注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

仲直りした方が良いよね⁉

レス14 HIT数 4490 あ+ あ-

小悪魔( 30代 ♀ )
10/04/12 08:51(更新日時)

今私は、10歳の娘と二人暮しをしています。皆さんにご意見を伺いたいのは、私の従姉についてです。彼女は今年39歳、まだ独身です。ちょっと長くなりますが聞いて下さい。

子供の頃は、自分の姉のように慕っていました。私が18~9歳くらいの頃に、彼女に言われるがまま‥物凄い数のクレジットカードやサラ金に申込みをしました。人を疑うと言うより、彼女を疑う気持ちはこれっぽっちもなく‥。

結果300万もの借金を背負わされ、離婚した時に破産申し立てをするしかありませんでした。

返済が滞った当時、双方の親が間に立って(母と叔母)毎月の支払う額の半分を持つと話し合い、調停にかけて債務整理を行いました。それら全てが終わってから、やっと彼女と連絡がつき会って話をした時・・自分の慕っている姉が泣く姿を初めて見て、責める事が出来ずに許す言葉を掛けました。

月日が流れ今、娘と二人で暮らしていて経済的に苦しい状況からなかなか抜けられないどころか、ずっと苦しみの中に居続けてると・・・どおうしても、あの時破産なんてしてなければ・・と考えても仕方ない事を考えてしまいます。

次に続けます。

No.1143320 09/09/26 09:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/26 09:42
小悪魔0 ( 30代 ♀ )

続きです。

あの頃の事は当時以来、彼女にその話を一度もした事はありません。交流はそれ以来少し距離を置いた感じで付き合ってました。

でも今年の4月に、彼女が癌になったと母から連絡があり、私と連絡取りたがってると聞いたので、彼女と会う事にしました。病状は見た目はそれほど酷くなく、言われなきゃ癌だってわからないくらい元気な感じですが‥実際どうなのかは分かりません。

で、彼女と2年振りくらいに再会しそれなりに連絡を取り合ってたんですが、やはり物事の考え方や価値観が全く合わず‥7月半ばにケンカ別れしたままです。

私としては、こんな状態で万が一の事があったら悔やむし、かといってこの先どう付き合っていけば良いのか・・・😞

長くなりましたが、客観的なご意見お願いします<(_ _*)>

No.2 09/09/26 10:33
匿名さん2 ( ♀ )

結論から言えば、主さんが「このままじゃ悔やむ」と思ってるなら嫌々でも会うべきだと思います。
でも、価値観が合っていたから慕っていたわけじゃないんですか?
それともカードの件で価値観が違うなと気付いたのでしょうか?

喧嘩別れしたのはどんな内容で?

18の時に作らされたお金は彼女の遊びの為だったんですか?あと、彼女も自己破産してるんでしょうか。

質問ばかりでごめんなさい🙇
この辺が分かればもう少し主さんの気持ちが見えるかも。

• << 4 あと、彼女が自己破産してるかどうかは分かりません。が、私以外にも名義を借りて…人のカードで買い物してるみたいなので、作れないんだと思います。 私が18の時に作ったカードは、全部彼女の娯楽の為でした。そのカードで海外旅行までしてましたから😞💦

No.3 09/09/26 10:55

>> 2 レスありがとうございます。

慕っていたのは、カードの件がある前です。自分には弟はいますが姉はいなかったので。

価値観が合わなく感じたのは、自分が社会に出てそれなりに自分で生活をしてきたり、結婚・出産・離婚と‥一通り人生経験をしてきたからだと思います😅😅😅

ケンカ別れした原因は、ホントにくだらない事が発端です😲買い物に付き合ってて、私が📱持たずにフラフラといなくなったとか、彼女が立てたその日の予定に私が乗り気ぢゃないとか。それに機嫌を悪くした彼女を宥めて仲直りをしようと試みたんですが、常に上目線で話をするので私がぶちギレたんですヽ( ̄∇ ̄;)ハハッ💦(苦笑)

No.4 09/09/26 11:01

>> 2 結論から言えば、主さんが「このままじゃ悔やむ」と思ってるなら嫌々でも会うべきだと思います。 でも、価値観が合っていたから慕っていたわけじゃな… あと、彼女が自己破産してるかどうかは分かりません。が、私以外にも名義を借りて…人のカードで買い物してるみたいなので、作れないんだと思います。

私が18の時に作ったカードは、全部彼女の娯楽の為でした。そのカードで海外旅行までしてましたから😞💦

No.5 09/09/26 11:27
匿名さん5 

極端過ぎるのでは?悔やむと思うなら仲直りはした方がいいと思うけど、それからはある程度距離を置いた関係で付き合ってみては?会ってなくてお互い気持ちに距離があったのに、連絡をとっただけで会うようになって、急に距離が近くなるから価値観が合わなくなるんじゃないかな?連絡はとり続けて、遊ぶ時は親も交ぜて遊ぶとか。二人で遊ぶから息が詰まるのでは

• << 7 たぶん、彼女が親戚でも従姉でもない単なる友達なら、会うこともなかったと思います。 でも私も彼女も子供だった頃から知っていて、一緒に生活はしてないけど‥人生の半分くらいは彼女を知ってるから、結婚願望も子供も人一倍欲しかった彼女を知ってるから、子宮癌になってしまった事を聞いて、情が湧いてるんだと思います😢

No.6 09/09/26 11:37

>> 5 レスありがとうございます。

カードの一件以来、親同士も仲がぎこちなくなり、その後にも色々お金絡みであったので、今は親戚付き合いが全くありません。

私も、そのくらい距離を開けた付き合いがいいのですが、向こうが極端な付き合いしか出来ない感じなんです😞💦

彼女の家族仲がかなり悪いので、私に代わりをしたがるのかもしれません💦💦

• << 8 ですね…。主さんの意見無視して、遊ぼうと言いそうな彼女ですよね。買い物に付き合わされてたあたり…。 少し、都合のいい友達感覚と思われてそうですね。 でも主さんが後味悪いなら無理に仲直りすることなく、ただ謝るだけでいいのでは?それだけでも彼女はまた慕ってくるかもですが…

No.7 09/09/26 11:47

>> 5 極端過ぎるのでは?悔やむと思うなら仲直りはした方がいいと思うけど、それからはある程度距離を置いた関係で付き合ってみては?会ってなくてお互い気… たぶん、彼女が親戚でも従姉でもない単なる友達なら、会うこともなかったと思います。

でも私も彼女も子供だった頃から知っていて、一緒に生活はしてないけど‥人生の半分くらいは彼女を知ってるから、結婚願望も子供も人一倍欲しかった彼女を知ってるから、子宮癌になってしまった事を聞いて、情が湧いてるんだと思います😢

• << 9 なるほど。結局は仲直りする気はあるけど、実際また仲直りして仲良くするのが疲れる…だから、仲直りするかを躊躇してしまう。でも彼女の状況、環境を考えると放っとけない…というところですね…

No.8 09/09/26 11:47
匿名さん5 

>> 6 レスありがとうございます。 カードの一件以来、親同士も仲がぎこちなくなり、その後にも色々お金絡みであったので、今は親戚付き合いが全くあり… ですね…。主さんの意見無視して、遊ぼうと言いそうな彼女ですよね。買い物に付き合わされてたあたり…。
少し、都合のいい友達感覚と思われてそうですね。
でも主さんが後味悪いなら無理に仲直りすることなく、ただ謝るだけでいいのでは?それだけでも彼女はまた慕ってくるかもですが…

• << 10 そうですよね。 このままの状態で、彼女が亡くなってしまったら…と言う思いが、若干しこりになってたんですよね💦 謝る‥(微妙になぜ私が?😅)だけでもいいですかね?😅‥単に自己満って気もしなくはないけど😲💦

No.9 09/09/26 11:55
匿名さん5 

>> 7 たぶん、彼女が親戚でも従姉でもない単なる友達なら、会うこともなかったと思います。 でも私も彼女も子供だった頃から知っていて、一緒に生活は… なるほど。結局は仲直りする気はあるけど、実際また仲直りして仲良くするのが疲れる…だから、仲直りするかを躊躇してしまう。でも彼女の状況、環境を考えると放っとけない…というところですね…

No.10 09/09/26 11:56

>> 8 ですね…。主さんの意見無視して、遊ぼうと言いそうな彼女ですよね。買い物に付き合わされてたあたり…。 少し、都合のいい友達感覚と思われてそうで… そうですよね。

このままの状態で、彼女が亡くなってしまったら…と言う思いが、若干しこりになってたんですよね💦

謝る‥(微妙になぜ私が?😅)だけでもいいですかね?😅‥単に自己満って気もしなくはないけど😲💦

No.11 09/09/26 12:14
匿名さん5 

>> 10 あはは
確かに何故私が?ってなりますよね。腑に落ちないというか。

難しいですね…
彼女には主さんの事、理解してほしいけど、癌と告知された今は理解する余裕もないかもしれませんし…

No.12 10/04/01 11:14
匿名12 

癌は末期じゃなければ今や治る病気みたいです。
もう亡くなることが決まっているのなら
同情だけで最後まで仲良くしてわがまま聞いてあげてもいいと思うんですけど…

彼女の癌は過去の罪で罰が当たったんだな…と私なら思います。
だから自分の恨みはこれで帳消しだと考えて水に流す。
そのほうが今後の人生納得できるのでは。

他人を苦しめる事なく誠実に生きたらきっと
主さんも心から幸せになれる日がくると思います。

• << 14 主です。こんな古いスレにレスして頂いて、ありがたいです😅😄 末期かどうかは‥親族ではあるけど身内ではないので、主治医は教える事が出来ないそうです。 かと言って、本人は前向きに治る希望を持って闘病生活してるので‥余命宣告されたかどうかなどを本人には酷すぎて聞けません😢 12さんの言うとおり、今の彼女を受け入れて行こうと思います😌 因みに13さん、まだ彼女は生きてます😅😅😅(苦笑)

No.13 10/04/02 00:22
名無し13 

>> 12 スレのレスが途絶えて半年以上も経ってんだし…もう亡くなってるんじゃないかね?

No.14 10/04/12 08:51

>> 12 癌は末期じゃなければ今や治る病気みたいです。 もう亡くなることが決まっているのなら 同情だけで最後まで仲良くしてわがまま聞いてあげてもいいと… 主です。こんな古いスレにレスして頂いて、ありがたいです😅😄

末期かどうかは‥親族ではあるけど身内ではないので、主治医は教える事が出来ないそうです。
かと言って、本人は前向きに治る希望を持って闘病生活してるので‥余命宣告されたかどうかなどを本人には酷すぎて聞けません😢

12さんの言うとおり、今の彼女を受け入れて行こうと思います😌

因みに13さん、まだ彼女は生きてます😅😅😅(苦笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する