注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

お腹の膨らみ・胎動が早かった方‥‥💕

レス224 HIT数 45879 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
09/12/21 16:38(更新日時)

三人目を妊娠し、今4ヵ月(12週)になります☺

3ヵ月半ば頃からお腹が膨らみ始め、すでに5ヵ月くらいのお腹です🙈
そして昨日からグニョグニョやポコポコッと胎動の様な感覚があります💕

二人目からはお腹の膨らみが早く、胎動も早くに気付くとは聞きますが、二人目もさすがにここまでは早くなかったので😥
胎動ってこんなに早くから感じるものでしょうか…❓

早くからお腹が出たり、胎動を感じた方おられますか💦❓

No.1148658 09/08/29 00:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 09/08/29 01:35
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 私も主さんと同じく3人目を妊娠中で13週です😆 近いですね❤ 実は私も、すでにポッコリ5ヶ月くらいのお腹になり胎動らしき感覚もあります😓… 1さん✨ありがとうございます😃

ホント💕同じ三人目で週数も近いですね✨

1さんもお腹出るの早かったんですね💡よかった~☺

胎動はまだまだと思っていたので初めは腸が動いてるだけかな…とか思ったんですが、明らかに動きが違うので、まさかもう胎動😲⁉ってビックリしてしまって💦

でも似た感覚の方がいてすごく安心できました💕

ありがとうございました😃

• << 5 いぇいぇ、こちらこそ😅✋私の周りの友達は3人も産んだ経験の無い人ばかりで、誰に聞けばいいのか悩んでいました💦 私だけではなかったので安心しました😆 胎動と確定した今、お腹が動いているので、嬉しくて寝れません❤ 私はエアコンとかが心配ですでに腹巻してるんですが、主サンは腹帯的なものとか何かされてますか⁉

No.4 09/08/29 01:52
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 私も同じようなスレをたてようとしてたところです😲 私は初めての妊娠で、11週になります👶✨お腹が膨らんできて手持ちのスカートやジーパンがキ… 2さん✨ありがとうございます😃

お腹が膨らんでくると、“ここに赤ちゃんがいるんだぁ~☺💕"ってすごく嬉しいのですが、あまりに早いと"何だ⁉この膨らみは😲💦"って逆に心配になってしまいますよね😫

私ももうマタニティショーツ愛用してます😁デカパンは楽チンっすね~😂

2さんは初産なのにもうお腹出てるのも凄いですね😃 私は一人目は5ヵ月頃から出てきました💡
4ヵ月頃からと本に書いてあったんですか✨ 体質等も関係あるのかもしれませんね💦

私おかしいのかな❓と思っていたので同じ様な方がいて安心できました☺
ありがとうございました😃

No.6 09/08/29 10:20
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 おはようございます😃

1さん冷え防止したりしててすごいですね✨
私は暑がりなのでまだ腹巻きなど何にもしてないです💦
でも最近徐々に腰に負担がかかるのか腰痛が出てきたのでそろそろガードルとか履こうかなと思ってました💡
そしてこの前上の子たちの時に使ってたのを出したら、ヨレヨレで伸びまくりでとても履けたもんじゃなかったです😂
さすがに三人は回らなかった💨

私の周りも二人が多くて三人の方は少ないです😃
二人目と同じ感覚だと思ってたけどまた違う事も色々あって、やっぱり妊娠は何人目でも不安になるものなんだなぁと感じました☺

No.8 09/08/29 13:16
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 1さん✨こんにちは😃

ホントですね☺上の子達が元気に産まれてくれた事が奇跡なんですよね💕
本当に幸せな事ですね☺

1さんのお子さんは今いくつですか😃❓
うちもまだ小さくて3歳3ヵ月♂と1歳1ヵ月♀です🎵 上がようやく来年から幼稚園なので今は毎日二人の小悪魔と戦争してます💕

1さん若くて羨ましい~😱✨ 私はあと数ヵ月で㊗三十路🎊です😭 私も体ボロボロです💧💧

今二人ともお昼寝してます☺ 毎日この時間が至福の時です😍😍😍

No.10 09/08/29 14:54
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 9 1さん✨ お子さんの歳が近いと大変ですよね💦

うちは今の時期だから余計かな…大変です💧 下がまだあまり歩けず抱っこばっかりで😱 上もまだ赤ちゃん返りで抱っこせがまれます💦(14キロもあるのに…😭) つい愚痴っちゃいました😱ごめんなさい💦

1さん同居されているんですね😲✨ひゃー‼尊敬してしまいます😱💕 それはなかなかゴロゴロしたりとか出来ないですよね😢
私にはきっと‥‥いや絶対できません💦
義父母は良くしてくれてとてもいい人なんですがね☺
うちも月に1、2回一緒に買い物行ったり、夕飯をご馳走してもらったりして甘えちゃってますがそれでもゆっくり出来ず疲れてしまいます💧

そろそろ…❓というかもうマタニティ必要ですよね💨 最近はマタニティ服も可愛いのが増えてますよね💕 上の子が5月生まれだから使えるかなと思ったけど、なんか微妙~にひと昔前って感じでちょっとダサいですよね😂⁉
下の子は春夏物が多くてこれまた着れないのでまた買い直さなきゃです💨

No.14 09/08/30 00:00
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 11 主サン✨ 男の子は、赤ちゃん返りがヒドイと聞きましたが主サンのとこのお兄ちゃんもなんですね😅 ウチは上が姉ちゃんなので、そこまでヒドくな… 1さん✨こんばんは⭐
花火いいですね~🎵楽しめましたか😃❓
もう夏も終わりですね~☀うちも花火やろうかな😁💕

1さんは下のお子さんが赤ちゃん返りしてるんですね💦 2歳だと尚更大変な時期ですね💨
やっぱり男の子は甘えん坊ですよね~☺ 今しかくっついてくれないと思うとちょっと寂しかったりします💦
でもうちも今反抗期で何か言うと一言目には決まって『だって‥‥‼』と帰ってきます💨 可愛いけど、憎ったらしぃ~っ😤

お腹にダイブはうちもあります😫(下の子に💧)
突然来られると参りますよね💦 お互い気を付けなきゃですね😱

マタニティ服はホント私も勿体ない気がします💦 うちも三人以降の予定はないので😁
お値打ちなの見つけて乗り切るのみですね😉

• << 16 主さん💕 花火楽しかったですよ~❤友達も呼ぶ予定で多めに用意してたら来れなくなって家族4人で楽しんじゃいました😆 でも外は風が強くて‥ 姉ちゃんが「半袖じゃけん寒い😲」と言い出し、全然寒くないのに鼻水ズルズル⤵急いで帰ったんですが、やっぱり熱が出てました😢 かわいそうに💦 冷えピタ貼って21時過ぎ頃寝ました💤 下のお子さん、夜泣きはありますか⁉ ウチは最近毎日「ママ~😫」と大泣きです💦 2才すぎて夜泣きとかあるんですね💣 ウチは子供が反抗期になったら「マザコン❤」って呼んでやる👍って旦那とばぁちゃんと話してます😁⤴ 2才のイヤイヤ期はまだ終わりそうにないですが、「イヤイヤ言う子はママもイヤ~😜」とからかいながら抱きついて来るのを楽しんでます😆 先は長いですが、お互い最後のマタニティライフ満喫しましょー❤❤ いろいろお話聞かせて下さい😍

No.15 09/08/30 00:09
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 12 こんにちは☺ 先月3人目を産みました✨ 私も3人目はお腹の出方も早いし主さんと同じ位で胎動⁉ みたいな違和感を感じてましたよ😲 12さん✨こんばんは⭐

ご出産おめでとうございます💕

12さんも早くから胎動あったんですね‼
まさかこんなに早くから胎動があるとは思っていなかったので、少し不安でしたが同じ様な経験をされている方がいて安心しました☺

三人の育児はどうですか😃❓ 私は今は不安の方が大きくて😱💦
なかなか休めず忙しいかと思いますが、よかったら色々お話聞かせて下さいね☺💕

No.17 09/08/31 09:50
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 16 1さん✨おはようございます😃
なかなかこれなくてごめんなさい💦
昨日は義父母の家へ行ってきました☺

お姉ちゃんの熱はもう大丈夫ですか💦❓ せっかくのお休みなのに風邪ひいてしまって大変でしたね😣
早く元気になってくれるといいですね☺

うちは夜泣きは最近下の子でなく上の子がよくします😭 下の子を妊娠した時もあって、また今回も…💧 少し前は下の子もして、二人交互に夜泣きしてました💦 子供ってホント敏感ですよね~💡

ところで1さんは予定日いつですか😃❓
私は3月9日です💕近いですか❓
一人目が予定日ぴったりで二人目が2日遅れの出産だったので次も予定日近くかなぁ…☺ あと半年もあるけど上がいるとあっという間なんでしょうね😱💦楽しみですね💕

うちは4月に入園式なので冬頃からは入園準備や出産準備で忙しくなりそうです💨 体力もつかなぁ😁💧

No.19 09/08/31 17:49
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 18 1さん✨こんにちは😉

お姉ちゃんのお熱下がってよかったですね☺ このまま治まってくれるといいですね😃
うちも下の子がたまにコンコンやってて怪しいです💦
朝晩涼しくなったので風邪ひきやすい時期ですよね💡

予定日💕近いですね~✨
でも1さんは2月になる可能性大ですね😁 初産で1週間も早いなんてスゴイ😱💕

夕飯の準備が出来たのでこれから毎日恒例の夕涼みです☺🎐 といっても上の子はいつも走り回って汗だくですが😂

No.21 09/09/01 00:33
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 20 真っ裸でソファーでくつろぐなんて大人な2歳児ですね~😁✨ でも気持ちイイ~のはわかるかも😂

1さんお仕事されてるんですね😱 またまたスゴイです✨ 私にはどれもこれも真似できなくて情けないです😭

私なんて、上の子の幼稚園が始まったらちゃんと早起き出来るのかな💧とかそんなトロい母なんで‥‥😢💧

お仕事始まったら忙しくなりますよね💦 なんだかちょっと寂しいです😭
まだまだ色んなお話したいので暇な時にでもまた来てくださいね💕

体調崩さないように無理せずお仕事頑張って下さいね☺

No.23 09/09/02 01:02
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 22 1さん✨こんばんは☺🌙

いえいえ💦💦 私なんて手抜きしまくりの家事してるんで全然ですよ😁
今日も祖母の🏠へ行って息抜きしてきちゃいました😉💕

クリスマス頃までということは8ヵ月❓くらいまで仕事されるんですね😃
半日とはいえ、お子さん二人もいての妊婦さんでのお仕事は疲れも溜まりやすくなるので体大事にしてくださいね☺

明日は下の子の1歳児健診で上の子を祖母に預けて行く予定です🎵が…赤ちゃん返りがあるのでちょっと不安です😱

下の子も今週入ってから日に日に後追いが激しくなってきて、まさか下まで赤ちゃん返り😨⁉ 恐ろしいです😱

ところで💡1さんはもう母子手帳もらいましたか😃❓
私はまだもらってなくて💦早く無料券が欲しいんですが😁
今週金曜日に🏥で証明書が貰えたらようやく母子手帳も貰いに行けます✨
金曜日にエコーで赤ちゃんの姿が見れるのも楽しみ…💕 元気に育ってくれてるといいな☺
何人目でも健診前はドキドキしちゃいますね💕

No.25 09/09/02 17:51
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 24 1さん✨こんにちは😃
1歳児健診は問題なく無事終わりました☺✌ やっぱり健康が一番ですね~✨つくづく思いました☺

もう母子手帳貰ったんですね💡いいなぁ~💕
1さんの地域も無料券14枚ですかね❓ 14枚は大きいですよね💨 一人目の時は2枚だったから健診代も馬鹿にならなかったので今回はホント助かります😚

旦那さんとお義母さんとバトルしちゃいましたか💦 ホント同居は色々大変ですね😱 でも我慢出来るのがスゴイ✨
私なら絶対思い留まれないと思います😁というかそれ以前に私には同居は過酷すぎて出来ないです😭
ほんと妊娠中は特にイライラしますよね‼ しかも1さん仕事始めで疲れてるのに…😥

私なんかでよかったらどんどん愚痴っちゃって下さいね😉💕

うちは義父の方がでしゃばり、おしゃべり、しつこい、短気…💧なので疲れます😥
実の娘のように可愛がってくれて有難いんですが、ただ…💧妊娠して毎回嫌なのがお腹が大きくなってくると義父が会う度にお腹を触ってきます😱
あれだけは本当にゾゾゾ~ッッ😨😨😨っとするので止めて頂きたいです💧
ストレス溜めると赤ちゃんにも良くないので、お互いぼちぼち愚痴りながら妊婦生活を楽しみましょうね😃💕

No.27 09/09/03 23:30
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 26 1さん✨こんばんは⭐😉

無料券は地域によって内容が違うんですね😲 初めて知りました💡
10月から42万になりますね☺ ほんと助かります💦 でも産婦人科も出産費が値上がりするとか聞いてちょっと心配です😱

義父の行動はやっぱり引きますよね‼‼ いつも鳥肌が立ちます😭
旦那もそういう事には鈍感で、しかももう今さら義父に言うタイミングも無く何も言いません…💧
今回もきっと触られるので、会うときはなるべくお腹の目立たない服を着たり、下の子を抱っこしてお腹を塞いだり、義父に上の子を抱っこさせて手を塞がせたり…なんて対策を練っているところです💪😁

明日はドキドキの健診🏥です💕 赤ちゃん元気に育ってくれてるといいなぁ☺
エコーで元気な赤ちゃんが見えると何だか元気が貰えますよね💕
ホント天使ですね👼✨

No.29 09/09/05 20:56
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 28 1さん✨こんばんは⭐
ちょっとご無沙汰してしまってごめんなさい🙇💦

昨日の夜は下の子が風邪をひいてしまって熱を出してました😥 お兄ちゃんも熱はないけど咳してて今日🏥に行ってきました💨
風邪ひきやすい季節になりましたね💦 うちは二人とも気管支が弱いのでこの時期になると咳が続きます😱

昨日健診に行って元気な赤ちゃんが見れました☺💕 7.5センチで大きくなってて安心しました✨
無事証明書も貰えて来週母子手帳を貰いに行けます✌😁

1さんの旦那さんも熱出してたんですね💦
でも父親は体調悪かったら寝ていられますよね💧母親は熱があろうが休んでられないのに😤

No.31 09/09/05 23:12
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 30 1さんのお子さんも気管支が弱いんですね💦 しかも入院するほどとは大変ですね😱
うちも季節の変わり目はいつも咳が出て神経使ってしまいます😥

赤ちゃんはホント神秘的ですよね~✨ ちっちゃいのに手足をバタバタしたり💕 癒されますね☺

性別はうちもどちらでもいいと思ってるので、産まれるまでのお楽しみも考えてますが、きっと気になって気になって聞いちゃうと思います😂

しかも義父や私の祖母たちは、三人目だからなのか健診に行ったと言うと、赤ちゃんの成長より先に『まだ♂♀どっちかわからない❓』と毎回聞いてくるので聞かないと周りがうるさそうです😭

三人目でベビー用品が最低限あれば、あとは♂♀両方の名前を考えておけば聞かなくて楽しみにもできますね😃💕

私の友達は二人目を妊娠した時に性別聞く前にエコーで判ったと言ってましたが😁💧

No.33 09/09/06 00:36
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 32 すご~い😁1さんもエコーで判ったんですね💡 男の子だとハッキリ見えますよね😁🍌
うちも下の子は女の子なので確定するの遅くてドキドキしてた記憶があります☺

今回どうしようかな~😁💕なんか1さんのお話聞いて、性別聞かないのもアリかな…なんて思いました😉

服は回数着てると三人目は厳しいかもですね😁💦
うちは上の子が成長早くて2~3ヵ月の頃には新生児服が入らなかったので😂新品同様で下に回ったから何とかなるかも‥‥😁ってちょっとケチな事考えてます😜

名付けはかなり悩むけど楽しいですよね~💕
うちは響きも漢字も画数もほぼ私が考えて旦那はいいかダメか言うだけです💧 考えさせといて文句言うな💢ですよ😠

性別や名前…💕なんだか益々出産が楽しくなってきましたね☺

そういえば💡私も胎動感じるの少なくなりましたよ💦 私の場合つわりが終わって食欲が増したから脂肪が付いたのかもしれません😂🐷

一人目の時も食欲凄くて17キロ増、二人目が12キロ増でいつも🏥で怒られてました😁
産後はなんとか戻ったけど三人目は戻りも悪そうだから気をつけないといけないですよね🙈

No.35 09/09/07 00:14
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 34 うわぁ😱やっぱり三人目は体型戻りにくいですよね😫💦 ホント気を付けなきゃ💨

1さんは三人兄弟なんですか😃 羨ましいです☺💕
私は一人っ子なので小さい頃から兄弟というものが羨ましくて仕方なかったです😱✨
ずっと我が子にはたくさん兄弟を作ってあげたいと夢見てたので、今本当に三人も授かれるなんて幸せだと思ってます☺💕

私も1さんとお話出来るようになって最近すっごく癒されてます😉❤
上二人がまだ小さくて三人目なりの不安が色々あるけど、1さんとお話してると私も凄く励まされて心強くなります☺✨
こちらこそ😉🎵これからも是非色々お話したいです💕

‥‥と、ここで💡
ずっと主さんというのもアレなんで、『さや』と呼んで下さいね😁💕

今日はやっと旦那が休みでちょっとだけのんびり出来ました☺ お風呂入れてもらえるだけでも疲れが全然違いますね💦
窓拭きもやってもらったりコキ使ってやりました😂✌ ちょっとスッキリ~✨😁✨

No.37 09/09/07 13:21
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 36 みおさん✨こんにちは😃

私は29歳でもうすぐ30歳😭 年上だけど関係なくみおさんも敬語無しでよろしくね😁💕 若いエキスを吸いとろうかな👿😁
私も方言出ちゃうかも😂 ちなみに愛知県在住だよ😉 いつも名古屋弁バリバリ出ちゃってるよ💧

昨日は公園行って来たんだね☀ さすが若いなぁ~😱✨ 私はたまに行くとヘトヘトで帰ってくるよ😩💨

みおさんとこはいつも旦那さんの帰り早いのかな❓
うちは毎日9時前後だから子供達が寝る頃に帰ってくるよ😥 だからお風呂もご飯も平日は別々で私は毎日戦争のようだよ💨 これでチビ三人になったら‥‥って考えるだけで恐ろしい😨

上の子にはまた色々我慢させちゃうのかな…😢 今のうちにいっぱい甘えさせてあげなきゃね☺💕

No.38 09/09/07 13:29
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 36 さやさん💕こんばんは👍 今日はのんびりできたみたいでよかったですね⤴ ウチはお風呂はパパの役目です😌パパからお風呂を取り上げると何… ごめんなさい💦追加😁💕

私もこの前の健診で体重1キロ増えてた⤵😱
一緒に10キロ以内目指そうね✌😃

と言いつつお昼牛丼モリモリ食べちゃったけど😂
妊娠してからやたらと肉が食べたくて😥 ちょっとセーブしなきゃ💨

みおさんも一緒に頑張ろうね😉💕

No.40 09/09/07 16:20
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 39 ひつまぶしね😁美味しいよ~💕 やっぱり名古屋じゃないとお店少ないのかな❓ うちの方は多くはないけどひつまぶしのお店とかあるよ💡
でも意外に名物とかって地元だといつでも食べれるって思っちゃって滅多に食べないよね😁

みおさんは広島かぁ~😃
お好み焼き屋とかお祭りの出店でたまに広島焼き食べるよ😁 でも本場の方が絶対美味しそぉ~😱💕

旦那さんの帰り早くていいなぁ~☺ 19時って理想だよ~✨
うちは早くても20時台だから平日は役立たず😁(なんて言ったら怒られる😂💦)

お姉ちゃんしっかりしてるね✨ うちの上の子と半年くらいしか変わらないのに💦 やっぱり男の子は幼いよね👶 お世辞でもお兄ちゃんらしいとは言えないよ💧
1歳の妹の方がよっぽどしっかりしてる😁 最近はだんだんワガママになってきたけど😥 産まれて半年くらいは寝てばっかりで、14時間とか寝てる時期もあってすっごい楽だったから、最近慣れない夜泣きがあるとしんどい😩💦
でも上の子に比べたら断然楽なんだけど💕私が怠けてきたのかも‥‥😂

No.42 09/09/08 01:20
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 41 みおさん✨ハイ✋くだらない質問で~す🙋
"広島焼き"は広島の方には"お好み焼き"になるのかな😃❓ 広島焼きって千切りキャベツで生地が薄いんだよね❓
ホントくだらなくてごめんね😁💧
私もお好み焼き大好きでよく家でやるけど、みじん切りキャベツと色んな具をを生地に混ぜてるから、広島の方が家でお好み焼きする時はどんなんか気になって😁
なんか話してたら食べたくなってきちゃうわ😱🍴

ホント、旦那さん💨舐めとるね~‼😤私なら完全に爆発してるよ🔥 みおさん偉い😱✨
フットサルが趣味なんだね💦 旦那さんも同い年くらい❓なんか若そう😍
うちは2コ上だけどもうすっかりオッサン👷色気も何もあったもんじゃない😩 最近は目の保養と現実逃避で月9見て山ピーに癒してもらってるよ😚💕 今日も癒されたわ~😍
でもほんと、男はいいよね~💧好きな時に好きな事やって、寝たい時に寝れて😣💨
結局いくつになっても男は幼いんだよね😜

No.45 09/09/09 19:53
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 44 みおさん✨こんばんは⭐
昨日からバタバタしちゃって遅くなってごめんね~💦

みおさん全然間違ってないと思うよ‼ 小さいうちからコツコツ言ってかないと躾なんて出来ないって私も思う💡
ジジババはただ可愛いだけで責任ないからそんな事言うんだよね💨 それが子供にとって可哀想な事って思わないのかね~😥
うちもなんだけど、結局は嫁より孫に好かれようとしてるだけな様に思える😒

私の祖母もそんな感じで、この前ちょっと預けて行って帰って来たら、転んで足ぶつけてちょっとアザができただけで肌弱いのに超デカい湿布張ってあってビックリだったわ😱 ホントろくなこと教えてくれないよね💨

実は私もその祖母と昨日大バトルしてきたから、みおさんのレス見てビックリだったよ😂

私は別居しててもたまに義父母にイライラするからみおさんはもっともっとだよね😫 旦那さんが庇ってくれないってのはそりゃ~かなり腹立つわ💦
私なら旦那が庇ってもくれないなら、義父母とも上手くやっていかなきゃとか思えなくなるわ😥

No.48 09/09/09 23:32
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 46 ホントいくら責任がなくても無責任な事はしてほしくないわ💢 3人目の妊娠がわかった時も「これで終り⁉」だって😒ほっといてくれって感じよ⚡ やっ… うんうん🎵ホント母は強しだよ☺👍

昨日喧嘩した時に祖母が頭に血が登って、上の子に向かって『ばぁばはもうみんな嫌いになっちゃったから、○○くん帰って💨もう来ないでね~』とかすんごい酷い言い方してムカツク~💢って思ってたら、上の子が『うん、わかった😃おうち帰ろ帰ろ~🎵』って言ってて内心大爆笑だったよ😂

うちも義父に二人目産んで間もなく『三人目も作るんだろ❓早く作った方がいいぞ』とか言われて腹立ったよ💨余計なお世話だよね😒
あんたが育てる訳じゃないだろ💧っていうか、自分は子供二人しか作ってないじゃん💧💧って思ったわ😤

わぉ😱私もかなり愚痴っちゃってた😂 でもなんかスッキリ✨

お互い愚痴りながら頑張ってこ✊😃
みおさんもファイトファイト‼‼💕

あ💡広島の人は広島焼きって言わないのビックリした~😱 しかも具いっぱい入れるんだね😲
こっちで広島焼きを食べるとキャベツだらけだよ😁💦
今週末はお好み焼きやろっかな~☺🎵

No.50 09/09/10 00:00
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 47 こんばんは☺私もお腹の出方に悩んでるのでレスしてみました❤ 今11週で来週から四ヶ月になります。二人目なんですが、妙にお腹が出てきててちょっ… 47さん✨はじめまして🎵こんばんは⭐
レスありがとうございます😃

やっぱり二人目の方がお腹出るの早いですよね💦
でもお腹出るの早いと🏥で言われるんですか😱⁉
私は言われた事ないんですが、早すぎるのは良くないんですかね😥

私は今14週になりましたが、どんどんお腹が出てきてます💦

4ヵ月に入ってすぐに下着はマタニティで、服はウエストがゴムのものを履いたりもう既にマタニティを履いたりしてますよ😃

マタニティ服には早すぎかな…とか思うけど、やっぱり楽チンなので履いちゃってます😁

47さんもお腹キツかったら無理せずマタニティ履いていいと思いますよ☺
締め付けて気分悪くなったりしたら困るし、何ヵ月からって気にしなくてもいいと思います☺💕

な~んて偉そうにすみません😁💦

47さんは予定日3月ですか❓😃

今ここで妊娠中の不安や、上の子の子育ての話や世間話などしてるので、よかったらまたお話しに来てくださいね😉💕

No.51 09/09/10 00:43
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 49 グチってスッキリして子供たちの成長と赤ちゃんの誕生を楽しみに日々過ごそう😆🎵家族円満の秘訣は母が元気で笑顔でいる事⤴母は家族の太陽じゃけん… そうだね~🎵愚痴吐きながらも、ママが子供達にニコニコしてると子供達も自然とニコニコしてくれてるよね☺
ホントみおさんと話してるといっぱい元気が貰えるよ😉💕

名古屋はね~独特な食べ物が多いかも💦
赤味噌を使うのが多くて、味噌カツとかどて煮とか田楽とか…って普段食べるかな❓
この辺でしか売ってないかもしれない、"つけてみそかけてみそ"ってのがあって結構みんな常備してる家が多いけど、知らないよね💦❓
あと何かあったかな~💦
また思い出したら言うね😁💕
っていうか、みおさん毎日6人分のご飯作ってるの⤴😲⁉

47さんね😃💕仲間に入ってもらえたらいいね~☺
ジーパンにゴムわかったよ👍 すごい😁頭イイね~✨
私も最近レギンスが多くなってきたよ💦 でもそれも結構ギリな感じ💧 脱ぐとフワァ~💨って解放感が気持ちいいわぁ😍
これはそろそろ限界かなぁ💦

• << 55 さやさん💕 今日も疲れたー😱 朝は寒いくらいだったのに今めっちゃ暑いし💢 どて煮って牛スジとかを赤味噌で煮込むやつ⁉ どて煮かどうかわからんけど、スジと大根、こんにゃく、ねり物系をぶち込んでみそおでんとかよく作るんじゃ💡 味噌カツとか超好き❤ 私も旦那も赤味噌大好きじゃけんね💓 私はね~、毎日6人分作りよーるわけじゃないんよ😆義母と共同作業みたいな感じ💨私が買い物して帰っても義母は勝手に作りよーるし😓 私は仕事から帰った旦那やじぃちゃんにできたてを食べてほしいけん、帰ってきてから焼いたりしたいんじゃけど、義母は先に作り終えてから帰りを待つタイプじゃけん、食べる頃には冷めとるよ😲 そのくせ、「食べたい物作っていいんよ~😄」とか言うし💧 ってかイオンで安売りしとったレギンスが重宝しとるよ😆普通のレギンスなんかとっくの昔に入らんくなったし💨仕事中は専用のジャージをはかんといけんのんじゃけど、ゴムがきつくて苦しいよ😱8ヶ月まではけるんじゃろーか😣

No.53 09/09/10 08:23
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 52 52さん✨はじめまして😃
レスありがとうございます🎵

二人目以降はお腹出るのが早いという方が結構いて安心しました☺
最近はさらにお腹が出てきて、よくお風呂に入る前にエッ⁉ってビックリしました😱
服ももう普通の服だとキツくなってきてます💦

うちは男の子と女の子がいますが、女の子の時もかなり胎動激しくて後期は痛い程胎動感じてましたよ😁
産まれてすぐから布団蹴っ飛ばす足の強い女の子でした💕
なのでまだまだ希望はあると思いますよ☺👍

No.57 09/09/11 00:15
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 54 そうなんですかー☺ まだ望みありそうで 良かったです😁 普通の服… というか パンツは結構前からはけないです 履いてもすぐ違う服に替えちゃ… 52さん✨こんばんは⭐

4ヵ月手前でマタニティジーンズちょうどはすご~い😱
私も心配だったけどそれ聞いて安心しました☺💕

52さんは予定日いつですか😃❓ 週数が近いから予定日も近いかな☺
といってもお互いまだまだ長いですよね💦 よかったら暇な時でも色々お話しましょうね🎵

• << 63 よくよく 母子手帳みたら やっぱり1人目の4、5ヶ月の腹囲と同じくらいでした💦 最近のマタニティのはかわいいのが多いですね 昨日 色々買ってきました😉 タイツとかレギンスとか 使えるぅ 予定日は4月1日っていう😱 ギリギリんとこです

No.58 09/09/11 00:49
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 55 さやさん💕 今日も疲れたー😱 朝は寒いくらいだったのに今めっちゃ暑いし💢 どて煮って牛スジとかを赤味噌で煮込むやつ⁉ どて煮かどうかわか… みおさん✨こんばんは😃 お疲れ~💕

今朝は寒かったね~💨
最近はこの蒸し暑~い名古屋も蒸し暑さが無くなって超快適だわ☺✨

私も夕方涼しいからほぼ毎日、近所の小さい公園で遊ぶからヘトヘトだよ😩💧 下抱っこして上とボール遊びやら滑り台やら‥‥💦 オバチャンもう無理😱
でもこれくらいで適度に運動させてもらってるのかな💕 チビ達のおかげか最近体重もストップしてるし😁 これでいったら10キロ未満も夢じゃないかも~😚

どて煮とか味噌カツとか赤味噌ってそんな方まで浸透してたんだ😲 赤味噌は名古屋人しか食べんと思ってたから意外でビックリ💦

あとそうそう、どて煮はうちの方はたっぷりのモツと大根を入れてるよ💡 おでんとは別な感じかな😃

ご飯6人分作らないって言っても、お義母さんと作るとなるとこれまた気使いそうで大変だね~💦 お義母さんが作ってあるのに食べたいもの作るのもいやらしいよね💧
ホントよく頑張ってるわ~✨

私もそろそろマタニティに変えなきゃな~💦 ゴムでもちょっと苦しい気がしてきた💨 ケチケチももう限界近いかな😂

No.60 09/09/11 01:34
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 56 47です❤ありがとうございます☺ 実は無理してキツイスボン穿いてたのでいつも気分悪かったです💦 予定日は3月31日です☺ 上の子が二歳になる… 47さん✨こんばんは😃

予定日3月31日ですか💕
私は3月9日なので近いですね😃
上のお子さんと2学年差だと予定日までに産まれてほしいところですね~✨

実は私も同じく三人目を一度2月に流産してしまいました💧 もう三人目できないのかなってちょっと諦めかけていたのでこんなにすぐまた授かる事ができてすごく嬉しいです☺💕

うちは3歳3ヵ月♂と1歳1ヵ月♀がいます😃
確かに男の子激しいですね~😱どんだけ体力あるの⁉ってくらいひたすら動いてますね😁

47さんのお子さんは2歳だと大変な時期ですね💨 うちは今もやんちゃですが、下が産まれた頃は特に大変で両手に二人抱えておっぱいあげてました😂
トイトレもやりたかったけどそれどころじゃなく、結局今年の5月の誕生日近くにやりました😃 でも逆にそれがよかったのか3日くらいでオムツ取れました🙌

まだ2歳なら来年の夏に取れればいっか~くらいに思ってていいと思いますよ☺ 一度外れても、赤ちゃんが産まれて赤ちゃん返りでまたオムツに戻っちゃった⤵って話も聞きますし💦
あと、3歳児健診でもパンツの子とオムツの子が半々くらいでしたよ🎵 まだまだ焦らなくて大丈夫だと思います✌😁

No.61 09/09/11 02:11
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 59 マタニティも秋物出はじめたもんね😌 私はこないだブラジャーとパンツを買った👍 元々ブラジャーなんか必要ないくらいの超極貧乳なんじゃ… 私も超貧乳よ⤵😭 一人目二人目と母乳やめる毎に貧相になってサイズダウンしていくわ😭
妊娠するとちょっと大きくなって嬉しいよね😁💕

どて煮はそんな感じだよ😃👍味付けは味噌おでんと同じで🙆
うちは面倒くさいと"いろいろ献立みそ"ってやつで作っちゃってるけど😂(手抜きは得意よ😁💦)

夕方1時間弱の公園なんて💦毎日仕事してるみおさんに比べたら全然大変じゃないよ💨

ちょっと離れた公園行けばブランコとかあるんだけど、目の前のとこは広~い敷地の端と端に滑り台と鉄棒があって、跨ぐだけのパンダと亀がポツンといるような公園だから上はほとんど走ってるだけだよ😂💧
でもそこだとたまに近所の友達がくるから一緒に遊べると私は楽してるよ💕

お互い風邪気を付けようね~✨ インフルエンザもね💡

うちも寝相悪い😁動きまくるよね💨 上の子は今ベッドとベッドの隙間にスッポリ入っちゃってるわ💧

明日は朝から幼児教室だ~🎵 体操とかあるからオバチャンにはキツいわ😩💦

みおさんも明日行けば休みだね‼ 頑張って😃💕

No.64 09/09/12 18:36
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 62 さやさん☀ 幼児教室どーだった⁉ 明日下の子の参観日なんじゃけど、親子体操みたいなのがあるんだって😅 旦那はやりたくないけん、見るだけ💦 妊… みおさん✨こんばんは⭐
昨日は幼児教室でミニ運動会の練習やったよ🎵これからアンパンマン体操とかけっこを毎週練習するみたい😃 チビのダンスは可愛いね~💕

保育園も発表会とか楽しそうね☺ でも幼児と乳児別ってのは大変だね😥
みおさんは今日参観日どうだった😃❓ 旦那さんやっぱり親子体操やってくれなかったかな💧
一番妊婦に気使ってほしい人が使ってくれんと腹立つよね~💨

はぁ💨やっと明日は日曜日だぁ😱✨ 旦那の仕事土曜日もあって(少し帰りは早いけど)、日祝だけ休みだから1週間が長くて💧
今週は特に忙しくて寝に帰ってくる様な感じだったからしんどかった~😩💦
しかもさ~聞いてよ⤵ また愚痴なんだけど…➰
ごめん😁長くなりそうだから続くね💦➡

No.65 09/09/12 19:01
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 64 でさ~、昨日は旦那が遅くなるし夕飯いらないって事で、ずっと来い来い言ってた旦那の実家へ行って来たのよ…💧
そしたら、旦那がいなくて私が強く言えないのをいいことに、義父が調子に乗って言いたい放題やりたい放題💨
ご飯中に下の子がウロウロしてなかなか食べてくれなくて、ただでさえ最近少食で困っててそれも知ってるのに、途中で隠れてビスケットあげてたんだよ😨さすがに『えぇ~っ⁉お菓子は…💧』って言ったわ💦
ご飯食べさせてくれるなら有難いけど、ご飯中に菓子あげるなんて信じれん😱 何考えてんのかわからんわ💧
上の子がお絵かきしてる時も『ママのお顔はちゃんと書かないとママが怒るよ~』って何回も言っててあまりにしつこいから、『え~💦ママはそんな事で怒らないよ~😃💕』って言ってやったわ😁こんなのの繰り返しで昨日はさらに疲れて帰ってきたよ😭旦那がいないからか何故かやたら強気で、私に突っかかる言い方ばっかりしてきてほんとウザかった💨
旦那にも昨日話したら、旦那も少し腹立ったみたいで、もうこれからは旦那抜きでは行かない事にしたよ😁
愚痴りまくってごめんね💦 昨日はつくづくみおさんの同居がスゴいと思ったよ✨‼

• << 67 さやさん✨ 幼児教室も運動会あるんじゃ~😆 去年から保育園入れて、初めて運動会やら発表会見たら涙が出そうになったよ😢親が見てないとこで子供はどんどん大きくなって‥ もちろん、成長は嬉しいけどね❤ ってゆ~か、ジジババは孫の機嫌とるだけで無責任な行動しかせんよね😔 食事中にお菓子って👊親からしたら考えられんし、お菓子で栄養とれるんか⁉って言いたくなるよ💦 旦那さんがおらんのに、旦那さんの実家に遊びに行けるさやさんの方がすごいよ‼✨ 同居しとったら自分の部屋に逃げれるけど、逃げ場がないじゃん😣 義母さんとか朝から寝るまでリビングにおるけん、リビングでくつろいだ事なんかないよ💦 でも旦那さんもさやさんの話聞いて腹立ててくれてよかったね😉 旦那が自分より親を庇うとかありえんわ😖 今日の親子体操、子供のやる気がなくて終始抱っこ😓 旦那に抱いてもらったりしたけど、子供もいつもと違って親がおると思ったら甘えん坊全開でから困ったもんよ🐱

No.66 09/09/12 19:30
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 63 よくよく 母子手帳みたら やっぱり1人目の4、5ヶ月の腹囲と同じくらいでした💦 最近のマタニティのはかわいいのが多いですね 昨日 色々買っ… 52さん✨こんばんは⭐

最近愚痴ってばかりの主のさやです✌😂💕
でもここにきて愚痴るとなんだかスッキリ😁✨

予定日4月1日ですか~‼こりゃまたキワドイですね~😁 なんかドキドキが倍増しますね😃❤

最近のマタニティ服可愛いですよね~💕 上の子のマタニティはちょっと時代遅れで着れません😂
下の子も夏生まれで春夏物ばっかりだから私も秋冬物買わなきゃな~😃

52さんはどんな所でマタニティ買いましたか❓

マタニティっぽくない可愛いのが欲しくて無印とかのが買いたいけど、イオンとかに入ってると新型インフルが流行ってるから恐くてなかなか行けないし…😥
やっぱり通販とかになっちゃうかな…💦

• << 68 わかりますー💦 上の子の時のは 時代遅れもいいとこ😠 楽だし勿体ないので家の中では着てますけどね😁 私もショッピングモールで買いました 西松屋とレモールとかの妊婦・ベビの通販ものを売ってるとこが入ってる所です あとは普通にいつもの店でサロペットとかLサイズを買いました~ インフルエンザは怖いけど着るものなさすぎだったのでマスクして行ってきました😉

No.69 09/09/13 12:00
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 67 さやさん✨ 幼児教室も運動会あるんじゃ~😆 去年から保育園入れて、初めて運動会やら発表会見たら涙が出そうになったよ😢親が見てないとこで子供は… いやいや💦 旦那抜きで実家はほんとたま~に数ヵ月に一回くらいしか行かないからね~😁
私のイライラが収まるまで少しの間はご無沙汰になりそうだし🎵って逃げる事できるから大丈夫😁✌
旦那も義父には時々ムカついててあんまり相性よくないみたいだから、それがせめてもの救いだわ☺
今回の事でつくづく私には同居は無理‼って思ったよ💨きっと義父母も思ってるだろうけど😂

発表会とかで泣きそうになる気持ちすっごいわかる~☺💕 私入園式とかでもうすでに泣きそうな気がするし😁💦

今日は天気いいからこれから公園に行ってくるよ😃
今夜はずっと食べたかったお好み焼きにする予定だよ😁💕 早く食べたいわ~😱✨

No.71 09/09/14 14:17
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 68 わかりますー💦 上の子の時のは 時代遅れもいいとこ😠 楽だし勿体ないので家の中では着てますけどね😁 私もショッピングモールで買いました 西… 52さん✨こんにちは😃
なかなか来れなくてごめんなさい💦

私も買い物行くときはマスクしてきます😃 ほんと怖いですよね😥

うちは3歳&1歳のチビ連れてなので買い物もゆっくり出来ません😭 通販でちらっと探してみようかな☺

52さんのお子さんは今何歳ですか😃❓

No.72 09/09/14 14:47
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 70 さやさん🎵 こっちも天気いいよぉ☀ 今日は旦那のフットサルの試合の応援に行った後、近くのジャスコでメリーゴーランドに乗せてさっき帰宅✋… みおさん✨こんにちは😃
なかなか来れなくてごめんね💦

フットサルの試合って響きだけで若々しさを感じるわ~☺
うちの旦那なんてきっと5分走ったら酸欠になってるよ😂

昨日は公園行ったけど旦那が調子悪くてすぐ帰って来ちゃったよ💦 今日🏥行ったら胃腸炎だったみたい😨
待ちに待った日曜日だったけど旦那が寝込んじゃったから全然休めなかったわ⤵😭
当然、楽しみにしてたお好み焼きもボツ😭これが一番悔やまれる‼

今日はさっき買い物行ったら、下の子がベビーカーで立ち上がって頭から落ちるし😨💧 近頃の我が家はどうなってんの💨

来週の連休は初めは旅行でも行こうかと思ってたんだけど、妊娠発覚してやめちゃったよ💦
だから大きい公園か動物園くらいは行きたいなぁ~って考えてるけど…旦那の胃腸炎がどうなるか😱💦
どこも行けなかったら大掃除でもしようかな😁 年末はお腹重くなって動きにくそうだし💡

みおさんもう5ヵ月入る頃じゃない❓ 私は来週💕 なんか長いようで早いよね~💦
お腹どんな感じになってきた❓ 周りに気付かれたりする❓

No.74 09/09/14 23:47
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 73 ほんとお好み焼き食べたかった~😭 来週こそは食べてやるぞ~💨

下の子ね💦ちょっと目離した隙にゴチン‼ギャー‼だったから焦ったよ😱
おでこの上にモコってタンコブできちゃったけど、それだけで済んでよかったよ~💨
ほんと二人連れての買い物は大変だよね😥 今度からは抱っこ紐着けてかなきゃダメかな⤵💧

みおさんもうすぐ健診楽しみだね🎵 4週毎は長くてウズウズしちゃうよね☺
8ヵ月くらいに思われるなんてかなりお腹出てるね~😁 私もまた最近出てきてたからそういうの聞くと安心するよ💕

みおさん性別聞かないかもって言ってたよね😁 旦那さん忘れちゃってた😂❓ もしや天然…😁❓
でもやっぱり気にはなるよね~💕 私は次の健診で聞いちゃうかも~😁✨
あぁ💨早く旦那治らないかな⤵😥 今日はやたら早く帰ってきて、こっちは子供達の世話で忙しいのにさらにお粥作ったりしなきゃでヘトヘト😩
病人だから仕方ない…とは思うけど、寝室で休まずにリビングのソファーでテレビ見てゲラゲラ笑ってるの見ると妙~にイラつく😤 お前さん、本当に病気かい❓❓❓❓❓

No.76 09/09/15 16:02
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 75 みおさん✨こんにちは🎵
ほんと旦那見てると都合悪い時だけ病人になってる気がして仕方ない😒💨
私が病気になっても容赦無く『ご飯は❓』とか言ってくるくせに、自分が病気になるとそれはそれは大騒ぎ😱🌀困ったもんだね💧
まぁ昨日は月9観て、山ピーで目の保養して癒してもらえたから満足だったけど~😂💕

今日は先週喧嘩したバァバんとこ来てるよ😃 今日は平和に過ごせそう😁
これ以上何かあったら私もそろそろブチギレるけどね☺💕
二人連れて買い物は一人だとキツいよね💦上が来年入園したら…😃なんて思ってたけど、よく考えたらその前に一人産まれてくるんだった~😲💦
私はいつまで妊婦でいる気だったんだろか😂
私もトイレ近いよ~💦夜中に起きるのやだよね⤵ これから寒くなるしお腹も出てくるともっとしんどそう😱 腰も妊娠すると毎回痛いよ💧 一人目の時は産婦人科のマタニティヨガに通ってて結構楽になってたよ😃
確かに出産する毎に体力落ちるね⤵ ちょっと調子に乗るとすぐくたばる😁💧
旦那さんお風呂入ってる隙に寝るとは逃げ足速い😂 今度からはお風呂入る前にやってもらっちゃえ‼ 逃げ道無くしとかんと😁

No.78 09/09/16 01:50
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 77 ひゃー😨キッチンの掃除やり出したら止まらなくてもうこんな時間😱💦

みおさん胎動いっぱい感じるようになってよかったね~💕 ベビーも大きくなってそうだね☺
仕事忙しそうだけど無理しないでね😉
私は相変わらず胎動少なくてちょっと不安だよ💦 最近バタバタしてるからかな…😥

うちの産婦人科もヨガ初回無料だよ😃 私も行きたい気持ちは山々だけど、二人預けて…となるとそれも大変そうで迷ってるよ💧 親は看護師で仕事忙しいし、祖母はあの通りだし😜
でもヨガはほんとオススメ✨二人目の時も行けなかったけど家で暇な時にやったりしてて、そのおかげなのか二人とも下切らなくてよかったよ~😁

私もつわりは軽く済んだけど、食べ物の好みは変わったよ‼ 魚が匂いからダメで肉とかしょっぱい物がすんごく食べたくなるよ💕 焼肉なんて行ったらエンドレスだと思う😂 やたら高カロリーの物ばっかり食べたくて困りもんだわ😱
みおさん豆腐ダメで毎日冷奴はキツいね~💧 しかももう今さら言えない…💧って感じだよね😁💦
涼しくなってきたからそろそろ冷奴も終わってくれるといいね☺ あ💦でも次は湯豆腐が出てくるかもよ~👻😁

No.80 09/09/17 15:33
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 79 みおさん✨こんにちは☀
はぁ💨旦那が良くなってきたと思ったら今度は上の子が昨日から熱出してるよ😭次から次へと…⤵💧
今日🏥行ってインフルではなくて一安心☺💨

みおさん今日5ヵ月突入だね😃オメデト~🎊💕
私も出産の時の事とかまだまだって思ってて全然考えてなかったよ😱 3人の時陣痛きたらどうしようかな…😥 下の子の時はたまたま実家に泊まってたからよかったけど☺
でもうちは二人とも陣痛長くて、上の子が2日で下の子でも20時間位かかったから、今回も長ければ時間の余裕はあるんだけど…こればっかりはわからないよね💦
みおさんは進みいい方❓
陣痛の痛みを経験すればするほど陣痛が怖くなるよね~‼ しかもあの長時間と考えるとホント恐ろしい😨
でも産む瞬間は気持ちいい~😱✨って感覚だけど😁

明日は1ヵ月ぶりにベビーとの再会楽しみだね😉💕 また報告聞かせてね~🎵

私は最近下の子抱っこしてるとすぐお腹が張ってきちゃうし、胎動も感じるけど少ないから心配になっちゃうよ😥 健診が待ち遠しいなぁ~✨

• << 82 さやさん💡 子供さんの具合はどんな⁉昨日よりはよくなった⁉ 今日検診行ってきたよ😆💓ベビは元気だって✨ ベビの向きが悪くて性別はわからんかった😅知りたいよーな、知りたくないよーな微妙な気分だったけん、ベビが知られんよーに隠したんかね😜 それより、体重が1.7キロも増えとってビックリしたよ😱そんなにバカ食いはしてないつもりなんじゃけど💦やっぱ野菜中心にせんといけんね😓 私もさやさんと一緒で魚より肉派なんじゃ😋昔から💧 今は体重管理が重要かも❗ ヨガの予約、10月24日(土)に取った👍 平日は仕事あるし、辞めるまではできるだけ休みたくないけん😅パートじゃけん、休んだら給料ないけんね💰

No.83 09/09/18 17:09
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 82 みおさん✨
ベビちゃん元気でよかったね~💕 やっぱ性別気になるよね~😁

上の子の熱は今朝になってようやく下がったよ☺ 連休になるからもう何も起こらない事を祈るわ✨

みおさん安産だったんだね~😃いいなぁ~😱 三人目はさらに早くなるかもね🎵
体重増えてくる時期だよね💦私は怖くて最近測ってないや😂 気をつけなきゃね~💦

ヨガ予約出来てよかったね~✨ 私も行きたいな~😱💕 気晴らし程度にたま~に行ったりしてみようかな😁 1回1000円なんだけどこれって高いかな…❓
上の子の時がめっちゃ安くて、1ヵ月(4回)1000円だったから高く思えちゃって😁💧

No.85 09/09/19 01:14
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 84 みおさん⭐
ヨガ安い方なんだ💦ちょっとビックリ😱値上がりしたから高く感じてたよ💨前が安すぎたんだね😁

安産はほんと羨ましいわ~😱 私も今回こそは安産になってほしいな✨ 陣痛の時間で産後の体力もかなり違うよね💦

そういえば下の子の時、朝から陣痛で夜中にやっと産まれて明け方に病室入るまでほとんど寝れなくて、その時に義父母が来るって言うから夕方にしてほしいって旦那に言ってもらったら、義父が気に入らなかったらしく拗ねて結局数日後に義母だけ来た💧って事があったよ😥
出産や産後のしんどさもわからんのに自分優先で考えれる事にほんと呆れたよ💨
私もムカついたから義父に初めて下の子会わせたのは2ヵ月頃だったわ😁
そんな事もあってほんと難産はもう懲り懲りよ😩💨
ハッ😱気付けばまた愚痴ってたわ😂

明日は旦那が夕方まで仕事でそれから4連休だ~💕 といっても旦那がいたらいたで昼ごはんとか面倒くさいところもあるけど💧主婦は休日でも休みじゃないもんね⤵😭

連休中にはいい加減お好み焼き食べたいわ~☺💕 しつこいヤツだよねぇ😂💦

No.87 09/09/19 17:23
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 86 みおさん✨こんにちは😃
今日はこっちも天気よかったよ☀暑いくらい💦

運動会だったんだね😃楽しかったかな💕年少さんだときっと可愛さ満点だよね☺

うちは連休の予定まだ立ててなくて😥旦那の体調次第だけどせっかくの4連休だから一日くらいどっか出掛けたいな~😃🎵

旦那の実家も行きたくないけど行かなきゃかなぁ⤵😭

No.88 09/09/19 20:08
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 87 そうそう、書き忘れてた💦 私もスゴイ乾燥肌だよ~😭 妊娠してなくても秋冬はカサカサ😥
最近乾燥してきたよね💨 私も妊娠中だから特に痒い😱 無意識に足とかボリボリしちゃってるよ💦
私もクリーム塗らなきゃ傷だらけになりそ~💧

No.90 09/09/20 23:24
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 89 みおさん✨こんばんは😃
今日は一家団欒満喫できたかな~😁💕 それにしても義父母さん達、泊まるって凄いね😱 まだ結婚してないならなおさら緊張するし、彼氏さん眠れなさそうだよね💦

運動会のビデオ上手く撮れなかったんだね😣初運動会だもんね💦ドンマイドンマイ☺ きっと来年はバッチリだよ✌ 何よりチビちゃんが楽しめてよかったよね😉

そう、聞いて💕みおさん‼ 今日は念願の✨お好み焼き✨食べれたのよ~😍💕めっっっちゃ美味しかったぁ~😚 かなり食べ過ぎちゃったから体重ヤバいかも…😁💧でも超満足~☺

連休は明後日、ペットふれあい王国っていう所に行く事になったよ🎵 動物園だとかなり広くてお腹も心配だから、小動物園みたいな所にしておこうと思って😃

それと連休中は義父母が用事あるから旦那の実家には行かなくていいみたい😁ラッキー💕
連休前は嫌な事続きだったけど、やっぱ嫌な事があれば良いこともあるもんなんだね~☺

みおさんとこは明日には義父母さん帰ってくるのかな…💦 旦那さんも仕事だと大変だね⤵😫 ここは20代の若さで頑張って乗りきってね😁💕

No.92 09/09/23 22:14
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 91 みおさん✨こんばんは⭐
何だかんだとバタバタで来れなくてごめんね😭💦
今日で連休も終わりだわ☺あっという間だったよ💨 やっぱり子供といるとゆっくりってわけにもいかなくて慌ただしく過ぎちゃったわ💦
昨日予定してたふれあい王国は生憎の雨で行けなかったよ…😭 結局昼からショッピングモール行って遊んで、帰りに旦那のおごりで焼肉食べて帰って来たよ😁
連休中で体重増えてそうで怖いわ~😱

明日から旦那の仕事も始まってまたイライラするのかな~😥

みおさんも明日から仕事かな❓旦那さん仕事だったから休みでも疲れてるよね💦

No.94 09/09/25 23:54
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 93 みおさん✨こんばんは⭐
ホント最近何かと忙しくてなかなか返事出来なくてごめんね😢

チビ達がちょっと風邪気味で🏥も行ったんだけど、下がずっと機嫌悪くて疲れるよ⤵😭 夕方なんて耳栓したくなる程ギャン泣きするし、夜中に起きて遊び出したりするし😥困ったちゃんだわ💧

みおさんとこ旦那さんはほんとフットサル好きなんだね~💦 でもその行動は喧嘩売ってんの⁉って感じだね~💨
みおさんよく我慢してるよ💦 私だったら確実にもうブチギレてるわ💢🔥

そういえばもうすぐ保育園の申し込みだ💡 うち最初は幼稚園に入れようと思ってたんだけど、三人目までの事考えてやっぱり保育園に入れようと思ってるんだ😃 私立なんだけどバス送迎あるし、未満児でも行けるし、何と言っても三人目タダになるからね~😁
市立だと一番近くの保育園がほんと家の目の前にあって帰って来そうなくらい家が丸見えなのよ😥
みおさんとこの地域も三人目タダとかは同じ感じかな❓
入園が楽しみだわ⤴☺💕でも準備とかって色々大変なのかな…💧 よくわかんなくて💦 色々教えてね🎵

No.96 09/09/28 00:07
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 95 みおさん✨こんばんは⭐
みおさんは風邪大丈夫❓妊婦は体弱くなるよね😥酷くならないようにね💕
うちのチビ達はだいぶ咳しなくなったよ☺

今日はいい天気だった~😃☀でも旦那が仕事疲れで動かんからあんまりサービスなかったけど💧
夕方少し出掛けて家具とか雑貨が売ってるお店に行ったら、大きいダイニングテーブルが安売りしてて、家族も増える事だし…💕なんて言いながら衝動買いしちゃったよ~😁 家計ヤバいかも…😱もう遅いけど😂💧

保育園にはしたんだけど働く予定はまだないんだ😁💦 うちの辺は保育園や幼稚園が沢山あって、待機児童もいないから入れるみたい✌
仕事は下の子が年少になる時に始めようかな~って思ってるよ☺

やっぱり最初はお金かかるよね⤵ そこの保育園は幼稚園みたいに制服とか体操服もあるから結構かかりそう😫
でも幼稚園より保育時間長いのはかなり助かるよね~😁✨

明日からの1週間はなんか長く感じそうだね💦 お互い頑張ろ⤴😃💕
天気も悪くなりそうだし体調崩さないように気をつけなきゃね😉
みおさんも仕事無理しないでね💕

No.98 09/09/29 00:35
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 97 みおさん✨こんばんは💕
仕事お休みだったんだね😃 ランチ楽しんで来れたかな☺

うちも今日は夕方から友達親子が二組来てみんなで夕飯食べたよ🎵 大人3人で子供7人もいて朝から夕飯の準備に追われてさすがに疲れたわ😩💨 一日でこれだからこりゃ私には大家族は無理だと思ったよ💧

うちも6人掛けのテーブル買ったよ💕 ほんと新しい家具ってテンション上がる⤴✨ 今日大人数だったから早速大活躍だったわ☺逆に椅子が足らなくて困ったけど😂

旦那さんとバトったのね😁💦 うちも喧嘩はだいたい一日で終了だよ💡相当酷い事じゃなければ、チンタラと何日もなんてやってられんよね💧 喧嘩も結構体力いるしね😂

イライラしても得する事はないって、みおさん良い事言うね~😱✨ 確かに⤴‼って思ったよ💕 私もそうやって色んな事にイライラしないように上手く切り替えできるように頑張ろっ☺ ありがとうね😚

下の子がかなり歩けるようになってた事に今日気付いたよ😱💨ビックリしたわ😂💕 下って知らぬ間に成長してる感じだね~💦

No.100 09/09/30 23:21
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 99 みおさん✨こんばんは💕
今日はこっちが一日☔だったよ💦 久々に一日中家にいたら、案の定上の子の寝付きが悪くて1時間以上かかってイライラしたわ💨

旦那さんゲームやったりもかなりイライラしそうだね⤵💨 うちも私の顔色見て機嫌良くしてると何もしないよ💧
最近は仕事が忙しくて帰りが遅いから、子供達とは朝の数分しか接してなくて可哀想だけど、私にはいてもグータラされるよりいない方がちょっと気楽かも…なんて思うわ😂 亭主元気で留守がイイ⤴だね😁

明日は待ちに待った検診だよ~💕ドキドキするわ☺ 今日足滑らせて転びそうになって足挫いちゃったんだ😫💦だからちょっと心配で😢

でもそういえば最近胎動激しくなってきたよ😃 横になってお腹触るとモコモコ~って動いて楽しいね😁💕 明日元気に育ってる赤ちゃんが見れるといいな☺ また報告するね⭐

No.102 09/10/01 20:56
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 101 みおさん✨こんばんは⭐
今日検診行ってきたよ☺ベビも順調にすくすく大きくなっててよかった~😃💕 週数ちょうどぴったりの大きさだったし、安心したよ☺
足もまだ痛くて、先生に転びかけた事言ったら、『テニスシューズ履きなさい‼』って言われたよ😁💦
でもほんと気をつけなきゃだね😥

ところでみおさんお腹張りやすいって大丈夫❓ あんまり張るようなら🏥行った方がいいよ💨 張り止め💊とかも出してもらえると思うし💡 仕事も無理しないでね😫💦

妊娠すると不安定になったりイライラしたりが多くなるよね⤵わかるわかる💧 ちょっとした事なのに妙に神経質になるよね~💨

うちも今朝ミニバトルしたよ😁
私が準備で急いでる時に、旦那が少しグチグチ言ってきたから、『検診行くのにこんだけ急いでて自分は何にも手伝ってくれんのに何でそんな言われないかんの‼💢』って逆ギレしてやったわ💨 そしたら無言でチビ達着替えさせてた…😂💦

• << 104 さやさん、こんばんは😄 赤ちゃん週数ピッタリの大きさだったん⁉ 偶然⁉私も前回の検診(5ヶ月)の時「ピッタリの大きさじゃね」って言われた😅 なんか親近感わくわ~💕 チビ達が寝る前、2人揃って「抱っこ~❤」って甘えてきて座った状態で抱っこしたんじゃけど、下の子は、体を密着させたいんかお腹の上に座ってくるんよね💧勢いよくドンって座った瞬間、お腹の中からもボコっとやられて「産まれる前から兄弟ゲンカ⁉」って感じだったよ😱 張り止めはなるべく飲みたくないよね😅 下の子の時に飲まされた💦 あと、少し前から旦那が仕事辞めたいって言いよーるんじゃけど、最近特に忙しいみたいで精神的にも肉体的にも我慢の限界が近づいてきとるみたいなんよ⤵ 旦那がこんな状況の中、私は旦那に腹立ててしまって、なんか申し訳ない😫 今朝義母の行動に腹立って旦那に話聞いてもらおうと思ったんじゃけど、言えんかった⤵⤵ 私って役立たずじゃし、母親としても最低ランクだと思う😢 これから先、旦那を支えて子供達を幸せにできるかね⁉💦 義母との些細な事も我慢できるじゃろーか😱

No.105 09/10/04 22:21
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 104 みおさん✨こんばんは😃

今日は旦那の実家に行ってきたよ💨今日は旦那も居たからか嫌味は少なかったわ💦

旦那さん仕事で悩み抱えてるのかぁ😥 うちも何度もにそういう時期あったな~💦 辛そうな姿見てて何もしてあげれないと辛くなっちゃうよね⤵😣 みおさんも妊娠中で不安定だしね💧
でもみおさんが落ち込んでちゃダメだよ‼ ここで話してて私はみおさんホントすっごく頑張ってると思うし、私より何倍もちゃんとしたママだと思ったよ💕 いつもみおさんの言葉にすごく励まされてて、私のが年上なのに情けなくなっちゃうくらい😥
妻としても母としてもお嫁さんとしてもほんと尊敬するところいっぱいだよ😱
だから全然自信持って今のままのみおさんでいいと思う☺✨
旦那さんには話聞いて気持ち理解してあげて、旦那さんの考えを尊重してあげるだけでも少しは気が楽になってくれると思うよ☺
って大したこと言えなくてごめんね💦

これはうちの場合だけど、いつも『嫌なら辞めてもいいよ~😃』って言ったけどそれでプレッシャーが無くなったのか結局今も続いてなんとか出世できたよ😁

みおさんも悩むのは体にも良くないし、愚痴ならここでどんどん吐き出してね💕

• << 107 さやさん✨ ありがとう💕すごい励まされたし、気持ちも楽になった😌 最近変な夢を見ては夜中に一人号泣で💦 ついついこんな時間になってしまうんよね😢 なるべく気持ち切り替えて明るく頑張るよ👍 元気だけが取り柄じゃけん、いつまでも落ち込んどるわけにいかんし、頑張ってくれとる旦那にも、元気いっぱいの子供達にも悪いよね💨 もちろん、お腹の赤ちゃんにも。守れるのは私だけなのに、私が苦しめたらいけんよね💣 明日からまた気合い入れて頑張るよー👊😆 今日はいい夢見れますように✨ おやすみ💤

No.106 09/10/04 22:37
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 103 主さんこんばんは! 私は、今妊娠4ヵ月の始めあたりですが。主さん達と同じでお腹がかなり出てます。私は4人目で妊娠は3回です。 前回が双子妊娠… 103さん✨こんばんは😃
ありがとうございます🎵
双子ちゃんママで4人目妊娠中ですか😃ひゃ~💕スゴいですね😱✨

私はもう5ヵ月(17週)になりましたが、6~7ヵ月❓っていうくらいお腹が出てます💦 胎動も最近はボコボコ激しくて自分でも5ヵ月という感じはまるでしません😁💦

なるほど💡一度妊娠すると腹壁が緩むから早いんですか😲初めて聞きました✨ でもおかしな事ではないんですね😃 安心しました💕
ありがとうございました☺

お互いゆっくり妊婦生活🎵というわけにはいきませんが(双子ちゃんなら尚更ですよね💦)、元気な赤ちゃん産みましょう✌😉

• << 108 お返事ありがとうございます😃 今、5ヵ月なんですね🌷 私は13週目なんですが、お腹が出過ぎていて上の子が幼稚園なんだけどよく何ヶ月って聞かれて4ヵ月って云うと 双子なのって言われてしまいます💦 幼稚園の子が双子だから余計に💦 お腹の出かたは個人差もあるし始めての方でも出る人は出るけど二人、三人目になると腹壁や蓄積された脂肪のせいで速くお腹が大きくなるから💦お肌の手入れ速めにしたほうが良いですよ。 前回双子の妊娠の時に8ヵ月で臨月の大きさだったけど9、10ヵ月がかなりの大きさになってしまって😭 気が付いたら妊娠線がいっぱいにまるで西瓜腹だった💦から 気をつけてね。

No.109 09/10/06 13:57
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 107 さやさん✨ ありがとう💕すごい励まされたし、気持ちも楽になった😌 最近変な夢を見ては夜中に一人号泣で💦 ついついこんな時間になってしまうんよ… みおさん✨こんにちは😃
体調は大丈夫❓ 夜は眠れてるかな💦 妊娠中はほんと不安定になって嫌だよね😥 涙もろくもなるしね😢

私は妊娠中もだけど、産後の方が結構くるよ⤵ 今回は下の子も小さいし上の子も入園だから今からかなり不安😫💦

保育園が2月下旬にならないと通知が来ないみたいだから、入園準備とか考えると産後も退院したら実家行かずにすぐ自宅に戻る事になりそうだよ😭ひゃー恐ろしい~😱 こんな私に出来るかしら…😥💧

• << 111 さやさん、ありがとう💕 だいぶ落ち着いてきたよ😄仕事場は私の母親世代(50才前後)の人たちばっかりじゃけん、いろいろ気使ってもらったり、仕事も体力面以外は楽しいけん気晴らしになっとる✨ いろいろ、励ましてくれてありがとね❤ 入園準備と出産が重なったら大変よね💦 もしできるなら5月から入園とかにしてもらえば⁉ うちは同居じゃし、実家に帰る予定はないけど、産後無理すると更年期がヒドくなるっていうし、1週間でも2週間でもお世話になったら😌 ってゆーか、旦那さんが家事・育児に超協力的だったら問題ないのにね😜 仕事で帰りが遅いみたいじゃし、仕方ないケド😅 台風も近づいとるみたいじゃし、明日は食料買い溜めせんといけんわ~😱 8日が中国地方に一番接近するみたいじゃけん💦

No.110 09/10/06 14:11
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 108 お返事ありがとうございます😃 今、5ヵ月なんですね🌷 私は13週目なんですが、お腹が出過ぎていて上の子が幼稚園なんだけどよく何ヶ月って聞かれ… 103さん✨こんにちは😃

双子ちゃん幼稚園なんですね☺ 上のお子さんも大きいのかな😃❓ 歳が離れてるとお世話は少し楽ですかね❓といっても双子ちゃんはやっぱり大変ですよね💦 私には未知の世界だぁ😱

13週でもう聞かれるなんて😱ほんと大きいんですね😲💦
双子ちゃんの臨月のお腹はかなり凄そう‼だし重そうですね💨

あ💧私の場合は二人目までに蓄積された脂肪のせいかも…😂
妊娠線も気をつけなきゃですね💨 お風呂上がりのバタバタでサボってたけどちゃんとクリーム塗らなきゃ😱💦

No.113 09/10/06 22:33
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 111 さやさん、ありがとう💕 だいぶ落ち着いてきたよ😄仕事場は私の母親世代(50才前後)の人たちばっかりじゃけん、いろいろ気使ってもらったり、仕事… みおさん元気取り戻してきたんだね☺よかった💕
仕事で親世代の人が多いと甘えちゃったり出来て楽だよね😉

保育園は5月からとも思ったんだけど…家が3軒隣の仲良しの子と一緒に行く予定で、本人も今からそれを楽しみにしてるのよ💧(^-^;)

実家は入園準備って事もあるけど、親が看護師でそんなに休みがとれないみたいだし、二人目出産の時もお互いストレス溜まっちゃって10日くらいで帰って来たから、今回はもうやめておこうと思ってるんだ😥 入院中だけは子供達お願いしようと思ってるんだけどね☺

ホント💨旦那が超協力的ならこんなに悩まなくていいのにねぇ~😏💨
でも今度は三人目だし、居るときはコキ使うつもりだけどね~😁

台風近づいてるよね🌀こっちの方も8日に来るみたいだよ💨 こうやって考えると広島↔愛知も案外近いかもね😉💕
うちも今日買い込んできたよ💡 台風近いからかスーパーもスゴい混んでたよ💨

No.115 09/10/07 15:46
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 112 お返事ありがとう😃 上の子供は小学校の4年生♀です。因みに双子は年長で♀です‼ 小さい時は大変だったけど、今はお姉ちゃんが面倒看てくれるか… 103さん✨こんにちは😉

4年生のお姉ちゃんがいるんだ✨ 大きいお姉ちゃんがいると心強いね☺
双子ちゃんも年長さんだとみんなで産まれてくる赤ちゃんのお世話してくれそうだね💕いいなぁ☺

33歳でも4年生のママってかなり若いよ~✨ 私と3つしか変わらないのに…😱😱😱💦

うちはちょっと遅くて上の子が26の時の子で、今まだ3歳4ヵ月♂&1歳2ヵ月♀だよ😃 もっと若くに産んでおけばもう少し離してあげれたんだけどね⤵😫

上の子は来年からようやく保育園💕 でも病気もらいやすくなるからそれもまた悩みが増えるんだね💦
インフルエンザ怖いね~😥 妊娠中も移ると大変だからお互い気を付けようね👍

No.117 09/10/07 16:19
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 114 今日は2人とも割と早く寝てくれた~💕 おかげでお風呂も早く入れたし👍風呂上がりのコーラが最高😆 コーラってとこが悲しいけどね😅 台風怖いね… みおさん✨こんにちは😃

風呂上がりのコーラって可愛いね😁💕

保育園最初は慣らしあるよね💦そこも確か1週間だった💡 でも多分バス送迎はしてもらえるみたいだから、少しは助かるかな…って思ってるんだけど☺

園指定の服って子供服のくせにやたら高いよね~💨 ぼったくりだよね💧
うちも保育園なのに制服や体操服や色々指定あって、入園の時全部揃えると2万はかかると思う😱💦 なんだか3月4月はお金も時間もナイナイ言ってそうだわ…😂

台風かなり大きいみたいだね~💦 みおさんとこはもう近づいてる❓
こっちは明け方頃に接近するみたい🌀

今日は祖母がうちの分も色々買い込んだからって持って来てくれたのはすごく嬉しいんだけど、これがまたスゴい大量で…😁💧今にも冷蔵庫が爆発しそうだよ😂💨
伊勢湾台風経験してるからか、かなり用心深くなるみたい💡

でも来週まで買い物行かなくて済みそうだから助かっちゃった😁💕

• << 120 さやさん😁 こっちは風が強くなってきたくらいで、まだ大丈夫そうよ⤴ こっちよりさやさん達の方が被害が凄そうで心配よ💦 今日は姉ちゃんの歯医者やら、区役所に用事があったりして、結局買い物できんかったんじゃけど、義母が買ってきてくれたけん助かった😄 下の子が鼻水たらしよーるけんヒドくならんか心配😣 元気で食欲はあるみたいじゃけどね😋 旦那は台風が近づいてきよーるっていうのに、フットサルに行くって💨いくら室内とはいえ、帰りは12時くらいになるのに心配よ😓 まぁ止めてもムダじゃけどね💢

No.118 09/10/07 16:50
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 116 主さんこんにちは😃 台風🌀明日上陸ですね💦💦 小学校も幼稚園も明日は休みになるみたいです⭐ 因みに私も愛知県なんで…主さんと一緒です🌷うち… わぁ😲ビックリ💦💦 103さんも愛知県だったんですね😃
かなり若い頃だけど安城遊びに行ってましたよ😁💕 岡崎に友達もいるし😉
うちは一宮市です🎵知ってるかな☺
台風近づいてるね🌀結構大きいみたいだし(車が飛ばされるくらいとか💧)怖いね~😱💦

歳近いといいって言ってもらえて少し安心したよ☺
下の子出産の時、上の子が2歳で夜泣きしたりご飯も食べなかったりですごく負担をかけちゃって、私も入院中泣いてしまう程で、まだ小さくて甘えたい盛りなのに色々我慢させちゃってるから、歳離してあげられればな⤵ってずっと思ってて💦
でもそう言ってもらえると近くてもよかったかなって思えるよ💕 ありがとうね☺

またこれからも色々お話出来たらいいな😃💕
私はさやだよ💕 レス1のみおさんともお話してるからよかったら仲間になってね~🎵

No.124 09/10/08 14:13
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 119 さやさん🌷 此方は、みずほです😃宜しくお願いしますね❤ 子供の歳が近いのは確かに上の子供には…寂しい想いをさせたって思いになってしまうね💧私… みずほさん✨こんにちは😃 こちらこそよろしくお願いしま~す💕
私は3月9日予定日だよ💕 あと約5ヵ月☺まだまだ…と思っててもあっという間かな😁
胎動はだんだん激しくなってきて夜気になってなかなか眠れなかったりするよ💦
みずほさんも3月出産になりそうなんだね😃 うちは上の子が5月生まれで下の子も7月生まれで入園までがかなり長くて大変だから、三人目が3月になってホッとしてるよ😁💨

こっちも台風の被害なくてよかった~😱 明け方に目が覚めた時はすごい風と雷雨だったからちょっと怖かったよ💦

風邪は大丈夫❓ 妊娠中は💊もちょっと弱いのだからなかなか治りにくいよね😥
今日はお子さん達いてあんまりゆっくり出来ないと思うけど、なるべく体休ませたりして早く良くなってね☺💕

No.126 09/10/08 14:34
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 120 さやさん😁 こっちは風が強くなってきたくらいで、まだ大丈夫そうよ⤴ こっちよりさやさん達の方が被害が凄そうで心配よ💦 今日は姉ちゃんの歯医者… みおさん✨こんにちは😃
台風は明け方直撃しててちょっとビビってたけど、幸いうちの方は被害は無くてよかったよ~☺
今は台風一過で爽やか~😚✨

みおさんの方は大丈夫だったかな❓ 旦那さんまたフットサル行ってたんだね💧 仕事の後に行けるなんてほんと若いわ😱✨ うちの旦那には無理だな⤵ って誉めちゃいかんよね😁💦

今日は朝晴れてきてから急いで洗濯・掃除張り切ってたらまたやり出したら止まらない病が…💨そして今になって腰が痛いわ…😭

No.131 09/10/09 00:08
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 130 みおさん✨みずほさん✨こんばんは😃⭐

夜になって腰の痛みが増してきたよ⤵😭 やっぱりほどほどにしんといかんね~💦
みおさんも腰痛いんだね💨 っていうか、もう来週6ヵ月かぁ~✨早いねぇ~😱検診も楽しみだね☺
みずほさんホント色々経験してるね~✨ 私も勉強になるよ🎵

お腹の出方なんか違うよね💡 うちも娘の妊娠中に買い物先で、スーパーの店員のおばちゃんとすれ違う時いきなりお腹触られて、『女の子だねぇ💡』って言われてビックリした事があったよ😃
みずほさん男の子だといいね☺
うちもみおさんとこと一緒で、上の子が『女の子だよ⭐』って言ってるよ💦当たるかな⤴😁 当たったらスゴいよね😉
みおさんはどっちがいいとかある😃❓

みずほさんのお祖母さん姓名判断できるなんてスゴいね~😱羨ましい~☺✨ うちはほとんど私が決めて旦那のOKが出たら決定って感じだよ🎵 いつも決定までに何回か文句言われるからちょっとイラッ💢とくるけど😁💧
みんな性別楽しみだね💕

No.134 09/10/09 14:05
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 133 みおさん✨みずほさん✨こんにちは☀

私もトイレ近い~💦いつも夜中1~2回は起きるよ💨 でも昨日もだけど、寝不足の時は爆睡しちゃってて起きなくて、朝目覚めると膀胱が破裂しそうに痛いよ😨 そのうちおねしょとかしちゃったらどうしよぉ~😂

みずほさん出血あったりするんだね😥 旦那さんには負担かけちゃうけど今は仕方ないよ💨 今はみずほさんと赤ちゃんを最優先で✨
っていうか旦那さん優しそう💕 うちの旦那も少しは見習ってほしいわ😩

みおさん下の子微熱あるんだね😫 でもただの風邪でよかったね💨 早く熱下がるといいね☺

性別は確かに元気であればどっちでもいいよね💕我が子は♂♀関係なく可愛いもんだよね😁 私自身一人っ子で寂しかったから、兄弟で遊んでるのを見てるだけで微笑ましいよ☺

最近下の子の自我が凄まじくてちょっと疲れ気味😩💦上の子はのんびりでこんな事なかったから余計かな⤵
みんなのチビちゃん達も下の子は色々早いのかな…❓

• << 136 いやぁ~休みの日は時間がたつのが早いね😓 うちの子も自我がスゴイよ😱2才になってからよくしゃべるよーになったけど、うまく伝えれん時とか泣き叫ぶ💨 言うこと聞かんし👊怒る前のカウントダウンしたら5‥4‥3‥くらいで行動するかな😁 上の子は、女の子のせいか成長が早くて3才とは思えんくらい覚えが早かったり、口も達者‼💦 しっかり者じゃけど、すぐチクる😅 泣いて勝つタイプかな😄 下の子は落ち着きがなく、マイペースで暴力的⤵ 愛嬌がいいけど、初対面や久しぶりに会った人に対してはシャイな一面も😆 下の子は旦那ソックリ‼同じB型じゃけんかもね😁 兄弟喧嘩は毎日じゃけど、2人で抱き合ったり仲良く遊ぶ姿は癒されるよ❤ さやさんの寝て起きたら膀胱破裂寸前ってわかる~‼しかもばち痛いよね💨 ほんと、いつかおもらししそう😅

No.139 09/10/13 15:39
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 138 みおさん✨みずほさん✨こんにちは😃
少しご無沙汰してしまってごめんね💦

みんな下の子には手焼くもんなんだね😃💦何だかホッとしたよ💨
みずほさんの次女ちゃん話めっちゃ笑えるね⤴😂ホント不思議ちゃんだ✨将来大物になりそう😁⭐

みおさんの坊っちゃんB型って分かる😁因みにうちのお嬢もB型✌そして私もB型~😂✨ 自分で言うのも何だけどB型って意味不明だよね😁💧
私は上の子妊娠中にB型って判明したんだ💦それまではO型だって言われてたのに間違ってたらしい😨かなりビックリ&ショッキングだったよ😱
旦那には『やっぱりか‼』って言われたけど😂

下の子はほんとに1歳2ヵ月❓って思うくらい頑固😥最近は気に入らないとどこでもすぐ座りこむ💧

上の子はのんびり屋で言葉も遅くてまだハッキリ喋れない感じ💦 ペットボトルはいくら頑張ってもテットポポルになっちゃう😁💕 寝転がってボーっとしてると下がヨタヨタ歩いて来て顔の上に座られて潰されて泣いてるよ😂
運動神経だけはいいんだけど頭の回転がイマイチ付いていってないわ😁💦

No.140 09/10/13 15:55
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 138 さやさん、みずほさん、こんばんは✨ 世間は3連休じゃね~⤴ ウチの旦那は仕事じゃけど💨明日はチビ達と3人😅 お昼ゴハンの心配やら買い物行… 続き💕

ところでみおさん体調は大丈夫❓ 魔の2歳児はほんと大変だよね💧 うちも下が産まれた頃はちょっと大変だったよ💨二人抱えておっぱいあげてた😁💦 あとは甘えの方が強かったけど💧
寝不足もあるとしんどいよね😩 一人目の様に妊婦生活満喫🎵もしてられないし、逆に早く臨月になってくれぇ💨って感じだね😁

肌荒れする時期だね⤵😭最近乾燥してきたから余計に💧
うちも毎日加湿器つけて寝てるよ💨 でも加湿器つけ始めてからちょっと良くなった気がする💡
みおさんももうつけてるかな😃❓ もしまだだったら一度お試しあれ😁💕

No.142 09/10/14 23:38
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 141 みおさん✨みずほさん✨こんばんは😃⭐

今日は夕方2時間近く外遊びに付き合わされてヘロヘロだよ⤵😩
1時間くらいで帰ろうかと思ったら、近所の3兄弟とバッタリ会って延長戦に…😭よ‥腰痛がぁぁぁ💧 子供の体力は計り知れないわ💨

インフル怖いね~😱今日も4歳の子が亡くなったとか…😔他人事じゃないよね💦 ほんと気をつけなきゃね💨

みずほさんは風邪よくなったかな…❓ なんかインフルが流行ってきたから心配で😣💦大丈夫かな💦
みおさんも保育園で感染者出たって😱かなり要注意だね💨

加湿器壊れちゃったのね😥 うちも一台寝室に回しちゃったから、リビング用にもう一台買う予定‼ だけど加湿器って意外とお高いのよね💧 はぁ💨何だかんだと出費ばっかりでやんなっちゃうわぁ~😱

No.144 09/10/17 15:06
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 143 みおさん✨こんにちは😃
またまたご無沙汰してごめんね😫💦
児童館の運動会や来客やらで慌ただしい日々だったよ💨

みおさん6ヵ月おめでと~🎊😃💕 昨日の検診はどうだったかな😃💕きっと赤ちゃんもだいぶ大きくなってたよね⤴☺ 腰痛は大丈夫❓検診で診てもらえたかな…💦
また教えてね😉
私は来週6ヵ月☺✨だけど検診はまだ再来週だから待ち遠しいよ~😱💕

今日は昼から☔でちょっと寒~い😱 チビ達も日課になってきた外遊びが出来なくて退屈そうだわ💦 今日はシチューでもして温まろうかな😁💕

No.147 09/10/18 01:04
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 145 さやさん、慌ただしい日々お疲れ様でした❤❤ 昨日の検診で赤ちゃんは超標準の大きさ🐤だって😆 上2人を小さめで産んでしまったけん、今回は順調に… みおさん✨
今夜は予定通りシチューで温まったよ😁💕

赤ちゃん順調に大きくなっててよかったね~😃💕
上の子達ってどれくらいで産まれたの❓そういえば週数も少し早めだったよね💦 小さいと体重増やすのもきっと大変だったよね😥

検診で3Dとかやってもらえるんだ😲いいなぁ~😱✨ 私の行く🏥は上の子の時3Dが2000円で下の子の時からは4Dになって5000円💨ぼったくりだよね😤しかも検診と別で予約制だし💦 だから下の子の時からやってないよ😫

腰痛辛いよね⤵ トコちゃんベルト💡聞いたことあるある‼にしても高いね💧 三人目ともなるとなおさら勿体なく感じるよね😁💦
私は前はヨガとベルト付きガードルで乗り切ったよ💨 寒くなるしガードル穿くといいかもね😉

っていうか体重3キロ弱はかなり優秀⤴✨スゴいよ~😱 この調子だと余裕で10キロ以内じゃん☺
私最近怖くて測ってないわ😂 5キロ以内だとは思うけど……思ってるだけかも~😁💧
食欲の秋に負けん様に頑張らねば💪😤

• << 149 さやさん、おはよう😄 ウチも昨日は予定通り鍋にしたよ👍 鍋奉行の旦那に任せて私はゆっくりチビちゃん達と遊んだ😜 最近、胎動が激しくて、仕事中とかよく動く💓 たまごクラブで、月齢別の妊婦さんが出てくるじゃん⁉その妊婦さんはだいたい5~7ヶ月の人はお腹の出方が上の方なんじゃけど、さやさんはどんな感じ⁉ 私は下腹部のみって言うか、おへそらへんから下がボッコリ出とんじゃけど‥ 下の子の時も膨らみが上がってこんと思いよったら8ヶ月で赤ちゃんが下がってきとるって先生に言われたんよ😢 産まれた体重は、 上の子2532グラム(1週間前) 下の子2246グラム(3週間前) なんよ💡 いつになったら上がってきてくれるんじゃろ💦

No.148 09/10/18 01:23
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 146 私も三人目妊娠中で、もうそろそろ5ヶ月です。😊 ちなみに、お腹の膨らみ?辛いつわりがおさまり、食欲がでてきて食べ過ぎかな💦ぐらい食べてます… 146さん✨こんばんは⭐ありがとうございます🎵
遅くにごめんなさい🙇

私はもうすぐ6ヵ月になります☺三人目となると妊婦生活もあっという間に過ぎていってる気がします💦

お腹もさらに大きくなり結構目立つようになりました☺
胎動もだいぶ激しくなってきたけど、家事育児で動き回ってる時間が多くて、夜寝る時にお腹触って感じれるくらいです😁

私もつわりが無くなってから食欲出てきちゃって困ってます😱 頑張ってなんとか出産まで10キロ以内で抑えたいんですがね💦
最近は上の子達のおやつの誘惑に負けないように頑張ってます😁💕

No.150 09/10/20 00:02
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 149 みおさん✨こんばんは⭐
一昨日から下の子が鼻風邪ひいて夜泣きが酷くて寝不足だよ😩💨 今日になって兄にも移って鼻水三昧だわ💧

みおさんとこ下の子が特に小さくて大変だったね😫 今はもう大きいのかな💦
お腹下がり気味はまた心配になっちゃうよね😥
でも今のところは検診でも言われてないし、大丈夫だよ😃あんまり心配し過ぎんようにね☺

私はお臍が一番出てる感じだよ💡胸の下から下腹部まで全体的に膨らんでるような……わかるかな😃
多分私はみおさんと真逆で、難産傾向な体質かも😫 二人とも早くても予定日だったし、陣痛きても全然下りてきてくれなかったくらいだから😭
また今回も難産覚悟しとかないかんわ😱

私も最近胎動激しくなってきたよ~😃 ゴニョゴニョしてる時はいいけど突然ボフッ💨ってキックされると、😲💦💦ってなる😁 でもしっかり胎動あると赤ちゃんいるんだなぁ💕って実感わくし、ますます出産が楽しみだよね☺💕

あ💡今日(20日)でめでたく私も6ヵ月仲間入りだぁ~😁✨

No.152 09/10/22 18:09
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 151 みおさん✨こんばんは⭐

大変💦下の子の風邪が悪化して熱出してたよ⤵😭 兄も咳酷くなってきたし😱💦
インフルエンザではないから安心だけど、外に出れないからグズグズで参ってるよ😥

加湿器買ったんだね💡インフルエンザ対策にもなるしよかったね😉
それにしてもお姉ちゃん笑えるね~😂可愛すぎ💕 子供は飛んだ発想するよね😁💕

下の子は元気に育ってるんだね☺ 成長に問題ないならちょっとくらい小さめの方が可愛いよね💕

うちは上の子が大きめで、3歳4ヵ月にして98センチ14キロでよく年少さん❓って間違えられる😥
これに毎日『抱っこ~‼』って来られると辛いものがあるよ😭

No.154 09/10/23 14:49
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 153 みおさん✨こんにちは☺今日はちょっと暑いわ☀

手大丈夫~💦⁉2針縫うとは結構な傷だよね😥痛そう😫 お大事にしてね💦

明日マタニティヨガ行くんだね🎵いいなぁ~✨
私も1回無料券あるのにすっかり忘れてた😁 チビ達預けれそうだったら行きたいな~☺ でも最近二人ともベ~ッタリでなかなか預けれなくて😥寝かしつけも二人とも産まれてからずっとパパ拒否だし💧前まで大丈夫だったじいちゃんに預けても大暴れするし🌀困ったもんだよ😭 ママ一番💕は嬉しいけど、たまには母を解放してくれ⤵とも思っちゃう😩

やっぱ兄デカいよね😁💧お姉ちゃんに追いつきそうな勢いだよね💨
最近は縦に伸びる時期なのか背ばっかり伸びてるよ💦おかげで去年のズボンが全部ダメでモモヒキみたい😂 今年はチビの服も買わんといかんし出費だらけやぁ~😱

抱っこから追っかけっこか😃うまいね~💡うちもやってみよ~っ😁💕 いつも思うけど、みおさん子供の相手上手そうだよね☺ 若いママだし、子供達がママ大好きになる気持ち分かるわ~💕

No.160 09/10/26 17:54
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 155 さやさん、こんばんは✨ 確かにママ大好きは嬉しいけど、少しは休ませてぇ~💦ってなるよね😅 私は普段、保育園に預けとるけん1人の時間もあるけど… みおさん✨こんにちは😃
最近下の子の後追いがさらにパワーアップしてて全然家事が捗らないよ⤵😭前までは結構上の子と遊んでてくれたのに、最近はご飯作っててもずっと足元に引っ付いてて😥旦那がいても変わらないし、今だけとは思いつつも毎日だと疲れてくる⤵😩
って愚痴っちゃってごめんね💦

そして、みずほさん✨どうしたのかと思ってたら大変な事になってたんだね😫💦

でも退院出来て赤ちゃんも無事でほんとによかった☺ これからも絶対無理しないでね💕

• << 162 さやさん🌷みおさん🍀 こんばんは! なんとか経過は無事ですが3日後の退院後の健診の結果が出るまでは外出も家事も出来なくて、退屈です。 さやさんとこの下のお子さんは赤ちゃん帰り見たいな感じですね💦 🏠はもうかなりおおきいから大丈夫だけど…一番下がよくお腹にしがみ着いて来ます💧苦しいのに余計に苦しくなります😢 明日で5ヵ月に入るから更にお腹が大きくなって保湿剤もどうだかって感じ…💧 胎動が頻繁にあるようになって赤ちゃんの無事がわかるから安心です。 旦那の手をお腹に置いて動いている感じて感動してた😃

No.163 09/10/27 00:57
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 161 さやさん💕 後追いかぁ~💦 下の子の時どうしとったか、もぅ忘れたわ😱 確かに、忙しい時に足元をチョロチョロされたら困るよね⤵私なんか振り向き… みおさん✨みずほさん✨こんばんは⭐

ホント毎日は参ってくるよ😭誰か助けて~💦ってなっちゃう😥
下はまだ赤ちゃんな感じだから赤ちゃん返りなのかもわからんくらいだし💧兄は兄で下への妬きもち&赤ちゃん返りしてて、トイレ行くにも何するにも三人で移動の日々だよ😩💨
置いてくと息ができん程泣いててこれまた大変💦
旦那もね⤵みずほさんとこみたいに優しい旦那さんだとありがたいんだけど💧うちは帰りが早い日でもゴロゴロしてるからさらにストレス溜まる感じかも💨最近は専らあてにしてないわ😂

でも今のチビ達見てるともう少し年離してあげた方がよかったのかな…😢とか考えちゃったりして情けないよ😫

みずほさん5ヵ月突入おめでとう☺💕
🏠にいて全く動けないのも辛いよね😭 3日後の健診無事に終われるといいね✨

私も木曜日検診だよ💡約1ヵ月ぶりに赤ちゃんが見れると思うとドキドキ💕

あと約4・5ヵ月みんなで元気に出産したいね☺✨

No.166 09/10/28 01:54
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 165 みおさん✨みずほさん✨こんばんは⭐

やっぱりみんな色々大変な事乗り越えてきてるんだよね💦 なんか、こんな事で落ち込んだりしてちゃダメだって思った💨
みんなの言葉に励まされたよ✨ありがとう☺

みおさんは仕事して、義両親さんとも同居してて気使いながらの毎日はほんとスゴいと思うよ😱✨
私は何だかんだ言っても自分のペースだけど、みおさんはそういうわけにはいかないもんね💦 義両親さんとも上手くやってて、休日は子供達の喜ぶ事いっぱいしてて、全っ然素敵なママだよ😉💕

みずほさんは双子ちゃんの出産で入退院の繰り返し大変だったんだね💦きっと私なんかには想像もできないほど色んな苦労してきたんだよね💨
今でこんないっぱいいっぱいな自分がすごくちっぽけに感じちゃうよ💦 私もみんなを見習わなきゃ😱💕

そしてウチの旦那も少しみずほさんの旦那さんを見習って欲しいわ😁💧

みんなに色々聞いてもらえて何だかスッキリしたし、元気貰えたからまた明日から頑張れそうだよ☺✨

No.169 09/10/29 17:47
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 168 みおさん✨みずほさん✨こんにちは😃

検診無事に終わったよ🎵ドキドキの性別は……😁男の子でした⤴💕 三人とも旦那のお望み通りになってかなり喜んでたわ😁

うちは逆にベビー用品は年がも近いのもあってあんまり買い足す物がないかも☺ まだベビーベッドも使ってるくらいだし、服も普通に引出しに入ってるよ😁💦
下の子が赤ちゃんの時、成長がゆっくりで去年買った小さめの服が結構あるからそれで何とか乗りきれそう✌

ベビー用品は上の子の時、6~7ヵ月くらいからぼちぼち買ってたかな🎵
でも季節物は近くならないと買えないけどね💦

っていうか‼みんな布オムツにしててスゴいね~😲
私にはそんな余裕も出来る自信もなくずっと紙オムツよ💦情けないわ⤵😭

No.171 09/11/03 01:58
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 170 みおさん✨みずほさん✨
全然来れなくてごめんね⤵😭
チビの風邪に私の火傷に来客・外出・旦那の実家行ったりでヘトヘトな週末だったよ😭
ようやく明日はゆっくり出来そう☺

赤ちゃんが男の子って判って早速名前を考え始めたけど、女の子かと思ってたからなかなかピンとくるものがないわ💦

みおさんは🏥でもまだ見えなかったし、お姉ちゃんも女の子って言ってるからもしかしたら女の子かもね~😃💕

みずほさん体調はどうかな…❓ 元気にしてくれてるといいんだけど☺

なんか急に寒くなったよね💦 みんな風邪ひいたり体調崩さないように気をつけてね✨

• << 173 さやさん🌷みおさん🍀 こんばんは! 取り敢えず安静解除ですが風邪ひきが治らなくて💧もう1ヵ月近く鼻ズルズル、咳きコンコンで一昨日から夜だけ熱が上がり38度1分位に次の朝には平熱にって感じで寝込んでいます。虫歯は無いけど歯か頬っぺたが昼から夜にかけ痛くなります。病院には行って無いけど何だろうかと…💧 二人とも病院には気をつけてね💕 さやさんやけど大丈夫ですか❓ 赤ちゃんの名前大変だけど…男の子羨ましいです💕家も男の子がいいなぁ💖

No.175 09/11/04 20:25
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 173 さやさん🌷みおさん🍀 こんばんは! 取り敢えず安静解除ですが風邪ひきが治らなくて💧もう1ヵ月近く鼻ズルズル、咳きコンコンで一昨日から夜だけ… みおさん✨みずほさん✨こんばんは⭐

みんな風邪ひいてしまったんだね😥大丈夫かな❓
うちもチビ達が鼻と咳出てるよ💦急に寒くなったしね😥
みんな酷くならないように気をつけてね💨

みずほさんの頬っぺが痛いの、もしかすると蓄膿症とかかも😨💦違ってたらごめんね💦
私も下の子妊娠中になって薬飲めないから悪夢だったよ😭その時は産婦人科で毎日点滴してもらってた💧
出来るだけ頻繁に鼻かんで、どうしても痛ければ🏥行った方がいいかも💡

私のやけどは右腕をフライパンにあててしまって5センチくらい水ぶくれになっちゃったよ😭どんくさ過ぎて情けないわ💦

みおさんもお腹どんどん出てきたんだね💦 私もだいぶ出てきたよ💨 なんか男の子って判ってやっぱり💡って思ったくらい前に突き出てるわ😁
胎動も激しいと安心するよね☺
二人とも風邪早く良くなるといいね✨

No.178 09/11/06 15:11
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 176 さやさん‥フライパンかぁ~💦大丈夫⁉ 火傷の経験がないけん、痛みがわからんけど、しばらく痛いよね😫 水に濡らしたらいけんし⤵しかも右腕って… みおさん✨みずほさん✨こんにちは😃

みおさんの抜糸痛そう😱私は逆に縫った事がないから想像だけだけど💦
私も陣痛の痛みは別だと思う😁‼陣痛はあとから絶大な喜びがあるしね☺

みずほさんの歯周炎も痛そうだね⤵😥 妊娠中は何かと悩みが増えるね💦
咳も早く治まってくれるといいね💨
うちのチビ達もなかなか咳と鼻水が治まらなくて今日も🏥行ってきたよ💦
温度差激しかったりするから治りにくいみたい💧

私のやけどは結構酷くて皮膚が焼けちゃったみたいで黒ずんでるよ💧 実母が看護師で人工皮膚を貼ってもらって傷は塞がってるからもう痛みはないんだけど、治るまで時間かかりそうだし、跡も残ると思う(⬅あんたももう若くないから😂)って言われたよ😭 ちょっと目立つ場所だからヤダな⤵って自分が悪いんだけど😩💧

妊婦の新型インフル色々言われてるよね💦 私もどうしようか迷ったけど、かかった時に重症化するのも怖いから打とうと思ってるよ💨
最近友達の子供も何人かかかってて、かなり流行ってるから怖いわ💦
チビ達が喘息まではいかないけど一歩手前ってくらい気管支も弱いから、接種前にかかったらと思うと心配だよ😥

No.180 09/11/06 21:28
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 179 みおさん✨今日お姉ちゃんのお誕生日なんだ⤴😃おめでと~🎂💕ケーキいいなぁ~😁✨
うちの旦那も明後日誕生日だよ😁 でも19日も私の誕生日&結婚記念日があるからケーキはその真ん中くらいでまとめてお祝い😁🎂 11月は16日にも実母の誕生日があって誕生日だらけだよ☺

みおさんもみずほさんも性別楽しみだね~💕 みずほさんチラッと見えたのが当たってるといいね😁💕
みおさんはもう来週7ヵ月かぁ😃✨ なんかこの前6ヵ月~💕って言ってたのにあっという間😱
みおさんも次くらいには性別判りそうだね😉
みんな判ったら教えてね~🎵

No.182 09/11/10 01:53
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 181 みおさん✨みずほさん✨こんばんは☺

最近、兄の就寝時間が遅くて困ってるよ…😥朝起きるのが早くても遅くても、お昼食べて1時頃には昼寝して2時半頃起きて、天気がよければ外遊びもするのに11時頃まで寝付かなくて…😔
かといって、昼寝なしだと夕方くたばって寝ちゃってこれまた夜が遅くなるし💧 私もチビが疲れてくれるように出来るだけ外で遊んだり、相手してあげれるように寝てる間に家事済ませておいたりしてるんだけど、本人は昼寝すれば疲れ知らずで…💧 その前にこっちが疲れてきちゃうよ😩💨どうしたらいいんだろ⤵😭

みおさん、出産や入院中考えると不安になるよね~😫💦 同居でも別居でも母はみんな我が子が心配なものだよ☺💕

うちはチビ達を預ける事が滅多にないから心配だよ💦 兄は何とか理解して少しは我慢できそうだけど、下はまだまだ難しそうだし💧
とりあえず入院初日は大変だろうな~😱 実母も前回の出産で上の子にウンザリしてたからな~😂

出産後数ヵ月は大変なんだろうけど、落ち着けばきっと産んでよかった~💕って思える日が来ると思って乗り越えるしかないよね💪😃

• << 184 続き→ 昨日姉ちゃんと話しよって「ママは赤ちゃん産まれる時、病院にお泊りせんといけんけん、パパが保育園に連れてってくれて、ばぁちゃんがお迎えに来てくれるけんね❤」って言ったら涙ボロボロ流しながら「嫌だ‼寂しいじゃん‼😫」って言われた😅 ウチは下の子はたぶん平気じゃけど、姉ちゃんは完全にママじゃないとダメな子なんよ💦 もちろん嬉しいけど、そのぶん不安も大きいよ😣 しかも笑えるのが、姉ちゃんのお腹にも赤ちゃんがおるって言い張って、「○○ちゃんも赤ちゃん産まれる時ふんばるけん、ママと一緒に病院で寝る⤴」だって😁 赤ちゃんが産まれる時にふんばるって事を知っとるのにビックリよ😉 姉ちゃんのお腹の赤ちゃんは女の子らしいよ❤

No.185 09/11/12 17:27
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 184 みおさん✨みずほさん✨こんにちは😃

一昨日はひぃじぃと、昨日は近所のお友達とたっぷり遊んで早寝を期待してたけど、結局22時半回ってた😭 男の子は体力あるからなのかな~😥 下の子は昨日もご飯食べながら寝ちゃうくらい早寝なんだけど💦 この子のリズムと思って入園までは諦めるしかないかもね💧 今は早起きだけはするように気をつけておけばいいのかな☺

みおさん職場の人ビックリだね😱 普通まず周りを考えるよね💧稼ぎたいのは分かるけど、自分さえ良ければいいの❓って感じだよね💨 チーフさんがちゃんと言ってくれてよかったね☺

お姉ちゃん可愛いね~💕お姉ちゃんも一緒に踏ん張るって…😂どこで習ってきたのかね😁💧

うちもこの前兄に言ってみたら『○○寂しいよぉ😢』ってなってた💦 私は4歳前になる頃だから理解できるかな~って思ってるけど、兄もかなりのママっ子だから入院中はやっぱり大変かな⤵😥

最近胎動がさらに激しくて痛いよ💦 まぁ元気な証拠だから嬉しい事なんだけど、大きくなって蹴られる範囲が広いからあちこち痛いよ😱
そういえばみおさん7ヵ月突入😲💕⁉おめでと~🎊
検診もそろそろだよね😃楽しみだね~😁💕

No.187 09/11/14 23:26
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 186 みおさん✨こんばんは⭐
検診はどうだったかな😃💕 きっと赤ちゃん大きくなってるよね~☺
私もあと3日で7ヵ月仲間入りだぁ✨ 上の子いるとほんとあっという間だよね💨 一人目の時はやっと何ヵ月~💦って感じだったのに😱

最近兄がよく赤ちゃんの事を話してきて、『○○が抱っこしてあげる~😚💕』って言ってるよ😁💦

そういえばみおさんとこは下の子産まれた時がまだ上の子小さかったよね❓1歳半くらい❓❓だと赤ちゃんが産まれるとかって分かってたかな💦
うちが下が1歳7ヵ月頃に赤ちゃん産まれるけど、入院中とか理解できるのかが心配で😥
みおさんとこはどんな感じだったかな~😃

No.189 09/11/16 21:46
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 188 みおさん✨こんばんは☺

最近上の子のお昼寝を無しで夕方頑張って起こしてみたら、早く寝れるようになってきたよ😃✨
体力も前よりだいぶ付いてきてたみたいで、夕方ボーっとはしてるけど勝手に寝ちゃう事もないし☺
その分私は昼間のんびり出来ないけど😭夜寝かしつけでイライラもないしゆっくり出来るから、まいっかぁ😁💕

みおさんの赤ちゃん大きくなってきたね~😃 女の子っぽいんだね💕いいなぁ~☺✨ 私はどっちでもよかったけど、姉妹に憧れてたからできたら女の子がいいかなぁ~💕って思ってたから😁
でもお互い交互に反対の兄妹だね💡

やっぱり1歳7ヵ月じゃまだ何が何だかわかんないよね💦 うちは実母と会う回数も多くて月2、3だし、上がいるせいか知恵が早いからどうなる事か心配😱 兄もみおさんとこのお姉ちゃんと同じで理解出来るから、どこまで耐えられるか…💧

No.190 09/11/16 21:53
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 188 さやさん、こんばんは😆 赤ちゃんは621グラムになっとったよ❤❤ 性別は‥「見えんけん姫っぽい✨」って言われた👍 次の時も確認してねって言… ➡…続き💕

でも、みおさんの下の子もだいぶ理解出来るよね❓ うちの下の子出産が兄が2歳2ヵ月の時だったけど、ご飯は食べないわ、お風呂も拒否するわで、おまけに夜泣いて寝なくて朝も5時起きで、実母がヘトヘトになってたよ💧 毎日🏥で一緒にご飯食べて実母も昼寝してた記憶があるよ😁💦

でもまぁ今回はお互い兄妹二人でいるから少しは心強いところもあるかもだよね💕

入院中の心配はあるけど、一時的なものだって言い聞かせて頑張って乗り越えようね😉👍

何だかんだ言って、一番寂しいのは私かも…💧って思ったりもするんだけどね😁💦 入院中チビ達が平気で私が泣いてたりして~😂😂😂

No.192 09/11/17 22:00
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 191 みおさん✨こんばんは⭐

お腹の張りは大丈夫❓一応張り止めはもらってるんだね💡 あんまり頻繁だったら心配だし飲んだ方がいいよ💦 副作用あると飲みたくはないけどね⤵ でも張りが多いと赤ちゃんが育ちにくいって聞くし、迷うところだよね😥

今日もチビ達は9時前に寝てくれたよ😁💕
兄は意外に夕方のグズりも少ないよ😉 下が昼寝中に二人でたっぷりラブラブタイムしてるからか、赤ちゃん返りもちょっと落ち着いてきたし☺
何より寝付きがかなり良くなって助かる😱✨

旦那は帰ってきてチビ達が寝てると寂しそうにするけど、帰りが早くてもどうせ大した相手してくれなくて私が大変なだけだから、昼間ちょっと大変でも前よりイライラは少ないし夜が楽だからお構い無しよ😁

こんな楽になるなんて何でもっと早く気付かんかったんだろ~😫って今つくづく思うよ💨

みおさんの下の子は微妙な年頃だよね💦保育園って未満児は結構ガッツリお昼寝してきちゃうよね💦⁉ しかも男の子だから体力あるし💨 年少さんになってお昼寝なくなれば早く寝てくれるのかな……ってかなり先の話だよね😱💧

No.194 09/11/19 01:43
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 193 みおさん✨こんばんは🎵

ヒャァ~ッ😱💦ついに私30歳になってしまったよ……😭三十路突入だぁ⤵😭
ついこの前成人式やったと思ったのに😱10年早~っ💨 ますます若作り頑張らねば💪😂💦

体重一気に増えたんだね💦 でもトータル5キロ増なんて超⤴優秀じゃん😱✨ 私は確実にもう6~7キロは超えてるよ💧10キロ以内がかなり怪しくなってきた🙊💦 後期になったらまた増えちゃいそうだしマジで気をつけなきゃ😫💨

胎動はモコモコ~➰ポコン‼ってお腹が波打つのが見える感じだよ☺
そういえば後期になると手足がグニョーって出てきてたね⤴😃💡 一年半前は妊婦だったのにすっかり忘れちゃってるわ😁💦

っていうか今気づいたけど、3ヵ月後には臨月入ってるんだね😲ワォ😱

ぼちぼち出産準備というか、ベビー服とかの整理しなきゃだわ~💦 適当にしまっちゃってるし、上二人の時とは季節も違って寒いから色々掘り出さなきゃいけなさそうだよ💨

最近ほんと寒くなったよね⤵💦今日の外遊びも凍えてたよ😠💧 風邪ひかないように気をつけなきゃだね~💡

No.196 09/11/21 01:12
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 195 みおさん✨こんばんは☺
昨日はありがとうね💕
ほんと20代はあっという間だった💨やっぱり若いと色んな事が出来て充実してるから時の流れも早く思えるのかも✨ みおさんはまだまだ20代が楽しめるね💕羨ましい⤴😚✨

やっぱりもうベビーの用意してるんだね💦私ほんと何にもしてないからヤバいよ😱 服も足りるかとかわかんないし💦天気いい日に一度整理して洗わなきゃ💨

確かに三人目だし、もう次はないって思うとベビー用品買うのは勿体ない‼ってなるなる😁💨

うちは下の子産まれた時買い足した物と言ったら~……走り回る兄に踏まれないようにリビング用でベビーベッドと、お座りさせておくバンボくらいかな💡 あとは性別違うから服買ったくらいで、二人目でもそんなにこれと言ったものは買い足してないかな😁💦
一人目で結構色んな物買っちゃったからある程度揃ってたっていうのもあるけどね💧
みおさんは買ってよかった物ある❓

あ💡あと、寝るときってどうやって寝てる❓
今二人の間に私を挟んで寝てて、下の子がまだベビーベッド使ってるんだけど、三人目産まれたらどうやって寝ようか悩んでるよ😥

No.198 09/11/23 00:36
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 197 みおさん✨こんばんは⭐

そうそう💦バンボは微妙にお勧め出来ないよ💧三人目だと特に…💦 使える期間が半年もないくらい短いし、赤ちゃんが大きめでお尻が入らない子も友達にいたし😂、成長早い子だと自分で抜け出せちゃったりするし💨
確かにお座りが不安定な時期は助かるけど、ほんと一時期だけでうちももう半年前から押入れで眠ってる感じだからあんまり長くは使えない物かも⤵😱💦

3月はまだ結構寒いよね💨おしりふきウォーマーいいかも💡ちょっと割高だよね😭うちも一人目の時から欲しかったけど、なかなか手が出ず💦
リビングが床暖で床に置いとくとちょっと温かくなるからそれで済ませちゃってるよ😂💨

あと、オムツのゴミ箱は専用の袋付けるヤツで失敗したよ😱💦一人目の時に買ったんだけど、あの専用の袋が結構高くて二人になったら更に減るのも早いし、オムツも入らなくなって結局普通の蓋付きゴミ箱に消臭剤?貼ってるよ💦
専用の袋が付いてない消臭ゴミ箱の方が経済的にはいいかもよ😉💕

No.199 09/11/23 00:40
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 197 おはよー🍎 ベビーの物は引っ張り出しただけで、まだ洗濯したりしてないよ😅 仕事辞めてからでいいか⤴ってのんびりしとる😁 入院準備も8ヶ月… ➡続き☺💕

うちは今寝室12畳くらいの部屋で、ダブルベッド2つとベビーベッドを並べてて、下の子がまだベビーベッドでその隣のベッドに私と兄が寝てその隣に旦那が寝てるよ💡
だから赤ちゃんがベビーベッドで私が隣に寝るとなると、どっちかが隣で寝れなくなるからどうしようかと悩んでて…😥
ベビーベッドの隣は隙間から落ちるといけないから無理だし⤵ベッドってなかなか不便😥布団がいいなぁ😔
今はどっちもパパとは寝ないし、まだたまに夜泣きもあるからそれも困ったもんだよ😭赤ちゃんが産まれる頃までにもう少し成長してくれたらいいんだけど…😱✨

あっ😁⭐そういえば今日ようやくリビング用の加湿器買ったよ~✨やっとかって感じだよね😁💧
でも在庫がないから明日配達してもらう事になったんだけど💦
明日からは昼間もプルプル潤える~😚💕

• << 201 続き→💕 加湿器、買ったんじゃね😆なかなか重宝しとるよ👍 おかげで布団蹴りまくりで寒い中寝とるチビ達じゃけど風邪ひかんし😜 助かるわぁ~✨ さぁ‼今から布団干して一気に掃除すませるよー👊

No.202 09/11/25 01:09
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 200 さやさん、おはよう☀ 今日はいい天気✨広島は暖かくなるみたい😆 貴重な意見ありがと⤴参考になった👍 ゴミ箱は専用の袋じゃない、普通の蓋付… みおさん✨こんばんは⭐

いいアドバイスありがとう😃🎵 寝かせる時は間にいて寝付いたら移動がいいかもね💡 夜泣きはあるけどさすがに新生児ほどは起きないだろうしね😁 とりあえず今のうちに下をベビーベッドから卒業させなきゃ💨 同じベッドで私とチビ二人はキツいし、今は下が座ってだけど抱っこで寝かしつけてるから、パパのベッドで寝てもらえるように特訓してみるよ😉⭐

何か今週は予定が詰まってて疲れそう😥 今日は祖母の🏠に行ってて、明日は午前中、新型インフル💉射ちに義母が予約してくれた🏥行くから旦那の実家に寄らなきゃで…😭午後は友達の🏠に行くし、明後日は待ちに待った検診☺💕
何より明日の午前中が疲れそう⤵😩

実は先週の誕生日&結婚記念日も義父のワケわからん思惑から、義母と昼間買い物行って夜まで旦那抜きで義父母宅で過ごすハメになって、結局何のお祝いも無く誰の結婚記念日なんだかわからん感じだったよ😭

新型インフル💉はうちの近所の🏥は予約がいっぱいだったんだけど、たまたま義父の掛かり付けの🏥ですぐ受けれるってなったからお願いしたんだ💨
でも~…💧

続くね😁➡➡➡

No.203 09/11/25 01:47
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 201 続き→💕 加湿器、買ったんじゃね😆なかなか重宝しとるよ👍 おかげで布団蹴りまくりで寒い中寝とるチビ達じゃけど風邪ひかんし😜 助かるわぁ~✨… ➡続き😁💕

でも…また夜まで💦ってなりそうで、さすがに毎週は勘弁して➰😱って感じだったし、近所の友達と保育園の面接の事で話したかったのもあって昼から予定入れたのよ😁💦
そしたら案の定、義父は🏥に行くのを口実にまた明日夜まで🏠に来させるつもりだったみたいで、今日📱かかってきて『お母さんが上の子のパジャマ買って来たから明日持って来なくていいぞ~⤴』とか当たり前のように言ってきてビックリ😱💦 午前中に💉射ちに行くだけで誰が夜までおるって言ったぁ😤⁉って感じだわ💨
すかさず『ホントごめんなさ~い😱💦明日は午後から面接の事で友達に会いに行かなきゃいけなくて💦』って丁重にお断りさせて頂いたわ😁
今月から義母が仕事してないから、やたらと平日に来い来い言ってきて参るよ😭 義父は私がゆっくりして楽出来るだろ~とか言ってくるけど、自分の実家でもないしゆっくりなんて出来るわけないっちゅーの💧💧ってまた長々と愚痴っちゃってごめんね😂💦
同居してるみおさんに比べたら、ほんとちっぽけな愚痴だよね😥みおさんは毎週どころか毎日だもんね😱 私ももっと大人にならなきゃな~😣💦と思いつつもやっぱり義父には拒否反応が出るよ⤵😭

No.206 09/11/28 22:58
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 205 みおさん✨こんばんは⭐
ちょっとご無沙汰しちゃってごめんね😥

木曜日の夕方から上の子が高熱出してたよ😱今日はもう落ち着いて元気取り戻したけど、木曜日はぐったりしてて39.5度とかあったからインフルかと思って焦ったけど、扁桃腺が腫れてたせいだったよ💨ビックリしたわ⤵😩

木曜日の検診は赤ちゃんも順調に大きくなってて892gだったよ😃✨
なんかいつの間にかエコーに赤ちゃんの全身が写らなくなってて、ほんと早いな~って思った😱

義両親にはほんと参るよ💨 あのあとも📱で上の子におもちゃ買う約束してそれを理由にして『いつ来る❓』って何回も言ってた💧
確かに可愛がってもらえるのはホント有難いんだけどね~💦 私もうまく利用したいところなんだけど、義両親の愛情を裏切るようにあんまりチビ達がなつかなくて😥兄はじいちゃん=おもちゃ買ってくれる人って感じだし、下もちょっと抱っこされると逃げてきたり💦気まずくなる時も多々あるよ😱

続くね😁💕➡➡

No.207 09/11/28 23:16
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 205 続き→💕 さやさんはいつも下の子抱っこで寝かしつけしよん⁉しんどくない⁉ ウチは私が添い寝せんでも寝れるよーに練習中😅 2日に1回くらいの… ➡➡続き💕

それもあるし、検診で義実家へ預けるとなるとかなり遠回りで、🏠から15分の産婦人科行くのに40分以上かかっちゃうんだ💦義母は🚗も乗れないし💧
だから祖父に🏠まで来てもらって下だけみてもらうのが一番気も楽だしね😁

そういえば、寝かしつけとかも変えていかなきゃいけないよね💦
うちはだいたい二人一緒に寝かせる時は、上の子の横に座って下の子を横抱きで抱っこして寝かせてるよ💡 体重は9キロくらいだけど、最近ちょっと腕が辛くなってきたかな💦 でも抱っこだと5~10分で寝てくれるからついつい楽しちゃって😁💨 ベビーベッド卒業する時に抱っこも卒業して添い寝で頑張ってみようかな😃💡

入院中にお世話する人も大変だよね💨 入院中の事も色々考えて行かなきゃいけないよね💦

No.209 09/11/30 22:05
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 208 みおさん✨こんばんは⭐

ほんと出産まであっという間だろうね~💨 上が二人もいると一日とか一週間とか早いよね💦 年が明けたらほんとすぐだよね😱

上の子はもうすっかり元気になったよ☺ 長引く事もなくて熱だけで咳も鼻水もなくすぐ治まったからよかった~😃

でも案の定、日曜日は昼ごはんから義父母と過ごすハメに😩 と言ってもまぁちょっと早めにクリスマス🎁で上の子に自転車&おもちゃと下にもおもちゃ買ってもらっちゃったから文句も言えないんだけどね😁💦
でも夕飯の時の義父の『お前もゆっくり出来るからうちに来たいんだろ~😃』って発言にはちょっとビックリ😲 『あはっ…はい…💦そうですねぇ😁💦』って言っておいたけど、内心それはナイナイ👋だったよ😂

抱っこしてる時の胎動痛いよね💨わかる😣‼ 両方からお腹攻撃されてる感じだよね😁💧 確かにみんな元気な証拠で幸せな事なんだけど☺
そうそう、気になったんだけど💡検診ってみおさんとこはまだ月1❓うちはもう次は2週後だから来週の木曜日だよ⭐ 地域とか🏥によって違うのかな…💦

明日は保育園の面接だよ~✨ちょっとドキドキするわ😚💕

• << 211 →続き🐤💓 こないだ、友達のとこの生後2ヶ月の赤ちゃんにあったんじゃけど、単純にカワイイなぁ~と思ったんよね。 でも友達の赤ちゃんは怖くて抱っこできんかった😓 いろんなとこで赤ちゃん見ても、これから自分も産むって実感がなくて💦 陣痛も恐怖じゃし、赤ちゃんが産まれてからの生活が想像できん😲 出産が近くなれば気持ちも変わってくるんかもしれんけど⤵ こんなんで3人のママできるんかな~⁉

No.212 09/12/03 00:58
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 210 明日面接⁉ ドキドキするよね~💓 まぁ楽しんできて😌 ってゆーか、義父さん本気で言ったんかね⁉😅 義家でゆっくりできる訳ないじゃんね~… みおさん✨こんばんは🎵

検診8ヵ月から2回になるんだ~😲 地域で違うんだね💦知らなかった⤴💡
性別そろそろ確定しそうだよね😃 今のところ女の子の可能性大だけど、確定するまではドキドキだよね💕

そうそう💦義父はきっと本気で私がゆっくりできると思ってるよ😱 だって義父が、『ふつう嫁さんは旦那の実家にはあんまり行きたがらん人が多いんだぞ~💡』って言ってたもん💧
いっ……いやいや✋いつ誰が行きたいって言ったのさ…💧 と言いたかったよ😩
そして今日もまた来いよって📱がかかってきた💨 3日しか経ってないのに💧もう勘弁して⤵😭

今日ようやく肌着だけ引っ張り出してきたよ😁 天気よかったからちょっと洗っといた✨

確かにまだ産む実感はないよね~💦 うちも隣の🏠に4ヵ月の赤ちゃんがいてたまに会うけど、同級生になるのに何かまだ他人事の様だよ😁
陣痛の恐怖もあるある💦経験すればする程恐怖が増すね😱
チビ三人の生活はホント想像つかんよね💨 私なんて二人でもヘトヘトになってるのに😫すごい不安だよ💦
みおさんは若いのに中身は私より全然しっかりしてて体力もあるから大丈夫だよ⤴😃✨

No.214 09/12/08 21:54
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 213 みおさん✨こんばんは⭐
また全然来れなくてごめんね~😭
何かとバタバタしてたし、一回大分文章打ったところで兄に携帯いじられて全部消されちゃったりするしで最悪⤵⤵😭😭😭

最近めっきり寒くなったよね~💨 昼間上の子が自転車やりたいって言うけど、こっちが寒さに耐えられずなかなか付き合ってあげれないよ😱💦
寒さと共に腰痛もキツくなってきて辛いし😫

そうそう、私も胎動下の方が蹴られて心配だったけど、この前の検診で聞いたらこの時期はまだ心配いらないって言われたよ💡
みおさんの職場のおばちゃん達もそんな不安にさせること言わなくてもいいのにね💦 ただでさえ妊婦は色んな不安抱えてデリケートになりがちなのに😥
心配も体に良くないからあんまり気にしないようにね💕

今週は検診楽しみだね☺💕 ふと気付けばもうすぐ8ヵ月なんだね😲✨なんか後期に入るといよいよ💨って気分💕 なのに何も準備せず呑気に過ごしちゃってるわ😱ヤバい💦💦

続くね☺➡➡

No.215 09/12/08 22:20
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 213 さやさん、こんばんは💕 今日も下のチビはまだ寝る気配なし😓 もぅ諦めて好きにさせとるよ🐱 義父さんも無神経というか、鈍感すぎて開いた口… ➡➡続き💕

今日はまたまた義父から📱がきて、チビ達の新型ワクチン💉の予約してたのが入ったからって、今週金曜日に行く事になったよ💦 義父は仕事のはずなのに、『じゃあ金曜日待っとるな~⭐』って言ってたし、多分また夜まで捕まるハメになるのかな⤵😭
しかも2回目💉が25日のクリスマスに勝手に予約されたし😨😨😨
気使って予約取ったりしてくれるのは有難いけど、💉だけで丸一日しかもクリスマスまで潰れるのは痛すぎるぅ⤵😭

私もお腹が張るとか言って逃げようか考えてたんだけど、多分『それならうちに来て休んどれ💨』とか言いかねないから向こうには逆効果な気がしたわ😂💦 義父母宅が私の実家➡天国✨だと勘違いしてらっしゃるからね😩💧
でもマジでクリスマスだけは何とかして逃げなければ😤💨

……っていつも長々と義父母の愚痴溢しちゃってごめんね😣💦
もう最近📱とかも頻繁すぎて干渉されてる気分で…😥
前は月1とかだったのに義母が退職した途端、3日置きの📱で週1ペースで🏠だからキツいわ😢

上の子が入園前で昼間ゆっくり一緒にいる時間も少ないから大事にしたいのになぁ⤵😔

• << 217 →続き😁 私は金曜が検診なんじゃけど、胎動の位置とか聞いてみようかな~💕 不安なままより、聞いてスッキリした方がいいもんね😆 それはそうと、名前考えよーる⁉ 男の子じゃけん、お兄ちゃんと似たような名前にする⁉ ウチは女の子っぽいし、画数とか特にこだわりはないけど、候補すら上がってないよ💦 まだ時間はあるけどね😜 さやさんは腰痛大丈夫⁉ 私はヨガ効果があるんか、少しは落ち着いたけど、常にエビ反り状態での立ち仕事のせいか、仰向けに寝たらキツイ💣 お腹が苦しいとかじゃなくて腰がバキッていいそう😫 横向いて寝ればいいだけの話じゃけどね😅 旦那が1人で夫婦の布団を占領しとるけん、今日は子供達の布団で寝る事にするよ😔 2人とも寝相が悪いけん、蹴られるの覚悟でね😱

No.219 09/12/14 16:56
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 218 みおさん✨こんばんは⭐
またご無沙汰しちゃってごめんね😭
検診や新型ワクチン💉&旦那の実家でバタバタな上に、旦那が土日泊まりで奈良まで葬式行っちゃってヘトヘト&イライラだったよ😭💧

みおさん赤ちゃん女の子確定なんだね💕姉妹かぁ✨いいなぁ~😚
名前考えるのも楽しくなるね🎵

そうそう💧私はこの前の検診で逆子になってたよ⤵😨😨😨 でもまだもう少し様子見るって言われて、2週後に治ってなかったら逆子体操やりましょうって😥 なんか、三人目だとお腹が伸びてるから赤ちゃんも動きやすいらしくて、戻る可能性もまだ十分あるそうだから今は2週後に戻ってくれてる事を祈るばかりだよ😱✨

旦那さんとは落ち着いたかな💦❓同居だと喧嘩してムカムカしてても気使わなきゃいけないのは辛いね💨 っていうか、パチンコはやめてほしいね😤
義父さんも子供達に悪影響与える言い方とかはかなり迷惑だね💦 子供にしてみたらおもちゃとかを買わなくても貰える(取れる)物だと思いそう😥
義父母ってのは何でも自分の目線ばっかりで物言うからイヤだよね💨

続くね😁➡➡➡

No.220 09/12/14 17:35
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 219 ➡➡続き😉💕

うちも、この前義実家行った時にクリスマスプレゼントの話になって、まだ上の子がようやくサンタさんを理解してきたところなのに、堂々とチビの前で『サンタさんの🎁は○○(旦那)が買って来るのか❓』とか話し出してムカついたよ😤 ちょっとは小声で話すとかしてくれればいいのに💨 ほんと色々無神経過ぎて腹立つ‼

この前は義父も仕事休みで朝からいたからかなり疲れたよ😥 夜も9時までいて帰ろうとしたら、『もう帰るのか❓』って😱 しかも次の日旦那が泊まりで葬式って言ったら『うち来ればいいやん‼』って💨ハッハッハ‼‼‼ まったくおめでたい義父でしょ⤴😂💦

あ💡クリスマスの💉は変更出来たよ😁よかった~😚

そういえばみおさん8ヵ月突入おめでと~🎊 いよいよ後期に入ったね⭐私も明日で8ヵ月☺ 体重は7キロ増くらいだよ💦 何とかギリで10キロ以内いけるかな😁💧
お互いなるべくストレス溜めないように過ごしたいよね~😱💕

No.223 09/12/21 16:27
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 221 さやさん8ヶ月突入オメデトウ✨ 毎月言うけど、早いよね💦 3人目にもなれば子宮もダルダルになるんじゃね😢 言われてみたら、胎動もま… みおさん✨こんにちは😃
またもやご無沙汰しちゃってごめんね😣

はぁ~💨この頃毎日何かと予定が入って忙しいよ💦 腰痛&寝不足が重なってさらにキツい😥

今日はチビ達の新型ワクチン💉を義母と行ってきたよ💨 でも今日は何か最近義両親も忙しくて疲れてるとかで昼ごはんと買い物だけで帰って来れたわ✌😁 自分達の来てほしい時は無理矢理引き止めるくせに都合いいな~😏とは思うけど、まぁ夜までいなくていいなら私には幸せな事だわ😂💕

そして明日は検診👶✨逆子治ってくれてるといいなぁ😚 ほんと三人目にして帝切は勘弁だよ⤵😭

うちもようやく最近いい名前が出てきたところ☺初めは兄との繋がりも考えたけど、読みや画数が合ういい名前がなかなかなくて全然繋がりない名前が候補になってるよ💡

みおさんとこはお姉ちゃんと繋がる名前かな❓
名付けって楽しいけど難しいよね💦

続くね😁➡➡➡

No.224 09/12/21 16:38
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 221 さやさん8ヶ月突入オメデトウ✨ 毎月言うけど、早いよね💦 3人目にもなれば子宮もダルダルになるんじゃね😢 言われてみたら、胎動もま… ➡➡➡続き😉💕

ところでもうすぐクリスマスだね🎄💕 サンタの🎁はもう準備したかな❓みおさんとこのチビちゃんはどんなの欲しがる❓
うちはやっと昨日買ってきたんだけど、下がまだ喋らないから何にしたらいいかすっごい迷ったよ~💦
でも兄がビーナ(わかるかな❓)のポケモンが欲しいって言ってて結構高かったから、安めの物にしちゃったわ😁💦

忙しさのあまりケーキの予約も忘れちゃってたから、市販のスポンジとか買って家で作ろうかと思ってるよ😁💕 味はあんまりだけど、兄はそっちの方が楽しめるかな~🎵

そういえば週末はすんごく寒かったね~💦体調崩さなかったかな❓ こっちは土曜日の朝雪降って10センチくらい積もってたよ~😱
そのせいか昨日からチビ達が二人ともちょっと咳と鼻水出てきちゃったよ😥 すぐ治まってくれるといいんだけど😚

温度差激しいからみおさんも風邪ひかないようにね😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧