注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
離婚後の手当について教えてください
真剣に悩んでいます。

結婚式、諦めるしかないかも…。

No.68 23/11/08 10:03
匿名さん68
あ+あ-

子の立場も親の立場も経験してますが、そもそも奨学金返済ある状態で結婚したいって考えてる男が無理
女の方が年齢的に結婚したいと焦ったのでしょうけど
もし返済抱えて結婚するとしても、返済終わるまで子ども持つことも式も諦め、とにかく返す事に専念するのが先

それに結婚式やりたいって、親は奉仕でお金を出してるのであって、
これから家庭持ってやっていく子どもが親の金アテにして金貰うのが当たり前ではない
友人達のご祝儀もお祝いであげるもので、ご祝儀も最初から金目的でアテにするものじゃない

もちろん親のお祝いや友人達のご祝儀は頭にあるだろうけど、その金額分のして貰った事に対してのお礼をするのが当たり前で、
文面読んでると自分達の自己満足の為にお金を出してくれる義親など利用できる善意のコネは使おうって魂胆が見え隠れ

結婚式も新しい生活に掛かる家電や新居のお金など自分達で用意するのが当たり前で、
そんなにウェディングドレス着て披露したいならお金の面クリアにするのが先だと思いますけどね

その魂胆が見えてて主の親もこれから家庭持つ人間なのにって、だらしなさにイラッときてるのではと思いました

68レス目(118レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧