注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
駅でおかしな人に遭遇
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

パニック障害を患っている夫がいます

No.29 23/06/29 22:46
匿名さん29
あ+あ-

私の主人も神経系統の病気でした。でした。でなく、今も月1で通院してます。

主さん?つまり、お金ですよね?生活費ですよね?私の主人も高級とりでした。だから、現役のときは、精神科に通うまでも、通っているときも、会社にしられたらと思うと主人は、もう、おしまいだ。と幾度も泣いていました。
主人は、強い人でした。パニック障害、躁鬱、いろんな神経系統の病気をかかえながらも、仕事はやめず人に知られず、高いお金を払いながら、心療内科に通いお薬でおさえていました。私と子供たちを思うと会社をやめれはしなかった。私は、やめてしまえと、何度説得したかしら。昭和男のプライドで、自分の力で家族をやしなう。それをやめなかった。入院もしなきゃいけないぐらいなのに、お金、家族養うため会社やめなかった。

現代は、ちがうよ。旦那さん資格もっているのだし、仕事やめさせなさい。なんとかなるって。入院させてあげて。主さんが、働けばいい。子供保育園にあずけて。
どうせ、離婚しても、働かなきゃいけないのよ?もちろん、旦那さんにたいして、愛がなくなったなら、離婚してかまわない。旦那さん病気だから、治るのだよ入院して重いものが、精神からなくなったらね、お薬でなおる。きめるのは、主さんだけどね。離婚もありだけど。違う選択もあり。ちなみに私は、離婚の選択しなかった。いつも旦那を愛していたから。

最新
29レス目(29レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧