注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

温泉でタトゥーNGなのは知ってるけど

No.20 23/07/03 23:20
おせっかいやきさん20
あ+あ-

数年前に政府が刺青を理由に入浴拒否は適切でないという答弁書を閣議決定、施設にも対応の改善を促した事を知っている人はここにどのくらい居るのでしょう?
大江戸温泉物語グループは、今年の3月より(刺青を隠す)カバーシールで隠れるものなら入浴出来ると公式のお知らせに載せていますがそれを知っている人は?
大々的にお知らせしなくても断りの掲示を無くしたり、掲示があっても実際には入れている施設やシールで隠れるならokにしている施設が増えているのも現状。注意事項に気付かなければ入浴出来ると勘違いしてしまう人が出てもおかしくない。

もっと言えば刺青による入浴の制限(規定)は元々無いですよ。施設が断っているのはあくまでお願い程度で強制は出来ません。その風潮が続き、刺青=入浴不可という間違った認識が広まっているだけです。
感染症や営業妨害による拒否は認められても、刺青客が居る事により極端に利用客が減少したなんて施設が一体どれほどあるのでしょうね。

今回は注意事項に気付かなかったという点のみで考えるべきで、そこに刺青があるからという偏見をもってくるのはナンセンス。素直に聞き入れている相手に脅し文句のような、必要以上の発言はあってはならない事です。
仮に【浴槽内での遊泳は禁止】等の注意があり、気付かずルールを破ったとしても警察を呼ぶ事も~という話まで出ないでしょう。子供なんかは泳いだりありますよね。

20レス目(63レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧