注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
捨てることがやめられない。
価値観の違いについて

夫の不倫、その後の妻。③

レス500 HIT数 31424 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/11/23 22:37(更新日時)

夫の不倫は半年間。
私にバレてから、もうすぐ二年が経とうとしています。
発覚時
「離婚しても構わない」と言った私に、夫は
「離婚はしない」
と。
そして今
「夫婦関係を修復したい夫」

「夫婦関係を修復したい私」
とで
「夫婦関係修復の道」
を歩んでいるのでした。
はい、メデタシ、メデタシ。

…な、ワケ無い😢
した側の夫が頑張ってくれているのはわかります。
でもだからといって、不倫された傷が、すぐに癒えるわけも無く、私は常に、信じよう、信じたい、信じられない…笑顔と号泣の繰り返し。
毎日が苦行、修行僧のようです(笑)。
同じ様に、不倫した側の夫が夫婦関係修復に協力的だという方、それでも苦しくて、日々浮き沈みしてしまう気持ちを、どう乗り切っていますか…?

(スレッド本文が①→②→→③と、徐々に短縮簡略化(笑))
レスNo.1に続きます😌

タグ

No.1150229 08/10/21 21:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 08/11/17 21:09
ナチ ( 32Iil )

>> 449 主です。 さっき、夫と少し、やりとりが。 何って、でじゃぶ?かと思うくらい、昨日から変化無しの、夫の、上から目線での発言。 …どーゆーこと… 主さん、みなさん、こんばんはⅨ

主さん、大丈夫ですか?主さんの落ちる気持ち、わかります。
ガッカリが続くとやる気も元気もなくなりますよね渹

私もしばらくそんなときありました。旦那の黒い余裕な態度には、なにも考えていないときも急に泣けてきて、気力もなにもなくなり、ただただ、理解してもらえない心のイガイガに苦しみました。(←主さんはこれとは違うかもしれませんが…)

今でももちろんそういう気持ちあります。でも、こういうことが続くうちにだんだん感じなくなってきたような気がします。…諦めなのか、壊れたのか…。

No.452 08/11/18 09:32
♂♀ママ12 ( ♀ )

主さん、みなさんおはようございます。
久々の快晴☀で気持ちよいです。

主さん、気分はどうですか?「上から目線」…😅嫌ですね。旦那もそうですが、逆ギレすると雲の上から見下ろしてるようなこと、平気で言います。そんな時は「お子ちゃまねぇ~❤」ぐらいの気持ちでいればいいんでしょうけど、私は器が小さいのでまだまだそこまでは行き着きません💦💦

もやもやはいつになっても晴れずで日替わりで浮かんだり沈んだり…。
いつだって優しくいたわってほしいです。

No.453 08/11/18 11:12
バンビ ( ♀ ehmZk )

主さん 皆さん こんにちは。⛅

先日旦那の浮気発覚後初めての誕生日でした。
昨年の誕生日は彼女との交際直後だったのでさぞかし楽しかった?のでは、…。

頑張って楽しい誕生日にしてあげるか、悩みましたが、昨年の誕生日に書いた手紙を読返してみて、やめました😭

昨年手紙にもうじき産まれて来る我が子と、私の3人で幸せになろうね…❤な~んて、何も知らない私は、書いてました⤵⤵⤵ 💧

仕事が休みだった旦那は、夕ご飯直後まで何も言わずにいましたが、さすがに期待してたのか!?『今日誕生日なんだけど』って言ってました。

私も『しってるよ😊』って言ってやりました

それでも逆ギレする事無く、すねる事無い旦那にあーやっぱりお祝いしてあげれば良かったかなぁ😢って思っちゃいました。

No.454 08/11/18 11:55
匿名さん0 ( ♀ )

主でーす😌
元気でーす✨
そこそこは(笑)。

苺さん✨
ドロドロネチネチでしたか😅
私の夫の不倫相手も、勝ち誇りのニヤニヤ態度で笑っていました。
不倫出来るくらい神経が太いんだから、まぁニヤニヤくらいするでしょうね💧
(だから、私の夫も同じで、不倫出来るくらい神経太いので、黒い余裕タップリ)
もう不倫相手は、きっと楽しくまた別の既婚男性と不倫しながら、何も知らない旦那様や子供達に引き続き平気で嘘をついて、愉快に生活していると思うので、どうぞお好きにってカンジです。
(バカをみるのは正直者だけなので、不倫相手はきっとバカもみないで上手く楽しくやっていると思います。)
発覚もうじき二年生(笑)の今の私は、いかに夫の黒い余裕に鈍感になるか、に取り組み中です😄

ナチさん✨
全くですね。
同じです。
この冷めたカンジ…。
諦めなんでしょうか。
壊れてきたんでしょうか(笑)。
黒い余裕に腹が立つ→
虚しくなる→
全てに無気力
は、自分では避けたい流れなので、やはり
「夫の黒い余裕自体に、純粋に鈍感になる」
しかないかな、と😅

No.455 08/11/18 12:09
匿名さん0 ( ♀ )

ママ12さん✨
私も器が、かなりかなり小さいですからねー…(笑)。
ウチは、夫は不倫相手には
「どうしたい?何欲しい?俺に全て任せてくれていいよ!俺にジャンジャン頼って!」
みたいな路線でしたが、実際の結婚生活では、ずっと
「お前に任せるから、お前の好きなようにしていいから。だって俺、色々な事を「決定」するのは、面倒臭いし、最後に責任かぶるの嫌だし」
でした。
なので、発覚してから、私はわざと、
「決定しない、一人じゃ何も出来ない妻」
にならせて頂いております。
いちいち、ホントにいちいちを、夫に決めてもらっています😌
ジャンジャン頼っています(笑)。

バンビさん✨
発覚してからの夫の誕生日は…。
私も、夫が会社から帰宅するまで、黙っていました😄
夫にプレゼント、あげましたよ。
「ごめんね…もっと高い物あげたかったんだけど、…何故かウチの貯金が、他人の奥さんとのホテル代や食事代やアクセ代や、他人の家庭の食費とかに流れていって、ウチにお金無くて…」
のコメント付きで😌

No.456 08/11/18 12:17
匿名さん0 ( ♀ )

何せ当時、発覚してからの日も浅かったので(笑)。
発覚から二年近く経って、その間、お互いの誕生日等の記念日には、大なり小なり揉めてましたが、今年の結婚記念日、ようやく穏やかにゆっくりと時間を過ごせました…😌
…時間は偉大です(笑)。

昨日は結局、夫の帰宅直後に、少しやらかしましたが、無事乗り切りました😅
20日間泣かない、は、かなり高いハードルだなぁ…💧

ま、修行修行!😄
皆さんも私の⤴⤵を参考(笑)に、ゆっくりですょ…😌

No.457 08/11/18 22:14

主さん、みなさん、こんばんはⅨ

明日はどこもイッキに寒くなるようですね。冬ですね~匀

主さん、そうすぐには落ちた気持ちが復活しないとは思いますが、それでも少し落ちつかれたようで、安心しました。
上がったり下がったり下がったり…。どうしてこんなんなっちゃうのか…。嫌なのに…。

バンビさん、
うちも今月旦那が誕生日でした。
なんで、何食わぬ顔で誕生日を祝って欲しいと言えるのか…不思議です。これまでは女に祝ってもらっていたくせに…。

…というか、私が洗濯した服をきて、私が磨いた靴を履いて、私も乗る車に乗って誕生日を祝ってもらっていたかと思うとなんともやるせない気持ちには未だになります…。思い出してムカついてきてしまいました昤
キィ~埇

でも今年の旦那の誕生日はお祝いしました。決めたから。修復するって決めたから。

でもまだまだ未熟な私です…。

No.458 08/11/19 00:08

主さ~ん、みなさ~ん
連レスすんませんm(__)m

ウチの旦那はやっぱり何にもわかっておりませんっ!

私がちょびっと不倫のことに触れれば「またかよ」顔、言わずにじっと我慢していれば「どうした?言わなきゃわからないよ??」と…。

アホかぁぁぁ昤

嫁はお掃除ロボじゃないっつーの!

すみません、平日なのに、キレたので飲んでしまいました勛

No.459 08/11/19 11:32
匿名さん0 ( ♀ )

おはようございます✨
…冬ですねぇ…。
色々な意味で冬がキライな主です(笑)。
ナチさん✨レスありがとうございます😌

「生理前の情緒不安定は尋常じゃ無い酷さ」
と自分で気付いているのに、先々月、先月、今月、まるでコントロール出来ず💧
ひと月分溜まった何かが、ドドーッと溢れちゃう。
自分では
「キャァ~💦溢れるな~💦」
って、崩壊しそうな壁を押さえて叫んでいるのに。
なのに毎月ダム決壊(笑)。
黒い余裕に鈍感になれれば、溜まる量も自然に減ると思うのですが…。
鈍感力修行をしているうちに閉経かもしれません(笑)。

不倫され、泣き、苦しみ、眠れず、辛い私の横で、不倫をした夫は、苦労苦痛無く爆睡。
そんな夜もまだ有るけど、普段、エッチしてもしなくても、お互いに同じ様に眠くなり、翌朝二人で
「いつの間にかお互い寝てたね~」
と言いあえる穏やかさ。
気付けば今は、その穏やかな夜、朝、の方が多いです。

時間薬ですねー…。

No.460 08/11/19 13:32
苺 ( ♀ oPjql )

主さん 皆さん
こんにちは😄

主さん、やっぱり時間が必要なんですよね😞早く時間よ過ぎてくれ😣😣
なんやかんやで4ヶ月、もう4ヶ月も経ったのかぁと感じます。つい先日発覚したような感覚なのに…1日1日が凄く長く感じているのに、もう4ヶ月ですもん😱有意義じゃないけど、話し合い話し合いの毎日で、旦那と毎日会話しているから有意義に時間を過ごせているのかな🐱逆ギレしながら睡眠時間削ってでも、私が納得いくまで話し合いをしようとしてくれてる旦那。その姿勢が4ヶ月も続いているという事は、今ココにある旦那の気持ちは嘘ではないんだと感じます…わかっているのに…またドロネチ繰り返す自分。悪循環ですよね💧私が連れ子で結婚したので 旦那と私を繋ぐものは何もない状態なんですそれでも離婚しないと言い張っている旦那の思いは本物なんでしょうけど、信じたいけど信じられない…どうしたらいいんでしょうか😢

No.461 08/11/19 16:03

主さん、みなさんこんにちは~💕

ナチさん、気分はどうですか?私もよく思います。私の選んだ服、靴、下着をつけ、家族のためにと買いかえたワンボックスカーに女を乗せ遊ぶ旦那…。どんなに考えても納得できないし、思い返すだけでいたたまれません。

気分が下がっているとき(とくに生理前)は、このいたたまれなさに完敗します😅そんなとき逆ギレされたり、何もなかったように爆睡されたりしたら、私のドロネチは止まりません💦

でもそんな旦那に最近麻痺したのか、呆れたのか、以前よりは腹もたたなくなってきた自分がいます。 やっぱり時間薬…ですかね?このまま穏やかに過ごしたい自分と、まだまだいたたまれなさをぶつけたい自分が日々葛藤中です…。

No.462 08/11/19 17:49
匿名さん0 ( ♀ )

皆様宅の今日のお夕食は何でしょう🌃
主です😌

苺さん✨
苺さんの四ヶ月は、私の四ヶ月の時より立派です😅
(お見せ出来ないのが残念です(笑))
不倫発覚が有った夫婦は、はい努力しました、はい今から全てを信じます、なーんて、簡単にはいかないです😅
不倫ですょ、不倫(笑)。
夫婦お互いを信じられるのは、信頼関係があるから。
信頼関係を築くには、お互いに歩み寄りの有る「それなりの内容の」時間が必要。
(特に不倫した側は、休み無く歩み寄りましょう(笑))
私は不倫発覚以前は、夫を盲信気味だったから、実は今くらい不信感タラタラなほうが、イイのかもー。

ママ12さん✨
葛藤葛藤、さらに葛藤ですよね💧
私が、一言も不倫に触れず、泣かず、不機嫌にならずにいれば、夫はご満悦でしょう、と頭ではわかりますが…私には無理です(笑)。
第一、私の夫は、すぐに催眠効果で横柄な態度が増長するので、尚更無理です😅
でも確かに、発覚から時間が経つ程、とりあえずは穏やかな時間も増えていますが…私も麻痺しているんでしょう(笑)。

明日は、お家にクリスマスの飾りつけをしまーす😄

No.463 08/11/19 18:20

主さん 皆さん こんばんは🌌

浮気発覚後、今度は旦那が仕事を辞める事になりました⤵

相手の女性とは、職場が一緒でしたので、私が📱で話した時に会社を先月付で辞めてもらったのですが、今度は旦那が辞めると言出しました。

私は、彼女と知り合って思い出がたくさん詰った❤[ギュウ💕&CHU💕してた]職場など、辞めてせえせえ😜するのですが…。

こちらは、生活を預る身。せっかく上がったお給料も、対象の女性社員も居なくなった職場から、新しい職場に移るのは、心配です。[お給料も浮気も]

心配な事があるとすぐに旦那にぶつけてしまい、言い争いになってしまいます😢

早く生活も気持ちも落ち着きたいです…。

No.464 08/11/19 22:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 463 主です😌

バンビさん✨

発覚後、夫が職を変えてくれて、私は、本当に有り難かったです。
当時、夫か、不倫相手のどちらかが、職場を変えてくれたらと思っていました。
私も約十年、フルタイム正社員主婦をやっていたので、長くいた会社を辞める夫が、どんな気持ちかは、ある程度察せます。
夫が火種の事とはいえ、夫が会社を変えてくれた事に関しては、本当に本当に、感謝しています。
でなければ、今頃、完全に私は壊れていたと思います(笑)。

旦那様が会社を辞める気になったのは何故なんでしょ?
辞めるのは既に「決定」なのかな?
辞めたい、辞めないで、から、もう少しお二人で奥まで話しあってみてもいいかもしれませんねー😌

新しい会社には新しい女性社員がいるでしょうし、不倫相手がいなくなった会社にも、いずれ新しい女性社員が入ってくることでしょう。
ま、不倫する人はするし、しない人はしないし、ですよー(笑)。

修復は、ゼロからのスタートではなく、マイナスからの再スタートです。
しかもコースも悪路に変更(笑)。
なかなかどころか、かなりの苦行です😅

No.465 08/11/19 23:39

主さん ありがとうございます。😢

旦那が仕事を辞める事は、決定です⤵元々不満があった会社でした、浮気相手が去った会社に、未練が無いのかも知れません…。

結局浮気相手と会社の愚痴から始まり、御互いを励ましていた様です😭

私は、愚痴を言う旦那に、産まれて来る我が子のために頑張って!と、励ますばかりで、愚痴を聞きませんでした、旦那は子供なんです。私に相手にされず、かまって貰えず、そして…。1年近くも浮気してました😢

相手の方と話した時📱奥さんに甘えられなくて、辛かったみたいでした…。だから、私と浮気したんだと思います。

なーんて言われてしまい、だから?って気持ちでしたが。

新しい職場の心配などしている場合では無く、一言二言チクチク嫌味を言う私に、終にため息まじりに『そうやっていつまでも言ってれば』と、寝てしまった旦那との、修復の行方の方が今は大切ですね💦

No.466 08/11/20 08:39
苺 ( ♀ oPjql )

主さん 皆さん
おはようございます😄

だんだん寒い時期になってきましたね😞治療薬のないインフルエンザにビクビクしながら毎日過ごしてます💧皆さんも風邪などには気を付けて下さいね😌

寒さもですが、これからの時期は 葛藤です😞

主さんの 言葉に本当救われています😌私、頑張れてますか?(笑)
浮き沈みの激しさに、自分でもビックリです💧完璧 頭がおかしい💧自分の行動や言動にドンビキです😞体は傷だらけ、心は旦那に、体は自分で傷つけて 何やってんだか😣旦那の体重ですが…おそらく減量できてないと思われ💧私は今月に入って2キロ落ちてしまい 若干拒食気味💧痩せてラッキー😍なんて思ってるけど、痩せた原因を考えると、ざけんなよ💢です(笑)
バンビさん ご主人退職するんですか、なんか相手が居ないなら そこで働いてろよ💢と思いますよね💧次の職場でも心配でしょうし😣家は 両方とも居ます💧辞める気はないようで💢
旦那が帰宅するまで不安な日々😣労いの言葉をかけてあげたいのですが、ついつい嫌味を言ってしまいます😞嫌味を言わない日がくるのでしょうか😣頑張らなくっちゃ😅

No.467 08/11/20 09:42

主さん、みなさんおはようございます☀
今朝は異常な寒さで、家事をするにもなかなか腰があがりません😅

主さんのご主人は転職されたんですね。主さん想っての行動なら立派です。
バンビさんの浮気相手の言葉、私も耳が痛いです。彼女と直接話をしていたら、私も同じコトを言われたと思いますから。でもきっと私も「だから何?うちの何がわかるの?」でしょうが。

ここ1週間旦那は帰宅後爆睡状態。穏やかな日々が続いていたのは、旦那とあまり話す時間がなかったからでした。自分をかまってくれないと豪語して浮気したにもかかわらず、当の本人は私をかまう気持ちはないんです。
なんでしょう、この余裕。

苺さん、私も今日は嫌味を言ってしまいそうです。これを耐えぬけたらいいのかなぁ…。

No.468 08/11/20 10:07
匿名さん0 ( ♀ )

皆様、おはようゴザイマス😄
主です✨
夫がクリスマスに、アイスのデコレケーキを狙っています(笑)。
私は、フツーの、生クリームの、小さめホールでじゅうぶんなんだけど😄

バンビさん✨
私も、夫の不倫相手からは、当時、エライ言われようでしたよ💧
奥さんが、度々遊びに出歩いて、夕食も作らない、そんなんだから旦那が不倫するんでしょ、とかね。
…子供の入院で、日々病院に寝泊まりしていては、そりゃ自宅で夕食は作れません😅
夫の嘘を真に受けて、勝ち誇った様に言う相手。
不倫相手にそんな嘘を、半年間以上も平気で言い続けていた夫。
心底呆れました😢
(だから、夫の「言葉」は、本当に信じられない💧)
ちなみに、夫婦喧嘩の際、夫の、
言い捨てる→勝手に一人で寝る
を、不倫発覚以前は、泣く泣く折れて許容していた、夫大好きな私。
発覚後は勿論、折れ、許容は廃止させて頂きました😌
それを認識してからは、夫も、言い捨て路線は廃止して下さった様です(笑)。

No.469 08/11/20 10:13
匿名さん0 ( ♀ )

ママ12さん✨
最終的に、夫の中で何が決め手になって転職を決意したかは、謎です😄
私をおもって、は、まぁ無いでしょう(笑)。
転職によって、私の情緒不安定が少しでもおさまって、結果、私から自分(夫)への風当たりが弱まれば…みたいに、自分の何かしらのメリットを考えての決意だったかも。
でも、私は辞めてくれた事自体に感謝しているから、ま、それでいいかなーって(笑)。
不倫した人勝ちだから、ウチも夫は、いつも溢れる程の余裕っぷりです💧

発覚、修復2年生の私は、荒れと穏やかが、五割ずつかな…😌

No.470 08/11/20 15:50
ハナ ( DSkwl )

こんにちは主さん☀
以前レスさせていただいたハナです。
浮気発覚から2週間少し、賛否両論はあると思いますが、相手は中絶しスッパリ別れたそうです😖
主人も猛省し、抗不安薬が手放せない私も、一日の大半を落ち込んで過ごす私も、仕事から帰ってきた主人を詰る私も全て受け止め、笑顔が戻るようにしてくれると話してくれました。
私も修復の道を選びましたが、何を考えていても相手の存在がダブります⤵
また、私が前向きになったら、主人は私の痛みを忘れてしまうのでは・・・。と、不安です😢
でもここに来ると、過去と相手(主人)は変えれないけど、自分と未来は変える事ができると感じるのです✨
顔も名前も知らないけど、同じ苦しみを抱えて進んでいる皆さんを心の支えに、笑える日がくるよう頑張りますね😄

No.471 08/11/20 16:41

主さん 皆さん こんにちは。

今日は寝不足の上、食事を取っていないので一晩で1キロやつれた私です⤵⤵⤵

昨晩旦那と20日振りに大きく揉めてしまい、旦那が朝まで帰って来ませんでした。

修復中はまぁまぁ良い旦那なのですが、バトルが始まると、手が付けられません💧

すねる😢
完全無視😭
逆ギレ😨
お前が悪い😱
実家に帰れ😫
私をけなす😣

こんなパターンです、私が、彼女との事をいまだに追及したり、こんな事して貰ってたんじゃ無いの~。などチクチク言ってしまうせいだそうです⤵

疲れました、実家に帰りたくても発覚から丁度2ヶ月。2度も実家に泣きながら帰ってしまい、結婚5年以来そんな事が無かったので、これ以上心配させられません🙅

泣き疲れたので、今晩はゆっくり寝たいのですが、また旦那が帰って来なかったり、寝室にこもりっきりになると、つい憎まれ口を叩いてしまい、悪化してしまいます😢

こんな時修復を選んだ事を後悔してしまいます。(;_;)

No.472 08/11/20 20:05
匿名さん0 ( ♀ )

🌃皆様こんばんわ😌
髪を伸ばし途中の主です(笑)。

ハナさん✨
不倫の内容はさておき、このスレッドのレスを見て頂ければわかると思いますが、不倫した側の多くの人は、どんなに発覚時に猛省しても、あっという間にケロッとしている、ように見えます。
残念ながら、された側の痛みを忘れる、ならまだしも、不倫した側は、された側の痛みは「わかりません」。
(した側だから(笑))
修復選択は、夫と手を携えながらも、その夫と戦い、尚且つ日々、自分の心は葛藤葛藤また葛藤。
夫が家庭に戻ってきたからハイ完了、とはいかないです😅

バンビさん✨
ウチ夫婦は、結婚して十年以上。
一度も相手に
「出て行け」
「実家に帰れ」
を言ったことが有りません。

No.473 08/11/20 20:06
匿名さん0 ( ♀ )

お互いに一度も、夫婦喧嘩で実家に戻ったことが有りません。
二人共、結構実家が近いのに。
だって、夫も私も、「お互いが」あまり実家と仲良くないから(笑)。

修復を「お互いに」選択なされた御夫婦は、夫、妻、双方が、同じ方向に向かって頑張れるといいですね…。

私は生理前の谷間を過ぎ、またそこそこ穏やかなラインに乗ったみたいです。
次の生理前こそコントロール、コントロール…。
(おっ、久々の自己暗示(笑))

No.474 08/11/20 23:34

主さん、みなさん、こんばんはⅨ

泥試合を繰り返しながら前に進んでいる(と思っているのは私だけ?)、ナチです。

発覚したてのころは嘘をつかれていた事実が小出しにでてくるので、毎日毎日不安で、裏ばっかり読んで、すっかり疑い深くなって、本当に疲れましたね~。今でももちろん思い出しキィィ埇や泣けてくるときもありますが、時間薬。効いてます。

人はツラかったことは忘れるようにできてるらしいです。(何かの受け売りです昉)忘れないと心が壊れます。もちろん、なかったことにはならないし、大事なことは決して忘れないけど、小さな地雷はなくなりますよね~。

私にはもう少し時間薬、必要そうですが…埈
ゆるゆる~溿

No.475 08/11/21 00:06
けいぽん ( 30代 ♀ Tatpl )

皆さんこんばんは😄

いかがお過ごしですか⁉
なにからなにまで嘘ばかりの旦那をもつのは精神的にかなりやられてきます⤵😲
うちの場合、仕事さぼるは当たり前💣仕事先に呼びつけたり、🚗の中で💕なんて当たり前の奴なので…。
仕事中だろうが気が抜けません♨
くどくど聞きたくないけど、もう二年ぐらいは仕事中に呼んでトラックの中で💕して帰るなんてことされてたから😢
いつも見張ってるなんて出来ないし…。
私が知らない旦那の仕事先の人たちは彼女と旦那は💓だと皆さん知ってたくらいおおっぴらにされてたから一歩外に出てしまうと別れたといっててもまた嘘なのかも…。なんて⤵⤵⤵⤵⤵です。
私の気力がどれだけ耐えられるのか試されてるのかしら😢

No.476 08/11/21 19:20

主さん 皆さん こんばんは。🌌

泥試合から3日過ぎても、和解してない私です。

今朝、旦那に手紙を書きました。まだ手紙についての✉も無いし、帰っても来てません💧

主さん夫婦は偉いですね✨『出て行け!』の言葉が無い喧嘩を1度でもしてみたいです。言われた方は辛いですよね、その言葉…。

私がよく言ってしまうし、発覚後は旦那によく『実家に帰って』と、言われるようになりました。

子供が生まれて巻き込みたく無いからだそうです。

出来ればこれ以上長引かせたく無いので、今晩話合いをしたいです😭

No.477 08/11/21 23:08

>> 476 主さん、みなさん、こんばんはⅨ

すっかり寒くなったので鼻が冷たい(≧ω≦)。。

バンビさん、
話し合い頑張ってくださいね。とはいえ、ドッロドロ~のネッチネチ~は、仕方ないですよね…。
こんなアタシに誰がしたぁ!埇

あ、つい、自分にすり替えてしまいました昉

No.478 08/11/21 23:11
匿名さん0 ( ♀ )

一ヶ月に一食くらいの割合で、夫と子供から
「激ウマ!」
と賞賛される料理が「出来上がる」主です。
そしてその料理は、かなりの確率で二度とは作れない…(笑)。

ナチさん✨
あははは😆同じですね。
発覚初期の嘘の小出し。
あれも嘘か、これも嘘か、まだ有るのか、えーかげんにせい!みたいな(笑)。
ウチ夫婦の修復は…グンと修復が進んでいる気配は無いけど、悪化しているカンジもなく…。
だからこそ、私が今よりも少しチクチクを減らすとか、夫が今よりも少し(かなり(笑))横柄な態度を改めるとか、
「お互いが」
「少し」
変えると、修復は加速度的に進みそうなんですが…。
これが、まぁ、もの凄く難しい!(笑)。

けいぽんさん✨
私の夫と不倫相手は、多分周りにバレたかったとしか思えないくらい、日々堂々と会社近辺を始め、至る所でウロウロしていました。

• << 480 主さん、そうなんです焄 おっしゃる通りなんです。 グンと修復が進むにはどちらかの劇的変化、必要です…。わかってます、わかってるんですが、心に突き刺さったトゲはあまりにも太く、深いので、なかなか思う通りにはいかないのがツライところです。渹

No.479 08/11/21 23:14
匿名さん0 ( ♀ )

だから、朝から晩まで、家だろうが外だろうが会社だろうが、今となっても疑い箇所満載です。
そもそも夫は、嘘平気人間だし💧
そんな夫を、みじんも疑わないなんて、今の私には無理です😅
時間薬ですよ、時間薬!(笑)。

バンビさん✨
とりあえず、話し合いが出来たらいいですね…。
ウチ夫婦は、「〇〇(私)が好き、愛してる、離婚はありえない」と夫が言ってくれているので(それが夫の本心かどうかはわかりませんが)、だから私も修復を選択し続けていられるワケです。
夫婦関係の修復は、夫、妻、片方だけが意気込んでも難しいハズ…。
だからこそ、修復を選択する際には、深く、奥まで話し合うしかないと思うんですよね…。

修復って、時間が経てば経つほど、自分の気持ちとの戦いですね…。
修行です~😄

No.480 08/11/21 23:40

>> 478 一ヶ月に一食くらいの割合で、夫と子供から 「激ウマ!」 と賞賛される料理が「出来上がる」主です。 そしてその料理は、かなりの確率で二度とは作… 主さん、そうなんです焄
おっしゃる通りなんです。

グンと修復が進むにはどちらかの劇的変化、必要です…。わかってます、わかってるんですが、心に突き刺さったトゲはあまりにも太く、深いので、なかなか思う通りにはいかないのがツライところです。渹

No.481 08/11/22 00:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 480 主です😌

夫を好きだから、さっさと修復を進めたいのに、平然としている夫がムカついて、修復をもたつかせてしまう自分がイヤ。

でも平然としている夫を、許容するくらいの器にはなれないし💧

やっぱり、夫の平然に鈍感になるしかない!

夫の平然に「気付かない」。

これですよ、これ(笑)。

No.482 08/11/22 00:21

>> 481 主さん…、
鈍感になるのと諦めるのはやっぱり違いますよね…。
こだわり過ぎるのはダメなんですかね…。なんでも知りたいと思って、いろいろ聞き出したことを、今ではちと後悔しています。

主さんのように私は頭も良くなく、ラブリーではないですが、なんとなくうち宅と主さん宅とは似た感じがしてしまいます昉

No.483 08/11/22 00:43

主さん 皆さん こんばんは。😢

旦那と子供と三人で1時間程過ごしましたが、子供が寝てしまうと寝室にこもりっきりです。

顔も見たく無いそうです⤵旦那の怒りは、消えそうにありません。

度重なる泥試合で、ヒステリックになった私が暴れてしまい、子供が大泣きもおウンザリ😨だそうです。

が、旦那の口から離婚の言葉は、出てきません💧しばらくほっといてくれだそうです。

でもこのまま修復を諦めなければならないかもしれません…。

修復を頑張っている皆様に力💪と勇気を頂き、短い間でしたが、頑張ってきましたが、御互いが修復を心から願い、前に進んで行く…。

私達夫婦は、脱落かも知れません。😭

• << 485 主さん みなさん こんにちは☀ 仕事多忙の末、風邪で寝込んでました😲🌀でも体重減りません😅浮気発覚してからもほとんど減らない体重…どーやら私の脂肪細胞は恐ろしく強靭のようですぅ😱😱😱 バンビさん大丈夫ですか?心配です😞 うちの旦那は、基本的には私のドロネチを頑張って聞いています。が❗彼なりの限界線があるらしく、それを越えると「もう無理!もうやっていけない!」と逆切れです💣 私に言わせれば「妻を裏切っておいて何様⁉」的態度なんですが、 彼的には「聞いてあげなきゃいけないんだけど、どーしても我慢できなくなる」らしいです。 もちろん、気持ちが落ち着いてから謝ってきますが、「無理」と言われた私のショックは図り知れません🌀もしかしたら、バンビさんの旦那様も一時的にソレに陥ってるだけかも⁉ 力になれるような言葉が見つかりませんが、あまり思い詰めて自分を責めないで下さいね😣💦

No.484 08/11/22 01:34

>> 483 バンビさん
大丈夫でしょうか?
自分のことのように胸が痛いです淸

落ち着いて話し合いができればいいのですが…。

こんなときなんにも言えない自分に本当に腹が立ちます渹

No.485 08/11/22 14:45
みるく ( Nfkql )

>> 483 主さん 皆さん こんばんは。😢 旦那と子供と三人で1時間程過ごしましたが、子供が寝てしまうと寝室にこもりっきりです。 顔も見たく… 主さん みなさん
こんにちは☀
仕事多忙の末、風邪で寝込んでました😲🌀でも体重減りません😅浮気発覚してからもほとんど減らない体重…どーやら私の脂肪細胞は恐ろしく強靭のようですぅ😱😱😱

バンビさん大丈夫ですか?心配です😞

うちの旦那は、基本的には私のドロネチを頑張って聞いています。が❗彼なりの限界線があるらしく、それを越えると「もう無理!もうやっていけない!」と逆切れです💣
私に言わせれば「妻を裏切っておいて何様⁉」的態度なんですが、
彼的には「聞いてあげなきゃいけないんだけど、どーしても我慢できなくなる」らしいです。
もちろん、気持ちが落ち着いてから謝ってきますが、「無理」と言われた私のショックは図り知れません🌀もしかしたら、バンビさんの旦那様も一時的にソレに陥ってるだけかも⁉
力になれるような言葉が見つかりませんが、あまり思い詰めて自分を責めないで下さいね😣💦

No.486 08/11/22 20:47

主さん、みなさん、こんばんはⅨいかがお過しですか?

年末に向け、着々とお掃除を進めているナチです。

みるくさん、
お風邪は大丈夫ですか?
体重…私、ある程度いったら減らなくなりましたよ溿今の体重がベストなんですよ、きっとⅧと信じています坥

今の私は本当に浮き沈みが激しいです。前向きに進もうと思っているそばから後ろ向きに突っ走る!どうしちゃったの?私!ってな感じです。発言にも一貫性がないです
進んでいるのかなぁ~?

No.487 08/11/22 22:15

満レスに近いのに、連レスすみません

最近までは家で一人でなんてお酒飲まなかったけど、最近は堪えられず、一人で飲んでしまっていますので今も少し酔っています。すみません

発覚以降、旦那とは別の部屋に寝ています。だから一人で飲むこともしばしば…。
だけど本当にさみしいです、悲しくて悔しくて。飲んでるだけで泣けてきます。
いったいいつまで引きずっていればいいんでしょうか…。旦那に言わない分、ここで吐き出させてもらっています。
主さん、本当にすみません

No.488 08/11/22 23:07
匿名さん0 ( ♀ )

こんばんわ😌
主です🌃

ナチさん✨
頭もよくないし、ラブリーでも無いですが、ラブリーなオバハンにはなりたいです😄
そうなんです、似てますね(笑)。
ナチさんと私の考え方が似ているのかな?
ナチさんの旦那様と私の夫の「しょーもないカンジ」が似ているのかな?(笑)。
私も浮き沈みが激しい時、有りますよ😅
一人でも飲みますし。
ただ、泣き飲みは、身体に悪いですよ😉
私は阿呆になりたくて飲みます。
そしてだいたい、狙い通り阿呆になれます(笑)。

バンビさん✨
私は、夫が継続的に修復の努力協力を諦めてしまったら、きっと私は離婚を選択します。
それは「私だから」です。
私は、形だけ、を続けられる程は根性無いから😅
修復を続けるか、諦めるか。
そのご夫婦当人が、見極め、決めるしかありません。
(ちなみに、仲良し夫婦修復を諦めて、仮面夫婦に徹しても、離婚を選択しても、脱落なんてのは無いですよ😌)
いずれ、何をどう決めるにしても、理解しあうにしても、旦那様と話し合えたらいいのにな…と思います。

No.489 08/11/22 23:09

主さん、みなさんこんばんわ💡

バンビさん、大丈夫でしょうか??辛いでしょうね。私ももう限界と投げ出したくなること、多々あります。不倫も妻にバレたときのことやその後の夫婦関係、日常生活などを想定できていたら、絶対にできないと思います。ひとときの自分の快楽だけを求めて家族を放り投げるわけですから、責められて当然です。

なのになぜ不倫した夫達は真っ正面から責めを受けることができないのでしょう。(まっ、それができるぐらい器の大きな人ならはなから不倫などしないと思いますが…)

不倫された側は常に疑心暗鬼で不安や悲しみ、淋しさでいっぱいなのに、その気持ちを少しでも和らげようという努力が足りない気がします。何もなかったかのように普通に振る舞うことが、償いだと思ってるんでしょうか。

でもきっとそんな旦那の姿に敏感になるより、いかに自分が鈍感になるか…が修復の鍵なのかも知れませんが。主さんのいう「鈍感力」とはこのことですね😅

そうは思っても鈍感になる…ってかなり難しいデス…💦💦

No.490 08/11/22 23:10
匿名さん0 ( ♀ )

みるくさん✨
今の体調はどうですか?
お体、大事になさって下さいね💦
私の夫も過去、有りましたよ「無理発言」(笑)。
「修復はもう無理」
ではなく、
「(眠くて)今日のドロネチを受け止めるのは、今もう無理」
でした。(そのアト、「だから寝かせて下さい」と言われました😅)
勿論、私は鬼じゃないから、夫には寝て頂きました。
翌日、ドロネチられた記憶の無い、ケロリとした夫が(笑)。

不倫された記憶は、死ぬまでなくならないでしょう。
いかにその記憶と上手く付き合うか。
いかにその記憶を刺激する物事に鈍感になるか。
夫の態度は、時間が経てば経つ程、今以上にデカくなるだろうし、記憶喪失になれない以上、自分の気持ちを、心を鍛えるしかないのかも~💧
やっぱ修行だぁ~(笑)。

• << 492 主さん、皆さん、 お久しぶりです😄 うちもこの間ありました。夫 「この話は一日2時間が 限界💧」 私 「その発言レスしよう😒 夫 「どうぞ続けてくださ い」 でした😁

No.491 08/11/22 23:22
夕焼 ( 6CWbl )

主さん皆さん💕こんばんは
旦那様との意思の疎通は実に難しいと感じている皆さん💧…辛いですね。
ドロネチはなくなったのでこちらを卒業するなんて言いましたが夫婦の壁がなくなるのは遠くはかない未来ってとこの夕焼です。
価値観の多少の違いは恋愛時代なら容易にクリアできたはずが夫婦になると難しい…
釣った魚に餌はやらずに毒でもくらえと不倫した夫
奥さんに毒を盛られた夫は少ないでしょうが…妻に毒食らわせてふてくされる夫は多いみたいですね…
このへんで一般的な夫婦の価値観はかなりズレてるような。
つい『あなたぁ、そこ👆ズレてますよ』と言ってみたくなるわたし
夫に手料理と言いつつ毒を盛り手足が不自由になった夫に『うざい』『いつまでもそうしてれば』とわたしが言ったら夫はどう思うか❓…決まって『そうなってみなわからんし』というほど図太く良心が欠落している我が夫
ですが…夫婦の行く先は船頭に任せねばならないが不倫夫に船頭は任せられない…いまだに舵取りをしたがる夕焼夫と舵取り合戦中💦気に入らないのかガラス割りました💧
皆さん💧…こんなのもいるからね💪ファイト

• << 493 夕焼さん、お久しぶりです焄 夕焼さんの冷静な見方は前から好きです炻 だめですね、さっきは軽い感じで酔ってましたが、今は本気で酔っ払っております昉 今から旦那を叩き起こしてみるか?! 旦那は酔った私は嫌いですいつまでもグダクダ言い、言ってるそばから寝ちゃうからです昉 心のモヤモヤ、いつになったら消えるんでしょうか…。炅

No.492 08/11/22 23:44
マロン ( 52mvl )

>> 490 → みるくさん✨ 今の体調はどうですか? お体、大事になさって下さいね💦 私の夫も過去、有りましたよ「無理発言」(笑)。 「修復はもう無理」… 主さん、皆さん、
お久しぶりです😄
うちもこの間ありました。夫 「この話は一日2時間が 限界💧」
私 「その発言レスしよう😒
夫 「どうぞ続けてくださ い」
でした😁

No.493 08/11/22 23:53

>> 491 主さん皆さん💕こんばんは 旦那様との意思の疎通は実に難しいと感じている皆さん💧…辛いですね。 ドロネチはなくなったのでこちらを卒業するなんて… 夕焼さん、お久しぶりです焄

夕焼さんの冷静な見方は前から好きです炻

だめですね、さっきは軽い感じで酔ってましたが、今は本気で酔っ払っております昉

今から旦那を叩き起こしてみるか?!
旦那は酔った私は嫌いですいつまでもグダクダ言い、言ってるそばから寝ちゃうからです昉

心のモヤモヤ、いつになったら消えるんでしょうか…。炅

No.494 08/11/23 00:30
匿名さん0 ( ♀ )

主です😌

ママ12さん✨
鈍感になるのは、かなり難しいです!😅
でも、夫に今以上に恐縮した態度を望むよりはイイかも!(笑)。
だって、不倫した側は、すぐに、痛くも痒くもない過去の出来事、ですもん。
この先、今以上に反省するワケが無い~(笑)。

夕焼さん✨
いらっしゃいませ😌
舵取かぁ…。
不倫中、他人の妻に「どんどん頼って」と言い、修復中は自分の妻に気分で横柄な態度。
はい、そんなにエラぶりたいなら、私がどんどん頼るから、「常に」決め事は全部ご自分でドーゾドーゾ😌
休日の予定立ててね、レジャー先決定してね、夕食の献立どうしたらイイ?お歳暮の届け先は?お年始の挨拶まわり先は?私は今日どのブーツ履いたらイイ?
なんでも夫が「決定」です(笑)。

マロンさん✨
私の夫は、都合が悪くなると…睡魔が襲って来るみたいです😌
便利な睡魔だなー…。
しかも翌朝、ドロネチられた記憶も半分。
便利な睡魔だなー!(笑)。

ナチさん✨
「自分の為に」
酔ったら寝る私ですー😄
私は酔っ払うと、楽しい阿呆になるので、楽しい気分のまま寝まーす😄
得(笑)。

No.495 08/11/23 12:44
マロン ( 52mvl )

主さん、皆さん、
こんにちは☀
主さん、満レス近いですが次のスレも立てていただけますか?
とりあえずここで主さんと皆さんにお礼を言わせてください😌
修復のあまりの辛さに、一度は夫と距離を置こうと思った私ですが、その後カウンセリングを受けたり、ここを覗いたりしてなんとか頑張ってきました。
カウンセラーには、過去が襲ってきそうになったら、「今の夫を愛します」と心の中で唱えてみて、と言われました。これは…私には少しは効果がありました。ただ理由もなく辛い気分になるときはどうしようもないのだけれど。
後はなんといっても皆さんに元気をもらいました✨
特に主さんの発言は、深刻ネタをすぐに笑いに変えるので、ずいぶん修復活動⁉に利用させていただきました。
もちろん私もまだまだですが、当初の辛さを少し脱出しつつあると感じています。段階としては、やっと夫が浮気できるようないい加減な男であることを心から認められるようになったところ…かな?
主さん、皆さん、本当にありがとうございました💕
…とりあえず😁
新スレ期待してます😁

No.496 08/11/23 14:49
匿名さん0 ( ♀ )

✨皆様へのお知らせ✨

主の私がまだまだ修行中なので、一応次スレを立てます😌

レスの進みが悪ければ、皆さんの修復が上手くいっているという事で、途中閉鎖してもいいしね😉

マロンさん✨
「今の夫を愛しています」そうですね、いい呪文!
私も唱えてみます😌
笑いに逃げるのは、私の防衛本能かも~😅
気の小さい証拠ですなー(笑)。

No.497 08/11/23 19:02
プーママ ( akAnl )

主さんみなさんこんばんは😊🌠お久しぶりです💕いつもロムして救われてます🍀

主さん次もスレ立てて下さるとの事で、本っ当ーにありがとうございます🙇🎁

バンビさんその後少しは落ち着いたでしょうか❓うちも言い合いになると私"出て行く""離婚する"→旦那"勝手にしろ"はほぼ毎回⤵でもなんとか修復の修行の道を選んでいます💨

マロンさんの"今の夫を愛しています"呪文良いかもっ😉⁉絶対女関係で悩まされる事はないと思って結婚した相手だったのに😭でも選んだのは自分ですもんね🌀実践してみますねっ😊💖

No.498 08/11/23 21:07
匿名さん0 ( ♀ )

夫と二人で🍺飲んで、ほろ酔いの主です😄
私だけが酔っています。
夫、強いんだもん、っつーか、私が弱すぎ(笑)。

プーママさん✨
ね、今の夫を愛しています、は良い言葉ですよね~😄
そう、夫を愛しているんです。
憎いけど。
憎いけど、今の夫を愛しているんでーす😄
酔ってまーす(笑)。
夫が、私が、「勝手にしろ」と言ったら、ウチ夫婦は、お互いにホントに勝手にしそうです😅
(だからお互いに言わないのかもー💧)

皆様は、今宵、どんな夜🌃なのでしょう。
穏やかに眠りにつける夜で有ります様に…😌✨

No.499 08/11/23 21:33
通りすがり ( ♀ l3Svl )

>> 498 今の主人を愛します

ですよ☝
みなさん 読み違えていらっしゃいます

愛しています と言う自己完結ではなくて

愛します☺と言う
可能性を秘めた 限りなく能動的な言葉です☝

辛くても イラついても 悲しみに潰れそうでも
自分の選んだ人を
「愛します」と
顔をあげて 胸を張って 言って下さいね☺

No.500 08/11/23 22:37
匿名さん0 ( ♀ )

主です😌

通りすがりさん✨
レスありがとうございます😌
う~ん…でも、やはり、愛しています、です。
私は。
これからを愛しますが、今時点でも愛しているので。
自己完結語では無いので、読み間違いではありません😌
ご助言のレス、参考にさせて頂きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧