注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…

子供を欲しくない

No.4 23/11/12 22:23
匿名さん4
あ+あ-

私自身、子供の頃、父親に殴られて育ったので、結婚して子供なんか作ったら、子供に同じ事をするんじゃないかと怖くて、子供は作りませんでした。

20代で結婚して、30年以上経ちますが、夫と結婚前によく話し合い、夫は特に親に殴られたりはなかった様ですが、

私が子供のいる生活を幸せだと思った事が一度もない事を泣きながら当時話し、どうしても子供が欲しかったら、他の人と結婚して下さいとお願いし、

別れも覚悟で言いました。夫は、子供は無理して作るものじゃないからと、一緒になってくれて、

今60代になって、「子供、作らなくて良かったな」と申して居ります。

夫はもともと穏やかな性格でしたが、年と共に頑固になって来ましたし、

私はかつて父親にされた様に、女の子だろうが男の子だろうが、お水の入ったコップをひっくり返しただけで、

胸ぐら掴まれてねじり上げられて、往復ビンタされて育った事が当たり前だと思って生きて来たので、(昭和40年代の事です)

30年前(平成初期)でもそんな事したら虐待で通報されたでしょうし、女の子だったら私みたいなのがもうひとり育ち、

男の子だったら、高校生位?で力でやり返され、最悪、殺されてたかも知れないので、

子供を作ってたらと思うとゾッとします。

ちなみに両親が他界した時は、全く悲しくありませんでした。

60年生きて来て思った事です。

4レス目(45レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧