注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…

理解されない世の中。

No.9 24/04/12 16:25
OLさん9 ( ♀ )
あ+あ-

私も精神疾患をいくつか持っていて、パートで働いていた時期もありましたが(7年くらい)接客なので、元々は接客は好きなのですが、ものすごく突然怖くなってそっと頓服を飲んで営業スマイルで乗り切ってましたが、正直、キツイ時もずいぶんありましたよ

そしてその時、お客さんのおばさん達に「最近、うつ病、うつ病って言うけれど、誰でも憂鬱になる事なんてあるじゃない!!」って話の1つで言われた事があり(私の精神疾患は知りません)ああ、これが一般の人の考え方なんだな、と思った事もありますし、がんばって笑顔で仕事して、うちに帰ると笑顔が消え、倒れ込んで休んでましたが、ある日仕事で一緒の人が、「私の知ってる人がうつ病なんだけどすごいひどいの、笑えないんだよ」って言っていて

私だってお金を頂いて働いてるので頑張って笑ってるだけで、実際はそんな気分じゃなかったです

そうでない人には、目に見える形でしか判断されないんだなと思いました

朝、家で泣いてから仕事に行っていたのに

やはり、目に見えないって事が大きいですよね

辛さはなってない人には理解は出来ないと思っています

9レス目(16レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する