注目の話題
自分のレベルを知るには?
もう期待させないでください。
あなたは我が子に感謝されてリターンある?

妊娠についてプラスのイメージを持てません

No.5 24/01/04 15:57
主婦さん5 ( ♀ )
あ+あ-

未知な事は誰でも不安だと思います。
1番大切な事は「頑張り過ぎず、誰かに頼ることを忘れない」という事です。
私はギリギリ高齢出産になってしまったので元気な赤ちゃんが産まれるか、かなり不安でした。
つわりは人それぞれなので、全くない人や入院する人まで様々ですが必ず終わります。
帝王切開なのか自然分娩なのか、元気に育ってくれるか、本当に考えたらキリがありません。
>愛情を持って育てられるか。
私は生後5ヶ月でやっと気持ちに余裕が出てきて愛情を感じられました。
それまでは主さんが考えるように、死なせないように必死で毎日が綱渡りの心境でした。
妊娠中や産んですぐ愛情を持てる人もいますし、自分なりの愛情でいいと思います。

小学生になるまでは感染症や発熱、怪我などまぁ色々と経験するので親も対処に慣れて行く感じです。
子供が中学生の今でも体調が悪いと心配でな
りませんが、親の私より子供の方がしっかりしています笑

私は1人を産み育てるだけのキャパしかないと痛感したので子供は1人です。
「2人目は?」の攻撃も上記の理由を言えば大概の人は閉口しました。
それでもしつこい人には「じゃあアナタがあと2、3人産んどいて?w」と返していました。
夫は積極的に子育てをしてくれましたが、男性はやはり言われないと分からない事が多いので、そこも主さんがご主人にしっかり言葉
で伝えてあげて下さい。

5レス目(15レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧