注目の話題
呆れてしまったのでしょうか…?
秋になったら食べたい物は?
自分が惨めになるバイト

パニック障害を患っている夫がいます

レス29  HIT数 2264 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/06/29 22:46(最終更新日時)

パニック障害を患っている夫がいます。
結婚前からですが、こんなにも一緒にいることが大変だとは思いませんでした。

離婚したい・・とまで、考えたこともありました。
でも結局3年、一緒にいます。

でもやっぱりもう疲れてしまって途方にくれています。

結婚してすぐの頃、別のサイトで相談させて頂きました。
ですが、「病めるときも、健やかなるときもって誓ったのに、あなたは酷い」とか、「夫が病気なのに見捨てるんですか?」とか、「逆に早く離婚してあげてください。そんな奥さんがいる旦那が可哀想」と、叩かれるばかりでした。

確かに・・とその時は納得しましたが、やはり今また嫌になってきています。

夫は突然、家の中でも外でも、公共の場でも「助けて!」と叫び出して、過呼吸になって汗いっぱいになり、頓服を飲みます。
いけないことですが、最初は周りの目を気にしたこともあり、「恥ずかしい」と思ってしまったことも正直ありました。

今はもう慣れたので、周りの目など気にしなくなりました。
お茶を買ってきて、宥めています。
基本的に、手を繋いで、ゆっくり話をしていると30分以内に落ち着いてくるので、どこかで一緒に休んでいます。

でも1番困る時は、私の体調が悪いときです。
熱があり、うなされているとき、夫が夜中にトイレ行って帰ってきたとおもったら突然「救急車呼んで!」と言われ叩き起こされました。

時々あることなので、慣れてはいましたが、私に熱がありフラフラだったときだけは、どうしようもありませんでした。
「呼ぶのはいいけど、1人で病院に行ってほしい」と言うと、「なんでそんなこと言うの?」と泣き叫び始めます。

今まで救急車を本当に呼んだのは一度だけです。
いつも、呼ぶ直前になると、「大丈夫、落ち着いてきたから」と言われるので呼ぶのをやめます。

書ききれないので1に書きます。

タグ

No.3821627 23/06/28 01:09(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧