注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

妊娠初期アイコスがやめられない

レス20 HIT数 7883 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 14:30(更新日時)

妊娠初期です。
タバコ(アイコス)がやめられません

元々紙タバコを吸っていましたが
半年前アイコスにしました。

かなりのヘビースモーカーで1日2.3箱吸っていました。お酒も大好きで毎日呑んでましたが半年前にお酒はやめ、タバコも1箱にしました。
アイコスにしたのも禁酒も特に意味はないです

妊娠発覚するまでは1箱でしたが
発覚してからは5本に…
5本といっても2.3口吸って消しています
たまに最後まで吸ってしまいます

減らしても辞めなきゃ意味無いのはわかっているし、今更辞めても遅いし、でも今やめなきゃもっと遅いのもわかっています…


20本から5本まで減らせたのに0本に出来ないんです…
明らかにニコチン中毒ですよね…
ガム試しましたが1時間で20粒食べてしまいます

同居で好きな時間に食事は取れないし
料理は義母担当で好きなものも食べれません
好きな時間に何か買いに行ったりもできません。

夜中お腹すいても我慢、朝ごはんはないので昼まで我慢です。1日2食の家庭みたいです(義母は日本の方じゃないので文化の違いかもしれません)

肉魚は出ないので野菜のみ(なのに太りました)

自分で買って作ればいいですが私が作って食べるのをあまり良く思われないので控えてます


家には旦那の叔父がニートでずっと家にいて二人きり。ヘビースモーカーで家はタバコ臭い。


色々重なりましてストレスが凄いです

2、3年は同居する事になっているので出ていくとかはできません
こんな状況でよく妊娠したねと思われると思いますが…妊娠してから不便だやりにくいと気になり始めました

ストレスも酷いしアイコスも5本から減らないし赤ちゃんに申し訳ないです

タグ

No.2645813 18/05/15 06:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/15 06:15
通行人1 

気の済むまで吸って下さい。
決めはの貴女です。

  • << 5 ありがとうございます

No.2 18/05/15 06:32
匿名さん2 

そうですか

  • << 6 ありがとうございます!

No.3 18/05/15 06:37
匿名さん3 


で?

そのまま、ずーっと言い訳しながら吸えばいいよ。

  • << 8 ありがとうございます そうですね、言い訳ですね

No.4 18/05/15 06:49
匿名さん4 

あまり言いたくはないけど、無理にやめなくていいと思うよ
もちろん赤ちゃんに良くはないけど

もしそれでもやめたいのなら、里帰り出産を理由に早期から実家へ帰ることは出来ないかな?
副流煙の中やめようとしても無理だろうし、やめても意味の薄いものになるので

  • << 9 ありがとうございます やめなきゃなんですがね…まだ胎嚢も見えていないくらい週数も浅くて自覚が足りないのかも知れません 両親がおらず赤ちゃんの頃から施設育ちなので帰る実家や頼れる身内はいないです… 友人も出産したばかりで頼れないです

No.5 18/05/15 06:51
匿名さん0 

>> 1 気の済むまで吸って下さい。 決めはの貴女です。 ありがとうございます

No.6 18/05/15 06:51
匿名さん 

>> 2 そうですか ありがとうございます!

No.7 18/05/15 06:52
匿名さん7 

吸っていても最後まで吸えてないなら、おいしくないって体が、赤ちゃんが言ってるんだから、止めれるかも。
と思っていればいい。

私も3箱吸っていて妊娠初期に止めたよ。

おいしくないのと、赤ちゃんが元気に生まれて来てほしくて、酒タバコ他にもいろんな体に悪い生活してきたから、ちょっとだけ我慢して、後は母性愛(笑)

病院でエコーみると嬉しくてね。
変にストレスためるより、妊娠中ずっと吸う人もいたよ。人それぞれ、できることすればいいじゃない?

食事は栄養バランスを考えて、外で、きれいな景色みながら、食べると赤ちゃんも、動いて喜ぶよ。きっとお腹の赤ちゃんも景色見えてるかも?いちいち言わない。ばれないように、わからないように食べたりして、楽しく妊婦やってね。


  • << 10 ありがとうございます 最後まで吸えないですね 悪阻はないし不味く感じないのですが不味いと思うようにしてます まだ5週前で胎嚢とか見えなくて… 先週妊娠検査薬で陽性がでて病院に行きましたが4週くらいだったのか何も見えませんでした 先生にもまだ週数浅いわと言われました なのでタバコが吸いたくなったら陽性の検査薬を見つめてます。

No.8 18/05/15 06:52
匿名さん 

>> 3 で? そのまま、ずーっと言い訳しながら吸えばいいよ。 ありがとうございます

そうですね、言い訳ですね

No.9 18/05/15 06:55
匿名さん 

>> 4 あまり言いたくはないけど、無理にやめなくていいと思うよ もちろん赤ちゃんに良くはないけど もしそれでもやめたいのなら、里帰り出産を理… ありがとうございます

やめなきゃなんですがね…まだ胎嚢も見えていないくらい週数も浅くて自覚が足りないのかも知れません

両親がおらず赤ちゃんの頃から施設育ちなので帰る実家や頼れる身内はいないです…
友人も出産したばかりで頼れないです

No.10 18/05/15 07:00
匿名さん 

>> 7 吸っていても最後まで吸えてないなら、おいしくないって体が、赤ちゃんが言ってるんだから、止めれるかも。 と思っていればいい。 私も… ありがとうございます

最後まで吸えないですね
悪阻はないし不味く感じないのですが不味いと思うようにしてます

まだ5週前で胎嚢とか見えなくて…
先週妊娠検査薬で陽性がでて病院に行きましたが4週くらいだったのか何も見えませんでした
先生にもまだ週数浅いわと言われました


なのでタバコが吸いたくなったら陽性の検査薬を見つめてます。

No.11 18/05/15 07:53
匿名さん11 

妊娠時に喫煙すると障害持った子が生まれる確率が高くなるらしいですよ。

No.12 18/05/15 08:44
匿名さん12 

やめなくていいんじゃない
主の子供に何があろうと知った事ではないし
自分の責任なだけ
子供が大事ならやめるとかやめないとか考えるまでもなくやらないんだよ
主の好きに生きて行けばいい
すべては主の行動が先を決めるだけ

No.13 18/05/15 09:37
匿名さん13 

辞められる人もいるけど、無理な人もいるらしいですね。
減らせただけ良しとするしかないのでは。
あとは可能な限り軽いタバコにするとか。
なんかめんどくさい家族構成なので、同居解消、賃貸で別世帯にはできませんか。

No.14 18/05/15 09:52
匿名さん14 ( ♀ )

私は、お酒もタバコも受け付けない体質ですが 主さんがそこまでタバコを減らせた事すごいと思います。
ストレス溜めるよりそこまで減らせた自分をほめても良いと私は思いますけどね。

No.15 18/05/15 12:46
匿名さん15 

私はタバコ大嫌いです!
妊娠中に吸うなんてありえません。
子供の前で吸う親も理解できません
障害児が生まれる確率が高くなり
親が喫煙者だとぜんそく、虫歯などの確率も上がります
妊娠中は赤ちゃんがお腹で苦しんでいます
あなたは赤ちゃんを苦しめているのにやめられないんですか?
母親なら守ってあげるものですよ?
やめる意思も弱いからですよね

No.16 18/05/15 17:19
匿名さん16 

同居じゃストレスすごく溜まりますね。けどタバコはやめたほうが良いかなと。
義理母に何故そんなに遠慮して過ごさなきゃいけないのですか?

No.17 18/05/17 02:15
♀ママ17 

私も初の妊娠の時に何してもどうしてもやめられず。。。結果5ヶ月で赤ちゃんは亡くなりました。
本当に本当に本当に後悔しました。
男の子でした。そしてすぐに禁煙外来に通い、すぐやめる事ができ、またすぐに妊娠でき、無事に女の子が産まれました。
2年やめていましたが、またストレスで吸いはじめてしまいました。

あの時、煙草をやめていたら今は男の子と女の子の両方に恵まれていたのではと思い出す度に後悔します。

やめろとは私が言うことではありません。ただ本当に辛かったので。

お身体ご自愛下さいませ。。。

No.18 18/05/17 02:53
匿名さん 

>> 17 ありがとうございます

返す言葉が見つからなくて…
頑張ってみます。

No.19 18/05/23 14:13
匿名さん19 

親友はヘビースモーカーで
16歳で妊娠したとき
未成年なのに吸っていました。
みんなが止めても聞かず
陣痛きたからタバコ吸っとこ
と言ってたくらい
直前まで吸っていました。

18歳で妊娠したときは
1日4箱に増えていて
お酒も毎晩浴びるように
飲んでいました。(キャバ嬢)
このときも陣痛の合間に
タバコ吸ってました。

19で妊娠した時も同じく。


3人とも何の問題もなく
予定日ぴったりに
3300g前後で産まれてました。


その後結婚した方が
お医者さんで無理矢理
タバコを辞めさせられた
ようで、24歳で妊娠したときは
酒、タバコ一切なしで
ストレスマックス!と言ってました。


その子は早産で7ヶ月に
なってすぐに産まれてしまい
親友はストレスのほうが
タバコより身体に悪い!
とヘビースモーカーに
戻りました。


こんな人もいるので
アイコス五本くらいで
そこまで追い込まなくても
いいんじゃないですか、、
と思います(゜_゜)


私もパチンコのホールで
煙草の煙を毎日吸いながら
仕事してましたけど
まぁ、無事に何の影響もなく
元気な子でしたので...

あまりストレスをためると
赤ちゃんが苦しみますよ😢

No.20 18/05/23 14:30
匿名さん20 

ヘビースモーカーさんには病院で「減らすように」との指示で、ストレス溜めすぎないように数本は大目に見るという方針のところもあるようです。

個人的には辞められた方が良いとは思いますが、ストレス過ぎるのも良くありませんし。

食事については、家族に嫌な顔されても食べた方が良いですよ!
赤ちゃんの栄養です、とか言って。
私も妊娠中、酷い食欲で3食欲じゃ足りなかった時期もありました。
それでも体重の増加は標準だったので、食べすぎという訳でもなかったです。

鯖や秋刀魚など、青いお魚積極的に食べた方がDHAでしたっけ?
赤ちゃんの脳に良いみたいで病院通じてのママ教室で毎日でも食べるように言われましたし、缶詰でも良いからすぐ食べれるよう常備してみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧