注目の話題
価値観の違いについて
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

夫の不倫、その後の妻。③

レス500 HIT数 31422 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/11/23 22:37(更新日時)

夫の不倫は半年間。
私にバレてから、もうすぐ二年が経とうとしています。
発覚時
「離婚しても構わない」と言った私に、夫は
「離婚はしない」
と。
そして今
「夫婦関係を修復したい夫」

「夫婦関係を修復したい私」
とで
「夫婦関係修復の道」
を歩んでいるのでした。
はい、メデタシ、メデタシ。

…な、ワケ無い😢
した側の夫が頑張ってくれているのはわかります。
でもだからといって、不倫された傷が、すぐに癒えるわけも無く、私は常に、信じよう、信じたい、信じられない…笑顔と号泣の繰り返し。
毎日が苦行、修行僧のようです(笑)。
同じ様に、不倫した側の夫が夫婦関係修復に協力的だという方、それでも苦しくて、日々浮き沈みしてしまう気持ちを、どう乗り切っていますか…?

(スレッド本文が①→②→→③と、徐々に短縮簡略化(笑))
レスNo.1に続きます😌

タグ

No.1150229 08/10/21 21:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 08/10/27 20:41
ナチ ( 32Iil )

主さん、みなさんお元気ですか?
なんとなく、みなさん下降ぎみのような感じがします。

元気でないとき、気持ちがずぅぅんと沈んでしまうときは、とことん沈んでしまうのが浮上の近道ですよね(>_<)

先日、旦那のこと、好きかどうかわからなくなってしまって…とレスしました。その後いろいろありましたが、やっぱり好きみたいです。修復したいのはただの依存からだけではないみたいです溿。

我慢するとかではなくて、少し旦那を信用してみよう、と思ったらグチグチがでてこなくなりました。

旦那の寝顔がカワイイと思うようになりました。(ずっと憎らしく思っていたのにっ!!)

いつもグズグズ言ってトゲトゲしてた私が、妙にニコニコしてるので旦那は不信がってますが…。

まだまだ上がったり下がったり修行中。

No.102 08/10/27 21:09
苺 ( ♀ oPjql )

主さん、皆さん
こんばんは😄

週末は子供の発表会などがありバタバタ ドロネチってる暇がありませんでした😄忙しくしてるのも修復への近道ですかね😌

100ママさん
今が幸せなら、その選択は間違いではなかったんでしょうね😌

私自身、この件に関して
逃げる気も忘れる気もないような気がしています。

受け入れ修復の道を。
受け入れ乗り越える事で
今まで以上に家族とし夫婦としての絆を深めていけたら良いな。と、そんな綺麗にいくわけもないけれど、自分や旦那の最期の時がきたら、この人と一緒に生活できて良かった。と、思えたなら、その時初めて、乗り越え、修復できたと言えるのではないのかな。と、夢みたいな事を考え手探りながらも着実に残された時間を旦那と歩んでいきたいです😌

しかし
あの馬鹿旦那…私の想いは分かってるんかいな💧前向きになった直後に後退する私。まだまだ時間がかかりそうです😣

No.103 08/10/27 22:14
♂♀ママ12 ( ♀ )

主さん、みなさんこんばんわ💡

私は土日泣き喚いたのでさぞかしスッキリ…と思いきや、なんだかモヤモヤが晴れません。あまりにも旦那の余裕のなさに少しずつ幻滅してきたのかも知れません。

本当なら謝るどころか頭さえ上がらないはずなのに、どうしてあんなに強気なんでしょう。私を傷つけてるような言葉を吐いてまで自分を守り続ける旦那を見て、なんだか情けなくなりました😢

どうも気分が上がらないですね。生理前だからかな?

No.104 08/10/27 22:50
匿名さん0 ( ♀ )

こんばんわ🌃主です😌
週末の夜は、お姑さんと一緒に家族で焼肉屋さんでした😄
お姑さんの提案で、夫は運転手さん役、お姑さんと私は🍺(笑)。

ママ12さん✨
私にとって嫌なのは、夫の
「はいはい、俺はイケナイ事をしたらしいですが、それが何か?」
みたいなニオイのする受け答えです。
口から出る言葉が「ゴメンナサイ」でも「申し訳なさが「ゼロ」みたいな😢
私の生理前の情緒不安定はひどいですょ~😅

桜さん✨
私の夫も、不倫期間中の私とのセックスは変化してました。
あきらかに、不倫相手用のセックスの練習、もしくは復習(笑)。
そんなところにも「不倫期間中の罪悪感の無さ」が有り有り💧

カメさん✨
私は夫に多分何百回も「ごめんなさい」を言わせています💧
過去何度か書いていますが、私はヘタレ女なので、夫がひたすら謝りひたすら優しくしてくれている状態じゃないと、修復の意欲を保てないんです💧

No.105 08/10/27 22:53
匿名さん0 ( ♀ )

けいぽんさん✨
確かに厄介ですね…😅
私の夫の自己愛も相当なモノです。
ただ、私の自己愛もかなりのモノなので、もし夫が今「不倫相手を愛してる」と言ったら、ソッコー離婚を決意します。
私は私がカワイイので「私以外にも好きな人間がいる男」には毎日ご飯なんて作れません😅
根性無いんです😢

ママ47さん✨
私の夫も自分の優越感が大事なヒトで、自分が優越感に浸れる「何か」が目の前に有ると、家族も道徳観念も常識も、全く関係なくなってしまうヒトです。
罪悪感無く不倫するヒトですからね~😢

ママ100さん✨
夫婦それぞれが違って、された不倫も、不倫された受けとめ方もそれぞれ違うのが当然かなー、と。
不倫された妻が、仲良く修復に向かいたいなら修復で良し、仮面夫婦に向かいたいなら仮面夫婦で良し、離婚に向かいたいなら離婚で良し😄
結果、
「色々あったけど、今は幸せです」
に、なれたらイイかな😌

ナチさん✨
私も夫が好きだから修復中です😌
夫が修復する気持ちでいるのが前提ですが(笑)。
好きだから憎くない、じゃなくて、好きだけど憎い、憎いけど好き、ってトコでしょうかねー(笑)。

• << 107 主さんの言葉にはいつもハッとさせられます。 自分で気付いていない部分が言い当てられたような気がして…。 今まで私は旦那のため、誰かのためって言いながら生きてきたように思いますが、結局は自分のため、一番カワイイのは自分なんだって気付きました淸 それを旦那ははじめっからわかっていたように思います。 主さんは、自分をよく見つめてらっしゃると思います。 私も自分を見つめたいです…。 スレと関係ないワケわからないレスしてすみません湜

No.106 08/10/27 22:56
匿名さん0 ( ♀ )

苺さん✨
私のひそかな野望は、年老いて、手足のおぼつかなくなった夫に、優しく、激アツのお粥を食べさせてあげることです😁
そのくらい年老いるまで、夫と一緒にいたい😌
そのくらい年老いた時に、そのぐらいの嫌がらせをしてみたい私です(笑)。

日曜日がハードだったので、今日はその尻拭いにヒーヒーでした(笑)。
ひどい沈みのドロネチも無く(ひどくない沈みのチクチクは日常です😌)それなりに数日、心穏やかに過ごしています。
泣き叫びがないと、精神的にも肉体的にも無駄な疲労が無くて、ホント、イイカンジ…。
皆様の今宵は如何なカンジでしょう…。

No.107 08/10/28 01:11
ナチ ( 32Iil )

>> 105 → けいぽんさん✨ 確かに厄介ですね…😅 私の夫の自己愛も相当なモノです。 ただ、私の自己愛もかなりのモノなので、もし夫が今「不倫相手を愛し… 主さんの言葉にはいつもハッとさせられます。
自分で気付いていない部分が言い当てられたような気がして…。

今まで私は旦那のため、誰かのためって言いながら生きてきたように思いますが、結局は自分のため、一番カワイイのは自分なんだって気付きました淸

それを旦那ははじめっからわかっていたように思います。

主さんは、自分をよく見つめてらっしゃると思います。
私も自分を見つめたいです…。

スレと関係ないワケわからないレスしてすみません湜

No.108 08/10/28 02:40
かのえ ( 20代 ♀ 6h8gb )

はじめまして🙇お邪魔かな⁉と思いましたが、参加させていただきたくレス致しました。

うちも旦那がW不倫で疑いつつも証拠がなく💦泳がせて物的証拠を見つけて突き詰めた日は悲しきかな結婚記念日。
離婚したがる私に考え直してもらう時間を作るという形で夫婦を続けています。

しかし旦那はもう忘れています。今まで通りに接する私を見て、あれこれ指図し亭主関白で気楽です。
本当に戻したいなら自分から何かをしなきゃいけないのにねと思っています👿

「離婚しないで」と頼み、せっかく欄を埋めた離婚届を包んで「お守り」と書いて財布にそっといれてあげたのを破っておきながら、さっさと許されたと思っていい御身分。

いまだに同じ会社で相手も主人も働いています。相手の女性は今も他の同僚と不倫中。この間旦那を会社に迎えに行ったらキス現場を見ましたので。同じ子を持つ女として気持ち悪かった…。

不倫が残した物は
「ああいう汚れた大人にはならないでおこう」という子供のような発想。
エッチをする行為自体は何とも思わないけどちゃっかり隠れてピルを飲む事。

誰にも言えない事をここに書かせてもらいました🙇自分勝手ですみません💧

No.109 08/10/28 09:37
匿名さん0 ( ♀ )

主です😌
朝のCoffeetime✨

ナチさん✨
いやー、私も、私のことをわかっているワケじゃないですょ😅
バカだし(笑)。
ま、フツーの人間なんて自分が1番カワイイ😄ものなんじゃないかなーって、私は思います。
ただ、
「自分が1番カワイイ=何をやってもいい」
では無いでしょう、と。
自分カワイサだけなら、私は夫以上かもしれませんが、私にはフツーに自制心が有って、夫には自制心が皆無だったということかな…。

かのえさん✨
誰にも言えない辛さや思い、書いて下さいね😌
(書くような辛さが無いのが一番ですが(笑))
不倫した夫の「黒い余裕」。
ここにレスる方々の多くが、それに悩まされています。
不倫が平気だから、横柄な態度も平気なんでしょうけどね。
だから、私の当て付けの横柄な態度なんて可愛いモノです~😌

先日の「アップルパイを焼きまーす」ですが、はい、一年ぶりに焼きました。
勿論、料理の腕前発展途上の私は、市販のパイシート使用(笑)。
…私、天才かも!美味!(こう書いている時点でバカ😄)
夫と夜に、紅茶とパイでお家カフェしました😆✨

No.110 08/10/28 12:59
みるく ( Nfkql )

主さん みなさん
こんにちは☀

週末旦那とバトル💥
「黒い余裕」に満ちた旦那に「あなたが私に文句言う資格はない‼」と泣きながら訴えたら、怒って出ていってしまいました😞
サークルの約束の時間があったので、しかたなく私から何度も📱して、しばらくして戻ってはきましたが…

不倫発覚以来、情緒不安定になり、病院の処方で安定剤を飲んでいます。が、変わりない症状に、先日医者の指示で薬を変えました。ところが、更に情緒不安定になってしまったんです😢「変わりない症状」は、前の薬のおかげでギリギリ保たれてたんですね。
そんな中、冒頭のモメ事😲そしてサークル内の人間関係に前以上に恐ろしく過敏になってしまい、毎日大泣きするは落ち込むは⤵⤵⤵自分でも驚くほどの落ち込み様で、仕事も手付かず😲どーしたらよいものか😞
弱音ばかりですみません。どーしても浮上できなくて⤵⤵⤵

• << 113 主です😌✋ みるくさん、大丈夫ですか?💦 私は夫の、会社も車も携帯も変えさせた容赦無い妻なので(笑)、サークルが不倫絡みだったなら、勿論ソッコーやめさせます~💢(私は鬼だから😌) お薬でみるくさんが良い方向に向かうなら、お薬服用は悪くないのでしょう。 ただ、そうでないなら、信頼出来る医師に、お薬のこと等、詳しく相談しながらがいいかもしれませんね✨ 私の夫は、私の泣き叫びが手に負えなくなると 「今の〇〇(主)、おかしいって!」 と言い出します(笑)。

No.111 08/10/28 13:09
マロン ( 52mvl )

初めまして。私は3ヶ月前に夫の過去の浮気が発覚し、それまで私も主さんのように夫のことが大好きで盲信⁉していたので(今となってはこれは危険ですね😢)、本当に本当にショックでした。海外駐在前から駐在中(私と子供も帯同していました)にかけて4年間で2人の女性とつきあい、その間も女友達多数。私の前では女には全く興味なしのまじめでやさしい夫。あまりの二重生活に人間不信に陥りました。
これは夫にとっては3年程前のことなので、発覚後もちろん彼は平謝り。「日本帰ってきてから○○(私)の大切さに気づいた。やり直したい」と言う。でもその言葉にまたまたショック。やり直したいってどういうこと?私たちずーっと仲良し夫婦じゃなかった?しかも大切さに気づいたと言う割には、帰国後も私に見つかるまで女友達とのつきあいはあるし、別れた彼女に毎年律儀にバースデーメールを送ってる。私の前では相変わらずまじめな男。一体彼は何者?➡

No.112 08/10/28 13:25
マロン ( 52mvl )

しかし発覚後は打って変わって猛烈に反省しています。
この3ヶ月間の私の苦しみを見て、自分がどんなに愚かなことをしたのか気づいたみたい。女友達とも全員手を切って、毎日早く帰ってきます。私が恨み言をいうと私より落ち込み、ここ一ヶ月ぐらいで10年くらい老けたみたい。こんなに反省しているなら許してあげなくちゃ・・と思うけれど、やっぱり全然許せない💨
期間が慣れない海外滞在中だったこと、それなのに仕事を理由になかなか帰ってこなかったこと、セックスレスだったこと。言い出したらきりがないけれど、どんなときも、彼も大変なんだからと寄り添っている私の真心を踏みにじったこと、何よりそれが悲しいし許せないのかな?
でも彼が落ち込むので思いっきり文句も言えない(もちろん毎日言ってるけど、加減してる)はっきり言ってずるいと思う。この間まで悪魔のような男だったくせに。

• << 114 主です😌 マロンさんの旦那様からも、私の夫と似た、異星人のニオイが…(笑)。 私は夫を、責めたい時に責めたいように責めますが、夫の 「被害者面したカンジ」 が、もー、たまらなく嫌💧 「どーしてこんなに謝ってるのにイジメるの」 みたいなニュアンスで夫に返答された日にゃ、怒りの種火が、一瞬で業火です。 何にせよ、仲良し夫婦だと思っていたのは、夫を大好きで、信じていた私の方だけ。 不倫し帰宅した後の衣服を洗濯したり、夫の不倫に手助けしていたようなもの。 夫にとっては、タダで優しくしてくれて、不倫相手のかわりにたまにセックスも出来て、洗濯や身仕度で間接的に不倫も手伝ってくれて、家事育児は丸投げ出来て、それはそれは都合の良い家政婦だったみたいです、私は。 なーにが 「昔からずっと仲良し夫婦(夫・談)」 だ…。(そんなワケ有るかーい💢) ある意味、不倫発覚以降からが仲良しじゃ!(笑)。

No.113 08/10/28 14:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 110 主さん みなさん こんにちは☀ 週末旦那とバトル💥 「黒い余裕」に満ちた旦那に「あなたが私に文句言う資格はない‼」と泣きながら訴えたら、怒… 主です😌✋

みるくさん、大丈夫ですか?💦

私は夫の、会社も車も携帯も変えさせた容赦無い妻なので(笑)、サークルが不倫絡みだったなら、勿論ソッコーやめさせます~💢(私は鬼だから😌)

お薬でみるくさんが良い方向に向かうなら、お薬服用は悪くないのでしょう。
ただ、そうでないなら、信頼出来る医師に、お薬のこと等、詳しく相談しながらがいいかもしれませんね✨

私の夫は、私の泣き叫びが手に負えなくなると
「今の〇〇(主)、おかしいって!」
と言い出します(笑)。

• << 116 主さんご心配いただきましてありがとうございます😌主さんのやさしい言葉が本当にうれしいです✨ 医者といっても胃腸科なんですが、もともと持病があって通ってました。ところが不倫騒動でストレスマックス‼ そこで処方されたのが前の薬だったんですね。 何かストレスあるんですか?の質問に、さすがに、旦那が不倫しまして~とは言えず… 薬は元に戻してもらおうと思います。あまりこの状態が続くなら、精神科も考えてます。 なぜこんな風になってしまったのか😢 なぜ旦那は「黒い余裕」たっぷりなのか… ちなみに、今現在あの女はサークルを辞めています。ですが、いつまた顔を出すかわからないので、私と一緒の時以外は行かない約束です。旦那は納得いかないようですが、それくらい当然ですよね‼妻(された側)がブロックして接点を断ち切らないと、気持ちの弱い旦那はすぐにフラフラしますから😣💦

No.114 08/10/28 15:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 112 ➡ しかし発覚後は打って変わって猛烈に反省しています。 この3ヶ月間の私の苦しみを見て、自分がどんなに愚かなことをしたのか気づいたみたい。女… 主です😌

マロンさんの旦那様からも、私の夫と似た、異星人のニオイが…(笑)。

私は夫を、責めたい時に責めたいように責めますが、夫の
「被害者面したカンジ」
が、もー、たまらなく嫌💧
「どーしてこんなに謝ってるのにイジメるの」
みたいなニュアンスで夫に返答された日にゃ、怒りの種火が、一瞬で業火です。

何にせよ、仲良し夫婦だと思っていたのは、夫を大好きで、信じていた私の方だけ。
不倫し帰宅した後の衣服を洗濯したり、夫の不倫に手助けしていたようなもの。
夫にとっては、タダで優しくしてくれて、不倫相手のかわりにたまにセックスも出来て、洗濯や身仕度で間接的に不倫も手伝ってくれて、家事育児は丸投げ出来て、それはそれは都合の良い家政婦だったみたいです、私は。

なーにが
「昔からずっと仲良し夫婦(夫・談)」
だ…。(そんなワケ有るかーい💢)
ある意味、不倫発覚以降からが仲良しじゃ!(笑)。

No.115 08/10/28 15:47
匿名さん115 ( ♀ )

このスレ、主が一番幸せそうね。
みんなが書き込む不幸も主の幸せの確認にさぞ役立ってるんだろうな、と思っちゃった。

• << 119 主です😌 レスありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 ちなみに、皆さんの(私の)、夫に不倫をされて辛いレスで、私の(皆さんの)夫婦関係修復がはかどって幸せ「そう」になれるくらいの辛さなら、不倫された妻は苦労しないかな…。 私がこのスレッドで1番幸せ「そう」に見えて、今辛い不倫された妻達が「二年くらい時間が経てばあのくらいにはなれるかも」と、思って下さるなら有り難いです、スレ主なので😌

No.116 08/10/28 15:54

>> 113 主です😌✋ みるくさん、大丈夫ですか?💦 私は夫の、会社も車も携帯も変えさせた容赦無い妻なので(笑)、サークルが不倫絡みだったなら、勿論… 主さんご心配いただきましてありがとうございます😌主さんのやさしい言葉が本当にうれしいです✨

医者といっても胃腸科なんですが、もともと持病があって通ってました。ところが不倫騒動でストレスマックス‼
そこで処方されたのが前の薬だったんですね。
何かストレスあるんですか?の質問に、さすがに、旦那が不倫しまして~とは言えず…
薬は元に戻してもらおうと思います。あまりこの状態が続くなら、精神科も考えてます。

なぜこんな風になってしまったのか😢
なぜ旦那は「黒い余裕」たっぷりなのか…

ちなみに、今現在あの女はサークルを辞めています。ですが、いつまた顔を出すかわからないので、私と一緒の時以外は行かない約束です。旦那は納得いかないようですが、それくらい当然ですよね‼妻(された側)がブロックして接点を断ち切らないと、気持ちの弱い旦那はすぐにフラフラしますから😣💦

• << 123 主です😄 お夕食はカレーでした✨ みるくさん✨ 体、大事ですよ😌 心と体はつながってますから、労ってあげて下さいね✨ ワタクシの夫もフラフラ人間です😄 どうして好き勝手しといて、その好き勝手の結果、目の前にいる人間が辛い思いをし、それを知っていながら、平気で横柄な態度がとれるのか…。 夫は、恥ずかしくないのかな? …恥ずかしいワケないか、不倫するくらいだし(笑)。 「私、頭オカシイなら、病院行く」 と言うと 「いや、待って、ほら、落ち着いて」 とか言うのに、泣き叫ぶと 「今絶対オカシイよ!」 だし。 妻の頭がどうなら気が済むんでしょうか(笑)。

No.117 08/10/28 16:02
桜 ( y3gil )

馬鹿な男達に泣かされている女性、多いんですね💧はぁ~😱私も旦那の浮気が分かった時はかなり悩みました⤵まずは問い詰めるべきかいなか…はたから見れば仲良し夫婦。と言うより友人達に言わせれば旦那が私に惚れていると見えるらしいし、私にそっけない態度は全くなし、スキンシップは求めて来るわ、Hも普段以上にあるわ(⬅浮気時特有の変化)子供は可愛がるし、🏠にも早く帰って来る…(女といつ会ってるのか不思議な位)。結局私が我慢すれば済む事なのか…⤵けど…何で私だけが苦しいんだ⤵それっておかしいよね❓を何度も何度も頭の中で繰り返してました。只今第2子妊娠6ヶ月目ですが、妊娠が分かった時は『なぜ今なんだ…』と素直に喜べない自分。お腹が大きくなってバレるまで内緒にしていようとさえ思った。妊娠を教えてさえ貰えない旦那なんて最悪💢喜ばしい事なのに真っ先に旦那に報告出来ないのも最悪💢
旦那に事の重大さを分からせる為に、密かに2歳の息子を連れて突然姿を消す計画立ててましたからね~。1ヶ月は見付からない所を探してました。➡

No.118 08/10/28 16:31
桜 ( y3gil )

➡人生に意味の無い事は無いといいますよね

この人と結婚した意味はなんなのか…
『傷付けられる側の気持ち❓』『許す…と言う抱擁力❓』
考えてもモヤモヤと納得の行く答えには辿り着かず…
両親も私が小学5年の時に離婚しました。私と兄が味わって来た苦い思い。『本当に大切な物は無くしてから分かる…』と私が二十歳の時にボソッっと溢した父の言葉。『本当に好きなのは今でもお父さんだけ…』とやはり大人になった私に話してくれた母の気持ち。
そんなこんなが私に
『出来れば離婚は避けたい』
と思わせています。
結婚前に彼の浮気で大きな喧嘩をしました。結婚2年で浮気をされました。この先の人生長過ぎますよね😂
何十年も旦那が浮気をしないとは信じられる訳もなく⤵
まぁ、なるようにしかならないと今は思っています。
次は必ず突然姿を消してやります‼

No.119 08/10/28 17:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 115 このスレ、主が一番幸せそうね。 みんなが書き込む不幸も主の幸せの確認にさぞ役立ってるんだろうな、と思っちゃった。 主です😌

レスありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

ちなみに、皆さんの(私の)、夫に不倫をされて辛いレスで、私の(皆さんの)夫婦関係修復がはかどって幸せ「そう」になれるくらいの辛さなら、不倫された妻は苦労しないかな…。

私がこのスレッドで1番幸せ「そう」に見えて、今辛い不倫された妻達が「二年くらい時間が経てばあのくらいにはなれるかも」と、思って下さるなら有り難いです、スレ主なので😌

• << 121 では主は今幸せじゃないの?

No.120 08/10/28 20:26
♂♀ママ47 ( 40代 ♀ )

今日は なんだか 落ち込み気味です。

エッチの後 虚しくなる…

と 嫌みのように 本音を言いました。

夫は 俺は そんなんないよ。

と言うので

浮気相手とも?虚しくならなかった?

と 聞いたら

エッチの後 虚しくなったことは 今まで一度もない

と 言われました。

嘘でも いいから 浮気相手とは 虚しいと いってほしかったな。

地雷 踏んだ…

私 しょっちゅう 地雷踏んでます。

• << 122 落ち込んでいたら 夫が来て お前に好かれたいから いつも お前に気を使ったり お前の喜ぶことを考えている。だけど 何て 答えたらいいかわからない時もあって お前の望む答えを言えない時がある。ごめん と言われました。 私は いつも 私が一番で 私以外はいらないと 思ってて欲しかった。 不倫や浮気を何度もされた私は 誰からも一生 一番大事とは 思われないんだな、と感じ、私の一生って なんなんだろ?って 思った。 きっと 皆 唯一無二の人がいて 皆が誰かに大事に思われ 大切にされる。 私には 最初からそんな時期すら なかった。皮肉にも 今が一番 大事にされているのかも。でも 一番ではない。 なんか 伝わらない自分の気持ち。 夫の気持ちも 私には伝わらない。 もう ダメかも。

No.121 08/10/28 20:42

>> 119 主です😌 レスありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 ちなみに、皆さんの(私の)、夫に不倫をされて辛いレスで、私の(皆さんの)夫… では主は今幸せじゃないの?

No.122 08/10/28 20:50

>> 120 今日は なんだか 落ち込み気味です。 エッチの後 虚しくなる… と 嫌みのように 本音を言いました。 夫は 俺は そんなんないよ。… 落ち込んでいたら 夫が来て

お前に好かれたいから いつも お前に気を使ったり お前の喜ぶことを考えている。だけど 何て 答えたらいいかわからない時もあって お前の望む答えを言えない時がある。ごめん

と言われました。

私は いつも 私が一番で 私以外はいらないと 思ってて欲しかった。

不倫や浮気を何度もされた私は 誰からも一生 一番大事とは 思われないんだな、と感じ、私の一生って なんなんだろ?って 思った。

きっと 皆 唯一無二の人がいて 皆が誰かに大事に思われ 大切にされる。

私には 最初からそんな時期すら なかった。皮肉にも 今が一番 大事にされているのかも。でも 一番ではない。

なんか 伝わらない自分の気持ち。

夫の気持ちも 私には伝わらない。

もう ダメかも。

No.123 08/10/28 21:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 116 主さんご心配いただきましてありがとうございます😌主さんのやさしい言葉が本当にうれしいです✨ 医者といっても胃腸科なんですが、もともと持病… 主です😄
お夕食はカレーでした✨

みるくさん✨

体、大事ですよ😌
心と体はつながってますから、労ってあげて下さいね✨

ワタクシの夫もフラフラ人間です😄
どうして好き勝手しといて、その好き勝手の結果、目の前にいる人間が辛い思いをし、それを知っていながら、平気で横柄な態度がとれるのか…。
夫は、恥ずかしくないのかな?
…恥ずかしいワケないか、不倫するくらいだし(笑)。

「私、頭オカシイなら、病院行く」
と言うと
「いや、待って、ほら、落ち着いて」
とか言うのに、泣き叫ぶと
「今絶対オカシイよ!」
だし。
妻の頭がどうなら気が済むんでしょうか(笑)。

No.124 08/10/28 22:15
カメ ( ♀ 3DEql )

家の旦那にも『お前おかしいよ、絶対変』と言われます。
私が旦那の不倫中の相手に対する行動と今の私に対しての行動とを比較して『なんで相手には出来る事が私には言われも出来ないの❓』等、言いはじめると決まって上記の様に言われます😢
なのに私が病院に行きたいと言うと『そんなの病気じゃないだろ』って突き放すし😤
まぁ…自分の基準が全て正しいと勘違いしてる旦那なんで何を言っても無駄かなー🙆って最近思ってます。
なんせ平気な顔して嘘ついて不倫出来る人ですから😱
ちなみに家の旦那は回りからは真面目で家族思いで浮気なんて絶対出来ない人と思われてます😜
人は見かけによらないの典型ですね‼

No.125 08/10/28 22:28

主さん、みなさんこんばんわ💡

私は今コンビニの駐車場です。旦那は土日さんざん私とやりあって、ゆうべやっと「悪かった」(私の機嫌を直すために口だけ)と謝ったのに、今日はつゆ知らず。いたわりの言葉をかけてほしかったのに、ガーガー寝てます💤

頭にきたのでついコンビニに来ちゃったけど、心配の📱は一向にかかってこない。それどころか私が家にいないことすらわかってないんじゃないかな。

虚しい…

ていうか、自分がバカらしい😅

47さん、私も同じ気持ちです。嘘でもいいから浮気相手をボロクソに言ってほしいです。

主さん、カメさん、うちの旦那も病院の話をすると「気の持ちようだ」といい、私がエキサイトすると「お前おかしいよ」と言います。なんなんでしょ、あれ。

ちなみに旦那も家庭人、いい父親。不倫なんて無縁の人と思われてます。
選挙カーの拡声器で「浮気しました‼」と言いまわりたいっ💢💢

No.126 08/10/28 22:28
夕焼 ( 6CWbl )

主さんお邪魔します。
離婚話は消えましたが修復話も消えました。

これまでわたしが都合のよい妻だったとしたら現時点で失いたくないと思ってもらえたのかもしれませんがどうやら都合のよくない鬼嫁だったようで、失ってもいいそうです。いや、出来るなら家族は失いたくないが鬼の意のままに修復するくらいなら別れたいと…
都合のよい(言い方悪いので変えます)『信頼されてる』妻なら失いたくないのである程度、意向も聞いてもらえ、修復もされてゆくのでしょうが…鬼に修復意欲など起きないので我が家は平行線だったようです。

自分の力以上の力を出しきって影で支えてきたつもりでしたがわたしの顔は鬼だったようで、鬼に支えてもらうつもりはない…と、不倫相手に癒してもらったのでしょう。当然鬼が泣いても支える意欲など起きないようです。
夫はホントの鬼を知らないのか、親にガミガミ叱られたことはないのでカミサンのガミガミも母親のガミガミも愛とは知らない。ガミガミは鬼なんです…が仕方ないです。夫の目に映るわたしの顔が鬼と思えなくなるまでには
時間はかかるでしょうがわたしから変わるしかなさそうです。
取りあえずご報告まで💕

No.127 08/10/28 23:19
匿名さん0 ( ♀ )

寒い季節のお風呂はイイ~✨✨

桜さん✨
まずは大事な身重の体。
出来る限り穏やかに過ごせたらイイですね…😌
私も両親をみて、さらに夫に不倫され、「夫婦」や「離婚」には思うこと色々です。
とりあえず、我慢の妻は夫にとって都合が良いらしいので、私は現在夫にとって、多分不都合な妻をやってます(笑)。
私は今家出しても、行く所が無いなー…😢
私が家出しても、夫は平気で毎晩爆睡してそう…💧

ママ47さん✨
セックス絡みでは、私も散々地雷、踏みっぱなしです。
特に発覚初期は、毎晩、禅問答ならぬエロ問答ですよ💧
私は何度も何度も同じ質問。
何度もそれに答えるうちに、夫は私のカンに障らない受け答えをする様になりました。
なので、夫の本心からの答えでは無いんだと思います。
でも、どうせどんな答えでも、ほぼ毎日不倫相手とセックスしていた事実は変わらないんだから、もう、そういう「私のカンに障らないわざとらしい答え」でもいいや、って思うようになりました。あーあ…😢

匿名115さん✨
幸せと思う時も有ります。
そうじゃない時も多々有ります。
総じて今幸せかどうかは、正直わかりません。

• << 129 幸せと思う時が一時でもあるならそれはかなり幸せと言えるんじゃないの? その時々の幸せを大事にしていれば自ずと不幸の影は消えていくものでしょう。 それともちょっと不幸な自分が好きなのかな?そういう自分でいる限り旦那に好き放題言ったりやり込めたりできるもの。 幸せになればまた旦那に感謝して傅く妻に逆戻りだものね。

No.128 08/10/28 23:21
匿名さん0 ( ♀ )

カメさん✨
ウチも、周りから、ラブラブとか、理想の夫婦とか、旦那さん優しいとか…。
その度に
「この人、家族には顔も合わせず、毎日ヒトん家の妻とせっせとエッチしてましたー。みんな騙されているんだよー、妻の私も騙されていましたー」
と、叫びたい衝動にかられます(笑)。

ママ12さん✨
ウチの場合。
大泣きしながら車で家をとびだす私。
夫からの連絡は無し。
私から連絡すると、夫の言い分としては
「俺はこういう時、構わないでもらったほうが、気を落ち着けられるから」
カッチーン💢
「あなたが落ち着くやり方なんてどーでもいい!私が心配じゃないの?私は構ってもらいたい、すぐに連絡がほしい、構わないでいられると余計辛いって、何百回も言ってるよね!」
こんなカンジですね…💧

頭オカシイ発言といい、叫びたい衝動といい、みんなどこも似たような事、有るんですね…😅

No.129 08/10/29 00:27

>> 127 寒い季節のお風呂はイイ~✨✨ 桜さん✨ まずは大事な身重の体。 出来る限り穏やかに過ごせたらイイですね…😌 私も両親をみて、さらに夫に不倫… 幸せと思う時が一時でもあるならそれはかなり幸せと言えるんじゃないの?
その時々の幸せを大事にしていれば自ずと不幸の影は消えていくものでしょう。
それともちょっと不幸な自分が好きなのかな?そういう自分でいる限り旦那に好き放題言ったりやり込めたりできるもの。
幸せになればまた旦那に感謝して傅く妻に逆戻りだものね。

No.130 08/10/29 05:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 129 主です😌

スレッドレスNo.1をご覧下さい😌

ご忠告ご助言、参考にさせて頂きます😌

No.131 08/10/29 06:32

おはようございます。

昨夜は 落ち込み書き込み ごめんなさい🙇

ちょっと 復活💡

生理前だから かなり情緒不安定です。

夫は

許されないのはわかっているけど 辛い。でもどうしても離婚したくない。そばにいたい。

と言ってました。

不倫して バレても付き合い続けてたのに

なんだか 矛盾だらけです。

付き合って 結婚して22年 今は 聞いたこともないような 愛の言葉をたくさん 言われます。

素直に聞きたかったな…

どんな 言葉も 信用できないって つらいな~💦

都合のいい言葉は 信じちゃいたいわ。

幸せを幸せだと受け入れるのも、難しい…

皆さん 今日もゆるゆる 頑張りましょうね。

No.135 08/10/29 08:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 133 削除されたレス 主です😌
(スレッド内ですので)ご忠告ご助言のレスありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

No.136 08/10/29 08:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 134 削除されたレス 主です😌
ご忠告ご助言のレスありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

No.137 08/10/29 08:33
匿名さん0 ( ♀ )

おはようございます✨
主です😌

夕焼さん✨

そうでしたか…😌
旦那様は、鬼嫁の鬼の部分が許せない方なのかな…。
私も鬼嫁だからなぁ~…かなりのガミガミ具合いだと思います💧
夫が
「また仲良くなりたい、私と夫婦関係を修復したい」
と思っている(らしい)からこそ、私も修復意思を保てているようなもの…。
それがなければ、修復は諦めていたでしょう。
夕焼さんは凄いですよ…。
でも無理はしないで下さいね💦

ママ47さん✨
全くです。
私が夫の「言葉」を信じられなくなる前、不倫なく今の夫の言葉を聞きたかったです。
矛盾だらけも同じです。
「好き、愛してる」
「じゃあ何故不倫?」
「ごめんなさい」
この繰り返しで、このやり取り、既に形骸化(笑)。
それにしても…不倫する夫は、発覚してからすら罪悪感って希薄…💧
不倫するような人間だから希薄なのか…(←いつもこうなる😅)

皆さん、ユルユルとね😄✨

No.138 08/10/29 08:45
苺 ( ♀ oPjql )

主さん 皆さん
おはようございます😄

なんだこれ(笑)
何故わざわざ価値観違う人がレスしてるんですか?
傷の舐め合いしたらダメなのですか?
サレ妻って響きも
『だから不倫されるんだよ』的 意見も必要ないです(あくまでも私には)

不倫相手、不倫した旦那を責める以前に
『何故不倫をされたのか』等、色々考えて 自分を責め続けていますよ

一歩一歩前進しようと葛藤しながら日々過ごしているんです。

傷ついている今
厳しい意見なんて必要ないです。

そっとしておいて欲しいです。

No.139 08/10/29 08:48
プレママ139 ( ♀ )

>> 138 115さん
不愉快なんで
削除に一票しました😊

No.140 08/10/29 08:57
桜 ( y3gil )

127匿名さん✨体、大事にします有難うございます😊

132さん
不倫された妻は、皆、前進したいんです👍され方も様々だし、相手や夫の態度も傷の深さも様々…。だから復活の時間も様々…。
誰かに話せない事だからココに書く事で楽になれる。溜めるんじゃなくて外に出す事も大事なんです。笑う事はとっても大事、けど泣く事だって大事。ココは泣きの部分出してもいいと思います😊
皆さん、いつか必ず前進しますからその様なご心配いらないと思います✨

No.141 08/10/29 09:04

115、完全にスレ違いなのに、何をそんなに熱くなってるんでしょ??
そんなわざわざご忠告されなくても頭ではわかってるます。だけど心がついていかないから誰にも言えない本音をここで話してるんですよ。みなさん前に進もうと必死な思いでいるのに、表面的なことばかりにとらわれすぎ。

ストレス発散でもしてるんでしょうか?
荒らし目的な気がします😅主さん、ごめんなさい💦スルーしましょうね‼

No.142 08/10/29 09:06

>> 134 削除されたレス はい、余計なお世話です。言いたいことは山ほどあるけど、わかっていただかなくて結構なので言いません。でも一つだけ。あなたの心ない発言は、複数の人達を傷つけました。この事実、人間としてどーなの?人の気持ちを考えてから発言した方がいいですよ。それにスレ違いですから。あ、二つ言っちゃった😅 主さん、でしゃばってゴメンナサイ。

No.143 08/10/29 09:11
たんぽぽ ( ♀ M3Kgl )

主さん皆さん おはようございます😃

お久しぶりです🙇
最近はゆるゆる修復進行中のたんぽぽです✨ 多少の⤴⤵は仕方ないですが(笑)
お互いに修復を選択して 線を引いたように 真っ直ぐ修復完了出来れば それが理想的ですが、そこが人の心…夫を愛しているからこそ裏切りが辛く 元に戻りたくても その気持ちが邪魔をする。心のバランスを取れず苦しんでいる時 主さんのスレに出会いました😃

私は良いと思いますこういう場所があっても…😃
此処がなければ 私は壊れていたでしょう💔

長々失礼致しました🙇

因みに夫は此処を知っています。

No.144 08/10/29 09:58
匿名さん0 ( ♀ )

苺さんの「なんだこれ(笑)」ウケました😄
苺さん✨プレママ139さん✨桜さん✨ママ12さん✨みるくさん✨たんぽぽさん✨
レスありがとうございます✨😄✨

私、この十日間くらいは泣かずに済んでいるかな?
(気のせい?💦)
目指せ半月、一ヶ月✨
不倫された事での孤独感。
このスレッドでその孤独感を少し打ち払えています。
本当にありがとうございます😌

う~ん…。
揶揄に自分の貴重な時間をさける人は、余程ヒマなのかなぁ。
ここにレスする不倫された妻達を、「賢くない」って他スレでといてまわっている方もいるみたいだし…そういうヒトは余程ヒマなのかなぁ。
頑張るなぁ…(笑)。
私は夫と二人で、日々仲良く穏やかに過ごすために頑張りまーす😌
皆さんも無理せずにね✨
どんな道を選んでも、先は長いでしょうから😌
少しずつですね✨(暗示暗示(笑))

No.145 08/10/29 10:19
カメ ( ♀ 3DEql )

主さん、皆さんおはようございます😊

色んな意見が有りますね。
私は夫の不倫、浮気を笑って許せる妻は所詮その程度の愛情なんだと思っているので(あくまでも私個人の意見です)そんな妻を偉いとも思わないしそう成りたいとも思いません🙅

愛してるからこそ、もがき苦しみそれでも一緒に歩いて行きたいと願ってる🙏
愛情が無ければただの金づると割り切る事が出来れば笑って不倫夫を受け入れる事も出来るのでしょうが…
ただしそんな妻にだけはなりたく無いと思ってます。

まだまだ修行の日々が続きます💦💦💦

No.146 08/10/29 15:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 145 主です😌

カメさん✨
私もまだまだ修行修行です💧
「夫の不倫を笑って許せる妻」
も、私は嫌じゃないです…夫にとって
「単に都合の良い妻」
という意味でなければ(笑)。
でも今の私には、まだ無理です😅
発覚から二年近くが経ち、ようやく徐々に眠れる夜が増え、泣き叫びの回数が少しずつ減り…でも本当に
「徐々に」
です。
時間かな…日にち薬。
もう少し(かなり(笑))時間が経って欲しいです😌

No.147 08/10/29 16:27
匿名さん147 

GPS機能を使うべき。本来、子供の居場所を確認するためのものだけど、再犯防止には最近、各携帯会社がPRしているGPS機能を彼氏&旦那さんに勧めてみることだね。拒否した時点で、かなり怪しいという事実だけでも掴めるので。一度、言ったときに(俺のことが、そんなに信用出来ないのか!)と言われて引っ込んでしまったのだけど、その後に発覚して、これはアナタを束縛するためではなく、わたしとアナタの信頼関係(心は繋がっていたい)、といった旨を伝え、大喧嘩の末に納得させました

危険地帯を予め設定しておき、エリアに踏み入れたらアラームが鳴るようにセットしておき、直ちに遠隔オートロックをかけてしまえば。

貴女は家、仕事場において手にとるように浮気性の彼氏、旦那の行動を把握出来るので。事実、わたしのパートナーも、これで浮気性が治りましたけれどね。

No.148 08/10/29 16:38
るる ( 40代 ♀ LFbul )

主さん皆さんこんにちは😃

あれから我が家は何事もなく平穏な日々を送っています。…私の心の中以外は⤵⤵

日曜日に長女の進学先がほぼ決定し 私立高校なので 旦那も私も頑張って働かなきゃならなくなりました… まさか私達夫婦のせいで 希望の高校を諦めさせる訳にはいかないし💦

旦那はしばらく出張で 顔を合わす事がないので冷静になれるかと思ったのですが⤵⤵今度は会えないのが寂しい😭
一日の中でも浮いたり沈んだりを繰り返し「私って病気⁉」と 真面目に病院に行こうか考えたり⤵⤵

主さんが二年経って ようやく落ち着いて来たように見受けられるので 私もしばらくは⬆⬇を繰り返すのかなぁ…と思います。その間 嘘でもいいから「好き」とか「愛している」って言葉が欲しいなぁ😭😭

No.149 08/10/29 16:42

主さん、みなさんこんにちは~☀

カメさんの言うとおり
《愛してるからこそもがき苦しみ、それでも一緒に歩いていきたい…》
ほんとにそうだと思います。
私がこのスレの①で少し参加した時は、まだまだパニック状態で、自分の言いたいこともよくわからない状態でした。
でも時間がたち少し状況が見渡せるようになった今、③から途中参加させて頂き、どんなに心強いことか。
心の奥の叫びを包み隠さずに吐き出せたり、同じ悩みをかかえ、前に進もうと頑張るみなさんのレスを見て、とても勇気づけられます。私も頑張らなきゃ👊😠と、少しずつ思えてきました。

主さん、みなさんありがとうございます❤
波はありますが、少しずつ前進していきましょうね。

↑↑こんなこと言えるようになったんですから、私にはすごい進歩っ✨✨

No.150 08/10/29 18:15

>> 133 削除されたレス 他の方のレスは 削除されてましたが…なんと 書かれてたのでしょう?

私のレスが このように 見えるって ことでしょうか。

みなさん 気を悪くさせてしまってたらすいません。

嫌味ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧