注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた
妊娠中から旦那が無理になった

理解のない周りの人達につかれました

No.7 22/07/25 00:02
匿名さん7
あ+あ-

うん…。
みなさん簡単に「断ればいい」と言いますが、その家に住んでいれば難しい、っていうものだと思います。

第三者の目を入れたほうが良いですよ。
学校の先生や、市の役所の「子育て相談課」に助けをもとめてください。
主さんのように、家事や弟妹の育児で自分のことができない状態は、「ヤングケアラー」といって、社会問題になってます。

進学希望があることを伝えて相談に乗ってもらってください。
もしかしたら役所の人も全然頼れない、嫌な思いをするかもしれない、ですが、主さんが、「信じられる・力になってくれると感じる(そして女の子なので、対価に肉体を要求してこない)大人」に出会うまで、根気よく周囲にヘルプを求めてください。

(女性の場合、肉体を差し出せは助けてくれる人はいくらでもいますが、それは、ただでさえいじめられている自分をさらにいじめる行為なんで思いとどまりましょう。)

7レス目(8レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧