注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

良好な夫婦生活を保つ方法

No.3 23/09/24 20:25
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

結婚8年目でお子さんが小5ですと、離婚暦あるのか、未婚シングルからのご結婚ですかね?

既に、以前の生活とは異なる新しい家庭を築いているのかと思うので、それ程不安になる必要もないのでは?と思いますけど?

夫婦の時間も大切にして、都度都度話し合うくらいだと思います。

自分ばかりと思わず、お互いに大変と思って、気持ちは言葉として伝えて、感謝と労りを忘れない事かと?

どんなに仲良くうまくいっていると思っても、相手ありきなので、先の事は分からないので、明日には死別や、事故や病気で要介護なんて可能性もありますし、壊れる時は壊れるので、毎日を大切に生きていくしかないんだと思います。

家は、喧嘩しても仲直りする事、
朝は必ず笑顔で互いを送り出す事にしています。

事故や突然死、大きな災害にいつ見舞われるかも分からないので、最後の瞬間が後悔にならない様にです。

結局は夫婦、お互いに向き合う気持ちがなければ、一方通行ですから、
お互いに思い合う気持ちがあるなら大丈夫だと思います。

逆を云うなら、籍が入っていようと、片一方がそっぽを向いていたら、どうにもできません。

ですから、1日1日を大切に積み上げていくだけだと思います。

3レス目(9レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧