注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

12月出産予定の方🌼

レス500 HIT数 7619 あ+ あ-

ネコネコ( 30代 ♀ HkEz )
09/01/17 10:05(更新日時)

とうとう来月12月が出産予定です🌟
同じぐらいで出産予定の方、心配なことや👶の話などいろいろお話できたら嬉しいです😊 初めての方もお待ちしてますね🎵
みかんさん🍀リンゴさん🍀ラムネさん🍀すももさん🍀新スレたてましたよぉ🙌

No.1150354 08/11/17 17:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/19 14:28
リンゴ ( 20代 ♀ uR6te )

発見です炻
また宜しくお願いします珵

ラムネさん、胸ヤケ大丈夫ですか~?味濃いのもきついですよね昉
私は胸焼け結構収まって来たような感じです昀
で、調子乗ると大変なめに合うから気をつけないといけませんが昉

ネコネコさん俿は寒いんですね~。暖かくして下さいね。匤たらベビ服洗濯楽しみですよね垬

みかんさんのベビちゃん2500弱なんですねー垬
当たり前ですが、釚も日々成長しているんだなぁと嬉しいです垬
恥骨は上の時もでした昉
ただ今回は足がつって苦しみながら起きる事が今の所、1回だけなんですー!
前は酷かった…炅
つるのは痛いですよね…炅

No.2 08/11/19 15:37
すもも ( 30代 ♀ pR53e )

ご無沙汰してました😫
新スレにたどり着きました。
ご無沙汰だったのに、名前を載せていただいてて😢
ありがとうございます✨

とうとう臨月突入ですね❤14日予定なので、今日で36w3d。相変わらず点滴に繋がれて入院🏥生活です😓切迫妊婦さんは、自分だけで、こう長い期間になりつつの妊婦さんは、ここの産院ではそういないらしく💦
食事のメニューも同じのが、3回目😅
逆子ちゃんのままできてしまったので、帝切決定✨
だけど、ベビちゃんがミニ子ちゃんで(先週では2100g台)オペ日が決まらないままです⤵

No.3 08/11/19 15:45

ラムネさん、りんごさん❤
胸やけ⤵
食べたいのに、そういう症状辛いですよね💦
そろそろベビも準備はじめる時期になりますし、下がってきて、胃がすっきり✨になるのも近いですよ😉

ネコネコさん❤
急に寒くなりましたもんね💦
風邪だけはひかずに、大事に過ごしてください🎵

みかんさん❤
ベビちゃん2500g✨
すくすく育ってますね😆
ウチのベビは、まだまだミニ子💦
早く出たければ、早く大きくなりなさ〰いとプレッシャーかけてます😁

あ…どなたかど忘れしちゃいましたが、逆子ちゃん直りましたか😅?

No.4 08/11/19 16:55
みかん ( 20代 ♀ ME0ze )

すももさん、お久しぶりです☺入院長引いてるのかなって心配してました。👶逆子ちゃんなおってなかったんですね(>_<)まだ36週なのにもぅオペの話になってるんですか…。40週まで待ってもらえないのかなぁ(T_T)気持ちのほうはどうですか❓ストレスとか大丈夫ですか❓何かあったらレスして発散してくださいネ✨

No.5 08/11/19 22:36
ラムネ ( 30代 ♀ zbF2e )

さっき古いほうの最後にレスしてしまいました💦すみません😣

No.6 08/11/20 10:53
ネコネコ ( 30代 ♀ HkEz )

みなさ~んこのスレみつけてくださって良かったです🌟またこれからもよろしくお願いしま~す🎀
すももさんお久しぶりです😊元気かなぁ~って心配してました🏥帝王切開に決まり、これから手術の日を決めるんですね 入院が長くなると精神的にもつらくなりがちだと思うので、体が無理しない程度にレスでストレス発散してくださいねっ🙆 🏥は📱使うと怒られたりするのかな? 陣痛とかでみんな大きな声とかつらそうな声とか聞こえてきたりするのかな?
すももさんもベビちゃんもがんばれ~🙋
みんなの👶それぞれにちゃんと成長してますねっ💕
同じ36週の検診で会ったママ👩に聞いたら、二人目みたいなんですがもう3000グラムみたいで張り止めの💊飲んでるし👶頭も大きめみたいで産むの大変かもしれないから、早めに産みましょうって言われたみたいでした。やっぱり推定体重👶3000グラムあるとおなかのでかたが私と比べてもかなり前に大きくでてましたね。

No.7 08/11/20 11:30

リンゴさんラムネさん私も先週ぐらいに比べたら、食後の苦しいのがだいぶなくなってきた気がします😃 日に日に体が変化してるってことですよねっ🌟 昨日母親学級行ってきました😊20人ぐらいの8~10ヶ月のママが集まり、隣に座ったママさんと二人組になりお互いに話したことを5分後にみんなの前で自己紹介ではなくお互いを紹介しあいました☺はじめ緊張してたけど、仲良くなってみんな場が和んでから、いろいろ説明が始まりましたぁ😊🏥のスタッフの人も同じ時期に産む同じ不安をもった妊婦さんだからか、みんなアットホームでいい方ばかりでした🌼 あと産まれて4日目の👶とママさん3組にも直接会いました☺ 👶3人とも女の子でした。3000グラム越えてる👶でもすご~く小さく感じましたぁ⭐ほんとどの子も小さいしフニャフニャしてるしすごくかわいかったです😍 これから出産をむかえるみんなに言うのもなんですが、陣痛はやっぱり痛かった~😩とか👶がおっぱいすわれるのが痛いけどおっぱいマッサージしてたから少しはいいとか実体験話を聞けてためになりました🙌 ほ乳瓶にママさんが搾乳したばかりのミルクも偶然見せてもらっちゃいました😉

No.8 08/11/20 15:07

こんにちわ~😌今日は寒いですねぇ☔みなさんのとこも寒いのかな。

すももさん✨入院長引いちゃってるんですね😣💦帝王切開だと赤ちゃん少し小さめの時に手術しちゃうのかな?陣痛待ちだといつくるかわからないけど帝王切開だとオペ日がきまったら覚悟もできていよいよなんだぁってかんじですね😆点滴の副作用とかは大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね😌

ネコネコさん✨少し胃がすっきりしてきたんですね。よかったですね😌 母親学級もいってこられたんですね!場が和んでからっていいですね。私のとこはいきなりはじまったのでしゃべることもなく…ってかんじで寂しかったです😖おっぱいは痛い人と痛くない人がいるって🏥でいわれました。おっぱいチェックってゆうのがあって助産士さんに見てもらったら私は痛い人だといわれました。痛くないひとはすごくのびて全然痛くないそうです💧痛い人はマッサージしっかりしないと後悔するよっていわれちゃいました💦
陣痛が痛いってのはよくわかってるんですけどねぇ…。経験したことないからまだ実感があまりないって感じで💦母親にもかなり痛いから覚悟するようによくいわれてます😓

No.9 08/11/20 22:33
リンゴ ( 20代 ♀ uR6te )

すももさん、体調どうですか?お大事にして下さいね。
私も逆子です俉次は37週に来てと言われて、検診まてわかりません。

ネコネコさんの母子教室、和やかな感じいいですね~垬素敵です!

ラムネさん、乳は陣痛より痛くないから大丈夫です俉(笑)
雑誌とかでも、途中から完母になったよとかゆう体験談も聞きますしね炻

最近お尻が大変で…検診行く度に塗り薬貰ってストックしてますー埈
便秘気味だから余計酷くて…
更に言えば便秘解消の崧貰えるみたいですが、なかなか言えません(笑)

No.10 08/11/21 11:37

こんにちは😄 出産直前ともなると、おっぱいケアも大事になってくるんですね❤ 胃のすっきり感も出てきたとか😄 子宮も下がりつつあるんですね✨ 入院生活、ストレス⤴⤴ですよ💨 でもお昼で点滴オフ。内服にかえて、落ち着いてれば明日退院になりそうです。来週水曜に健診で、その時にオペ日を決めるそう。 実は、入院今回2度目なんですよ💦 同じ感じで内服にかえて退院。その1週間後に再び張り⤴⤴で再入院。。まだ35週に入ったばかりだったので😢 退院と言えども、🏥同様寝たきり生活でしたが😅

No.11 08/11/21 11:40

今回は明後日から正期産に入るので、最悪破水がなければ…それなりに過ごしてよいそう😌 間に一旦退院したものの、トータルで3週間は入院してたので、きつかったです😢 血管もお陰様でぼこぼこ⚡出産まで退院できない、急きょオペの可能性もあったため、オペ前処置を早々と…お腹~おしもの毛はざっくり既に剃られちゃってます💦 切迫妊婦さんは自分のみで、あとはお産の人たち。 前にいた部屋の隣が分娩室&オペ室だったので、リアルタイムで産声を聞きましたよ❤ ただ、夜昼問わずだから…ばたばたガチャガチャとうるさく眠れない時ありましたが😅 早く自分も大舞台に立ちたいってどれだけ思ったか💨 38週のどこかでオペみたいなので、12月の第1週には会えそうです😌

No.12 08/11/21 12:44

すももさん大変でしたね(T_T) 2度も入院なんて😱でも12月の1週目に会えるんですね💕日付決まってると心の準備&👶に会えるの楽しみですね✨
私は昨日からダウンしてます⤵何だかお腹が痛くて気持ち悪いんです💦
お腹は生理痛みたいな鈍い痛みが続いてて、めまいがして遊園地のコーヒーカップ乗ったみたいに気持ち悪いんです😹
痛みと張りは同時にくるときとバラバラな時があるから前駆陣痛的なものではなさそうだし…来週の検診まで続いたら聞いてみようと思います💦
&リンゴさん、私もたまにお尻が…(^-^;
お互い酷くならないといいですね(>_<)
皆さんは体調とかどうですか☺❓

No.13 08/11/21 13:14

リンゴさん✨お尻辛そうですね⤵便秘、あまりに辛かったら頑張ってお薬もらってみてください✊妊婦さん、そうゆうひと多そうだから先生もきっとふつうにだしてくれますょ😉私の場合、買い物いったり歩いたりするとわりと🚻いきたくなる気がします💦

すももさん✨明日退院できそうなんですね⤴🎵よかったですね😄リアルタイムで産声きいてきたなんてすごいですね😲オペ日、12月の第1週てもうすぐですね😆うわぁ、ホントにもうすぐだぁ❤ドキドキ❤そういえばすももさんの赤ちゃんの性別はきかれてるんですか?

No.14 08/11/21 13:28

みかんさん大丈夫ですか⁉病院に急いで聞くべきかどうかって悩みますよね…💧めまいってグルグルしてる方のめまいですか?前の検診で、頭が痛くなったり気持ち悪いとかあったら電話してくださいねっていわれたのでみかんさんも心配だったら聞いてみてくださいね😉妊婦さんの事件とか続いてたからちょっとでも何かあると心配ですよね⤵聞いてみて何もなければ安心できますもんね😄

No.15 08/11/21 14:39

ラムネさんありがとうございます(*^_^*)✨
実は、貧血の💊飲むの2日ほどサボっちゃったんです💦考えてみたら、そのせいかなぁなんて🙈
来週37週だし、運動したいなぁと思ってはいるんですけど、このフラフラ💫状態での外出…ちょっと躊躇してしまいます😥
今日は💊飲んでゆっくりしてようと思います✋
&明日から3連休なので母が来るんです😉
体調良ければ一緒に散歩でもしてこようと思います🎵

No.16 08/11/21 18:27
匿名さん16 

りんごですなんと!携帯洗濯機で洗っちゃいました…
機種変しようと新しい携帯を予約した矢先です

来月に機種変するのでそれまでこれでお願いします

すももさん♪
退院おめでとうございます
もうすぐ赤ちゃんに会えるんですねくれぐれも大事にしてくださいね

みかんさん♪
大丈夫ですかー?!続くようなら電話してくださいね~でも、明日からお母さんがいらっしゃるなら安心ですね

ラムネさん♪
薬、次回貰います!悪循環ですもんねー
はやくスッキリしたいー

No.17 08/11/21 19:55

みかんさん🍀貧血のお薬飲み忘れてたんですね😅フラフラの時は無理せずゆっくり寝てくださいね😉私は血液検査では貧血のこと、何も言われなかったですがたまーに、ふーっとなる時があるのでそうゆう時は無理せず寝てます。もっと栄養あるものつくらなきゃいけないんだけど面倒で手抜きになりがちでダメなんですよね💧

リンゴさん🍀携帯洗っちゃったんですね~😱でも機種変しようとしてたんですね!
お薬頑張って貰ってください😉私はおしものとこにデキモノができてしまってオデキだろうって思って恥ずかしいし先生には言わないでおこうかと思ったんですがどうせ見せてるし…と思ってゆってみました💦毛根から箘がはいったみたいでよくあることですよ~ってふつうにお薬だしてくれました😆

No.18 08/11/21 20:40
匿名さん16 

おでき痛いですよねー
私は痔がひどい時は座るのも痛いです
から貰った塗り薬ですぐ落ち着くので、手放せません

No.19 08/11/22 16:38

すももさん今日退院なんですね🌟出産前に退院しておうちかえれてよかったですね😊でも🏠でもムリしないでくださいねっ。やっぱりリアルな産声やバタバタ感など病室にいると聞こえてくるんですねぇ😲 12月はじめの週にオペがきまりそうなんですね オペの日がはっきり決まればその日に向けて心の準備もできますね💪
私はちょっと昨日午後から言葉では伝えづらいんですが、なんかいつもと違い気持ち悪いようなダルいような変な感じがあり、ゴロゴロ横になってました💧
今日の昼過ぎにはその症状なくなったんですが、自分の体がよくわからないですよねぇ😥
みかんさんは貧血のせいかもということでしたが、私以上につらかったみたいですね😣大丈夫ですか😠 今日からお母さん来てくださるみたいなので少しゆっくりできるといいですね🎆どこに出かけるときも保険証と母子手帳だけは持ち歩くようにって🏥で言われますよねっ🎵

No.20 08/11/22 16:53

ネコネコさんも気持ち悪かったんですかぁ😠貧血のせいじゃなかったのかなぁ❓
妊娠中の体調なんてわからないものですね😱
そして妊娠線…(T_T)
キョーレツなのを作ってしまいました。念入りにクリームしてたつもりなんですけど、赤いみみずみたいな線がビッシリ💦
お腹が大きすぎて、下の方が見えてなかったんです😢鏡でお腹の下のほうをみてみたら酷いことになっててかなりショックでした💦お義母さんなんか3人産んでクリーム塗ったことないって言ってたのに妊娠線は出来なかったらしいんです。羨ましい(T_T)
何だか初めての妊娠🎵みたいな本に書かれてること、その通りの症状を一通り経験してしまった気がします😂
&母子手帳、持ち歩かなくちゃですね💦
私は近所のスーパーへ行く時財布しかもって行ってないです(^-^;
近所とはいえ、そろそろ肌身離さず持ってたほうがいい時期ですよね☝
早く👶に会いたい❤

No.21 08/11/22 16:54

リンゴさん📱洗っちゃったんですね😱ショックですよね~私データバックアップしてないので、友達に連絡できなくなっちゃいますよ😭 データ大丈夫ですか❓それとおしりつらそうですね😥私もひどくはないのですが便秘ぎみです。でもリンゴ🍎🍏を食べると次の日には快調なのでオススメですよ🎵
ラムネさんおっぱいチェックしてもらったんですねぇ✨ 痛くない人って言われてよかったですね😊👶だって生きるために精一杯吸うんだから痛くて当たり前なんだよって助産師さんが言ってましたぁ。ラムネさんも聞いたみたいに、おっぱいすわれるの痛いけど、マッサージしてない人に比べればマッサージしてた人の方が痛いけどこのぐらいかと思えるみたいですよねっ😏
がんばりましょうね💪

No.22 08/11/22 19:23

ネコネコさん体調悪かったんですね💦でも治ったみたいでよかったです😌ホントに急に体調がどうなるかもわからないし、いろいろ不安ですよね😣💦しんどいときは無理しないで下さいね😉
&違うんです~💦私のおっぱいは痛い方って言われちゃったんです⤵どれくらい痛いのかな…💧マッサージしても痛くなくなるわけじゃないよって言われちゃったけどマッサージしてたほうが痛みに慣れるってことなのかな?とりあえず頑張ります✊

みかんさん、その本に書いてある妊娠症状、一通り経験したってゆうの、すごくよくわかります~(>_<)私もそれ思ってました💧
今改めて私も鏡をみたら、みかんさんと同じく、下の方に赤い線ができてました~💦一応クリームは塗ってたけど友達が🏥で線ができるかできないかは体質だからクリーム塗っててもできる人はできるって言われたらしいです。できても仕方ないかな…って諦めてます😖

No.23 08/11/22 20:57

退院は白紙になり、今夜も🏥です😞
朝のモニターで張りがあったので😢
帰れる、帰れない
今週オペする、来週するかも…等々、毎日言うことが変わるドクターに振り回され💦
あまり期待かけないでくれ💨ですよ💦
張りどめもいつまで飲むのか…明日から正期産だってのに😫
これもそれも逆子だからなんでしょうけど。。

りんごさん
携帯水洗い😣それもまた大ショックですね😢
ベビが産まれる前で、まだよかったかも…ですよ💦
ベビが産まれたら、携帯で📷撮りまくり、そのデータが水まみれになってたかも…。

No.24 08/11/22 21:00

ネコネコさん
体調いかがですか?
この時期になると、毎日体調変わりますよね💦
それに体の重さも、日に日に😅
今しか、ゴロゴロできませんし、体労ってください❤

No.25 08/11/22 21:05
匿名さん16 

りんごです。
ネコネコさん体調大丈夫ですか?良くなったそうで安心しました
ミカンさん、ラムネさん、私も妊娠線出来ましたー今度は右側下です

ラムネさん、胸は痛いけど、陣痛よりは痛くないから大丈夫です

胸はあまりに痛い時冷やすとキモチイイと聞きます!乳用の冷やすのあるみたいですし、冷えピタ使うといいみたいですよー

No.26 08/11/22 21:08

みかんさん、ラムネさん
出来てしまいましたか…😢
妊娠線💦
最後の最後になってできるって言いますもんね💨
悪化しませんように😌

貧血なし
毎日快便(リアルでスミマセン💦職業病です😅)
妊娠線も今のところ大丈夫ですが、毎日モニターの度にナースや助産師さんから、お腹更に大きくなったよね😄と言われるので、油断しないでぬりぬりしなきゃ💨と思ってますが😣

No.27 08/11/23 16:57

みなさんありがとうございます🙇💕
みなさんも明日自分がどんな体調かさえわからず不安ありますよねぇ😠 でも不安と思わず👶に会える楽しみとして思ってないとダメ🙅ですよねっ😜
ラムネさ~ん おっぱい痛い方って言われてたんですねっ🙈文章読み間違えちゃいましたぁごめんなさ~い💧

妊娠線私も今のとこすごいのはないと思ってますが、今夜🛀お風呂の時見てみようと思います💨最近はおなかの下の方見えなくて気にしてなかったので…💦
すももさん退院白紙になっちゃったんですね😢ドクターもきっと母子共に一番よい方法を模索中なのかもしれないけど、退院できると言われてた分ショック大きいですよね😭 でも👶のことを考えると🏥にいる方が何かと安心かもしれないし…入院生活大変だと思うけど👶のためがんばってくださいねっ💪 すももさんが看護士さんに言われたようにほんと日に日におなか大きくなっていきますよね~🌟 それにしても快便はうらやましいです。私は2日に1回ぐらいですよ😔検診の日にお通じがないと体重多くなっちゃうから困っちゃいますよ💦

No.28 08/11/24 08:28

おはようございます🍀

すももさん、退院できなかったんですね⤵ネコネコさんもいわれたように、先生も一番いい方法を考えて、いろいろ言う事も変わってしまうんでしょうね…😖入院もつらいと思いますが、赤ちゃんもずっと一緒に頑張ってるのであと少しと思って頑張って下さいね😉✊

最近寝起きや夜中に寝返りをうつ時に恥骨がパキパキゆうようになりました😣まだ痛いとまではいかないのですが、何かをまたぐときとか変な感じです💧

リンゴさんも妊娠線できちゃったんですね😣妊娠線ってもっとお腹が一番膨らんでるとことかに出来ると思ってたので、まだできてないと安心してしまってました😓鏡で下の方をみて出来てたこと&赤い線だったとゆうことにちょっとびっくりでした💦

No.29 08/11/24 16:14
匿名さん16 

りんごです
そうなんですよねー!妊娠線、赤って驚きですよねー
最終的には目立たなくなりますが、頑張ってた分だけ、がっかりですよね

すももさん、退院白紙になっちゃったんですね体を休めるいい機会だと思ってのんびりして下さいね
すももさん!はミラクルで電源入りましたマイクロSDもミラクル続きで無事でした上の子のデータがびっしりだったから本当によかったですー

今日は一段と寒いからなんだか変な感じです
皆もあたたかくして下さいね

あ!月末あたり宝くじ発売するってニュースやってましたね10枚買ってみようかな

No.30 08/11/25 11:10

鏡でおなかの下の方なかなか自分でうまく見れなくて😚うちの母に赤い妊娠線とかできてないか見てもらったんですが、できてませんでした🎆母も結構妊娠線できてたみたいなのでクリーム塗り塗りのおかげかもしれません。あとは体重の割におなかのでかたが人に比べると少ないだけかもしれないですがね💦
それにしても今日は腰や腰の少し上あたりが痛くて、自分で手をグー👊にしてマッサージしてます😠
ラムネさん夜中寝返りする時パキパキ痛いみたいでつらいですね~💧

リンゴさん 妊婦さんはくじとかに当たりやすい🎯みたいなので私も宝くじ買いたいですぅ😸でも今年totoやロト6を旦那と数回買ったんですが、みごとに🙅だめでしたがねっ😁あきらめないぞぉ~

No.31 08/11/25 12:14

昨日母が帰りました。退屈です~(笑)
最近寒いじゃないですか。マタニティとかみてもなかなか調度いい上着がない上に高くて💦
あと1ヶ月。我慢しちゃいたいくらいです。皆さんは上着どうしてますか~❓
私はカーディガン&おっきめマフラーでしのいでます(笑)

妊娠線、赤いっていうのが本当に驚きました💦お腹の下の方が痒いなぁとは思ってたんですけど。
最近おっぱいも痒いので気をつけてケアしようと思います✋
ネコネコさん、せっかく出来てないみたいだから頑張って下さい💪

リンゴさん、ミラクルおきましたね~‼私は前にトイレに流してしまったことあります💦
駅のトイレで、ドアにかけたかばんをとろうとしたら中から携帯だけ飛び出して便器にポチャ。しばらく待ってみたけど浮かんできませんでした。
友達が随分減りましたよ(泣) 本当、なおって良かったですネ💕
私もBackupとっておかなくちゃです(*^_^*)

No.32 08/11/25 14:00

私も妊婦さんはクジに当たりやすいと聞いたので何回か買ったけどダメでした~😒サマージャンボだったかな、あれだけは10枚買って3000円だけ当たって、買った金額が返ってきたってかんじでした😄💧私も諦めず買います✊もうすぐ妊婦も終わっちゃうので最後のチャンスかな~。

ネコネコさん妊娠線出来てなくてよかったですね~✨お腹あまりでてない方なんですね、いいなぁ😣私は前につきでてます💦

みかんさん、上着は今まで着てたのを着てますヨ😄ピタッっとしてなかったものを探して着てます。最近はダウンを着て過ごしてます。

寝てる時に上むいてしまう時があるんですけど、最近上むいて寝てたら自分でうなってるのに気付きます😓みなさんは上むきでも寝れますか?

No.33 08/11/25 19:28
匿名さん16 

りんごです。
ネコネコさん、妊娠線できてないなんてすごいです!妊娠生活もあと少しですからこのままできないでしょうね羨ましいです!どのオイル使ってらっしゃるんですかー?!

みかんさん、お母さん帰られたんですね。でもベビが産まれたらまたすぐ会えますね♪

上着ですが、私は外出の時は旦那の借りてます!
家にいる時はフリースを着てます!(伸びるので)

ラムネさん、私も左向いて寝てと言われてますが、苦しくて起きると上向いてます…
恥骨に加えて最近寒いせいか、腰にもピキッってきてつらいです。お尻も相変わらずですし~

宝くじ今日からみたいですね!私も一度目の妊娠の時惨敗でした(笑)当たる事を期待しつつまた買ってみます!
みんなあたりますように

No.34 08/11/26 10:05

外出時は妊娠前に来てたコートを前あきになっちゃいますがそはれにマフラーやストール巻いてます😊
🏠では私もなんでもいいので😁大きめのフリースとかきてますよ✨
リンゴさん📱のデータ残ってて良かったですねっ👌 私が使ってるクリームは赤ちゃん本舗で買ったんですが「ハッピークローバーボディトリートメントクリーム」で潤い保湿ジェルクリームって書いてます。赤ちゃん本舗でクリーム部門3位ぐらいだった気がします。
ラムネさん。どの向きでも同じ体勢のままだとつらくなってくる気がしますよ😚妊娠中期の時上向き辛くてできない時があったけど、今は上向きに寝るのは意外に大丈夫です😃でも逆に座ってる時、イスとかじゃなくこたつに座っているのが辛いです。正座や横座りも長い時間していられないから、かべに寄りかかったりしてすわってます😊イスやソファー以外に床や畳に長く座ると疲れませんか❓

No.35 08/11/26 12:47

私も宝くじ失敗しました💦友達はちょっとだけど当たったって言ってたのにぃo(><)o
&上着情報ありがとうございます(*^_^*)
やっぱり買うのはもったいないですよね‼予定日春とかだったら買わなきゃかなぁ~とは思いますが😃

あと、汚い話なんですが、昨日お腹の調子が悪かったんです。午後になってお通じがあってからはトイレにこもるようなことはなかったんですが、1時間に数回、お腹こわしちゃったみたいに痛むんです(T_T)
ちょっと堪えるとなおるんですが、間隔は不定期的で。お腹も同時に張ってて、昨日の夜はずっとカチカチでした。今日も時々痛くなって硬くなるんですけど、もしかしたら前駆陣痛ってやつですかねぇ。
出産まで続くと思うと辛いです(T_T)
それとも単にお腹壊してるのかなぁ~💦皆さんは腹痛とかないですか❓
明日検診だから先生に聞いてみようとは思うんですが(>_<)
明日から正期産だし、症状一つ一つが気になります💦

No.36 08/11/26 12:53

書き忘れちゃった💦
上向き、私も辛いですが、朝起きると仰向けになってることが多いです(笑)
一気に反対側まで寝返りとかはこのお腹じゃできないし、片側を下にしてると股関節が痛くなっちゃって😥
あとは寝てても腰が痛いので仰向けになりかけ⁉みたいな変な格好してることが多い気がします(^-^;

ネコネコさんみたいに、うちの母も私を妊娠中は出産まで仰向けの方が楽だったそうです😃
弟のときはどう頑張っても仰向けは無理だったとか☝
不思議ですね~😱
👶によって違うのかなぁ~😻

No.37 08/11/26 20:43

ネコネコさん、こたつのとこに座るの辛いってゆうのわかります~😣体重重くなったせいか、お尻とか痛くなるのが早くなりました😱あと足もしびれやすくなったのですぐに横になってしまいます💦

みかんさん、お腹の調子はどうですか⁉前駆陣痛ってやつなんですかねぇ…?何かで見た前駆陣痛ってのはみかんさんの症状みたいな不定期な痛みとお腹のはりと生理痛っぽいかんじだったような…💧ってゆうか陣痛との判断、わかんないですよね😣私は腹痛とゆうより、軽い生理痛っぽい痛みが今日あって、ちょっと心配になりました。すぐにおさまったんですけど💦
赤ちゃんによって仰向けのほうが楽だったり苦しかったりあるんですかね~😆私はうなりながらも起きたら仰向けだったりします💧

No.38 08/11/26 20:53
匿名さん16 

りんごです

ネコネコさん、オイル情報ありがとうございます最近、お腹の脇が痒くてお風呂入る前つい掻いてしまいます…キケンですよね~(θ_θ;)
保湿のクリーム探さなきゃです(「_「;)

みかんさん調子どおですか?気になりますよね。ただのお腹の調子悪いだけだといいですね!

No.39 08/11/26 20:56

あと、今日検診でした🍀赤ちゃんは2500グラムちょっとでした。
子宮口がやわらかくなってきてるみたい&赤ちゃんが下がってきてるみたいです🐤でもまだ2500グラムぐらいで誤差も考えたらまだ早いからあまり無理しないようにね。とのことでした。もしかしたら早めに産まれそうなのかなって思ってドキドキしちゃいました😆💦
おトイレ近くなってない?ってきかれてそういえば近いときもありますって言ったら、赤ちゃんがもう準備してきてるからね~っていわれました。みなさんもおトイレ近いですか?

No.40 08/11/26 21:05

ネコネコさんの、こたつが辛いのわかります~💦
うちはこたつはおいてないんですけど、ソファーじゃなくて座椅子みたいなの使ってるんです⤵おしりにお肉ついたくせにすぐ痛くなります🙈
思わず横になっちゃいますよ~💦ぐぅたら状態です(^-^;
お腹も下がってきたせいか、足もかなり開かないとお腹がつかえるし⤵
&お腹はまだ1時間に2~3回、張りがあって、2回に1回くらいは腹痛つきです😥
臨月の検診は毎回内診あるんですかね~。先生がみてくれてれば安心ですよね‼

&リンゴさん、お腹かゆいですよね~。かくのダメとわかりつつボリボリやっちゃいます😭
いつも👶にけりかえさて我に返りますよ~(笑)
まぁ色々考えてもみんなあと1月くらいで👶に会えますネ😺実感わかないです~

No.41 08/11/26 21:14

ラムネさん、36週の検診ですか❓
やっぱり内診するんですね💕👶早く会いたいから子宮口柔らかくなってるなんて言われたらワクワクしちゃいますね😁
私も毎回ラムネさんと同じで水曜日に検診してたんですが、週数によって検診内容が違うみたいだったので、週の変わる木曜日に変えてもらいました🙆
&トイレ、近いですねぇ。寒いからってのもあるかもしれませんがすぐに行きたくなってとても面倒くさいです(笑)
私達の身体も着々と準備進んでますね~💕
👶の体重も楽しみですよネ✨2500gですか。私も先週2500だったので、1週間でどのくらい増えるのか楽しみですネ(*^_^*)
体重はまた報告しますネ✨

No.42 08/11/27 08:18

みかんさん、私はまだ昨日の検診時は35W+4dでしたf^_^;だからまだでてくるにはちょっと早いので昨日はお腹の赤ちゃんに「もうちょっと待ってね~」って頼んでおきました😄
内診は今までも毎回ありました💦私のとこだけかな?💧来週からはNSTとゆうのをするってゆってました。
トイレも冷えからきてるのかわからない感じだけど行きたくなったらすごく膀胱がパンパンになる気がして回数が増えて面倒ですよね😒
ではみかんさん検診気をつけて行ってきてくださ~い✋

No.43 08/11/27 10:33
匿名さん16 

>> 42 りんごです。
赤ちゃん2500グラムですか~☆教えてもらって私も徐々に実感わいてきますー(´∀`)

私も座ってるとお肉のクッションすごくても、お尻が痛くてみかんさんと同じく横になっちゃってますー(・ε・●)
あと、座ってる状態から立ち上がるのが、恥骨痛くてやんなっちゃいます…。
あと少しだからなぁと言い聞かせてぐぅたら生活です(笑)
私もトイレ近いですよー!汚くて申し訳ないですが、近い割には少ししかでないから、何度もトイレに通ってます…

あと検診ですが、前は内診36週過ぎから毎回ありましたー!痛かったのを覚えてます。
今回は明日行く予定ですー!2週間長かった!

ラムネさんのところは毎回あるんですね!病院によっていろいろやり方あるんですね~。よく見てもらえていいですよね!

今日はなんだか寒いから皆温かくして下さいね!
私はすごい着まくってます(笑)

No.44 08/11/27 10:50

みかんさんおなか大丈夫ですか?張りや腹痛もたまにあるんですねっ😣 なんだか出産がかなり迫ってる感じですよねっ🌟私はまだそういった症状ないなぁ🐢
みかんさんもラムネさんも座るの辛いの一緒ですね~😉そうそうおなかがじゃま(笑)だったり足しびれたり、おしりいたくなったりして私もすぐゴロンと横になっちゃいます😚
里帰りしてからの🏥での検診では毎回内診ありますよ❗昨日検診だったんですが、👶はまだそんなに下がってないし、子宮口もまだ開いてないと言われました。ラムネさんは👶下がってきてるよ~って言われたみたいでいいですね~🌼
👶は2708グラムでした☺あっという間に成長してますよね~✨NSTは2週間に1回ぐらい行ってますよ💓👶の心拍の音がきけて嬉しいです😊
あと🚻トイレは近いですよ‼さっきいったばかりでもまたいきたくなるからほんと面倒ですよねっ😁

No.45 08/11/27 11:03

リンゴさん明日検診なんですね‼ 👶逆子なおってるといいですね💪
リンゴさんも座るの辛いの一緒ですね😊後期妊婦さん共通なんですね~🍀
私も🛀お風呂入る前乾燥してるからなのかおなか痒いです😩無意識にかいちゃって皮膚赤くなってますよぉ😨
妊婦後期になったのと寒いし🏠にしかいないからって理由もあり、ガードルやサポーターよりさらしの腹帯を巻いてることが多くなりましたぁ😉 サイズ関係ないし巻くのも慣れたせいかもしれませんがね🎆 でもやっぱり検診の時はさらしはしないですが😊

No.46 08/11/27 12:22

リンゴさん、恥骨痛凄くわかります💦有り得ない痛さですよね。物につかまらなければ一人で立ち上がれないです(T_T)
あと、地べたに座ってると立ち上がる時に股関節つりそうになります😱
トイレ行くのも一苦労ですよね(>_<)
&内診は🏥によるんですね‼私は前回、35w6dで『35wだから織物検査します』って言われて内診になりました。カリカリひっかかれた感じになって痛くて身体を浮かせて逃げちゃいました💦
先生『あ、上いかないでね~』って注意されちゃった(笑)
痛すぎで今日は何されるのかとっても怖いです😂
ネコネコさん、子宮口の広さとか診てもらえたんですね‼臨月って感じですネ(*^_^*)
旦那さんには『お腹下がってきたね』って言われるけど👶はどうなのかなぁ~。
確かに臍から下の膨らみが前よりある気がします。思い込みかもだけど💧
私は夕方から検診なんですが、その時色々分かるといいなぁ~。
まだ頭ボサボサのパジャマ状態。支度しなくては(笑)💦
ぐぅたら生活ももう少しだけ…ですね(^-^;
今日は寒いので厚着して体重計るの恐怖です(笑)
計る時に脱げるやつ来てこ~( ̄▽ ̄)

No.47 08/11/27 16:02

こんにちは😄
また寒くなりましたね💦
外の寒さにびっくりです😲退院白紙になってしまった土曜日でしたが、正期入った日曜に退院許可出て帰ってきました😌
来週火曜日の2日にオペも決まり、それまで張り⤴や破水ないようにびくびく過ごしてます💨
ベビが相変わらずのミニーちゃんで気になりますが💦

No.48 08/11/27 16:11

みかんさん🍀
健診いかがでしたか?
逆子ちゃん治りましたか?恥骨痛辛そうですね⤵
逆子と恥骨痛って関係ないんですね😌
…というのは、わたしは全然恥骨痛なくって😅
頭が下じゃないぶん恥骨に負担かかってないんだなって思ってました😓

ネコネコさん🍀
初モニター感動ですよね💕臨月突入の検査のひとつだから、とうとうここまで来たのねって思ったり❤
モニターってどのくらい取りますか?

うちの🏥は1時間。。
入院してた時は、1日4回測定して、動けないし、ベビは動きまくって心拍とれなくなるわ💨で、結構ストレスな検査のひとつでした😅

No.49 08/11/27 17:14

検診帰りです。寒いです(笑)
今日は内診もなく、フツーにエコーのみで終了でした(^-^;
やっぱり🏥によって違うんですね💦先生あまりに忙しそうだったので、お腹痛いことさらっとしか聞けませんでした(T_T)
『あぁ、もういつ産まれても大丈夫だからね~』…以上。
かなりあっさりでしたよ(笑)
看護婦さんにも何かあればすぐに受診にきて下さいネって言われたのでそんなもんなのかなぁ~と。

&すももさん、退院おめでとうございます(*^_^*)
オペ日も決定でいよいよですね💕
頑張って下さい💪

…ちなみに私は逆子ちゃんじゃないですよ😃多分みかんとリンゴ。果物違いで間違っちゃったんですかね(笑)
私もたまにごっちゃになります💦

いつものエコーは頭部写真のみだったんですが、今日はお顔の写真がもらえました(>_<) 可愛くてウルウルしちゃいました💦恥ずかしかったなぁ🙈
体重も2700g。順調だそうです(*^_^*)💕
リンゴさんもきっと同じくらいかなぁ~🎵

No.50 08/11/27 19:19

みかんさん、健診お疲れさまでした😌
&大勘違い大変失礼しました💦
なんだかごっちゃになってしまって…みかんさんのご指摘どおり果物違いでした😜
あっさり健診みたいでしたが、そのぶん順調ってことですよ😉✨
エコーベストショット📷いいですね💕
ベビちゃんの体重もうらやましい〰❤
うちのベビは、まだ2300ぐg台で💦産まれるころは2500みたないかもです😣

ところでみなさん、もらったエコーはアルバムにしてますか?わたしは母子手帳の最後にただ挟んでるだけです😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧