注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
もう期待させないでください。

皆さんに相談です!主張の強い子供の扱い方

No.2 24/01/28 21:48
匿名さん ( wE2jG )
あ+あ-

なんやらツッコミどころが多すぎてどこから手を付けて良いのやらのご家族ですね。

>夫はスマホ賛成派で、最新の研究では脳の発達にいいからとずっとやらせていま
す。

こんな邪説をマトモに信じる人なんているのですね。

それね画面の大きさと光の光度調節が適していての問題でそれが適合してる際の脳発達の文献だったと思いますよ。
そしてその際の眼球疲労度は真逆の曲線を描き画面が小さいほど、距離感が近いほど眼球の水晶体劣化に繋がりやすく、近眼の高リスク状態になるとあったと思います。

それと4歳にもなって食事中に食事に集中も出来ず嗜好に走るのは躾の問題も多々あるように思います。オムツの問題や言語に関してもだけど、知的な発達に遅れがあるように思いますので、小児科医に相談される方が先のように思いますよ。

それを主張強く〜なんて言葉良く言ってますけど、それだけお子さんに教えを伝えられていないだけなんだと思います。それを放置していたら誰の言うことも聞かない協調性の無い人間に育ってしまうと思います。

腫れ物に触るように接するのが優しさではありません。毅然と厳しく躾けることも優しさなんですけどね。そこ履き違えない方がいいと思います。

2レス目(5レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧