注目の話題
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった

またスレが消された!嫌がらせ?日本は母性神話の国なのですか?

No.184 22/06/19 14:17
匿名さん29
あ+あ-

≫169

>育児ストレスなんて言うことはない人たちでしたよ。
>育児が負担なんて発言するのが当たり前の時代ではありませんでした。

えっ…
逆に、育児がストレスとか負担とか、我が子に言う人がいるんですか?
それは私も反対です。

「子どもの体>自分の遊び」だから傍にいたいだけです。
「ストレスだけど我慢して傍にいる」わけじゃない。

「あんたのためにこんなに我慢してる」「親として犠牲になってきた」なんて我が子に言うのは毒親です。
そんな風に言うくらいなら、実家やシッターに任せきりにして好きなように遊べばいい、それで子どもに余計な負い目やトラウマを持たせず済むならその方がマシです。

風邪の時に何歳まで付いているかは親の匙加減で、確かに中学生になって子どもが「付いてなくていい」と言ってるのに「付いていないと気が済まない」親は、親の方が子どもに依存しているかもしれません。
子の方はうんざりしているパターンも多いですね汗

個人的に「親が自分に関心薄くて寂しい」と「親が心配性でうぜえ」なら、寂しいよりうざい思いをしてくれ。
うぜえなクソババアと幾らでも言ってくれて結構。って思う方です

うちはまだ子どもが保育園児なのでどうなるか分かりませんが、私は主さんの仰る「べったり親」になるのかもしれません。

べったりはべったりで子どもの負担になり得ることも頭に置いて気をつけたいです。

184レス目(215レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧