注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

嘘をつく

No.4 23/01/16 15:18
匿名さん4
あ+あ-

ジュースは血糖値が急に上がって急に下がるので、下がる時にはまた欲しくなると思いますよ。
食事で栄養がとれるようになったのならジュースは無しで、家に置いておかなくて良いとは思いますが、習慣になっていて、暴れたら貰えると学習してしまっているので難しいですよね。
1日に1つは大人が決めたルールで本人は納得してないので、嘘とか約束を破った感覚はないと思います。
1パックを三等分にして少しずつ、嫌いなものもきちんと完食したらご褒美として少し与える(先に食物繊維をたくさん与えることで血糖値の上昇を緩やかにする)か、ジュースの代わりになるような食べ物を与えてみるとか。例えば代わりにフルーツを提案してみるとか。

4レス目(23レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧