注目の話題
この人はやめるべき?
エールをください
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

報連相が苦手な夫

レス56  HIT数 1066 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
23/11/04 03:55(最終更新日時)

結婚4年目20代主婦です。
同い歳の主人の事で悩んでいます。

主人は人になにか聞くのが苦手なようです。
本人曰く、何を聞いていいのか、何が分からないのか、分からないとの事。プライドなどはない言います。
聞くのが苦手なのは、家の事ひとつとってもそうなんですが…先日こんな事がありました。病院の初診の予約を取ろうとして、主人は病院紹介サイトにてその病院は完全にネット予約制というのを知りました。ネット予約しようとしていましたが、不安な私がホームページを見た時「初診の方は電話予約を」という記載を見つけました。
ですが、頑なにネット予約にこだわる主人。結局予約を進めていくと「初めての方は電話予約を」と記載があり電話したのです。

後にネット予約にこだわった理由を聞いたら「サイトにそう書いてあったから。サイトの更新日は半年前であり、ホームページの情報が古い可能性が高いと判断したから」との事でした。
一理ありますが、私には「聞くのが嫌だった」というのも含まれているように思い、それを議題に話し合おうとしましたが
「予約が取れたなら良いのでは?どうでもいい話だ」となかなか取り合おうとしません。

私は心配です。仕事をする上でも、聞けない性格が問題になる事はあるのではないかと。また、社宅に住んでいるのですが、その上で実際生活に関わる疑問があってもなかなか職場に問い合わせをしてくれないので私自身も困っています。

話にまとまりがなく申し訳ありません。
要するに、報連相といいますか……確認作業を主人にさせたいし、そのスキルを培わせたいと考えているのですが、私に出来ることはあるでしょうか。
ご意見 アドバイスあればぜひください。

タグ

No.3910891 23/11/02 08:08(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧