注目の話題
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?

削除する人された人 ~第二章・改

レス500 HIT数 13965 あ+ あ-

顔ちぇき!さん
08/01/16 23:00(更新日時)

前回のレスが満レスになったので議論の続行をしたいと思い、新たにスレ立てました。ひきづづきよろしくお願い致します🙇

No.1145428 07/12/27 11:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 08/01/15 21:03
旅人2 

>> 448 オ~イ😱 顔ちぇきさん 削除したく成るナ~ 此じゃ😢 お調子者⑫番サンの言う通りですよ⁉ 答えが無い議論を求め為のは貴方ですよ… 削除したくなるナー…

何かこの表現、個人的に不快でしたもので、レス致しました。
別にこの表現を使わなくても他にあると思うのですが…

No.452 08/01/15 21:03
小学生394 ( ♂ )

>> 449 はじめまして。 なんで削除したくなるのか、私には意味不明です。 出て来れない理由にも生活の都合で出て来れないかもしれないし、焦る事も無いとは… ありがとう! 只単に レス同しで終わった、まま出し、其の終わりかたも 一考するような終わり方なので スレ主サンから一言成り有ればと思いますけど!

微妙なテーマを題材に此のスレを立ているので、些か、過剰にならざるを禁じ得ません

前文 前々文を読まれてと思いますけど!

• << 454 微妙なテーマだからこそ 「削除したくなる」って言葉は… 394さんは主さんに「しっかりせい!」と 尻をたたくつもりで言ったのだと思いますけど、 本気に受け取る人が出てややこしくなりますよ。

No.453 08/01/15 21:08
顔ちぇき!さん0 

>> 449 はじめまして。 なんで削除したくなるのか、私には意味不明です。 出て来れない理由にも生活の都合で出て来れないかもしれないし、焦る事も無いとは… 2さんフォローありがとうございます🙇
仕事中ですがたまらずレスしました。
削除したくなる?
みなさんこれは不当削除に該当すると思いませんか?
こちらの都合も考えず早く出て来いと煽り立て、削除すると脅す。
有り得ないんですよ。
みなさんどうですか?不当削除の実態を垣間見れたと思いませんか?

• << 455 此のレス 何も 脅して 居ませんよ 最後迄 読みました⁉ 貴方が主サンですよネ 一言成りも レス出来ないんですか と 問おうて いるだけですけど! 削除したく成るナ~は行き過ぎかと ご無礼しました🙇🙇
  • << 456 主さん。 不当削除に該当って… 単純過ぎますよ。
  • << 457 「削除したくなるナー」 だけでしょ? 「みんなで削除しましょう」 と書かれたわけではないでしょう? だいたい「この手のスレは難しいよ」と最初に釘さされているでしょう? 早く言っちゃうと一日一回チェックできる、一日一回は必ずレスが出来る、そういう人じゃないと上手く進行できるわけがありません。 それを先に何人かに忠告された上でも、スレを閉鎖してないんだから最後まで責任を持つべきだと思います。

No.454 08/01/15 21:21
遊び人52 ( ♂ )

>> 452 ありがとう! 只単に レス同しで終わった、まま出し、其の終わりかたも 一考するような終わり方なので スレ主サンから一言成り有ればと思いますけ… 微妙なテーマだからこそ
「削除したくなる」って言葉は…

394さんは主さんに「しっかりせい!」と
尻をたたくつもりで言ったのだと思いますけど、
本気に受け取る人が出てややこしくなりますよ。

No.455 08/01/15 21:22

>> 453 2さんフォローありがとうございます🙇 仕事中ですがたまらずレスしました。 削除したくなる? みなさんこれは不当削除に該当すると思いませんか?… 此のレス
何も 脅して 居ませんよ

最後迄 読みました⁉

貴方が主サンですよネ 一言成りも レス出来ないんですか と 問おうて いるだけですけど!

削除したく成るナ~は行き過ぎかと

ご無礼しました🙇🙇

• << 459 はい、理解しました😊 私の意見は解決しました

No.456 08/01/15 21:23
遊び人52 ( ♂ )

>> 453 2さんフォローありがとうございます🙇 仕事中ですがたまらずレスしました。 削除したくなる? みなさんこれは不当削除に該当すると思いませんか?… 主さん。
不当削除に該当って…
単純過ぎますよ。

No.457 08/01/15 21:24
やじ馬14 

>> 453 2さんフォローありがとうございます🙇 仕事中ですがたまらずレスしました。 削除したくなる? みなさんこれは不当削除に該当すると思いませんか?… 「削除したくなるナー」
だけでしょ?

「みんなで削除しましょう」
と書かれたわけではないでしょう?

だいたい「この手のスレは難しいよ」と最初に釘さされているでしょう?

早く言っちゃうと一日一回チェックできる、一日一回は必ずレスが出来る、そういう人じゃないと上手く進行できるわけがありません。

それを先に何人かに忠告された上でも、スレを閉鎖してないんだから最後まで責任を持つべきだと思います。

• << 460 はじめまして😊 これは私も思う所です 主さん、あなたが立てたスレなのだから…忙しいのも理解できますが、レスが動いたら暇な時にでも目を通して、寝る前にでも良いから、ならべくレスした方が良いと思います。

No.458 08/01/15 21:40

皆さん ご迷惑をお掛しました。

些か、誤解を招いた事は 私くしの 致ら無さの為ご容赦下さいませ。

スレ主サンの裁量を考察させて戴きましす。

No.459 08/01/15 22:17
旅人2 

>> 455 此のレス 何も 脅して 居ませんよ 最後迄 読みました⁉ 貴方が主サンですよネ 一言成りも レス出来ないんですか と 問おうて いる… はい、理解しました😊
私の意見は解決しました

No.460 08/01/15 22:39
旅人2 

>> 457 「削除したくなるナー」 だけでしょ? 「みんなで削除しましょう」 と書かれたわけではないでしょう? だいたい「この手のスレは難しいよ」と… はじめまして😊
これは私も思う所です

主さん、あなたが立てたスレなのだから…忙しいのも理解できますが、レスが動いたら暇な時にでも目を通して、寝る前にでも良いから、ならべくレスした方が良いと思います。

No.461 08/01/16 10:23
匿名さん251 ( ♂ )

>> 334 それはですね。あの時はやはり削除に対して納得行ってなかったからですよ。 何がどうであれ削除する前にこうして貴方と僕みたいに先ずは、いや、最後… 先に、こちらの言ってる事を「あなたにもどっちか分らなかったんでしょう」と言われ、

それに対してこちらが、『そのような曖昧な言い方はしてないし、意見の偏りを問わず理解出来る内容でした』と言うと、

すると今度は「当時は削除に対して納得いってなかったからだ」という事ですが、

それはつまり、あなたは削除に納得いかないので、それを肯定し得る内容には触れたくなかったという事でしょうか?

そういう風に聞こえますが。

(それでいて、「あなたとは削除抜きで論じ合えた」...ですか?)

そうだと、「削除について話し合いましょう」、と広く意見を募るようなものではないように思えますが。

そこまではっきりした選り分けがあるのであれば、それは話し合いではなく、不満(愚痴)を言ってるのではないでしょうか?
(前スレでも言いましたが)

あなた自身の呼び掛けとして、「削除をする人も話合いましょう」、つまり削除を肯定してる人に対しても、意見の参加を促しているのですが。

実際には放置され、参加ではなく、「酸化」して錆ついてってるものもありませんか?

• << 483 ...また自分(主)の心の変遷を鑑みて欲しいというアピールですが、その事については先にも触れましたが、 「削除は必要ない」 「自分の気持ちは変わらない 「そうやって強制的に(別の答えを)言わせたいのでしょう」 などの(強い)意思表示をしていたのは、前スレ終盤での事でした。それがこちらのスレ序盤、レスの方々からあなたに対する注意を促すようなレスが入ったところで、 「自分は削除について考えが変わってきていたが、あなた方のような(否定.非難する)人がいるのなら、また考えが分らなくなって来た」 ...となっていたわけで、唐突な印象を受けましたし、あなたが言うような変遷の過程というのは、僕には分りませんでした。 どこを見てそのように感じとれば良かったのだろうか? そういえば(話しは変わるが)、先日B氏のスレを見たんだけど、前スレにおいて、「氏名が個人情報なのは事実である」と言われていたが、しかし、自スレでしっかり個人名載せちゃってたね。 また、休止されたかのようだったこちらのレスの流れも、再び加速の予感が。

No.462 08/01/16 11:47
顔ちぇき!さん0 

みなさん本当に申し訳ありません🙇
現在はスレを立てた当初とは打って変わって忙しくなってしまいました。
予想外の展開でこちらも戸惑っている限りでございます。もう少ししたらとりあえず落ち着く予定ですのでお許し下さいませ🙇
ここに参加頂いているみなさんのレベルが高くて勉強になる事ばかりです。
それ故に半端な主張では251さんのようにハイレベルな方と議論すると直ぐに言いくるめられてしまいます。僕は論破出来ないからと言って削除はしませんが。
まだまだみなさんや、251さん394さんとも削除についてジックリ話し合う必要が有りそうなので第三章を立てたいと思っています🙇

• << 469 あなたのやってる事は、狂言回しにもなっていないですよ これだけ主としての働きをこなせていないのに これ以上 このテーマで続けてスレ立てするというのは…ちょっとね… もしかして 初心者を装って駄スレを立てて遊んでいるのかな? とも思っているんですが❓

No.463 08/01/16 12:48
みっちゃん ( YCmWi )

>> 442 お調子者12さんや私が書いているように >>ミクルは集団削除への対応策を検討し一部スタートさせています ミクルが昔は(今も?)集団削除を認… あの⚾スレにおいて…

わたしは
いくつかの謎と不思議を感じているのです…

削除する側に
立って思考しているのです…

削除された側からは
あまり考えていません…

あの⚾スレにおいて
削除側にいたであろう人たちのお考えを…

できれば…

おうかがい
したかったりするのです…

あのスレにおいても
彼らが10代の少年に
妙に肩入れしている風にみえます…

どこか別スレででも
10代の少女が涙ながらに…

くだりもありました

145~160レスにかけての…

みえみえの
ブラッキングテクニック

との

関係も知りたいし…

あなたは

それらを知っていそうな…

発言をされていましたから…

謎と不思議の解明に少しは近づけるのかな…

思っていました

このスレは
削除された人ばかりではなく…

削除する側に立って…

おハナシを進めてもよいと思います…

みんな先に進んでるように見えるかもしれませんが…

削除する側への理解がないと…

結局
後手 後手にまわったりするんですよね…

ブラッキーさんの側に立てば…

まだまだ
独特な楽しみかたのバリエーションは

数限りなく豊富にあるように感じますから…

• << 465 別に テクニックと言えるほどのものは見当たりませんよねぇ… たんに  いちゃもんを 並び立てているだけ 確かに3番さんの性格の悪さを印象付けようと頑張ってるみたいですが、 3番さんは それに該当するレス入れもしてますからね それより、 やたらに ミクルの運営方針が一部の利用者を犠牲にして何かを成し遂げようとしていると主張する 今のみっちゃんのほうが ミクルとその利用者に対して ブラッキーな存在では無いですか? 過去スレでの自分の振る舞いを 全~然反省してない みっちゃん  ア ナ タ  もしかして… 一番、悔しさを投げ返したい相手を呼び出して、 もう一度 みっともない言い争いをするつもりなんですか?

No.464 08/01/16 14:46
汚れキャラ49 

>> 463 はぁ....😥💧
暫くレスはしないつもりでしたが😚

あなたねぇ....

>>野球スレにおいて削除する側に立って思考している。削除された側に立って思考はあまり考えていない

みっちゃんさんの頭の中を象徴するレスですね🙀

>>その野球スレで削除されたのは『あ・な・た』ですよ!

なんですか?その他人事みたいな書き方は?😨
『3』はみっちゃんさんでしょ?

まずは、削除された理由を自分自身が反省するべきですよ😭

はぁ😥また....
『私の事は聞いていない』
って書きますか?😔

• << 467 削除された理由は 不快だったからでしょう… それは 彼らも再三再四いっておりますから… よく承知いたしております… なぜ 不快に思ったの… 不快のネタさがしていないですか… みずから 不快になったふり… していませんか… なぜ 野球バナシのおもな当事者が去った… 主が一度もあらわれない 閑散としたスレになって… かつ 近づくことを 削除追放をちらつかせてまで なぜ 嫌悪したのでしょうか… 謎と不思議がいっぱい… おうかがいしたいことが… いっぱい… と いうところですかね…

No.465 08/01/16 15:48
ミクシィ好き4 

>> 463 あの⚾スレにおいて… わたしは いくつかの謎と不思議を感じているのです… 削除する側に 立って思考しているのです… 削除された側からは… 別に
テクニックと言えるほどのものは見当たりませんよねぇ…

たんに
 いちゃもんを
並び立てているだけ
確かに3番さんの性格の悪さを印象付けようと頑張ってるみたいですが、

3番さんは
それに該当するレス入れもしてますからね

それより、
やたらに
ミクルの運営方針が一部の利用者を犠牲にして何かを成し遂げようとしていると主張する
今のみっちゃんのほうが

ミクルとその利用者に対して

ブラッキーな存在では無いですか?

過去スレでの自分の振る舞いを
全~然反省してない
みっちゃん

ア ナ タ

もしかして…

一番、悔しさを投げ返したい相手を呼び出して、

もう一度

みっともない言い争いをするつもりなんですか?

No.466 08/01/16 16:43

>> 465 まあ

あのスレぐらい

見え見えのわかりやすいケース事例は…

あまり見当たらないでしょうね…

あなたは
サイトが しきりに
削除投票を勧めている姿勢を
どうとらえられていますか…

わたしは
たいへん興味深く…
不思議にも思います…

受け取り方…
解釈の仕方…

とらえようによっては…
(善意のブラッキー的にとらえれば…)

ある一面では
ああいうビジョンもあるよね…

ってところです

けっこう
誤解が生じやすいね…
理解しがたいところが多々あるよね…

ってところですかね…

あのスレでの悔しさなんて…

はじめから ないですよ…

テーマ板なのに
まともにテーマにそって

お相手してくんなかったことに対しては

スレ参加中

正直いって
ハラも立ちましたけど…

だから
バカヤロなんてレスして削除されて

感情的には何のしこりもありません…

むしろ
言いたいことを
相手にはっきり言わず…

感情処理目的で
削除ボタンを押すのと
どれくらいの違いがあるのでしょうか…

あなたがたが
よく おっしゃる…

反省…
反省が足りないとは
具体的にどんなことなのでしょうか…

• << 468 😱こんなに物分かりの悪い人も珍しい… 一度もキチンと自分の失言を謝って無いからに決まっているじゃないですか 3番さんは 誰が何と説明して非礼に対する謝罪を勧めても 返す言葉は全て 誰かに対する責任転嫁にすり替わってましたからね🙀 因みに私は 削除ボタンは あった方が良い派です 暴言、猥褻、板違い、個人情報には押してますよ あと、好き勝手やって参加者を使い捨てにする様なスレ主が スレを乱立させた時なんかも スレに削除を押してますよ

No.467 08/01/16 17:02

>> 464 はぁ....😥💧 暫くレスはしないつもりでしたが😚 あなたねぇ.... >>野球スレにおいて削除する側に立って思考している。削除され… 削除された理由は

不快だったからでしょう…

それは

彼らも再三再四いっておりますから…

よく承知いたしております…

なぜ
不快に思ったの…

不快のネタさがしていないですか…

みずから
不快になったふり…
していませんか…

なぜ

野球バナシのおもな当事者が去った…

主が一度もあらわれない
閑散としたスレになって…

かつ

近づくことを
削除追放をちらつかせてまで

なぜ

嫌悪したのでしょうか…

謎と不思議がいっぱい…

おうかがいしたいことが…

いっぱい…

いうところですかね…

• << 471 あなたに、どこかでぼやかれそうな事をレスします。 出来ましたら、どこかでなく、ここで厳しい忌憚のないご意見をお願いします。 ミクルには以前、討論板がありました。 ミクルの今後の可能性を感じる板でもありました。 ところが事実上の廃止になってしまった。 廃止の原因に、削除システムとブラッキー群が関係していると考えておられるのでしょうか? そしてあなたは今、逆ブラッキーをされているのでしょうか? ごめんなさい。 あなたのレスを、理解しようと努力はしているのですが、私の力ではあなたのされようとしている事がわかりません。 でも、悪い事のためではないような気がします。 もし、そうなら、ここで反省や謝罪が出来にくいのでは?とも思うのです。 (でも、私の質問のレスには、申し訳ないという事をレスしてくれています。) なぜなら、サイト上のレスのやりとりには、時にはかけひきも必要です。 謝罪をした方が受けが良くても、引いちゃいけないときもあるんです。 特に、ブラッキーさんたちを相手にする時はね。 世の中、善良な人ばかりではありませんもの。 サイトの中にも、そういう人は存在しますから。
  • << 472 それは反省とはいいませんよ😥 なぜ自分のレスが不快と思われたかを考えて、そして改善することが反省です😊 あなたは反省していません😊 いや、もしかしたら反省するつもりがないのでしょう....😨 ちなみに貴方の事ですからこのレスをみて、こう考えるでしょうね😩 >>相手は反省しているのか?

No.468 08/01/16 17:32
ミクシィ好き4 

>> 466 まあ あのスレぐらい 見え見えのわかりやすいケース事例は… あまり見当たらないでしょうね… あなたは サイトが しきりに 削除投票… 😱こんなに物分かりの悪い人も珍しい…

一度もキチンと自分の失言を謝って無いからに決まっているじゃないですか

3番さんは

誰が何と説明して非礼に対する謝罪を勧めても
返す言葉は全て
誰かに対する責任転嫁にすり替わってましたからね🙀

因みに私は
削除ボタンは
あった方が良い派です

暴言、猥褻、板違い、個人情報には押してますよ

あと、好き勝手やって参加者を使い捨てにする様なスレ主が
スレを乱立させた時なんかも
スレに削除を押してますよ

• << 470 一度も あやまっていない… と 言い切りましたね… そういう言い切りを… 一般の閲覧者がみられて… どう思われるでしょうか… 以前述べた… 群衆心理もそうですが… 誤情報による 心理操作という効果もあるのですよ… 大きな冤罪というのは 往々にして… そんなふうに 発生したりいたします… 削除について… わたしは一度も… 過去… 一度も あやまってはいない… そう… あなたは… 言い切るんですね…

No.469 08/01/16 17:39
ミクシィ好き4 

>> 462 みなさん本当に申し訳ありません🙇 現在はスレを立てた当初とは打って変わって忙しくなってしまいました。 予想外の展開でこちらも戸惑っている限り… あなたのやってる事は、狂言回しにもなっていないですよ

これだけ主としての働きをこなせていないのに
これ以上
このテーマで続けてスレ立てするというのは…ちょっとね…

もしかして
初心者を装って駄スレを立てて遊んでいるのかな?

とも思っているんですが❓

No.470 08/01/16 17:54

>> 468 😱こんなに物分かりの悪い人も珍しい… 一度もキチンと自分の失言を謝って無いからに決まっているじゃないですか 3番さんは 誰が何と説明し… 一度も
あやまっていない…

言い切りましたね…

そういう言い切りを…

一般の閲覧者がみられて…

どう思われるでしょうか…

以前述べた…

群衆心理もそうですが…

誤情報による
心理操作という効果もあるのですよ…

大きな冤罪というのは

往々にして…

そんなふうに
発生したりいたします…

削除について…

わたしは一度も…

過去…

一度も

あやまってはいない…

そう…

あなたは…

言い切るんですね…

• << 475 逆に聞きますけど、 何番レスが謝ってるってのにあたりますか? ⚾のスレでは。

No.471 08/01/16 18:07
お調子者12 

>> 467 削除された理由は 不快だったからでしょう… それは 彼らも再三再四いっておりますから… よく承知いたしております… なぜ 不快… あなたに、どこかでぼやかれそうな事をレスします。

出来ましたら、どこかでなく、ここで厳しい忌憚のないご意見をお願いします。

ミクルには以前、討論板がありました。

ミクルの今後の可能性を感じる板でもありました。

ところが事実上の廃止になってしまった。

廃止の原因に、削除システムとブラッキー群が関係していると考えておられるのでしょうか?

そしてあなたは今、逆ブラッキーをされているのでしょうか?

ごめんなさい。

あなたのレスを、理解しようと努力はしているのですが、私の力ではあなたのされようとしている事がわかりません。

でも、悪い事のためではないような気がします。

もし、そうなら、ここで反省や謝罪が出来にくいのでは?とも思うのです。

(でも、私の質問のレスには、申し訳ないという事をレスしてくれています。)

なぜなら、サイト上のレスのやりとりには、時にはかけひきも必要です。
謝罪をした方が受けが良くても、引いちゃいけないときもあるんです。

特に、ブラッキーさんたちを相手にする時はね。

世の中、善良な人ばかりではありませんもの。
サイトの中にも、そういう人は存在しますから。

• << 474 反省とはなんぞや… 謝罪とはなんぞや… これだけでも テーマ的に けっこう… ボヤけますね… ボヤッキーとしては(笑)… わたしが やろうとしていることは 以前… お兄様に 一笑に伏されたことです… しいていえば…         ね… あの⚾スレでも さかんに 18さんが 謝罪を求めている場面がありましたが… 途中で冷静な人たちが横レス入れてきたように… ああいう討論形式みたいなハナシ場に 謝罪は不必要なのです (暴言中傷以外はね…) おハナシの本旨と関係のない謝罪は ハナシの展開上… どうなのかな… って 感じじゃないのかな… 謝罪とか反省はね… どうなのかな… 別にスレ立てて 謝罪会見 反省表明して 過去スレに 残すかしないかぎり… ずっと 言われなければいけないわけかな…

No.472 08/01/16 18:44
汚れキャラ49 

>> 467 削除された理由は 不快だったからでしょう… それは 彼らも再三再四いっておりますから… よく承知いたしております… なぜ 不快… それは反省とはいいませんよ😥

なぜ自分のレスが不快と思われたかを考えて、そして改善することが反省です😊
あなたは反省していません😊

いや、もしかしたら反省するつもりがないのでしょう....😨

ちなみに貴方の事ですからこのレスをみて、こう考えるでしょうね😩

>>相手は反省しているのか?

No.473 08/01/16 19:01

>> 472 あなたにとって

反省とは

どのようなものですか…

どのような形態…
どのような様式…

どれほどの期間…
どれくらいの人に

責められ
続けられなければならないものですか…

時効はないのですか…

刑期が終わっても

完璧な社会復帰が
ゆるされないような人ですか…

No.474 08/01/16 19:32

>> 471 あなたに、どこかでぼやかれそうな事をレスします。 出来ましたら、どこかでなく、ここで厳しい忌憚のないご意見をお願いします。 ミクルには… 反省とはなんぞや…

謝罪とはなんぞや…

これだけでも

テーマ的に

けっこう…

ボヤけますね…

ボヤッキーとしては(笑)…

わたしが
やろうとしていることは

以前…

お兄様に

一笑に伏されたことです…

しいていえば…

ね…

あの⚾スレでも

さかんに

18さんが
謝罪を求めている場面がありましたが…

途中で冷静な人たちが横レス入れてきたように…

ああいう討論形式みたいなハナシ場に

謝罪は不必要なのです
(暴言中傷以外はね…)

おハナシの本旨と関係のない謝罪は

ハナシの展開上…

どうなのかな…

って

感じじゃないのかな…

謝罪とか反省はね…

どうなのかな…

別にスレ立てて
謝罪会見 反省表明して

過去スレに
残すかしないかぎり…

ずっと
言われなければいけないわけかな…

No.475 08/01/16 19:41
ミクシィ好き4 

>> 470 一度も あやまっていない… と 言い切りましたね… そういう言い切りを… 一般の閲覧者がみられて… どう思われるでしょうか… … 逆に聞きますけど、
何番レスが謝ってるってのにあたりますか?

⚾のスレでは。

• << 477 代わりに答えます。 陳謝されてますよ、野球スレの103番で。 ただあのスレについて解説すると、みっちゃんは巨人のフロントに対しての自分の感じる事をレスしているんです。 ですが、まわりで絡んでいる人達は「巨人ファンを批判している」と、話をすりかえて非難しているんです。 私からすると謝る必要のないパターンだと思います。

No.476 08/01/16 20:02

>> 475 逆に聞かれる前に

まず

わたしの

言い切るんですね

って

問いに答えるのが

マナーではないのでしょうか…

言い切っている
お立場ならば…

わたしに
聞きあわせするのは…

どうなのかな…

どうなんでしょうかね…

あなたの…

キチンと謝っていない

っていう

キチンと

キチン

程度が

どのようなものか…

その程度は

謝ってる
レベルではありません

って

ことかもしれないし…

ま・

いずれにせよ…

言い切っている立場の

あなたが

立証する立場ではないのかな…

思います…

• << 479 言い切っているものに対して わざわざ 言い切っているんですね… って …アナタ… そして そんな言わずもがなの問い掛けに 答えを強制ですか… 独り善がりですね

No.477 08/01/16 20:13
やじ馬14 

>> 475 逆に聞きますけど、 何番レスが謝ってるってのにあたりますか? ⚾のスレでは。 代わりに答えます。

陳謝されてますよ、野球スレの103番で。

ただあのスレについて解説すると、みっちゃんは巨人のフロントに対しての自分の感じる事をレスしているんです。

ですが、まわりで絡んでいる人達は「巨人ファンを批判している」と、話をすりかえて非難しているんです。

私からすると謝る必要のないパターンだと思います。

• << 480 103番レスは 陳謝しているとは言い難いですね

No.478 08/01/16 20:21
やじ馬14 

>> 477 補足です。

こういう事をする人達というのは、新しいレスでふたをしてしまえば、前のレスを見ないと思っているんです。

だから、事実を少しまげたレスを入れてきます。

携帯だとワンレスずつですから、それに惑わされやすいんです。

それを利用して、ブラッキーは仕掛けてきます。

これに引っかからないためには、二つ方法があります。

1.パソコンで俯瞰してレスを見る事。

2.相手に質問されてそれに答えてばかりいると、深みにはまります。
それがなぜかというと、最初の論点が何であったか、わからなくなってくるからです。

そういう場合は、話題を最初に戻します。

つまり、むこうが入ってきた自分が何を発言したかという事をしっかり記憶しておく事が大切なのです。

※こういう人は相手をやり込めることしか考えていませんから、苦しくなると、以前と全く逆の事をレスし始めます。

その時に、その二つが矛盾する事を入れると、黙るか、もしくは感情論に入ります。

感情論になったときは、私は放置します。

• << 482 自分のレスに付けて こういう人は  って… 何を言っているのか訳がわかりませんよ

No.479 08/01/16 20:22
ミクシィ好き4 

>> 476 逆に聞かれる前に まず わたしの 言い切るんですね って 問いに答えるのが マナーではないのでしょうか… 言い切っている … 言い切っているものに対して

わざわざ

言い切っているんですね…

って

…アナタ…

そして

そんな言わずもがなの問い掛けに

答えを強制ですか…

独り善がりですね

No.480 08/01/16 20:23
ミクシィ好き4 

>> 477 代わりに答えます。 陳謝されてますよ、野球スレの103番で。 ただあのスレについて解説すると、みっちゃんは巨人のフロントに対しての自分の… 103番レスは
陳謝しているとは言い難いですね

No.481 08/01/16 20:26
やじ馬14 

>> 480 あなたがそう思うのではしょうがないですね。

私は陳謝されていると思いました。

No.482 08/01/16 20:27
ミクシィ好き4 

>> 478 補足です。 こういう事をする人達というのは、新しいレスでふたをしてしまえば、前のレスを見ないと思っているんです。 だから、事実を少しまげ… 自分のレスに付けて
こういう人は
 って…

何を言っているのか訳がわかりませんよ

• << 484 自分のレスにつけたのは、自分のレスの続きという意味ですね。 ミクルでは、結構使っている人、いますよ。

No.483 08/01/16 20:28
匿名さん251 ( ♂ )

>> 461 先に、こちらの言ってる事を「あなたにもどっちか分らなかったんでしょう」と言われ、 それに対してこちらが、『そのような曖昧な言い方はしてない… ...また自分(主)の心の変遷を鑑みて欲しいというアピールですが、その事については先にも触れましたが、

「削除は必要ない」

「自分の気持ちは変わらない

「そうやって強制的に(別の答えを)言わせたいのでしょう」

などの(強い)意思表示をしていたのは、前スレ終盤での事でした。それがこちらのスレ序盤、レスの方々からあなたに対する注意を促すようなレスが入ったところで、

「自分は削除について考えが変わってきていたが、あなた方のような(否定.非難する)人がいるのなら、また考えが分らなくなって来た」

...となっていたわけで、唐突な印象を受けましたし、あなたが言うような変遷の過程というのは、僕には分りませんでした。
どこを見てそのように感じとれば良かったのだろうか?

そういえば(話しは変わるが)、先日B氏のスレを見たんだけど、前スレにおいて、「氏名が個人情報なのは事実である」と言われていたが、しかし、自スレでしっかり個人名載せちゃってたね。

また、休止されたかのようだったこちらのレスの流れも、再び加速の予感が。

• << 487 251さん、ややこしくてすいません🙇僕はどちらかと言うと貴方の様に頭で考えて発言せず気持ちで発言しているのでそうなってしまうんでしょうね🙇

No.484 08/01/16 20:29
やじ馬14 

>> 482 自分のレスに付けて こういう人は  って… 何を言っているのか訳がわかりませんよ 自分のレスにつけたのは、自分のレスの続きという意味ですね。
ミクルでは、結構使っている人、いますよ。

• << 488 ああ、 そう言えば 補足ですとなってましたね しかし、それにしても、 こういう人 というのは、誰を指しているのかは どうもハッキリしてませんね 具体的に 誰を指してですか?

No.485 08/01/16 20:29
顔ちぇき!さん0 

野球スレの話しに対してですが僕はみっちゃんさんと49さんと4さんの誰の味方もできません。
何故なら両者共に相手を尊重する気持ちが無いからです。互いに、まずその気持ちが必要では無いでしょうか?

• << 490 意見の対立する場面では、 外野席からは 相手に対する尊重心に欠けているのでは無いかと受け取られる場合も多々あります

No.486 08/01/16 20:34
やじ馬14 

>> 485 こういうスレッドの場合、主さんは誰かの味方をする必要はありません。

だれに対しても、中立の立場でいるべきでしょう?

そうでなければ、議論にはならないと思います。

• << 489 14さんありがとうございます🙇 では中立と言う事で発言します。 どちらが良い悪いとか正しい間違ってるとかって無いと思います。今両者共に大切なのは相手の気持ちを知ると言う事だと思います。でも、しかし、だって、等の気持ちは置いといて相手の話にしっかり耳を傾けると言う事です。 両者共にそれが出来ますか?それが話し合う姿勢ですよ。

No.487 08/01/16 20:35
顔ちぇき!さん0 

>> 483 ...また自分(主)の心の変遷を鑑みて欲しいというアピールですが、その事については先にも触れましたが、 「削除は必要ない」 「自分の気持… 251さん、ややこしくてすいません🙇僕はどちらかと言うと貴方の様に頭で考えて発言せず気持ちで発言しているのでそうなってしまうんでしょうね🙇

No.488 08/01/16 20:41
ミクシィ好き4 

>> 484 自分のレスにつけたのは、自分のレスの続きという意味ですね。 ミクルでは、結構使っている人、いますよ。 ああ、
そう言えば
補足ですとなってましたね

しかし、それにしても、

こういう人

というのは、誰を指しているのかは
どうもハッキリしてませんね

具体的に
誰を指してですか?

• << 491 「こういう人」というのは「話をすりかえて、相手を不利にしようとする人」の事です。

No.489 08/01/16 20:42
顔ちぇき!さん0 

>> 486 こういうスレッドの場合、主さんは誰かの味方をする必要はありません。 だれに対しても、中立の立場でいるべきでしょう? そうでなければ、議論… 14さんありがとうございます🙇
では中立と言う事で発言します。
どちらが良い悪いとか正しい間違ってるとかって無いと思います。今両者共に大切なのは相手の気持ちを知ると言う事だと思います。でも、しかし、だって、等の気持ちは置いといて相手の話にしっかり耳を傾けると言う事です。
両者共にそれが出来ますか?それが話し合う姿勢ですよ。

• << 492 次スレ立てるってレスが見えたんだけど、立てるんなら、そろそろ立てて「立てました宣言」した方がいいと思われます。 私個人としては「もうやめたら?」って、言っておきます。

No.490 08/01/16 20:43
ミクシィ好き4 

>> 485 野球スレの話しに対してですが僕はみっちゃんさんと49さんと4さんの誰の味方もできません。 何故なら両者共に相手を尊重する気持ちが無いからです… 意見の対立する場面では、
外野席からは
相手に対する尊重心に欠けているのでは無いかと受け取られる場合も多々あります

• << 494 そうでしたか。申し訳ございません。 外野は黙っておきます🙇

No.491 08/01/16 20:44
やじ馬14 

>> 488 ああ、 そう言えば 補足ですとなってましたね しかし、それにしても、 こういう人 というのは、誰を指しているのかは どうもハッキリして… 「こういう人」というのは「話をすりかえて、相手を不利にしようとする人」の事です。

• << 493 では、 あなたが そう言う人について語るレスをしたのは、 このスレの どのレスに (誰に) 対して、それを語る必要を感じたからでしょうか? 唐突に、 そうした人について語り始めたという印象をもちました 何故、急に そのような解説めいたレス入れをされたのでしょうか?

No.492 08/01/16 20:48
やじ馬14 

>> 489 14さんありがとうございます🙇 では中立と言う事で発言します。 どちらが良い悪いとか正しい間違ってるとかって無いと思います。今両者共に大切な… 次スレ立てるってレスが見えたんだけど、立てるんなら、そろそろ立てて「立てました宣言」した方がいいと思われます。

私個人としては「もうやめたら?」って、言っておきます。

No.493 08/01/16 20:49
ミクシィ好き4 

>> 491 「こういう人」というのは「話をすりかえて、相手を不利にしようとする人」の事です。 では、
あなたが

そう言う人について語るレスをしたのは、
このスレの

どのレスに
(誰に)
対して、それを語る必要を感じたからでしょうか?

唐突に、
そうした人について語り始めたという印象をもちました

何故、急に
そのような解説めいたレス入れをされたのでしょうか?

• << 496 この場をかりて、荒し対策をレスしました。 削除とは切っても切れないものだと思いましたから。 それと、この見地で野球スレを見ると、ちがう見かたが出来るのではないか?という意味でもあります。

No.494 08/01/16 20:51
顔ちぇき!さん0 

>> 490 意見の対立する場面では、 外野席からは 相手に対する尊重心に欠けているのでは無いかと受け取られる場合も多々あります そうでしたか。申し訳ございません。
外野は黙っておきます🙇

No.495 08/01/16 20:52
ミクシィ好き4 

私も、14番さんの意見と同じく

このスレの続編として
次のスレ立てをする事は

無意味だと思います

No.496 08/01/16 20:52
やじ馬14 

>> 493 では、 あなたが そう言う人について語るレスをしたのは、 このスレの どのレスに (誰に) 対して、それを語る必要を感じたからでしょうか… この場をかりて、荒し対策をレスしました。

削除とは切っても切れないものだと思いましたから。

それと、この見地で野球スレを見ると、ちがう見かたが出来るのではないか?という意味でもあります。

• << 499 それとも、 私の468番レスにある、 話のすり替えを行って謝罪をしない人=3番さん の事を指しているのでしょうか? あなたのレスを逆にたどって行くと、 私の468番レスにたどり着いたので、 そんな推理もしてみました

No.497 08/01/16 20:55
ミクシィ好き4 

>> 496 と、云うと。

そのような人と言うのは、
みっちゃん曰わく

ブラッキー

な人達の事 

と理解しても良いのですか?

No.498 08/01/16 20:59
やじ馬14 

>> 497 私はそう解釈しました。

最後のレスは主さんに残しておきませんか?

No.499 08/01/16 21:02
ミクシィ好き4 

>> 496 この場をかりて、荒し対策をレスしました。 削除とは切っても切れないものだと思いましたから。 それと、この見地で野球スレを見ると、ちがう見… それとも、
私の468番レスにある、
話のすり替えを行って謝罪をしない人=3番さん

の事を指しているのでしょうか?

あなたのレスを逆にたどって行くと、
私の468番レスにたどり着いたので、
そんな推理もしてみました

No.500 08/01/16 23:00
顔ちぇき!さん0 

最後のワンレス残して下さりありがとうございます🙇
みなさん優しいですね😭
第一~第ニ章まで引き続き、遂に最後のレスになってしまいました。このスレを通して僕個人は削除に対する意識は大分変わりました。全ては納得出来ないですが少なくとも削除全否定から削除必要派へと変わりました。正直まだスッキリしませんが…
大きな理由としては荒らしを防ぐと言う事です。
ミクルを利用するに限り削除システムはずっと議論され、答えの無い『永遠のテーマ』と成るでしょう。
今回皆様の意見を全てプラスに受け止めたいと思います。
第三章へとまだまだ続けたいのですが4さんや14さんから辞めた方が良いとの言葉を頂いたのでこれにて閉幕とさせて頂きます。
僕のフォローをしてくれた皆様、議論してくれた皆様、スレに参加して下さった全ての皆様、長い間貴重な時間を割いてのお付き合い本当にありがとうございました🙇
では最後に一本締めで閉めたいと思います。
それではみなさん行きますよ~準備は良いでしょうか?
よ~お!👏
皆様お疲れ様でした🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧