注目の話題
捨てることがやめられない。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
価値観の違いについて

夫の不倫、その後の妻。③

レス500 HIT数 31419 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/11/23 22:37(更新日時)

夫の不倫は半年間。
私にバレてから、もうすぐ二年が経とうとしています。
発覚時
「離婚しても構わない」と言った私に、夫は
「離婚はしない」
と。
そして今
「夫婦関係を修復したい夫」

「夫婦関係を修復したい私」
とで
「夫婦関係修復の道」
を歩んでいるのでした。
はい、メデタシ、メデタシ。

…な、ワケ無い😢
した側の夫が頑張ってくれているのはわかります。
でもだからといって、不倫された傷が、すぐに癒えるわけも無く、私は常に、信じよう、信じたい、信じられない…笑顔と号泣の繰り返し。
毎日が苦行、修行僧のようです(笑)。
同じ様に、不倫した側の夫が夫婦関係修復に協力的だという方、それでも苦しくて、日々浮き沈みしてしまう気持ちを、どう乗り切っていますか…?

(スレッド本文が①→②→→③と、徐々に短縮簡略化(笑))
レスNo.1に続きます😌

タグ

No.1150229 08/10/21 21:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 08/11/05 11:02
プーママ ( akAnl )

>> 300 続けてすみません🙇
うちの場合ですが、旦那の事が好きで修復を選んでは居るモノの、言い合いになると、お互い折れないので、こんなに辛いなら別れてしまった方がいいと、毎回思ってしまいます😭💔
「じゃ離婚するしかない‼」と言うと「○○(子供)の事考えてない‼」と言われます⤵
確かにそうかな❓とは思いますか、子供の前で激しく言い合いしてる方が良くない気もするし…😭
修復の道は長くて…ゴールがまったく見えて来ません🚶💦

No.302 08/11/05 11:31
バンビ ( ♀ ehmZk )

主さん お子さんお大事になさって下さいね。
プーママさん🌼、とっても気持ちわかります😔全くその通りです。

私達も喧嘩の時に掴み合い、子供が引付けを起こすんじゃないかと思う程泣かしてしまい、母親失格だと罵られ、じゃあ貴方は?って感じですが、こんな両親ならいらないかな?『離婚⁉』の言葉が、飛び交います💔

良い時もあるので、修復に向て模索中です。

No.303 08/11/05 12:31
匿名さん52 ( 40代 ♀ )

おはようございます、
主さん🙇お子さんの具合はいかがでしょうか😢?

マロンさん皆さん🙇
子供に話すことですが、私の娘は今の主人とは義理の関係で一緒に暮らした事がないため、娘と言うより…少し違う立場かもしれませんが。

でも、私は母親だし、そういう男性関係で困ってるのは見せれないですね。

かなり時間的に空いてしまったから、皆さん、この話題はもう解決済みかも知れませんが😥

No.304 08/11/05 12:44

>> 296 主さん皆さん こんばんは😃 主さん お子さんお大事にされて下さい。 うちは息子3人いずれも大きいので、あまり参考にはならないと… 続けてすみません🙇
私も、娘が家庭を持って幸せそうに、忙しそうに主婦してるから言える話しで😃

独身で居てたら多分言わないでいたと思います。

分かりませんけど…😥

No.305 08/11/05 14:15
匿名さん0 ( ♀ )

主です😌
マロンさん✨
匿名52さん✨
ママ47さん✨
たんぽぽさん✨
夕焼さん✨
けいさんさん✨
るるさん✨
プーママさん✨
バンビさん✨
レスありがとうございます😌

皆さん、御気遣い下さりありがとうございます😌
昨日の日中上がった子供の熱は、今朝は下がっていましたが…今週…来週の登校は…無理だろうなぁ😅
勿論本日は欠席。
一年以上の入院生活だったので、今更一週間くらいの欠席日数にどうのこうのはありませんが、一年以上も普通の学校生活とは無縁だったからこそ、貴重な学校生活を一日も無駄に休ませたくないのですが…こればっかりは、どうしようもナイ(笑)。

親の説明が有ろうが無かろうが、両親の不穏な空気に、程度の差こそ有れ、情緒不安定にならない子供はいないもの、だと私は思うので、過去に戻れない今、子供がこれ以上夫婦仲に不安にならぬ様、不安とは無縁になる様、親は努力するのみですね…。

子供とずっと家の中の主です~😌

No.306 08/11/05 15:21
♂♀ママ12 ( ♀ )

主さん、みなさんこんにちは✋
主さんのお子さま同様、うちの㊦の娘も体調不良でして、今週はずっとお休みしています。

うちの子供達は何も知りません。子供のいるところでは喧嘩もしない、感情も出さない…と私は心に決めています。
きっと私自身が両親の醜い争いをみてきたせいか、子供の気持ちがわかるからでしょうね。

ただ修復の道を断念し、主人と別れる決意をしたときは子供達にきちんと話そうと思っています。
そうなるときまではせめて父親の威厳ぐらいは保たせてあげたいかな。子供達はパパっ子だからがっかりさせたくないし。

そんなことにならないよう、努力あるのみですが👊😠💨…とわかっていても素直になれない〰💦💦

No.307 08/11/05 16:47

主さん、早く体調回復されたらいいですね🙇
ママ12さんのお子さんもなんですね。
朝晩が寒かったり、日中暑かったりしますから。
お大事になさって下さい🙇
12さんが、疲れを出されないようになさって下さいね。

主さんの所は、長くお休みされていたからこそ、貴重な学校生活ですよね。

いろいろ気を配らなくてはいけない事が続いて、疲れを出さないようになさって下さい😃

No.308 08/11/05 18:41
マロン ( 52mvl )

こんばんは🌃
今日も仕事でしたぁ。

皆さん、私の問いかけに考えを述べてくださったり、体験を話してくださったりしてありがとうございます。
皆さんのお話を聞いて、やはり子どもには改めて話をするのはやめようと思いました。
どこまで気付いているのかなぁ😔と気にはなりますが、考えてみれば彼女から聞いてこないところからも、向こうもあまり知りたくないと思っているのかもしれませんね。
るるさんのお話を聞いて、家の子どもも夫に今まで通り接していますが、あえてそう接しているのかな?と思いました。
自分が急に態度を変えて、私たちの間により亀裂が入るのが嫌だと思っているのかも?
子どもって、親が思っているよりは意外と大人だったりするんですよね。

No.309 08/11/05 19:13
♂♀ママ47 ( 40代 ♀ )

>> 308 主さん 皆さん こんばんは。

私は 本当は 親の喧嘩や 不仲は 見せない方が良いと思っていますが…

家のなか ぐちゃぐちゃで 私も 情緒不安定で その意味など わかるはずもないのですが 子供らは 案外 変わらずに過ごしていました。

影響受けるかどうかはそれぞれの 子供によると思うのですが、

目に見えないところでは 傷ついたりしてるんだろうなあ、って 申し訳ない気持ちでいっぱいです!

実は 夫の父親も 浮気の経験有りで その事を 事も無げに 口にしていた夫…

お義母さんが どれほど 傷ついていたか 夫は 考えもしなかったみたいです。
だから 浮気くらい…って 思ってたみたい。

だからこそ 誠実に生きることを 子供たちに 一番に教えたいです!

夫にも 当然 お義母さんの気持ち 考えろ!笑い話になんか ならない!と 話しました。

浮気や不倫って 日常的に あちこちで 行われていて 罪悪感がとても 薄いですよね…

嫌な世の中です

No.310 08/11/05 20:09
匿名さん0 ( ♀ )

明日も欠席確定の子供は、暢気にDSやってます(余裕だ…💧)
主です😅

ママ12さん✨
あらら、娘さんもお休み中ですか💦
お大事になさって下さいね😌
ウチの子供も、体調の悪い時以外は、常に父親っ子です😅

匿名52さん✨
お気遣いありがとうございます😌
冒頭の状態で、本人は身体がしんどくても、気楽にダラダラしていますが、こっちは心身共にキツイです(笑)。

マロンさん✨
その御家庭の状況によりけりでしょうから、親次第、子供次第かな😌
親は踏ん張るしかないですょね😅
どう転んでも、子供に迷惑をかけているワケですから😅
(その元凶が夫の不倫とは…💧)

ママ47さん✨
私の夫は、社会通念や一般常識や道徳観念、ナドナドが、ヒジョーに希薄なんだと思います💧
だから罪悪感も薄い…😢
不倫するヒトはする、しないヒトはしない、で、私の夫はするヒトだった、と😢

ひえぇ😱
子供の熱がまた上がってキター💧

No.311 08/11/05 21:47

こんばんは。
皆さんはご家族団欒なさっている事と思いますが、私の夫は単身赴任なので、一人暮らし満喫中です。

仕事も明日明後日と連休なので、ユルユルしています。

私の娘は二人います。下の娘は結婚して今のところ心配はありませんが、上の方は前の夫との離婚やいろいろで中学からリスカが始まりました。

高校も中退して、夜のバイトをしました。
リスカの後が沢山あり、まともな仕事に面接にはいけないと行っていました。

私はあの子を産み直す夢をよく見ます。

今こういう事があっても、私が娘を傷つけたから…因果応報と二重に苦しい時があります。

いつもではありませんが、やはり考えてしまいます。もう、10年が来るのに…😔

No.312 08/11/05 21:54

>> 311 行って→言って😥
後→跡😥でした。
すみません🙇

No.313 08/11/05 23:50
ナチ ( 32Iil )

主さん、みなさん、こんばんはⅨ

昨日は旦那の誕生日でした昀

前は女に祝ってもらってから帰って来てたのねっ昤と思うとイラっとするので、かな~り我慢昀
我慢できました昀
仲良くケーキも食べれました昀

頑張ったね、私坥

No.314 08/11/06 14:03

主さん、みなさんこんにちは~😄✋

主さん、お子さんの具合はどうですか?うちの娘は熱が下がったので学校へ行かせましたが、大事をとって午前中で早退させました。夕方、微熱にならなければ完治ですね。

ナチさん、頑張りましたね〰✨えらいです[拍手]

私はここ2日続けてHしているせいか、気持ちも安定してます😄今朝は仕事頑張ってね❤と📩しちゃいました。
どうかこんな安定した日々が続きますように~

No.315 08/11/06 18:55

主さん みなさん こんばんわ~🌠

ナチさん偉いですぅ👏👏👏👏👏
私も旦那がもう時期誕生日🎂なのですが、昨年は、彼女に祝ってもらったかと思うと、ムカついてしまい💢、今年は、何もしないでおこうかと思っていましたが⤵、やはりダメですよねぇ。

そんな事したら、かわいい妻🎵じゃないかぁー😭

子供が生まれて初めての旦那の誕生日🎂⤵
考えてしまいます。

旦那は期待してるのかな?してるよね…。

No.316 08/11/06 19:58
夕焼 ( 6CWbl )

主さんみなさんこんばんは。主さんお子さん良くなってるといいな…皆さんも。
うちも子供が一週間微熱が下がらずでブルーだったのですが、これまでの手抜きが祟ったのかな…と手料理に反省をこめてなんとか回復を願うのみです。

ナチさん、頑張りましたね😉せめて誕生日くらいは…というナチさんの熱い気持ち❤ご主人の心のどこかに響いているのでは❓あとは気を抜いてユルユルですよぉ(笑)

かくいう我が家は旦那の誕生日1年目は、稀に見る手作りケーキ🎂でしたが今年は外食。喉元過ぎれば熱さも❓…ゆるゆるなワタクシでぇす。
お互いスルーしてた時期より断然上等だし💧女に🏩付き合ってもらった特殊な誕生日には永遠にかないませんから…張り合うのは今年はやめました💧🏩のリクエストも妻にはないしね(笑)
うしろめたさのない平穏が武器🔫だもーん。

バンビさん、お子さん交えての初の誕生日はバンビさんの心のままに~が一番っすよ😉

No.317 08/11/06 21:31
ナチ ( 32Iil )

主さん、みなさん、こんばんは昕
主さん、お子様大丈夫でしょうか?心配ですね…。主さんも大丈夫でしょうか?心配です…。

ママ12さん、バンビさん、夕焼さん、
褒めていただき、ありがとうございます!
こんなちっさい我慢ですが、わかっていただけると本当にうれしいです。
旦那は多分わかってません昤でもいいんです昀
私も、ちょっとずつ言わないように自分で自分を励ましていきます。
しか~し、黒い余裕が見えたらガツンと言います淲

ママ12さん、
安定してるんですね炻
やっぱりHは大事と思います。自信回復、元気ハツラツⅤ

バンビさん、
きっと旦那さん、お誕生日期待してますよ~。うちのはうしろめたさから、期待してないふりしてました。でもめっちゃ期待してました淲

夕焼さん、
手づくりケーキですか…。スゴイです!お料理上手なんですね。私の場合、買ってきた方がうまいって言われます…ので手づくりケーキしたことありません。精進します湜

No.318 08/11/06 23:01
匿名さん0 ( ♀ )

コンバンワ😅
クタクタな主です(笑)。
子供は、明日も登校は無理でしょう😢

匿名52さん✨
子供に持病も障害も有るので、私も未だに妊娠、出産の時の事を考えます。
考えても、今更どうにもならないのに😢

ママ12さん✨
Hは大事です(笑)。
穏やかに過ごせるのはイイ事です😄
自分が穏やかだと、相手(旦那様)も、きっと穏やかになれますしね✨

バンビさん✨
旦那様は期待、というか、「当然」と考えているかもしれませんね(笑)。
お子様もいらっしゃるお誕生日、当日は、楽しく穏やかに過ごされますように😌✨

夕焼さん✨
チョコレートケーキ、チーズケーキ、アップルパイ、など、一年に一回くらい作る私です(笑)。
が、年イチなので、腕は全く上がりません(笑)。

ナチさん✨
素晴らしい!😄
我慢ではなく、それが自然に積み重なり、修復が着々と進めばOK✨😄
黒い余裕には鈍感力で対抗です😄

No.319 08/11/06 23:15
匿名さん0 ( ♀ )

今日。
夕食前に、夫に頼み事をしました。
二つ返事で、すぐやると了承してくれた夫。
が、5分経っても10分経っても、やって下さる気配無し。
私は自分でそれをやりました。
…やりながら虚しくなりました。
基本、夫への頼み事は、数日かかっても、やってくれたら有り難いと考えているので、すぐにやってくれないこと自体がどうのではなく、妻の私は、些細な事すらお願いしてもダメなのに、不倫相手には、頼まれもしないのに、会社への送り迎えにはじまり、あれやこれや、夫が自らすすんでホクホクやってあげていた事を思い出して、虚しくなりました。

私に対して
「いいよ、やるよー」
の「言葉」は有っても「行動」無し。

虚しさで茫然としている私に気付き、結局夫は私を撫でたりあやしたり。
言葉不信が払拭出来る日は来るのかなぁ…😢

と、この虚しさ茫然の後、泣くでもなく騒ぐでもなく、普通に家族でお夕食。

No.320 08/11/06 23:18
匿名さん0 ( ♀ )

調子がイイと虚しさすら感じず、段々調子が落ちてくると、こんな風に虚しさが。
でもその虚しさも、振り払えるうちはまだ大丈夫。
調子が落ち切ると、虚しさが虚しさを呼び、夫の黒い余裕に過敏になり…。

私の場合、生理に近付くにつれ、調子は落ちて来るみたいです。
(生理前生理後の落差が、こんなに激しくなったのは、不倫発覚以降です。)

わかっているから、自分でも上手くコントロールしたいのですが、これがかなり難しい。

私の調子が落ち、気分の沈みが激しいと、夫にも子供にも、そして私にもイイ事ナイので、修復云々抜きにしても、何とかしないと…の主でした😅

No.321 08/11/07 00:05

ナチさんったらおじょうず💕あたしはキッチンに立つのが苦手な女です💧なので『稀に見る』なんですよぉ。不倫発覚一年生はいろんな事やってみるもんですね…
おかげで二年生は沈静化して冷静に夫を分析…黒い余裕に敏感
主さんはコントロールうまいですよ~
わたしは三年生に突入しても生理前は荒れ狂ってますからね💧💧学習能力ゼロかも❓

でもでも確実に修復は進展中
今は生理前ではないので安定期です💕

No.322 08/11/07 00:19

頼み事はやってくれなくて当たり前の我が家では望むことすら虚しく自分で動く日々は過ぎ去りわたしは動きません
忘れるのは相変わらずだけど
『あらぁ家族が大切じゃないのよねー』

なんて嫌味まで余裕でかわせる夫

成長してます。
確実に

いちいちキレてた夫のはずが…
『あれぇ忘れてたー』なんて言ってます
いちいち嫌味いってるあたしも負けないように成長あるのみ💪

主さん、ドロネチの数だけ修復ありです💪

No.323 08/11/07 00:39

主さん、お子さん早く元気になられますよう、お大事になさって下さい。

私はまだ発覚から6週間と、まだ未熟者🐥のため旦那の誕生日🎂を素直に祝う事を、ためらってしまいます⤵

このスレにお邪魔し始めて、ここ4~5日旦那との中も、修復の兆しが見えてきました🙆

離婚を止どまったけれど、どう気持ちを保てばいいか、おかしくなってた⚡🌀私の頭と心を同じ思いをされた皆さん✨の考えを、聞く事ができて、どうして行くのが良いのかわかって来ました😃

悔しくて、怒り💢を感じ許せなくて🔥旦那を汚なく👿思ってしまい、触られたく無かったけれど、それじゃいけないと気付かされました😔。

まだまだ道のりは、なが~いと思いますが、修復に向て精進します💪

No.324 08/11/07 10:57

主さん、みなさんおはようございます☀

ゆうべまじまじと旦那と話しました。私が心穏やかだったせいか、泣きわめくこともなく冷静に話し合えました。

そこであらたにわかったのが、旦那は誘えば簡単にHできる女とわかっていたからその人を狙ったこと、汚い言葉ですが、ヤリモクだから好きという感情はなかったいうことでした。
私はずっと旦那がその人を好きになって不倫したと思っていたので、少しホッとしました。

• << 332 横からすみません。 でもちょっと疑問を感じたので。 誘えばやれそうな女だから付き合った、とのご主人の言葉が嬉しいのですか? あなたのご主人の不倫相手を表現する言葉に、汚い言葉で語る人の心もまた汚いのかな?と感じてしまいました。 私だったら、そんなパートナーは嫌いだし要らないかな。まだ真剣に恋をしてくれていた方がマシだと思いました。 自分の家庭内だけが安泰ならそれで幸せ、という狭い了見ではまたいずれ何かの問題に出くわすかも知れませんね。まあ、人の感受性は様々だから、あんな些細な言葉一つ、気にならない人はならないんでしょうけどね。

No.325 08/11/07 10:58

→→
とは言ってもどこまでが本当かはわかりませんが、嘘やごまかしでも旦那にしたら上出来です。
どんな理由でも罪は罪だし、傷ついた私を一生かけて愛し続けることで償うから…と言ってくれたので、ゆうべは心底満たされました。

きっとまだまだ波はあると思いますが、なにか1つふっきれた感があります。
俄然、修復意欲が増しました‼

…と言いながらまた愚痴ったらゴメンなさい💦💦
私も生理前はとことん落ちるので⤵⤵そのときは大目にみて下さいね😆

No.326 08/11/07 11:53
零 ( FDkkl )

はじめまして。
1⃣~全て読ませて頂きました。私は既婚者とお付き合いしています。1年半前に彼の奥さんに私自ら関係をばらしました。彼は奥さんを選び🏠へ戻りました。そして数ヶ月後また不倫という形で戻ってきました。奥さんにばれない事が絶対条件のルール付きで…
彼を好きでしたので、私はどんどん都合のいい女に成り下がりました。彼も🏠では窮屈だから戻ってきたのだろうと思ってました。
しかし彼の口からは平和そうにしか聞こえない。なぜ奥さんは浮気されても平気なの?許せるの?という疑問でいっぱいでした。でもみなさんのようにつらい努力をなさっている結果かもしれません。奥さんに嫉妬し、つらいのは不倫している側だと思っていた自分が恥ずかしく思えます。

• << 329 零さん 私はあなたを叩くつもりはありません。ただ🏠で待つ身としては、外で女を抱き何食わぬ顔して戻ってくる旦那を受け入れることは、かなり辛いです。 すべて旦那が悪いとは言いません。自分にも原因はあったと思います。ただそのことを踏まえたうえで、不倫した旦那を受け入れるしか、夫婦の修復はありえません。 頭ではわかっていてもそれがどんなに難しいことか。それは同じ立場でないと理解しがたいかも知れません 人の不幸の上で成り立つ幸せはありませんから、どうか自分を大切になさって下さい。

No.327 08/11/07 12:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 326 主です😌

ロムして頂けていらっしゃるならご存知かとは思いますが、このスレッドは、レスNo.1の様なスレッドです。

それを踏まえて頂いた上で。

どんなに穏やかに述べて下さっても、やはり私は夫に不倫された妻ですので、述べられた文面通りの行動を、私の夫や、夫の不倫相手がとったならと思うと、簡単には言葉になりません。

あくまでも、私個人の思いとしてですが、もし、最後の一行が形だけではなく、本心からのお言葉なら、もっと別の形の行動をとられるのではないかなと思います。

私の稚拙な表現で、お気を悪くされたら、申し訳ありません。

丁寧なレスありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

No.328 08/11/07 15:52
零 ( FDkkl )

>> 327 不快にさせてしまいすみません…😓そうですよね、私はこのスレをロムさせて頂いて良くも悪くも心に響く事ばかりでした。人それぞれと思いますが、立場が違うにも感じる事は似ているものだな…と。
主さんのおっしゃっていたあの女病も黒い余裕も。
バカな私は彼は私の事を好きだから戻ってきたと、子供がいるから🏠に戻ったと勝手に思っていました。
このスレを読み、彼に奥さんの事好き?と聞いてみました。返事は…うん、好きだよ。だから結婚したし🏠に戻った。でした。
じゃあなぜ私の所も戻って来たんだ?と…彼は答えられませんでした。
私の彼は誰でもなく自分が好きなのじゃないか…と思いました。
私も自分がかわいく不倫をしている奴です。人の事は言える立場ではないのにすみませんでした。
平和に過ごしているのではなく、平和に過ごす努力をしているのですね。

No.329 08/11/07 16:39

>> 326 はじめまして。 1⃣~全て読ませて頂きました。私は既婚者とお付き合いしています。1年半前に彼の奥さんに私自ら関係をばらしました。彼は奥さんを選… 零さん

私はあなたを叩くつもりはありません。ただ🏠で待つ身としては、外で女を抱き何食わぬ顔して戻ってくる旦那を受け入れることは、かなり辛いです。

すべて旦那が悪いとは言いません。自分にも原因はあったと思います。ただそのことを踏まえたうえで、不倫した旦那を受け入れるしか、夫婦の修復はありえません。
頭ではわかっていてもそれがどんなに難しいことか。それは同じ立場でないと理解しがたいかも知れません

人の不幸の上で成り立つ幸せはありませんから、どうか自分を大切になさって下さい。

No.330 08/11/07 17:21
零 ( FDkkl )

>> 329 ありがとうございます。
私の感じた事ですが、奥さんに悪い所があったから浮気しました。ではなく、🏠は平和で幸せだったから浮気したんだと思います。
私も奥さんとは絶対にしないでくれと泣きながら懇願した事があります。結局は奥さんが怖いんです。彼が選んだ人ですから…

No.331 08/11/07 18:48

>> 330 所詮、不倫は自己中人間にしかとれない行動ですが…不倫相手の男性が一番自己中かもと動揺するあなたの自己中さなどこちらは理解できかねます。
場違いなレスつけるのもかなり自己中ですし。

奥様が苦しいとわかって満足しただけですか❓不倫をやめるとは言ってないみたいですが❓不倫をやめる覚悟なら叩きませんが自己満のために奥様の苦しみを覗き見する目的ならわたしは叩きます。

ロムもやめてもらいたい。

No.332 08/11/07 19:14
匿名さん115 ( ♀ )

>> 324 主さん、みなさんおはようございます☀ ゆうべまじまじと旦那と話しました。私が心穏やかだったせいか、泣きわめくこともなく冷静に話し合えました… 横からすみません。
でもちょっと疑問を感じたので。

誘えばやれそうな女だから付き合った、とのご主人の言葉が嬉しいのですか?
あなたのご主人の不倫相手を表現する言葉に、汚い言葉で語る人の心もまた汚いのかな?と感じてしまいました。

私だったら、そんなパートナーは嫌いだし要らないかな。まだ真剣に恋をしてくれていた方がマシだと思いました。
自分の家庭内だけが安泰ならそれで幸せ、という狭い了見ではまたいずれ何かの問題に出くわすかも知れませんね。まあ、人の感受性は様々だから、あんな些細な言葉一つ、気にならない人はならないんでしょうけどね。

• << 341 あのね❓ 女をけなすのは夫の礼儀よ。妻に礼儀を持つ誠意があっただけでも嬉しいだけよ。 わからないのに首突っ込むのやめてもらえませんか❓
  • << 342 丁寧にご意見下さってありがとうございます。 私は自分の家庭が安泰、それが一番ですし、それが願いです。 私の考え方が幼稚なのかも知れませんが、115さんには115さんの考えがあり、私には私の考えがありますから、見解の相違だと思います。 私は旦那が相手の女性を本気で好きになったわけではなかったことに、すごく救われたんです。それがホントか嘘かもわかりませんが、私はそれを信じて修復していこうと思いました。 まだ発展途上中なんです💦ゆっくりですが前に進もうと試みていますからあまりせかさず見守っていてください。未熟者でスミマセン💦💦

No.333 08/11/07 19:37
桜 ( y3gil )

何だか…色々とありますね…

夫婦は恋愛と違い簡単に別れられないから…一緒にやっていかないといけないから…辛いんです。苦しいんです。
自分の思いだけでなく、色々な事考えなくてはならないから…思い通り自由に行動も出来ないから…悶々するんです。
不倫してる側の苦しみとは…ちょっとレベルが違います💧
結婚して、不倫されてみないと本当には分からないと思います。
不倫した事があれば、きっと違いも分かるでしょう…

No.334 08/11/07 19:55

私も発覚後に、旦那が必死で謝り、どんな関係だったのか聞くと、『H目的で好きじゃない!』『愛してるのはお前だー!!』と、必死に訴えてきましたが、彼女との✉の内容は、LOVE×2💕でした🔥

それでも、愛してる彼女と一緒になりたいけど、生まれたばかりの子供と別れたく無いから、離婚し無いなんて言われるよりは、私はですが、気持ちてきにそう言われて⁉良かったと思います💧

真剣に好き❤だったなんて、考えたら私は修復できません😢

今はまだ、発覚1ヶ月ちょっとなので私自信気持ちが🆘病んでます⤵

• << 340 バンビさんそして旦那様が不倫した経験を持つ奥様方へ すべてがこの例に当てはまるわけではありませんので、あくまでも参考程度に聞き流してください。 私の既婚者の彼に「ばれたときどうするか。奥様を愛していて、不倫相手とはただ肉体関係だけで愛なんて無い。一番愛しているのは、お前だ。というのか?」と聞いたことがあります。 彼の返答は「自分がどのように反応するかはわからないけど、それが一番簡単で分りやすい言い訳かもしれない。あまり本当の気持ちを話すよりもそれである程度一旦治まるのであれば、そうやって男性は言う人が多いかもしれないね。」でした。 つまり、旦那様の言葉を信じるのも奥様方次第だと言う事です。信じて修復をするのも良し、それともよ~く言動を考えて本当の気持ちを理解しお互い違う人生を歩む決断をするかは、奥様方次第なんだろうな。。と思いながら彼の話を聞いていました。本当の気持ちは、自分にしか結局わからないということだと思います。

No.335 08/11/07 20:47
匿名さん0 ( ♀ )

皆様レスありがとうございます。
主です😌
全て、きちんと読ませて頂いております。

夫の次の携帯を、GPS機能有りにするのか無しにするのか。
現在は機能無しです。
今朝、話しが出た際、サクッと揉めましたが、今はおさまっています。
不倫発覚直後に買い替える際、メール転送でもGPSでも好きにしていいから、と夫が言ってから、ほぼ二年。
今朝は
「GPSは何だか監視されているみたいだから嫌かなぁ…」
と。
まぁ、そうだろーなー…。
しかも夫にしてみれば、これだけ自分が真面目に生活していても、まだGPSとかほざくんかい!ってな気持ちも有るだろうし。
ただ、私としては、二年前と同じ気持ちで反省してくれているなら、やはり二年前と同じく、ドーゾドーゾと言ってほしかったんです。
そしたら私も下手に不安にならず、また、二年前と同じく、GPS機能無しを選ぶだろうし。
以上の事を伝えたのちに、結局夫は、いいよ、とは言いましたが、私的には正直
「あ~ぁ😢」
ってカンジです。

昨日といい、今日のコレ↑といい、暗雲が徐々に…💧
コントロール、コントロール💧
修行修行😅

• << 337 主さん、皆さんこんばんは🌠 GPS機能ですが、実はこの機能が私が指輪と鍵を主人の部屋に残して帰ってくる原因でした😱 家の旦那はGPSに関して絶対に受け入れません🙅 前回、旦那の部屋に行ってた時に週末仕事だと出かけた時に不安になりGPSを使って旦那の位置確認をしたのですが、何度送っても確認出来ず、変だなと思い帰宅後に旦那の携帯を確認したら私からの確認メールを受信拒否設定してありました😤👊🔥 自分が居る場所を知られたく無いのは疚しい場所に出入りしてるからだと言う私に「GPSを付けられるなんて人間にする事じゃ無い」と「絶対に嫌だ」と… 私を安心させることより自分の気持ちを優先させる旦那に呆れてしまいました😫⤵⤵ →

No.336 08/11/07 20:48
匿名さん0 ( ♀ )

私は、不倫した夫が配偶者との修復の為、妻に対して不倫相手を悪く言う等は、有って不思議な事では無いと思います。

ただ、夫のクチから出たその言葉を、どう受け止めるかは、個々の妻によるのでは。

その言葉を信じていなくても、修復する支えにするかもしれません。
その言葉を吐く夫に嫌気がさすかもしれません。

不倫された妻が、不倫した夫と修復の道を歩む、その道の状態も道の歩み方も、夫婦それぞれです。

• << 339 主さん、スレの運営も大変ですね。 毎度の心配りの行き届いたレスには頭が下がります。 私も夫婦、家族の数だけその形があると思っています。ただ、その形に拘るばかりに、他を排除し貶め、それで自分を高く保つ…そんな精神構造は果たして「幸せ」に繋がるのかな?と疑問を感じたのです。 世の不倫をしている女性も相手からその妻の悪口を聞く事は大なり小なりあるでしょう。でもそこで相手と一緒になってその妻の悪口を言った場合、それを聞いた男性はどんな気持ちになるでしょうか? 私だったら「なーんだこの程度の女か」と冷めてしまうかも知れません。そして健気に家を守る妻の方が余程良い女だ、と家に帰りたくなるでしょう。 それは逆もまた真なり…という事は無いのかな?とふと感じてしまいました。 夫の不倫相手を貶めるのも、その夫婦が良しとするなら良いのかも知れませんが、同じ女性として、せめて相手を落とさず自分も落とさず、背筋を伸ばして修復の道を歩けば良いのになあと残念に思いました。 …修復に必要なのはやはり「鈍感力」なのかも知れませんけどね。

No.337 08/11/07 21:56
カメ ( ♀ 3DEql )

>> 335 皆様レスありがとうございます。 主です😌 全て、きちんと読ませて頂いております。 夫の次の携帯を、GPS機能有りにするのか無しにするのか。… 主さん、皆さんこんばんは🌠

GPS機能ですが、実はこの機能が私が指輪と鍵を主人の部屋に残して帰ってくる原因でした😱
家の旦那はGPSに関して絶対に受け入れません🙅
前回、旦那の部屋に行ってた時に週末仕事だと出かけた時に不安になりGPSを使って旦那の位置確認をしたのですが、何度送っても確認出来ず、変だなと思い帰宅後に旦那の携帯を確認したら私からの確認メールを受信拒否設定してありました😤👊🔥
自分が居る場所を知られたく無いのは疚しい場所に出入りしてるからだと言う私に「GPSを付けられるなんて人間にする事じゃ無い」と「絶対に嫌だ」と…
私を安心させることより自分の気持ちを優先させる旦那に呆れてしまいました😫⤵⤵

No.338 08/11/07 21:59
カメ ( ♀ 3DEql )

→→

家は旦那の不倫については勿論、不倫相手についても一切会話は出来ません。
不倫相手を本気で好きになり無理矢理別れさせられた旦那にとっては今だに彼女は大切な存在で、そんな大切な彼女の事を私に汚されたく無いのだと思います😢

最近、ちょっと後ろ向きの日々が続いてます…
皆さん修復を頑張ってるのにこんな書き込みですみません🙇

No.339 08/11/07 22:09
匿名さん115 ( ♀ )

>> 336 → 私は、不倫した夫が配偶者との修復の為、妻に対して不倫相手を悪く言う等は、有って不思議な事では無いと思います。 ただ、夫のクチから出たそ… 主さん、スレの運営も大変ですね。
毎度の心配りの行き届いたレスには頭が下がります。

私も夫婦、家族の数だけその形があると思っています。ただ、その形に拘るばかりに、他を排除し貶め、それで自分を高く保つ…そんな精神構造は果たして「幸せ」に繋がるのかな?と疑問を感じたのです。

世の不倫をしている女性も相手からその妻の悪口を聞く事は大なり小なりあるでしょう。でもそこで相手と一緒になってその妻の悪口を言った場合、それを聞いた男性はどんな気持ちになるでしょうか?
私だったら「なーんだこの程度の女か」と冷めてしまうかも知れません。そして健気に家を守る妻の方が余程良い女だ、と家に帰りたくなるでしょう。
それは逆もまた真なり…という事は無いのかな?とふと感じてしまいました。

夫の不倫相手を貶めるのも、その夫婦が良しとするなら良いのかも知れませんが、同じ女性として、せめて相手を落とさず自分も落とさず、背筋を伸ばして修復の道を歩けば良いのになあと残念に思いました。

…修復に必要なのはやはり「鈍感力」なのかも知れませんけどね。

• << 345 主です😌 多分、夫に不倫された妻の多くは、不倫発覚以前は、、世間の不倫された妻に対して、おっしゃられている様に「おとしめず」と思っていた方も、それ相当にいらっしゃったと思います。 「夫の不倫」というものに関して、全くの第三者だったから。 自分の夫の不倫が発覚しても変わらず、その意見を持ち続け、実行されている方も、勿論いらっしゃるでしょう。 修復する当事者、不倫された妻本人が各々選択すれば良いと、私は思っています。 ご助言ご忠告の丁寧なレス、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

No.340 08/11/07 22:21
匿名さん340 

>> 334 私も発覚後に、旦那が必死で謝り、どんな関係だったのか聞くと、『H目的で好きじゃない!』『愛してるのはお前だー!!』と、必死に訴えてきましたが… バンビさんそして旦那様が不倫した経験を持つ奥様方へ
すべてがこの例に当てはまるわけではありませんので、あくまでも参考程度に聞き流してください。
私の既婚者の彼に「ばれたときどうするか。奥様を愛していて、不倫相手とはただ肉体関係だけで愛なんて無い。一番愛しているのは、お前だ。というのか?」と聞いたことがあります。
彼の返答は「自分がどのように反応するかはわからないけど、それが一番簡単で分りやすい言い訳かもしれない。あまり本当の気持ちを話すよりもそれである程度一旦治まるのであれば、そうやって男性は言う人が多いかもしれないね。」でした。
つまり、旦那様の言葉を信じるのも奥様方次第だと言う事です。信じて修復をするのも良し、それともよ~く言動を考えて本当の気持ちを理解しお互い違う人生を歩む決断をするかは、奥様方次第なんだろうな。。と思いながら彼の話を聞いていました。本当の気持ちは、自分にしか結局わからないということだと思います。

• << 343 勝手にすみません。 本当の気持ちは本人にしかわからないと思います。 私の彼は奥さんにばれてから私へ無駄な嘘をつかなくなりました。🏠を選んだ自分がいるのだからと、好きと言わなくなりました。それまでは都合の良い、きれいな言葉ばかりを並べていました。きっと今の彼が本当の彼でしょう… 言葉を信じる信じないは自分次第なのではなく、信じたいけど信じられない、信じたくないけど受け入れるしかない…選びたくて選べるものではないのが現実ではないのでしょうか。
  • << 344 色々な葛藤に苦しみながらも、修復しようとしている夫婦にあなた達の助言(?)は役に立ちそうにはないですね。元々不倫相手とされた妻の気持ちは相容れないものでしょう。 そっと見ておいて下さい。 心配ご無用です。
  • << 346 (スレッド内のレスですので主としまして) 当スレッドのレスNo.1をお読み頂き、理解していただけたらと思います。 ご助言ご忠告のレス、参考にさせて頂きます。

No.341 08/11/07 22:32

>> 332 横からすみません。 でもちょっと疑問を感じたので。 誘えばやれそうな女だから付き合った、とのご主人の言葉が嬉しいのですか? あなたのご主人… あのね❓
女をけなすのは夫の礼儀よ。妻に礼儀を持つ誠意があっただけでも嬉しいだけよ。

わからないのに首突っ込むのやめてもらえませんか❓

No.342 08/11/07 22:51

>> 332 横からすみません。 でもちょっと疑問を感じたので。 誘えばやれそうな女だから付き合った、とのご主人の言葉が嬉しいのですか? あなたのご主人… 丁寧にご意見下さってありがとうございます。
私は自分の家庭が安泰、それが一番ですし、それが願いです。
私の考え方が幼稚なのかも知れませんが、115さんには115さんの考えがあり、私には私の考えがありますから、見解の相違だと思います。
私は旦那が相手の女性を本気で好きになったわけではなかったことに、すごく救われたんです。それがホントか嘘かもわかりませんが、私はそれを信じて修復していこうと思いました。

まだ発展途上中なんです💦ゆっくりですが前に進もうと試みていますからあまりせかさず見守っていてください。未熟者でスミマセン💦💦

No.343 08/11/07 22:54
零 ( FDkkl )

>> 340 バンビさんそして旦那様が不倫した経験を持つ奥様方へ すべてがこの例に当てはまるわけではありませんので、あくまでも参考程度に聞き流してください… 勝手にすみません。
本当の気持ちは本人にしかわからないと思います。
私の彼は奥さんにばれてから私へ無駄な嘘をつかなくなりました。🏠を選んだ自分がいるのだからと、好きと言わなくなりました。それまでは都合の良い、きれいな言葉ばかりを並べていました。きっと今の彼が本当の彼でしょう…
言葉を信じる信じないは自分次第なのではなく、信じたいけど信じられない、信じたくないけど受け入れるしかない…選びたくて選べるものではないのが現実ではないのでしょうか。

• << 347 主です😌 ご助言ご忠告のレス、ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。
  • << 348 主です💦 レスNo.が有ったのに、スレッド内ですので、しゃしゃり出てしまいました💧 申し訳ありませんでした😢

No.344 08/11/07 22:54
たんぽぽ ( ♀ M3Kgl )

>> 340 バンビさんそして旦那様が不倫した経験を持つ奥様方へ すべてがこの例に当てはまるわけではありませんので、あくまでも参考程度に聞き流してください… 色々な葛藤に苦しみながらも、修復しようとしている夫婦にあなた達の助言(?)は役に立ちそうにはないですね。元々不倫相手とされた妻の気持ちは相容れないものでしょう。

そっと見ておいて下さい。
心配ご無用です。

No.345 08/11/07 22:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 339 主さん、スレの運営も大変ですね。 毎度の心配りの行き届いたレスには頭が下がります。 私も夫婦、家族の数だけその形があると思っています。ただ… 主です😌

多分、夫に不倫された妻の多くは、不倫発覚以前は、、世間の不倫された妻に対して、おっしゃられている様に「おとしめず」と思っていた方も、それ相当にいらっしゃったと思います。
「夫の不倫」というものに関して、全くの第三者だったから。

自分の夫の不倫が発覚しても変わらず、その意見を持ち続け、実行されている方も、勿論いらっしゃるでしょう。

修復する当事者、不倫された妻本人が各々選択すれば良いと、私は思っています。

ご助言ご忠告の丁寧なレス、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

No.346 08/11/07 23:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 340 バンビさんそして旦那様が不倫した経験を持つ奥様方へ すべてがこの例に当てはまるわけではありませんので、あくまでも参考程度に聞き流してください… (スレッド内のレスですので主としまして)

当スレッドのレスNo.1をお読み頂き、理解していただけたらと思います。

ご助言ご忠告のレス、参考にさせて頂きます。

No.347 08/11/07 23:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 343 勝手にすみません。 本当の気持ちは本人にしかわからないと思います。 私の彼は奥さんにばれてから私へ無駄な嘘をつかなくなりました。🏠を選んだ自… 主です😌

ご助言ご忠告のレス、ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

No.348 08/11/07 23:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 343 勝手にすみません。 本当の気持ちは本人にしかわからないと思います。 私の彼は奥さんにばれてから私へ無駄な嘘をつかなくなりました。🏠を選んだ自… 主です💦

レスNo.が有ったのに、スレッド内ですので、しゃしゃり出てしまいました💧

申し訳ありませんでした😢

No.349 08/11/08 01:31
匿名さん349 ( ♀ )

こんばんは。
主さんお疲れ様。
週末は荒れますか…お互いつらいんですよね。

時々入ってくる方々は、自分を正しいと認めてほしいのかな…そうだよねと言ってもらえれば、救われるのかな…。それは、自分の相方に言ってもらって下さいね。スレ本文読みましょう😊第一、ここの方々は、あなたの相方の奥方ではありませんよ。

スレにいらっしゃる方々も、ここの書き込みは、吐き出しだとは思いますが、マイナスの思想&言葉はマイナスの結果を産みます。ここの吐き出しが、全てではない事はわかります。日常生活がありますからね。でも、少しだけすこ~しだけ(笑)労いの気持ち、示してみては?そしたら、変な人来ないと思いますよ。

少なくとも、以前のスレはそんな感じしました。

お邪魔しました

No.350 08/11/08 02:20
苺 ( ♀ oPjql )

主さん 皆さん
こんばんは😄

わ~お(笑)

久々に来てみたら 若干お祭り騒ぎになってますね。

私はズルいので
傷の舐めあいをしていたいです😄
そんな事していたら 成長出来ないだの言われそうですが 
このスレに参加するようになってから 気持ちが楽になったのは事実ですし、私が証明です(笑)

色々 助言してくれてる方のレスには 刺々しさがあるように感じますし、今の私達には必要ない言葉なのでレス遠慮していただきたいです😄

修復完了できたら
主さんが
『不倫されちゃった妻 修復完了したよ♥何か問題でも?』というスレを建ててくれるはずですので

そちらで
よろしくど~ぞ(笑)

ふざけているレスに見えるでしょうが
真顔です 真顔でレスしてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧