注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
親からの反対について

気持ちの切り替え方

No.3 23/11/10 11:26
匿名さん3
あ+あ-

恐らく日頃より先生に一貫性がないことが、モヤモヤする原因に思いました。

うちの子のピアノ教室の先生は、親にも子にもグループレッスンで、はっきり物を言います。しかし、指導に一貫性があり、言い方も厳しくても熱心ゆえの愛があることも伝わってきます。

ちなみに忘れ物をしたり、勝手に発言する親子にもニコニコ接する優しい別の先生のグループレッスンを体験したこともありますが、そういった先生の対応のせいか、そのグループレッスンの生徒たちの態度がグダグダでした。親も…

その先生のレッスンを今後も受けたいと思うなら、
「アップ禁止は承知していたのですが、撮影禁止まで気が回らず、申し訳ございません。動画を復習に使用してしまうところでした。気をつけます。ありがとうございます。」
くらいに、撮影禁止は知らなかったことは示しながら、した手に出て、その先生の指導は信頼しているという意思を見せておくのも手だと思います。指導を本当に信頼できるならですが。

子供の気持ちや通える範囲もありますが、習い事ですので、ある程度は選ぶということも必要だと思います。
その先生に習うメリットがあるなら、今回はモヤモヤしていても、気が回らずすみませんの雰囲気で、敵対?するような言い方ではなく、好意的な謝罪をしておいた方が良いと思いました。

3レス目(4レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧