なかとしに相談

レス500 HIT数 9505 あ+ あ-

なかとし( 30代 ♂ Pein )
09/06/22 10:58(更新日時)

【石橋を叩いて渡る】

《読み方》
いしばしをたたいてわたる

《意味》
用心の上にも用心すること

《使い方》
ウチの彼女は、石橋を叩き過ぎて壊しちゃうような人🔨
俺が叩かれても逃げちゃうゴムみたいな人だから、こんなに長く付き合えたんだろうな…

こんな俺ですが、
恋の相談承ります😸✨

No.1070155 09/05/27 17:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 09/06/02 10:28
社会人さん10 ( 20代 ♀ )

>> 72 社会人10さんへ そこまで気になっていて、よくケンカになりませんでしたね💧 彼は、誰からかのメールが気になる様子。 その誰かが、貴方… なかとしさんへ☺遅くなりました⤵お返事ありがとうございます🎵
やはり私が📱を表に向けたりすると気にします…今はおかしな行動をメモにとって観察中です💦メモはばれないように家で保管してます😏笑💡
今、半同棲状態で、仕事も一緒、夜もほぼ毎日一緒、休日はもちろん一緒…ご飯・洗濯・掃除はほぼ私がしています💧
会わない日も必要かと思いますが、寂しくて…おかしな行動をとったら急に帰ってみるというのも、すっごく勇気がいります~😂💦
それ以外の面ではとてもイイ彼なので、まだ嫌いにはなれず…いつまでも隠したり、元カノと会ったりするようになれば離れようかと…🌱今週末あたり一度話をしてみようかとも思っています💡
お母さんにもよく相談しますが(なかとしさんの7つ上です)、どうしよう💦と思ったり不安に思って過ごす1年より自分を磨いて他に気が移らないようにして、楽しく過ごす1年のほうがいいと思うよ➰と言われ…続きます。

No.102 09/06/02 10:34

>> 101 続き✨
お母さんにそう言われ、なるべく楽しく過ごせるように頑張ってみてます🌱
彼があんまり口に出して愛情表現をしないので、私も口にしないようにしてましたが、スキと言ってみたり少しでも笑って過ごせるようにしてます✨

しばらく様子を見て、また行動に移す前に相談に乗って下さい💡

• << 112 社会人10さんへ 素敵なお母さんですね✨ その通りだと、俺も思います。 ですが、 いくら貴方が魅力的でも、不安から目を反らし、このまま彼を自由にしてると、間違いなく浮気されますよ🙀 マズは、付き合ってまだ二ヶ月なのに、そこまで近い距離で居るのが、お互いにとって良くない事です。 「浮気したら別れるから」 と、相手のせいにしてばかりではいけません。 そこまで甘やかせてしまった、貴方にも責任があるのですから。 もっと自分にも厳しくした方が良いと思います。 彼に浮気の証拠をいくら突きつけても、何の解決にもならないのですから、 そんな無駄なことはせず、彼が浮気しないように努力しましょうよ🙀 その為には、彼を甘やかせないように、別々に生活することをお薦めします。 ただ不安に思って過ごすより、その不安を解消できるように過ごして下さいね。

No.103 09/06/02 11:04
なかとし ( 30代 ♂ Pein )

>> 93 ほっぺです こんにちわ😊 営業君が来るじかんは①②時前と①⑥時前に②回来られます。 時間帯が分かってるので、いつでも声かけてもらえる準備は… ゆず様へ

そっか、ワザワザゆずさんの方から会いに行ったんですね…

それなら彼も期待し、関係を求めてきて当然かと思います💧

彼は優しい人なのかも知れませんが、そうやって、好きでもない人とsexできる(誘う)男だという事は、忘れないで下さいね。

事実を無視し、自分の良いように相手を作り上げてしまうと、後々、裏切られたと思ってしまう時もくるかも知れません。

でもそれは、彼が裏切ったわけではなく、勝手にそんな事をする人じゃないと決め付けてた、自分が悪いのです🙀

告白の件にしろ、ちょっと追い掛け過ぎなのかなと思いました。

ゆずさんは、男友達に告白された経験はあるでしょうか。

友達になれるくらいなのだから、悪い人ではないのは知ってます。

ただ、今まで異性としては意識してなかったので、突然告白されても困る。

結果、「付き合いたい!」というほど好きではないから、申し訳なくて断ってしまう。

ところが、告白された時から異性として意識しはじめていて、一度は断ったものの、時間が経つにつれ、その人を好きになる…

よくある事なんですよ😸

今は追い掛けず、待つ時期。
そうやって、寂しさを与える事により、彼にも心の変化が現れますから✨

• << 120 なかとし様😃 ありがとうございます✨ そうですね😠⤵ 焦りとかもあったと思います。 分かりました‼ 今は、少し距離置いてみます😢 なかとし様‼ホントにありがとうございます😃✨

No.104 09/06/02 11:07

>> 93 ほっぺです こんにちわ😊 営業君が来るじかんは①②時前と①⑥時前に②回来られます。 時間帯が分かってるので、いつでも声かけてもらえる準備は… ほっぺさんへ

恋する乙女のノリですね💧

俺が言う「ハプニング」とは、エレベータ等に二人きりで閉じ込められるとか、大きな地震がきたりして、恐怖のドキドキを恋のドキドキと勘違いするようなこと。

ほっぺさんのは「ハプニング」とは言いませんが、その作戦自体は、悪くないと思いますよ😸

ただし、まだ実行に移すのは早いと思います。

それは、ある程度仲良くなった相手には良い効果があるかも知れませんが、
まだ普通に会話も出来ない相手には、余計に意識させ過ぎてしまって、逆効果になってしまうかも知れません。

まぁ、そんな事は一切気にしないニブイ人もいますが、そいう人には何をやっても無駄。

もう少し仲良くなってからの為に、とって置いた方が良いですよ✨

• << 133 ほっぺです 恋する乙女のノリ✨私も乙女でいいでしょうか(笑) なかとしさんが言われるハプニング(≧ε≦)❤もうドラマみたいですね💨早速私の妄想の世界に入れちゃいます😂😂 私の作戦なんですが やはり早いですか😣 聞いてみて良かったです🙇 行動におこしたくてウズウズ💦話したくてウズウズ💦💦 早く察してほし~😊

No.105 09/06/02 11:24

>> 95 今日は遅刻だ😖 今は出勤途中🚆中 親切に丁寧に お客様の為思い 私頑張りま〰す✊ 望さんへ

長く勤めたいと言ってた早々、遅刻ですか💧

気を付けないと、仕事を続けられなくなりますよ🙀

頑張って下さい👊

• << 117 今出勤途中🚆中 ギリギリ間に合うかな仕事頑張ります

No.106 09/06/02 11:28

>> 96 はじめまして。相談のっていただけますか?長年付き合った彼氏に振られました。 できるならまた一からやり直したいです。 何かいい方法教えていただ… 恐怖症96さんへ

おツラいでしょう…

フラれた原因は何だったのですか?

好きでもなかった人を好きにさせる方法なら、いくらでも思い付きます。

でも、好きだった気持ちを再び取り戻す魔法は、残念ながら知りません…

彼の要求を全て飲み、自分の気持ちを押し隠してでも付き合っていたいと言うなら、応援しますよ。

その前に、

そこまで尽くしてあげれる程、彼は素敵で立派な人なのですか?

自分を大切にしてくれない人と付き合って、それでも幸せだと感じる事はできますか?

もう一度、それを考えてみて下さいね。

No.107 09/06/02 12:50
甘えん坊さん50 ( ♀ )

>> 82
こんにちは☺
家事のできる女ではいたいですね✨是非、料理の腕も磨きたいと思います😊

押しかけ女房🏃💨いいですね(笑)✨積極的に行くのもいいし、自分も相手もお互いが成長しあえればと思いますね😃

ところで、また質問なんですが💦例えば彼女と付き合い始めたときに、ちょうど自分の仕事が忙しくなってきて、土日も仕事の打ち合わせとか入ったりしても、なるべく彼女との時間を作ろうとしますか?男性の仕事と彼女とのバランスってどんなものか知りたくて💦
時間あるとき、是非お答え頂きたいです🙏

よろしくお願いします🙏

• << 115 甘えん坊50さんへ 以前、俺の幼馴染と同棲してた女性に聞いた事があったんですが、 彼氏(俺の幼馴染)が脱ぎ捨てた靴下が、巨大なカタツムリ🐌に見えて気持ち悪かった。 それが別れた直接の原因じゃないけれど、そう感じた時に、もうダメだと思ったそうです。 貴方も自分のお子さんが出来た時には、湯船に浮かんできたウ○チさえ、汚いとは感じないハズ。 ですが、いつか彼の靴下が、気持ち悪いと思う時も来るかも知れません。 同棲という近過ぎる距離は、決して良い事ばかりではありませんからね。 その覚悟はしといて下さい😸 質問の回答ですが、 大抵の男性は、彼女より仕事を優先すると思いますよ。 もちろん、その日は前々から計画をしてて、どこかへ遊びに行くと決めてたら別ですが、 何の予定も約束もなしに、彼女に会いたいからと、仕事をキャンセルする男は、そういないかと。 いたら、俺がクビにしてやります!👊 彼に仕事をやる気にさせたり運気をあげれる「あげまん」でいて下さいね。 それで嫌な顔したり、文句を言ってしまう「さげまん」ではいけませんよ😸

No.108 09/06/02 13:52

>> 97 なかとし様励ましありがとうございます✨ 一人に絞ってですね😁これからの参考にしたいと思います☺ 特にこの前の合コンは全くタイプの人はいな… ペコ様へ

また合コン行く気が満々のようですから、1つアドバイスを☝

マズ、「この人だ」と決めたら、必ずその人の近くの席に座ること。

話が苦手な人なら、隣の席が良いのですが、ペコさんの場合は正面でも大丈夫かな😸

挨拶や話の切っ掛けを作る程度の質問なら良いですが、自分のことは極力話さないで、相手の話を聞くことに専念して下さい。

相手の目を見るのは当然ですが、顔だけでなく、上半身もその人に向けると尚、相手に話しを聞きたがってるというのが伝わりますよ。

そうやって、「この人は自分に興味があるんだ」と相手に思わせる事ができれば、後は勝手に自分のアピールをしてくれます。

驚いたり感心したフリして、相手を気持ち良くさせるのを忘れないで。

そして、ここからが重要。

開始から一時間くらいしたら、今度は、そのメンバーの中で、「コイツだけはないだろう」と思った人の近くに席がえし、三十分くらい楽しそうに話して下さい。

最初の人は、ムッとするでしょうね。

残りの三十分、また最初の人の元へと戻り、「なんだか、○○さんの側に居ると、落ち着く」と言ってみましょう。

大抵の人は、それで落とせますよ👿✨

• << 122 なかとしさん、良いアドバイスありがとうございます✌✨✨ とは言うものの…話に入っていないような人いたら話しかけちゃいそぅです😜まんべんなく話しそぅ…💧八方美人の悪いクセ…😭 席とり…難しいですね💧 …後、その場が楽しければいいやと思っちゃうので この人を落とそう って感情がもてないのは致命的かしら…😭

No.109 09/06/02 14:34

>> 98 なかとしさんありがとうございます✨ 彼、いいこですょね😊すごく嬉しいって伝えました🎵 はい、恥ずかしいです💦なんか自分のレベルの低さ… ゆりさんへ

夕べは遅くまで夜更かししたんですね。

まだ若いとはいえ、そろそろお肌の曲がり角。
気を付けなきゃ💦

それに、文章がとても眠そうに感じます😸

さて、
お守りを喜んで貰えて、本当に良かった✨
頑張った甲斐がありましたね💕

こんな可愛らしい彼女がいて、彼も幸せだと思います。
彼の試験が上手くいき、ゆりさんがもっと幸せを感じられるようになることを、俺も祈ってますよ🌠

ちなみに、パワーストーンといっても色々あると思うのですが、どんな石を入れてみたのですか?

• << 113 なかとしさんありがとうございます✨ そうなんです💦結構昨日は遅かったんです😱でもなかとしさんに報告してから寝ようと思って眠りかけながらレスしちゃったので😠よくわかりましたね😲びっくりしました‼ 昨日はずっと観たかった、ROOKIES観てきました✨ 『ソーダライト』っていうパワーストーンを渡しました☺緊張を鎮めて理性的な判断ができるって意味だそうです🎵店員さんが教えてくれました😊

No.110 09/06/02 14:41
ちび ( 20代 ♀ 5dd5c )

>> 77 ちびさんへ 彼からの連絡はありましたか? そもそも、今回の発端は、 ちびさんがあまりにも、彼に会いたいとか寂しいと伝え過ぎ、彼がそれを… なかとしさん、彼からあの後連絡が来ました。
その後会って、私たちは別れました。彼は最初別れをためらっていましたが、このままずるずる付き合っていくのはよくないし、一度別れた方がうまく行くということになりました。
これが一生の別れではないので、縁があればまた付き合うことになるよねっと笑顔でさよならしました。

正直あまり実感がなく、複雑な気持ちですが、前を見て進んで行きたいと思います。
色々相談に乗っていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

• << 116 ちびさんへ 返事がなかったので、何かあったのかと心配してましたが、 そんな事があったのですね… 文章からして、別れ話を切り出したのは彼ではなく、ちびさんの方からのようです。 フラれたのではなく、フッたのですから、未練も残らないのかも知れません。 ですが、彼の事が大好きだから「会いたい」と思ってたのに、「会えないなら別れる」なんて矛盾した答えでは、後々後悔しますよ… 「別れ」という答えは、相手を嫌いになった時に出すベキだと思います。 今更過ぎた事を言ってもどうにもなりませんが、そのことを言ってあげれなかった俺も後悔してます😿 実感がないのは、まだ現実を受け入れられてない証拠。 たくさん涙を流して、その分、現実を受け入れて下さい。 それが出来たら、前に進めるようになりますから。 力になれず、本当に申し訳なかったです😿

No.111 09/06/02 14:54

>> 99 なかとしさんへ 元カレにゃアタシは会いたくない✋ 流れそうで嫌💦 母親は今彼のコト知っているとは思います😃💦 一度「アンタは誰と付き… シジミさんへ

流されたとしても、シジミさんを幸せにしてくれる相手とだったら、それで良いと思うのです。

しかし、「収入が無いみたいなもん」の元彼が、シジミさんを幸せに出来るハズもないし、
そんな状況なのに、結婚の話が出せる無計画さが、何よりも危険かと思います。

どうせなら、もっとまともな男に流されて下さい😸

相手からガンガン連絡が来る状況で拒否するのは、返って相手を燃えさせるだけ。

短い文章で、適当に返事を出しとけば、相手も飽きてくると思いますよ。

あまり深く考えず、「はい」「いいえ」「そーですね」的な返事を返しましょうね☝

• << 125 なかとしさんへ そうなんだケドね💦 アタシ自身疲れちゃったよ⤵ なんかずーっと悩みっぱなしで、毎晩一人で泣いて、食欲落ちて💦 いい加減スッキリさせたい😁💦 辛気臭いのは嫌いだ💦 今彼も元カレも関係ハッキリさせたい😥💦 今彼だって、好きだケド保留って言うくらいならキッパリ振って欲しい😢💔 元カレの気持ちはわかってるカラ、まだどうでも良い✋ もう嫌われたって良いカラ今彼に会いたい😢⤵

No.112 09/06/02 15:36

>> 102 続き✨ お母さんにそう言われ、なるべく楽しく過ごせるように頑張ってみてます🌱 彼があんまり口に出して愛情表現をしないので、私も口にしないよう… 社会人10さんへ

素敵なお母さんですね✨
その通りだと、俺も思います。

ですが、
いくら貴方が魅力的でも、不安から目を反らし、このまま彼を自由にしてると、間違いなく浮気されますよ🙀

マズは、付き合ってまだ二ヶ月なのに、そこまで近い距離で居るのが、お互いにとって良くない事です。

「浮気したら別れるから」
と、相手のせいにしてばかりではいけません。

そこまで甘やかせてしまった、貴方にも責任があるのですから。

もっと自分にも厳しくした方が良いと思います。

彼に浮気の証拠をいくら突きつけても、何の解決にもならないのですから、
そんな無駄なことはせず、彼が浮気しないように努力しましょうよ🙀

その為には、彼を甘やかせないように、別々に生活することをお薦めします。

ただ不安に思って過ごすより、その不安を解消できるように過ごして下さいね。

• << 114 ありがとうございます💡 付き合う前、半年間仲良くご飯に行ったりしてて、彼女と別れる時も全部相談に乗ってアドバイス等していまして…なので付き合う前カラ結構距離が近く… 家事は付き合ってカラ毎日しています💨 やはり、何かしらのサインを送るべきですよね… 私から離れていかないことか分かってるカラ、平気で私が嫌がることができるんですよね。 今日の夜から泊まりがけで4日の朝まで私がいないので、帰ってきてカラの態度・行動が今と変わらないようでしたら、会わないように少し距離を置き、なかとしさんの煽る通り生活を別にします❗ あ💡そういえば、半同棲と言っても、一人暮らしの彼の家事を私がしているだけで、私自信は実家が近くそこでの生活デス🎵 私が先に仕事が終わるので、実家でご飯とお風呂を済ませて、彼の仕事が終わったら家に行って…という具合です😁 とりあえず…危機感は確かに彼にないので、持ってもらえるように頑張ってみます‼ よく考えると今寂しいより浮気のほうが嫌なので…笑 離れてみるにあたって、どう話すのがいいでしょう⁉ 参考までにアドバイス下さい🌱

No.113 09/06/02 15:51
ゆり ( yTIqc )

>> 109 ゆりさんへ 夕べは遅くまで夜更かししたんですね。 まだ若いとはいえ、そろそろお肌の曲がり角。 気を付けなきゃ💦 それに、文章がとても眠… なかとしさんありがとうございます✨

そうなんです💦結構昨日は遅かったんです😱でもなかとしさんに報告してから寝ようと思って眠りかけながらレスしちゃったので😠よくわかりましたね😲びっくりしました‼

昨日はずっと観たかった、ROOKIES観てきました✨

『ソーダライト』っていうパワーストーンを渡しました☺緊張を鎮めて理性的な判断ができるって意味だそうです🎵店員さんが教えてくれました😊

• << 121 ゆりさんへ ゆりさんの事は、なんでもお見通しなのです😼✨ 今、ニヤリと笑いましたね? (中年@特技は妄想) 「ルーキーズ」か… 遥か昔、漫画では読んでたんですが、ドラマは一度も観てなくて💧 感動できましたか? 個人的には、「おっぱいバレー」を観てみたい😻 思春期の男子の気持ちや考え(それしか考えてない事)が、よーく解ると思いますよ😸 「ソーダライト」 素敵な石に出会えましたね。 現実主義者の俺は正直、そんな不思議な力は信じていません。 きっと彼も同じではないでしようか。 ですが、そんな想いを込めたゆりさんの気持ちを、彼は何より嬉しかったと思いますよ💕

No.114 09/06/02 16:04

>> 112 社会人10さんへ 素敵なお母さんですね✨ その通りだと、俺も思います。 ですが、 いくら貴方が魅力的でも、不安から目を反らし、このまま彼… ありがとうございます💡
付き合う前、半年間仲良くご飯に行ったりしてて、彼女と別れる時も全部相談に乗ってアドバイス等していまして…なので付き合う前カラ結構距離が近く…
家事は付き合ってカラ毎日しています💨

やはり、何かしらのサインを送るべきですよね…
私から離れていかないことか分かってるカラ、平気で私が嫌がることができるんですよね。

今日の夜から泊まりがけで4日の朝まで私がいないので、帰ってきてカラの態度・行動が今と変わらないようでしたら、会わないように少し距離を置き、なかとしさんの煽る通り生活を別にします❗
あ💡そういえば、半同棲と言っても、一人暮らしの彼の家事を私がしているだけで、私自信は実家が近くそこでの生活デス🎵
私が先に仕事が終わるので、実家でご飯とお風呂を済ませて、彼の仕事が終わったら家に行って…という具合です😁

とりあえず…危機感は確かに彼にないので、持ってもらえるように頑張ってみます‼

よく考えると今寂しいより浮気のほうが嫌なので…笑

離れてみるにあたって、どう話すのがいいでしょう⁉
参考までにアドバイス下さい🌱

No.115 09/06/02 16:13

>> 107 >> 82 こんにちは☺ 家事のできる女ではいたいですね✨是非、料理の腕も磨きたいと思います😊 押しかけ女房🏃💨いいですね(笑)✨積極的に… 甘えん坊50さんへ

以前、俺の幼馴染と同棲してた女性に聞いた事があったんですが、

彼氏(俺の幼馴染)が脱ぎ捨てた靴下が、巨大なカタツムリ🐌に見えて気持ち悪かった。
それが別れた直接の原因じゃないけれど、そう感じた時に、もうダメだと思ったそうです。

貴方も自分のお子さんが出来た時には、湯船に浮かんできたウ○チさえ、汚いとは感じないハズ。

ですが、いつか彼の靴下が、気持ち悪いと思う時も来るかも知れません。

同棲という近過ぎる距離は、決して良い事ばかりではありませんからね。
その覚悟はしといて下さい😸

質問の回答ですが、

大抵の男性は、彼女より仕事を優先すると思いますよ。

もちろん、その日は前々から計画をしてて、どこかへ遊びに行くと決めてたら別ですが、
何の予定も約束もなしに、彼女に会いたいからと、仕事をキャンセルする男は、そういないかと。

いたら、俺がクビにしてやります!👊

彼に仕事をやる気にさせたり運気をあげれる「あげまん」でいて下さいね。
それで嫌な顔したり、文句を言ってしまう「さげまん」ではいけませんよ😸

No.116 09/06/02 16:48

>> 110 なかとしさん、彼からあの後連絡が来ました。 その後会って、私たちは別れました。彼は最初別れをためらっていましたが、このままずるずる付き合って… ちびさんへ

返事がなかったので、何かあったのかと心配してましたが、
そんな事があったのですね…

文章からして、別れ話を切り出したのは彼ではなく、ちびさんの方からのようです。
フラれたのではなく、フッたのですから、未練も残らないのかも知れません。

ですが、彼の事が大好きだから「会いたい」と思ってたのに、「会えないなら別れる」なんて矛盾した答えでは、後々後悔しますよ…

「別れ」という答えは、相手を嫌いになった時に出すベキだと思います。

今更過ぎた事を言ってもどうにもなりませんが、そのことを言ってあげれなかった俺も後悔してます😿

実感がないのは、まだ現実を受け入れられてない証拠。

たくさん涙を流して、その分、現実を受け入れて下さい。

それが出来たら、前に進めるようになりますから。

力になれず、本当に申し訳なかったです😿

• << 126 なかとしさん、私は本当になかとしさんに感謝しています。 別れを切り出したのは私です。彼はまだ迷っていたと思います。けれど、あの状況を続けていくことは私にはできませんでした。それは彼も思っていたことです。 好きだけど、一緒にいてもお互い悩んでばかりなら、一緒にいる意味が感じられなかったんです。別れたことを後悔する日がいつか来てしまうかもしれません。けど、前を見て進んでいきます。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.117 09/06/02 17:37
望 ( 30代 ♀ mjZtc )

>> 105 望さんへ 長く勤めたいと言ってた早々、遅刻ですか💧 気を付けないと、仕事を続けられなくなりますよ🙀 頑張って下さい👊 今出勤途中🚆中
ギリギリ間に合うかな仕事頑張ります

• << 128 望さんへ 昨日もガッポリ稼げたようですね💰✨ お疲れさまでした🙇 今日は遅くならないように、早目に出ましょうね。 それが毎日の習慣になれば、楽になれますから🎵

No.118 09/06/02 18:55

>> 115
なかとしさん✨さっそくありがとうございます✨嬉しいです☺

同棲というのも、常に一緒に居れるからいい🌟て訳ではないんですね😣💦
私自身は同棲したことないので😣一緒に居られる✨ということしか頭になかったです😥確かに、一緒にいたらいたで、やなとこも目についちゃいますよね⤵彼のいろんな面をみても好きでいたいですね😣
質問に関しては、なるほどと、思いました😣男性は大抵、仕事優先なんですね😣でも、そうじゃないと逆に困りますね😥改めて言われると、そりゃそうだな💦と。仕事中心なのは彼だけに限らないんですね😃つい、適当に扱われてるように思ってしまう💧自分の悪い癖をなんとかしたいです😔
質問に答えてくださってありがとうございます✨

• << 129 甘えん坊50さんへ 貴方が女性だから、ワザときつめにレスしましたが、 男性に対してなら、 仕事が大事なのは当然だけど、彼女への気配りは忘れてはいけない。 急な仕事で休出しないといけないなら、「終わってから食事しない?」と誘うとか、 「本当は会いたかったよ」と伝えるとかして、仕事優先なのを当然という態度ではいけないよと、レスします。 もし彼が、仕事優先なのが当然という態度なのであれば、「仕事と私、どっちが大事なの?」ではなく、そういう気配りの無さを叱ってあげて下さいね。 論理的思考な男子は、感情的思考な女子の気持ちには、なかなか気付かないものですから😸 彼が本当に申し訳なさそうにしてるのであれば、それは愛されてる証拠だと思います。 その気持ちを、素直に喜んで下さい✨ 仕事もしないで彼女とイチャイチャする男は、愛してるのではなく、ただ甘えてるだけ。 そういう自分に甘い男は当然、出世しないし、恋が冷めたら違う相手に恋を求めるようになるだけですよ。

No.119 09/06/02 20:29
ゆら ( qf5vc )

>> 100 ゆらさんへ 俺も長いこと片想いしてた時期は、本当にツラかったな… その彼女は俺と同業者なんだけど、夜は飲み仲間とよく行くお店でバイトして… どっちもどっちですね😅💦
側に居れるならそれで良いと、何回思ったことか😞⤵⤵
会えないまま忘れていく自分に寂しさを覚えることもあります😲💣

大学4年という中途半端な時期に失恋してしまったお陰で、踏ん切りも付かないし、新しい環境に身を置いて、新しい気持ちで頑張るってことも出来なくなってしまって😅

もう大分嫉妬心や悔しい気持ち、悲しい気持ちは会えない時間で薄れてきましたが🌀

でも、自分でも無いって思うんですけど、微かに、本当微かにですけど「私が成長して自分をしっかり持てたら、また巡り会える」んじゃないかと期待してる部分もあったりして💦

友達にはその可能性は無いから😞✋それよりも新しい出会いを見ようよ❗って言われます😅💦
このままだとゆらは一生このままだよ😞💦って…

今の私としては自然に身を任せている感じです💦無理に好きな人が出来る訳でも無いですしね🐱💣

恋愛は難しいです😲⤵⤵

• << 130 ゆらさんへ 「側に居れるならそれで良い」 ゆらさんの場合、友達優先の彼はそれを許してくれるかも知れませんが、彼女が黙ってないのではないでしょうか💧 会うのは勿論、メールする事すら許して貰えず、結果、強引に引き離されると思いますよ🙀 それを避ける為にも、今は連絡しない方が良いのです。 普通、付き合って三ヶ月もすれば恋は冷めはじめ、冷静になれば相手の嫌な部分も見えてくるものです。 彼の方から告白したのであれば今頃は、その立場は逆転し、彼の気持ちが冷めはじめ、逆に彼女の気持ちが強くなりはじめる時期。 来月になったら、様子を伺ってみましょうよ😸 彼にしろ次の人にしろ、そうやって、相手を見ようとしないうちは、何も始まりません。 怖がって立ち止まったままでは、何も成長してないのと同じですよ。 運命は自分の力で切り開き、 運命の赤い糸は自分の力で結ぶものだと、俺は思います。 頑張りましょう✨

No.120 09/06/02 20:34
ゆず ( YKghc )

>> 103 ゆず様へ そっか、ワザワザゆずさんの方から会いに行ったんですね… それなら彼も期待し、関係を求めてきて当然かと思います💧 彼は優しい人… なかとし様😃

ありがとうございます✨

そうですね😠⤵

焦りとかもあったと思います。

分かりました‼
今は、少し距離置いてみます😢

なかとし様‼ホントにありがとうございます😃✨

• << 131 ゆず様へ 自分から告白してしまったのは失敗だったと思います… しかし、彼の誘いを断ったのは、正解でしたよ🎊 してたら、彼はそれで満足してしまい、ゆずさんへの興味も減ってしまいますし、 ゆずさんは、してしまった事で更に依存してしまい、今よりずっと苦しい思いをされてたでしょう… 流されなかった自分を、誇りに思って下さいね😸 しばらく距離を置き、彼に寂しいと思わせる事ができれば、ゆずさんの勝ちです✌ 幸せを手に入れる為に、彼とのガマン比べ、頑張って下さい✨

No.121 09/06/02 23:56

>> 113 なかとしさんありがとうございます✨ そうなんです💦結構昨日は遅かったんです😱でもなかとしさんに報告してから寝ようと思って眠りかけながらレ… ゆりさんへ

ゆりさんの事は、なんでもお見通しなのです😼✨

今、ニヤリと笑いましたね?
(中年@特技は妄想)

「ルーキーズ」か…
遥か昔、漫画では読んでたんですが、ドラマは一度も観てなくて💧

感動できましたか?

個人的には、「おっぱいバレー」を観てみたい😻

思春期の男子の気持ちや考え(それしか考えてない事)が、よーく解ると思いますよ😸

「ソーダライト」
素敵な石に出会えましたね。

現実主義者の俺は正直、そんな不思議な力は信じていません。
きっと彼も同じではないでしようか。

ですが、そんな想いを込めたゆりさんの気持ちを、彼は何より嬉しかったと思いますよ💕

• << 123 なかとしさんありがとうございます✨ バレてましたか💦💦笑最近すぐ眠くなっちゃうんです😱今、課題がやっと終わったところです✨ 確かに笑ってしまいました😠なんか悔しいですね😁笑 素敵な石って言ってくれてありがとうございます☺ 確かに彼もあんまり石の力とか信じないタイプかもしれません😱でも昨日『その石っていつもの力が出せるパワーがあるみたい』って言ったら『いつも以上じゃないんだ😲💦どぉするの、足りなかったら😠笑』って言われたので『○○のいつもの力出せば大丈夫だもん✨』って褒めてみました🎵ニヤニヤしてたので喜んでくれたかなって思います😊

No.122 09/06/03 00:04
ペコ ( 20代 ♀ Ytun )

>> 108 ペコ様へ また合コン行く気が満々のようですから、1つアドバイスを☝ マズ、「この人だ」と決めたら、必ずその人の近くの席に座ること。 話… なかとしさん、良いアドバイスありがとうございます✌✨✨

とは言うものの…話に入っていないような人いたら話しかけちゃいそぅです😜まんべんなく話しそぅ…💧八方美人の悪いクセ…😭

席とり…難しいですね💧

…後、その場が楽しければいいやと思っちゃうので この人を落とそう って感情がもてないのは致命的かしら…😭

• << 132 ペコさんへ そのテクを使うか使わないのかは、ペコさん次第ですよ。 でも、合コンでの必勝法を知ったのですから、今度、前回のような事があっても、「自分に魅力がないから…」なんて悲しい思いはせずに、 「その気になれば私だって!」と、負け惜し…、もとい💦前向きになれるのではないでしょうか😸 料理やダイエットの本を買って、それだけで満足してしまい、実践しないのと同じ心理です。 ペコさんにはペコさんの魅力があります。 明るく元気にほがらかに、 人は人。 自分は自分と、胸を張って頑張りましょう✨

No.123 09/06/03 00:44

>> 121 ゆりさんへ ゆりさんの事は、なんでもお見通しなのです😼✨ 今、ニヤリと笑いましたね? (中年@特技は妄想) 「ルーキーズ」か… 遥か… なかとしさんありがとうございます✨

バレてましたか💦💦笑最近すぐ眠くなっちゃうんです😱今、課題がやっと終わったところです✨

確かに笑ってしまいました😠なんか悔しいですね😁笑

素敵な石って言ってくれてありがとうございます☺

確かに彼もあんまり石の力とか信じないタイプかもしれません😱でも昨日『その石っていつもの力が出せるパワーがあるみたい』って言ったら『いつも以上じゃないんだ😲💦どぉするの、足りなかったら😠笑』って言われたので『○○のいつもの力出せば大丈夫だもん✨』って褒めてみました🎵ニヤニヤしてたので喜んでくれたかなって思います😊

• << 134 ゆりさんへ 彼もユーモアのある人なんですね。 素敵な会話だし、そんなお二人の関係も素敵だなぁと思いました✨ (ウチはもっとひねくれてて、毒舌な会話の方が多いかも💧) ホント、なぜ、そんな素敵な彼に不満を持っていたのか、愛されてないと思っていたのか、ゆりさんの話を聞くたびに、不思議に思います💨 今でも、ガマンできないくらい寂しくなったり、不安に思ったりする事はありますか?

No.124 09/06/03 05:07

今日は親切丁寧
お客様の為思い
無事に仕事
終わって🍺~
レモンサワーの
今は🚆中
有り難く
一万五千💴
稼がさせて
頂きました😉
最低一日トータル
一日一万は欲しいな
明日も頑張ろうっと✊

No.125 09/06/03 07:16
シジミ ( 20代 ♀ 9CO8c )

>> 111 シジミさんへ 流されたとしても、シジミさんを幸せにしてくれる相手とだったら、それで良いと思うのです。 しかし、「収入が無いみたいなもん」… なかとしさんへ

そうなんだケドね💦

アタシ自身疲れちゃったよ⤵
なんかずーっと悩みっぱなしで、毎晩一人で泣いて、食欲落ちて💦

いい加減スッキリさせたい😁💦

辛気臭いのは嫌いだ💦

今彼も元カレも関係ハッキリさせたい😥💦

今彼だって、好きだケド保留って言うくらいならキッパリ振って欲しい😢💔

元カレの気持ちはわかってるカラ、まだどうでも良い✋

もう嫌われたって良いカラ今彼に会いたい😢⤵

• << 135 シジミさんへ シジミさんが自分の事でいっぱいになってるように、今彼も、仕事のことや今後のことでいっぱいになってるんですよ。 彼の事が好きだと言うなら、自分だけでなく、彼の心配もしてあげて下さいね。 自分を一番に想って欲しいというのは、彼だって同じ。 好きなら自分を大切にしてくれるのは当然と思うのは、彼も同じなのです。 そんな彼にシジミさんの気持ちだけをぶつけたら、「自分のことしか考えないワガママなヤツ。オレは愛されてないな…」と思われても仕方ないですよ💨 一度冷めた気持ちが、再び燃え上がることはないと、俺は思ってます。 しかし、シジミさんのところは、まだそこまで冷めた訳ではありません。 感情的になって、自分で自分の首を絞めないようにして下さいね。 大丈夫。 きっと彼は立ち直り、シジミさんのことも考えられる余裕が出来ますから。 せめてそれまでは待ちましょうよ😸

No.126 09/06/03 07:41

>> 116 ちびさんへ 返事がなかったので、何かあったのかと心配してましたが、 そんな事があったのですね… 文章からして、別れ話を切り出したのは彼… なかとしさん、私は本当になかとしさんに感謝しています。

別れを切り出したのは私です。彼はまだ迷っていたと思います。けれど、あの状況を続けていくことは私にはできませんでした。それは彼も思っていたことです。
好きだけど、一緒にいてもお互い悩んでばかりなら、一緒にいる意味が感じられなかったんです。別れたことを後悔する日がいつか来てしまうかもしれません。けど、前を見て進んでいきます。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

• << 136 ちびさんへ そう言って貰えると、俺も救われます🙇 貴方はまだ若い。 これからもっとキレイになり、素敵な出逢いも出来るでしょう。 ふり返らず、前に進んで下さいね。 応援してます✨

No.127 09/06/03 10:38

社会人10さんへ

自分に自信がないからか、それとも、つくすタイプのA型だからか、または、ただのMだからか…
そうやって、彼の為になにかしてあげれる自分が好きというのは解ります。

でもそれは、彼を甘やかす事になるし、貴方も大切にされなくなるだけなので、やめた方が良いですよ🙀

現状で満足させてしまうと、結婚にも踏み出して貰えなくなります。
やるのであれば、「将来の旦那様」にではなく、「旦那様になった人」にしてあげましょうね。

彼は「平気で私が嫌がることができる」のではなく、「私が嫌がってるとは思ってない」のだと思います。
マズはそれを解って貰わなければ、どうにも出来ないです。

キチンと、言葉や態度に出して、不快に感じてることを伝えましょう☝

今回、暫く会えないようですから、それで彼が貴方の大切さを解ってくれれば良いのですが、
突然ではなく、前から解ってて離れるのですから、それ程の効果はないのではないでしょうか…
彼には、「鬼の居ぬ間の洗濯」かも知れません。

離れる時は明確な理由を伝えずに、彼に「どうして?😢」と考えさせる事が必要なのです。

「ちょっとやりたい事があるから」とか、「疲れたから」と、曖昧な理由を伝えて下さいね。

• << 150 なかとしさんありがとうございました。今朝帰って来ました💨 一昨日も昨日の夜もカップ麺で済ませたようなので、多少は私に何か感じてくれてればいいのですが… 今日はとりあえず疲れているからと、ご飯をしないで早く帰宅しようと思います。 月曜日に一緒にご飯を作って食べる約束をしてあるので、それまでしないでおこうかと… お互い特にすることもないので毎日一緒にいるのですが、それも止めようかと… 向こうが何か言ってきたら、話をしてみようかな~💧 『言葉の端々から嘘付いてるのは分かってるけど問い詰めたりはしないよ。💌を止めろとは言わないし、してくれて構わないけど何を隠してるの❓』とか 『最近の行動がおかしいみたいだから、離れてみた。何をそんなに隠す必要があるのか分からないけど、そうまでして隠すことがあるのなら隠さなくていいように、私とは友達になろう』と…続きます
  • << 151 続き そのように話をしてみようかと… 本当は別れたくありませんが、嘘を重ねたまま、私に言えないようなことをいつまでもされたまま、一緒にいたくありませんので、向こうが前のように戻らないのであれば…やはり先を考えて、別れようかと思います。 付き合う前カラ分かっていた性格とは言え、自分がこんなに早く嘘に気付き、苦しむとは思っていませんでした…💧 毎日コンビニ弁当や惣菜を食べているのを知っていたから、健康とダイエットの為にやり始めた食事作り…ついでだからと掃除、洗濯…大切にされない要因になるとは😢 長く続けていく為にも、今、頑張ってみます❗ 先に嘘をついていることや最近の行動についての話をするよりも、明確な理由なく離れ、相手に1度考えさせるほうがいいですよね❓😉 本当、いつもありがとうございます🌱

No.128 09/06/03 11:16

>> 117 今出勤途中🚆中 ギリギリ間に合うかな仕事頑張ります 望さんへ

昨日もガッポリ稼げたようですね💰✨
お疲れさまでした🙇

今日は遅くならないように、早目に出ましょうね。
それが毎日の習慣になれば、楽になれますから🎵

• << 143 早く出るのは なかなか難しい 今日は21時に出勤 今は🚆中👣

No.129 09/06/03 11:22

>> 118 >> 115 なかとしさん✨さっそくありがとうございます✨嬉しいです☺ 同棲というのも、常に一緒に居れるからいい🌟て訳ではないんですね😣💦… 甘えん坊50さんへ

貴方が女性だから、ワザときつめにレスしましたが、
男性に対してなら、
仕事が大事なのは当然だけど、彼女への気配りは忘れてはいけない。
急な仕事で休出しないといけないなら、「終わってから食事しない?」と誘うとか、
「本当は会いたかったよ」と伝えるとかして、仕事優先なのを当然という態度ではいけないよと、レスします。

もし彼が、仕事優先なのが当然という態度なのであれば、「仕事と私、どっちが大事なの?」ではなく、そういう気配りの無さを叱ってあげて下さいね。

論理的思考な男子は、感情的思考な女子の気持ちには、なかなか気付かないものですから😸

彼が本当に申し訳なさそうにしてるのであれば、それは愛されてる証拠だと思います。

その気持ちを、素直に喜んで下さい✨

仕事もしないで彼女とイチャイチャする男は、愛してるのではなく、ただ甘えてるだけ。

そういう自分に甘い男は当然、出世しないし、恋が冷めたら違う相手に恋を求めるようになるだけですよ。

No.130 09/06/03 11:52

>> 119 どっちもどっちですね😅💦 側に居れるならそれで良いと、何回思ったことか😞⤵⤵ 会えないまま忘れていく自分に寂しさを覚えることもあります😲💣 … ゆらさんへ

「側に居れるならそれで良い」
ゆらさんの場合、友達優先の彼はそれを許してくれるかも知れませんが、彼女が黙ってないのではないでしょうか💧

会うのは勿論、メールする事すら許して貰えず、結果、強引に引き離されると思いますよ🙀

それを避ける為にも、今は連絡しない方が良いのです。

普通、付き合って三ヶ月もすれば恋は冷めはじめ、冷静になれば相手の嫌な部分も見えてくるものです。

彼の方から告白したのであれば今頃は、その立場は逆転し、彼の気持ちが冷めはじめ、逆に彼女の気持ちが強くなりはじめる時期。
来月になったら、様子を伺ってみましょうよ😸

彼にしろ次の人にしろ、そうやって、相手を見ようとしないうちは、何も始まりません。

怖がって立ち止まったままでは、何も成長してないのと同じですよ。

運命は自分の力で切り開き、
運命の赤い糸は自分の力で結ぶものだと、俺は思います。

頑張りましょう✨

• << 138 ありがとうございます😄✨ そうでしょうか😞?彼は好きになった人に対しては一途です。 そして前になかとしさんがおっしゃったように、とても頑固な彼のこと、私を好きじゃないと言ったのなら、多分この先も私のことを好きになってくれる可能性は極めて低いと思います💧 だから、万が一彼女とうまくいかなくて振るなり、振られたなりしても、私のところに連絡が来ることはないでしょうし😅 それにいつもなら1ヶ月も連絡断つのはもたないのに、もう2ヶ月もしてませんし、正直連絡する勇気がありません😲💦 ヘタレですみません💧 これも相談しようと思ってたんですが、他の男の子とも話せなくなってて💦 他の子は色々質問したり話を盛り上げたりが上手いのですが、どうも苦手で💦 自分で気付いたことは、自分が興味がある人にしか話そうとしないと気付きました😞💧 もう終わってますよね(笑)

No.131 09/06/03 13:10

>> 120 なかとし様😃 ありがとうございます✨ そうですね😠⤵ 焦りとかもあったと思います。 分かりました‼ 今は、少し距離置いてみます😢 … ゆず様へ

自分から告白してしまったのは失敗だったと思います…

しかし、彼の誘いを断ったのは、正解でしたよ🎊

してたら、彼はそれで満足してしまい、ゆずさんへの興味も減ってしまいますし、
ゆずさんは、してしまった事で更に依存してしまい、今よりずっと苦しい思いをされてたでしょう…

流されなかった自分を、誇りに思って下さいね😸

しばらく距離を置き、彼に寂しいと思わせる事ができれば、ゆずさんの勝ちです✌

幸せを手に入れる為に、彼とのガマン比べ、頑張って下さい✨

• << 145 なかとし様へ ありがとうございます😃 そうですね😣💦 私の負けです😱💦 お話聞いて頂き、本当にありがとうございました☺✨ 本当に本当に感謝してます😃 私も、なかとし様の幸せを願ってます☆

No.132 09/06/03 13:25

>> 122 なかとしさん、良いアドバイスありがとうございます✌✨✨ とは言うものの…話に入っていないような人いたら話しかけちゃいそぅです😜まんべんなく… ペコさんへ

そのテクを使うか使わないのかは、ペコさん次第ですよ。

でも、合コンでの必勝法を知ったのですから、今度、前回のような事があっても、「自分に魅力がないから…」なんて悲しい思いはせずに、
「その気になれば私だって!」と、負け惜し…、もとい💦前向きになれるのではないでしょうか😸

料理やダイエットの本を買って、それだけで満足してしまい、実践しないのと同じ心理です。

ペコさんにはペコさんの魅力があります。

明るく元気にほがらかに、
人は人。
自分は自分と、胸を張って頑張りましょう✨

• << 182 いつもありがとうございます✌ このレスに返事をしたつもりになっていました😭 実践してこそですよね☺前向きに🎵 私も誰かとデートしたぁい☺ …てこの時に誰でもいいから男友達誘っちゃおっかなぁ~😜 てこんな適当なのダメですかね😭😪

No.133 09/06/03 13:33
ほっぺ ( 30代 ♀ DdKn )

>> 104 ほっぺさんへ 恋する乙女のノリですね💧 俺が言う「ハプニング」とは、エレベータ等に二人きりで閉じ込められるとか、大きな地震がきたりして、… ほっぺです

恋する乙女のノリ✨私も乙女でいいでしょうか(笑)

なかとしさんが言われるハプニング(≧ε≦)❤もうドラマみたいですね💨早速私の妄想の世界に入れちゃいます😂😂

私の作戦なんですが
やはり早いですか😣
聞いてみて良かったです🙇
行動におこしたくてウズウズ💦話したくてウズウズ💦💦

早く察してほし~😊

• << 139 ほっぺさんへ お尻のお肉は重力に負けても、心は乙女のままですよ😸 (いつも、一言多いと注意されてます💦) でも、そんなウズウズした下心が、知らず知らずに態度に出てしまい、相手に警戒されてしまうのかも知れませんね。 焦らずに、マズは笑顔で挨拶し、それに+して、世間話が出来るように頑張って下さい✨ 職場の飲み会に彼を誘う事ができれば、もっと距離が縮まると思うのですが、それは無理なのですか? 仕事仲間に、飲み会しようと声を掛けてみては? ちなみに俺は今夜、仕事仲間とビアガーデン🍻 景気が悪いとは言え、月に一度くらいはそういう会を設けても良いと思いますよ😸

No.134 09/06/03 14:00

>> 123 なかとしさんありがとうございます✨ バレてましたか💦💦笑最近すぐ眠くなっちゃうんです😱今、課題がやっと終わったところです✨ 確かに笑… ゆりさんへ

彼もユーモアのある人なんですね。
素敵な会話だし、そんなお二人の関係も素敵だなぁと思いました✨
(ウチはもっとひねくれてて、毒舌な会話の方が多いかも💧)

ホント、なぜ、そんな素敵な彼に不満を持っていたのか、愛されてないと思っていたのか、ゆりさんの話を聞くたびに、不思議に思います💨

今でも、ガマンできないくらい寂しくなったり、不安に思ったりする事はありますか?

• << 142 なかとしさんありがとうございます✨ ユーモアがありますか⁉😲なんか嬉しいです☺ 彼とは勉強ばっかりのデートが多くて、会えても話せないことがあるので不満だったんだと思います😱しょうがないとわかっていても、あまりメールはしないので話したかったんだと思います💦それに自分からメールとかしちゃ迷惑かなって思ったりしてましたし😥 でもなかとしさんに相談させていただいて、メールしてもいいんだって、会った時寂しかった分甘えればいいんだって教えてもらって、発散する場(?)ができたし彼があたしのこと好きでいてくれてるって安心できたから、大分寂しさはなくなってきました☺ 本当にありがとうございます😊🎵あとは実習が乗りきれたらいいなと思っています✨

No.135 09/06/03 14:04

>> 125 なかとしさんへ そうなんだケドね💦 アタシ自身疲れちゃったよ⤵ なんかずーっと悩みっぱなしで、毎晩一人で泣いて、食欲落ちて💦 いい… シジミさんへ

シジミさんが自分の事でいっぱいになってるように、今彼も、仕事のことや今後のことでいっぱいになってるんですよ。

彼の事が好きだと言うなら、自分だけでなく、彼の心配もしてあげて下さいね。

自分を一番に想って欲しいというのは、彼だって同じ。
好きなら自分を大切にしてくれるのは当然と思うのは、彼も同じなのです。

そんな彼にシジミさんの気持ちだけをぶつけたら、「自分のことしか考えないワガママなヤツ。オレは愛されてないな…」と思われても仕方ないですよ💨

一度冷めた気持ちが、再び燃え上がることはないと、俺は思ってます。

しかし、シジミさんのところは、まだそこまで冷めた訳ではありません。

感情的になって、自分で自分の首を絞めないようにして下さいね。

大丈夫。
きっと彼は立ち直り、シジミさんのことも考えられる余裕が出来ますから。

せめてそれまでは待ちましょうよ😸

• << 144 なかとしさんへ ホントに大丈夫かなあ⁉ 何にも連絡くれないしさぁ💦 凄く心配だな⤵ なんか、自分の事にいっぱいいっぱいだって言われてるケド、自分では全くそんな感じしない💦 仕事も遊びも普通にしてるし、彼に依存してるケド…彼の事心配なんだよね⤵ 自分のコトで精一杯な所は性欲しかないような感じが…😁✋ワラ 彼に抱かれたいのかも😁💦ワラ

No.136 09/06/03 14:06

>> 126 なかとしさん、私は本当になかとしさんに感謝しています。 別れを切り出したのは私です。彼はまだ迷っていたと思います。けれど、あの状況を続けて… ちびさんへ

そう言って貰えると、俺も救われます🙇

貴方はまだ若い。
これからもっとキレイになり、素敵な出逢いも出来るでしょう。

ふり返らず、前に進んで下さいね。

応援してます✨

• << 146 はい、頑張ります😃 次はいい報告をしに来ます✨

No.137 09/06/03 14:24

>> 129
こんにちは☺休憩中レスしてます✨

非常にためになるお話です✨私自身も男性の気持ちって全部は理解できないし💧それと同じことが相手にも言えるんですよね😣

きつい言い方なんてとんでもない😊はっきり言われた方が分かりやすくて有難いです☺
でも、このレスにあるように、急な仕事が入ったときの心配りはされると、こちらも素直に受け入れやすいですね😣なかとしさんは女性の気持ちもよく考えてくださってるんで😊そういう男性がもっと多かったら…なんて、つい自分のことは棚にあげて思ってしまいます😣自分も成長しないと、ですね😥
仕事と女、どちらが優先の人なのか?というのは今後の参考にさせて頂きます😃私は感情ですぐに動いてしまう💧典型女脳なんで😣
「仕事と私とどっちが大切⁉」なんて言わないよう、少し落ち着いて、アドバイスのこと思い出しながらいざというときに活用させて頂きます🌟
ありがとうございます✨

• << 140 甘えん坊50さんへ こんにちは😸 仕事中なのにレスしてます📱 俺が男女の思考の違いに気付いたのは、今の彼女と一緒に暮らしはじめてから。 もう少し若い時に(今でも若いが)それに気付いていれば、もっと悪い事も出来てたのに、残念に思ってます🙀 急な仕事が入り、デートがキャンセルになっても、ニコニコしてろとは言いません。 ちょっとスネた態度を見せるのも、可愛らしいですからね💕 ですが、それで本気に怒られては、どんな男性でも面倒臭いと思ってしまいます。 彼に愛されたいのであれば、愛される彼女でいることが大事。 もちろん、彼も愛される彼氏でいる事が必要なんです。 しかし、それを貴方が求めたら、「愛される彼女」ではなくなり「面倒臭い女」になってしまうだけ… 恋愛とは、難しいものなんです🙀 一番簡単なのは、相手を変えようとするのではなく、自分の考えを変えてみること。 そうすれば、余計なケンカもしなくて済みます。 それが、今までの恋愛を振り返り、俺が出した答えです。 男の俺がこうでは、「情けない男」ですが、 貴方がすれば、男を立てれる「イイ女」✨ 頑張ってみて下さい💕

No.138 09/06/03 15:03

>> 130 ゆらさんへ 「側に居れるならそれで良い」 ゆらさんの場合、友達優先の彼はそれを許してくれるかも知れませんが、彼女が黙ってないのではないでし… ありがとうございます😄✨

そうでしょうか😞?彼は好きになった人に対しては一途です。

そして前になかとしさんがおっしゃったように、とても頑固な彼のこと、私を好きじゃないと言ったのなら、多分この先も私のことを好きになってくれる可能性は極めて低いと思います💧

だから、万が一彼女とうまくいかなくて振るなり、振られたなりしても、私のところに連絡が来ることはないでしょうし😅

それにいつもなら1ヶ月も連絡断つのはもたないのに、もう2ヶ月もしてませんし、正直連絡する勇気がありません😲💦

ヘタレですみません💧

これも相談しようと思ってたんですが、他の男の子とも話せなくなってて💦

他の子は色々質問したり話を盛り上げたりが上手いのですが、どうも苦手で💦
自分で気付いたことは、自分が興味がある人にしか話そうとしないと気付きました😞💧

もう終わってますよね(笑)

• << 141 ゆらさんへ 彼をよく知るゆらさんがそう言うなら、そうなのだと思います。 コロコロと心変わりしたり、浮気はしない人なんでしょう。 でもね、彼はあれほど追い掛けてた元カノの事を忘れ、今の彼女を好きになったという事実も忘れないで下さいね。 ゆらさん自身も、彼が初恋の相手ではないです。 そうやって、人の心は変るものですし、ましてや「恋心」というのはとても儚いもので、いつか必ず冷めてしまうものなんです。 「好き」と「恋」を一緒には考えてはいけませんよ。 「可能性は極めて低い」 そんなのは、前から解ってた事。 だからこそ、その僅かな望みに掛けた作戦だと言いましたよね😸 可能性が高かったら、正面からぶつかれと言ってますよ💨 前に進む勇気がないのなら、無理しなくて良いです。 まだ傷が癒えてなく、心が、また傷付くのが怖いと言ってるからではないでしょうか… 周りの人に無理して笑顔を見せて、傷を隠してるから、余計に治りが遅いだけ。 無理しなくて良いんですよ。 ゆっくりで良いんです。 慌てる必要はありません✨

No.139 09/06/03 16:02

>> 133 ほっぺです 恋する乙女のノリ✨私も乙女でいいでしょうか(笑) なかとしさんが言われるハプニング(≧ε≦)❤もうドラマみたいですね💨早速私… ほっぺさんへ

お尻のお肉は重力に負けても、心は乙女のままですよ😸
(いつも、一言多いと注意されてます💦)

でも、そんなウズウズした下心が、知らず知らずに態度に出てしまい、相手に警戒されてしまうのかも知れませんね。

焦らずに、マズは笑顔で挨拶し、それに+して、世間話が出来るように頑張って下さい✨

職場の飲み会に彼を誘う事ができれば、もっと距離が縮まると思うのですが、それは無理なのですか?

仕事仲間に、飲み会しようと声を掛けてみては?

ちなみに俺は今夜、仕事仲間とビアガーデン🍻

景気が悪いとは言え、月に一度くらいはそういう会を設けても良いと思いますよ😸

• << 169 ほっぺです 営業君を会社の飲み会🍺に誘うのはまず無理ですね😣😣 うちの職場は飲み会禁止なんです😱😱😱 あり得ないでしょ(笑)人数が少ない職場こそ仲良いはずなんですが、うちの職場は仕事の延長線(飲み会、忘年会)やプライベートで遊ぶって事がないんです💧💧 院長も堅物で『プライベートで、もめない為に仕事以外で仲良くなりすぎないでくれ』とか『外部の仕事関係の人(営業君も入る)との交流は禁止』なんです( ̄∀ ̄)💧 独特な職員の雰囲気が営業君にも察しているんじゃないか😣だから話しかけないんじゃないか😣と後輩と話してます😩 なかとしさん😊 お尻の重力(-"-;) 当たってる😱 一言多いですな⤴😂 でも、なかとしさんだから許せます😊

No.140 09/06/03 16:10

>> 137 >> 129 こんにちは☺休憩中レスしてます✨ 非常にためになるお話です✨私自身も男性の気持ちって全部は理解できないし💧それと同じことが相… 甘えん坊50さんへ

こんにちは😸
仕事中なのにレスしてます📱

俺が男女の思考の違いに気付いたのは、今の彼女と一緒に暮らしはじめてから。
もう少し若い時に(今でも若いが)それに気付いていれば、もっと悪い事も出来てたのに、残念に思ってます🙀

急な仕事が入り、デートがキャンセルになっても、ニコニコしてろとは言いません。
ちょっとスネた態度を見せるのも、可愛らしいですからね💕

ですが、それで本気に怒られては、どんな男性でも面倒臭いと思ってしまいます。

彼に愛されたいのであれば、愛される彼女でいることが大事。

もちろん、彼も愛される彼氏でいる事が必要なんです。
しかし、それを貴方が求めたら、「愛される彼女」ではなくなり「面倒臭い女」になってしまうだけ…

恋愛とは、難しいものなんです🙀

一番簡単なのは、相手を変えようとするのではなく、自分の考えを変えてみること。
そうすれば、余計なケンカもしなくて済みます。

それが、今までの恋愛を振り返り、俺が出した答えです。

男の俺がこうでは、「情けない男」ですが、
貴方がすれば、男を立てれる「イイ女」✨
頑張ってみて下さい💕

No.141 09/06/03 16:41

>> 138 ありがとうございます😄✨ そうでしょうか😞?彼は好きになった人に対しては一途です。 そして前になかとしさんがおっしゃったように、とても頑… ゆらさんへ

彼をよく知るゆらさんがそう言うなら、そうなのだと思います。

コロコロと心変わりしたり、浮気はしない人なんでしょう。

でもね、彼はあれほど追い掛けてた元カノの事を忘れ、今の彼女を好きになったという事実も忘れないで下さいね。

ゆらさん自身も、彼が初恋の相手ではないです。

そうやって、人の心は変るものですし、ましてや「恋心」というのはとても儚いもので、いつか必ず冷めてしまうものなんです。

「好き」と「恋」を一緒には考えてはいけませんよ。

「可能性は極めて低い」
そんなのは、前から解ってた事。
だからこそ、その僅かな望みに掛けた作戦だと言いましたよね😸

可能性が高かったら、正面からぶつかれと言ってますよ💨

前に進む勇気がないのなら、無理しなくて良いです。

まだ傷が癒えてなく、心が、また傷付くのが怖いと言ってるからではないでしょうか…

周りの人に無理して笑顔を見せて、傷を隠してるから、余計に治りが遅いだけ。

無理しなくて良いんですよ。

ゆっくりで良いんです。

慌てる必要はありません✨

• << 149 ありがとうございます😄✨ 「慌てる必要はない」 って言葉に自然と涙が出てしまいました😁💦 彼氏が居ないという事に焦りも感じてましたし、なかとしさんがおっしゃるように、傷を隠して過ごしてるから治りが遅いのかもしれません💦 「振られたら諦める」 というのが一般常識なので、どんなに好きでも諦めないといけないんですよね😅💦 ダメだなぁ…自分💧 なかとしさんとお話をしてない期間に、徐々に大丈夫だと思えてたのに…ただ単に恋愛の話をしなくなって、現実から逃げていただけかもしれません💧 全てにおいて自信が無い💧顔も、性格も…💧女の子はもちろん大丈夫だよ😄✨って言ってくれますが、男の子は彼みたいに「顔がタイプじゃない」とか「明るい性格の子が好きだ」とか言われそうで…怖くて😞⤵⤵ 最近人と目を合わせられなくなってきました😅

No.142 09/06/03 18:21

>> 134 ゆりさんへ 彼もユーモアのある人なんですね。 素敵な会話だし、そんなお二人の関係も素敵だなぁと思いました✨ (ウチはもっとひねくれてて、毒… なかとしさんありがとうございます✨

ユーモアがありますか⁉😲なんか嬉しいです☺

彼とは勉強ばっかりのデートが多くて、会えても話せないことがあるので不満だったんだと思います😱しょうがないとわかっていても、あまりメールはしないので話したかったんだと思います💦それに自分からメールとかしちゃ迷惑かなって思ったりしてましたし😥

でもなかとしさんに相談させていただいて、メールしてもいいんだって、会った時寂しかった分甘えればいいんだって教えてもらって、発散する場(?)ができたし彼があたしのこと好きでいてくれてるって安心できたから、大分寂しさはなくなってきました☺

本当にありがとうございます😊🎵あとは実習が乗りきれたらいいなと思っています✨

• << 152 ゆりさんへ ホント、早く終わると良いですね。 あと二ヶ月くらいの辛抱かな😸 俺は昔から、「ガマン」や「辛抱」というものが嫌いでした。 でも、それ以上に、相手に迷惑を掛けることが大嫌い。 相手に迷惑掛けることなく、ガマンしないで済む方法… それは、自分の考え方を変え、ガマンをガマンと思わなくすること💡 メールしたいのであれば、して良いんです。 ただ、相手を煩わせるような質問をしたり、自分の感情をぶつけない。 甘えたいなら、彼と会ってる時に甘えれば良いんです。 彼が会ってくれるのは、ワザワザその為の時間を作ってくれたという事なんだから、 その限られた時間を、日頃の不満をぶつける為に使ってては勿体無い。 それができるゆりさんだから、付き合って一年も経つ彼が、好きで居てくれるのですよ✨

No.143 09/06/03 19:46

>> 128 望さんへ 昨日もガッポリ稼げたようですね💰✨ お疲れさまでした🙇 今日は遅くならないように、早目に出ましょうね。 それが毎日の習慣になれ… 早く出るのは
なかなか難しい
今日は21時に出勤
今は🚆中👣

• << 153 望さんへ お仕事、お疲れさまです🙇 昨夜は久々の午前様でした🍺 ちょっと二日酔いぎみ🙀 やはり遅い出勤では、収入も減ってしまうんですね… 頑張りましょう✨

No.144 09/06/03 20:36

>> 135 シジミさんへ シジミさんが自分の事でいっぱいになってるように、今彼も、仕事のことや今後のことでいっぱいになってるんですよ。 彼の事が好き… なかとしさんへ

ホントに大丈夫かなあ⁉

何にも連絡くれないしさぁ💦

凄く心配だな⤵

なんか、自分の事にいっぱいいっぱいだって言われてるケド、自分では全くそんな感じしない💦

仕事も遊びも普通にしてるし、彼に依存してるケド…彼の事心配なんだよね⤵

自分のコトで精一杯な所は性欲しかないような感じが…😁✋ワラ

彼に抱かれたいのかも😁💦ワラ

• << 155 シジミさんへ 寂しいとか会いたいとか、そんな気持ちをぶつける以外に、 彼の気持ちが冷めるような事をしてしまったのですか? それとも、彼は簡単に心変わりしてしまうような人なのですか? 彼の気持ちが完全に冷めたのなら、一方的にでも、別れを切り出してくるのではないでしょうか。 それがないのであれば、まだそこまで冷めてない証拠だと思います。 もし自然消滅を狙ってたとしても、それは「相手が自分に合わせてくれるなら、まだやり直せるかも」というような、甘えがあるから出来る事であり、 完全に冷めた相手にする方法とは思えません。 自分が好きになった人を、シジミさんが信じなくてどうするんですか。 大丈夫ですよ😸

No.145 09/06/03 20:50
ゆず ( YKghc )

>> 131 ゆず様へ 自分から告白してしまったのは失敗だったと思います… しかし、彼の誘いを断ったのは、正解でしたよ🎊 してたら、彼はそれで満足し… なかとし様へ

ありがとうございます😃

そうですね😣💦

私の負けです😱💦

お話聞いて頂き、本当にありがとうございました☺✨

本当に本当に感謝してます😃
私も、なかとし様の幸せを願ってます☆

• << 156 ゆず様へ 恋愛は、好きになったモンが負けなのです😸 自分からは連絡しない。 自分の気持ちや考えは伝えない。 メールがきたら、すぐに返事を出すのは良いですが、短めに。 でも、冷たい態度を取るのではなく、常に「明るく元気に可愛らしく」を心掛ける。 以上を頑張ってみて下さいね☝ 暫くそれを続けてみてから、 彼以外の事で悩みがあるのなら、その相談に乗って貰うのも良いです。 大抵の男子は、自分を頼ってくれる人に対して、守ってあげたいという気持ちが生まれます。 最近連絡が来なくて寂しいと思ってた時に、そのように頼りにされると、その喜びも倍増します。 その感情から、「好き」という気持ちに変化する場合もありますよ✨

No.146 09/06/03 22:13

>> 136 ちびさんへ そう言って貰えると、俺も救われます🙇 貴方はまだ若い。 これからもっとキレイになり、素敵な出逢いも出来るでしょう。 ふり返… はい、頑張ります😃

次はいい報告をしに来ます✨

• << 158 ちびさんへ 期待して待ってます✨ ただ、 思いっきり泣いてから、歩き出しましょうね。 泣きながら歩いてると涙で曇り、 前に進んでるつもりが、違う方向へ進んでしまうかも知れません。 とんでもない男に騙されてるのに、気付かないかも知れません。 進むのは、ゆっくりで良いです。

No.147 09/06/04 05:55

今は帰宅途中🚆中
昨日は八千百💴だけ
日によって違う
でもトータル的に
一日最低一万は
欲しいなと✊

No.148 09/06/04 07:01

なかとしさんへ

思ったのだケド…

一度冷めたら戻らないって…

彼、もう冷めたカラ連絡来ないのでは…⁉😢💦

No.149 09/06/04 07:27

>> 141 ゆらさんへ 彼をよく知るゆらさんがそう言うなら、そうなのだと思います。 コロコロと心変わりしたり、浮気はしない人なんでしょう。 でもね… ありがとうございます😄✨

「慌てる必要はない」
って言葉に自然と涙が出てしまいました😁💦

彼氏が居ないという事に焦りも感じてましたし、なかとしさんがおっしゃるように、傷を隠して過ごしてるから治りが遅いのかもしれません💦

「振られたら諦める」
というのが一般常識なので、どんなに好きでも諦めないといけないんですよね😅💦

ダメだなぁ…自分💧
なかとしさんとお話をしてない期間に、徐々に大丈夫だと思えてたのに…ただ単に恋愛の話をしなくなって、現実から逃げていただけかもしれません💧

全てにおいて自信が無い💧顔も、性格も…💧女の子はもちろん大丈夫だよ😄✨って言ってくれますが、男の子は彼みたいに「顔がタイプじゃない」とか「明るい性格の子が好きだ」とか言われそうで…怖くて😞⤵⤵
最近人と目を合わせられなくなってきました😅

• << 159 ゆらさんへ 涙か… でも、 ちょっと、無理して頑張り過ぎちゃっただけ。 大丈夫✨ 普段のゆらさんがどんな人かは知りませんが、 少なくともここでのゆらさんは、 考えもしっかりしてるし、素直でとっても可愛らしい子です。 それに気付き、守ってあげたいと思ってくれる素敵な男性も、必ずいますよ。 俺が保障します😸 心の形って、凸凹がたくさんあり、一人一人違うものだと俺は考えてます。 今のゆらさんの凸凹と今の彼の凸凹は、確かにうまく噛み合わなかった… けど、人の心は常にその形を変えてるものだから、 最初はうまく噛み合ってたのに、それがいつしか噛み合わなくなって、別れてしまう場合もあるように、 いつか、ゆらさんの凸凹と彼の凸凹が、うまく噛み合う形になる時も来るかも知れない。 俺は、そう思います。

No.150 09/06/04 10:20

>> 127 社会人10さんへ 自分に自信がないからか、それとも、つくすタイプのA型だからか、または、ただのMだからか… そうやって、彼の為になにかして… なかとしさんありがとうございました。今朝帰って来ました💨
一昨日も昨日の夜もカップ麺で済ませたようなので、多少は私に何か感じてくれてればいいのですが…

今日はとりあえず疲れているからと、ご飯をしないで早く帰宅しようと思います。

月曜日に一緒にご飯を作って食べる約束をしてあるので、それまでしないでおこうかと…

お互い特にすることもないので毎日一緒にいるのですが、それも止めようかと…

向こうが何か言ってきたら、話をしてみようかな~💧

『言葉の端々から嘘付いてるのは分かってるけど問い詰めたりはしないよ。💌を止めろとは言わないし、してくれて構わないけど何を隠してるの❓』とか
『最近の行動がおかしいみたいだから、離れてみた。何をそんなに隠す必要があるのか分からないけど、そうまでして隠すことがあるのなら隠さなくていいように、私とは友達になろう』と…続きます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧