注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

夫の家事、育児

No.31 23/10/04 08:48
匿名さん18 ( ♀ )
あ+あ-

ちょうど同時期にネットで「…なんでも頭ごなしに否定する方が話が盛り上がると思っている、頭のおかしい一族出身の人がいる」という動画を見て、うわ!うちの実家これだわ、確かにおかしいわ!と反省したんですね。

でも私は私で、お互い嫌なことは嫌と、きちんと主張する関係が理想だったので。

こちらが「もういいよ」って言ってるのに滅私奉公する夫のことが謎で、嫌なら嫌だって言いなよ、といつも不満に思ってました。
嫌な顔するじゃん?とか顔が怖い、とか言ってくるの、失礼だな!最初はたいして不機嫌でも無いわ!!もともとこういう顔なんだよ!!けどそう言われるとソレで腹立つわ!人のせいにすんな!って思ってました。

が、私のせいにしてるとかじゃなくて、もっと穏やかなのが好き、という話なら、それはそれで分からんでもないな、と。

夫婦ってもとは他人ですから、お互いのあたり前がめちゃくちゃ違ったり、何より「理想の関係性」がぜんぜん違う可能性がある訳ですよ。

…奥様が私に似ているかは分かりませんが、本人はそんなに不機嫌じゃないしそんなつもりもない可能性もあるんじゃない?とも思うし。

出発点は違っても、お互いの理想を擦り合わせることはできるはずなので、よく話し合ってみると良いと思いますよ。

最新
31レス目(31レス中)
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧