注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

育児ストレス!

レス26 HIT数 7444 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♂ )
22/05/20 03:31(更新日時)

嫁の連れ子(小一)が嫌い過ぎて仕方ありません。1歳になる子ですら意思表示出来るのに、この連れ子は未だ何も出来ず何か聞いても無言になるだけ、時には爪かんで睨みつけてきます。それに何か言うと嫌と否定しかしません。殺意しかないです。どうしたら良いでしょう?色々我慢しろとかその他の意見もあると思いますが重々承知で困ってます!

タグ

No.3540207 22/05/14 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/14 00:40
ポッポ ( ♀ 9eveG )

一年生のお子さんから見たら
あなたは敵です

どこの誰とも分からない人が
突然お父さん

受け入れられる訳ないですよ

お子さんの父親になるんじゃなくて
まずは友達になろうとして欲しい
お子さんと一緒に遊んで
何が好きで何が嫌いか
ぐらいは把握してほしい

焦らないで少しずつ仲良くなれるように

No.2 22/05/14 00:45
匿名さん2 

父親になれないのなら離婚した方が良いです。
父親と認める審判は子供だと思います。

その子が何かしらの障害があって前々からそうなのか、主さんにたいしてだけそうなのかによって違ってきますよね?
何かしらの障害があるのなら、しかるべき機関に連れていって専門の指示を仰ぐべきです。
主さんにたいしてだけならば、残念ですが認めていないと思います。本当の父親が良いのか、母親を奪った悪い人に見えるのか、はたまた……そこは本人に聞かないと分かりませんが。
じっくり時間をかけてゆっくりと絆を深めていく以外にないのでは?
○したいと思うじてんで難しそうですけど。

No.3 22/05/14 00:47
匿名さん3 

子供に殺意しか抱けないなら、離婚するしか無いと思いますね。

子供を殺してしまう前に離婚することですね。

結婚する前に女性の子供と仲良くなれたなら良かったのにと思います。

No.4 22/05/14 00:47
匿名さん4 

嫌い憎いってのを隠しもしない、血の繋がる実子差別されたら
自分を守る為に手負いの獣状態になっても仕方がないのでは?
主だけでなく母親にも問題あるから、気の毒なことになってるんだと思うと悲しいです

No.5 22/05/14 01:24
匿名さん5 

連れ子も同じ様に愛せないなら、
せめて愛情があるフリだけでも出来ないのなら、子持ちとは結婚してはいけないんですよ。
奥さんも子供を第一に考えてたら主とは結婚してないと思うので同レベルなんでしょう。

どうしたらいいでしょうって、幼い子に対して殺意しかないくらい嫌なら離婚して離れるしか無いでしょ。
施設に入れろとかそういう回答期待してるのかも知れないけど。

No.6 22/05/14 01:44
プレママさん6 

好きになれないのは仕方ないから離婚したってや。
あんたは一人でも生きていけるけど、お嬢さんはお母さんがいないて生きていけないし、お嬢さんからしたらあんたが邪魔者でしかない。

No.7 22/05/14 02:25
子育てパンダさん7 

子を持つ女性を愛すると言うのは、その女性親子の家族を愛するということ。

それが出来ない程度の薄っぺらな気持ちならそういう女性とは結婚すべきじゃ無いんだよ?

俺は主さんとは逆に子供達に求められたから妻と結婚した。当時5歳の娘達の言葉を頭からは信じずそこから更に1年、心変わりしないか様子見ながら真剣に見てきた。時に叱り時に話しても子供達の意見が変わらなかったので結婚に踏み切った。

それから18年、大人になった子供達から誘われ今日も仲良くカラオケきてる。

子供に認められない存在で結婚するとかはっきり言って親の身勝手な恋愛に振り回される犠牲者でしかない。そんなんで楽しく幸せな家庭なんて築いては行けない。当たり前だと思う。

主が子供の未来を潰してる。それに気づかなければならない。子供にも笑って暮らす権利がある。それを自分達の身勝手で阻止してることを自覚すべきだ。

結婚、家庭を甘く見すぎてる。親は連れ子だろうが絶対の責任者なんだ。認めるのは子供、主ではないよ。

だから嫌いだの言える立場では無い。結婚した以上嫌いでも子供の最善の未来の責任を負わなければならない。それがわかってないんだ。

別れるべきだろうね。その家族に主は必要ないのだから。

No.8 22/05/14 03:17
通りすがりさん8 

殺意しかないって良くそんな簡単に言えますね!
そんな人は明日にでも離婚して下さい
子供は受け入れてないので問題はあなたが変わらないと無理でしょう
出来ないなら早いとこ別れてやって下さい

No.9 22/05/14 03:36
匿名さん9 

子供と信頼関係が築けてない状態でよく結婚しましたね。

妻のこと好きだし、結婚したらそのうちなついてくれるとでも思ったのですか?

信頼されてないから睨まれる、信頼されてないから拒否られる、信頼されてないから何か聞いても無言になる、反応してもらえない。

爪噛むのはね、ストレス感じてるから。
主さんがストレスなんですよ。

No.10 22/05/14 07:06
子育てパンダさん10 

小1の子に殺意を抱くほど心が狭いクセに大人ズラするな。

その子がどのくらい幸せに暮らしてたかは知らないけど嫁と元旦那とかどんな別れ方だったのか?

その後、嫁がどんな風に子育てしてきたのか?

主と付き合ってる間どんな関係だったのか?

その状態がどれか1つでも悪かったとしたら小さな子の心がどれだけ大きな傷がついてるか?想像も出来ないの?

主の本文読んで主の人間性が分かる。
そしてそんな主を選んだ…嫁の程度も分かる。

子供が可哀想でしか無い!!!

主はニュースも見ないの?

犯罪者になる前に離婚してよ。

嫁も主と同じ気持ちなら施設に入れてあげて。
主達に育てられるよりは幸せだわ!

No.11 22/05/14 08:02
通りすがりさん11 

なんで子連れシングルと結婚したのですか!?
そのお子さんまで愛すると決めたからでは無いのですか??
結婚前に同棲とかしなかったのですか?
そうすればこんな事態にはならなかったのに。

絶対に虐待しないで下さいね。
もう子どもの悲しいニュースなんて見たくありません。

難しい年頃なんですから、(何も分からない赤ちゃんとは違う)時間をかけてゆっくり関係を育てていかないと。
いきなり知らないおじさん(お兄さん)をパパと思えなんて無理ですよ。
主さんだってそうなのでしょう?
いきなり知らない子どもを自分の子だと言われても。
しかも二人の間にお子さんいるようですし。確実に自分のお子さんと比較して差別してる。
最低ですよ。

何故子連れシングルと結婚なさったんです。
初婚独身の女性何て世界中に沢山いるのに。

No.12 22/05/14 09:10
匿名さん12 

読んでるだけで腹が立つ。
我慢?する必要ないから
サッサと別れてください。
かわいそうに、、
大人の都合に巻き込まれて
相当なストレス受けてるわ。
本来なら、愛情いっぱいいっぱい受けて、
愛らしく笑ってはしゃいで、幸せなはずなのに。。。

母親の見る目のなさが全ての原因だわ。

かわいそう、ひたすら子供が。

頼むから虐待はしないであげてよ!!

No.13 22/05/14 09:12
通りすがりさん13 

生き物としては正常な反応ですよ。
ライオンだって他のオスの子は殺します。
他の男の遺伝子ですしね。

だから連れ子を愛せる男性って普通じゃなくて、かなりの変わり者、動物愛護的な余裕と慈悲のある人か、そもそも家庭や生活にこだわりがないか、です。

主さんも奥さんも結婚するときにその辺りの見極めが足りなかったみたいですね・・お互いのためにも離れて暮らした方がいいかと思います。

一緒に暮らせば子どもが懐くかっていったら、全くそんなことはありません。異物ですから拒否反応が強く出て当たり前。逆に甘えてきたりする子もいるけど防衛本能なので、心を許すわけではない。

感情が歪んで当然、今の反抗的な行動は素の姿ではなくてその子なりの心の守り方なんだ、と温かく見ることができれば、見方を変えることができれば、主さんや奥さんに大人の余裕があれば・・今ほどお互いを傷つけあったりはしなくて済むかと。

それが無理そうなら、距離を置くしかないです。

No.14 22/05/14 13:24
子育てパンダさん7 

>> 13 俺たち子持ち女性と結構した俺たちに対して喧嘩売ってる?

男は他の遺伝子だろうが我が子の遺伝子だろうが覚悟と敬意で大切に育たられるんだよ。

女性の場合は産んだ子以外には反応しない母性持ってる。だから我が子がオッパイ飲むと胸が張る。飲まくなったら張らなくなる。そんな時赤ちゃん見ても反応はしない。そういうのが本能的に母性だから。

>連れ子を愛せる男性って普通じゃなくて、かなりの変わり者、

こんなこと平気て言える貴殿こそ、大人になりきれてない幼稚な知性とか偏見しか持てない小さい男だろ。

家族を愛するってのは初婚だろうが再婚だろうが、子なしだろうが、子持ちだろうがみんな同じなんだよ。

No.15 22/05/15 07:30
匿名さん15 

奥さんが悪いと思うなー
母親である奥さんがきちんと子供に伝えてないから、こういう事が起きる。

・主さんが養育者になること。
・あなた(子供)の食費や洋服や学校の道具などこれからお金がかかるのを主さんが出してくれるようになったこと。

・主さんがいないと、あなたを学校に行かせるのも難しい状態であったこと。
・主さんと結婚して、お母さんはこれから幸せな未来が期待できるようになったこと

・主さんはお母さんにとって、とってもとっても大事な人であること。
・そして、あなたにとっても主さんは大事な人であること。

・あなたもそのつもりで、主さんの言うことをきちんと聞いて欲しい。

そういう事を事前に言ってるか言ってないかで、全然主さんに対する態度が違ってくる。
子供だと思ってその辺をおざなりにしないで、きちんと伝えるべきだと思う。

奥さんにそれとなく言ったら?

• << 17 横だけど なんで奥さんには収入が無い事になってるの? もしそうでも、それと信頼関係は全く別のモノよね? >主さんと結婚して、お母さんはこれから幸せな未来が期待できるようになったこと これは親の幸せために子供は我慢しろと言うこと? イヤ逆だよね。子供を連れての再婚は子供の幸せを第一に考えるべきでは。 真っ先に自分の幸せを考えて再婚する親がいるから、不幸な虐待事件が後を絶たないんだよ
  • << 18 黙って言うこと聞けよって? 大人の勝手な事情やん。 しかも奥さん、収入ないか よほどの低収入設定なのね 男に寄生しなきゃ生きて行けない設定なのね。。
  • << 22 追記 子供は子供の世界観で、ものごとを見ています。 >何か聞いても無言になるだけ、時には爪かんで睨みつけてきます。 奥さんの連れ子は、仮に1さんの言うように、主さんのことを敵視しているとします。 それは、子供にとっては、敵と一緒に暮らしているということ。 その気持ちを解かずに(「〇〇さんは、お母さんにとってもあなたにとっても敵ではなく味方であるというメッセージを子供に伝えず)子供に「敵と一緒に暮らさないといけない」と思わせたまま、 主さんに「睨みつける」話しかけても「無視」という状態のままにさせておくのは、 主さんにとっても、子供にとっても良い方法だとは思わないなー お母さんから子供にきちんと伝えるべきだと思う。それが主さんにとっても子供にとっても 礼儀だと思う。奥さんはその辺が足りてないと私は思う。

No.17 22/05/15 09:34
匿名さん5 

>> 15 奥さんが悪いと思うなー 母親である奥さんがきちんと子供に伝えてないから、こういう事が起きる。 ・主さんが養育者になること。 ・あな… 横だけど

なんで奥さんには収入が無い事になってるの?
もしそうでも、それと信頼関係は全く別のモノよね?

>主さんと結婚して、お母さんはこれから幸せな未来が期待できるようになったこと

これは親の幸せために子供は我慢しろと言うこと? イヤ逆だよね。子供を連れての再婚は子供の幸せを第一に考えるべきでは。
真っ先に自分の幸せを考えて再婚する親がいるから、不幸な虐待事件が後を絶たないんだよ

• << 19 現状では、シングルマザーの多くは生活するの大変なんですよ。 子供がいて再婚するケースの多くは、母親一人の収入や母親一人での時間では子供を育てられないからです。 母親が高収入で、自分一人の収入で子供育てられる場合は、 子供が成人する年齢まで再婚しないというケースが多いです。 主さんの奥さんは、どうかは知りませんよ。 もしかしたら、自分一人でも子供を小学校・中学校・高校・大学まで行かせられるけど、子供が小学生のうちから再婚したかったレアケースなのかも知れませんね。 匿名5さんは、そういうレアケースで考えてるんですね? 私はレアケースよりも、シングルマザーの再婚(特に子供が小学生からの再婚)で一番多いケースを想像してレスしてます。 そのつもりで再読してもらえればと思います。

No.18 22/05/15 09:52
匿名さん12 

>> 15 奥さんが悪いと思うなー 母親である奥さんがきちんと子供に伝えてないから、こういう事が起きる。 ・主さんが養育者になること。 ・あな…
黙って言うこと聞けよって?

大人の勝手な事情やん。

しかも奥さん、収入ないか
よほどの低収入設定なのね

男に寄生しなきゃ生きて行けない設定なのね。。

• << 20 >男に寄生しなきゃ生きて行けない設定なのね。。 現状でのシングルマザーの子供がまだ小学生のうちの再婚の多くは、 生活が出来ないからですよ。 そのパターンが多いです。 まぁ主さんの奥さんは、書かれてないので ご自分の収入だけでも、子供1人大学まで行かせられるレアケースのパターンかも知れませんが、多くは違いますね。 >黙って言うこと聞けよって? そんな乱暴なイメージしか私のレスで持てないのなら、 外野でもあるわけだし レスしなくていいですよ。あなたと話しているわけじゃないので。

No.19 22/05/15 10:53
匿名さん15 

>> 17 横だけど なんで奥さんには収入が無い事になってるの? もしそうでも、それと信頼関係は全く別のモノよね? >主さんと結婚し… 現状では、シングルマザーの多くは生活するの大変なんですよ。
子供がいて再婚するケースの多くは、母親一人の収入や母親一人での時間では子供を育てられないからです。

母親が高収入で、自分一人の収入で子供育てられる場合は、
子供が成人する年齢まで再婚しないというケースが多いです。

主さんの奥さんは、どうかは知りませんよ。

もしかしたら、自分一人でも子供を小学校・中学校・高校・大学まで行かせられるけど、子供が小学生のうちから再婚したかったレアケースなのかも知れませんね。

匿名5さんは、そういうレアケースで考えてるんですね?

私はレアケースよりも、シングルマザーの再婚(特に子供が小学生からの再婚)で一番多いケースを想像してレスしてます。

そのつもりで再読してもらえればと思います。

No.20 22/05/15 11:00
匿名さん15 

>> 18 黙って言うこと聞けよって? 大人の勝手な事情やん。 しかも奥さん、収入ないか よほどの低収入設定なのね 男に寄生しな… >男に寄生しなきゃ生きて行けない設定なのね。。

現状でのシングルマザーの子供がまだ小学生のうちの再婚の多くは、
生活が出来ないからですよ。
そのパターンが多いです。

まぁ主さんの奥さんは、書かれてないので
ご自分の収入だけでも、子供1人大学まで行かせられるレアケースのパターンかも知れませんが、多くは違いますね。

>黙って言うこと聞けよって?

そんな乱暴なイメージしか私のレスで持てないのなら、
外野でもあるわけだし
レスしなくていいですよ。あなたと話しているわけじゃないので。

No.21 22/05/15 11:03
ポッポ ( ♀ 9eveG )

私も15さんの意見は飲み込めないですね

No.22 22/05/15 12:16
匿名さん15 

>> 15 奥さんが悪いと思うなー 母親である奥さんがきちんと子供に伝えてないから、こういう事が起きる。 ・主さんが養育者になること。 ・あな… 追記
子供は子供の世界観で、ものごとを見ています。
>何か聞いても無言になるだけ、時には爪かんで睨みつけてきます。

奥さんの連れ子は、仮に1さんの言うように、主さんのことを敵視しているとします。
それは、子供にとっては、敵と一緒に暮らしているということ。

その気持ちを解かずに(「〇〇さんは、お母さんにとってもあなたにとっても敵ではなく味方であるというメッセージを子供に伝えず)子供に「敵と一緒に暮らさないといけない」と思わせたまま、
主さんに「睨みつける」話しかけても「無視」という状態のままにさせておくのは、
主さんにとっても、子供にとっても良い方法だとは思わないなー

お母さんから子供にきちんと伝えるべきだと思う。それが主さんにとっても子供にとっても
礼儀だと思う。奥さんはその辺が足りてないと私は思う。

No.23 22/05/15 12:30
匿名さん15 

>> 22 追記

主さんへ 今後の為にアンガーマネジメント(怒りのコントロール)
を読んでみることをお勧めします。
テレビで紹介してました。

ttps://www.youtube.com/watch?v=nB5gadW2oyI
(頭にhを付けてください)

怒っちゃいけないのではなくて、怒るべきことは上手に怒りましょうという事らしいです。

No.25 22/05/19 20:49
匿名さん25 

そりゃー主さんが、

・なにか言われたら即返事しないといけない
・なにか言われたらまず同意しないといけない

って刷り込まれてるから、そうしない相手に腹が立つんですよ。

でも、実際は別に、返事するもしないも、同意するもしないも、自分の自由といえばそうです。

No.26 22/05/20 03:31
匿名さん15 

主さんからの返レスがないけど、どうしたのかしら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧