注目の話題
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

不眠症?詳しい方教えてほしいです

No.2 23/11/03 23:08
匿名さん2
あ+あ-

私も10年近く不眠でまとまった睡眠がとれず悩んでました。当時の環境から原因はストレスなのは明確でした。病院には行ってません。
頭の中が騒がしかったりテレビの砂嵐のようなザワザワしたりと目を閉じてても変な感覚や映像?のうようなものが頭の中に出てくるようなとにかく集中して眠りにつくことが出来なかったです。
私が実践してた、してることは快眠アプリで川や雨の音が出るものを聞きながら目を閉じたり、部屋の温度を少し肌寒いかな?くらいにして布団にくるまって寝たりしてます。あとは無理やりですが、休みの日の前日に思いっきり眠たくなるまで起きて眠気が来た時に眠る!ってのをしてました。生活リズム崩れるの覚悟で(^▽^;)笑
リズム崩れてもいいから寝たい!って気持ちの方が強かったくらい切羽詰まってた時はそうしてました^^;
参考になるかわかりませんが、水の音とかは体がリラックスしやすいかなと私は感じましたので、参考程度にしていただければと思います(*^^*)眠れないの辛いですよね。
ストレスの原因となるものから離れるのが1番手っ取り早いですが中々簡単にいきませんよね(^▽^;)主様がよく寝て過ごせる毎日が訪れますように‎^_^

2レス目(14レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧