注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?

子供を欲しくない

No.44 23/11/16 20:24
匿名さん44 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私も自分の遺伝子の入った子供はいりません。
虐待を受けて育ちました。精神科に通っていた頃、脳の障害がある事が分かりました。調べたところ私の家系は代々障害者が多い事も判明しました。(そのおかげで戦争にもいかなくて済み、今に続いているわけですが)遺伝性の疾患で特に男性に強く症状が出ており、情緒も不安定で攻撃的になる為、犯罪者も出ています。私が殴られながら育ったのも仕方の無いことだったのです。子供にも遺伝するそうで出産は相当な覚悟が必要になります。よくダウン症と判明しても産んだという話を美談のように扱うメディアもありますが、実際は簡単な問題ではありません。障害(精神疾患含む)がある家系の方に子供を進めることは絶対にやめて頂きたいです。現実を知らない方は不用意に「子供はいいよ~」などと言いますが、そんな当たり前の事は誰でも分かります。産んだ後どうするつもりなのか聞きたいです。安易に子供を進める方は言うだけ言って責任を取りません。子供の事を真剣に考えていたら簡単に欲しいなどとは言えないはずです。虐待どころか殺人が起こります。私が男であれば刑務所にいたと思います。

子供は産めなくても、親に恵まれなかった子を支援する事は出来ると思うのです。私はそういう関わり方をしていきたいです。

血の繋がりだけが家族ではないと思っています。夫婦自体が血の繋がりがない他人同士の集まりなわけですから。

44レス目(45レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧