注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

癒やしの森🌳何でも語ろう🤗2️⃣

No.358 23/02/26 19:09
なあ ( 50代 ♀ 6VCFLb )
あ+あ-

≫352

いちさん、有り難う。
友人さんな、変形性膝関節症ならば、かなり進んだ状態だったんだ、辛かっただろうな。

今元気に歩けるように、なっているならば良かったねー だいぶ医療技術や器具開発進んでからで良かったじゃない。

私は、両足だし骨が小さいから、手術となると大がかりになるし、一度に出来ないから、半年から1年も入院で、自分の足で歩ける保証ないし、当時私自身が拒否したくなった。

人工骨手術したり、杖が必要な状態になると、障害年金受給も出来るし、身体障害者手帳取得出来るの知ってるよ。

平成28年に、障害者雇用も、一般企業が義務化になり、5大疾病の対象だから、雇用契約時に提示も必要になり、企業が拒否したら違法になったんだよ。

2025年には、働き手大幅に減少する深刻問題よ、昭和30年代から昭和50年前半くらい生まれの人が、70代から40代後半になるからね。

第二次ベビーブームの世代も含まれているし、平成世代は、ベビーブーム無しで人口増えず、働き手が減少続けてる状態になる訳だよ。

次に就職氷河期世代の非正規雇用も問題になってる、その世代の中に、第二次ベビーブーム世代が含まれてるから、社会経験も技術力も豊富で、資格取得者も多くいるから、正社員登用支援制度も有るし、企業も雇用義務になったんだよ。

主婦パートから、正社員登用になる人も増えてるんだよ、老後も踏まえてだね。

358レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧