注目の話題
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?

生き方のアドバイスをお願いします。

レス37  HIT数 2364 あ+ あ-

相談したいさん
23/05/02 07:15(最終更新日時)

きつい性格です。今後のあり方について考えています。

幼少の頃から、ハッキリ言う性格だったようで、現在進行形です。
小学生〜高校生までは、家族・先生・友人相手にです。現在は、家族・上司・同僚・知人・友人にです。
後輩だけには、怒ることはほとんどありませんが、自分と同等や上の人には、詰め寄ることが多いです。むやみやたらに言うわけではありませんが、間違ってたり変だと思ったことは、ハッキリ言います。それが例え口頭であれLINEであれ言い合いになろうとも、言い続けます。
正直、生きずらいと思うこともあります。母には、あんたは人の言わないことを言う。黙ってたらいいのに。と学生の時は言われていました。今は、言ってもいいけど言い方に気をつけなさい、逃げ道を与える言い方をするように注意されます。いつか刺されたらどうするのかと。
もともと自分の身を守る気があれば、そんなに言いません。知人や友人であれば縁を切り、会社であれば辞める覚悟です。副業で水商売でも働いており、経営がヤ○ザのところもありました。彼らにも上記のような態度で言います。おかしい事をおかしいと言って何がいけないのか分かりません。例えば給料未払いがあれば、かなり追いかけますし、録音してまで証拠を集めて相手に非を吐かせたりします。面倒な性格かもしれませんが、これが私です。 続きます

タグ

No.3779811 23/04/24 12:22(スレ作成日時)  
投稿制限
参加者締め切り
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題