駄目だと思える状態になるまでは、続けなければ、責任を放棄することになり、力を貸してくださった方々に申し訳ないので。

No.175 09/03/03 20:19

16さん、結局DVDを借りたものの洗車して花粉にやられてダウンしていて見れませんでした。今週末までに観ないといけないんですが観る気力がなくて。あいにく日曜日が当直だし観ないまま返却かな。そういう事が多々あるのでディスカスにしようか検討中です。
ちなみにずっと観たかった「チームバチスタの栄光」を借りました。

• << 177 真人さん お仕事お疲れ様です。 お医者さんと患者さんの関係について、真人さんはよく考えておられて、とっても素敵な先生ですね。 私もそういう先生のいる病院で出産したいなぁ。 DVDはチームバチスタですか! やっぱりお医者さんも見たくなるのかな? 私はまだみてないので、ぜひみたら感想聞かせて下さいね。

No.176 09/03/03 20:25

巴衛さん、こんばんは。まだ仕事中でしょうか。
本業・副業共にお忙しいようですね。僕も昨日は疲れてしまいさすがに今日は早めに帰るようにと先輩に言われました。
沙羅さんは少しお休み期間に入られるようでね。沙羅さんの言葉で気持ちが温かくなる事が多かったので寂しいですが、ご自身で決められた事ですし沙羅さんとお嬢さんが楽しく生活する事が最優先ですから。
僕は時間の許す限りお付き合いさせていただきます。

• << 221 真人さん、お疲れさまです。 真人さんもかなり過酷なお仕事みたいですね(^^; 少しはお休みできましたか? 沙羅さんがいないと寂しいですが… 前に育児のお話しが少しでた事があったので、お子さんがいらっしゃるとは思ってましたが、かなり大変な現実を乗り越えてらした方だったんですね アドバイスが力強いのも、何となく納得してしまいました。 私もなかなかこられない状態ですが、のんびり時間が空いた時にお話ししましょう(^^;

No.177 09/03/03 20:49
自由人16 ( ♀ )

>> 175 16さん、結局DVDを借りたものの洗車して花粉にやられてダウンしていて見れませんでした。今週末までに観ないといけないんですが観る気力がなくて… 真人さん

お仕事お疲れ様です。
お医者さんと患者さんの関係について、真人さんはよく考えておられて、とっても素敵な先生ですね。
私もそういう先生のいる病院で出産したいなぁ。

DVDはチームバチスタですか!
やっぱりお医者さんも見たくなるのかな?
私はまだみてないので、ぜひみたら感想聞かせて下さいね。

No.178 09/03/03 20:54
名無し12 

皆さん、今晩は。

今日、久々に向こうのスレに行ってきました。

自分の事を愚痴って、言いたいことを言って…。

そしたら堕人さんが、相談にのってくれました。

私は何なんだろうなぁ…

みな様にご心配ばかりお掛して…

16さん、真人さん、どうも済みませんでした🙇

No.179 09/03/03 21:26
名無し12 

>> 174 皆さん、こんばんは。昨日は訳の分からないレス失礼しました。 12さん、体調はいかがですか?堕人さんの方のレスやここでのレスを読む限りちょっと… 真人さん、

丁寧なレスを、有難うございます🙇

真人さんは、精神科でも通用するんじゃないかと思うほどです。

的は的確だと思います。

私を診てくださった先生方も、適切に対応してくださったと思います。

私が思うのは…、私の精神の問題が不可逆的なものであるために、医師が熱心に診てくださっても、もう どうにもならないんじゃないかと。

上のレスで私は、諦めないことが大切なのだろうと書きましたが、正直な気持ちは、見通しを持てていなくて、疲れてしまっているんです。

診てくださった先生方には、感謝しているんです。
こんな私を投げ出さずに、真剣に向き合ってくださったので。

先生方は、充分に診てくださりました。
私の問題が、治療困難なものだっただけです。

これからも、今通っている病院への通院は、続けようと思っています。

先生方から診ても、私自身の自覚でも、もう駄目だと思える状態になるまでは、続けなければ、責任を放棄することになり、力を貸してくださった方々に申し訳ないので。

• << 181 12さん 不可逆的な問題… 私もそういうものもあったんですが ある日、 問題が先か、病気が先か、考えてみた事があります。 問題が病気を引き起こして生きづらかったのか 抱えていた問題が、私が病気だったから苦痛な問題だったのかと。 確かに心の病気になるには、何か抱えた問題があるように思います。 でも病気になったために、自分思考や認知の歪みを起こして、問題が起こるようになります。 病気のせいで認知が歪み起きた問題は、治療とともに解決できると思います。 またその中で、元々の問題についても、自分の中での受け取り方や向き合い方が変わってくる事がある… 自分の時はそんな風でした。 世の中には、私が抱えた問題を全く苦しまない人もいる。 苦しむかもしれないけど、気付かないでいられる人もいる。 同じ人間なのに、生活や価値観によって生きやすさが違う。 不思議ですよね。 でも自分の中に、新しい自分が芽生えた瞬間がありました。

No.180 09/03/03 21:55
普通のおばさん180 

12さん
凄いです。堕人さんの気持ち沢山引きだしてくれてすごく嬉しい。

16さん
携帯デビューです。がうまくできまん

• << 182 携帯デビューですね! これからは180番さんだ。 よろしくお願いします✨
  • << 183 180さん あちらの11さんですね。 改めて、よろしくお願いします。 堕人さん、力が無い訳じゃないんですよね… 環境が整っていなくて、不調になっちゃってるんだと思います。 私がしたことは、自分の悩みを勝手に書いただけです。 スレ違いもいいとこですよね。

No.181 09/03/03 22:23
自由人16 ( ♀ )

>> 179 真人さん、 丁寧なレスを、有難うございます🙇 真人さんは、精神科でも通用するんじゃないかと思うほどです。 的は的確だと思います。 … 12さん

不可逆的な問題…
私もそういうものもあったんですが

ある日、
問題が先か、病気が先か、考えてみた事があります。

問題が病気を引き起こして生きづらかったのか
抱えていた問題が、私が病気だったから苦痛な問題だったのかと。

確かに心の病気になるには、何か抱えた問題があるように思います。
でも病気になったために、自分思考や認知の歪みを起こして、問題が起こるようになります。

病気のせいで認知が歪み起きた問題は、治療とともに解決できると思います。

またその中で、元々の問題についても、自分の中での受け取り方や向き合い方が変わってくる事がある…

自分の時はそんな風でした。

世の中には、私が抱えた問題を全く苦しまない人もいる。
苦しむかもしれないけど、気付かないでいられる人もいる。

同じ人間なのに、生活や価値観によって生きやすさが違う。

不思議ですよね。

でも自分の中に、新しい自分が芽生えた瞬間がありました。

• << 184 確かに、今 通っている病院で心理士の方が同じようなことを仰ってくれました。 脳内のホルモンバランスを整えることで、種々の症状が改善し、更にCBTなどを行うことにより認知を変えていくことができる、と。 しかし、外的要因・環境因子が複雑且つ、是正困難なため、抗鬱薬が奏効するか、言いきることはできない、とのことでした。 良くなるとも、良くならないとも言えないのが、実際のところではないかと思えています。

No.182 09/03/03 22:24
自由人16 ( ♀ )

>> 180 12さん 凄いです。堕人さんの気持ち沢山引きだしてくれてすごく嬉しい。 16さん 携帯デビューです。がうまくできまん 携帯デビューですね!
これからは180番さんだ。
よろしくお願いします✨

No.183 09/03/03 22:41
名無し12 

>> 180 12さん 凄いです。堕人さんの気持ち沢山引きだしてくれてすごく嬉しい。 16さん 携帯デビューです。がうまくできまん 180さん

あちらの11さんですね。

改めて、よろしくお願いします。

堕人さん、力が無い訳じゃないんですよね…
環境が整っていなくて、不調になっちゃってるんだと思います。

私がしたことは、自分の悩みを勝手に書いただけです。
スレ違いもいいとこですよね。

No.184 09/03/03 23:00
名無し12 

>> 181 12さん 不可逆的な問題… 私もそういうものもあったんですが ある日、 問題が先か、病気が先か、考えてみた事があります。 問題が病気を… 確かに、今 通っている病院で心理士の方が同じようなことを仰ってくれました。

脳内のホルモンバランスを整えることで、種々の症状が改善し、更にCBTなどを行うことにより認知を変えていくことができる、と。
しかし、外的要因・環境因子が複雑且つ、是正困難なため、抗鬱薬が奏効するか、言いきることはできない、とのことでした。

良くなるとも、良くならないとも言えないのが、実際のところではないかと思えています。

• << 186 12さんが抱える、複雑で是正困難な外的・環境因子を知らないからあれですが 私も、そんなんもあります。 絶対的に変える事のできない環境…そこは変わってません。 だから当初は薬も効きづらかったし、一生薬を飲む事になるかもと言われたし、1日の薬の量が複数種20錠以上と大量でした。 ただ、気長な認知療法を行ううちに、それについての感じ方や気持ちが少し変わった。 ほんの少し、自分が変わったという事かな。 そしてほんの少し、自分を置く環境も変えました。 絶対に根本的な解決や変える事はできない環境なので、家を出て彼と暮らしています。 住むところが変わっただけで、変わらず問題は変わらず抱えていますが、そこから距離を置くことで身体的・直接的な実害からは逃れる事ができました。 今も定期的に嫌な事は起こりますが、それが毎日でない事と、自分に家族がある事は救いです。

No.185 09/03/03 23:39

気になって、また来ちゃいました😊

皆様の優しさ、愛のある言葉、気持ちを忘れずに、私は明日からまた頑張ってみます✋😊⤴

私も皆さんともっともっと他愛もない話もしたかった😊聞きたかった。

すごく気になって、ついついきてしまう😥堕人さんの事も、自分の子供みたいな😊怒りたい時もあれば、慰めたい時もあって😉でも、実際は堕人さんは、大人だから✋一人で立たなきゃ為にならないからね、本人が赤ちゃんって言ったって、赤ちゃんの様には生きていけないからね😔

愛があるから、叱る。突き放す。気付かせる。
甘えている堕人さんには、特に優しい言葉だけでは、為にならないかなって最近気付きました✋😊
またいつか…ここへ来た時に、ゆっくりお話出来たら嬉しいです☺

ありがとうございました。新しい方も増えましたし、沢山お仲間が増えて皆さんの安らげる、楽しい場所になってくれたら幸いです😊😊😊
またね~👋☺

• << 187 沙羅さん 明日から頑張って下さいね。 応援しています。 余裕があるときは、いつでも顔出して下さいね。 堕人さんには私も優しいだけではいられません。 いつも厳しい事も言ってしまいます。 ただ世間話してるだけで役に立つならいいけど、上辺っぽくて、言いたい事は言わないとなんか嘘だと思うから… でも本音いうと 私も「私、赤ちゃんだから」って言ってなんにもしたくない~(笑)
  • << 190 一曲も歌わないままデビューは終わりました。長文無理ですPC(2回)でよろしく。 私は母親になって気づいた親の愛がたくさんあります。いままで愛があっても気づかなかった。だから愛されてなかたわけではないと気づいたのです。人は愛から生まれているからDNAに愛は組み込まれているのに現実の中で見失っているのかもしれません。だからきづかない愛があふれている。でも気づけば愛はあふれているはずですがなかなか手繰り寄せれない私です。 沙羅さん。はじめまして。堕人さんのところで11でした。 私も17年ひとりで息子を育てています。沙羅さん不安や心配あげれば限が無いでしょうが大丈夫走り出せば何とかなります。娘さんと笑ってすごしてください。 巴衛さん 私も少しだけ変な奴です。感じると聞こえるですが

No.186 09/03/04 00:04
自由人16 ( ♀ )

>> 184 確かに、今 通っている病院で心理士の方が同じようなことを仰ってくれました。 脳内のホルモンバランスを整えることで、種々の症状が改善し、更に… 12さんが抱える、複雑で是正困難な外的・環境因子を知らないからあれですが

私も、そんなんもあります。
絶対的に変える事のできない環境…そこは変わってません。

だから当初は薬も効きづらかったし、一生薬を飲む事になるかもと言われたし、1日の薬の量が複数種20錠以上と大量でした。

ただ、気長な認知療法を行ううちに、それについての感じ方や気持ちが少し変わった。

ほんの少し、自分が変わったという事かな。

そしてほんの少し、自分を置く環境も変えました。
絶対に根本的な解決や変える事はできない環境なので、家を出て彼と暮らしています。

住むところが変わっただけで、変わらず問題は変わらず抱えていますが、そこから距離を置くことで身体的・直接的な実害からは逃れる事ができました。

今も定期的に嫌な事は起こりますが、それが毎日でない事と、自分に家族がある事は救いです。

• << 189 16さんも、他の皆さんも、大変な経験を乗り越えてこられてますよね。 変えられる要素があれば、変えていく。 認知の見直しは、行えば成果はある。 と言うことなんですよね。 頭では理解できるんですが、心のエネルギー切れと言うか、気力が薄れてしまったと言うか。 こういう点には、やっぱり抗鬱薬が作用してくれると、なんとかなりそうな気もするんですが、本当に難しいです。

No.187 09/03/04 00:09
自由人16 ( ♀ )

>> 185 気になって、また来ちゃいました😊 皆様の優しさ、愛のある言葉、気持ちを忘れずに、私は明日からまた頑張ってみます✋😊⤴ 私も皆さんともっと… 沙羅さん

明日から頑張って下さいね。
応援しています。
余裕があるときは、いつでも顔出して下さいね。

堕人さんには私も優しいだけではいられません。
いつも厳しい事も言ってしまいます。

ただ世間話してるだけで役に立つならいいけど、上辺っぽくて、言いたい事は言わないとなんか嘘だと思うから…

でも本音いうと
私も「私、赤ちゃんだから」って言ってなんにもしたくない~(笑)

No.188 09/03/04 00:30

16さん、ありがとう😊

皆さんのおかげで、私もすごく楽になったし、話するだけで楽しかった😊ここに来て良かった😊
皆さんと知り合えた事も必ず意味があるし、沢山教わったし、助けられました。

堕人さんの事も、ずっと16さんの言葉、ハッキリとした素直な的確な言葉にいつも共感してました♊

優しいだけで、赤ちゃんも育てて行けないし、時には私も強く叱ってますよ😊ダメな事はダメと。
愛があるからこそ、厳しく突き放さなきゃ行けない時もあるしね✋

16さんも、問題環境が変わらないけど、自分で変えて少しは楽に生きる道を見つけられたわけで、守ってくれる人もいて、生活が出来て良かったですね😊

私も、始めはどうなるかと不安だったけれど、仲間の助け、親の助けもあり、支えられ娘を手放せず生きてこれた事に感謝してます☺
日々、感謝ですね。
生きていれる事に。

• << 194 沙羅さん、本当にそうですね、日々感謝ですね。 私もここで皆さんとお話しできて、大変勉強になってます😃 明日から昼夜働く沙羅さんは、健康に一層気をつけて下さいね。 まだ病み上がり。 栄養取って、睡眠も取って、また元気なレスして下さいね☺

No.189 09/03/04 00:33
名無し12 

>> 186 12さんが抱える、複雑で是正困難な外的・環境因子を知らないからあれですが 私も、そんなんもあります。 絶対的に変える事のできない環境…そこ… 16さんも、他の皆さんも、大変な経験を乗り越えてこられてますよね。

変えられる要素があれば、変えていく。

認知の見直しは、行えば成果はある。

と言うことなんですよね。

頭では理解できるんですが、心のエネルギー切れと言うか、気力が薄れてしまったと言うか。

こういう点には、やっぱり抗鬱薬が作用してくれると、なんとかなりそうな気もするんですが、本当に難しいです。

• << 192 私も、頭では心のパワー切れ、何度もありましたよぅ! 薬効かなかったし、 ポキッと心が折れるみたいな、何度バテたことか… 幽霊みたいに病院行った時期もあります。 先生への義務感だけで。 もうぐだぐだでしたよ。 でもそういう時は立ち止まっていいし、ただ疲れてる時期があってもいいと思います。 心に小さな変化が訪れる時をただ待ってた。 いや、それすら考えてなかったかも。 疲れてちゃったら無理しないで、パワー切れの自分でもいいじゃないですか。 とりあえず、やっているんだから… それだけで偉い!

No.190 09/03/04 00:34
普通のおばさん124 ( ♀ )

>> 185 気になって、また来ちゃいました😊 皆様の優しさ、愛のある言葉、気持ちを忘れずに、私は明日からまた頑張ってみます✋😊⤴ 私も皆さんともっと… 一曲も歌わないままデビューは終わりました。長文無理ですPC(2回)でよろしく。
私は母親になって気づいた親の愛がたくさんあります。いままで愛があっても気づかなかった。だから愛されてなかたわけではないと気づいたのです。人は愛から生まれているからDNAに愛は組み込まれているのに現実の中で見失っているのかもしれません。だからきづかない愛があふれている。でも気づけば愛はあふれているはずですがなかなか手繰り寄せれない私です。
沙羅さん。はじめまして。堕人さんのところで11でした。
私も17年ひとりで息子を育てています。沙羅さん不安や心配あげれば限が無いでしょうが大丈夫走り出せば何とかなります。娘さんと笑ってすごしてください。
巴衛さん
私も少しだけ変な奴です。感じると聞こえるですが

• << 193 124さん、 私もPC、ネットに接続していた頃は、携帯の文字打ち、苦手でした。 改めて、よろしくお願いします。 確かに、私 母親になった経験が無い分、親の立場に理解や共感が足りないだろうとは思います。 ただ、私、親のそのまた親の…と、引き継がれてきた負の連鎖を、自分の代で終らせたくて、子どもは産まない、と、中学の頃から決めていたんです。 なんだか、いつから始まって、いつ終るのか分からない泥沼の中を進んでいる人生のように思えています。
  • << 224 124さん 感じると聞こえる… なんですね。 私の場合、画像と感情みたいなのが、一気に入ってくる感じです。 実際聞こえることもありますが、やな感じですよね(^^; あー そういえば… 1人暮らしをしていた時に、部屋の真ん中に袈裟姿のでっかい狸に居座られた事があって…邪魔だったなぁ… 用事もないのに、ただ居るな、っていう感じの動物霊の集団化したのでしたが(笑) だいたい無害なら無視しちゃうので、視えないふり聴こえないふりが普通になってます(^^; でないと、色々うるさくて(笑)

No.191 09/03/04 00:52

>> 190 あらら✋😊 デビュー曲聴きたかったですね😃
初めまして、私の先輩ですね。一人で育てて行くのに、沢山不安もありますが、我が子を愛し、手放したくない気持ちが強かったのと、周りの助けがあり何とかやってこれました。

親の愛、仲間の愛、娘の愛、皆さんの愛❤一つ一つを大切にし感謝して過ごして行きたいです。

No.192 09/03/04 00:55
自由人16 ( ♀ )

>> 189 16さんも、他の皆さんも、大変な経験を乗り越えてこられてますよね。 変えられる要素があれば、変えていく。 認知の見直しは、行えば成果は… 私も、頭では心のパワー切れ、何度もありましたよぅ!

薬効かなかったし、
ポキッと心が折れるみたいな、何度バテたことか…

幽霊みたいに病院行った時期もあります。
先生への義務感だけで。

もうぐだぐだでしたよ。

でもそういう時は立ち止まっていいし、ただ疲れてる時期があってもいいと思います。

心に小さな変化が訪れる時をただ待ってた。

いや、それすら考えてなかったかも。

疲れてちゃったら無理しないで、パワー切れの自分でもいいじゃないですか。

とりあえず、やっているんだから…

それだけで偉い!

• << 195 そう言って頂けると助かります… 偉いとまでは思えませんが、これが精一杯の状態です…。

No.193 09/03/04 01:00
名無し12 

>> 190 一曲も歌わないままデビューは終わりました。長文無理ですPC(2回)でよろしく。 私は母親になって気づいた親の愛がたくさんあります。いままで愛… 124さん、

私もPC、ネットに接続していた頃は、携帯の文字打ち、苦手でした。

改めて、よろしくお願いします。

確かに、私 母親になった経験が無い分、親の立場に理解や共感が足りないだろうとは思います。

ただ、私、親のそのまた親の…と、引き継がれてきた負の連鎖を、自分の代で終らせたくて、子どもは産まない、と、中学の頃から決めていたんです。

なんだか、いつから始まって、いつ終るのか分からない泥沼の中を進んでいる人生のように思えています。

• << 197 負の連鎖ですか 私も実の母に虐待された関係で、今のところ子供はいません。産まない気持ちをずっと持ってきました。 恐らく母と同じように虐待を繰り返すんじゃないかという不安… 不安や悪い事ばかり考えて来たせいもあって、子供が自体好きではありません。 持っている愛情自体、欠落してるんじゃないかと心配もしてます。 私にとって出産は恐怖です。 でも気持ちが変わって来てる面もあります。 ここは私にとっても考え所です。時間はもうあまりありませんが。

No.194 09/03/04 01:01
自由人16 ( ♀ )

>> 188 16さん、ありがとう😊 皆さんのおかげで、私もすごく楽になったし、話するだけで楽しかった😊ここに来て良かった😊 皆さんと知り合えた事も必ず… 沙羅さん、本当にそうですね、日々感謝ですね。

私もここで皆さんとお話しできて、大変勉強になってます😃

明日から昼夜働く沙羅さんは、健康に一層気をつけて下さいね。
まだ病み上がり。
栄養取って、睡眠も取って、また元気なレスして下さいね☺

No.195 09/03/04 01:13
名無し12 

>> 192 私も、頭では心のパワー切れ、何度もありましたよぅ! 薬効かなかったし、 ポキッと心が折れるみたいな、何度バテたことか… 幽霊みたいに病院… そう言って頂けると助かります…

偉いとまでは思えませんが、これが精一杯の状態です…。

No.196 09/03/04 01:17

心配ありがとう😊

本当に優しいなあ~☺

皆さんの愛が優しさが本当に嬉しかったよ~😊

いっぱいありがとう✋😊
皆さん大好き❤です☺

また、落ち着いたら、必ず戻って来るから、待っていてね✋😊

16さんも12さんも早く寝て下さいね🙏

真人さんも疲れて寝たかな😊またゆっくりお話しましょう☺

巴さん、いつも夜中まで霊媒師ご苦労様🙇
無理せず、たまにはサボって下さいね✋😊
いつかまた戻って来たら、色々話聞かせて下さいね✌

180さん、今度お会い出来たら、先輩としてアドバイスを色々とお願いします🙏

では、そろそろお別れの時間です😢

お休みなさい👋😊✌

• << 222 沙羅さん、 ありがとう きっと待ってます。 疲れちゃったら、愚痴を言いに来て下さい(^^) お子さん、かわいいだろうなぁ… 身体も大事にされて下さいね

No.197 09/03/04 01:26
自由人16 ( ♀ )

>> 193 124さん、 私もPC、ネットに接続していた頃は、携帯の文字打ち、苦手でした。 改めて、よろしくお願いします。 確かに、私 母親にな… 負の連鎖ですか

私も実の母に虐待された関係で、今のところ子供はいません。産まない気持ちをずっと持ってきました。

恐らく母と同じように虐待を繰り返すんじゃないかという不安…
不安や悪い事ばかり考えて来たせいもあって、子供が自体好きではありません。
持っている愛情自体、欠落してるんじゃないかと心配もしてます。

私にとって出産は恐怖です。

でも気持ちが変わって来てる面もあります。

ここは私にとっても考え所です。時間はもうあまりありませんが。

No.198 09/03/04 02:19
名無し12 

みな様へ、

今日(今晩)は、私の思わぬ告白により、随分とお手間をとらせてしまって、済みませんでした。

アドバイスを沢山 頂き、気付いて反省する点が多く有りました。
貴重なご意見はとても有り難いです。
どうも有難うございました。

遅い時間になってしまい、済みませんでした。

私もそろそろ薬を使おうと思います。

今夜は、本当に有難うございました。

No.199 09/03/04 03:42
巴衛 ( 4BjV )

おばんです(--;

会社です。
仕事は一段落なんですが、終電もないし、始発で帰ってもまた着替えて出てくるだけ…

諦めて、椅子並べて寝ます。

なんだか、励まし板みたいになっていて、嬉しいな…
書き込みが出来ませんが、レスは拝見してます。

チームバチスタは、なかなか面白かったですよ。
ただ映画版だと阿部さんと竹内さんで引っ張ってる感じで、テレビ版だと犯人が違うしストーリーも若干違ったたと思います。

…トリックの頃から阿部さんと仲間さんが好きかも(^^;

この残業の悪循環、断ち切れないと、お話しもできない(--;

今週中には、なんとかします。
…チームメンバーが残ってるのに帰れないんですよね…立場的に…

No.200 09/03/04 06:48

皆さん、おはようございます。
昨日はレスした後に呼び出しがありこちらにレスする余裕もなく職場に戻りました。すみません。今もまだ職場です。
巴衛さん同様に帰っても仕方ないので仮眠室で1時間ほど仮眠します。
今日はここに来られるだろうか・・・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧