注目の話題
捨てることがやめられない。
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
価値観の違いについて

夫の不倫、その後の妻。③

レス500 HIT数 31420 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/11/23 22:37(更新日時)

夫の不倫は半年間。
私にバレてから、もうすぐ二年が経とうとしています。
発覚時
「離婚しても構わない」と言った私に、夫は
「離婚はしない」
と。
そして今
「夫婦関係を修復したい夫」

「夫婦関係を修復したい私」
とで
「夫婦関係修復の道」
を歩んでいるのでした。
はい、メデタシ、メデタシ。

…な、ワケ無い😢
した側の夫が頑張ってくれているのはわかります。
でもだからといって、不倫された傷が、すぐに癒えるわけも無く、私は常に、信じよう、信じたい、信じられない…笑顔と号泣の繰り返し。
毎日が苦行、修行僧のようです(笑)。
同じ様に、不倫した側の夫が夫婦関係修復に協力的だという方、それでも苦しくて、日々浮き沈みしてしまう気持ちを、どう乗り切っていますか…?

(スレッド本文が①→②→→③と、徐々に短縮簡略化(笑))
レスNo.1に続きます😌

タグ

No.1150229 08/10/21 21:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 08/11/12 23:31
匿名さん0 ( ♀ )

皆様こんばわ🌃
主です😌
ママ12さん✨
ハナさん✨
けいぽんさん✨
バンビさん✨
未来ママさん✨
レスありがとうございます😌
度々一括で申し訳ありません💧

夫と私のやり取りは、計画通り(笑)夕方には終息しました。

私から夫への
「猛省しているなら行動、態度で示して!私を愛しているなら行動、態度で示して!逆切れされたらこっちの不安と怒りは倍増!不倫された側を、一足飛びに修復に向かえる不倫した側と一緒にすんな!」
というベーシックな気持ち。
夫から私への
「猛省してるし愛してる!(←らしい(笑))態度、行動で示してるつもり!でも限界有るし、いつまでも堂々巡りかと思うと、気持ちが折れる時も有る!」
というベーシックな気持ち。
過去に何度も何度も、お互いがお互いに伝えて有ります。

お互いに頭を冷やして、少し時間をおくと、相手側のそのベーシックな気持ちを思いやれます。
ある程度は(笑)。
(私にしてみたら、夫の言い分は「はぁ⁉💢」ってなカンジで、納得はしていませんが、夫はきっと今、こんな気持ちなんだろうと、思いやることは可能です。ま、夫も似た様なカンジでしょう。)

No.402 08/11/12 23:35
匿名さん0 ( ♀ )

夕方、何気ない会話の途中に
「で、朝の件は?」
と切り出すと夫は
「ごめんね」
と。
何がどう
「ごめんね」
なんだか(笑)。
でも、同じ問いを昼前にした時は、キャンキャン言い返してきた夫が、夕方には
「ごめんね」
だけ。
言い返すのが馬鹿らしくなったのか、私の気持ちを思いやってくれたのか、あるいは朝の一件が何だったのか既に記憶に無く、テキトーに返事をしたか(笑)。

いずれにしても「ごめん」に、私も、さして突っ込む気にもならず終息。
これがね…常時この心境に
「夫婦お互いが」
至れれば、口論自体が無くなるハズなんですが…。
簡単にいかないですよ、こんな夫とこんな私の、こんな夫婦だもん😅
ホント「修行」ですよ…😢

夫の不倫による、不倫相手の妊娠は、未経験の私です。
なので、その点は軽々しくアドバイスめいた事は言えないのですが…。
修復に関しては
「仲の良い夫婦を目指して」
の修復なら、夫婦が共に修復を目指していないと、かなり困難かもしれません。→

No.403 08/11/12 23:39
匿名さん0 ( ♀ )

夫婦という形だけを保持した、仮面夫婦としての修復なら、夫婦どちらか片方の企みや気力で、形のみは修復出来るかもしれません。
(私が想像できない形の修復も、有るかもしれませんしね…)

私が経験して(いる途中の立場で)言えることは、仲良し夫婦を目指しての修復は、ホントに本当にシンドイってコトです😅

No.404 08/11/12 23:49
ナチ ( 32Iil )

>> 403 主さん、
同感です渹

今やっちまいました。理解できないことが多過ぎの質問責め。

旦那がお風呂からでたらバトル再開です淲

No.405 08/11/13 00:24

連レスすみません。

旦那の「(当たり前だけど)頑張ってるのに頑張っても頑張っても先が見えず心が折れる(ときもある)」気持ち、わかります。ウンザリ湜と顔に出てるのもわかります。

でもこっちからしたら深~い傷のせいでちっさなきっかけでイライラしてしまうのは誰のおかげ?!と、旦那のせいにせざるを得ない(ってゆうか実際そうだし)。

地雷のおかげでイラ昤ってしてるんです!キィ~~埇

…これで少し冷静になれそうですすみません

No.406 08/11/13 00:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 405 主ザマスー😌

ナチさん頑張って~😄

旦那様をやり込めろ(笑)の
「頑張って~😄」
じゃなく、馬鹿らしい泥試合を繰り返し、乗り越える、のを
「頑張って~😄」。

も、しかたないんです(笑)。
私は泥試合を繰り返しつつじゃないと、進めないタイプみたいだから😄
ナチさんも同タイプなら頑張って下さいね~😄

シンドイけどね~😅

No.407 08/11/13 01:39
けいぽん ( 30代 ♀ Tatpl )

いきなりですいません😅
地雷わかります。
旦那にしたら何にも思ってない行動、言葉なんだろうけど🌀
こちらからしたら⁉💣💢💢💢💢💢💢💢💢💢👊になるのよねぇ⤵
日常のたわいもない会話でさえ⁉と感じると責めたくなる😢
何度同じ事を聞いても何度でも答えてほしいし、何度でも心底謝ってほしいし反省していてほしい(無理なんだけどね)それだけの事したんだって自覚してほしいです😢
うちは輪をかけて図々しくて反省してます。とは言っていても反抗的な態度でムカつきます⤵
長文スイマセン💦

No.408 08/11/13 11:34
バンビ ( ♀ ehmZk )

主さん 皆さん こんにちは☀

ナチさん大丈夫ですか?私もおっしゃる通りだと思います。

何気無い一言がどれだけ、妻を傷付けるのか旦那は、言われるまで気が付かないようです‼
いや!🏠の旦那は、言われても私が、どれだけショックなのか分からないようです⤵

私の努力の平然さが、本当に嵐🌀は、過去り穏やかな生活&妻の気持ちも穏やかになって、何も無かったかのように振る舞う旦那に💣ブチ切れそうです。

私はこんなに悩み、苦しみ、辛い思いをしたのに何故旦那だけ平気でいられるのかって考え出すと、またまた気持ちが⤵⤵

これでいいのか?気持ちが迷路に迷い込みます。

No.409 08/11/13 11:55
みるく ( Nfkql )

主さん みなさん
こんにちは😄
こちらはいいお天気です☀

主さん ナチさん けいぽんさん、うちも全く一緒なんです😲💦そして私もそう思います😆
あまりに同じでびっくり😱いつも以上に「そうそう‼そうなのぉ‼」って読んじゃいました😜

No.410 08/11/13 12:37
匿名さん0 ( ♀ )

皆様、お昼ご飯の時間ですょー😄
主です😌

けいぽんさん✨
私が何度も聞くと夫は
・真摯な気持ち、態度で何度でも答えてくれる←時々。
・逆切れ←たま~に。
・うすら笑い、もしくはウンザリ顔で何度も答える←1番多いパターン。
…あーぁ…😢

バンビさん✨
不倫した側は、不倫のハナシを切りだされた時だけ辛い。
不倫された側は、不倫のハナシが有ろうが無かろうが、始終辛い。
ってコトが、修復を選択すると、もれなくセットでついてきます(笑)。

みるくさん✨
不倫した側の夫の
「黒い余裕」
丸出しの態度、行動が似たり寄ったりなのには、何か共通の特定脳内物質が…?
不思議だー(笑)。

夫と私の体重差、現在30キロ。
不倫相手の為に夫が始めたダイエット。
不倫終了と共に、当然その意気込みはダウン(笑)。
今こそ
「デブの夫、と、か細い妻」(←私の理想😍)
に近づくチャンスなのに、私の体重が減らない!😅
(今はデブの夫とビミョーにポチャ気味の妻…。)
減らす!減らすぞー!✨

No.411 08/11/13 14:32
♂♀ママ12 ( ♀ )

主さん、みなさんこんにちは☀
今日は寒さも緩んだせいか、心もいささか緩んでます😄いい感じ。

主さん、ナチさん、けいぼんさん、バンビさん、みるくさん、ほんとに同感です。私も毎回同じことを言い方を変えて聞いてます。

なぜ?どうして?どこで?どうやって?そんな質問攻めに余裕のある時は素直に答えてくれて、ないときにはウンザリ顔でふてくされる旦那。そんなウンザリ顔をみて更にヒートアップ⤴する私。その繰り返しです😅

そんな私に応えてくれることが反省の証と思っているので、質問攻めは果てしなく続きます。確かにウンザリして当然かも…😅

No.412 08/11/13 23:17

夜分に失礼します…

今夜は旦那が久々に夜遊びに出かけました。信頼してる人が一緒なので、純粋に男同士の飲み会だとは思いますが、不安か…と聴かれたら「はい、不安です」 と答えます😆💦💦

「絶対早く帰るから」という旦那を信じて、嫌味は封印しました。誰も誉めてくれないので、私、えらい‼と自分で誉めます。(スミマセン…)

あとは帰ってからにこやかに迎えること。ちょっと難関ですが、頑張ってみます👊😠
どうか心穏やかにいられますように…

No.413 08/11/13 23:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 412 主です😌
こんばんわ✨

エラィです!😄
私はそんな時(も)、何気に余計な一言を発するので😅

夜に外出が有る場合、不倫が発覚してからは、夫の方が早く帰宅する様に…(笑)。
(私が車でお迎えに行きまーす😌)
私も明るくなる前には帰宅しますが😄
(夫が車でお迎えに来まーす😌)

旦那様が、有言実行で早く御帰宅なされたら、恐ろしくなるくらいの笑顔でお出迎えナド如何でしょう~😆
笑顔笑顔~😄

No.414 08/11/14 00:01

主さん 皆さん こんばんは🌌

今日は昼間の☀晴やかな空とは違い、私の心は雲行きが☔善くなかったので、帰宅した旦那にあたってしまいました。

浮気した本人同士は、たいした傷も付かず、暮らしていて、私は今もこんなに苦しくて、切なくて、悔しくて、情け無い…。怒りと🔥⤴脱力感😢⤵が交互に訪れているのに…。

こんな私に、旦那の優しさの無い言葉に💢つい、意地悪く浮気相手が呼んでいた呼び方で、旦那を呼ぶと言う可愛くない私がそこにいました。

でもすぐに珍しく『ごめんね。』って言って来てくれたので、いつもの壮絶な戦いにはなりませんでした。

旦那に感謝します🙇

No.415 08/11/14 00:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 414 主です😄
こんばんわ✨

そう!
それなんですよ!
そんな時、
「辛いんだよね?不安なんだよね?ごめんね。俺が不倫なんてしたから。」
の、気持ちで夫から言葉を返してもらえると、こちらの不安や怒りが倍増になんて、そうそうならないですよね?
そんな時は素直に
「夫アリガトゥ😢✨」
ですよね!

だから、ホント、逆切れはやめて頂きたい…(笑)。

No.416 08/11/14 11:02
みるく ( Nfkql )

>> 415 主さん みなさん
おはようございます☀

わかる‼わかりますよー😆魔法の言葉ですよね✨✨
しかも気持ち入ってないとダメなんですよね😅💨

いつもそんな旦那なら、大モメになる事もないだろうし、心穏やかな気持ちになれるのかな🌱
旦那頼むよぉ~😣💦

No.417 08/11/14 21:14
匿名さん0 ( ♀ )

皆様コンバンワ。
いかがお過ごしでしょうか😌
みるくさん✨
レスありがとうございます😄

は…

腹立つ~💢
卑屈になるな?
なんじゃ、その上から目線!💢
これだから、これだからっ!💢

あぁぁ~急降下😢
あまりコントロールが効きません💧
恐るべし生理前…。

かなり腹が立ったから、今から🍺飲むつもりの主でゴザイマース😄

No.418 08/11/14 22:30

主さん、みなさん、
こんばんはⅨ

少しお久しぶりです。

主さ~ん、
わかりますよ淲
お互いに起爆スイッチをもっているけど、旦那は私がスイッチ押すとは思ってない、だから上から目線!こっちがキレてるのに、いつの間にか逆ギレ、立場逆転!嫁にいじわるされてると思ってる。鬼嫁だと思ってる昤
いじわるされてかわいそうな僕…って思ってる!ふんっ埇

主さん、私もこれから飲みます勛

No.419 08/11/14 23:16
けい ( KUwql )

🐰主さんみなさんこんばんわ🌠

私も今一人で🍺やってます☺ふにゃあ

なんだか今日も ムカムカです😤

どうも1週間前に肋骨を骨折したようで、余裕がなさそうで、話し合いにもなりません😤
私がどんな思いでこの1週間過ごしたか😩

なんだかもうどうにでもなれ~

こんな時も優しくなれない😔
やっぱり壊れてる~

みんなで飲んだら楽しそうですね🍻

No.420 08/11/14 23:27

>> 419 けいさん、こんばんは~Ⅸ

旦那さん骨折してるんですか?どうしたんですか?大丈夫ですか?お大事になさってくださいね湜

主さんはあまり飲めないんですよね?けいさんはどうですか?私は結構飲みます(と言われます)。
飲み過ぎると泣きます。ので、旦那は飲ませたくないみたいです湜
でも今日はなんか一緒に飲んでます。

どっちが最終系までいくか…多分私が泣きますがまだ大丈夫そうですⅧ

• << 423 🐰ナチさん、みなさんご心配かけています。 旦那さんがぁ~です。 フットサル⚽で転けたようです。 夫には申し訳ないないけど、バチがあたったとしか考えられません👿👿👿 あまり念を込めすぎると怖いね(私👹が) ちなみに🍻は強かったけど一年前に胃癌手術をしてから量は飲めなくなりましたぁ😭 では、こんどは楽しい🍺を おやすみなさい😉💕

No.421 08/11/15 00:03
匿名さん0 ( ♀ )

酔ってます😄
早っ(笑)。
ナチさん✨
けいさん✨
レスありがとうございまーす😄
皆で🍺飲んだら楽しいだろうね~!😆
私はクサクサした気持ちで飲んでいても、次第にヘラヘラしてきます(笑)。
そう、お酒は弱いから、ヘラヘラまでも早いし、ヘラヘラを過ぎると、すぐに眠くなります😄
無害な酔っ払いです😆

不倫する人は、弱くないよね。
結果的に、嘘ついたり、他人の夫や妻を寝盗るなんて、自分に自信の有る神経の太い、強い人だよ…。
本当に弱い人なら、不倫すら出来ないだろーと思います。

おっ、酔ってるな私(笑)。

No.422 08/11/15 01:57
カメ ( ♀ 3DEql )

主さん、皆さんこんばんは~🌠

私も只今🍺酔っ払い中😳

皆、本当は楽しく飲みたいのに旦那に不倫されてからは辛さを忘れる為の🍺になっちゃってますよね⤵

私も旦那の不倫発覚前は一人で飲むことなんて無かったなぁぁ~
旦那の親と同居なので夜遊びなんて以っての外だし😱

ハァ~⤵⤵⤵

パァーっと気晴らししたいよ~~

思わず愚痴ってしまいました。
すみませんでした🙇

No.423 08/11/15 02:25
けい ( KUwql )

>> 420 けいさん、こんばんは~Ⅸ 旦那さん骨折してるんですか?どうしたんですか?大丈夫ですか?お大事になさってくださいね湜 主さんはあまり飲めな… 🐰ナチさん、みなさんご心配かけています。
旦那さんがぁ~です。
フットサル⚽で転けたようです。

夫には申し訳ないないけど、バチがあたったとしか考えられません👿👿👿

あまり念を込めすぎると怖いね(私👹が)

ちなみに🍻は強かったけど一年前に胃癌手術をしてから量は飲めなくなりましたぁ😭

では、こんどは楽しい🍺を

おやすみなさい😉💕

No.424 08/11/15 11:59

主人さん、みなさんこんにちは☀
みなさんゆうべは🍺ですね😄私も近所のママ友と🍺でした。二日酔い気味デス…
お昼だというのにまだ頭がボケボケ~🌀🌀

旦那がまた趣味のバンドを再開しそうです。趣味はいいんですが、夜のお出かけが多くなるのが心配で。
発覚から8ヵ月、せめて1年は喪にふせるつもりで頻繁な夜のお出かけは遠慮してほしかったなぁ…。

この前心穏やかに送り出したのを「お出かけ解禁だ〰⤴」と勘違いしたんでしょうか。

罪の意識って日を追うごとに薄れていくものなんですかね。

No.425 08/11/15 18:03

主さん、みなさん、こんばんはⅨ
昨日は泣くまで飲めなかったナチです淲

ママ12さん、
気持ちわかります。罪の意識って本当に薄れていくみたいです。発覚時はあんなにこちらの様子を窺っていたのに!今では(少し)許されたと思っている。起爆スイッチ押さないと思っている。黒い余裕昤

ときどき思い出してもらわないと、こっちがどれだけまだまだまだまだ傷ついてるかってことを淲

No.426 08/11/15 23:41
匿名さん0 ( ♀ )

夕方から、得意の頭痛で死にそうです💧
主です😢

カメさん✨
憂さ晴らし、したいでーす😄
私は旅行がしたいです😌
ここの皆で、温泉にいって、🍺飲んで、スッキリしたい!😄
あぁ~、考えただけで少し幸せな気分に(笑)。

けいさん✨
いやぁ~、私、念が弱いのかなぁ。
かなりいつも強めなハズなんだけど😄
旦那様にお大事にとお伝え下さい…ふふふ…(笑)。けいさんも体を厭って下さいね😄

ママ12さん✨
そもそも、自分の不倫が「美しく楽しかった最高の思い出」でしょうから、発覚から二年経った私の夫には、罪の意識なんて、もう無いんじゃないですかね(笑)。
私と揉めて疲れたくないから、気が向いた時だけ優しくする、みたいな😅

ナチさん✨
私の夫は、端々に、全面に、「黒い余裕」が滲み出ていて、多分、それは離婚しないと、夫からは消滅しないと思います💧
だから、いかに私が受け流すか、なんでしょうけど、何せほら、私、器が小さい小さい女なので😅

No.427 08/11/15 23:43
匿名さん0 ( ♀ )

昨日。

もし私が後一ヶ月で死ぬとわかったら?

仕事を辞め、ずっと一緒にいる。
借金してでも、行きたい所に行き、やりたいことをやらせてやる。
でも大丈夫、死なせないから。
だ、そうです。

実際は、子供の為にも、仕事は辞めてもらっては困るし、私が死んで一ヶ月くらいで早速誰かと同棲でも始めるんでしょうけど。

でも、すぐに、夫がそう答えてくれたのが嬉しかったので、私は、「うん」と静かに返事をしました。

どんだけ単純だ私…。

No.428 08/11/16 11:25

主さん 皆さん こんにちは😉

主さん🌼の旦那さんは、欲しい答を心得ていて、聞いていて安心できますね☺✨

私の旦那は浮気最中に私がお産で入院するために、病院に向う途中に、何も知らない私はお産で私が死んだら、再婚して幸せになってね😢なーんて、言ったら、分かったよって言ってました💢

浮気がバレた後から、あの時どんな気持ちだったのかって思うと、怒りより泣けて来ます😢

そんな気持ちをぶつけても、期待してる返事をくれません…。

結局浮気した旦那は自分勝手な人だから、自分勝手な考え方しか出来ないのかな?

No.429 08/11/16 12:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 428 おはようございます😄
主です✨

バンビさん✨

ほら、何せ、言葉は労力要らないから(笑)。
私の夫は、言葉はジャンジャン出ますよ😄
でも実際は、死にひんした子供を尻目に不倫していましたから。
言葉は言葉。
行動は行動。
別物です。

その通り😄
自分勝手な考えのカタマリですよ(笑)。

No.430 08/11/16 13:00

こんにちは☔

旦那を会社に送り🚗 考え事ばかり💣
🚗してても😢でいやになります。
しでかした本人は、なにも考えてない 今もなにも考えてないばかりで…。
私が離婚したくなるようにキズつつくような言葉を沢山言ってしまった旦那はただ黙るしかないのかもしれないけど、言われた私は一生忘れない
忘れられない無限地獄です♨
子供の事も 愛せないとはっきり私と不倫相手の前で言ったため、子供の 無邪気な姿を見てるだけで泣けてきます。
勝ち誇ったように、奥さんのとこに帰りなよ。子供かわいいでしょ? かわいがってあげなよ。
なんて上から目線で旦那に諭してる姿 心の中じゃ優越感でいっぱいだったんだろうなぁ⤵

続きます→

• << 434 けいぽんさん。 私も まるっきり 同じこと 言われました。 なんで ほんとに 上から目線なんだろうね。 不倫女に憐れまれる覚えはないし… 相手にしなきゃいいんだけど 悔しくて 泣けちゃいます。 だって 言わせたのは 夫だから。どんだけちやほやしたのか。 悔しいです!いつか 忘れられるのかな。

No.431 08/11/16 13:23

>> 430 続きです。
旦那は言葉の重さをわかってない💢
幼い下の子はきっと私のことがずっと不安で仕方ないのかもしれない。
離婚したら私は下の子は引き取らないと決めてます。
旦那は身軽な独身男になりたいから…。
奥さんって損だよね、愛だの恋だのだけなら楽だもの♨

まとまりなくグチっちゃってごめんなさい。

No.432 08/11/16 14:54

主さん、みなさん、こんにちはⅨ

サツマイモをいっぱいもらったのでスイートポテトを作っていたナチです坥。めっちゃ簡単なのに、旦那が褒めてくれる心強いオヤツです坥(ケーキとか、難しかったり時間かかったりのオヤツは作れません渹)

けいぽんさん、
混乱して、なんだか不安でいっぱいな様子が伝わってきます。大丈夫ですか?考えてしまうのはわかります、痛いほどわかります。時間薬でも完全に忘れられるものではないですし。異星人女との直接対決をされたのならなおさらですよね…。でも、ときどきは考えないことも必要かもしれません。壊れちゃいます!無理しないでくださいね。

• << 435 ナチさんありがとうございます😉 相手の女性とはかなり話しましたし、会いました。🏠も知ってます。 私より年上で旦那とは10才もはなれてて時間のゆとりのある何でも面倒をみてくれる人でした💧 でも女なので私と話してる彼女と旦那と話してる彼女はまさに別人、恋する女の恐ろしさを知りました💧 月日の長さも、旦那がしてきたことも、言葉も何もかもが⤵⤵⤵で挫けてばかりす💔 ゆっくりゆるゆるですよね✌せっかちな私にはかなりの苦行です♨

No.433 08/11/16 15:14

連レス失礼しますm(__)m

みなさんは旦那さんのお相手と直接対決されてるのでしょうか?
私は、夜中に旦那宛てに来たラブラブメールを見て、たまらず旦那携帯から電話し、一度だけ話しをしました。相手は初めはかなりひるんでいましたが、やはりジコチュー昤。そして旦那が嘘つきだってこと、思い知らされたわけですが…。

こちらは悪いことしてないけれど、面と向かって相手女と話しなんてできない🌀と思うのは私だけなんでしょうか…。

けいぽんさんが実感されたような、上から目線で女にみられたら悔しくて悲しくてたまりません渹

• << 439 お久しぶりです。 でもずっとロムってきました。 私は相手の女性と直接話していませんが、慰謝料を払ってもらいました。 私の夫の不倫は6~7年前の話なので、彼女が過去にさかのぼって私に償ってくれたことに感謝し、彼女のことはもう恨んでいません。 もちろん夫との問題は相変わらず残されていますが⤵

No.434 08/11/16 15:38
♂♀ママ47 ( 40代 ♀ )

>> 430 こんにちは☔ 旦那を会社に送り🚗 考え事ばかり💣 🚗してても😢でいやになります。 しでかした本人は、なにも考えてない 今もなにも考えてない… けいぽんさん。

私も まるっきり 同じこと 言われました。

なんで ほんとに 上から目線なんだろうね。
不倫女に憐れまれる覚えはないし…

相手にしなきゃいいんだけど 悔しくて 泣けちゃいます。

だって 言わせたのは 夫だから。どんだけちやほやしたのか。

悔しいです!いつか 忘れられるのかな。

• << 436 ママ47さんありがとうございます☀ 悔しいし情けないしでうんざりです⤵ 旦那や彼女は現実から離れて愛し合ったとか恋してたですむけど、家庭はそうはいかないから…。毎日の生活から抜け出して💕💕💕💕だけで生きていけたら誰も苦労しないっつーの💢💢💢💢💢💢💣立場を交換したいぐらいです😅 忘れることは出来ないけど、気にしない努力していこうと思ってます😢 頑張りましょうね✋

No.435 08/11/16 15:43

>> 432 主さん、みなさん、こんにちはⅨ サツマイモをいっぱいもらったのでスイートポテトを作っていたナチです坥。めっちゃ簡単なのに、旦那が褒めてくれ… ナチさんありがとうございます😉

相手の女性とはかなり話しましたし、会いました。🏠も知ってます。
私より年上で旦那とは10才もはなれてて時間のゆとりのある何でも面倒をみてくれる人でした💧
でも女なので私と話してる彼女と旦那と話してる彼女はまさに別人、恋する女の恐ろしさを知りました💧
月日の長さも、旦那がしてきたことも、言葉も何もかもが⤵⤵⤵で挫けてばかりす💔
ゆっくりゆるゆるですよね✌せっかちな私にはかなりの苦行です♨

No.436 08/11/16 16:04

>> 434 けいぽんさん。 私も まるっきり 同じこと 言われました。 なんで ほんとに 上から目線なんだろうね。 不倫女に憐れまれる覚えはないし…… ママ47さんありがとうございます☀

悔しいし情けないしでうんざりです⤵
旦那や彼女は現実から離れて愛し合ったとか恋してたですむけど、家庭はそうはいかないから…。毎日の生活から抜け出して💕💕💕💕だけで生きていけたら誰も苦労しないっつーの💢💢💢💢💢💢💣立場を交換したいぐらいです😅
忘れることは出来ないけど、気にしない努力していこうと思ってます😢
頑張りましょうね✋

No.437 08/11/16 16:46

ナチさん こんにちは。

私も📱で相手の彼女と話しましたよ、初めは旦那の前で、電話の向こうで泣いてました⤵冷静に、『泣きたいのはこっちですが?』って言ってやりました😃2回目は旦那が仕事に行ってる昼間に…。
📱の充電が無くなる程話して、しまいには、切れた後掛け直してきましたよ💧

冷静に、妻の威厳を保つ為常に大人な発言と言葉使いで、対応しました😤

No.438 08/11/16 17:48

ママ47さん、けいぽんさん、バンビさん、

ツライこと思い出させてしまい、すみません。答えてくださってありがとうございます。

ずっと忘れられないですよね…。

No.439 08/11/16 18:27
マロン ( 52mvl )

>> 433 連レス失礼しますm(__)m みなさんは旦那さんのお相手と直接対決されてるのでしょうか? 私は、夜中に旦那宛てに来たラブラブメールを見て、… お久しぶりです。
でもずっとロムってきました。
私は相手の女性と直接話していませんが、慰謝料を払ってもらいました。
私の夫の不倫は6~7年前の話なので、彼女が過去にさかのぼって私に償ってくれたことに感謝し、彼女のことはもう恨んでいません。
もちろん夫との問題は相変わらず残されていますが⤵

No.440 08/11/16 21:45
匿名さん0 ( ♀ )

こんばんわ。主です。
今日も酔ってます。
(飲んだのはほんの少しなので、既にさめてきていますが)
皆様、レスありがとうございます。

私は、夫の不倫発覚以降、子供に対して叱る夫に、腹が立つ様になりました。
もともと、小言は私の役目、いざという時の叱り役が夫だったのですが、最近、夫が小言でちょくちょく子供を叱る様に。
私が何故腹を立てるかというと、そんな夫は、不倫相手の子供二人には、いたせりつくせりの優しい人間だったから。
不倫相手の子供には、苛立つことも無かったのに、不倫期間中シカトしていた自分の子供には、平気で小言を言う、その姿に腹が立つ。

夫の不倫相手は、私より一回り近く年下。
直接も会いました。
電話もかかってきました。
相手がしおらしかったのは、始めの一回だけ。
後は
「はぁ?あははは(笑)。」
…反省とか、罪悪感とか、全く無縁。
そんな人間を、私の夫が、こよなく愛しているのかと思うと、未だに私が夫に対して「はぁ?」ってカンジです。

今日は日中、夫にムカムカしっぱなし。
喧嘩しなかったけど、今もムカムカ。
寝るまで持ちこたえたいところですが…。

らしくないけど頑張ります(笑)。

• << 442 私も主さんと同じです。 発覚以来、夫が子どもに何か意見すると、 「はぁ?偉そうに😠」と思う私がいます。今日も夫が子どもに、 「食べ物を粗末にするな」と叱ったのですが、 「自分は家族を粗末にしてたくせに?」 と思っちゃうんですよね。

No.441 08/11/16 22:32

こんばんは、またまた登場で、すみません
主さん、マロンさんも、
私の質問にお答えくださり、ありがとうございました。
思い出すとツライですし、腹もたちますし、修復意欲も下降しますし、本当にすみません

相手女だけではなく、旦那も異星人(だった)ということはいつまでも事実として残ります。

うちのも相手女をそうとうチヤホヤしたみたいで、またあることないこともいっぱい言ったようです。
私が旦那の電話で女と直接話したのは1回ですが、その後、(別れたあとだと旦那はいってましたが)嫌がらせが結構ありました。

そういうこと思い出してはイラっ昤昤昤昤

でも……

修復すると選択したのは私、、、とりあえず旦那が頑張ってくれるうちは、それと私が頑張れるうちは精進、精進!頑張れわたし!溿

No.442 08/11/16 22:54
マロン ( 52mvl )

>> 440 こんばんわ。主です。 今日も酔ってます。 (飲んだのはほんの少しなので、既にさめてきていますが) 皆様、レスありがとうございます。 私は… 私も主さんと同じです。 発覚以来、夫が子どもに何か意見すると、
「はぁ?偉そうに😠」と思う私がいます。今日も夫が子どもに、
「食べ物を粗末にするな」と叱ったのですが、
「自分は家族を粗末にしてたくせに?」
と思っちゃうんですよね。

No.443 08/11/17 01:09

主さん 皆さん こんばんは。🌌

主さん🍺気分良く🎵なりましたかね😃

私も旦那が子供に、ちょっとでも怒ると、私が旦那を怒るようになってしまいました。

裏切った旦那を心の奥で憎んでるのでしょうか…。

今日📺を家族でみながら、私は違う事考えていて泣いてしまいました😢 
旦那が⇒どうしたの?
私⇒何でもないよ。
旦那⇒何かあったのか?
私⇒別に…。
旦那⇒別にじゃ無いよ、何かしたんか?
私⇒あなたが浮気したから…。
旦那⇒無言

その後普通に、時間が過ぎて、普通にしてます。

No.444 08/11/17 01:12
匿名さん0 ( ♀ )

はい……頑張れなかった主です😢

叫びは無し。
でも泣いちゃいました。
サメザメと。
怒りを通り越して、全てに情けなくなっちゃって。

だいたい、不倫してる時点でそうなんだけど、どんだけ自信満々よ?
無尽蔵なドス黒い余裕…。面の皮の厚さというか、神経の太さというか、ご都合主義というか、なんというか…凄過ぎ。

修復が嫌とか、そんなんじゃなくて、途中から、ただ泣けました。
ただ情けなくて。
泣いている事自体がさらに情けなくて、さらに泣きました。

今、きっと私は疲れています(笑)。
単純だし、キマジメじゃないから、明日はまたヘラヘラ出来ていると思います。

多分(笑)。

No.445 08/11/17 01:47

深夜労働終了です✋
お疲れさまです🌀

こんな時間に失礼します😌

昼間は気晴らしに子供2人と買い物🚙
赤ちゃんをだっこしてるパパさんが💤赤ちゃんのほっぺに💋してる姿を見て😢がでてしまいそうになり⤵⤵⤵ほほえましい光景なのに…。

仕方ないけどなんかつらいなぁと…。

No.446 08/11/17 02:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 445 お疲れ様です😄
主です✨

と、いうわけで、腫れ目の状態で、一人居間でダラダラしています😅
夫は勿論一人寝室で、夢の中。

私も、仲よさ気な御家族を見ると
「あーぁ…😢」
ですよ…。
しょっちゅう。

何って、この、ボロボロ状態のうちの家族を、ほとんどの知り合いが
「仲良し家族、ラブラブ夫婦」
と誤解しています。
尚更
「あーぁ…😢」
ですよ。

ラブラブ夫婦の夫が不倫するわきゃ無い(笑)。

No.447 08/11/17 02:50

>> 446 旦那待ちのお迎えタイムです⌚
🏠も周りからはなんだかんだいっても仲良し💕なんだね😆と言われてました🌀
せっかく夫婦になって共に生きていくなら幸せになりたいじゃん🎶愛し合ってる夫婦っていいじゃん✊って強気なときもあれば⤴でも無理⤵ってくじける時もありです💦
でも、まだまだ投げ出さない自分がいます✊
修行 苦行の毎日ですが💦
主さん、皆さんに励まされなんとか逃げ出さない私がいますxF0

ゆっくりゆるゆるですよね☀

No.448 08/11/17 13:18

主さん、みなさんこんにちは☀
いつもながら…そぅそぅ‼私と同じ気持ちだぁ〰💦💦と思いながら、みなさんのご意見を拝見しました😄

私は直接不倫相手とは話していません。なんせ私の知らぬ間につき合って、別れ、そしてまた再び←って時に発覚したので。今回の再びは発見がはやかったせいか未然に防ぐことができましたが、また気がつかなかったら不倫してたんでしょうね。

前回の不倫当時は、私も小さな年子2人と小学2年の子をかかえてたことや、旦那の用意周到さもあって、まったく気がつきませんでした。
子供にかかりきりで旦那をおろそかにした…と言われればその通りですが、私も遊びほうけていたわけではないので、旦那に逆ギレでそう言われると、納得できません。

今だになぜ??どうして??がつきまとい、なかなか乗り越えられませんね…😢

No.449 08/11/17 16:51
匿名さん0 ( ♀ )

主です。

さっき、夫と少し、やりとりが。
何って、でじゃぶ?かと思うくらい、昨日から変化無しの、夫の、上から目線での発言。
…どーゆーことでしょう(笑)。

けいぽんさん✨
珍しく逃げ出したくなっている私です😅
逃げ出したいというか…投げ出したい(笑)。
「怒りでガーガー泣きわめく」
状態じゃなく、今の
「静かに虚しさが込み上げてくる」
諦め感の様な、この冷めた気持ちは…怒るよりマズイですよねー…💧

ママ12さん✨
一通りの何故、なぜ、ナゼ?を通り越して、現在に至る私ですが、今は新な「何故?」が。
なんで、そんなに上から目線?
何故にあなたが上から目線?
「そんなに恐縮したりしなくていいから…」
とか言ってみたい!💢

夫が帰宅するまでに、なんとか平常心に戻らないと…。
連チャンの泥試合は、お互いの心身に良くないから(笑)。

でも、虚しさを払拭するって、これって本当、怒りを鎮めることの何倍も難しい…💧

• << 451 主さん、みなさん、こんばんはⅨ 主さん、大丈夫ですか?主さんの落ちる気持ち、わかります。 ガッカリが続くとやる気も元気もなくなりますよね渹 私もしばらくそんなときありました。旦那の黒い余裕な態度には、なにも考えていないときも急に泣けてきて、気力もなにもなくなり、ただただ、理解してもらえない心のイガイガに苦しみました。(←主さんはこれとは違うかもしれませんが…) 今でももちろんそういう気持ちあります。でも、こういうことが続くうちにだんだん感じなくなってきたような気がします。…諦めなのか、壊れたのか…。

No.450 08/11/17 20:57
苺 ( ♀ oPjql )

主さん 皆さん 
こんばんは😄

ここ数日 ドロッドロッのネチネチバトルをしていました

どんなに考えても やはり納得出来ないことばかり…妻が体調不良なのに、出掛けていた旦那。頭おかしいというより、思いやりがなさすぎ💢
相手と私も会って話しましたが、会わなきゃ良かったと後悔…ありえない外見だったうえに、中身まで最悪だったので、また更に傷ついてしまいました。旦那に愛されてると感じていたんでしょうね、上から目線で旦那の悪口を言いまくり、私の知らない旦那の裏の顔を勝ち誇りながら聞かされ…あぁ💧私はアレ以下かと思うと自信を無くしてしまいました。相手に文句を言うわけでもなく(義母がいたので言えなく)頭を下げた私。今考えても、悔しくて涙が出ます。勝ち誇りニヤニヤしていた相手。凄く惨めでした…。母を亡くしているのですが、旦那の裏切りは母の死よりも辛い出来事です。これ以上 辛い出来事は 一生ないと思います(旦那が また裏切らなければ)あぁ~悔しい!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧