注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

人間関係難しい

No.1 22/10/06 09:43
匿名さん1
あ+あ-

自然な流れで良いのでは?
相手が関わりたくないと感じているなら、季節の挨拶程度に留めておくとか。
幸い日本には暑中見舞いやら年賀状やら寒中見舞いとか、季節の挨拶状が送れるので、それを利用して様子を見るのも手ですよね。

主さんは大変で結果的に素っ気ない態度をとっていたのでしょう。
主さんなりの理由がちゃんとあるけれど、相手にはそこまで通じていない可能性も。
だから、今、主さんが感じている感情や思いを、相手に過去与えていた可能性ってありますよね。

何が言いたいのかというと、今度は逆で、相手に余裕がなくて、素っ気ない態度になっているかもしれない可能性があるかもという話。
相手に言わせれば、ちゃんとした理由があるけれど主さんには伝わらない状態。

だったらちゃんと話してと思うかもしれないけれど、心に余裕がないときってできないこともありますよ。

事情、状況によって態度が素っ気ないくなって、相手に一種の不愉快さを与えることがあるのは、自分の態度を振り返れば分かること。

タイミングが悪いかもと思って、あまり気にしないほうが良いですよ。

最初
1レス目(10レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題