注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

旦那との間に溝

レス14 HIT数 5233 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
09/09/30 08:56(更新日時)

みなさん、旦那さまとの間に溝ってありますか?
私はたくさんあります。
その度話し合いはするのですが男の人ってすぐ逃げようとしてなかなか話し合いに応じてくれずなかなか溝は埋まりません。

なのでどうしたら溝を埋めて心から信頼できるようになるのか聞きたいです。

今までの溝になった出来事

結婚当初貯金がなく車の借金だけがあり結婚資金は私がだした。なのに平然としている。
元カノと連絡を取り合っていた。
2ヶ月の赤ちゃんが高熱を出したのに自分の私用を優先した。
6歳と3歳の子供達を連れて友達のバーベキュウに参加してベロベロになって帰ってきた。
共働きなのを当たり前のように思っていて自分が養うという気がない。

もっとたくさんあるのですが書ききれません。

タグ

No.1142580 09/09/29 11:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/29 12:59
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

失礼な言い方ですが、旦那さんとの溝 埋まらない気がします。
主さんは歩み寄る気がなく、旦那さんにだけ反省と歩み寄りを求めてませんか❓
だとしたら 無理です😔

No.2 09/09/29 13:12
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

溝とゆうか不満⁉

過去のことも掘り返し過ぎな気がします💧

その場その場で…ケンカするなりして,解決すればよかったのでは⁉

旦那にはっきり自分の要求言わなきゃ…伝わりませんよ😩

良くも悪くも鈍感だから,うまく使わなきゃ⤴

No.3 09/09/29 13:16
プレママ3 ( ♀ )

私も1番さんと同じような意見ですが…

スレを読んだ限りだと溝とは、旦那さんが全て一方的に悪くて出来た溝のように主さんは思ってるのですよね?
それなら旦那さんとの話し合いも《溝を埋める》と言うより主さんからの一方的な説教になるから旦那さんは逃げ腰になるのでは??

結婚資金の事は主さんも承知の上だったと思うのですが、恩着せがましいのはどうかと思いましたし、自分が養う気が無い…って😠
私は【養ってもらう】って考えは余り持ち合わせていないので良く理解出来ませんでした😫

《もっと沢山あるのですが…》とは、全て旦那さんの悪い所の話しですよね?きっと…

それなら歩み寄りとは言えないし、溝が埋まる訳がないと思います😔

No.4 09/09/29 13:37
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

一括のお礼失礼いたします。
みなさんのおっしゃる通りかもしれません。
ある問題や私が不満に思ったことをその時解決できれば良かったです。

ちゃんと向き合って話し合いが出来ればいいんですけど話し合いになりません。
だからどんどん不満が積もってしまうんでしょうね。

少し自分自身を見つめなおしてみます。
ありがとうございました。

No.5 09/09/29 14:18
匿名さん5 

今まで何度も歩み寄って話をしてきました。
でも逆ギレするか逃げるか…

それから何か旦那に不満が出ても言わなくなりました。
と言ぅか、言えなくなりました。
確かにその都度解決していけば不満は無かったのかもしれません。
でも、私がその都度言えなくなったのは旦那が原因です。

“養ってもらいたい”なんて思っていません。
“俺が家族を幸せにする”って言ぅ【気持ち】を感じたいだけです。

主さんではなく、私の叫びでした…😔

No.6 09/09/29 14:49

>> 5 5さんありがとうございます。
私も同じ状況です。話し合おうとしても逃げていってしまいます。
あらためてみなさんのレスで気付いたことなんですがこういう出来事を根に持つというよりしっかり話し合っていけないということが不満なんだと思います。
気付かせていただき感謝しております。

やっぱり諦めるしかないんでしょうか?
私も養ってもいたいというか自分が養うという気だけは欲しいというだけです。
私が働くのもあたりまえ、家事、子育ても私がやって当然という感じです。
5さんがおっしゃっている俺が家族を幸せにするという気持ちを感じたいに共感しました。

No.7 09/09/29 15:01
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

なんと言うか…ケンカもできず,旦那さんを追い詰めちゃってるんじゃないかと思います💧

うちも旦那が絶対悪いってことがあっても,なかなか謝らないし。しつこいと逆ギレされます😣

それが、私はストレスになるから,軽く文句言った後…『今日は,パパに家事を任せよぅ😁』とか言って頼みごとしちゃいます⤴

主さんも旦那さんが飲み歩いた次の日は,休ませてもらうとか具体的な要求を伝えてみては⁉

それで…少しずつ家事も育児もやってもらう👌

• << 9 再レスありがとうございます。 ケンカというケンカあんまりしませんね。 私が怒っても黙る、突然怒ることが嫌なのなら冷静に話し合おうとしても黙る、逃げる。 2さんのように上手にできたらいいのですが・・・ 8年間の結婚生活の中で数回ケンカらしいことがあったときはお互いが言いたいことを言い合えてすごくスッキリしました。 自分の気持ちがすぐ切り替えれるように具体的な要求してみるのもいいですね。

No.8 09/09/29 15:09
♂♀ママ8 ( 40代 ♀ )

主さん、大変だね埈昉
うちの旦那も酷いけど、主さんの旦那様も酷いね
わかるよ、わかる炅
私も最初は言い返さなくて不満ばっかり溜まって、ある日我慢も限界に達し、大爆発﨑﨑﨑
それからは我慢しないで言いたい事はお互いに言ってすっきりし、喧嘩しては仲直りの繰り返しになったよ淏
貯めないこと淼Ⅵ

• << 10 気持ちわかっていただけて嬉しいです。 ケンカして仲直りっていいですよね。ケンカする前より仲良くなれる気がします。 旦那は無関心なところがあり私が怒っても何怒ってるの?と冷淡な表情をするのでバカにされた感じになります。 自分中心なので自分以外のことは荒立てることなく基本的に無関心です。 我慢は良くないですよね。 次、とことんケンカふっかけてみようかな(^_^;)

No.9 09/09/29 15:33

>> 7 なんと言うか…ケンカもできず,旦那さんを追い詰めちゃってるんじゃないかと思います💧 うちも旦那が絶対悪いってことがあっても,なかなか謝らな… 再レスありがとうございます。
ケンカというケンカあんまりしませんね。

私が怒っても黙る、突然怒ることが嫌なのなら冷静に話し合おうとしても黙る、逃げる。
2さんのように上手にできたらいいのですが・・・
8年間の結婚生活の中で数回ケンカらしいことがあったときはお互いが言いたいことを言い合えてすごくスッキリしました。
自分の気持ちがすぐ切り替えれるように具体的な要求してみるのもいいですね。

No.10 09/09/29 15:50

>> 8 主さん、大変だね埈昉 うちの旦那も酷いけど、主さんの旦那様も酷いね わかるよ、わかる炅 私も最初は言い返さなくて不満ばっかり溜まって、ある… 気持ちわかっていただけて嬉しいです。

ケンカして仲直りっていいですよね。ケンカする前より仲良くなれる気がします。
旦那は無関心なところがあり私が怒っても何怒ってるの?と冷淡な表情をするのでバカにされた感じになります。
自分中心なので自分以外のことは荒立てることなく基本的に無関心です。
我慢は良くないですよね。
次、とことんケンカふっかけてみようかな(^_^;)

No.11 09/09/29 17:15
匿名さん11 ( ♀ )

かなり幼稚な旦那さんですね⤵     本当にそういう旦那と歩みよるのは時間がかかるし難しいですよね?       その場で解決しようとしたり話し合おうと努力しても、毎回そのような態度だとそんな気にもならなくなる⤵        諦めに近い気持ちにもなるけど、やっぱりそんな旦那が不満だし歩みよりたいんですよね?わかります。本当に疲れます。

• << 13 お返事遅れてしまい申し訳ありません。 そうなんです。諦められたらどんなに楽かなぁと思います。 期待してガッカリするより最初から期待しないように何も言わないようにしたいのですがやっぱりイライラしてしまいます。 でも言っても結局そういう態度なのでもっとストレス溜まります。 11さんの旦那様も同じような感じですか?お互い疲れますね。 ありがとうございました。

No.12 09/09/29 18:59
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

うちのダンナなんて家のこと子供の事ましてや自分の親の事まで「嫁なんだからやって当たり前」って言いましたよ😢
正直ホントに呆れて開いた口が塞がらないってこの事だなあと…人間性疑いました。今も信じられない…仕事して家事して育児して毎日毎日くたくただった時にイライラしてケンカになっちゃって挙句「お前が何やってるかわからない💢」って…今までダンナが就きたい仕事をやりがい持ってやってるんだからと思って帰りが遅くても休みに寝てても気を遣って過ごしてきた時間はなんだったんだろうって…凄く悲しくなりました。溝はなかなか埋まりません

愚痴になっちゃってすいません💦

• << 14 お返事遅れて申し訳ありません。 旦那様ちょっとヒドイですね。お互い働いているんだから当たり前なんてことは絶対ないです。 専業主婦だったとしても育児はお互いが参加するべきだと思っています。休日に寝ていたら叩き起こして下さい。 といいつつ我が家も当たり前だと思っていると思います。 でも旦那は私が頑張っていようがサボっていようが自分の生活が成り立っていれば何も言わない人です。無関心な人と生活しているのも自分の存在が何なのかわからなくなって悲しいです。 そして事を荒立てたくないので頼んだこととはやってはくれますがそれ以上はやってくれません。外面も良く頼まれたことを断れないので家族中迷惑することも多いです。 何か問題が勃発したときの旦那の口癖は「しょうがないじゃん」です。 ありがとうございました。

No.13 09/09/30 08:29

>> 11 かなり幼稚な旦那さんですね⤵     本当にそういう旦那と歩みよるのは時間がかかるし難しいですよね?       その場で解決しようとしたり… お返事遅れてしまい申し訳ありません。
そうなんです。諦められたらどんなに楽かなぁと思います。
期待してガッカリするより最初から期待しないように何も言わないようにしたいのですがやっぱりイライラしてしまいます。
でも言っても結局そういう態度なのでもっとストレス溜まります。
11さんの旦那様も同じような感じですか?お互い疲れますね。

No.14 09/09/30 08:56

>> 12 うちのダンナなんて家のこと子供の事ましてや自分の親の事まで「嫁なんだからやって当たり前」って言いましたよ😢 正直ホントに呆れて開いた口が塞が… お返事遅れて申し訳ありません。
旦那様ちょっとヒドイですね。お互い働いているんだから当たり前なんてことは絶対ないです。
専業主婦だったとしても育児はお互いが参加するべきだと思っています。休日に寝ていたら叩き起こして下さい。
といいつつ我が家も当たり前だと思っていると思います。
でも旦那は私が頑張っていようがサボっていようが自分の生活が成り立っていれば何も言わない人です。無関心な人と生活しているのも自分の存在が何なのかわからなくなって悲しいです。
そして事を荒立てたくないので頼んだこととはやってはくれますがそれ以上はやってくれません。外面も良く頼まれたことを断れないので家族中迷惑することも多いです。
何か問題が勃発したときの旦那の口癖は「しょうがないじゃん」です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧