12月出産予定の方🌼

レス500 HIT数 7636 あ+ あ-

ネコネコ( 30代 ♀ HkEz )
09/01/17 10:05(更新日時)

とうとう来月12月が出産予定です🌟
同じぐらいで出産予定の方、心配なことや👶の話などいろいろお話できたら嬉しいです😊 初めての方もお待ちしてますね🎵
みかんさん🍀リンゴさん🍀ラムネさん🍀すももさん🍀新スレたてましたよぉ🙌

No.1150354 08/11/17 17:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 08/12/10 15:17
リンゴ ( 20代 ♀ vbmCe )

みかんさんのお義母さん、本当に感じがいい方ですね抦なんだかふわっとした感じですね坥
晃士くん!かっこいいー!!
漢字素敵!
あとは会える日をのんびーり待つだけですね抦

みかんさんもラムネさんもゆったり過ごして下さい抦

ネコネコさん、すももさんは体大切に過ごして下さいね抦

No.202 08/12/10 19:04
すもも ( 30代 ♀ pR53e )

リンゴさん退院おめでとうございます😄
いよいよ本格的にスタートですね💕

適当😁
変に構えないでやるってのが一番大事なんでしょうね✨
そうなるまでが、何がなんだかわからないまま必死にお世話して日々が過ぎてく…1日がホント早いです😅
おっぱいは気長に…
比較的パワーある昼間は間隔短くても母乳オンリー。夜はミルク中心にしてみようかなって思ってます😌

No.203 08/12/10 19:08

ネコネコさん、すっきり出たみたいで💕
よかったですね😄
やっぱり出るものは、すっきり出さないと😁

そのベッド…破水後の戦いベッドですね😅
陣痛促進剤…辛いんだろうな💦

No.204 08/12/10 19:10
ネコネコ ( 30代 ♀ HkEz )

リンゴさん退院おめでとうございます💐
実家は🏠寒いから🏥の方があったかいしいろいろ世話してもらえるから、長めに入院してもらいたいわぁなんてうちのお母さんは言ってましたぁ😁
たしかに看護士さんが沐浴してくれて👶の着替えや着る物は貸し出しなので洗濯もしてくれるし、ミルクの瓶は消毒してくれるわけですからねっ😊
みかんさんの👶名前漢字で晃士くんなんですね✌ かっこいいですよ🌟
おまけになんだかお義母さんあったかい感じでいいですね~うらやましい😚
うちの旦那土曜日にやっと👶に会いに来れるんですが、義母は1ヶ月後ぐらいにくるとかいう話だったのに、やっぱり土曜日旦那と一緒にきて日帰りで帰るみたいな感じになりました。なんだか🏥来てくれた時にどんな会話をするんだか、どんな顔で会ったらいいんだか複雑な感じですよ😠
うちの母いわく、きっといろいろ向こうの義母も反省し、これをきっかけにうまくやっていきたいと思って早く来ようと思ったんじゃないかって…はてさてどうなるやら😔

No.205 08/12/10 19:13

みかんさん、ダンナさんおやすみとってくれたんですね💕
夫婦二人の最後のクリスマス🎄か、三人でのクリスマス🎄か…ですね❤

あきとくんの漢字も決まったみたいで😄
あとは命名紙を用意ですね😆

No.206 08/12/11 07:32
みかん ( 20代 ♀ ME0ze )

リンゴさん、退院おめでとうございますっ💕
上のコは👶に興味もってるのかな☺想像すると可愛い~っ‼

入院中はもうネコネコさんだけかな❓頑張って下さい🎵お義母さんとの関係も👶をきっかけによくなるといいですね💕
亡くなられた命もあったわけだし、新しい命の誕生は喜んでもらえるんじゃないかなぁ~(*^_^*)

&晃士って漢字、おほめいただいて嬉しいです😍『こうし』って読まれて面倒かなぁって心配してたので肯定意見で気持ちが楽になりました(笑)
すももさん🎵命名紙‼何も考えてなかったです💦専用のとか売ってるのかな❓調べてみよぉ~👓‼
&旦那さんの仕事、今年の忙しいのが今日で終わるみたいなんです😉
今週末あたり産まれてくれたら嬉しいなぁ🍀今日予定日1週間前だし🎵日に日にお腹が重たくなってる気がします✨
夜中に何度も🚻行くのに、重た過ぎて立てなかったり💦おかげで寝た気がしません(笑)
今日あたり、陣痛促進のためにスクワットでもしてみちゃおうかって気分です(^-^;

No.207 08/12/11 08:16
ラムネ ( 30代 ♀ zbF2e )

リンゴさん、退院おめでとうございます✨
やっぱり二人めだからか余裕をかんじますね~。育児、適当にしてるぐらいのがきっといいんですよね😄私はいろいろ心配しちゃったりしそうで💦見習いたいです!

すももさん、旦那さんも板挟みになっちゃって辛いんでしょうね💦旦那さんがわかってくれてるんだったらお義母さんの言うことはスルーで🆗ですね😁

みかんさん、晃士くんっていい漢字ですね😆私は逆に使える「と」の漢字が登か斗しかなくて💦姓名判断気にしなければいいんだろうけど💧
クリスマス、家族ですごせるといいですね❤

ネコネコさん、お腹スッキリしてよかったですね😉旦那さん、土曜日に赤ちゃんと初対面ですか😆楽しみでしょうねぇ❤お義母さんも楽しみにされてたんですね😁その気持ちはありがたいけどあとは余計なことを言ってこないことを祈りますっ😣

No.208 08/12/11 08:29

私は昨日検診にいってきました😒赤ちゃんは2500グラム程度でやっぱり成長してないかも…とゆうことになり、月曜に入院になりました(>_<)点滴でゆっくり様子見ながら陣痛をおこして…ってかんじで赤ちゃんが耐えられなければ帝王切開もありえると…💦不安いっぱいですがなるようにしかならなくて…先生にお任せするしかないです😞
月曜までは横になってて下さいと。やっぱり安静に…とのことでした😢
でもNSTでは赤ちゃん元気だったみたいで安心しました😌
帰りに旦那がしゃぶしゃぶでも食べにいこうってゆってくれてちょっと贅沢においしいお肉食べてきました❤
昨日はなんだか不安からか眠れなくて一睡もできず…うとうとし始めた時には起きなきゃいけない時間でした(T_T)赤ちゃんにも伝わるのかな…夜中は暴れまくってました😅今から洗濯して寝れるようなら寝ます💤

No.209 08/12/11 15:48

ラムネさん、👶成長してなかったんですか(>_<)
NSTで元気なの確認出来てもダメなんですかね~(T_T)
月曜日の入院までに陣痛きちゃえばいいのに‼
私は今🏥の待合室です。39週の検診で💦
1週間前でもやっぱり内申無しなのかなぁ~。陣痛待ちな感じなので、予定日過ぎるまでエコーだけっぽい気がします😥
今日は3000㌘越えるんじゃないかと思ってドキドキです。
子宮底も長めっぽいし👶がデカイのかなぁ~。
ん~。今日も1時間待ちかなぁ(T_T) 予約意味ないですぅ~😭

No.210 08/12/11 18:17

ラムネさん
ベビちゃん、小さいながらも元気でなにより😆
NSTで元気なら、不安の渦にならなくて大丈夫ですよ😌
ウチのゆいこも、最後のエコーでは2400グラム台で、産まれる時は2500グラムに達しないかも⤵と言われましたが、実際2600グラム台でした😌
mixiで日記を綴ってるんですが、マイミクさん達からエコーは誤差があるから気にしない方がいいよ😉と言われましたが、そうは言っても不安でした💦
ラムネさんの気持ちよーくわかります😞

でも元気だし、安静にして胎盤にばんばん新鮮な血液を流しちゃいましょ💕

No.211 08/12/11 21:13

みかんさん、そうなんですよね~月曜までに陣痛きてくれたらいいんですけど、まだ赤ちゃんおりてきてないみたいで…⤵子宮口は柔らかくなってきてるみたいですけどやっぱり赤ちゃん小さかったらまだでたくないのかな😅
みかんさんは内診ありましたか?そろそろ内診で見てもらえたらいいですね😣

すももさん、ありがとうございます😄赤ちゃん小さめでもここまできたし…😣とにかく今は安静にして入院後はなるようなれです💦

No.212 08/12/11 21:54

ラムネさん
先生に『産まれそうかどうかとかってわかりますか❓』って聞いたら『それは👶しか分からないね~』…って(^-^;
結局今日もエコーのみです(笑)
👶が降りてるかとか子宮口がどうかとか、そういうのは一切ありません😹
最近良く嘔吐しちゃうんですよね~。得に聞いたところで前と同じ回答だと思うので今日はおとなしく帰りました💦
ちなみに、私も👶前回と同じ大きさでした。でも、軽く心音聞いて(2、3秒くらい)『元気ですね😃』で検診終了です(笑)
途中、看護婦さんとお話したんですが、やっぱり満月近いと出産多いそうです☝ちなみに昨日は6人も産まれたそうです‼
今日検診の妊婦もみんな今にも産まれそうなあなたくらいの人ばっかりでしたよ🎵って言われました。…陣痛よ、早く来い😭
ラムネさん、お互い今週末くらいに陣痛くるといいですねぇ☺
今日も相変わらずお腹痛いので陣痛が分かるか不安が続いてます(T_T)
生理痛酷い人はまれに陣痛気付かないって看護婦さんも言ってたので💦
👶に一生懸命お願いしてます(>_<)

• << 214 みかんさんが行ってる🏥はよやくでもかなり混んでて大変なとこですねっ 特に臨月の妊婦さんは周1ペースで検診いくはずなので待ち時間長いと体辛いですね😭 診察っていうか心拍も数秒とかだと「先生ほんとにちゃんと診てくれてる⁉」って思っちゃいますね。 でもいっぱい👶産まれてる🏥みたいだし、きっとみかんさんも👶もほんとに何も問題ないからそんな感じなんですかね~ 経産婦さんに聞くと陣痛だと思わなくて下痢とか腹痛だと思ったけど、やっぱりなんかいつもと違うから🏥に電話したら🏥に来てくださいって言われて来てみたら、その後3~4時間ですぐ産まれたって方も数人いました。初産の方でも痛みに強い方は気づきにくいらしいですが、私からしたらたまにくるあのすごい痛さの陣痛に気づかないまま👶産んだ方がすごく羨ましいですよ☝

No.213 08/12/11 23:06

ラムネさん的に入院イヤかもしれないけど、なるべくおなかに予定日まで👶いてもらって少しでも成長させた方がいいと思いますよ😃 入院してると同じような方たくさんいますよ☝だから心配しないでくださいっ😊なるべく自然に陣痛きてくれるのがベストだけどラムネさん👶も今もおなかでがんばってるはずです🌼
不安になると👶にも伝わっちゃうよ 私はむしろ入院してから🏠にいるより何が起きてもすぐ処置してもらえるから安心できましたよ😉
それにうちの子2450グラムでしたが元気ですし、今日2200グラムぐらいの👶が生まれ保育器にいれられてましたが、小さいながらも髪の毛いっぱいだし、すごく顔も体もしっかりした感じでよく泣いて大丈夫そうでしたよ☺ 👶の生きるための生命力ってすごいですね🌟

No.214 08/12/12 07:48

>> 212 ラムネさん 先生に『産まれそうかどうかとかってわかりますか❓』って聞いたら『それは👶しか分からないね~』…って(^-^; 結局今日もエコーの… みかんさんが行ってる🏥はよやくでもかなり混んでて大変なとこですねっ 特に臨月の妊婦さんは周1ペースで検診いくはずなので待ち時間長いと体辛いですね😭
診察っていうか心拍も数秒とかだと「先生ほんとにちゃんと診てくれてる⁉」って思っちゃいますね。 でもいっぱい👶産まれてる🏥みたいだし、きっとみかんさんも👶もほんとに何も問題ないからそんな感じなんですかね~
経産婦さんに聞くと陣痛だと思わなくて下痢とか腹痛だと思ったけど、やっぱりなんかいつもと違うから🏥に電話したら🏥に来てくださいって言われて来てみたら、その後3~4時間ですぐ産まれたって方も数人いました。初産の方でも痛みに強い方は気づきにくいらしいですが、私からしたらたまにくるあのすごい痛さの陣痛に気づかないまま👶産んだ方がすごく羨ましいですよ☝

No.215 08/12/12 08:02

名前『悠喜』ゆうきに決定しました‼
悠って字が「はる」とも読むので、名前間違えて呼ばれちゃうかなぁとか少し心配もあったんですが、うちも画数とか本やインターネットのサイトで苗字とのバランスや五行?だったかな?を総合的にみてよかったので決めましたぁ😊
でもやっぱり『悠』ってつく名前が近年多いって👶の名前ランキングにのってましたぁ 私も悠って漢字なんか好きなんです☺

No.216 08/12/12 08:26
リンゴ ( 30代 ♀ vbmCe )

ラムネさん、驚いちゃいましたね昉体調は大丈夫ですか??
機械で釚が元気なら安心ですね炻炻炻
大丈夫です!
様子見の入院でありますように昀

みかんさん
予約で1時間待ちなんて、賑わってる😓なんですねぇ6人も出産あったなんて、スタッフの方々も大ベテランなんでしょうから、安心ですよね!
あとはのんびーり過ごして下さいね炻

ネコネコさん、今日から釚と一緒ですね炻楽しみですねー

すももさん、お聞きしたいのですが、夜はだいたいでいいんですが、何回くらい起きますー?!

No.217 08/12/12 08:32

みかんさん、嘔吐大丈夫ですか⁉吐くのつらいですね😞私も吐くまでいかないけど食べた後の胃の圧迫ではない何か気持ち悪さがあるときがあります…💧
診察早いのもみかんさんが順調だからでしょうね😄
生理痛酷いから陣痛わからないってかたはすごいですね😣気がついたら出産…ってなってたらうらやましいですよね~。

No.218 08/12/12 08:46

ネコネコさん、違うんです~💦私の場合は逆で、赤ちゃんお腹においてても成長出来ないから、外で育てたほうがいいみたいなんです😣子宮内があまりいい状態ではないと…。だから陣痛をおこして産んでしまうみたいです💦ホントに自然にでてくるまで待ってあげたかったんですけど…。
お名前、ゆうきくんになったんですね😆「悠」一緒ですね❤そうそう、「悠」って漢字人気みたいで💧「はる」とも読めるけど「ゆう」のが一般的っぽいので大丈夫ですよ😄私は「はる」と読む方にしたのでよく間違われちゃうだろなー…💦

No.219 08/12/12 08:52

ネコネコさん、お名前決まったんですね🎵おめでとうございますっ🎉
私も悠って漢字好きですよ✨旦那さんの名前、悠がつくので真似したかったですが、私たちの苗字には画数悪いらしいです(T_T)

ラムネさんも嘔吐あるんですね(>_<) 胃が圧迫されてる感じより、胃液が暴れてるような気持ち悪さで…空腹もダメだし少量食べてもオエッです。
足の付け根の内側とかも痛くないですか❓寝てるだけでも痛くて…😭

&ネコネコさん💦
陣痛ってどんな痛みですか~❓私、お腹痛くて夜中何度も目が覚めるんですが全然分からなくて(T_T)
汚い表現ですが、下痢で🚻から出られない時みたいな痛さでした⤵
前駆陣痛長い人いるっていうけど、私がそうなのかなぁ~。今も時々痛んでうぅってなるんですが、生理痛は泣いて動けない感じだったので比較しちゃうとわかりません💦
39週だしいつ産まれても本当おかしくないんですよね(>_<)
毎日ヒヤヒヤです(T_T)

No.220 08/12/12 10:02

みかんさん、私は嘔吐まではいかないですけど気持ち悪さはありますよ~💦変なゲップがでます💧ゲップでるときに吐きそうです😅お腹すいてるのかなってなんか食べちゃいます💧
私は足の付け根はあまり痛くないんですけど付け根が痛いってことは赤ちゃんだいぶさがってきてるんじゃないですかねぇ?
前駆陣痛ながくても辛そうですね😣でも私は張りもないし、あまりにも何もなくて全然産まれる気配ないです😓

No.221 08/12/12 11:58

ラムネさんごめんね~内容勘違いしてたみたいで💧 そっか~ん~やっぱり今週末にうまく自然に陣痛きて~‼が気持ちですよね~😣
みかんさん陣痛どんな感じかですよね~🙈 ぎゅ~とした感じでおなかが張って💩をいきみたくなる感じが間隔せまってくるとよけい強くなります。 でもそこでいきむと👶にもお母さんにもよくないから絶対いきまないことって言われました。30~40秒ぐらいその痛みがあって陣痛の痛みの後に休憩の時間を必ず👶はくれるから、その時はリラックスしてないと体疲れちゃうって言われたよ☺

No.222 08/12/12 14:18

ラムネさん🍀
ゲップわかります(>_<)
せっかく臨月入って胃はすっきりしてきたのに不思議ですよね💦
&足の付け根、内側が痛いので感覚的には膣が痛いのかと思って驚いてしまいました(笑)触ってみて『あ、関節かぁ😃』ってなしました(^-^;

ネコネコさん🍀
かなり参考になりました。やっぱり前駆陣痛なのかなぁ~。お腹カチカチになって呼吸しずらくなるような痛みでした。音で表すと『ギュー』って感じ‼
身体が慎重に練習開始してたんですかね💦
夜中、痛くて起きるのと頻尿で起きるので1時間ごとに目が覚めちゃって身体しんどいです😭くるなら早く来てくれればいいのになぁ~って思っちゃいます🙈
本陣痛のとき、👶のくれる休憩で休む。そうですよね~ 身体がまいっちゃいますよね☝
ちゃんと出来るかなぁ。ネコネコさんの言葉思い出して頑張ります💕

No.223 08/12/12 17:31

>> 222 みかんさん表現の仕方上手ですねっ😲そうそうその通りって感じでギューッとなるしおなかカチカチになりますよ‼
まさしく前駆陣痛ですね~ 陣痛は間隔せばまってくるのに何時間もかかるので途中でうとうとしたりするから少しでも体休めるため寝てねということと、陣痛ひどくなってくると食事を食べたくない感じになるけど、全く食べないと👶に栄養いかないから水分だけじゃなく糖分でもいいから何かしら少しはとってねと陣痛でくるしんでいる時助産師さんから言われました😊
前駆陣痛で体が本陣通の練習してるんですね~☺なるほど~

No.224 08/12/12 17:45

ネコネコさんアドバイスありがとうございます(*^_^*)
そろそろ2週間くらい前駆陣痛とお付き合いしてる気がします💦
さっき、気になってgooベビーのHP見てみたんですが、👶が産道を通りやすくなるように吐き気や下痢を伴う場合があるって書いてありました😃
さっき本当に下痢っぽくなってて食中毒⁉とビビッてたので出産準備のためと思えば安心できます😃
私の身体は準備に時間かけすぎみたいですが(笑)💦
お腹がカチカチでギューって痛い時、私自分の心臓の音が聞こえるんです😲息が出来てないのかなぁ❓いきみ逃しの練習しなくちゃですね💕
&食事をなるべくするように心がけたいと思います✨常に気持ち悪いから食べたくないなぁって思ってしまうんです(T_T)
炭酸飲料がお友達になりつつありました。
何だか産まれるのかなぁ❓って症状ばかりですがのんびり屋の身体のようなのであんまり期待しないことにしよぉ💦

No.225 08/12/13 08:43

ネコネコさん🐤
いえいえ、私もよく読み間違えたりしてます😄気にしないでください🎵

みかんさん🐤
足の付け根って両方痛いですか?私、昨日あたりから右足の正面側に違和感がある気がして…💧
あと下痢っぽいお腹痛みが何回かあったりします💦

よく考えたら、私の予定日だと年末年始になる可能性が大いにあるし、そうなると先生も休みとかであまりいなかったりで大変なのかな…って😓ちょっといいように考えるようにしました😄
みかんさん、今日あたり、陣痛きたらいいですね😆

No.226 08/12/13 17:29

>> 225 ラムネさんも下痢のような痛みってことは前駆陣痛ですかね~❓
体が👶産まれるための練習してるのかな?
さっき旦那とお義母さんと私のお母さんが帰りましたぁ
病院🏥から私の実家🏠に寄って夕飯食べてから🚅で今日かえるそうです。義母さんがくる前はかなりドキドキしてて、どんな顔してあったらいいんだろう💧とか、何話そうとか思ってたけどなんとかなるもんですね~☺
👶の話題やわたしの体の心配してくれたり、遠いのに来てもらえてよかった気がします😊
上品な義母さんだしいい方なんですけど、たまに会うのと一緒に同居して毎日顔会わせたりするのじゃ全然違いますからねぇ😢

No.227 08/12/13 21:02

みかんさん、ラムネさん、大丈夫ですか?足の付けねの瀨ッツキーン瀨って痛み、5日(陣痛が来た日)に何回かありました
その2、3日前からも日に2回位あって、あれ?なんだろ?位にしか思ってませんでした。
頻回に来るのは陣痛の前触れかもですね昀

ネコネコさん昀よかったですね~俉俉俉お義母さんと会うって、会う前はかなり嫌な気分になりますが、会ってしまえばなんて事なかったりしますよね兊
無事再開が済んでよかった~兊

私もいろいろあって嫌な感じなんです埈
落ち着いたら愚痴聞いてください珵

No.228 08/12/13 21:07

ラムネさんも下痢っぽい痛みですか~(>_<)
私はマジな下痢です(T_T)
何食べても便は水です💦…って汚いですね(^-^;
すみません(・_・、)
吐き気も相変わらずですよ。準備はもう終わりにして、本番になっちゃえばいいのに☺
ラムネさんのも前駆陣痛ですかね(*^_^*)
どうせ入院控えてるならそのまま本陣痛なると良いですね💕
私は陣痛ジンクスで昨日焼肉食べて来ましたが満月の今夜も効果無しです(T_T)
雲ってて満月見えないし😹
しかも今日の胎動超元気なんです(笑)
お腹の中で何してるんでしょ😲いろいろ引っ掛かれたりしてる感じで痛くて痛くて💦
まだまだお腹中を楽しむつもりかもしれないです(笑)

No.229 08/12/13 21:32

ネコネコさん🍀
お義母さんと良かったですね💕他人同士が一緒に暮らすってやっぱり大変なことですよね。身体の心配してもらえたりすると嬉しいですよね(*^_^*)
ラムネさん☺
足がつっぱるのわかります。私は先日図書館行った日からずっとおかしいです💦最初は👶が足の付け根を押してる⁉と思ってしまいました。届くわけないのに(笑)
ラムネさんは正面ですか❓グリってなりそうな感覚…❓やっぱり下がって来てるんですかね💕
リンゴさんも陣痛来た日に違和感あったんですか😃…そういうの聞くと期待がふくらみます☺ラムネさんも同じ気持ちかな(*^_^*)
早く子育ての話題にうつりたいです💕

No.230 08/12/14 01:55

みかんさん水みたいな下痢ってかなりつらいですよね~😢しかも何食べても下痢だなんて💧 💊飲めないし何したらよくなるかよくわからないし、早くよくな~れ☺
焼き肉ジンクス残念でしたね~😣
そうそう入院中産まれる前は普通食なんだけど、産んでからは栄養を多くとるため少し食事のメニューがかわるし、お菓子もついたりするんだよ😊
しかも金曜日の日はお祝い御膳っていう特別メニューでかなり豪華な食事でしたよ😁

No.231 08/12/14 16:32

ネコネコさん、お義母さんよかったですね✨やっぱり体の事心配してくれるってのは大事ですよね😉
私の友達は入院中にお義母さん来たけど赤ちゃんだけ見て帰ってたそうです…💧(別室だったみたい)そうゆうのは許せませんよね!
出産したらお祝い御膳とかおやつとかいいな~。入院中のご飯とか早く楽しめるようになりたいです😣

みかんさん、マジな下痢なんですね😲今日の朝も下痢っぽい痛みはあったけどすぐおさまってしまうってかんじで…💧入院までに陣痛起こりそうにないですね😅

リンゴさんお義母さんと何かあったんですか?また愚痴だったらいつでもききますよ😌ここでスッキリしてください😄

No.232 08/12/15 11:57

ラムネさん🍀
私も全然でした💦むしろ今のほうが前駆陣痛らしきものもあまりなく(^-^;
ただただピーピーなだけで辛いです(T_T)

今日から入院ですよね(>_<)
頑張って元気な👶産んであげて下さい🎵もうすぐ会えますネ💕私は陣痛がくるのを待つのみ⏳
早く会いたいけど一応まだ予定日前だし焦って疲れちゃわないように(笑)、今のうちいっぱいお休みしておこうと思います⤴

No.233 08/12/15 19:56

こんばんは🐤
今日入院しました😓今日は少し検査をしただけです😅子宮口もまだ指一本分くらいの開きだそうで…💧
明日朝から点滴で陣痛起こして様子をみるそうです😣でも明日も産まれそうにはないかなー…っていわれちゃいました💧何日か様子みて、無理そうなら帝王切開にもなりそうです😫ちなみに今日血圧はふつうでした💧

みかんさん✨初産は遅れることも多いみたいだし、赤ちゃんのいいタイミング待ってあげてください😌
下痢っぽい痛み、今日もありました💦

No.234 08/12/15 22:11

ラムネさん今日から入院ですね。子宮口あまり開いてないみたいだから、点滴の促進剤明日から使うんですねっ😢
明日からが体力使うしもうすぐ本番ですから、今夜はなるべくねてくださいねっ😃
自分の👶を信じ、一緒にがんばってくださいねっ🌟

No.235 08/12/15 22:22

ラムネさん、とうとう入院ですね(>_<)
母から聞いたんですが、私は予定日10日前に産まれたらしいんです。当時の状況聞いたら先生から『初産は大変だから、予定日10日前あたりから陣痛促進剤を使用します』って言われたそうです。促進剤使ってそのまま出産になったみたいで💦
薬使ってたの知らなかったから驚きました(>_<)
促進剤って結構きくのかも⁉凄いですね☺
ラムネさん、頑張ってください🎵私も👶が出て来ようって時まで気長に待ちます😍
そうそう、👶成長を続けてるみたいでお腹の皮(の内側⁉)がヒリヒリと痛みます💦
産まれてきたら凄く大きかったりして~(笑)
妄想が膨らみます☺
ネコネコさんももうすぐ退院するころですか❓
身体大切にして下さい💕
あとリンゴさん🍎🎵
産後、恥骨の痛みってすぐに治りますか❓私痛いの限界です(笑)💦
恥骨が痛くて目が覚めると悲しくなります(T_T)

No.236 08/12/15 23:04

ネコネコさん、みかんさんありがとうございます✨

赤ちゃん、頭が大きめで、私の骨盤結構ギリみたいで💦さらに成長したらますます出にくいみたいで😅明日からドキドキします💧どっちにしても今週中には出産です😌
今4人部屋なんですが陣痛きて静かにできる自信ないので明日は個室にいきます😣高いですが…😞
あと病院食少なくて物足りないです💦お腹すいた~!

みかんさん、恥骨辛そうですね~😣私は今日🚻が近いです💦何回もいってます。みかんさんのお母さんも促進剤使われたんですね😄私の母も促進剤での出産だったようです😌
お腹の皮も痛むんですね😣いろいろ痛くて辛いですよね💦妊娠線のあたり動きませんか?線が増える~💦って思います😄

今日は赤ちゃんがエコー中にしゃっくりしてました😄ヒクヒクなってました(笑)

No.237 08/12/16 10:27

ラムネさん
体調どうですか?入院したから何があっても安心ですね俉釚ともすぐ会えますね炻ラムネさんの釚を信じて頑張って下さいね炻今日、しゃくりしてたんですか?煜よくしますよね~俉出てきてもよくしゃっくりしてますよ!
食事少なめなんですか?出産後はすごい豪華になりますよー俉私それでも足りなくて旦那に菓子やら頼んで食べてました(笑)えらい太りましたが…

ネコネコさん
退院されたんですか?煜食事豪華そうですね炻毎回楽しみですよね炻

みかんさん
恥骨痛大丈夫?ですか瀇いったいですよね昉寝てる時に足もつったり大丈夫でしたかー?
でも大丈夫!出産後は嘘のように消えますよ昀足の付けねのツッキーンって痛みもなくなりました昀
みかんさん、ラムネさん、あと少しですヨ!

No.238 08/12/16 15:31

すみません報告おそくなりましたぁ🙈
14日日曜日に母子共に退院できましたぁ🙌 👶も2500グラム越えないと退院できないって言われてたので、どきどきしてたんですがセーフでした✌
入院中妊婦の時は妊婦食で産んでからは、産婦食で品数も増えデザートやおかしつきますから楽しみにねっ🎵
おなかにいるときもヒクヒクしゃっくりしますよねっ でも私妊娠中はわからず、出産後にしゃっくりだったということにきがつきましたよ😚もっと早くに気づいていれば楽しかったのになぁ
産まれた今もどきどきヒクヒクとしゃっくりしますよ😁

No.239 08/12/16 17:22

リンゴさん、ありがとうございます😄体調はいいです😉看護士さんに「赤ちゃん、お母さんのお腹の中が好きなのね~」っていわれたのでまだまだ産まれそうにないみたいです💧

ネコネコさん、退院おめでとうございます🌸ゆうきくんも一緒に退院できてよかったですね😉

今日は点滴を朝からしました💦一回め、針をさすのが失敗でそれが痛かったです💧
その後、子宮口に風船?をいれて子宮口を広げる処置をしました。陣痛みたいな痛みがおこってます💧でも陣痛はこんな痛みどころじゃないと思うので我慢です😫
早く産んで豪華な食事したいです‼朝、小さいパン1個で、トースターで焼こうとしたら3個の人もいたんです!てっきり体重の増え方で違うかと思ったんですが産後の方だったんですかね😄

No.240 08/12/16 17:53

>> 239 点滴の針失敗されると痛いんですよねぇ💧 あと風船みたいなものいれるの雑誌でみたことあります。すごいですねぇ‼今も少し陣痛きてるんですよねぇ
痛みに耐えてがんばってくださいね💪

No.241 08/12/16 23:40

ネコネコさん退院おめでとうございます炻体調どおですか?
お風呂は誰が入れてくれてるんですかー?煜うちは旦那さんが夜勤じゃなきゃいれてくれますが、夜勤の週は近くに住む妹がメインで母だったり私とでいれてます昉

ラムネさん、体調良いそうで安心しました俉
釚は何てったって、ママのお腹が一番心地良いですもんね炻でも、早くつるんと出てきてくれますように俉
頑張って下さい

No.242 08/12/17 06:02

今母乳あげながら📱打ってます😜
沐浴は始め私の父がメインでやるはずでしたが、私がやってみたら意外にやれそうだったので、私がメインで父または母が介助って感じです😊 最初はあ~でもないこ~でもないともめながら準備してましたよ😁
リンゴさん身体だるくないですか? 昨日は👶と日中こたつで一緒に寝てたからかもしれないし…かなり身体がだるくまだ退院し🏠にきて2日ですが疲れがどっとでてるのか特に昨日はだめでしたね~。あと自分では治ったと思ってましたが…貧血症状やっぱりすぐには治るわけじゃないみたいで💦そのせいもあるんですかねぇ。
リンゴさんすももさん、👶って1日に何回も💩しますよね~オムツすごく使ってる気がします。ミルクや母乳あげる前にオムツかえると🏥では教えられましたが、そうすると母乳飲んでる間にブリブリ💩しちゃうのでまたかえなきゃってなります😠 でも逆に母乳の後にかえるとせっかくおなかいっぱいで寝始めたのに、寒いし嫌なのかまた泣き始めちゃうので…皆さんはどうしてますか❓

No.243 08/12/17 08:40

リンゴさん🍎
恥骨痛、治るんですね⤴希望が沸いて来ました😃足とか腰とかあちこち厳しい状態なので、痛いせいか変な夢ばかりみちゃうんです🙈今日は何故かゴリラに追いかけられました(笑)💦
ラムネさん🍀
促進剤の効果はいかがですか❓私は明日予定日ですが、この様子だとお義母さんの言うとおり、遅くなりそうです😢さよならクリスマス…の覚悟が必要かな💦
お薬きいて普通分娩出来るといいですね☺
ネコネコさん😻
ママスタートの文章、妊婦生活頑張るゾって励みになりました💕この痛みの中にいる👶をお風呂に入れたり、一日何回も💩したり(笑)
当たり前ですが、お腹には人間の👶がいるんだなぁって改めて感じました✨ゴリラの夢見てる場合じゃないです(笑)
今年中には産まれてくれるハズ💕だと思うので頑張りますっ💪

• << 246 あははは😁 みかんさんゴリラの夢おもしろいですね~😸 👶産んだあとも、日中とか夜とか関係なく寝ぼけてるせいか(笑)思い出せないけど変な夢みますよ‼明日がほんとは予定日ですもんねっ😊 クリスマスは残念ながら🏥になる確率が高くなっちゃいましたが、旦那さん休みとってくれてるみたいだから、一緒にいれるしいい方に考えてくださいねっ⭐ ラムネさん促進剤で今頃陣痛きてますかね😥 自分の時を思い出しちゃうのでどきどきしちゃいます😱 がんばれ~🇯

No.244 08/12/17 11:39

ラムネさん頑張ってるのかな?煜頑張ってね俉すぐかわいい釚と会えますね炻

みかんさん、あとちょいです俉痛みがあるからゴリラに追いかけられちゃうんですかね瀇出産後はすぐなくなりますからね!今日みたいな寒い日は体調おかしくなるから大事にしてね。
初産は遅れる事が多いみたいだから気にしないで、逆に今のうちに、たーくさん寝て下さい炻

No.245 08/12/17 11:56

ネコネコさん
体調大丈夫ですか?瀇私も退院検査の時も貧血あるみたいだったんですが、食事でなんとかしてーとの事でした(笑)DHCででもサプリ頼んじゃおっかな?って感じです昉
あと!頭痛ありませんか蓜うすら頭痛いって感じなんですが、我慢できるけど痛い…って感じで嫌になりますー瀇

お風呂、ネコネコさんメインなんですか~煜お腹大丈夫ですか?あと、おまた…昉
お風呂って何時位に入れてますか?
質問ばっかですみません珵

﨏よくします~煜
﨏の音したら変えて🍧泣いたら乳。
飲んでる時に﨏したら飲みが落ち着いたらまたオムツ変えって感じですかね~煜
オムツすぐなくなっちゃいますね昉
確か、1ヶ月過ぎると落ち着くはずですヨ俉

• << 249 リンゴさん私も身体のだるさのほかに頭痛いのもありますぅ😠 なんなんでしょうねっ リンゴさんも貧血って言われたんですねっ 私は病院🏥から夜寝る前に鉄剤飲むように処方されているんですが、サプリで鉄剤系のんだり食事でとりいれるしかないですよね~👍 牛乳でもカルシウムと鉄分含んだものを親が買ってきてくれたり、今日はひじきの煮物食べましたよ🎵 あと沐浴は午後3時とか4時ぐらいにいれてます😊 友達は午前中いれてるそうです。 産後14日間までは👶と自分の事だけで家事はしなくていいといわれてますが、リンゴさんは上のお子さんもいるからなかなかねてられないですか?ちゃんと身体休めてますか?

No.246 08/12/17 12:04

>> 243 リンゴさん🍎 恥骨痛、治るんですね⤴希望が沸いて来ました😃足とか腰とかあちこち厳しい状態なので、痛いせいか変な夢ばかりみちゃうんです🙈今日は… あははは😁
みかんさんゴリラの夢おもしろいですね~😸
👶産んだあとも、日中とか夜とか関係なく寝ぼけてるせいか(笑)思い出せないけど変な夢みますよ‼明日がほんとは予定日ですもんねっ😊
クリスマスは残念ながら🏥になる確率が高くなっちゃいましたが、旦那さん休みとってくれてるみたいだから、一緒にいれるしいい方に考えてくださいねっ⭐
ラムネさん促進剤で今頃陣痛きてますかね😥 自分の時を思い出しちゃうのでどきどきしちゃいます😱 がんばれ~🇯

No.247 08/12/17 13:32

ネコネコさん、そうなんです💦変な夢多いんですよね(^-^;
夢の中のゴリラは人間が大好きらしく、興奮状態でかなり怖かったです😱
&ラムネさん頑張ってるとこかなぁ~❓
私は明日予定日なので、逆に焦りもなくなってきちゃいました😸陣痛への恐怖も実感がなくなり、これでいいのか⁉って感じです(^-^;
クリスマスは…病院のお食事が豪華になることを期待しようかな😻
旦那さんも病院きてくれるって言ってるし、いつも食事準備するがわだったけど色々してもらえるラストチャンスかもしれないし…とことん甘えてしまお~(*^o^*)ノ
クリスマスは予定日1週間後なので、その頃には皆さんと同じく、ママになれてたらいいな💕

No.248 08/12/17 17:34

リンゴさんありがとうございます😂
今は回数多いですがリンゴさんのアドバイスのおかげで💩オムツのこと希望がみえてきましたぁ🌟楽しみながらがんばります💪

みかんさんそうですよぉ😊クリスマスに入院してたらケーキ🎂でるかもしれませんよ🎵 ディナー🍴とかも美味しいものですかね~💓
みかんさんママがそのぐらい腹をくくってるし、なんだかとても心づよいですね☺

No.249 08/12/17 19:59

>> 245 ネコネコさん 体調大丈夫ですか?瀇私も退院検査の時も貧血あるみたいだったんですが、食事でなんとかしてーとの事でした(笑)DHCででもサプ… リンゴさん私も身体のだるさのほかに頭痛いのもありますぅ😠 なんなんでしょうねっ
リンゴさんも貧血って言われたんですねっ 私は病院🏥から夜寝る前に鉄剤飲むように処方されているんですが、サプリで鉄剤系のんだり食事でとりいれるしかないですよね~👍
牛乳でもカルシウムと鉄分含んだものを親が買ってきてくれたり、今日はひじきの煮物食べましたよ🎵
あと沐浴は午後3時とか4時ぐらいにいれてます😊
友達は午前中いれてるそうです。
産後14日間までは👶と自分の事だけで家事はしなくていいといわれてますが、リンゴさんは上のお子さんもいるからなかなかねてられないですか?ちゃんと身体休めてますか?

No.250 08/12/18 11:32

ネコネコさんありがとうございます鈊上を幼稚園に送り出した後、このくらいの時間までうだうだしてます煜(笑)

ネコネコさんのお母様、素敵!牛乳やヒジキ、いいですねっ昀牛乳リクエストしてみます鉧

沐浴、やっぱり早い時間ですね~煜私も明るいうちに入れてます俉よかったですー俉

頭痛、続くようなら1ヶ月検診の時言うと母乳に影響ない崧出してくれるみたいですよ!
続くようなら言ってみようと思ってます俉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧