注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか

(長文です)家族の事で結婚を諦めるべきか

No.2 22/08/28 14:11
匿名さん2
あ+あ-

主さんの所とタイプは違いますが、母親に問題がある人で。

元々結婚するしないに関わらず縁を切るつもりでいました。彼も知ってましたが、父親に問題はないから、表向きは交流あるようにというか、冠婚葬祭だけは出るくらいの関係にしたら?と彼から提案されて、今は会えば会話するくらいの感じでやってます。
ただ、我が家の住所、私や夫の職場なんかは教えていません。母親が知ってるのは住んでる都道府県と私の電話番号のみ。

主さんと同じように、彼はしっかりした家で育ったし、と悩みました。
でも、隠して結婚は出来ないから、どうせ別れるとしても素直に打ち明けた上で別れたいと思って話をしました。

彼氏さんが「家族なんだから助け合って当たり前」みたいな考えでない限りは、理解してくれると思いますよ。
ただ、主さん達によりかかってこないようにこんな対策をするつもりだ、みたいな具体案がないと彼氏さんの周囲の人が反対するかもしれません。

あと友達で親と縁切りした既婚者の子いますよ。だから親と縁切りした女イコール結婚出来ないって訳ではないですよ。
縁を切らないから結婚出来ないってパターンはあると思いますが。

2レス目(8レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧