注目の話題
なにもしてない子なし専業主婦
30代40代の女性の方教えて下さい。
海外の人に原爆について教える。

だるまさんが…🌏

レス500 HIT数 7682 あ+ あ-

巴衛( 4BjV )
09/03/08 05:24(更新日時)

他愛ないお話しをしませんか?

主に、優しい沙羅さんと誠実な2番の先生をお待ちしてます。

だ~るまさんが…

ころんでいいのか!?

No.1151956 09/02/27 22:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 09/03/06 18:58
巴衛 ( 4BjV )

>> 300 どちらでしょうね?

…多分、お父さまが守ってくれているから、と思いますが(^^)

子供の頃のお話しは怖いですね…
私は自分がそういう感覚の人間だと自覚し始めたのが結構遅くて、それまでは変な事があると逃げ回るか無視しつづけてました。怖いから(笑)

高校に入ってから、そういう類の友人が増えて、話ができるようになってから自分で制御する方法を模索しました。

あ、でもかなり楽観主義者なので、たいていいい風に考えるようにはしてます。
ついたあだ名が、悲観的楽観主義者(笑)
一応最悪の場合も想定しつつ楽観的な考えを採用!みたいな生き方をしてます(^^;

やってらんねー
なんて事はたくさんありますしね(^^;

堕人さん、お悩みに戻っちゃわないといいけど…

• << 303 堕人さんがお悩みに戻っちゃうのは私も気がかり…(^_^;)

No.302 09/03/06 19:35
自由人16 ( ♀ )

>> 301 私も父が守ってくれてると勝手に思い込んでます(笑)

でもその子供の頃はホントに怖かった。
その頃よく「この世のものとは思えない声」って言うじゃないですか、男か女か年も分からない、ただの周波数みたいな声で
「おんまみそていぜいからうん」に聞こえる呪文みたいなのと、早口で繰り返し「なまんだーぶつ」が聞こえたんです。

なまんだーぶつの方は大人になってお葬式とかで南無阿弥陀物をその様に唱えるお坊さんがいて、あっそれだったのかな?と。

でもうちは母はカトリックだったし、お経を唱える習慣はなかったのでびっくりしました。

おんまみそ…の方はいまだ謎なんですが、テレビで「おん」で始まるすごい似たような呪文を聞いた事があって、気になってます。

• << 307 おん~は梵字でしょうね 仏様呼ぶ時とか天台宗などではお経に含まれてたりします。 意味はさすがに分かりません(^^; 私も、なんか教えに来てくれた人がいて、夢の中で呪文と印の組み方をひたすら練習させられた事あります。 夢なのに勉強!? …でも起きちゃうと忘れてました(笑) 不思議な事、多いですね(^^;

No.303 09/03/06 19:37
自由人16 ( ♀ )

>> 301 どちらでしょうね? …多分、お父さまが守ってくれているから、と思いますが(^^) 子供の頃のお話しは怖いですね… 私は自分がそういう感覚… 堕人さんがお悩みに戻っちゃうのは私も気がかり…(^_^;)

• << 308 うーん… さっき真人さんが探しに行かれたみたいですから、私も覗いてこようかな…

No.304 09/03/06 20:08
普通のおばさん180 

3の時の運転していたこが19で事故死している。あと言われて思い出したけどいとこが30歳前に亡くなったらしい。赤ちゃんの私を随分可愛がっておしめまでかえたと母が言ってた。でも自殺したのではないかな
ほかは浮かばないな!?

• << 310 180さん そうですか… それじゃ、ご先祖さま関連かもですね… 自殺した方なら歳は合うんですが、残念ながら自殺すると、成仏するまでかなりかかるし…ひたすら死に続けるんですよ… でも、守護霊って、誰でもいる訳ではないのに、みなさん守ってくれる方がいるなんてすごいですね(^^)

No.305 09/03/06 20:16
匿名さん51 ( 20代 ♂ )

皆さん、こんばんは。ご無沙汰してます。
しばらく来れない間にディープな話題になってますね(汗)

僕的に苦手なジャンルなので堕人さんが別スレ立てているかお悩みの方もチラッと見て来ます。

ほとぼりが冷めた頃合いを見計らってまた来ます。

• << 311 真人さん お疲れさまです 怪談話ではない…とは思いますが苦手なお話しですね、すみませんm(__)m 私も久しぶりにお悩み見に行こうかな…

No.306 09/03/06 20:21
沙羅 ( 30代 ♀ 1ndWi )

お疲れ様😊今堕人さんのいっぱいになったから、探してたら、他の人のスレに堕人さんがレスしてて、「俺も同じ、周りは大丈夫って言うけど、家庭や家族がいる人、違う立場の人には理解出来ないだろう。」って、私達の事?結局、私達のアドバイスは、そんなふうに思われてたのかって思ったら悲しかった😔

結局、そういう、寂しい孤独 死にたいって同じようなスレ立ててる人に、俺も同じだ。言って、共感されて寂しさ埋めてるなら、何にも変わらないなって思いました。
同じスレに巴さんもいました。皆さんも、今まですごい心配して色々アドバイスしてきたと思うけど、堕人さんの返って来る言葉はいつも変わらず、何度言っても、死ぬとか生きる意味ないとか、私達のプラスのアドバイスは、何にも耳に入らない。結局、自分を変えたいのか、同じような堕ちてる人に共感されたいだけなのかって思った。
16さんも、色々言ってましたよね、ストレートに、本当にその通りだって思ってます。

• << 312 沙羅さん、 お疲れさまです えっと… 孤独な人のスレですね 堕人さんの所にいらしていたので、どんな方かスレを拝見に行きました。 プラスのアドバイスが、気持ちの不安定な人には責められているように感じちゃう事もありますからね… …あのレスをされていた日って、確かあまり声をかける人が居なかった日だった気もします。 動かなきゃ、でも不安で怖い、を行き来してるのかもしれないですね… 新しいスレが上がらなければ、1人で何とかしようとしてるのかも お悩みにスレを上げるなら、まだ共感してくれる人が欲しいのかもしれませんね …伝わるか伝わらないかはよく分かりませんが…声はかけ続けたいかな…
  • << 318 沙羅さん、ご無沙汰してます。体調と仕事は落ち着きました?僕はここにきてのベビーラッシュで多忙な日を過ごしてました。 満レスが近いので久しぶりに今朝堕人さんにレスしました。ちょっと厳しいかなと思うような内容をレスしたのですがスルーせずに反応してくれました。ただ参考にしたり受け止めて自分なりに考えてむるという精神状態には至っていないと思います。でも今までの堕人さんと比べたら確実に前進してると思いますよ。僕の言葉が届いているかは分かりませんが、少なくとも自分の辛い気持ちに耳を傾けてくれる人がいるという事は理解してるのではないかと思います。あくまでも推測ですが。 また新しいスレが立ったら厳しい意見も含めて声をかけ続るつもりです。

No.307 09/03/06 20:53
巴衛 ( 4BjV )

>> 302 私も父が守ってくれてると勝手に思い込んでます(笑) でもその子供の頃はホントに怖かった。 その頃よく「この世のものとは思えない声」って言う… おん~は梵字でしょうね
仏様呼ぶ時とか天台宗などではお経に含まれてたりします。
意味はさすがに分かりません(^^;

私も、なんか教えに来てくれた人がいて、夢の中で呪文と印の組み方をひたすら練習させられた事あります。
夢なのに勉強!?
…でも起きちゃうと忘れてました(笑)

不思議な事、多いですね(^^;

No.308 09/03/06 20:55
巴衛 ( 4BjV )

>> 303 堕人さんがお悩みに戻っちゃうのは私も気がかり…(^_^;) うーん…

さっき真人さんが探しに行かれたみたいですから、私も覗いてこようかな…

• << 316 巴衛さん、こんばんは。 いえいえ僕の事は気にせず話を続けて下さいね。不思議だなと思いながら読んでますから(笑) 僕が探した限りでは今のところ堕人さんのスレは立っていないようです。 1人で孤独に耐えているのか彼女さんと話しているのか。心配ですね。

No.309 09/03/06 20:59
普通のおばさん180 

沙羅さん
堕人さんあのレスたてた日と今日とでは変わったよ
大丈夫ちゃんと思いは届いているよ
あの氷河期の氷のように固っていた心に風穴開けたの間違いなく沙羅さをと巴衛さんだから
そこへみんなでかぜを送っていまやっととけはじめた感じかな!😄

• << 314 180さん すごく親身に声をかけ続けてますね 尊敬してます(^^) 少なくとも… 昨日は面接に行ったし、少しずつ変わって来ている感じはしますね(^^)

No.310 09/03/06 21:00
巴衛 ( 4BjV )

>> 304 3の時の運転していたこが19で事故死している。あと言われて思い出したけどいとこが30歳前に亡くなったらしい。赤ちゃんの私を随分可愛がっておし… 180さん

そうですか…
それじゃ、ご先祖さま関連かもですね…

自殺した方なら歳は合うんですが、残念ながら自殺すると、成仏するまでかなりかかるし…ひたすら死に続けるんですよ…

でも、守護霊って、誰でもいる訳ではないのに、みなさん守ってくれる方がいるなんてすごいですね(^^)

No.311 09/03/06 21:03
巴衛 ( 4BjV )

>> 305 皆さん、こんばんは。ご無沙汰してます。 しばらく来れない間にディープな話題になってますね(汗) 僕的に苦手なジャンルなので堕人さんが別スレ… 真人さん

お疲れさまです

怪談話ではない…とは思いますが苦手なお話しですね、すみませんm(__)m

私も久しぶりにお悩み見に行こうかな…

No.312 09/03/06 21:11
巴衛 ( 4BjV )

>> 306 お疲れ様😊今堕人さんのいっぱいになったから、探してたら、他の人のスレに堕人さんがレスしてて、「俺も同じ、周りは大丈夫って言うけど、家庭や家族… 沙羅さん、

お疲れさまです

えっと…
孤独な人のスレですね
堕人さんの所にいらしていたので、どんな方かスレを拝見に行きました。

プラスのアドバイスが、気持ちの不安定な人には責められているように感じちゃう事もありますからね…
…あのレスをされていた日って、確かあまり声をかける人が居なかった日だった気もします。

動かなきゃ、でも不安で怖い、を行き来してるのかもしれないですね…

新しいスレが上がらなければ、1人で何とかしようとしてるのかも
お悩みにスレを上げるなら、まだ共感してくれる人が欲しいのかもしれませんね

…伝わるか伝わらないかはよく分かりませんが…声はかけ続けたいかな…

• << 325 巴さんは、優しいですね。いつも変わらず優しい😊巴さんみたいな方を優しいと言うんです、私は優しくもないし、強くもないですからね✋😊皆さん~ スレタイも優しい沙羅っての次変えて下さいね✋ そっかぁ、堕人さんは共感されたいのと、同じような人を励ましたいのと、まあ自分でも甘えたい。赤ちゃんの時甘えられなかったから、今すごい甘えて女の子みたいだって言ってましたよね😊 私の娘もまだ3歳。ずっと私一人だったから、仕事してる間は、母親か知り合いにみてもらったりして、今は保育園だけど、甘えたくて仕方ないってわかるよ👶もぅ3歳なのに、おっぱいって言うしいつまでも赤ちゃんみたいな。甘えたい時甘えられないと、娘も寂しい子にさせちゃうかなって😔最近、堕人さん見て思えてきちゃったよ。だから、今は仕事早めに切り上げたら、少しでも一緒に過ごそうって、さっきまで、ご飯とお風呂と遊んで寝かせたとこ😪

No.313 09/03/06 21:13

180さん、こんばんは✋そうですかね😔何か、堕人さんのレスを見てるといつも誰が何を言っても変わらない気がして。
そういう時期なのかなって思った時もありましたけど、今日もまた彼女が生きる意味ない言うから自分もそうだって言ってたし、私や16さんの最近の厳しい言葉は、尚届いてない気がして。相談しても他の人には理解されてないって言ってたし😔 皆さん色々な事情で苦しんで来たと思うのに、堕人さんは今現在自分と同じ気持ちの人でないと共感されないと尚不安が増すみたいで。自分にとって痛い言葉って誰だってありますよね?そこをつかれるともうダメみたいな、尚落ちるみたいな、だから私ももうかける言葉がないなって😔

悩み苦しみはあっても、私の苦しみは、堕人さんとは違うし、前向きに生きてるだけで強いねっていわれて、本当の私の苦しみだって誰もわからないように。堕人さんは、自分だけが、自分が一番苦しい。つらい。取り残されてるって思い込んでる気がする😔

• << 315 …自分に向けられる、優しい言葉しか、今は受け入れる余裕がないのかな…
  • << 328 沙羅さんこんばんは😃 色々難しいですよね。 私も今日はスルーだったし、昨日のショックでまた気持ちを発信するだけのあまり話せない堕人さんに戻っちゃったのかな?と少し心配しました。 堕人さんのいう「友達」、リアルな友達にもこんな風に「寂しい」とかばかりで話をしてるとしたら、甘えてるとか周りに言われてしまうのも若干分かりますよね…みんな大変な事はあるわけですから、雨が嫌とか彼女そばにいないとかで働かず暮らせる人も少ないし、病気についてもちゃんと治療を受けようとしない面もあるし。 ただでさえ理解してもらいにくいのが心の病気ですが、人に理解される事に固執する彼なので、周りから孤立してしまうのが一番心配です。

No.314 09/03/06 21:14
巴衛 ( 4BjV )

>> 309 沙羅さん 堕人さんあのレスたてた日と今日とでは変わったよ 大丈夫ちゃんと思いは届いているよ あの氷河期の氷のように固っていた心に風穴開けたの… 180さん

すごく親身に声をかけ続けてますね
尊敬してます(^^)

少なくとも…
昨日は面接に行ったし、少しずつ変わって来ている感じはしますね(^^)

No.315 09/03/06 21:18
巴衛 ( 4BjV )

>> 313 180さん、こんばんは✋そうですかね😔何か、堕人さんのレスを見てるといつも誰が何を言っても変わらない気がして。 そういう時期なのかなって… …自分に向けられる、優しい言葉しか、今は受け入れる余裕がないのかな…

No.316 09/03/06 21:29

>> 308 うーん… さっき真人さんが探しに行かれたみたいですから、私も覗いてこようかな… 巴衛さん、こんばんは。
いえいえ僕の事は気にせず話を続けて下さいね。不思議だなと思いながら読んでますから(笑)

僕が探した限りでは今のところ堕人さんのスレは立っていないようです。
1人で孤独に耐えているのか彼女さんと話しているのか。心配ですね。

• << 319 真人さんとお会いするのは久しぶりです(^^; なんだかすれ違いが多くて(笑) 不思議…ですね… 初めの頃は戸惑ったり怖かったりもかなりあったんですが、日常になっちゃうと平気で幽霊に「うるさい!」とか言っている自分が… スレ、探しましたがまだ見つかりませんでした。 …ちょうど彼女さんと話せている時間帯かも、ですね

No.317 09/03/06 21:31
普通のおばさん180 

息子が動けなかった時があったから
その時沙羅さんと同じ思いあったから良く解るよその気持ち
聞こえているけど出来ないと思う気持ちが強いからきがつかないふりしているかも👊

• << 322 ありがとうございます。私は、幸い娘が居てくれたから、育てて行かなきゃいけないから生きて来れたと思う。まだ3歳。不安もいっぱいあります。女の子だから色々と。保育園入れてるけど、まだ甘えたくてか、私の顔みるとおっぱいって言うし😥私も疲れてたって、😷でダウンしたって、娘にはご飯したりお風呂入れたり寝かせたりってありますよね😔私だって、主人追って死にたい思った事もあったけど、娘がいたから今まで頑張れた⤴180さんも、大変でしたでしょう。息子さん一人ですか?もぅ高校位だと一段落ですかね。でも男の子も色々大変ですかね😥

No.318 09/03/06 21:38

>> 306 お疲れ様😊今堕人さんのいっぱいになったから、探してたら、他の人のスレに堕人さんがレスしてて、「俺も同じ、周りは大丈夫って言うけど、家庭や家族… 沙羅さん、ご無沙汰してます。体調と仕事は落ち着きました?僕はここにきてのベビーラッシュで多忙な日を過ごしてました。
満レスが近いので久しぶりに今朝堕人さんにレスしました。ちょっと厳しいかなと思うような内容をレスしたのですがスルーせずに反応してくれました。ただ参考にしたり受け止めて自分なりに考えてむるという精神状態には至っていないと思います。でも今までの堕人さんと比べたら確実に前進してると思いますよ。僕の言葉が届いているかは分かりませんが、少なくとも自分の辛い気持ちに耳を傾けてくれる人がいるという事は理解してるのではないかと思います。あくまでも推測ですが。
また新しいスレが立ったら厳しい意見も含めて声をかけ続るつもりです。

• << 330 真人さん久しぶりです。お疲れ様です。きっとお仕事が忙しいんだと思っていましたよ😊そっかぁ、ベビーラッシュかぁ👶ご苦労様でした。今日はもぅおしまいですか?まだ病院ですか? 巴さんと一緒、真人さんも優しい方ですね。堕人さんの気持ちを常に考えて、声をかけてるんですね😊私は、皆さん勘違いしてますが、優しくも強くもありません✋😊 私も、自分が甘かったから厳しい言葉って痛かった時ありました。でも、後々考えると、自分にとって都合いい言葉より、聞きたくない言葉の方が正しかったり、有り難かったりしたんで😊 16さんも、厳しい言葉沢山かけてましたけど、私はその通りって思ってたし、堕人さんの為だって思ってます。甘いだけの言葉なら簡単だけど、厳しい言葉かけてくれる人ってなかなかいなかったんじゃない、だから尚傷付くし、胸に刺さるし、聞きたくない😫私もだいぶ年とってから気付いたから、堕人さんも今赤ちゃんみたいだし、時間がかかるのかもね😥それをそばで支えてくれる人が必要なんだね。

No.319 09/03/06 21:41
巴衛 ( 4BjV )

>> 316 巴衛さん、こんばんは。 いえいえ僕の事は気にせず話を続けて下さいね。不思議だなと思いながら読んでますから(笑) 僕が探した限りでは今のとこ… 真人さんとお会いするのは久しぶりです(^^;
なんだかすれ違いが多くて(笑)

不思議…ですね…
初めの頃は戸惑ったり怖かったりもかなりあったんですが、日常になっちゃうと平気で幽霊に「うるさい!」とか言っている自分が…

スレ、探しましたがまだ見つかりませんでした。
…ちょうど彼女さんと話せている時間帯かも、ですね

No.320 09/03/06 21:46
巴衛 ( 4BjV )

新しいスレ立ちましたね

天涯孤独に壊れました

かな?

• << 323 間違え 天涯孤独から壊れました ですね。 どんな言葉をかけたらいいか… 迷いますね… …と言うか、もしかして、レスしても、普通に仕事して働いてやっていけてるじゃないか…って言われたら終わりな気がして… だから、お話しを聞き出す形に持っていけないかな…なんて思ってますが…

No.321 09/03/06 21:47

180さん、こんばんは。はじめましてですよね。
僕もほんの少しですが堕人さんに変化の兆しを見つけたような気がします。まだ進んだり立ち止まったり戻ったりですが、何かのきっかけで大きく前進出来るかもと期待だけが膨らんでいます。
今の堕人さんには厳しい意見は必要ないのかなとレスした後で考えたりしました。彼女さんを羨むくらい自分の事で精一杯だとしたら僕がレスしたような言葉は要らないし聞きたくないのかもしれません。
もし新しいスレが立ったら声をかけ続けたいけど沙羅さんと同様にどういう言葉をかけたらいいのか悩みます。

No.322 09/03/06 21:50

>> 317 息子が動けなかった時があったから その時沙羅さんと同じ思いあったから良く解るよその気持ち 聞こえているけど出来ないと思う気持ちが強いからきが… ありがとうございます。私は、幸い娘が居てくれたから、育てて行かなきゃいけないから生きて来れたと思う。まだ3歳。不安もいっぱいあります。女の子だから色々と。保育園入れてるけど、まだ甘えたくてか、私の顔みるとおっぱいって言うし😥私も疲れてたって、😷でダウンしたって、娘にはご飯したりお風呂入れたり寝かせたりってありますよね😔私だって、主人追って死にたい思った事もあったけど、娘がいたから今まで頑張れた⤴180さんも、大変でしたでしょう。息子さん一人ですか?もぅ高校位だと一段落ですかね。でも男の子も色々大変ですかね😥

No.323 09/03/06 21:53
巴衛 ( 4BjV )

>> 320 新しいスレ立ちましたね 天涯孤独に壊れました かな? 間違え

天涯孤独から壊れました

ですね。

どんな言葉をかけたらいいか…
迷いますね…

…と言うか、もしかして、レスしても、普通に仕事して働いてやっていけてるじゃないか…って言われたら終わりな気がして…

だから、お話しを聞き出す形に持っていけないかな…なんて思ってますが…

• << 331 私もなんて言葉かけていいのか、どんなスタンスがいいのか、迷います… 私も、同じような事思ってました。 あなたは結局普通に暮らせてる、治ったじゃないですか、僕は弱いんです、寂しいからダメなんです、あなたとは違うんです 福田元総理なみに言われたらおしまいだなって。

No.324 09/03/06 21:56
普通のおばさん180 

でも16さんの情報があって沙羅さんの叱りがあったら私は寄り添ってやろうって。
ひよこ(だった?)が最初に目にしたとりを親と思うのと同じで沙羅さんはその位置にいると思うな!

• << 338 どういう事?私は親?堕人さんの?えーっ😱それはないない✋😊 親に例えるなら、やっぱり巴さん、私は怖い姉ちゃん😁

No.325 09/03/06 22:01

>> 312 沙羅さん、 お疲れさまです えっと… 孤独な人のスレですね 堕人さんの所にいらしていたので、どんな方かスレを拝見に行きました。 プラス… 巴さんは、優しいですね。いつも変わらず優しい😊巴さんみたいな方を優しいと言うんです、私は優しくもないし、強くもないですからね✋😊皆さん~ スレタイも優しい沙羅っての次変えて下さいね✋
そっかぁ、堕人さんは共感されたいのと、同じような人を励ましたいのと、まあ自分でも甘えたい。赤ちゃんの時甘えられなかったから、今すごい甘えて女の子みたいだって言ってましたよね😊
私の娘もまだ3歳。ずっと私一人だったから、仕事してる間は、母親か知り合いにみてもらったりして、今は保育園だけど、甘えたくて仕方ないってわかるよ👶もぅ3歳なのに、おっぱいって言うしいつまでも赤ちゃんみたいな。甘えたい時甘えられないと、娘も寂しい子にさせちゃうかなって😔最近、堕人さん見て思えてきちゃったよ。だから、今は仕事早めに切り上げたら、少しでも一緒に過ごそうって、さっきまで、ご飯とお風呂と遊んで寝かせたとこ😪

• << 327 娘さん、今日はお母さんと一緒で嬉しかったでしょうね(^^) 明日は仕事はお休みですか? 一緒にいられるといいですが …む? 優しい沙羅さんはダメですか… じゃあ、頑張り屋の沙羅さんで(笑) 私は優しいじゃなく、ずるいのかもですよ?(笑) 逃げるときは逃げちゃいますから(^^;

No.326 09/03/06 22:06
普通のおばさん180 

えええーっ
皆さんどうしたのですか??
此処まできたのは皆さんの力ではないですか
今までどうりでいいですよ
だって堕人さん皆さんを信じていますよ!

• << 329 180さん 多分… 問題を解決してあげよう!と頑張ってきても、なかなか変わらない状態やマイナス思考の言葉が出ると、意味ないのかな…と思ってしまうのかも でも、はじめに比べたらかなり前進している気はしてるんですけどね(^^; 皆さんも、真剣になり過ぎて疲れちゃってるのかも 少し距離感を持ちながら声をかけていけたらいいんじゃないかな…なんて…

No.327 09/03/06 22:08
巴衛 ( 4BjV )

>> 325 巴さんは、優しいですね。いつも変わらず優しい😊巴さんみたいな方を優しいと言うんです、私は優しくもないし、強くもないですからね✋😊皆さん~ ス… 娘さん、今日はお母さんと一緒で嬉しかったでしょうね(^^)

明日は仕事はお休みですか?
一緒にいられるといいですが

…む?
優しい沙羅さんはダメですか…
じゃあ、頑張り屋の沙羅さんで(笑)

私は優しいじゃなく、ずるいのかもですよ?(笑)
逃げるときは逃げちゃいますから(^^;

No.328 09/03/06 22:08
自由人16 ( ♀ )

>> 313 180さん、こんばんは✋そうですかね😔何か、堕人さんのレスを見てるといつも誰が何を言っても変わらない気がして。 そういう時期なのかなって… 沙羅さんこんばんは😃

色々難しいですよね。
私も今日はスルーだったし、昨日のショックでまた気持ちを発信するだけのあまり話せない堕人さんに戻っちゃったのかな?と少し心配しました。

堕人さんのいう「友達」、リアルな友達にもこんな風に「寂しい」とかばかりで話をしてるとしたら、甘えてるとか周りに言われてしまうのも若干分かりますよね…みんな大変な事はあるわけですから、雨が嫌とか彼女そばにいないとかで働かず暮らせる人も少ないし、病気についてもちゃんと治療を受けようとしない面もあるし。

ただでさえ理解してもらいにくいのが心の病気ですが、人に理解される事に固執する彼なので、周りから孤立してしまうのが一番心配です。

• << 335 こんばんは😊本当に、16さんの一生懸命に、あれこれと調べて教えてくれたり、丁寧にアドバイスされてたのに、いつも何かと理由付けて何にも変わらなかったから、一時期アホらしいとか、ズバッと色々言った時は、すごい😱みんな思ってる事、気を使わず、甘えてる堕人さんの為に、カツを入れてくれた✋😊って、私も共感してたんですが、やっぱりそういう自分にとって痛い言葉、都合悪い言葉って、返事もないしね😥私も、若い頃は反抗して悪い子だったから、今子供育てて、一人でさ~、親の気持ちが分かったってとこだからね😊偉そうな事も言えないんだわ。

No.329 09/03/06 22:14
巴衛 ( 4BjV )

>> 326 えええーっ 皆さんどうしたのですか?? 此処まできたのは皆さんの力ではないですか 今までどうりでいいですよ だって堕人さん皆さんを信じていま… 180さん

多分…
問題を解決してあげよう!と頑張ってきても、なかなか変わらない状態やマイナス思考の言葉が出ると、意味ないのかな…と思ってしまうのかも

でも、はじめに比べたらかなり前進している気はしてるんですけどね(^^;

皆さんも、真剣になり過ぎて疲れちゃってるのかも
少し距離感を持ちながら声をかけていけたらいいんじゃないかな…なんて…

• << 336 私は意味ないとは思ってないんですけどね。 厳しい事を言う時は言うけど、ここで「そうだね」って言うのも違うかなってだけで、人間なんてみんな基本グズグズですよね(笑) ただ堕人さんの新しいスレのスレ文も「壊れてく心を止めて下さい」みたいなのだったかな? 前は「力を下さい」 お悩みの時から「どうしたら孤独から逃れられますか」とか、求めるスレが多いですよね。 その割には…って感じる人多いかも。 求められた事に関して答えてもスルーとか(笑) 他力本願な割に、受け止めない?感。 「寂しい気持ちを聞いて下さい」とかならいいのにね。 案外読む人には文章から伝わる情報が頭に入っちゃうから、ズレが生じる気もします。

No.330 09/03/06 22:15

>> 318 沙羅さん、ご無沙汰してます。体調と仕事は落ち着きました?僕はここにきてのベビーラッシュで多忙な日を過ごしてました。 満レスが近いので久しぶり… 真人さん久しぶりです。お疲れ様です。きっとお仕事が忙しいんだと思っていましたよ😊そっかぁ、ベビーラッシュかぁ👶ご苦労様でした。今日はもぅおしまいですか?まだ病院ですか?
巴さんと一緒、真人さんも優しい方ですね。堕人さんの気持ちを常に考えて、声をかけてるんですね😊私は、皆さん勘違いしてますが、優しくも強くもありません✋😊
私も、自分が甘かったから厳しい言葉って痛かった時ありました。でも、後々考えると、自分にとって都合いい言葉より、聞きたくない言葉の方が正しかったり、有り難かったりしたんで😊
16さんも、厳しい言葉沢山かけてましたけど、私はその通りって思ってたし、堕人さんの為だって思ってます。甘いだけの言葉なら簡単だけど、厳しい言葉かけてくれる人ってなかなかいなかったんじゃない、だから尚傷付くし、胸に刺さるし、聞きたくない😫私もだいぶ年とってから気付いたから、堕人さんも今赤ちゃんみたいだし、時間がかかるのかもね😥それをそばで支えてくれる人が必要なんだね。

• << 337 沙羅さん、さすがに今日は早々に帰されました(笑) ここ数日行ったり来たりであまり眠ってないので働かせるとヤバイと思われたのかもしれません。 優しくはないです。全体的に見て言葉をかけているつもりなので堕人さんが苦しんでいる細かい部分に的確なアドバイスが出来ていない気がします。でも放っておけないんですよね。例え問題を全てクリア出来なくても声をかけ続ける事で孤独ではないと思ってもらいたいんです。 本当に言葉って難しいです。

No.331 09/03/06 22:19
自由人16 ( ♀ )

>> 323 間違え 天涯孤独から壊れました ですね。 どんな言葉をかけたらいいか… 迷いますね… …と言うか、もしかして、レスしても、普通に仕… 私もなんて言葉かけていいのか、どんなスタンスがいいのか、迷います…

私も、同じような事思ってました。
あなたは結局普通に暮らせてる、治ったじゃないですか、僕は弱いんです、寂しいからダメなんです、あなたとは違うんです

福田元総理なみに言われたらおしまいだなって。

• << 333 んー 難しいですね それじゃ、毎日お客さんと後輩達に追い回されててんてこ舞いです とか 今日路上で犬に憑かれた人を見てヒビりました とか…友達感覚の会話をしていきましょうか? …私はここでこうして雑談出来るだけでも楽しいけど、それだけじゃ足りないのでしょうから…

No.332 09/03/06 22:23
普通のおばさん180 

51さん
はじめましてです
厳しい意見は必要だと思います
それだけではダメでしょけど
私も後で言い過ぎたかなぁって思うけど言わないと届かないと思うようにしてる

• << 334 思うに、 厳しい事を言う人あり、共感してくれる人あり、優しく励まして甘やかしてくれる人ありで、バランスが保たれてませんでしょうか…?
  • << 340 180さん、納得です。 厳しい意見も相手との関係の深さや信頼関係が結べているかで毒にも薬にもなりますよね。今イチ堕人さんとの距離がつかめないので少し様子を見ながらレスしてみます。

No.333 09/03/06 22:24
巴衛 ( 4BjV )

>> 331 私もなんて言葉かけていいのか、どんなスタンスがいいのか、迷います… 私も、同じような事思ってました。 あなたは結局普通に暮らせてる、治った… んー

難しいですね

それじゃ、毎日お客さんと後輩達に追い回されててんてこ舞いです
とか
今日路上で犬に憑かれた人を見てヒビりました

とか…友達感覚の会話をしていきましょうか?

…私はここでこうして雑談出来るだけでも楽しいけど、それだけじゃ足りないのでしょうから…

• << 339 私もここで雑談できるだけで楽しいですが…(^_^;) 私は、堕人さんの前スレでは無駄な情報とか、余計な助言が多かったのを気にしてるんで、 今度のスレはどうしようかなと思うのかもしれないです。 巴衛さんのように、お話し聞く方向かなぁと。

No.334 09/03/06 22:27
巴衛 ( 4BjV )

>> 332 51さん はじめましてです 厳しい意見は必要だと思います それだけではダメでしょけど 私も後で言い過ぎたかなぁって思うけど言わないと届かない… 思うに、

厳しい事を言う人あり、共感してくれる人あり、優しく励まして甘やかしてくれる人ありで、バランスが保たれてませんでしょうか…?

No.335 09/03/06 22:29

>> 328 沙羅さんこんばんは😃 色々難しいですよね。 私も今日はスルーだったし、昨日のショックでまた気持ちを発信するだけのあまり話せない堕人さんに戻… こんばんは😊本当に、16さんの一生懸命に、あれこれと調べて教えてくれたり、丁寧にアドバイスされてたのに、いつも何かと理由付けて何にも変わらなかったから、一時期アホらしいとか、ズバッと色々言った時は、すごい😱みんな思ってる事、気を使わず、甘えてる堕人さんの為に、カツを入れてくれた✋😊って、私も共感してたんですが、やっぱりそういう自分にとって痛い言葉、都合悪い言葉って、返事もないしね😥私も、若い頃は反抗して悪い子だったから、今子供育てて、一人でさ~、親の気持ちが分かったってとこだからね😊偉そうな事も言えないんだわ。

No.336 09/03/06 22:29
自由人16 ( ♀ )

>> 329 180さん 多分… 問題を解決してあげよう!と頑張ってきても、なかなか変わらない状態やマイナス思考の言葉が出ると、意味ないのかな…と思って… 私は意味ないとは思ってないんですけどね。
厳しい事を言う時は言うけど、ここで「そうだね」って言うのも違うかなってだけで、人間なんてみんな基本グズグズですよね(笑)

ただ堕人さんの新しいスレのスレ文も「壊れてく心を止めて下さい」みたいなのだったかな?
前は「力を下さい」
お悩みの時から「どうしたら孤独から逃れられますか」とか、求めるスレが多いですよね。

その割には…って感じる人多いかも。
求められた事に関して答えてもスルーとか(笑)
他力本願な割に、受け止めない?感。

「寂しい気持ちを聞いて下さい」とかならいいのにね。
案外読む人には文章から伝わる情報が頭に入っちゃうから、ズレが生じる気もします。

• << 342 本当にその通りですね😊いつも、私も思ってる事、16さんも感じてますね。そう、タイトルをね~。毎回、変わらないし、何か私達と話してて、感謝してます。皆さんのアドバイス参考にしてみます。言っても、体が動かない。すぐ、元に戻るから、一生懸命調べたり、あれこれとアドバイスしてるのも、いい言葉だけ優しい言葉だけしか聞いてないみたいで、ね✋😥 本当に同じ繰り返しで、ずっと同じスレタイで、私達とのやり取りも変わらない気がする😭 みんな色々あるのにね!頑張ってるのにね!
  • << 343 彼のまだお悩みの板の時、最初にまず 孤独は埋められないから抱えていくしかない。彼女に依存しないで、まずは1人で生きて行かなきゃいけない。 みたいな事を言い続けたんですよね… でも話していくうちに、彼にはまだその言葉を受け止めるだけの力が無いと思って、カウンセリングを進め、更にカウンセリングにも通う気になれないなら、言葉をかけ続けて、少しでも孤独じゃない、他の人たちも辛くても頑張ってるって、見て気付いてくれたらな…と今は思ってます。 言葉が心に届くまで時間はかかると思うんですが、少しずつでも届いているかな…と思いながら… でも、こうなって欲しい、と期待してしまうと、多分重くなるので、一緒に歩いていける所まで行けたらいいかと思います。 …難しいですけどね

No.337 09/03/06 22:33

>> 330 真人さん久しぶりです。お疲れ様です。きっとお仕事が忙しいんだと思っていましたよ😊そっかぁ、ベビーラッシュかぁ👶ご苦労様でした。今日はもぅおし… 沙羅さん、さすがに今日は早々に帰されました(笑)
ここ数日行ったり来たりであまり眠ってないので働かせるとヤバイと思われたのかもしれません。
優しくはないです。全体的に見て言葉をかけているつもりなので堕人さんが苦しんでいる細かい部分に的確なアドバイスが出来ていない気がします。でも放っておけないんですよね。例え問題を全てクリア出来なくても声をかけ続ける事で孤独ではないと思ってもらいたいんです。
本当に言葉って難しいです。

• << 346 真人さん、お疲れ様😊それは、良かったですね😊じゃあ、今日はもうゆっくり休んで下さい✋😊 私も、最近、歳のせいか疲れやすい😥睡眠不足は一番体に応えます。 真人さんはじめ、ちゃんと寝て下さい。巴さんもいっつも寝る寝るいいながら、あっちにレスして、こっちにレスして、結局寝なかったとかしょっちゅうだし😁 16さんも、彼氏いるのにいつもレスしてて大丈夫?いつも堕人さんにも、親身になってレスしてるとこ、私は感心?感動してます😭 180さんも、息子さんと二人で、お仕事も大変ですよね? 皆さん色々生活があるのだから、無理せず、根詰めず、肩の力抜いて楽に行きましょう✋😊⤴ 楽しく行きましょう⤴

No.338 09/03/06 22:34

>> 324 でも16さんの情報があって沙羅さんの叱りがあったら私は寄り添ってやろうって。 ひよこ(だった?)が最初に目にしたとりを親と思うのと同じで沙羅… どういう事?私は親?堕人さんの?えーっ😱それはないない✋😊
親に例えるなら、やっぱり巴さん、私は怖い姉ちゃん😁

• << 345 カルガモですか…(^^; 私、子供まいて勝手に餌取りにいきそうですよ?(笑)

No.339 09/03/06 22:36
自由人16 ( ♀ )

>> 333 んー 難しいですね それじゃ、毎日お客さんと後輩達に追い回されててんてこ舞いです とか 今日路上で犬に憑かれた人を見てヒビりました … 私もここで雑談できるだけで楽しいですが…(^_^;)

私は、堕人さんの前スレでは無駄な情報とか、余計な助言が多かったのを気にしてるんで、
今度のスレはどうしようかなと思うのかもしれないです。

巴衛さんのように、お話し聞く方向かなぁと。

No.340 09/03/06 22:38

>> 332 51さん はじめましてです 厳しい意見は必要だと思います それだけではダメでしょけど 私も後で言い過ぎたかなぁって思うけど言わないと届かない… 180さん、納得です。
厳しい意見も相手との関係の深さや信頼関係が結べているかで毒にも薬にもなりますよね。今イチ堕人さんとの距離がつかめないので少し様子を見ながらレスしてみます。

No.341 09/03/06 22:38
普通のおばさん180 

329へ
進んでいる時間が3倍くらいかかると思っていたらいいかも
息子のとき喉かきむしりたい気持ちがいつもあった

No.342 09/03/06 22:44

>> 336 私は意味ないとは思ってないんですけどね。 厳しい事を言う時は言うけど、ここで「そうだね」って言うのも違うかなってだけで、人間なんてみんな基本… 本当にその通りですね😊いつも、私も思ってる事、16さんも感じてますね。そう、タイトルをね~。毎回、変わらないし、何か私達と話してて、感謝してます。皆さんのアドバイス参考にしてみます。言っても、体が動かない。すぐ、元に戻るから、一生懸命調べたり、あれこれとアドバイスしてるのも、いい言葉だけ優しい言葉だけしか聞いてないみたいで、ね✋😥
本当に同じ繰り返しで、ずっと同じスレタイで、私達とのやり取りも変わらない気がする😭

みんな色々あるのにね!頑張ってるのにね!

No.343 09/03/06 22:45
巴衛 ( 4BjV )

>> 336 私は意味ないとは思ってないんですけどね。 厳しい事を言う時は言うけど、ここで「そうだね」って言うのも違うかなってだけで、人間なんてみんな基本… 彼のまだお悩みの板の時、最初にまず

孤独は埋められないから抱えていくしかない。彼女に依存しないで、まずは1人で生きて行かなきゃいけない。

みたいな事を言い続けたんですよね…

でも話していくうちに、彼にはまだその言葉を受け止めるだけの力が無いと思って、カウンセリングを進め、更にカウンセリングにも通う気になれないなら、言葉をかけ続けて、少しでも孤独じゃない、他の人たちも辛くても頑張ってるって、見て気付いてくれたらな…と今は思ってます。

言葉が心に届くまで時間はかかると思うんですが、少しずつでも届いているかな…と思いながら…

でも、こうなって欲しい、と期待してしまうと、多分重くなるので、一緒に歩いていける所まで行けたらいいかと思います。

…難しいですけどね

• << 349 私もそんな気持ちで話してますよ(^_^) ただ、巴衛さんとか、沙羅さんとか、スレする立場の私たちは皆、 堕人さんと話しながら、最初はスレ文にある求められたアドバイスなんかをして、まだ受け止められない状況なんだなと感じたら聞いてみたり、それでいいじゃないかと励ましたり、 堕人さんを見ながらレスする方は変わってきてると思うんですが、 堕人さんは何故か「何とかして下さい」というスタンスはずっと変わらない(最初のスレ文だけですが)のが不思議なんですよね。 ろくに聞かないって言ったら言葉悪いけど(^_^;)、意見求めてない所もあり、それは本人もたぶん自覚してると思うんですよ。なのに、求める気持ちが前面に出るのが… 真意が分からない、相手からの距離感が分からない。 彼女や友達にもそうなんだろうな…

No.344 09/03/06 22:45

16さん、ご無沙汰してます。
新しいスレにサラッとレスしてきました。堕人さんから見たらきっと僕は一番心を開きたくない相手だと思うので、新しいスレでは聞き役に回って楽観的な軽いレスをしようかと思ってます。

• << 347 そうかな…? 真人さんのレスには結構ちゃんと返答してる気がしますし… 心を開く、のが苦手なのかもですね でも、社会に出るなら、いちいち気を使って甘やかしてくれる人ばかりではないし、伝えたい事はきついきつくないに関わらずレスしていって良い気もしますけどね

No.345 09/03/06 22:50
巴衛 ( 4BjV )

>> 338 どういう事?私は親?堕人さんの?えーっ😱それはないない✋😊 親に例えるなら、やっぱり巴さん、私は怖い姉ちゃん😁 カルガモですか…(^^;

私、子供まいて勝手に餌取りにいきそうですよ?(笑)

• << 352 ハハハハハハハハ😃 180さんが言ったんですよ✋ 私か16さんが親?みたいな😊 巴さん 餌まいて逃げるなら、私は、その餌を拾って食べる😁 意味わからない。 何か、瞼痛くなって来ました😫今日は、久しぶりに真人さん、180さんや16さん、巴さんみんなが揃ってお話出来て嬉しかったです✌😊✨ 私の元気の源😊ありがとう✋皆さんも、ゆっくり休める時休んで下さいね~😊真人さんも巴さんももぅ🏠なんですよね。 おやすみなさい✋😊 またね~

No.346 09/03/06 22:57

>> 337 沙羅さん、さすがに今日は早々に帰されました(笑) ここ数日行ったり来たりであまり眠ってないので働かせるとヤバイと思われたのかもしれません。 … 真人さん、お疲れ様😊それは、良かったですね😊じゃあ、今日はもうゆっくり休んで下さい✋😊
私も、最近、歳のせいか疲れやすい😥睡眠不足は一番体に応えます。

真人さんはじめ、ちゃんと寝て下さい。巴さんもいっつも寝る寝るいいながら、あっちにレスして、こっちにレスして、結局寝なかったとかしょっちゅうだし😁
16さんも、彼氏いるのにいつもレスしてて大丈夫?いつも堕人さんにも、親身になってレスしてるとこ、私は感心?感動してます😭
180さんも、息子さんと二人で、お仕事も大変ですよね? 皆さん色々生活があるのだから、無理せず、根詰めず、肩の力抜いて楽に行きましょう✋😊⤴
楽しく行きましょう⤴

• << 348 はい、その通りですね(^^; だって、寂しいから(笑) …って、私が言ってもダメか(^^; 沙羅さんも、不眠症は大丈夫ですか?
  • << 350 なんだかんだ言いましたが… これって、みんなで堕人さんが新しくスレ立てた事による作戦会議みたいな感じですよね(笑) 皆さん、かなり誠実でお優しい方たちだなぁと 少しあったかい気持ちでございます…

No.347 09/03/06 22:57
巴衛 ( 4BjV )

>> 344 16さん、ご無沙汰してます。 新しいスレにサラッとレスしてきました。堕人さんから見たらきっと僕は一番心を開きたくない相手だと思うので、新しい… そうかな…?

真人さんのレスには結構ちゃんと返答してる気がしますし…

心を開く、のが苦手なのかもですね

でも、社会に出るなら、いちいち気を使って甘やかしてくれる人ばかりではないし、伝えたい事はきついきつくないに関わらずレスしていって良い気もしますけどね

• << 354 そうだと嬉しいですけど。 今朝は『最終目標は彼女さんと一緒に暮らす事だという事を忘れないで』というようなレスをしました。目の前の事に苦しんでいる堕人さんには酷な言葉だったのかもしれません。反省です。 そろそろ寝ます。明日は休みなので寝だめしときます(笑)

No.348 09/03/06 23:00
巴衛 ( 4BjV )

>> 346 真人さん、お疲れ様😊それは、良かったですね😊じゃあ、今日はもうゆっくり休んで下さい✋😊 私も、最近、歳のせいか疲れやすい😥睡眠不足は一番体に… はい、その通りですね(^^;

だって、寂しいから(笑)

…って、私が言ってもダメか(^^;

沙羅さんも、不眠症は大丈夫ですか?

No.349 09/03/06 23:00
自由人16 ( ♀ )

>> 343 彼のまだお悩みの板の時、最初にまず 孤独は埋められないから抱えていくしかない。彼女に依存しないで、まずは1人で生きて行かなきゃいけない。 … 私もそんな気持ちで話してますよ(^_^)

ただ、巴衛さんとか、沙羅さんとか、スレする立場の私たちは皆、
堕人さんと話しながら、最初はスレ文にある求められたアドバイスなんかをして、まだ受け止められない状況なんだなと感じたら聞いてみたり、それでいいじゃないかと励ましたり、
堕人さんを見ながらレスする方は変わってきてると思うんですが、

堕人さんは何故か「何とかして下さい」というスタンスはずっと変わらない(最初のスレ文だけですが)のが不思議なんですよね。

ろくに聞かないって言ったら言葉悪いけど(^_^;)、意見求めてない所もあり、それは本人もたぶん自覚してると思うんですよ。なのに、求める気持ちが前面に出るのが…
真意が分からない、相手からの距離感が分からない。

彼女や友達にもそうなんだろうな…

• << 351 多分… 受け身性が強いのは、心が自立できてなくて、その分彼女に依存して自分を埋め合わせようとしていて、自信がないから かな…? 何かやってみて自信がついてくれば、自分主体な考え方や行動にもなってくるのでは…?

No.350 09/03/06 23:06
自由人16 ( ♀ )

>> 346 真人さん、お疲れ様😊それは、良かったですね😊じゃあ、今日はもうゆっくり休んで下さい✋😊 私も、最近、歳のせいか疲れやすい😥睡眠不足は一番体に… なんだかんだ言いましたが…

これって、みんなで堕人さんが新しくスレ立てた事による作戦会議みたいな感じですよね(笑)

皆さん、かなり誠実でお優しい方たちだなぁと
少しあったかい気持ちでございます…

• << 357 何かお返事したいと考えてたんですが… 人って、いいなぁ~ なんて言葉しか浮かびませんでした。 なんやかんやとやっぱり心配なんですよね(^^;
  • << 360 本当に同じ気持ちです😊16さんは、ズバッと言ってくれるから好きです。本当に、彼女にもずっとそういう態度だと、不安になって彼女まで堕ちちゃう気持ちがわかりますね😥 あーもぅ瞼が~😫もっと皆と喋りたい!後十歳若かったら一週間寝ずに、仕事したり、遊んだりしてましたね😁けど、もぅ🙅 子供産んで育ててから疲れがとれないとれない、不眠症も今は時々になってきたかな😊皆さんと話すようになって、楽になってきたからかな。堕人さんのスレじゃないけど、結局話に出ちゃうからね😊作戦会議(笑) 本当にそうだね、皆優しいんだね~。私抜かして✋ じゃ本当にまた…
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧