注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

矛盾点など指摘していただきたいです

No.5 23/08/07 14:08
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

矛盾かどうかは分からないのですが、男性が女性に奢るべき理由が、女性がメイクやオシャレにお金がかかるためという考えこそが、個人的には違うと思います。
オシャレは自分の為にしますので。

奢るべきと考える理由は、自尊心だったり、こちらが誘ったからだったり、下心だったり笑笑
人それぞれで、お相手の女性が、奢ってくれなかったからと離れていくなら、それはその女性の考えです。

1番さんが言う通り、主さんには主さんの価値観があるので、それはそれで良いのではないでしょうか。
それがおかしいと指摘されても自分は自分です!で良いし、お相手をおかしいと指摘する必要もないのです。
価値観が違って残念…となるだけです。

お金に限らず、また性別を問わず、尽くしたい、してあげたいという気持ちになることはありませんか?
そういった場合は素直にそうすれば良いし、それがお相手の負担になるようでしたら、擦り合わせていけば良いだけです。

奢るべきと思う人もいれば、そうでない人もいます。
奢ってほしいと考える女性であっても、本当にまた会いたい男性なら、割り勘でも何も思わないはずです。割り勘で脈なしと考えるなら、好感を持ってもらえるよう頑張るはずですので。

5レス目(80レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧