関連する話題
妻と子への嫌悪感が湧いてくる
新婚さん家の赤ちゃんの夜泣きに耐えられません
全て親の責任。もう疲れました

お腹の膨らみ・胎動が早かった方‥‥💕

レス224 HIT数 37811 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
09/12/21 16:38(更新日時)

三人目を妊娠し、今4ヵ月(12週)になります☺

3ヵ月半ば頃からお腹が膨らみ始め、すでに5ヵ月くらいのお腹です🙈
そして昨日からグニョグニョやポコポコッと胎動の様な感覚があります💕

二人目からはお腹の膨らみが早く、胎動も早くに気付くとは聞きますが、二人目もさすがにここまでは早くなかったので😥
胎動ってこんなに早くから感じるものでしょうか…❓

早くからお腹が出たり、胎動を感じた方おられますか💦❓

No.1148658 09/08/29 00:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/29 01:10
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じく3人目を妊娠中で13週です😆
近いですね❤

実は私も、すでにポッコリ5ヶ月くらいのお腹になり胎動らしき感覚もあります😓
胎動だと思うのですが、2人目の時もこんなに早く感じる事がなかったので、本当に胎動なのか半信半疑の状態です💦
でも同じような方がいらっしゃるみたいで、今、安心しました😌

• << 3 1さん✨ありがとうございます😃 ホント💕同じ三人目で週数も近いですね✨ 1さんもお腹出るの早かったんですね💡よかった~☺ 胎動はまだまだと思っていたので初めは腸が動いてるだけかな…とか思ったんですが、明らかに動きが違うので、まさかもう胎動😲⁉ってビックリしてしまって💦 でも似た感覚の方がいてすごく安心できました💕 ありがとうございました😃

No.2 09/08/29 01:20
匿名さん2 ( ♀ )

私も同じようなスレをたてようとしてたところです😲

私は初めての妊娠で、11週になります👶✨お腹が膨らんできて手持ちのスカートやジーパンがキツく感じ始めてました💦
便秘気味なので、てっきり💩なんだと思ってたんですが、4か月頃でお腹が出始める人もいると本に書いてあり「ひょっとして赤ちゃんの膨らみ❓😂」と思ってたところです💦💦

• << 4 2さん✨ありがとうございます😃 お腹が膨らんでくると、“ここに赤ちゃんがいるんだぁ~☺💕"ってすごく嬉しいのですが、あまりに早いと"何だ⁉この膨らみは😲💦"って逆に心配になってしまいますよね😫 私ももうマタニティショーツ愛用してます😁デカパンは楽チンっすね~😂 2さんは初産なのにもうお腹出てるのも凄いですね😃 私は一人目は5ヵ月頃から出てきました💡 4ヵ月頃からと本に書いてあったんですか✨ 体質等も関係あるのかもしれませんね💦 私おかしいのかな❓と思っていたので同じ様な方がいて安心できました☺ ありがとうございました😃

No.3 09/08/29 01:35
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 私も主さんと同じく3人目を妊娠中で13週です😆 近いですね❤ 実は私も、すでにポッコリ5ヶ月くらいのお腹になり胎動らしき感覚もあります😓… 1さん✨ありがとうございます😃

ホント💕同じ三人目で週数も近いですね✨

1さんもお腹出るの早かったんですね💡よかった~☺

胎動はまだまだと思っていたので初めは腸が動いてるだけかな…とか思ったんですが、明らかに動きが違うので、まさかもう胎動😲⁉ってビックリしてしまって💦

でも似た感覚の方がいてすごく安心できました💕

ありがとうございました😃

• << 5 いぇいぇ、こちらこそ😅✋私の周りの友達は3人も産んだ経験の無い人ばかりで、誰に聞けばいいのか悩んでいました💦 私だけではなかったので安心しました😆 胎動と確定した今、お腹が動いているので、嬉しくて寝れません❤ 私はエアコンとかが心配ですでに腹巻してるんですが、主サンは腹帯的なものとか何かされてますか⁉

No.4 09/08/29 01:52
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 私も同じようなスレをたてようとしてたところです😲 私は初めての妊娠で、11週になります👶✨お腹が膨らんできて手持ちのスカートやジーパンがキ… 2さん✨ありがとうございます😃

お腹が膨らんでくると、“ここに赤ちゃんがいるんだぁ~☺💕"ってすごく嬉しいのですが、あまりに早いと"何だ⁉この膨らみは😲💦"って逆に心配になってしまいますよね😫

私ももうマタニティショーツ愛用してます😁デカパンは楽チンっすね~😂

2さんは初産なのにもうお腹出てるのも凄いですね😃 私は一人目は5ヵ月頃から出てきました💡
4ヵ月頃からと本に書いてあったんですか✨ 体質等も関係あるのかもしれませんね💦

私おかしいのかな❓と思っていたので同じ様な方がいて安心できました☺
ありがとうございました😃

No.5 09/08/29 01:55

>> 3 1さん✨ありがとうございます😃 ホント💕同じ三人目で週数も近いですね✨ 1さんもお腹出るの早かったんですね💡よかった~☺ 胎動はまだま… いぇいぇ、こちらこそ😅✋私の周りの友達は3人も産んだ経験の無い人ばかりで、誰に聞けばいいのか悩んでいました💦
私だけではなかったので安心しました😆

胎動と確定した今、お腹が動いているので、嬉しくて寝れません❤

私はエアコンとかが心配ですでに腹巻してるんですが、主サンは腹帯的なものとか何かされてますか⁉

No.6 09/08/29 10:20
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 おはようございます😃

1さん冷え防止したりしててすごいですね✨
私は暑がりなのでまだ腹巻きなど何にもしてないです💦
でも最近徐々に腰に負担がかかるのか腰痛が出てきたのでそろそろガードルとか履こうかなと思ってました💡
そしてこの前上の子たちの時に使ってたのを出したら、ヨレヨレで伸びまくりでとても履けたもんじゃなかったです😂
さすがに三人は回らなかった💨

私の周りも二人が多くて三人の方は少ないです😃
二人目と同じ感覚だと思ってたけどまた違う事も色々あって、やっぱり妊娠は何人目でも不安になるものなんだなぁと感じました☺

No.7 09/08/29 11:42

>> 6 主サンこんにちは🐤
ほんと、妊娠は何人目でも不安になりますね😣
3人目は3人目の不安があるもんなんですね😅
今になって、上2人が五体満足で健康に産まれてくれた事がスゴイ事なんだと実感してます❤❤

私は2回とも、ガードル履くのがめんどくさくて、あまり履いてないので、ほぼ新品同様の状態です😅
さすがに3人目ともなると、すでに腰痛が出てきてるので履こうと思います⤴
上の子たちがまだ小さくて手がかかるし、体もボロボロで出産の時に体力があるのか心配です💦
26才ですが、高齢出産の気分です💨

No.8 09/08/29 13:16
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 1さん✨こんにちは😃

ホントですね☺上の子達が元気に産まれてくれた事が奇跡なんですよね💕
本当に幸せな事ですね☺

1さんのお子さんは今いくつですか😃❓
うちもまだ小さくて3歳3ヵ月♂と1歳1ヵ月♀です🎵 上がようやく来年から幼稚園なので今は毎日二人の小悪魔と戦争してます💕

1さん若くて羨ましい~😱✨ 私はあと数ヵ月で㊗三十路🎊です😭 私も体ボロボロです💧💧

今二人ともお昼寝してます☺ 毎日この時間が至福の時です😍😍😍

No.9 09/08/29 14:05

>> 8 主さん✨
ウチのチビちゃんは3才9ヶ月の♀と2才2ヶ月の♂です❤上は年少さんで2人とも保育園に行ってます😆
最近、しんどいので土曜も預けたりしてます😅

昼寝の間や夜寝たあとが至福の時ですよね🌸ウチは同居なんで義母さんにすごい助けてもらってますが、くつろげる時間は限られてます😣贅沢すぎですけどね💦

今日初めて旦那に胎動の事を話したら「もぅ動くん⁉」ってビックリしてました😁自分でもビックリですもん😱

そろそろマタニティ服を準備しないと普通の服が入りません😣
やっと秋・冬物のシーズンに入ってくれましたね😲

No.10 09/08/29 14:54
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 9 1さん✨ お子さんの歳が近いと大変ですよね💦

うちは今の時期だから余計かな…大変です💧 下がまだあまり歩けず抱っこばっかりで😱 上もまだ赤ちゃん返りで抱っこせがまれます💦(14キロもあるのに…😭) つい愚痴っちゃいました😱ごめんなさい💦

1さん同居されているんですね😲✨ひゃー‼尊敬してしまいます😱💕 それはなかなかゴロゴロしたりとか出来ないですよね😢
私にはきっと‥‥いや絶対できません💦
義父母は良くしてくれてとてもいい人なんですがね☺
うちも月に1、2回一緒に買い物行ったり、夕飯をご馳走してもらったりして甘えちゃってますがそれでもゆっくり出来ず疲れてしまいます💧

そろそろ…❓というかもうマタニティ必要ですよね💨 最近はマタニティ服も可愛いのが増えてますよね💕 上の子が5月生まれだから使えるかなと思ったけど、なんか微妙~にひと昔前って感じでちょっとダサいですよね😂⁉
下の子は春夏物が多くてこれまた着れないのでまた買い直さなきゃです💨

No.11 09/08/29 16:12

>> 10 主サン✨
男の子は、赤ちゃん返りがヒドイと聞きましたが主サンのとこのお兄ちゃんもなんですね😅
ウチは上が姉ちゃんなので、そこまでヒドくないですが、たまに抱っこ(15キロ)と言うので少しの間抱っこしてあげます💨
下の弟は赤ちゃん返りがすでにヒドイです😱
ついこの前まで家中を好き勝手に走り回っていたのが、今では抱っこの嵐です💣少しでも拒否しようものならダッシュで後追いしてきてタックルかまされ、しまいには太ももを噛まれる⤵⤵
お腹の上に座って跳びはねたり、横になっている私にダイブしてきたり、人間凶器ですよ😅
産まれてからがますます大変ですよね💨

マタニティ服‥最近安いのもありますが、もぅ最後の妊娠だと思うと買うのがもったいないです😢産後も着れるのは少し高めだし💦
私も冬服は持ってないので、買うハメになりそうです💰

さぁ保育園に迎えに行ってきます❤❤
今日は夕食後、夏最後の思い出に子供たちと花火しまぁ~す😁
喜んでくれるかな😆⤴

• << 14 1さん✨こんばんは⭐ 花火いいですね~🎵楽しめましたか😃❓ もう夏も終わりですね~☀うちも花火やろうかな😁💕 1さんは下のお子さんが赤ちゃん返りしてるんですね💦 2歳だと尚更大変な時期ですね💨 やっぱり男の子は甘えん坊ですよね~☺ 今しかくっついてくれないと思うとちょっと寂しかったりします💦 でもうちも今反抗期で何か言うと一言目には決まって『だって‥‥‼』と帰ってきます💨 可愛いけど、憎ったらしぃ~っ😤 お腹にダイブはうちもあります😫(下の子に💧) 突然来られると参りますよね💦 お互い気を付けなきゃですね😱 マタニティ服はホント私も勿体ない気がします💦 うちも三人以降の予定はないので😁 お値打ちなの見つけて乗り切るのみですね😉

No.12 09/08/29 16:30
♂♀ママ12 ( 20代 ♀ )

こんにちは☺
先月3人目を産みました✨

私も3人目はお腹の出方も早いし主さんと同じ位で胎動⁉
みたいな違和感を感じてましたよ😲

• << 15 12さん✨こんばんは⭐ ご出産おめでとうございます💕 12さんも早くから胎動あったんですね‼ まさかこんなに早くから胎動があるとは思っていなかったので、少し不安でしたが同じ様な経験をされている方がいて安心しました☺ 三人の育児はどうですか😃❓ 私は今は不安の方が大きくて😱💦 なかなか休めず忙しいかと思いますが、よかったら色々お話聞かせて下さいね☺💕

No.13 09/08/29 23:20

>> 12 出産おめでとうございます😆✨

また眠れない日々が始まりますが、お体大切にしてください❤❤

No.14 09/08/30 00:00
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 11 主サン✨ 男の子は、赤ちゃん返りがヒドイと聞きましたが主サンのとこのお兄ちゃんもなんですね😅 ウチは上が姉ちゃんなので、そこまでヒドくな… 1さん✨こんばんは⭐
花火いいですね~🎵楽しめましたか😃❓
もう夏も終わりですね~☀うちも花火やろうかな😁💕

1さんは下のお子さんが赤ちゃん返りしてるんですね💦 2歳だと尚更大変な時期ですね💨
やっぱり男の子は甘えん坊ですよね~☺ 今しかくっついてくれないと思うとちょっと寂しかったりします💦
でもうちも今反抗期で何か言うと一言目には決まって『だって‥‥‼』と帰ってきます💨 可愛いけど、憎ったらしぃ~っ😤

お腹にダイブはうちもあります😫(下の子に💧)
突然来られると参りますよね💦 お互い気を付けなきゃですね😱

マタニティ服はホント私も勿体ない気がします💦 うちも三人以降の予定はないので😁
お値打ちなの見つけて乗り切るのみですね😉

• << 16 主さん💕 花火楽しかったですよ~❤友達も呼ぶ予定で多めに用意してたら来れなくなって家族4人で楽しんじゃいました😆 でも外は風が強くて‥ 姉ちゃんが「半袖じゃけん寒い😲」と言い出し、全然寒くないのに鼻水ズルズル⤵急いで帰ったんですが、やっぱり熱が出てました😢 かわいそうに💦 冷えピタ貼って21時過ぎ頃寝ました💤 下のお子さん、夜泣きはありますか⁉ ウチは最近毎日「ママ~😫」と大泣きです💦 2才すぎて夜泣きとかあるんですね💣 ウチは子供が反抗期になったら「マザコン❤」って呼んでやる👍って旦那とばぁちゃんと話してます😁⤴ 2才のイヤイヤ期はまだ終わりそうにないですが、「イヤイヤ言う子はママもイヤ~😜」とからかいながら抱きついて来るのを楽しんでます😆 先は長いですが、お互い最後のマタニティライフ満喫しましょー❤❤ いろいろお話聞かせて下さい😍

No.15 09/08/30 00:09
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 12 こんにちは☺ 先月3人目を産みました✨ 私も3人目はお腹の出方も早いし主さんと同じ位で胎動⁉ みたいな違和感を感じてましたよ😲 12さん✨こんばんは⭐

ご出産おめでとうございます💕

12さんも早くから胎動あったんですね‼
まさかこんなに早くから胎動があるとは思っていなかったので、少し不安でしたが同じ様な経験をされている方がいて安心しました☺

三人の育児はどうですか😃❓ 私は今は不安の方が大きくて😱💦
なかなか休めず忙しいかと思いますが、よかったら色々お話聞かせて下さいね☺💕

No.16 09/08/30 00:54

>> 14 1さん✨こんばんは⭐ 花火いいですね~🎵楽しめましたか😃❓ もう夏も終わりですね~☀うちも花火やろうかな😁💕 1さんは下のお子さんが赤ちゃ… 主さん💕
花火楽しかったですよ~❤友達も呼ぶ予定で多めに用意してたら来れなくなって家族4人で楽しんじゃいました😆
でも外は風が強くて‥
姉ちゃんが「半袖じゃけん寒い😲」と言い出し、全然寒くないのに鼻水ズルズル⤵急いで帰ったんですが、やっぱり熱が出てました😢
かわいそうに💦
冷えピタ貼って21時過ぎ頃寝ました💤

下のお子さん、夜泣きはありますか⁉
ウチは最近毎日「ママ~😫」と大泣きです💦
2才すぎて夜泣きとかあるんですね💣

ウチは子供が反抗期になったら「マザコン❤」って呼んでやる👍って旦那とばぁちゃんと話してます😁⤴
2才のイヤイヤ期はまだ終わりそうにないですが、「イヤイヤ言う子はママもイヤ~😜」とからかいながら抱きついて来るのを楽しんでます😆

先は長いですが、お互い最後のマタニティライフ満喫しましょー❤❤
いろいろお話聞かせて下さい😍

No.17 09/08/31 09:50
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 16 1さん✨おはようございます😃
なかなかこれなくてごめんなさい💦
昨日は義父母の家へ行ってきました☺

お姉ちゃんの熱はもう大丈夫ですか💦❓ せっかくのお休みなのに風邪ひいてしまって大変でしたね😣
早く元気になってくれるといいですね☺

うちは夜泣きは最近下の子でなく上の子がよくします😭 下の子を妊娠した時もあって、また今回も…💧 少し前は下の子もして、二人交互に夜泣きしてました💦 子供ってホント敏感ですよね~💡

ところで1さんは予定日いつですか😃❓
私は3月9日です💕近いですか❓
一人目が予定日ぴったりで二人目が2日遅れの出産だったので次も予定日近くかなぁ…☺ あと半年もあるけど上がいるとあっという間なんでしょうね😱💦楽しみですね💕

うちは4月に入園式なので冬頃からは入園準備や出産準備で忙しくなりそうです💨 体力もつかなぁ😁💧

No.18 09/08/31 10:55

>> 17 主サンおはようございます☀

上の子の熱は下がりました😌‥が、昨日の夜も熱が出たので今病院に連れて行ってきました😅

予定日は3月4日です❤近いですね😆
ウチは1人目が予定日より1週間早く、2人目は3週間早かったので、2月末には産まれるんじゃないかと思います🐤💓
妊娠期間は過ぎてみればあっという間なんでしょうね😁お腹が大きいと思うように動けませんが、子供達はお構い無しですもんね💨

No.19 09/08/31 17:49
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 18 1さん✨こんにちは😉

お姉ちゃんのお熱下がってよかったですね☺ このまま治まってくれるといいですね😃
うちも下の子がたまにコンコンやってて怪しいです💦
朝晩涼しくなったので風邪ひきやすい時期ですよね💡

予定日💕近いですね~✨
でも1さんは2月になる可能性大ですね😁 初産で1週間も早いなんてスゴイ😱💕

夕飯の準備が出来たのでこれから毎日恒例の夕涼みです☺🎐 といっても上の子はいつも走り回って汗だくですが😂

No.20 09/08/31 20:37

>> 19 夕涼みいいですね~😆
ウチの下の子は風呂上がりに気持ちいいのか、服を着ずにフルチンで走り回り、追い掛けるこっちが汗だく😱
せめてオムツだけでも‥と思ったのですが、本人はソファでひんやりクールダウンしてました😁

ホント、朝晩涼しくなりましたね~🍁秋です😌
明日から仕事なので、気合い入れて頑張らないと‼

• << 21 真っ裸でソファーでくつろぐなんて大人な2歳児ですね~😁✨ でも気持ちイイ~のはわかるかも😂 1さんお仕事されてるんですね😱 またまたスゴイです✨ 私にはどれもこれも真似できなくて情けないです😭 私なんて、上の子の幼稚園が始まったらちゃんと早起き出来るのかな💧とかそんなトロい母なんで‥‥😢💧 お仕事始まったら忙しくなりますよね💦 なんだかちょっと寂しいです😭 まだまだ色んなお話したいので暇な時にでもまた来てくださいね💕 体調崩さないように無理せずお仕事頑張って下さいね☺
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました