注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

No.102 24/04/02 14:57
匿名さん86 ( 50代 ♀ )
あ+あ-

難しいですよね…私も精神疾患あり、生保になりましたが、それは実家にいられない事情があり実家にいる間になんとか貯めた障害年金で普通の賃貸を契約出来るよう不動産屋さんが頑張ってくれてひとり暮らしになったのでグループホームも作業所も経験ないんですよね。入院は数回しましたが。両親や姉からの暴力やイジワルが本当に辛かったけど、何とかたえて治療を続けいよいよ追い出されて。だからやっと解放されたという感じでこれから頑張る50過ぎてなので、何とか主さんにも早くある程度の妥協をして自分の人生を取り戻してほしいけど、とにかく症状がまだまだ落ち着いてなくてどれも妥協できない選択できないって状態なら賃貸契約は難しいというか不可能かな、って。保証会社に根回しして味方になってくれる不動産屋さんにすら信用を得られないとやっぱりまだグループホームがいいのかなと。年齡で焦る気持ちは痛い程わかるつもり。だけど焦ってまた振出しを繰り返すなら、焦らずタイミングを待ち、今は治療とワリキってお互いに自由なシニア目指して頑張りましょ?焦らない、急がば回れで振出しに戻るを繰り返さないを目標に。信用は後から付いてきます。焦らない、でも、諦めない。

102レス目(305レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧