注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

お受験ってくだらなくないですか?

No.9 24/03/12 13:38
匿名さん9
あ+あ-

2番さんの仰る通りだと思います。

早い段階で将来の夢を決めて努力しているのなら、それで良いですが、決めかねているのなら、より優秀な大学に進むことで、選択肢は広がります。

小中学校が私学ですと、質の良い教育が受けられて、意思決定にも役立ちます。

公立ですと、先生不足もあいまって、どうしても、やらない子に寄り添う教育になっています。できない子ではなく、やらない子。やりたくない子が個性?を理由にして、サボるだけなら良いのですが、授業妨害をはじめます。
私学なら万一そんなことがあっても、その子に個別対応するでしょうし、ご家庭も真摯に対応されるでしょう。

一部の公立小学校で見られる傾向として、優しい子が我慢して、やりたい放題の子が個性だと主張して、やりたい放題…優しい子たちの教育を受ける権利が侵害されていると感じます。

また、東大に行っていない人が、必死こいてもせいぜい東大でしょ…という理由がよく分かりません。

苦労して合格して行ってみたけれど…イマイチだった…ゆえに受験は必要?という意見なら、まぁ、人それぞれだよねーとは思います。

ここでメリットを聞いたら、お子さんにはさせてみようかな…という趣旨のスレなのでしょうか。

そのもの(ここでは受験)から何を得るのか、その経験を生かすも殺すも、全て自分次第に思います。

9レス目(15レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧