注目の話題
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。

報連相が苦手な夫

No.39 23/11/03 07:34
通りすがりさん39
あ+あ-

これだけ分かりやすくスレ主さんが説明してるのに

てか、スレタイを読んだ時点で、だいたいの問題点はわかりそうなもんだけど

ちゃんとしたレスもありつつも、とんちんかんなレスにもちゃんと返答する主さんの忍耐強さ

たぶんその忍耐強さが、ここまで相手の問題をのさばらせてしまったのでは

ウチの家庭でも同じような問題がありまして、もう数年は静かなバトルになってます

最近では、『あっそ、じゃあ私もあなたの話は聞かないことにするね』がこちらの必殺ワードです→そうするとあわてて、状況を理解しようとします

本人的には、自分は仕事もできるし、人の話の聞き上手だと思っていた様子で、

仕事が『できる』ことと、仕事に毎日行って何も問題を起こさずに1日が過ぎることとは、違うんだよ

『聞き上手』とは、ただ静かに話を最後まで聞くことではないんだよ

てな感じの説明をしなければならない始末

主さんとこの問題も、ホウレンソウや会話が成り立つ成り立たないとかの“言語レベル”の問題ではなく、“思考回路”の問題なのでは?

一旦、主さんからのレスを待ちますね

39レス目(56レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧