注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

お腹の膨らみ・胎動が早かった方‥‥💕

レス224 HIT数 45886 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
09/12/21 16:38(更新日時)

三人目を妊娠し、今4ヵ月(12週)になります☺

3ヵ月半ば頃からお腹が膨らみ始め、すでに5ヵ月くらいのお腹です🙈
そして昨日からグニョグニョやポコポコッと胎動の様な感覚があります💕

二人目からはお腹の膨らみが早く、胎動も早くに気付くとは聞きますが、二人目もさすがにここまでは早くなかったので😥
胎動ってこんなに早くから感じるものでしょうか…❓

早くからお腹が出たり、胎動を感じた方おられますか💦❓

No.1148658 09/08/29 00:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 09/11/23 08:43
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 199 ➡続き☺💕 うちは今寝室12畳くらいの部屋で、ダブルベッド2つとベビーベッドを並べてて、下の子がまだベビーベッドでその隣のベッドに私と兄が… 続き→💕
加湿器、買ったんじゃね😆なかなか重宝しとるよ👍
おかげで布団蹴りまくりで寒い中寝とるチビ達じゃけど風邪ひかんし😜
助かるわぁ~✨

さぁ‼今から布団干して一気に掃除すませるよー👊

• << 203 ➡続き😁💕 でも…また夜まで💦ってなりそうで、さすがに毎週は勘弁して➰😱って感じだったし、近所の友達と保育園の面接の事で話したかったのもあって昼から予定入れたのよ😁💦 そしたら案の定、義父は🏥に行くのを口実にまた明日夜まで🏠に来させるつもりだったみたいで、今日📱かかってきて『お母さんが上の子のパジャマ買って来たから明日持って来なくていいぞ~⤴』とか当たり前のように言ってきてビックリ😱💦 午前中に💉射ちに行くだけで誰が夜までおるって言ったぁ😤⁉って感じだわ💨 すかさず『ホントごめんなさ~い😱💦明日は午後から面接の事で友達に会いに行かなきゃいけなくて💦』って丁重にお断りさせて頂いたわ😁 今月から義母が仕事してないから、やたらと平日に来い来い言ってきて参るよ😭 義父は私がゆっくりして楽出来るだろ~とか言ってくるけど、自分の実家でもないしゆっくりなんて出来るわけないっちゅーの💧💧ってまた長々と愚痴っちゃってごめんね😂💦 同居してるみおさんに比べたら、ほんとちっぽけな愚痴だよね😥みおさんは毎週どころか毎日だもんね😱 私ももっと大人にならなきゃな~😣💦と思いつつもやっぱり義父には拒否反応が出るよ⤵😭

No.202 09/11/25 01:09
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 200 さやさん、おはよう☀ 今日はいい天気✨広島は暖かくなるみたい😆 貴重な意見ありがと⤴参考になった👍 ゴミ箱は専用の袋じゃない、普通の蓋付… みおさん✨こんばんは⭐

いいアドバイスありがとう😃🎵 寝かせる時は間にいて寝付いたら移動がいいかもね💡 夜泣きはあるけどさすがに新生児ほどは起きないだろうしね😁 とりあえず今のうちに下をベビーベッドから卒業させなきゃ💨 同じベッドで私とチビ二人はキツいし、今は下が座ってだけど抱っこで寝かしつけてるから、パパのベッドで寝てもらえるように特訓してみるよ😉⭐

何か今週は予定が詰まってて疲れそう😥 今日は祖母の🏠に行ってて、明日は午前中、新型インフル💉射ちに義母が予約してくれた🏥行くから旦那の実家に寄らなきゃで…😭午後は友達の🏠に行くし、明後日は待ちに待った検診☺💕
何より明日の午前中が疲れそう⤵😩

実は先週の誕生日&結婚記念日も義父のワケわからん思惑から、義母と昼間買い物行って夜まで旦那抜きで義父母宅で過ごすハメになって、結局何のお祝いも無く誰の結婚記念日なんだかわからん感じだったよ😭

新型インフル💉はうちの近所の🏥は予約がいっぱいだったんだけど、たまたま義父の掛かり付けの🏥ですぐ受けれるってなったからお願いしたんだ💨
でも~…💧

続くね😁➡➡➡

No.203 09/11/25 01:47
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 201 続き→💕 加湿器、買ったんじゃね😆なかなか重宝しとるよ👍 おかげで布団蹴りまくりで寒い中寝とるチビ達じゃけど風邪ひかんし😜 助かるわぁ~✨… ➡続き😁💕

でも…また夜まで💦ってなりそうで、さすがに毎週は勘弁して➰😱って感じだったし、近所の友達と保育園の面接の事で話したかったのもあって昼から予定入れたのよ😁💦
そしたら案の定、義父は🏥に行くのを口実にまた明日夜まで🏠に来させるつもりだったみたいで、今日📱かかってきて『お母さんが上の子のパジャマ買って来たから明日持って来なくていいぞ~⤴』とか当たり前のように言ってきてビックリ😱💦 午前中に💉射ちに行くだけで誰が夜までおるって言ったぁ😤⁉って感じだわ💨
すかさず『ホントごめんなさ~い😱💦明日は午後から面接の事で友達に会いに行かなきゃいけなくて💦』って丁重にお断りさせて頂いたわ😁
今月から義母が仕事してないから、やたらと平日に来い来い言ってきて参るよ😭 義父は私がゆっくりして楽出来るだろ~とか言ってくるけど、自分の実家でもないしゆっくりなんて出来るわけないっちゅーの💧💧ってまた長々と愚痴っちゃってごめんね😂💦
同居してるみおさんに比べたら、ほんとちっぽけな愚痴だよね😥みおさんは毎週どころか毎日だもんね😱 私ももっと大人にならなきゃな~😣💦と思いつつもやっぱり義父には拒否反応が出るよ⤵😭

No.204 09/11/25 20:07

>> 203 さやさ~ん💕
忙しい1日おつかれ様でした😁
明日は検診だったよね⁉楽しみじゃね~✨
成長が楽しみよね😆

新型インフルの注射打ったんじゃね🏥
ウチの近所の病院は妊婦が5人集まらんとできんらしい😓
総合病院も定期検診に通っとる基礎疾患のある妊婦が優先じゃけん、他の病院に行ったとる人は無理って言われた💦
それにしても、義父さんも義母さんも孫に会いたくて仕方ないんじゃね😅
可愛がってくれるのは有り難いけど、義家でゆっくりできるわけないよね⤵
朝から晩までって😱しかも旦那さんがおらんかったら長居したくないよね😔
気持ちわかるよ~👍
あまり続くと断る理由を考えてしまうよね😓
お腹も大きいし、子供連れて出るだけでも大変なのに、さらに気を使ったりせんといけんって苦痛でしかないもん💨
でも検診に行く時とか数時間なら預かってもらうのもありだと思うよ😄
甘えれる時は甘えて上手に利用すれば自分も助かるし、ジジババも喜ぶし⤴

続くね😆

No.205 09/11/25 21:05

>> 204 続き→💕

さやさんはいつも下の子抱っこで寝かしつけしよん⁉しんどくない⁉
ウチは私が添い寝せんでも寝れるよーに練習中😅
2日に1回くらいのペースで、「なんねの時間」じゃけん、眠くなくても寝んといけんってわからせるために、近くに座って寝るまで見守る👍
スムーズには寝んけど、私が入院しとる間の旦那の負担を少しでも軽くせんといけんしね‼
でも我慢させるのも可哀相じゃし、私も淋しいけん、2日に1回か3日に1回が限度かな😒

• << 207 ➡➡続き💕 それもあるし、検診で義実家へ預けるとなるとかなり遠回りで、🏠から15分の産婦人科行くのに40分以上かかっちゃうんだ💦義母は🚗も乗れないし💧 だから祖父に🏠まで来てもらって下だけみてもらうのが一番気も楽だしね😁 そういえば、寝かしつけとかも変えていかなきゃいけないよね💦 うちはだいたい二人一緒に寝かせる時は、上の子の横に座って下の子を横抱きで抱っこして寝かせてるよ💡 体重は9キロくらいだけど、最近ちょっと腕が辛くなってきたかな💦 でも抱っこだと5~10分で寝てくれるからついつい楽しちゃって😁💨 ベビーベッド卒業する時に抱っこも卒業して添い寝で頑張ってみようかな😃💡 入院中にお世話する人も大変だよね💨 入院中の事も色々考えて行かなきゃいけないよね💦

No.206 09/11/28 22:58
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 205 みおさん✨こんばんは⭐
ちょっとご無沙汰しちゃってごめんね😥

木曜日の夕方から上の子が高熱出してたよ😱今日はもう落ち着いて元気取り戻したけど、木曜日はぐったりしてて39.5度とかあったからインフルかと思って焦ったけど、扁桃腺が腫れてたせいだったよ💨ビックリしたわ⤵😩

木曜日の検診は赤ちゃんも順調に大きくなってて892gだったよ😃✨
なんかいつの間にかエコーに赤ちゃんの全身が写らなくなってて、ほんと早いな~って思った😱

義両親にはほんと参るよ💨 あのあとも📱で上の子におもちゃ買う約束してそれを理由にして『いつ来る❓』って何回も言ってた💧
確かに可愛がってもらえるのはホント有難いんだけどね~💦 私もうまく利用したいところなんだけど、義両親の愛情を裏切るようにあんまりチビ達がなつかなくて😥兄はじいちゃん=おもちゃ買ってくれる人って感じだし、下もちょっと抱っこされると逃げてきたり💦気まずくなる時も多々あるよ😱

続くね😁💕➡➡

No.207 09/11/28 23:16
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 205 続き→💕 さやさんはいつも下の子抱っこで寝かしつけしよん⁉しんどくない⁉ ウチは私が添い寝せんでも寝れるよーに練習中😅 2日に1回くらいの… ➡➡続き💕

それもあるし、検診で義実家へ預けるとなるとかなり遠回りで、🏠から15分の産婦人科行くのに40分以上かかっちゃうんだ💦義母は🚗も乗れないし💧
だから祖父に🏠まで来てもらって下だけみてもらうのが一番気も楽だしね😁

そういえば、寝かしつけとかも変えていかなきゃいけないよね💦
うちはだいたい二人一緒に寝かせる時は、上の子の横に座って下の子を横抱きで抱っこして寝かせてるよ💡 体重は9キロくらいだけど、最近ちょっと腕が辛くなってきたかな💦 でも抱っこだと5~10分で寝てくれるからついつい楽しちゃって😁💨 ベビーベッド卒業する時に抱っこも卒業して添い寝で頑張ってみようかな😃💡

入院中にお世話する人も大変だよね💨 入院中の事も色々考えて行かなきゃいけないよね💦

No.208 09/11/30 00:04

>> 207 さやさん、こんばんは✨
赤ちゃん大きくなっとったみたいじゃね😆💓
月1の検診も次が最後で次からは2週間に1回になるね‼
予定日が3月って考えたら「まだ先は長い」って思うけど、7ヶ月半ばって考えたら「もーすぐ産まれるじゃん💦」って思うのは私だけ⁉😓

それにしても、お兄ちゃんの具合はどんな⁉
少しは落ち着いた⁉
子供の熱ってどんどん高くなるけん、焦るよね😱
でも新型インフルとかじゃなくてよかった😣

ウチは今のとこ風邪ひいたりしてないけど、これからどんどん寒くなるけん心配よ😖
最近、空気も乾燥しとるし、お腹も大きくなってパンパンになっとるしで、とにかくかゆい‼💦
クリーム塗ったり加湿器つけたり自分なりに努力はしとるつもりじゃけど、つい掻きむしってしまって、傷になってお風呂の時ヒリヒリしたりする😅
もう妊娠線はできとるけん気にせんし、誰に見せるわけでもないけんいいけど、かゆいとイライラするんよね⤵

胎動も力強くなって痛い⚡元気な証拠とはいえ、しゃがんだ時とかチビ達を抱っこしとる時にドスッとやられたら‥😢
上2人同様、産まれたら暴れん坊になりそうな予感😁
幸せな悩みじゃけどね😜

No.209 09/11/30 22:05
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 208 みおさん✨こんばんは⭐

ほんと出産まであっという間だろうね~💨 上が二人もいると一日とか一週間とか早いよね💦 年が明けたらほんとすぐだよね😱

上の子はもうすっかり元気になったよ☺ 長引く事もなくて熱だけで咳も鼻水もなくすぐ治まったからよかった~😃

でも案の定、日曜日は昼ごはんから義父母と過ごすハメに😩 と言ってもまぁちょっと早めにクリスマス🎁で上の子に自転車&おもちゃと下にもおもちゃ買ってもらっちゃったから文句も言えないんだけどね😁💦
でも夕飯の時の義父の『お前もゆっくり出来るからうちに来たいんだろ~😃』って発言にはちょっとビックリ😲 『あはっ…はい…💦そうですねぇ😁💦』って言っておいたけど、内心それはナイナイ👋だったよ😂

抱っこしてる時の胎動痛いよね💨わかる😣‼ 両方からお腹攻撃されてる感じだよね😁💧 確かにみんな元気な証拠で幸せな事なんだけど☺
そうそう、気になったんだけど💡検診ってみおさんとこはまだ月1❓うちはもう次は2週後だから来週の木曜日だよ⭐ 地域とか🏥によって違うのかな…💦

明日は保育園の面接だよ~✨ちょっとドキドキするわ😚💕

• << 211 →続き🐤💓 こないだ、友達のとこの生後2ヶ月の赤ちゃんにあったんじゃけど、単純にカワイイなぁ~と思ったんよね。 でも友達の赤ちゃんは怖くて抱っこできんかった😓 いろんなとこで赤ちゃん見ても、これから自分も産むって実感がなくて💦 陣痛も恐怖じゃし、赤ちゃんが産まれてからの生活が想像できん😲 出産が近くなれば気持ちも変わってくるんかもしれんけど⤵ こんなんで3人のママできるんかな~⁉

No.210 09/11/30 23:53

>> 209 明日面接⁉
ドキドキするよね~💓
まぁ楽しんできて😌

ってゆーか、義父さん本気で言ったんかね⁉😅
義家でゆっくりできる訳ないじゃんね~🐱💧
私も同居する前は義父に「ゆっくりしときんさい」って言われたけど、ソファに座るのも気が引けて、子供の相手しながら床に座ったりしとったよ😓
今も義父母がおる前でソファでゆっくりなんかできんし😱

そぉそぉ、私のとこは8ヶ月に入ったら2週間に1回の検診になるけん、次は12月11日なんよ💡
早くベビに会いたい気持ちもあるけど、できるだけ仕事休みたくないし、検診に行きたいよーな行きたくないよーな変な気分よ😅
次で性別が確定するといいなぁ~❤
まだ姫っぽいって言われただけで確定ではないけんね😉
年内に入院の準備しとこうと思ったけど、年末はなにかと忙しいし、やっぱり年明けになりそうじゃ💨
ガーゼは5枚買ったよ⤴
今までのはあるにはあるけど、ヨレヨレ&乳染みがついて汚らしいし😢

ちょっと続くね→🐤💓

• << 212 みおさん✨こんばんは🎵 検診8ヵ月から2回になるんだ~😲 地域で違うんだね💦知らなかった⤴💡 性別そろそろ確定しそうだよね😃 今のところ女の子の可能性大だけど、確定するまではドキドキだよね💕 そうそう💦義父はきっと本気で私がゆっくりできると思ってるよ😱 だって義父が、『ふつう嫁さんは旦那の実家にはあんまり行きたがらん人が多いんだぞ~💡』って言ってたもん💧 いっ……いやいや✋いつ誰が行きたいって言ったのさ…💧 と言いたかったよ😩 そして今日もまた来いよって📱がかかってきた💨 3日しか経ってないのに💧もう勘弁して⤵😭 今日ようやく肌着だけ引っ張り出してきたよ😁 天気よかったからちょっと洗っといた✨ 確かにまだ産む実感はないよね~💦 うちも隣の🏠に4ヵ月の赤ちゃんがいてたまに会うけど、同級生になるのに何かまだ他人事の様だよ😁 陣痛の恐怖もあるある💦経験すればする程恐怖が増すね😱 チビ三人の生活はホント想像つかんよね💨 私なんて二人でもヘトヘトになってるのに😫すごい不安だよ💦 みおさんは若いのに中身は私より全然しっかりしてて体力もあるから大丈夫だよ⤴😃✨

No.211 09/12/01 00:01

>> 209 みおさん✨こんばんは⭐ ほんと出産まであっという間だろうね~💨 上が二人もいると一日とか一週間とか早いよね💦 年が明けたらほんとすぐだ… →続き🐤💓

こないだ、友達のとこの生後2ヶ月の赤ちゃんにあったんじゃけど、単純にカワイイなぁ~と思ったんよね。
でも友達の赤ちゃんは怖くて抱っこできんかった😓
いろんなとこで赤ちゃん見ても、これから自分も産むって実感がなくて💦
陣痛も恐怖じゃし、赤ちゃんが産まれてからの生活が想像できん😲
出産が近くなれば気持ちも変わってくるんかもしれんけど⤵

こんなんで3人のママできるんかな~⁉

No.212 09/12/03 00:58
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 210 明日面接⁉ ドキドキするよね~💓 まぁ楽しんできて😌 ってゆーか、義父さん本気で言ったんかね⁉😅 義家でゆっくりできる訳ないじゃんね~… みおさん✨こんばんは🎵

検診8ヵ月から2回になるんだ~😲 地域で違うんだね💦知らなかった⤴💡
性別そろそろ確定しそうだよね😃 今のところ女の子の可能性大だけど、確定するまではドキドキだよね💕

そうそう💦義父はきっと本気で私がゆっくりできると思ってるよ😱 だって義父が、『ふつう嫁さんは旦那の実家にはあんまり行きたがらん人が多いんだぞ~💡』って言ってたもん💧
いっ……いやいや✋いつ誰が行きたいって言ったのさ…💧 と言いたかったよ😩
そして今日もまた来いよって📱がかかってきた💨 3日しか経ってないのに💧もう勘弁して⤵😭

今日ようやく肌着だけ引っ張り出してきたよ😁 天気よかったからちょっと洗っといた✨

確かにまだ産む実感はないよね~💦 うちも隣の🏠に4ヵ月の赤ちゃんがいてたまに会うけど、同級生になるのに何かまだ他人事の様だよ😁
陣痛の恐怖もあるある💦経験すればする程恐怖が増すね😱
チビ三人の生活はホント想像つかんよね💨 私なんて二人でもヘトヘトになってるのに😫すごい不安だよ💦
みおさんは若いのに中身は私より全然しっかりしてて体力もあるから大丈夫だよ⤴😃✨

No.213 09/12/03 23:03

>> 212 さやさん、こんばんは💕

今日も下のチビはまだ寝る気配なし😓
もぅ諦めて好きにさせとるよ🐱

義父さんも無神経というか、鈍感すぎて開いた口が塞がらんね💦
誰が好き好んで義家にしょっちゅう行くか‼って感じよね😅
電話かかってきたら「今日はちょっとお腹が張るんで~‥」とか理由つけて断ったら⁉😄
今行くのが当たり前になってしまったら、赤ちゃんが産まれても変わらず誘ってくると思うよ💦

ってゆーか、私はしっかりなんかしてないよ😫
もっと強くならんと‼
今のままじゃ全然ダメ💨
家事も育児も手抜きばっか😣
気合い入れんとね‼‼

それと胎動がね‥
赤ちゃんの向きの問題だと思うけど、お腹の表面側じゃなくて内側(内蔵側⁉)が強くて痛いし苦しい😱
しかも衝撃がすごいし⤵
職場のおばちゃん達は「お腹が下がっとるね」とか言うし、胎動自体、下ばっかじゃけん余計心配になってね😢
11日の検診が待ち遠しいよ💨

• << 215 ➡➡続き💕 今日はまたまた義父から📱がきて、チビ達の新型ワクチン💉の予約してたのが入ったからって、今週金曜日に行く事になったよ💦 義父は仕事のはずなのに、『じゃあ金曜日待っとるな~⭐』って言ってたし、多分また夜まで捕まるハメになるのかな⤵😭 しかも2回目💉が25日のクリスマスに勝手に予約されたし😨😨😨 気使って予約取ったりしてくれるのは有難いけど、💉だけで丸一日しかもクリスマスまで潰れるのは痛すぎるぅ⤵😭 私もお腹が張るとか言って逃げようか考えてたんだけど、多分『それならうちに来て休んどれ💨』とか言いかねないから向こうには逆効果な気がしたわ😂💦 義父母宅が私の実家➡天国✨だと勘違いしてらっしゃるからね😩💧 でもマジでクリスマスだけは何とかして逃げなければ😤💨 ……っていつも長々と義父母の愚痴溢しちゃってごめんね😣💦 もう最近📱とかも頻繁すぎて干渉されてる気分で…😥 前は月1とかだったのに義母が退職した途端、3日置きの📱で週1ペースで🏠だからキツいわ😢 上の子が入園前で昼間ゆっくり一緒にいる時間も少ないから大事にしたいのになぁ⤵😔

No.214 09/12/08 21:54
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 213 みおさん✨こんばんは⭐
また全然来れなくてごめんね~😭
何かとバタバタしてたし、一回大分文章打ったところで兄に携帯いじられて全部消されちゃったりするしで最悪⤵⤵😭😭😭

最近めっきり寒くなったよね~💨 昼間上の子が自転車やりたいって言うけど、こっちが寒さに耐えられずなかなか付き合ってあげれないよ😱💦
寒さと共に腰痛もキツくなってきて辛いし😫

そうそう、私も胎動下の方が蹴られて心配だったけど、この前の検診で聞いたらこの時期はまだ心配いらないって言われたよ💡
みおさんの職場のおばちゃん達もそんな不安にさせること言わなくてもいいのにね💦 ただでさえ妊婦は色んな不安抱えてデリケートになりがちなのに😥
心配も体に良くないからあんまり気にしないようにね💕

今週は検診楽しみだね☺💕 ふと気付けばもうすぐ8ヵ月なんだね😲✨なんか後期に入るといよいよ💨って気分💕 なのに何も準備せず呑気に過ごしちゃってるわ😱ヤバい💦💦

続くね☺➡➡

No.215 09/12/08 22:20
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 213 さやさん、こんばんは💕 今日も下のチビはまだ寝る気配なし😓 もぅ諦めて好きにさせとるよ🐱 義父さんも無神経というか、鈍感すぎて開いた口… ➡➡続き💕

今日はまたまた義父から📱がきて、チビ達の新型ワクチン💉の予約してたのが入ったからって、今週金曜日に行く事になったよ💦 義父は仕事のはずなのに、『じゃあ金曜日待っとるな~⭐』って言ってたし、多分また夜まで捕まるハメになるのかな⤵😭
しかも2回目💉が25日のクリスマスに勝手に予約されたし😨😨😨
気使って予約取ったりしてくれるのは有難いけど、💉だけで丸一日しかもクリスマスまで潰れるのは痛すぎるぅ⤵😭

私もお腹が張るとか言って逃げようか考えてたんだけど、多分『それならうちに来て休んどれ💨』とか言いかねないから向こうには逆効果な気がしたわ😂💦 義父母宅が私の実家➡天国✨だと勘違いしてらっしゃるからね😩💧
でもマジでクリスマスだけは何とかして逃げなければ😤💨

……っていつも長々と義父母の愚痴溢しちゃってごめんね😣💦
もう最近📱とかも頻繁すぎて干渉されてる気分で…😥
前は月1とかだったのに義母が退職した途端、3日置きの📱で週1ペースで🏠だからキツいわ😢

上の子が入園前で昼間ゆっくり一緒にいる時間も少ないから大事にしたいのになぁ⤵😔

• << 217 →続き😁 私は金曜が検診なんじゃけど、胎動の位置とか聞いてみようかな~💕 不安なままより、聞いてスッキリした方がいいもんね😆 それはそうと、名前考えよーる⁉ 男の子じゃけん、お兄ちゃんと似たような名前にする⁉ ウチは女の子っぽいし、画数とか特にこだわりはないけど、候補すら上がってないよ💦 まだ時間はあるけどね😜 さやさんは腰痛大丈夫⁉ 私はヨガ効果があるんか、少しは落ち着いたけど、常にエビ反り状態での立ち仕事のせいか、仰向けに寝たらキツイ💣 お腹が苦しいとかじゃなくて腰がバキッていいそう😫 横向いて寝ればいいだけの話じゃけどね😅 旦那が1人で夫婦の布団を占領しとるけん、今日は子供達の布団で寝る事にするよ😔 2人とも寝相が悪いけん、蹴られるの覚悟でね😱

No.216 09/12/09 00:54

>> 215 さやさん、こんばんは💕
しばらくだったけん、さやさんやチビちゃんたちが体調崩したんかと思って心配だったけど、違ったみたいで安心した😌✋
私とチビ達は今週の土曜日に新型インフルの注射受けに行くよ🏥
それにしても木曜で8ヶ月突入よ➰💣
マジ早い😱
私も何も準備してないし、肌着とか洗濯すらしてないよ😲
今月末で退職するけん、それからでもいっか~⤴みたいな😅呑気すぎよね💦

そっかぁ~😣義父さんは強敵だったんよね💣
クリスマスの件は「○時にケーキの予約があるんで~‥」とかは⁉
私の無い知恵を絞り出した結果😁
保育園の入園を控えとったり、赤ちゃんが産まれるまでの限られた時間しかないけん、親子水入らずでゆっくり過ごしたいよね😢
旦那さんに言ってもらう事とかできんのん⁉
さやさんがあまりに苦痛だったら「医者に1週間自宅安静って言われたんで✋」とか😓
嘘も方便って言うけど、そこまでしてって感じ⁉

続くね→😁

No.217 09/12/09 01:08

>> 215 ➡➡続き💕 今日はまたまた義父から📱がきて、チビ達の新型ワクチン💉の予約してたのが入ったからって、今週金曜日に行く事になったよ💦 義父は… →続き😁

私は金曜が検診なんじゃけど、胎動の位置とか聞いてみようかな~💕
不安なままより、聞いてスッキリした方がいいもんね😆
それはそうと、名前考えよーる⁉
男の子じゃけん、お兄ちゃんと似たような名前にする⁉
ウチは女の子っぽいし、画数とか特にこだわりはないけど、候補すら上がってないよ💦
まだ時間はあるけどね😜

さやさんは腰痛大丈夫⁉
私はヨガ効果があるんか、少しは落ち着いたけど、常にエビ反り状態での立ち仕事のせいか、仰向けに寝たらキツイ💣
お腹が苦しいとかじゃなくて腰がバキッていいそう😫
横向いて寝ればいいだけの話じゃけどね😅

旦那が1人で夫婦の布団を占領しとるけん、今日は子供達の布団で寝る事にするよ😔
2人とも寝相が悪いけん、蹴られるの覚悟でね😱

No.218 09/12/12 23:56

>> 217 さやさん、こんばんは😄✋

検診行ってきて、女の子で間違いないみたい💕
逆子ではないけど、なりかけみたいな感じらしく、左を下にして寝てって言われた😅
また体重の増加を注意されたけど、あと少しの妊婦生活、ストレスためたくないし気楽に過ごそうと思うよ💡

子供たちにもイライラしてしまうし、旦那も自己中で腹立つ💢
今日もバトルして悪いと思ったんかケーキ🍰買って帰ってきたけど、そんな物で許してもらえると思うなよ👊😠って感じよ💨
ちゃんと食べたけどね😁
同居だとケンカした時困るんよね⤵
話したくないけど、義父母の前でシカトするわけにもいかんし💧
旦那がパチンコ行ってなかなか帰ってこんけん怒っとるのに、義父はパチ屋で会わんかったとかどーでもいい話してくるし、子供達に今度パチ屋でドラえもんのDVD取ってくるとか約束しよんよ💢
買ってくるって言えばいいのに景品であるけんとか、言わんでいい事を平気で言う😒
家出したくなったわ🐱

長々とグチってごめんね😢

No.219 09/12/14 16:56
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 218 みおさん✨こんばんは⭐
またご無沙汰しちゃってごめんね😭
検診や新型ワクチン💉&旦那の実家でバタバタな上に、旦那が土日泊まりで奈良まで葬式行っちゃってヘトヘト&イライラだったよ😭💧

みおさん赤ちゃん女の子確定なんだね💕姉妹かぁ✨いいなぁ~😚
名前考えるのも楽しくなるね🎵

そうそう💧私はこの前の検診で逆子になってたよ⤵😨😨😨 でもまだもう少し様子見るって言われて、2週後に治ってなかったら逆子体操やりましょうって😥 なんか、三人目だとお腹が伸びてるから赤ちゃんも動きやすいらしくて、戻る可能性もまだ十分あるそうだから今は2週後に戻ってくれてる事を祈るばかりだよ😱✨

旦那さんとは落ち着いたかな💦❓同居だと喧嘩してムカムカしてても気使わなきゃいけないのは辛いね💨 っていうか、パチンコはやめてほしいね😤
義父さんも子供達に悪影響与える言い方とかはかなり迷惑だね💦 子供にしてみたらおもちゃとかを買わなくても貰える(取れる)物だと思いそう😥
義父母ってのは何でも自分の目線ばっかりで物言うからイヤだよね💨

続くね😁➡➡➡

No.220 09/12/14 17:35
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 219 ➡➡続き😉💕

うちも、この前義実家行った時にクリスマスプレゼントの話になって、まだ上の子がようやくサンタさんを理解してきたところなのに、堂々とチビの前で『サンタさんの🎁は○○(旦那)が買って来るのか❓』とか話し出してムカついたよ😤 ちょっとは小声で話すとかしてくれればいいのに💨 ほんと色々無神経過ぎて腹立つ‼

この前は義父も仕事休みで朝からいたからかなり疲れたよ😥 夜も9時までいて帰ろうとしたら、『もう帰るのか❓』って😱 しかも次の日旦那が泊まりで葬式って言ったら『うち来ればいいやん‼』って💨ハッハッハ‼‼‼ まったくおめでたい義父でしょ⤴😂💦

あ💡クリスマスの💉は変更出来たよ😁よかった~😚

そういえばみおさん8ヵ月突入おめでと~🎊 いよいよ後期に入ったね⭐私も明日で8ヵ月☺ 体重は7キロ増くらいだよ💦 何とかギリで10キロ以内いけるかな😁💧
お互いなるべくストレス溜めないように過ごしたいよね~😱💕

No.221 09/12/15 00:28

さやさん8ヶ月突入オメデトウ✨

毎月言うけど、早いよね💦

3人目にもなれば子宮もダルダルになるんじゃね😢
言われてみたら、胎動もまだピョコピョコ、クリクリ細かい動きが多いわ💡
だいたい8ヶ月にもなれば、ウニョ~って動きが多かったのに⤴
逆子早く治るといいね‼
逆子体操って妊娠してない時でも辛い体勢せんといけんのんよね⁉
友達は逆子が治らずに帝王切開になったし、3人目にして帝王切開はできるだけ避けたいよね💦
赤ちゃんにしっかり「頭は下よ~💕」って話し掛けてあげてね😆👍

クリスマスの予定、変更できてよかったじゃん🎄✨
ひとまず家族で過ごせるみたいで安心じゃね⤴
義父母さんはどーでも孫に会いたいんじゃろーね😅
可愛がってくれるのはありがたいけど、適度な距離は保ちたいよね😣
赤ちゃんが産まれたらどーなるんじゃろーね🌀

→続くね😁

• << 223 みおさん✨こんにちは😃 またもやご無沙汰しちゃってごめんね😣 はぁ~💨この頃毎日何かと予定が入って忙しいよ💦 腰痛&寝不足が重なってさらにキツい😥 今日はチビ達の新型ワクチン💉を義母と行ってきたよ💨 でも今日は何か最近義両親も忙しくて疲れてるとかで昼ごはんと買い物だけで帰って来れたわ✌😁 自分達の来てほしい時は無理矢理引き止めるくせに都合いいな~😏とは思うけど、まぁ夜までいなくていいなら私には幸せな事だわ😂💕 そして明日は検診👶✨逆子治ってくれてるといいなぁ😚 ほんと三人目にして帝切は勘弁だよ⤵😭 うちもようやく最近いい名前が出てきたところ☺初めは兄との繋がりも考えたけど、読みや画数が合ういい名前がなかなかなくて全然繋がりない名前が候補になってるよ💡 みおさんとこはお姉ちゃんと繋がる名前かな❓ 名付けって楽しいけど難しいよね💦 続くね😁➡➡➡
  • << 224 ➡➡➡続き😉💕 ところでもうすぐクリスマスだね🎄💕 サンタの🎁はもう準備したかな❓みおさんとこのチビちゃんはどんなの欲しがる❓ うちはやっと昨日買ってきたんだけど、下がまだ喋らないから何にしたらいいかすっごい迷ったよ~💦 でも兄がビーナ(わかるかな❓)のポケモンが欲しいって言ってて結構高かったから、安めの物にしちゃったわ😁💦 忙しさのあまりケーキの予約も忘れちゃってたから、市販のスポンジとか買って家で作ろうかと思ってるよ😁💕 味はあんまりだけど、兄はそっちの方が楽しめるかな~🎵 そういえば週末はすんごく寒かったね~💦体調崩さなかったかな❓ こっちは土曜日の朝雪降って10センチくらい積もってたよ~😱 そのせいか昨日からチビ達が二人ともちょっと咳と鼻水出てきちゃったよ😥 すぐ治まってくれるといいんだけど😚 温度差激しいからみおさんも風邪ひかないようにね😉

No.222 09/12/15 00:40

→続き😁

旦那のパチンコ癖は治らんのんよ⤵⤵
結婚前からじゃし、姉が産まれて一時離婚まで考えて話し合ったのに変わらず😫弟が産まれてからは真剣に悩むのもバカらしくなって諦めたけど、同居始めて自分の家じゃけど自分の家じゃないみたいな私の気持ちはわかってもらえず、更に妊婦でお腹大きいし下がイヤイヤ期で手をやいとるのも理解してもらえず、イライラがピークに達してしまった😓
旦那の事好きじゃけん、好きな事やらせてあげたい気持ちもあるんじゃけど、それが当たり前みたいになってこっちの気持ちをわかってもらえんのは辛いよ😱

まぁ今回の事は反省してくれたみたいで、パチンコで勝った分から1万貰えたけん許してやるか😁✌

赤ちゃんの名前はほぼ決まったけど、過去を思い出したら産まれる直前で変わる可能性大‼じゃけんね😅

No.223 09/12/21 16:27
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 221 さやさん8ヶ月突入オメデトウ✨ 毎月言うけど、早いよね💦 3人目にもなれば子宮もダルダルになるんじゃね😢 言われてみたら、胎動もま… みおさん✨こんにちは😃
またもやご無沙汰しちゃってごめんね😣

はぁ~💨この頃毎日何かと予定が入って忙しいよ💦 腰痛&寝不足が重なってさらにキツい😥

今日はチビ達の新型ワクチン💉を義母と行ってきたよ💨 でも今日は何か最近義両親も忙しくて疲れてるとかで昼ごはんと買い物だけで帰って来れたわ✌😁 自分達の来てほしい時は無理矢理引き止めるくせに都合いいな~😏とは思うけど、まぁ夜までいなくていいなら私には幸せな事だわ😂💕

そして明日は検診👶✨逆子治ってくれてるといいなぁ😚 ほんと三人目にして帝切は勘弁だよ⤵😭

うちもようやく最近いい名前が出てきたところ☺初めは兄との繋がりも考えたけど、読みや画数が合ういい名前がなかなかなくて全然繋がりない名前が候補になってるよ💡

みおさんとこはお姉ちゃんと繋がる名前かな❓
名付けって楽しいけど難しいよね💦

続くね😁➡➡➡

No.224 09/12/21 16:38
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 221 さやさん8ヶ月突入オメデトウ✨ 毎月言うけど、早いよね💦 3人目にもなれば子宮もダルダルになるんじゃね😢 言われてみたら、胎動もま… ➡➡➡続き😉💕

ところでもうすぐクリスマスだね🎄💕 サンタの🎁はもう準備したかな❓みおさんとこのチビちゃんはどんなの欲しがる❓
うちはやっと昨日買ってきたんだけど、下がまだ喋らないから何にしたらいいかすっごい迷ったよ~💦
でも兄がビーナ(わかるかな❓)のポケモンが欲しいって言ってて結構高かったから、安めの物にしちゃったわ😁💦

忙しさのあまりケーキの予約も忘れちゃってたから、市販のスポンジとか買って家で作ろうかと思ってるよ😁💕 味はあんまりだけど、兄はそっちの方が楽しめるかな~🎵

そういえば週末はすんごく寒かったね~💦体調崩さなかったかな❓ こっちは土曜日の朝雪降って10センチくらい積もってたよ~😱
そのせいか昨日からチビ達が二人ともちょっと咳と鼻水出てきちゃったよ😥 すぐ治まってくれるといいんだけど😚

温度差激しいからみおさんも風邪ひかないようにね😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧