注目の話題
胸のサイズの相談
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

12月出産予定の方🌼

レス500 HIT数 7625 あ+ あ-

ネコネコ( 30代 ♀ HkEz )
09/01/17 10:05(更新日時)

とうとう来月12月が出産予定です🌟
同じぐらいで出産予定の方、心配なことや👶の話などいろいろお話できたら嬉しいです😊 初めての方もお待ちしてますね🎵
みかんさん🍀リンゴさん🍀ラムネさん🍀すももさん🍀新スレたてましたよぉ🙌

No.1150354 08/11/17 17:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 08/12/26 07:54
ネコネコ ( 30代 ♀ HkEz )

>> 347 紙オムツでも色々違うんですね☺ 昨日はかなりそっけないレスをすみません💦出血量は普通なのに、低血圧のせいか🚻行くにも車椅子で入る前に視界が消… みかんさんほんとお疲れ様でしたねぇ☺産むより陣痛のがハンパなく痛いし辛いですよね‼だから陣痛短くてすぐ産まれたママさんがすごく羨ましいですよねぇ😠分娩室のあの台に乗ったまま9時間はキツイですよぉ~💧陣痛室ないとこなんですか❓私陣痛の時普通のベッドに仰向けでいれなくて、陣痛きた痛い時は左向きでしか耐えれませんでしたよ。あの分娩台乗っちゃうといきみを我慢するの難しいし、「ふ~~うん」ってとこでほんとに💩でちゃいますよね‼きっと誰でもその台に長い間いたらでますよ。でも自分がその台にいる間に他の子達が次々と産まれていくと「私はいつなの~‼先生早く来て~‼」って思いますよね。それにしても大きい病院🏥だからなのか同じ日にたくさん👶産まれたんですねぇ🙌旦那さんいてくれてよかったですね🌟
みかんさん貧血大丈夫ですか😨貧血って私も今までなったことなかったけど、出産後貧血になり少し動いただけでキラキラしたもの見えるし、血が薄い分自分で血を作るためにバクバク脈早くする時あるし、すぐ疲れるし、今日途中から👶の世話が始まると思うのでその間に寝てください。腕とか筋肉痛だったりおまたの傷口痛くないですか❓

No.352 08/12/26 08:14
みかん ( 20代 ♀ ME0ze )

レスしてる時、陣痛室からでした。夜中に5分間隔になって、陣痛室に移動してたんです。
あと1時間くらいで生まれるかな❓ってなったら分娩台に移動します。って言われての移動だったんですよ~‼そこから『もう少し』また『もう少し』…って。最終的には『今日中かな❓』って…その時の精神状態ってわかりますよね(>_<)
あんな辛い状態、本当なら1時間だってたえたくないのに。ジャックバウアーから拷問うけてるようでしたよ(笑)
あと、私も筋肉痛です💧旦那さんに抱き着きすぎたのかと思ってたけど、全身使ったんですね。身体中痛くて変な歩き方になっちゃいます(^-^;
会陰の縫い跡、何日くらい痛みましたか❓鎮痛剤くれるみたいなんですが母乳あげられるのか心配でもらってません🙈けど痛み強くなってきちゃって…
&👶来る前に休んで起きます💕レス見て経験者の意見は大切~って思いました(*^_^*)
ストローも本当役立ってたので感謝感謝ですよ😻

No.353 08/12/26 08:46
ラムネ ( 30代 ♀ zbF2e )

みかんさん、陣痛ハンパなく痛いですよね😫私はもうお腹切って~って思いましたよ💧
おまたの痛みは日に日にマシになるけど私はお尻のほうまで縫われてる気がするんですけどそこをふく時はまだ痛みます(T_T)3日めくらいでだいぶマシにはなりますよっ😄
うんちするのは怖かったのでなかなか出ず、出ても少しとかだったんです😣でも昨日、ようやくすっきりと思えるくらいでました✨だいぶ日にちかかったなぁ😅

みなさんに質問なんですが、オシッコのとき、少しゆるくなってますか?😣何か今までと違って最初でるときがゆるい気がするんです💦こんなだったらすごくいきたくなった時我慢できるかなーって心配です💧

No.354 08/12/26 09:44

縫った傷口私も多く裂けたのかと思うぐらい縫われた気がします😠だから私もこの傷口の痛さはいつまで続くの~❓って思ってましたがひどいのは3~4日でその後はだんだんよくなりました。でも約3週間たった今でも便をするとき、切れ痔にでもなっちゃったのかなと思うぐらいたまに痛い時ありますよ😱 痛み止めは我慢できるようなら飲まない方がいいかもねっ
ラムネさん。尿の時たぶん私はあまり今までと違う感じは気にならなかったように思いますよ。時間と共に体の筋肉も戻るんじゃないかなぁ

No.355 08/12/26 10:09

ラムネさん、お腹切って~って私も思いました(^-^;
全開でも生めないならこれ以上堪えられるわけないじゃんって(笑)
そのせいかお産でいきみOKになってから頭が半分くらい出てきて『あ、このへんから結構痛いんですね💦』なんて言うくらい落ち着いてました(笑)
&確かに💩するの難しそうです。分娩台で出しといて良かった…なんて(^-^;
私も肛門まで縫われた感覚があります。縫い跡がビリッといかないか心配になりますよね。
辛かったら💩ゆるくする薬だすよって言ってもらえたので最悪頼むつもりです。
おしっこは私はまだ実感ないですが、産後ゆるいみたいな話は聞いたことあります。しばらくすれば戻るって聞きました😃

No.356 08/12/26 11:54
リンゴ ( 30代 ♀ vbmCe )

みかんさん、お疲れ様でした俉旦那様立ち会いしてくれたんですね!いいなぁ!
釚が来るまでもう少しゆっくりして下さいね煜

おむつ、いろいろありますよね渹私も今パンパースです~。メリーズもふわふわしていて好きです炻

ラムネさん、トイレですが、私も産後けっこう経っているからか、大丈夫ですー。日にちが経てば大丈夫ですよ!
あと、汚くてすみませんが、今まではちょろっとしか出なかったのに、産後は少の時の量がたくさん出るようになったのが嬉しいです憘

No.357 08/12/26 15:04

今日はるが退院できることになりました😄今日は一旦お家に帰って明日から実家に帰ろうかと思ってます🏠

みなさん🚻気にならないんですね💦筋肉ゆるんでるかな😅おしりキュッとしめるようにしてみようかな😁
リンゴさん量がいっぱいでるのわかります😄産んだ途端回数が減りました。産後直後は全然いきたくならなかったですね💦

みかんさん、あきとくんもう来たかな?私も今日からやっとずっと一緒にいれるのでうれしいです😌どうやらはるは夜型らしいです💦そういえば妊娠中、夜眠れなくて朝眠くなってたなぁ…。関係あるのかな💦💦

No.358 08/12/26 16:47

ラムネさんはるくん退院できてよかったですねっ🙌 今日から🏠で一緒ですね☺うちのゆうも夜型みたいです💧昼夜逆転してるみたいで、早く夜型治ってほしいですぅ😢 旦那にそのこと話したら夜型ならホストになっちゃうよ(笑)って言ってましたぁ😁
確かにリンゴさんもラムネさんも言うように、🚻に行く回数かなり減りましたよ‼きっとそれが普通の回数だったのかもしれませんが、少なくなりましたね😲
みなさんの👶もギャンギャンすごく泣く時ありますか?うちのはほんと手がつけられないぐらい、何もそんなに泣かなくていいのに~ってぐらい👀もうるうるさせてかわいそうになるときあります。まだ見えないから不安でしかたないのかなぁ😚

No.359 08/12/26 18:05
プレママ359 ( 20代 ♀ )

初めまして☆
私は明日が
出産予定日なのですが
産まれる気配なしです(ノД`)
おりものも増えるどころか
減っています…
本当に産まれてくれるのかな(;´д⊂)

No.360 08/12/27 07:22

ラムネさん、ハル君退院おめでとうございます🎵
会えない時間は本当寂しいですよね✨付き合いたての恋人みたいに(笑)💕
&さっき産後初のお通じがありました☺昨日助産婦さんからおっぱいに影響ない鎮痛剤あるってことで1回分貰ったんです😁あきとも預かって貰ったし、おかげで10時くらいからぐっす~り眠ることが出来ました☺
ただ全身の筋肉痛はまだまだ酷いです💦首も痛く、喉まで筋肉痛⁉って感覚です(笑)
筋肉痛ならまだ我慢できるんですが、子宮収縮の痛みも生理痛みたいで何だか不快ですねぇ。みんなのレスでは収縮の痛みの話は目立たなかった気がするんですが、結構平気だったんですか❓
あとリンゴさんのおっしゃる通り、恥骨はもう全然痛くないです☺腰痛だけは酷いですけど(^-^;
お腹も7ヶ月のときくらいあります🙈皆さんはもうだいぶちっちゃくなりましたか❓
良かったらお腹の大きさ&腰痛&収縮の痛みについて教えて下さい💕

No.361 08/12/27 07:30

プレママさんはじめまして😃お名前何とおよびすればいいですか❓
今日出産予定日なんですね。何となく予定日前に生まれてくるイメージだから不安になりますよねー(>_<)
おりものですが、私も入院前逆に減りました。それまでは水っぽいのが沢山出てたんですけど…💧
入院して誘発のために子宮口に水風船を入れてからはドバドバと卵の白身のようなおりものが出てきましたよ(^-^;
出血と混じって。産後のために用意してたナプキンでちょうどいいくらいでした。
早く可愛いベビーに会いたいですよね(>_<) 自然に陣痛が来ますように🍀

No.362 08/12/27 12:37

ネコネコさん🍀
ゆうくんも夜型ですか😣昨日一日夜中泣きっぱなしで、ミルクあげても泣いてるし抱っこしても泣いてるし…。一睡もしてくれませんでした😢ミルクも鼻からだしちゃうし💦
旦那は起きてる時はすごく面倒見てくれるけど、寝ちゃったら、どんだけ泣いてようが起きない事に驚きました😲
はるも声が枯れるくらいギャン泣きですよ😣

みかんさん🍀
子宮の収縮は多少ありましたよ。でも他のところのほうが気になってました💧収縮はあったほうが回復してるからいいっていわれましたよ😉
腰痛は一日ひどかったです😫でもすぐよくなりました😄私も筋肉痛とともに腰痛ありましたよ❗
お腹は最初でてましたよ😅今もふっくらしてます😣おへそが奥に帰っていきました😄

No.363 08/12/27 12:43

プレママさん、はじめまして😄
大丈夫ですよ✊予定日過ぎても必ず産まれますから頑張ってくださいね😉
赤ちゃんがまだママのお腹にいたいのかな😌

No.364 08/12/27 16:54

みかんさん
恥骨痛さよならバイバイよかったですねー炻チリチリ痛かったり、ツッキーンで痛かったりひどかったですよねっ渹

子宮収縮の痛み、乳上げてる時が痛かったですが、陣痛に比べたら全然かわいい痛みでしたし、ラムネさんと同じく違うところ(私はお尻)のが痛かったですー渹
腰痛は私も1、2日ありましたよー俉
筋肉痛、大丈夫ですか?ラムネさんも筋肉痛あったんですねっ俉
ネコネコさんもありました?
私なかったです昉

お腹はだんだん減ってきますよ俉大丈夫煜産んだ次の日に腹巻タイプのからリフォーム付けて、昨日からリフォームガードル履き始めました。チャックやらホックでトイレが面倒ですー

No.365 08/12/27 16:57

プレママさんはじめまして。
そうそう煜絶対産まれてくるから大丈夫ですよ炻
楽しみですね煜

そうそう!ラムネさん俉うちも夜は起こさないと起きませんどんなにギャン泣き顔でも平気なんですよ俉
ある意味羨ましいですよね(笑)

No.366 08/12/27 18:10

プレママさんはじめまして✌大丈夫もうすぐ👶に会えますよ🎵頑張ってくださいねっ
みかんさんおつうじあってよかったですね👌みなさんも子宮収縮剤内服してましたか?うちの病院は産後5日間みんな内服処方されます。あと私は子宮の戻りが悪かったので収縮剤の点滴も2本されたせいか生理痛のような痛みや不快感あまりなかったです。ただ下腹の子宮を押すと少し痛かったです。ただ3週間経つ今も押すと同じような痛みがあり少し心配です💧妊娠中も恥骨痛や腰痛少なかったせいか、産後も筋肉痛やおまたの傷口の痛みの方が強かったのであまり気にならなかったです。
入院中シャワーの時鏡にうつった体がお腹はブヨブヨで下半身もむくみがありかなりショック😨でした。下腹はまだぷよぷよしてます💧 ラムネさんが言ってたようにおへそ奥に戻りましたよ😁ただその周りのお腹のお肉の厚みにびっくり⚠です😱
ラムネさんわかりますぅ😭 👶ギャンギャン泣いて何やっても泣き止まないと自分も辛いし👶もかわいそうですよねぇ😢だからうちは早くもおしゃぶりはじめちゃったんです。なるべく使わないようにしながらですが、少し使うだけでも本当に楽ですよ😊

No.367 08/12/28 07:36

きいてください😢昨日実家に帰ったんですけど実家で猫を飼っていて、うちの猫、大きい声とか音とかすると豹変して「うーっ」ってうなったりするんです。で、昨日はるが寝てる時はよかったんですけど泣き出した途端、襲い掛かってきて、私はかばってはるを抱っこしてたら私の足に「ガブッ」(T_T)
すごい噛み方で血は流れるし、しかも一回じゃなく何回も!夜だったので夜間あいてる🏥にいきました。抗生剤をもらってしばらく授乳禁止です😱
産後で疲れてるのにこんな事になってもう実家にも帰れないし…💦
不幸中の幸いははるがかまれなくてよかったです😣

ネコネコさん、おしゃぶり私も一度使ったんですがすぐ口からだしてしまいました😢夜中泣きわめくとご近所が心配ですよね😣

みなさんは授乳のあと、ゲップだすときどうゆう体制ですか?ゲップだすの難しくて…💧いい体制あれば教えてください😄

• << 369 ラムネさん、大事件でしたね‼足は大丈夫ですか❓でも…ハル君かまれなくて本当に良かった(T_T) せっかく実家に帰ったのにとんだ災難でしたね(>_<) &今日やっと飲める量のミルクが出はじめました。ただ、刺激の為に吸わせてた時、吸う力が強くて少し切れちゃったんです😥痛くておっぱいお休みしてたら乳首保護を貸してくれました。そしたら初グビグビ💕痛みも緩和され、👶にも飲んでもらえて嬉しかったです😻飲みながら凄い音でブリブリブリィ~って💩されましたよ(笑) 体重計る為に💩つけたままの授乳になりました💧 それと、あきとは何だか自分でゲップしているようです💦出させようとするとさきにゲッて聞こえてきます。上半身を持って体勢変える瞬間にしてるみたいで、沢山のんでもまだ戻してないです。 大きいので、『しっかりした👶だね~』って言われます。生後すぐ、家族からはオヤジみたいだと言われました(^-^; 何か、貫禄があるって💦言われた側からあきとは泣きましたが(笑) でも、まだ3日しかたってないのにみるみる顔が変わってきます☺ 皆さんの👶はもう大分違うんじゃないですか❓

No.368 08/12/28 10:18

皆さんありがとうございます🎵おへそも出たままでかなり驚いてたので安心しました🙈鏡にうつる体型はかなりショックです。体重量ってみたら産後なのに産前プラス8キロの体重😱今までで最大のデブ状態でした(笑)
見た目的にはお腹についただけみたいですが、きっと全身に脂肪がついてるんですね(T_T)
徐々に戻ることを期待してます。&腰痛、骨盤が開いてるから引き締めが必要と言われ、助産婦さんに締め方を習いました😻おかげで少し楽になりました💕
収縮の痛みですが、辛い時に助産婦さんに声をかけてそのつどお薬頂いてます💧確かに陣痛に比べればたいしたことないけど…やっぱり痛くて(^-^;
ネコネコさんとこはお薬してくれるんですね、うらやましいです。

No.369 08/12/28 10:31

>> 367 きいてください😢昨日実家に帰ったんですけど実家で猫を飼っていて、うちの猫、大きい声とか音とかすると豹変して「うーっ」ってうなったりするんです… ラムネさん、大事件でしたね‼足は大丈夫ですか❓でも…ハル君かまれなくて本当に良かった(T_T)
せっかく実家に帰ったのにとんだ災難でしたね(>_<)

&今日やっと飲める量のミルクが出はじめました。ただ、刺激の為に吸わせてた時、吸う力が強くて少し切れちゃったんです😥痛くておっぱいお休みしてたら乳首保護を貸してくれました。そしたら初グビグビ💕痛みも緩和され、👶にも飲んでもらえて嬉しかったです😻飲みながら凄い音でブリブリブリィ~って💩されましたよ(笑)
体重計る為に💩つけたままの授乳になりました💧
それと、あきとは何だか自分でゲップしているようです💦出させようとするとさきにゲッて聞こえてきます。上半身を持って体勢変える瞬間にしてるみたいで、沢山のんでもまだ戻してないです。
大きいので、『しっかりした👶だね~』って言われます。生後すぐ、家族からはオヤジみたいだと言われました(^-^;
何か、貫禄があるって💦言われた側からあきとは泣きましたが(笑)
でも、まだ3日しかたってないのにみるみる顔が変わってきます☺
皆さんの👶はもう大分違うんじゃないですか❓

• << 372 あははっ😁あきとくんオヤジっていわれちゃったんですね😸悠は産まれてまもない頃おでこにシワをよせながら渋い顔してたのでジジィだね~って言われてましたぁ(笑) 母乳あげれてよかったですね☺はじめ👶も一生懸命乳首を探すし、パクッと乳首を口に含んでも死にものぐるいで吸いつくから痛いですよね😚乳首切れて痛かったですよね😨授乳の時保護したりするゴム?シリコン?みたいな透明な物使ってる方いましたよ☝みかんさんもあれ使ってるんですね🎵痛まずに飲ませられる便利な物あってよかったですよねっ🙆入院中授乳室でみんな母乳あげたりオムツかえしてたので、母乳あげる時吸いつかれてかまれるみたいになり「いたたたっ💦」って言ってましたよ😊悠は母乳やミルク飲んでだいぶ2時間ぐらいたってからもケプッとミルクを吐き戻すことがあります💦リンゴさんとこも結構もどしちゃうってことでしたが、時間がたってからも吐き戻すことありますか❓

No.370 08/12/28 10:41

きゃ~😱ラムネさんだっ大丈夫ですか⁉かなり痛かったですよねっ😨でもでもほんとはるくんじゃなくてよかったですよね😭 ねこは👶に近づけない方がいいって祖父に最近言われました。昔のことでしょとは思うけど、👶って母乳とかの独特な臭いあるし、トキソプラズマだったか何かあるからって理由みたいです💧ほんとかどうか定かではないのですが…すみません😥 夜間に病院行くことになって💊飲まなくちゃだから授乳だめになったってことはかなりひどかったと思うのでこの時期に辛いですよねぇ😢早く治るといいですね💐
悠が泣きだしたのでまたレスします💦

No.371 08/12/28 12:06

みかんさん子宮収縮剤内服もらえてよかったですね😊私は飲んでたおかげで痛みなかったのか~知らなかったです💧体重私もびっくりでした。最初点滴とかしてたせいか3キロしか減ってなくて…今はその時より減ったのですがそれでも妊娠前より5キロプラスなので3~6ヶ月ぐらいかけてでいいから元に戻るといいなぁ😤 ラムネさんギャンギャン泣いてるとほんとご近所迷惑が心配ですよねっ😭はるくんはおしゃぶりだめでしたか~でも悠も最初は嫌な顔してポイッとしてましたが今は大丈夫です。慣れて欲しいですよね😠ゲップですが、飲ませた後左鎖骨あたり(自分の肩と首の間に)👶の顔がくるぐらいにして、背中をトントントンとするのを3~4回して、一度👶を起きあがらせて(体勢を戻して)⬅(悠はこの時にゲップする事があります)出ない時はその後また同じように2~3回繰り返します。全然出ない時はあきらめます。そして吐き戻しが最近心配なので、5~10分ぐらい抱きかかえてから布団へ寝かせますよ😊入院中ゲップのトントントンする時、肩の上に👶の顔をのせてる方もいたのですが、👶の首がグラグラ動くから私は肩の上まであげれないんです。みんなやり方ちがうんですかね

No.372 08/12/28 14:25

>> 369 ラムネさん、大事件でしたね‼足は大丈夫ですか❓でも…ハル君かまれなくて本当に良かった(T_T) せっかく実家に帰ったのにとんだ災難でしたね(… あははっ😁あきとくんオヤジっていわれちゃったんですね😸悠は産まれてまもない頃おでこにシワをよせながら渋い顔してたのでジジィだね~って言われてましたぁ(笑) 母乳あげれてよかったですね☺はじめ👶も一生懸命乳首を探すし、パクッと乳首を口に含んでも死にものぐるいで吸いつくから痛いですよね😚乳首切れて痛かったですよね😨授乳の時保護したりするゴム?シリコン?みたいな透明な物使ってる方いましたよ☝みかんさんもあれ使ってるんですね🎵痛まずに飲ませられる便利な物あってよかったですよねっ🙆入院中授乳室でみんな母乳あげたりオムツかえしてたので、母乳あげる時吸いつかれてかまれるみたいになり「いたたたっ💦」って言ってましたよ😊悠は母乳やミルク飲んでだいぶ2時間ぐらいたってからもケプッとミルクを吐き戻すことがあります💦リンゴさんとこも結構もどしちゃうってことでしたが、時間がたってからも吐き戻すことありますか❓

No.373 08/12/28 15:15

みかんさん✨
私も産後、8キロプラスのままでしたよ😅今は5キロくらいです💧母乳をだすのと食べる時間があまりなくて食べる量が減ったせいかだんだん体重もへってきてるみたいです。でも昔はいてたものがはいらなかったりでかなりショックです😢
あきとくん、オヤジっていわれて泣いちゃったんですね💦確かに泣き顔はおじいちゃんみたいな顔でないてます😁顔は産まれた時は私に似てるってみんな言ってたのに、今はすっかり旦那を小さくしただけってゆうぐらい私の要素は全くなくなっちゃったみたいです😣

No.374 08/12/28 16:43

ネコネコさん✨
そうなんです💧その猫の箘が口の中にいっぱいいて噛まれたら体内にはいっちゃって薬のまないといけなくなってしまいました😞今は猫とは完全に会わないように別々に過ごしてます😞今私の顔色が悪いみたいで良くなるまでは実家に…って思ってたんですけど早く帰らなきゃダメそうです😢

うちのはるも時間たってから吐き戻すことありましたよ💦初日に飲ませすぎたかねかせてしばらくしたらゲボッっとでました。さらに鼻からもブーとでて焦りましたね💦

No.375 08/12/28 20:26

>> 374 ラムネさん顔色も悪いんですか⁉や~心配ですぅ😢
でも妊娠中に猫にラムネさんがかまれちゃってたら👶にも影響してたわけだし…今回もしはるくんがかまれてたら…なんて考えるともっと怖くなりますよね😥 せっかく実家にいれるはずが、早く帰らざるをえなくなって悲しいですねぇ😭 お大事にしてくださいね💊
うちの悠も鼻からぴろ~ってミルクでてた時、悠自身がびっくりしてすごい顔😨して泣いてましたぁ 目に涙までためて😿 何もそんなに泣かなくても大丈夫だよぉ~って言いながらなだめてましたよ(笑)

No.376 08/12/28 21:43

ネコネコさん🐤
ほんとにはるが噛まれなくてよかったです😫💦絶対はるだけは守らなくちゃって噛まれながらも思ってました😢
顔色は入院中ずっと寝不足と貧血とはるが帰ってきた日も夜中一睡もしてくれずで悪くなってたみたいです😱今日ははるがよく寝てくれて私も寝れましたが今怖いくらいずっと寝てます…💧夜中また起きてそうだなぁ~💦

ゆうくん、鼻からミルクでて泣いちゃってたんですね😅やっぱり鼻からでるのは痛いのかな😁

すいません、また質問です💦みなさん男の子のオムツ替えのとき、オムツはずしたらオシッコしてしまったりしないですか?😣おさえたりしてますか?うまく替える方法ってありますか?

No.377 08/12/29 01:10

ラムネさん
大丈夫ですか顔色わるいってあって心配です渹
ネコネコさんと同じく、😓かかるなんて相当噛まれちゃいましたね。。。お大事にして下さいね渹

うちも﨎いるんです、普段から気性荒い子だからカズとは合わせないようにと思ってるんですが…侵入してくるんですすぐ追い出しますが、ビックリです。

子宮収縮の崧飲むと痛みなくなるんですか!みかんさんすみません昉私も3日処方されてました渹痛くないはずですー。3日間、3食後に飲んでいました!あともう1種類なんかの崧ありました。

あと、すみません。﨏の事なんですが、便秘の上に、﨏の時毎回痛すぎで困ってます渹みなさんは大丈夫ですか?!
1ヶ月検診の時絶対柔らかくする崧お願いしなきゃです瀨
なにかするっとできるいい事あったら是非教えて下さい渹

しっこ…私も何度引っ掛けられた事か(笑)﨏ふいてるとやられますよね瀨
何かいい方法あったら教えてください昀

No.378 08/12/29 01:26

ネコネコさん
ユウくんと同じくカズも眉間にシワよせて困ったげな顔します(笑)かわいいですよね~炻
みかんさんのアキくん、オヤジって言われて泣いちゃったんですね~煜わかるんでしょうね炻
顔、変わって来ましたよ煜ほっぺたに肉がついて…大仏様みたいになってきました(笑)
ラムネさんのハルくんも今はプチ旦那様になって来たんですね昀

ゲップ、アキくんさらっとゲップでて素晴らしいですね昀ネコネコさんみたいに、たて抱っこでトントンやるといいんですね~燁さっきもマーライオンだったのでこれから起きてる時はゲップさせますっ渹
飲んだ後しばらく抱っこもいいですね!いつもすぐ寝させちゃうから気をつけないとと思いました昉
吐き戻しは、飲み過ぎだなと思うと、カズがひぃーっと言うんです(のどが鳴る?みたいな感じでしょうか…)で何回か言ったらシャポーって出します渹

ネコネコさん、悪露、まだでてますか蓜俉なんだか臭い気になります昉

No.379 08/12/29 05:09

今日はあきと預けました。泣き声が他の赤ちゃんより大きいのに、乳首痛すぎて保護使ってもあげられなくて(T_T)
泣き止ませる自信がありませんでした💧
今乳首にお薬してます😢で、痛い~‼って思ってめがさめたらおっぱいパンパンです。
こんなに固くなるなんて。こんなにも痛くなるの⁉と驚きです💦
自然とたれたみたいでパジャマも濡れてました😢
昨日初めて10mlほどおっぱい出たんですが、まだ勢いよくは出ないんです💧タオルに搾ってみましたがどうもうまくいきません(T_T)
だんだん勢い良く出るようになるんですか😥❓
次の授乳時間、頑張ってあきとにあげてみようかな(>_<)

No.380 08/12/29 05:42

みかんさん🐤
おっぱい張って痛いですよね😣私も初めびっくりしましたよ😅こんな痛いのずっと続くなんて耐えられない~って思ってました😢しぼって少しスッキリしてもまたすぐ張って…💧私は痛すぎて寝れませんでした💦看護士さんが「今日がピークに痛いと思うから。ずっと続くわけじゃないから」って教えてくれましたよ😣
乳首痛くなったときは無理して授乳続けずに先に乳首を治したほうがいいってききましたよ😉
おっぱい張って痛かったら看護士さんがしぼってくれたり冷やしてくれたりしますよ😁

No.381 08/12/29 05:59

リンゴさん🏠も猫いるんですね😁自分の縄張りによそ者が来たって感覚なのか、びっくりするぐらい深く噛まれましたよ⤵

うんちの時はお尻大丈夫になりました✨いい方法…難しいですね💦朝冷たい飲み物を飲んでみたらやわらかくならないかな😣

はるもミルク飲んだ後、喉がなってます😣あと、ゲップするときすごく苦しそうな顔します💦私も飲ませた後はしばらく抱っこして吐かないか様子みてから寝かせたりしますが、その後吐いてたりします😲

No.382 08/12/29 06:05

ラムネさんありがとうございます(*^_^*)
今やっとあきとに吸ってもらいました(T_T)
授乳室に行くとあきとの大きな泣き声が聞こえてきて、保護を付けて飲ませてみました。
そしたら途中でビクともしないくらいに力尽きたのでとても心配になり、授乳中断。計ったら昨日は一回量30mlだったあきとが76mlも吸ってました💦
後でミルク足そうと思ってたのに、突然おっぱいがでたのでかなりビックリしました(>_<)
無理して飲み続けたのか、パジャマに少量はかれてしまいました(T_T)
頑張って飲みすぎちゃったみたいです💦
ミルクなら何mlか、調整できるけど母乳量ってどう調整したらいいんですか❓
あきとヘロヘロでかわいそうになっちゃいました🙈

&乳首先に治した方がいいんですね‼🏥が基本吸わせた方がいいみたいな方針みたいで、治りが遅くなるんじゃないかと心配してました。こまめにお薬塗って早く治るようにしよ~(>_<)

…子供って本当可愛いですね😢日に日に愛情が膨らんできます😻

No.383 08/12/29 06:10

そうだ、オムツは…助産婦さんに、『男の子はおしっこ飛ばすから、次のオムツを予め下に敷いておいてから変えましょう』って言ってました。
けど💩ふいてるときおしっこされちゃったりしますよね💦
退院したらお布団汚れないように気をつけなくちゃ(^-^;

No.384 08/12/29 06:38

リンゴさん うちの悠もヒィ~って声だす時あります😁ただいつ吐くかはわからず顔が赤くなった時💩をいきんでるのか、ミルクが逆流して苦しいからなのかよくわからず、私はガーゼを手に持ち吐くのか待ちかまえてる時もあります😜
悪露は少しあります。ほとんどないと油断してると急にまたでたりしますよね。臭いも多少ありますねぇ。今は普通のナプキンしてるんですが、ナプキン長い期間やってるからおまたがかゆくなってきましたぁ😁
ラムネさん オムツかえの時今まで2回ぐらいシャ~ッてオシッコされました💦今はまだ量少ないけど、今後だんだん勢いもよくなったり量増えたら大変だろうなぁ みかんさんが言ってたように先に新しいオムツをしいてやってるのと、箱ティッシュを近くに置いといてシャ~ッてされたらティッシュで服など濡れないようにオシッコをカバーするだけしかないですねぇ💧前の職場の人はプリンの容器をシャ~ッてきたら性器にかぶせてたって言ってました(笑)

No.385 08/12/29 07:39

みかんさんかなり母乳でてるんじゃないですか⁉ ミルクと違い母乳はどのぐらい飲んだかわからなくて不安になりますよね。病院だと👶用スケールあるから飲んだ量わかるけど、今も母乳足りてるかよくわからず不安は一緒ですぅ😢 吐き戻しは心配だけど最初は欲しがる分だけあげましょう😃だけど授乳30分とかは長すぎるから気をつけましょうとかいわれたなぁ☝
おっぱいのひどい張りはほんと今だけだよ 1~2日で良くなるよ🌟 搾乳器で絞って冷蔵庫にいれとけば後で湯せんであたためれば飲ませられるし、せっかく今初乳の一番いいおちちがでてるからもったいないよ😤

No.386 08/12/29 12:12

釚が飲んだ量って測れるんですか?!
最初に母乳を搾乳して飲ませるんですか?

ラムネさん昀ありがとうございますー煜朝牛乳を飲んだら﨏いいかんじでした!炻

おしっこ、プリンカップすごいですねー

No.387 08/12/29 14:21

リンゴさんお通じいいみたいでよかったですねっ🎵私も牛乳🐮やお湯や水やお茶🍵など水分とるようにしてます😊固いとお尻が痛いので😩
入院中は👶のオムツかえたあとスケールにのせて体重をはかり、母乳をあげた後またスケールにのせ最初の体重と差し引きすると飲んだ量がわかるのではかってましたよ😊 あとは搾乳器で搾乳すると量がわかりますよね🌟
でも🏠帰ってきてからは体重はかれないので飲んだ量もそうですが、👶の体重もちゃんと増えてるか心配です。なんとなく👶顔というか首あたりにお肉ついてきた気はするんですが😚

No.388 08/12/29 15:20

なるほどー赤ちゃん体重計ですね昀すごい!じゃみかんさんたくさん出てますねー煜
ネコネコさん、ほっぺぷくぷくしてきたんですねっ煜順調に肥えてますね~炻炻炻うちのもほっぺぷくぷくです煜

あと、同じく、おまたムレて痛い時ありますー渹たまに出てくるからナプキン外せないし…昉

やっぱり、乳で水分もってかれてるからたくさん飲のんだ方がいいんですね燁
私も気をつけて牛乳鉧やお茶飲むようにします
おしり痛すぎです渹

No.389 08/12/29 17:34

最近乳児湿疹なのか、おでこやほっぺに小さい湿疹がぽつぽつでてきました😱
産まれて1~2ヶ月ぐらいの👶ができる湿疹であまり心配いらないものだと聞いてました。でも1ヶ月検診まであと10日ちょっとなのでこのまま様子みようと思ってます。
ただ一応📱のサイトで調べてみたら…ママが食べてる物が母乳に影響するので、食事が油っこいものや糖分の多いものや乳製品の取り過ぎに注意と書いてました💦
たしかにクリスマス🎄時期にチョコ生ケーキや甘いものなどたくさん食べたのも影響してるかもしれません😔
皆さんの👶は湿疹でてないですか❓

No.390 08/12/29 20:15

みなさんオムツ替え&ゲップのこといろいろ教えて下さってありがとうございます❤ネコネコさんの前の職場の方のプリンのカップって面白いですね😁

リンゴさんお通じいいかんじであってよかったですね😉私も今日お尻痛くなりました😅

ネコネコさん、ゆうくん湿疹でちゃったんですね💦かゆがってそうですか?乳製品とりすぎでもできるんですね😲一ヶ月検診もうすぐだったら安心ですよね😌ひどくなりませんように✨はるはオムツかぶれかな…お尻が赤いです😣拭く時暴れるので痛いのかな…💦

No.391 08/12/29 20:45

ネコネコさん、安心しました☺このカチコチの痛みとずっとお付き合いしていくのかと思いました(^-^;&プリンカップ、凄いです💦育児も工夫が必要ですね(*^_^*)
リンゴさん、🏥で👶の体重で母乳の量を毎回計るように言われてるんです🙆毎回出てる量が全然違ってるので、ミルク足したり足さなかったりになってます💧
&乳首の保護機使ってますが、乳首が短いらしくなかなかくっついてくれません😩あきとが飲みづらいらしく悲鳴のような泣き声出します😥人一倍声が大きいのでかなり焦りますよ~(笑)

No.392 08/12/29 20:51

あと、おしり痛いっていうのは傷口(縫い跡)ですか❓
私は昨日までは経過は順調だったんですが、今日はかなり痛いです。さすがに出血量も多いし、ナプキンでかぶれちゃったのもあるみたいで痒いのもプラスされてます😥
👶用のパタパタパウダーみたいなやつとか自分用に買った方がいいのかなぁ❓かなりムレムレで痛いし痒いし汗かくし…😔
生理の時もセンターインじゃないとかぶれちゃってたのでそろそろおまたが限界みたいです。
何か良い対策はないかなぁ~❓でもみんな同じ悩みみたいですね(T_T)
明日退院なので、痛みだけはお薬処方してもらうことにしました🙈

No.393 08/12/30 01:05
すもも ( 30代 ♀ pR53e )

こんばんは😌

あ~⤵
なかなかゆっくりここにこれず…浦島太郎状態💦

みなさん、オムツ替えに苦労されてますね😅
男のコは勢いよくひっかけてきますもんね💦
その点、女のコは楽かも。。

おしりかぶれには、うんちの際はこまめにお湯で洗ってあげてます。
ちょっと面倒だけど、洗面器にお湯はって、ティッシュをつけて流し洗い✨
これでずいぶんとよくなりましたよ✌

今日で生後28日。
新生児も卒業間近(笑)(^皿^)ですが、新生児のくせにあまり寝ません💦
今日は昼過ぎ~ずっと…今から1時間前くらいまで起きてるし⤵

ちょびっと寝はするもののぐっすり寝ず、あくびするのに寝ないって感じで😅
しまいに、母が心配して「具合悪いんじゃないか💦」って心配しちゃうし😅

よく飲み、熱はないし、泣き方もおかしくないし…
結局は抱っこ作戦で、やっと寝てくれて…これ書いてます😌
抱っこ作戦って言っても、今日はこんな感じだったから、散々抱っこしたんですけどね😅

みなさんのベビちゃんは寝てくれますか?
おかげさまで、抱っこしながら片手で家事をこなす…そんな器用さが身につきました😁

No.394 08/12/30 02:05

ねむ~渧
ネコネコさん、カズも顔とお腹にちょっと湿疹出ています~煜気になりますよね。これ以上ひどくなりませんように俉私乳製品やら気にせず飲み食いしてました気を付けます~昉

みかんさん、明日退院なんですね煜年内に間に合いましたね~炻おまた痛いですよね昉
同じくムレて痒いし痛いですー渹私もパタパタしたほうがいいかなぁ
私のおしりは痔の痛みです濵痛い時はジンジン痛んで、座れないですひーって感じです昉
😓で貰った塗り薬いいかんじです
胸は釚に沢山吸って貰って下さいね煜カチカチしたのも吸ってもらうと解消されますすーっと気持ちいいです煜
最初痛いですが、無理せず頑張って下さいね炻

ラムネさん、お尻大丈夫ですか?昉昉
おむつかぶれ、私もついごしごししちゃいます昉ブツのうらっぺたにくっついてなかなか取れませんよね?!せっせと拭いてしまってます~

No.395 08/12/30 02:13

すももさん、女の子も飛ばしませんか?!
あと、最初(産まれたて)おまた出てて、女の子だよね?って思っちゃいました(笑)
拭くの、女の子のが慣れてるせいか、楽です。するっと拭けていいですよね昀

カズは寝る時は3時間ずつ寝てくれますが、今日は3時から10時位までグズグズ&起きてました。
抱っこやら放置やらいろいろしましたが、立って抱っこがいいみたいです昉こっちが疲れちゃいますよね瀨

ユイちゃん、夜はゆっくり寝てくれるといいですね炻

No.396 08/12/30 05:25

すももさん 👶片手に家事…偉いです‼私なんて実家の母がほぼ全て家事してくれるので💧旦那のとこに戻ったら今楽してる分、大変だし何も家事できないかもしれませんよ😫お尻拭くかわりに、洗面器でお湯はって洗ってるんですね🌟うちの悠オムツかぶれでかわいそうなのでしてあげたいけど、よくバタバタ足動くし、背中そるし着せてる洋服も濡れちゃいそうです😥でもすももさんとこはこれでだいぶおしりよくなってきたんですねぇ🎵すごいなぁ😊だいぶ👶起きてる時間多くなってきましたよねっ💦ぐずってなかなか寝ないと思いながら抱いたりあやしたりしてると、いつの間にか2時間経ってたりすることありますもん😭私は寝ても👶は起きてて1人おとなしくしてる時もあります😊みんな立って抱っこしてるんですか⁉えらいなぁ😩私なんてコタツにはいりながらとか布団の上で座って抱っこばかりです😥みかんさん 日付変わってるから…今日退院なんですね‼みかんさんとこは5日間でしたもんねっ 大晦日やお正月🏠で過ごせますねっ✨リンゴさんとこも湿疹でてるんですねっ😠私も乳製品に限らず気をつけなくてはいけないものを、多くとってたので気をつけなくちゃですぅ💪

No.397 08/12/30 07:47

みかんさん🐤ナプキンかぶれ、大丈夫ですか?出血落ち着いてきたらセンターインにかえたらかぶれも落ち着くかな?

すももさん🐤オムツ替え、流し洗いされてるんですね~。すごいです!私もしてあげたいけど面倒とか思っちゃってて💦でも洗い流したほうが以外と楽にとれるのかな?
はるは夜はなかなか寝てくれないですよ⤵抱っこして寝たと思っておろすとまたぐずるし…💧

リンゴさん🐤わかります😁裏側にペットリついてとれないしまたはるはオムツ替え大嫌いでギャーギャー泣きながら足バタバタ💦オムツのテープ外したら自分の足で蹴飛ばしちゃうくらいです💧
はるも立って抱っこして背中ポンポン叩くのが好きみたいです😅

ネコネコさん🐤バタバタ動いて背中そるのとか一緒です😣すごい動きますよね😱やっぱり男の子は動きが大きいのかな…。あとミルクあげようとしても嫌な時は手で押し返したりしてしっかり意思表示してます💧でもゆうくんは一人でおとなしく起きてるなんて偉いです✨

No.398 08/12/30 09:31

ラムネさん 男の子はほんと元気ですよね~‼はるくんと一緒で悠もオムツがえ大嫌いみたいです😭毎回というぐらいぎゃん泣きです💧 悠が1人でおとなしくしてる時っていうのは、必ずおしゃぶりしてますがねっ😜 寝たと思っておしゃぶりはずすとまた👀目を覚まして起きちゃうことがあるのでどのタイミングでおしゃぶりはずしたらいいかわからないです。おしゃぶり嫌がるときは、はるくんと同じように最初は毎回ぺってだしますが、「これすきじゃな~い」ってなだめつつ(笑)何回もするうちぺってしなくなります😊
みかんさん大人もナプキンかぶれ嫌ですよねっ 悪露の長い期間ナプキンしなくちゃだから、なるべくかぶれない慣れてるセンターインがいいならかえた方がいいですよ😃

No.399 08/12/30 11:37

センターインに変えました(*^_^*)
そして、助産婦さんに相談したら先生が傷口みてくれました☺
傷の治りが早いように、きつめに縫ってくれていたんだそうです。もう傷はふさがっていて、それでも糸で引っ張られて痛かったらしく抜糸して頂きました☺そしたらとてもスッキリです💕
ちょっと痛いけどぎりぎり普通に座れます。
昨日までは縫い目の終わりの糸が、血液で固まってナプキンにくっついて…キャ~💦痛いわけです😥
皆さんは抜糸せずに過ごしてますか❓

No.400 08/12/30 11:47

ラムネさん兊立って抱っこにプラスして、背中ぽんぽんやってみたら泣き止みましたー燁
首ぐらぐらしててイマイチうまくできなかったですが昉
おむつ拭きの最中、カズもバタバタして﨏が足につきますーそっちもかと思いながらせっせと﨏とりしてます昉
さっきドラッグストアでお尻拭きの外側のケースを買いに行ったら、いろいろありますねー燁ムーニー買いましたが、グーンのケースもいかしてました(笑)

みなさんは何使ってますか!?ネコネコさんもムーニーですよね兊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧