注目の話題
私はどうでもいい女?
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた

パニック障害を患っている夫がいます

No.25 23/06/29 17:59
通りすがりさん25
あ+あ-

≫15

こんにちは。
私の考えだと現状なら離婚を先にせず、いつか離婚してもやっていけるような何かを主さんがたんたんと身につけていける、ようにうまくやる、のがいいんじゃないかなと思います。
でもいやなら離婚すればいいけどね。うまくやるのを一度目標にしてできることをやってみてもいいのかもしれません。
主治医ともよく話をする。かつ他の精神科医に家族の診察もしてくれるところで相談しつつ主さんも診てもらう(話を聞いてくれる医師がいればよい)のと、ネット検索で出てくる説明じゃなくて、精神保険センターで無料相談もできるので、家族会などないか?教えてもらってつながるのと、病気について精神科診療関係の場や人から、もっとよく教えてもらうこと。
共依存関係になっている感じがしますが、夫からそうされていて、立場的に仕方なく受けてしまわざるを得ないし家庭内だけでこれをいきなりやめる、というのはすごく難しいと思うので。
小さい子がいるから、「母親」をとられたくない気持ち、甘えがやたら出てるのかもしれないし。パニック障害だけじゃないんじゃないかなあ。主さんは夫=パニックの人枠で見てしまいすぎかもしれません。本人にとってはつらいものでも、妻だからって他人の心を肩代わりすることはできませんからね。よい道が見えることを願います。

25レス目(29レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧